【ウマ娘】スコーピオ杯オープンリーグ部【Part2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:42:31

    今月下旬のスコーピオ杯オープンリーグに向けて相談・情報交換するスレです

    ルムマもフレ募集もご自由にどうぞ

    落ちてしまってたので改めて建てました

    前スレ⤵︎ ︎

    【ウマ娘】スコーピオ杯オープンリーグ部|あにまん掲示板今月下旬のスコーピオ杯オープンリーグに向けて相談・情報交換するスレですルムマもフレ募集もご自由にどうぞ私の夢はサイレンススズカですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:29:09

    たておつ
    そろそろメンバー3人完成してきた人も多いだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:30:42

    こっちはまだ全然
    逃げウマのいろはすら分からんから一生終わらん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:54:52

    逃げと先行は終わった、後ろ脚質は日によって変えるかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:32:34

    暫定メンバーは一応。固有3だったり距離ついてなかったりでブラッシュアップは必要ですができてます。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:46:56

    うちの暫定先行はこの子だけどちょっとダメな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:54:39

    うちの暫定先行。これで距離取れてれば完成品だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:52:48

    ドーベル来るかな、八方睨みが増えるのは想定してないから嫌だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:55:57

    このサポカ編成でどうにか仕上げるにはどうすれば良い……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:58:53

    前スレでも貼ったけどもう3人完成したから次のチャンミの因子周回始めてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:11

    >>9

    まずは評価点シュミレーターだ!

    ウマ娘 評価シミュレーターウマ娘評価シミュレーターは、ウマ娘の評価点を簡単に計算してくれる無料サイトです!スクショから自動で読み取って計算できます!umsatei.com

    オープン民の必需品だ


    おそらく普通に育成した場合B+が限界かな?そのサポカだと

    普通に育成したらできる 東京芝2000m左秋雨重 用B+ウマ娘からどこを削ってBに抑えるか考えるのがいいかも

    固有レベルは4か理事長を避けることで3になりそう

    固有1狙っても8199に届かないと思うので

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:00

    固有レベルが……初期レベルが2になってしまった子がいるんです……
    あれ戻せないのおかしくないか? という気持ちを持ちながら育成したマヤノ
    JCと有馬は無くなってほしい……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:38

    >>11

    限界まで見抜かれるとは思わなかった

    ありがとう……全身全霊で一度育成するよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:34:59

    >>12

    3になってるー!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:36:29

    >>14

    クラシック有馬で負けたのでこれでもマシよ

    シニアクリスマスのレベルはサポカから勝敗までコントロールしないと上がるものだと思ってる……(中長距離の場合)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:39:17

    シニア2月 前半 6万未満
    シニア4月 前半 7万未満
    シニア12月 後半 12番未満

    守ろうファン数規定

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:53:50

    俺は固有レベルは諦めてレベル3で妥協してる、皆凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:03:00

    先行タイキはこれで行く

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:47

    実際、ここの人は出走用育成で固有レベルは今までいくつ上がるものとして見てます?
    私は普通に+1〜2の理事長回避、クラシック勝敗次第ルートですけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:10:00

    >>19

    理事長も上げて+3ルートで行ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:10:06

    私は「固有1・中距離S」を最低条件にしてます
    なのでファン数が一定を超えた段階・継承でSがつかなかった時点であきらめるです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:13:28

    本当は固有レベル抑えるために目標レース負けたいけど、ルドルフみたいなガッツリそのレース目標にしてる子はどうしてもツラいからファン数は気にしないことにしたよ
    というかルドルフの場合固有が雑に強いから皐月ダービーはどうやっても勝っちゃうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:14:53

    ゴルシもオグリもクラシック有馬で固有レベルを上げる……負けてくれ……!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:07

    ショータイムモードのおかげで固有1ができた
    ショータイムがなければ作れなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:51

    悲しいな…秋ウマ左回り道悪地固め固有1円弧アンスキ距離適性Sとツモリまくって思いっきり下振れしてステ不足とは…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:38:08

    ストレス貯めるのもアレだし固有3止まりでいいかな派
    そこまでガチんなくても勝てるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:39:18

    >>25

    お前は俺か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:39:40

    ファンボは10%切るとジュニア有馬勝っても許される場合が出てくる。まあだけど距離Sか固有1でそれなりなのできたらあとはてきとーにやりながら上積み期待する

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:43:23

    距離S引けなかった時に因子ガチャに回るから、戦績きにして勝っちゃうからレベル3で妥協しちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:45:52

    ウマ箱って
    一アカウントに
    一回しか
    使えないんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:11

    20605351
    ルムマ貼り貼り

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:02

    早めの保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:09

    33のルムマあと入室時間20分だよって告知

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:35

    サポカ完凸ばかりで震える

  • 373321/11/21(日) 00:44:14

    残り15分切ったんで繰り上げ出走しまーす

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:52:31

    これが格というやつなの
    嘘でしょ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:32

    やっぱり作り直さないと不味いわね
    まずはスズカさんから……逃げはどうすれば良いの

  • 403321/11/21(日) 01:06:26

    対戦ありがとうございましたわ。たまたまという事もあると思いますがスピードの値に結構差があったように感じていますわ。

    >36

    サポカですが初期SRの完凸までしかありませんの。蹄鉄交換してサポガチャを200くらい引いてればたぶん揃うと思いますわ。

    >39

    とにもかくにもまずアンスキですわ。それと地固めと簡単に言いたくはないのですがやはり地固めの有無は大きいですわ。あと大事なのは気持ちスピードを多めに振ることをおすすめします。速度補正が弱いので最後粘りきれるかはスピードの値にかかっていますわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:41

    70828764
    今度は12時間で建てておきましたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:22:51

    >>40

    うーん……SRでも完凸が1人しかいないんだよね……もしかして私ウマ娘下手くそ……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:54:43

    >>42

    私は軽率に地固めを積みたいと言ってしまいますが地固めは根性1枚積んでも能力が成り立つという前提にあるのでスピード今回はやめておきましょう。ライアンとエアグルーヴ積んで成り立つかどうかは別問題です。

    その上でスピ3スタ3を勧めたくありますわ。レンタルはキタちゃんと言いたくなりますがその気持ちを抑えてクリークを借りましょう。スピードは20%補正が乗るので3枚あれば900は届く筈ですわ。逆にスタミナは800とりに行くためにクリークを優先したいですわ。マエストロは……あまり頼りたくはないですわね。合宿はパワーを重視(ほんとは賢さ踏みたいけど)。スタミナ1枚はライアンにしてもいいかもしれません。

     スキルは何よりアンスキですわ。これさえあれば勝ちですわ。あとは貴見の使命もかなり強いのでもし自前でどちらかお持ちならこの2枚を親にするのをおすすめしますわ。そして、もし覚醒させるマニーがあるのでしたら逃亡者を積みましょう。ステ盛りが多少不足しても発動タイミング次第では強引に勝ちをとれる可能性は上がります。

     長くなりましたが理想を追うとキツイので手持ちで出来る範囲でやりましょう。優先は①アンスキ②ステ③地固めですわ。地固めなんて余裕があるお嬢様だけやればよろしいのですわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:57:47

    >>43

    最後まで読むと大阪のおっちゃんという叙述トリック

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:11:38

    >>43

    進めるだけ進めたがやっぱ賢さが足んなくてキツいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:34:12

    >>45

    距離S取ってスピードを抑える、その分を他のステに回した方が良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:03:12

    >>45

    下振れ見せてキツいとか言われても……

    せめて評価点8000行くまで回しなさい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:53:36

    >>41

    あと一枠空いてます

    >>45

    方針的には概ねあってます。頑張りましたね。パワーを道悪込みで650越えまで乗せられれば賢さの事を考え出してもいいと思いますがまずはそちらを優先してみましょう。

    >>46

    自分はこのくらいスピード持って距離Sが欲しい環境だと感じてます。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:55:18

    ……じゃじゃウマで妥協して良い?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:40:11

    >>48

    ルムマ入りました

    名前変えたけど以前のライスの人です

  • 514121/11/21(日) 11:42:21

    >>41出走です

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:45:32

    悪ババ雨◎ オグリで行きます。

  • 534121/11/21(日) 11:47:46

    対戦ありがとうございました。見事に総崩れみたいな形になりましたね。先行にしといてるカフェで固有撃てないのはちょっと聞いてない。

  • 545021/11/21(日) 11:54:19

    逃げ3先行5…前脚質だらけですね…
    2着かー悔しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:37:59

    マルおね出したいけど因子の相性きつすぎて中距離も芝もSにならん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:00:55

    対ありでした。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:16:20

    オープンて緑スキルあんま意味ない?
    金回復と緑スキルにしてんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:18:30

    >>57

    むしろオープンこそ緑スキルが生きる

    スピードのステ上げるより、緑スキル◎のほうが評価値安い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:32:23

    >>58

    ルムマで走らせてると緑スキルの恩恵をあまり感じないんだよなあ

    逃げが多くて固有発動位置の運ゲーになるか

    デバフが多くて沈んでばっかりや


    ライブラ杯の時もルムマと本戦じゃ体感違ったし

    今回もそうなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:56:31

    >>59

    まあ、ルムマのガラパゴス化は毎回だから

    本戦始まったら若干変わるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:19:22

    >>59

    緑スキルはちゃんとステを取れる人がさらに圧縮するためのものという認識を忘れちゃいけない。地固め以外で緑をとるためにライアンやファイン入れてスタミナスピードが足りなくなるなら本末転倒だよ。1にも2にもまずは戦えるステ作り

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:47:45

    デバフ枠作ってる人に聞きたいんだけど、デバフって効果実感できる?
    今までのチャンミ3人全員エースでデバフ作ったことないんだけど、もう間に合わなそうだから1人デバフ枠入れるか検討してる
    作るならネイチャとグラスどっちがいいのかな?会長は持ってない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:58

    気分転換に差しライスを作ってみた
    これ中距離走らせるスタミナじゃねーな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:55

    地固め付かなかったから妥協しようと思ったけどもうこれ以上無理

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:23:28

    >>25

    奇跡的にリベンジできそうで震えてる…

    どっちが良さそうです?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:23:43
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:39

    困ったら基礎ステを上げる方、か?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:14

    正直そこまで魅力的なスキルが他にないのでそうしておきます
    秋ルドルフの固有はそこまで優先すべきものでもないので

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:17:06

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:12

    良い感じにステが盛れたからスキルを盛り込んで完成させたい
    レーンの魔術師、末脚、迅速果断、10万バリキ、差しのコツ、東京レース場〇
    取れる中で有用そうなスキルは以上だがどう絞れば良い?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:24:48

    ようやく芝S中距離Sマエストロヨシ地固めヨシ緑スキルヨシのウンスが出来たと思ったら評価点盛りすぎてB+になっちゃったぜわはは
    地固めって意外と評価値高いのな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:22

    上げついでにスズカ
    固有スキルは星4にした弊害だから無視してほしい
    逃げはこんな感じで後はパワー上げて適性ガチャするだけでよろしいか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:29:31

    >>70

    レース場

    コツ

    魔術師

    バリキ


    の優先度かな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:15

    >>72

    良いと思う

    強いて言うなら賢さは400あるとコスパ良いよぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:22

    タイキの固有が出ても思ったより前に行かない時があるんだけど何が原因かな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:10

    >>75

    あくまでタイキの固有は後半らへんが有効だから錯覚してる説

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:58:24

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:52:53

    ああ…まだ完成してないのに始まってしまう・・
    これが適正Sだったらよかったのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:02:18

    ここからどんなスキルを盛れば良いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:06:28

    >>79

    因みにアンスキ、地固めは継承ミスで盛り込めない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:41

    申し訳ないが…これは作り直した方がいいんじゃないか
    スタミナ809+マエストロはちょっとスタミナ過剰と思うしパワー450は低い気が
    継承ミスしてアンスキ、地固め盛り込めないならなおさら

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:16

    対戦よろしくおねがいします

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:19:29

    はじまた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:50:18

    やっぱウンスじゃ水マルに勝てない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:53:08

    今のところ1、2着は必ずいけるけど2回戦厳しいかな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:27:48

    >>85

    そのスタミナにマエストロは過剰かと、賢さも400弱欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:57

    初日18勝。完成度低いなりにはよくやってくれてる。初日はやっぱり逃げのポールトゥウィンが増える

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:57

    >>85

    このパワーと賢さだとアンスキ持ちに前取られちゃうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:34

    >>86

    >>88

    ありがとう

    育て直すか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:45:09

    20戦20勝だやったぁ!
    全勝できたのは初めて

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:04:20

    このステで一勝も出来ないの何でなん?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:10

    >>91

    スタミナ過剰では?

    私はコーナー回復に抑えて水マル固有を搭載してるがエースになってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:38

    >>91

    一勝も出来ないってほど悪くないように見えるけどな…

    ルムマじゃなくて本戦の話だよね?

  • 94ヤケになってる自覚はある21/11/23(火) 19:11:31

    >>92

    水マルもウンスも未所持なので詰みですねはい

    >>93

    本戦です

    忙しくて試行回数まだ5回ですが、必ず中~終盤で他の逃げに先頭取られて負けました

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:03

    >>93

    中盤速度アップがないと厳しいかも、脱出術かグッchu

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:13:43

    スズカの良さを活かすなら、逃亡者で1位じゃなくてもワンチャンかけるほうがいいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:52

    >>91

    本戦なら地固めオタクもそんなにいなそうだから前取れそうなもんだけど逆に本戦だから賢さ積み積みマンが居たのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:16:27

    >>95

    脱出術は評価点重くない?強いは強いけど559点払うほどかって気が

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:11

    >>94

    そりゃ逃げいたらキツいよ

    うちも逃げ競合されたら勝てんし、スズカはそういうものなのかも知れん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:25:20

    趣味で出したハヤヒデが勝ててるのが以外
    結構固有が機能してるね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:23

    >>98

    正直無理だと思う。

    でも、他に良い中盤速度スキルがないから

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:21

    中距離Sつかなかったけど結構勝つ
    やはり地固め強いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:26

    >>90

    同志よ……

    前めに寄せると安定感凄いね、今回はマエストロガチャも無くていいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:29:50

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:35

    作戦にもよるがスタミナ680とかで無礼てるとゴール板前で上体が起こる
    安定して走るには750は欲しいんすかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:40

    結構先行でごちゃついてると後ろからゴルシとかに持ってかれる印象。やっぱり本戦一次は先行が妙に多くなる(先行2人置きながら)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:49

    >>105

    根性400くらいで、出遅れかかりデバフなしでそれがギリだと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:29:55

    そろそろ夕方だし浮上させるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:41:46

    上で何故か勝てないスズカの画像を上げた者だが、今日走ってみたらちょくちょく勝ってくれて、なにより連対率が凄まじかった
    やっぱり昨日のマッチング運が極端に悪かったみたい
    とはいえ改善の余地はありそうだからもう少し頑張るけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:35

    今ひとつなスズカができた気がしたが、いま走らせてるのも今ひとつなスズカなんだ

    とりあえずまだ2日目だし新しい方を走らせるが、ここの人はどちらが勝てると思う?


    今走ってる


    これから走らせる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:23

    イイ感じのタイキが仕上がったから急遽参戦させたらグッと安定したわ
    やっぱり固有が出やすいのは正義だし、固有レベル低くしてステ盛できるのもイイね!
    なにより小細工抜きでねじ伏せてる感じスゴイかっこいい…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:24

    >>110

    このスキル構成ならスタミナ削って賢さ足す方が良いかな

    後速度系の緑スキルも1つ逃げコツに変えた方が完成する

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:34

    固有調整が簡単
    中距離適性Sにしやすい
    固有が強い
    今回のタイキは本当に良い…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:29

    >>112

    2択出してどっちが勝つか聞いてるのに3択目の答えを勝手に作らないでくれ……

    そもそも、うちはスズカに逃げのコツは無理、サポカがない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:02

    >>114

    それじゃあ上の方が良いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:23

    ラウンド1結果
    よしよし
    姉貴がつええ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:05

    物好きってレベルじゃねーぞオイ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:44

    追込オグリ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:58

    ウソでしょ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:16

    オグリで追い込む理由となんで今回追い込みにしたのかをとことん問い詰めてみたいっす…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:06

    変態だー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:16

    なお相手の逃げグルーブはガチガチの血固め+アンスキ構成でした

    なんで?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:03

    天上人のかんがえることはわからん…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:02

    人いますか!?

    私、>>110です!

    意見を元にステータスをスライドさせて、理想に近いサイレンススズカが育ちました!


    今の評価点は8064なんですが、追加でどんなスキルを取りましょうか!?


    ・129 集中力

    ・129 ポジションセンス

    ・135 左回りと秋ウマ娘と道悪◎に上昇

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:22:31

    >>124

    悪いことは言わないから緑ステを限界まで積むんやで

    困ったらステや

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:25:33

    >>124

    集中力はぶっちゃけ地固めの時点でそこまで必要やない

    ポジションセンスも先頭の景色独り占めすればいい

    パワーが少し不安だから道悪とりたいとわしなら考える

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:29:25

    >>125

    >>126

    ノー・ステータス・ノー・ウマ娘

    そうですね!私が他の人にアドバイスする時も道悪から薦めると思います!今自覚したけど興奮して頭がうまく回らない!


    できました!

    スズカは決勝までこの子でいきます!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:42:20

    >>127

    うげー頼むから時間帯を教えてくれー

    相手にしたくないぐらい強いぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:36:15

    >>127

    おお!これは完成度が高い!

    ルムマでも十分に通用する出来だ、本戦なら連勝だろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:12

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:50

    5連勝できねぇ
    勝ち筋色々あるから全勝は無理かな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:31

    4勝4勝4勝4勝…
    うーむ、ラウンド2ともなれば流石にレベルが上がる…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:42

    そろそろ保守
    勝ち上がった人も負けそうな人もいるかしら……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:15

    >>132

    まあ流石に全戦して全勝とはいくまい

    正直決勝までは調子の影響で安定は難しいから、

    敗因分析しても無駄なときもままあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:57:25

    楽しみ方はそれぞれだけど、やっぱり個人的にはオープンリーグの方が楽しいね
    この時間帯でコレならワンチャン優勝いけるか……?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:09:36

    >>135

    相手にもよるけど深夜帯の魔境でそれなら全然いける

    決勝のほうがなんだかんだピンキリ感すごい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:29:47

    帰ってきてから第2ラウンド潜ったけど、1ラウンド目より逃げが増えた印象
    時間帯にもよると思うけど、順位条件のある先行スキルなんかは発動しにくくなるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:34:03

    どちらかというとルムマの方がメインで本戦がオマケ
    芸術品を見るの好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:18:15

    奇跡の60連勝した!ほめて!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:29

    >>139

    奇跡でもなんでもない実力やん!

    マルゼンさんも通常だけど仕上がってるし

    ここまで仕上げるのに眠れない夜もあっただろ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:26

    >>139

    凄い!!!

    妥協ウマ娘を走らせてる自分が恥ずかしくなるほど仕上がっている!

    スキル構成も見たいぞ見せて♡

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:04

    >>139

    おめでとうございます。

    マルゼン逃げだけど2位以下から固有出して勝てたりしました?

  • 14313921/11/26(金) 14:22:02

    ありがとう!
    ホントはスタミナを緑スキル込みで逃げは800ちょい、先行は900手前くらいまで盛りたかったけど盛れなかった!
    特にスカイはスピード盛りすぎて、掛かりだけで即死しかねないレベルだから今夜作り直すよ!多分仕上がらないけど!

    マルゼンが2位からスパートして勝ったレースが3,4回あって、うち1回はこのスカイの万全スパートをギアだけで差し切ってしまったので、やはりスカイのスパート速度はこのスタミナでは担保されていないと考えられる
    というか2位からも加速できるしアンスキと合わせるのも強い逃げ赤マルはもっと流行っていいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:52

    やはり緑スキル圧縮か…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:00

    カラテだ カラテあるのみ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:28

    先行カフェ最高傑作出来たぞー(残り20試合)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:16

    固有発動でスッ飛んで来たシチーさんをステータスですり潰す先頭民族の図
    (めっちゃ画質悪くなっちゃった)

    GIF(Animated) / 2.44MB / 10160ms

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:12:30

    今回なんかみんなめっちゃ強く感じる
    ライトな層も山ほどいると思うんだが全く勝てねぇ
    ギリA決勝だ………

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:21:45

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:34

    出走登録の締め切りまで6時間を切りましたね!
    私はラウンド2まで走った子を一人入れ替えるつもりですが、ちょっと不安です
    そこで、出走メンバーに迷った方や出走メンバーの自力を確認したい方
    ルームマッチしませんか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:02

    ルムマ立ててくれたら入りますよー
    もうメンバー作り直しはしませんが…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:31

    立てた!
    32025961

    2.3回ルームマッチやれたらなー、とは思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:52

    参加しました
    ちょうど作ったばかりのグラス試したかったので助かります
    もっとも環境変わって先行タキオンが勝てなくなったから間に合わせの奴だけど……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:43

    参加ありがとうございます
    第1回はあと一人を求めています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:32

    >>154

    参加しましたわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:55

    第一回、出走します

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:04:13

    アンスキ先頭の景色スズカを差し切るエイシンやべぇよ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:18

    対ありでした
    やっぱり出遅れってクソっすね
    もしかしてあのフラッシュ乗り換え不発動で差し切った?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:19

    勝ち!
    地固めから一度もハナを取られなかったお利口なスズカをフラッシュが差し切ってくれました(チームメイトだけど)
    ハナ差じゃなくておっぱい差じゃ(警察だ!)

    やはり終盤速度スキルは正解でした
    前回までのチャンミでも何度も他の方が使って差し切られてましたからね
    このフラッシュは差しの役割、ワンチャンを取ってきてくれそうです

    出走希望者はまだいますかー?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:00

    はいはーい。参加したいでーす

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:23

    再参加ってオッケーですか?
    出遅れなしの実力が見たい……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:06

    一気に複数部屋建ててくれてもいいのよ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:32

    >>159

    やっぱステータスよりスキルな感じですかね?

    うちのエイシンちゃん緑スキル盛ってステータス底上げしたんですがあんまり伸びかったな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:46

    38723347

    立てた!



    >>158

    はい、中盤順位がなぜか高かったので

    あと出遅れしてるフラッシュですから固有も乗り換え上手もないのかな……?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:04

    作ってくるよ、部屋

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:24

    別に>>159以外が建ててもよいのでは

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:43

    >>164です

    出走!

  • 16815321/11/27(土) 19:10:28

    実際いまこのスレ参加してるの何人だろう
    4人とかだと悲惨だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:18

    はいはい建てたよー
    ID 48976676

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:59

    くしょー捉えられないかー(先行カフェ)。対戦ありがとうございました

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:55

    >>169

    繰り上げ出走デース!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:56

    対ありでした!
    やっぱ怖いスね先行は

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:32

    ありがとうございました
    逃げ4で全員地固め持ってるのこわ……
    この……中盤で負けると勝ち目がないというなー、ラウンド2もこんな感じで負けてましたわ
    フラッシュの上がり具合を見るに詰まらなくてテイオーステップ発動すればワンチャンあったか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:30

    三度目の立て
    39872729

    私が部屋を立てるのはこれまでで控えさせていただきます
    出走よろしくお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:37

    逃げ2で負けるとなんかこうスッゲエ悔しいな……
    どうせ皆逃げ出すから大人しく逃げ1にするか……

  • 17616021/11/27(土) 19:17:21

    95165592
    建てちゃったから張っとくぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:07

    >>174

    出走!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:31

    対ありでしたー
    やっぱり緑スキルは間違って無かったんや
    しかしレースプランナーは想像以上に安定感無いですね
    決勝も逃げが跋扈するなら先行育て直すか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:02

    ありがとうタキオン
    3人全員出遅れた時はもうダメかと思ったけど本当にありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:50

    ぐあー負けた
    全員強い育成してるのこっわ…

  • 18116021/11/27(土) 19:21:55

    >>176

    出走。スズカさん入れたくないけど先行2人は安定ないよなぁと悩みながらネイチャさん採用

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:05

    ウチのスズカさんルムマになってから出遅れ率すごいんだけど……
    アルミホイル巻かなきゃ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:29

    ありがとうございました
    マヤノが悪くない抜け出し方をしたんですが粘り強く差されましたね
    とはいえ噛み合い次第の順位と感じたので、このマヤノは戦えると見ました
    フラッシュは……差しって安定しないな、といったところ

    あらためて、3戦出走ありがとうございました
    参考になりました

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:50

    参加したけど位置取り&出遅れガチャ負けまくって心が荒んできたのでここまでにします
    ありがとうございました

  • 18517621/11/27(土) 19:25:30

    対戦ありがとうございました。前が多い……やっぱり怖いっすねチャンミは。脚質バランスあげた方がいいっすかねこれは

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:25:56

    ここの逃げ率が高い

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:31

    2逃げ採用は全然ありえるし自分が関与しなくても逃げ3は全然あるからこれは飲み込まなきゃならねんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:14

    出遅れとかいうオープン逃げの最大の敵
    評価点的にコンセ載せづらいのが辛い

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:01

    出遅れ・枠・マエストロ不発…
    まあどうしても仕方ないところはある
    だからこそ今回は3エース体制で行く

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:07

    出遅れても地固めで加速できるならなんとかならないこともないんだ
    大きく出遅れた瞬間に一つ外側の枠の娘がスッとレーンを降りてきたら逃げは即死するんだ
    だから逃げ2で安定を祈るしかないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:50

    良い感じに勝率稼げてる
    決勝でも勝ちたい!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:34

    (ひょっとしてマエストロ無くてもどうにかなる今回みたいな距離ならマエストロに頼らない方が正解なの………?)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:05

    >>192

    たぶんそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:10

    >>192

    まあ、速度盛り込んだ方が強いよねってなる

    他のステ完成させられるほどのお嬢様ならな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:25

    >>192

    マエストロしたほうが評価点的に低く済むから理論上マエストロの方が強くはなる

    代わりに不発で戦績が安定しないから一長一短でどちらを選んでもいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:37

    決勝報告用に次スレ立てようか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:45

    >>195

    予選は調子ガチャがあるから、高ステでいった方が安定するんだろうなとは思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:36
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:56

    200なら全員シルバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています