【ホラー?閲覧注意?】なにかが違うワンピースホラー.2

  • 1すれぬし23/03/24(金) 20:51:52

    スレタイ通りホラーと言うには何かが違うワンピース界のホラー?を書いて欲しい(スレ主も書くよ)
    基本ベースは原作(映画・アニオリOK)でCPなし現パロなしで基本1ネタ1レス ホラークラッシュもOK 
    たとえば↓

    ウソップ
    「ゴーグルで照準合わせてたら視界いっぱいに5つ目の緑のお化け?が飛び出してきてよ…
     びっくりして悲鳴上げた拍子に弾から手放しちまって…うん、吹っ飛んでった、そいつ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:52:07

    ルフィ「地面におっさん(幽霊)の顔が浮いてる」
    ウソップ「突然のホラー止めろ!見えねぇからな俺には!!」
    ルフィ「踏まれていたくねーのかと思ったんだけど喜んでる?んだよなぁ」
    ロビン「ルフィ、無視なさい 見てはダメよ」
    ブルック「地面に…そうか!そうすれば女性のスカートの中が!!」
    ナミ「止めろ!!」(強烈な蹴り)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:10:47

    たて乙

  • 4すれぬし23/03/24(金) 21:15:10

    前スレうめありです!
    こっちでも引き続き楽しくお願いしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウェーイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:15:55

    (スレ立て乙!)
    ルフィ「さっき見たらブルックが二人埋められてるんだけどよ、何があった?」
    サンジ?「ナミさんのパンツ見たさにスカート捲りした偽物と本人証明の為にナミさんに直接パンツ見る許可貰おうとした本物ブルックだ」
    ルフィ「成る程? …で、お前は誰だ?」
    サンジ「おい偽物のおれ! 配膳手伝え」
    サンジ?「OK、約束通り後で蒟蒻料理作ってくれよ?」
    ウソップ「手懐けてる…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:18:35

    >>5

    本物も埋められてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:30:18

    シャンクス「夜中に倉庫から物音がすると報告を受けた。ベック、悪いが見てきてくれ」
    ベック「了解」
    (数分後、銃声が聞こえたため倉庫へ)
    シャンクス「何があった?」
    ベック「壁から伸びた手が食糧を持っていきやがった。しばらく宴はできねぇな」
    シャンクス「何だと!?」
    ベック「おいお頭、気持ちはわかるがグリフォンを出すんじゃねぇ!・・・覇気に当てられて雑魚が消えたからいいか」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:30:53

    >>5 (10埋まるまで何か書こうと思ったらこうなった)

    一方その頃…

    ブルック?「…見えました?」

    ブルック「いいえ全然、そもそも許可取れませんでしたし」

    ブルック?「お教えしましょうか?」

    ブルック「いいえ結構です…何か代価求められそうで怖いですし」

    ブルック?「おや!察しの良いお方だ…ええそうなんですわたしスカート捲りして気付いてしまったんです」

    ブルック「何を?」

    ブルック?「わたし…見たいのパンツよりブラ派でした!」

    ブルック「成る程すると代価は」

    ブルック?「ナミさんのブラを見る権利…ですかね?」

    フランキー「なんつー会話を埋まったまましてるんだオメーら」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:11

    >>8

    地面から首だけ出した骸骨同士の会話と思うと怖いし笑えるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:56

    (前スレのドッペルペンギンの続き的な物)
    シャチ「で…連れ帰って来ちまったと」
    ペンギン「あのままにしておくよりはマシだと思って…」
    ベポ「どうする?キャプテン…キャプテン!? そのクマ誰!??」
    ロー「偽ベポ…」
    ベポ?「クマ~?クマ~」
    ベポ「おれそんなに茶色く無いよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:49:52

    ロー「ウィジャボードって有能だな… ラミもとうさまもかあさまも呼べた…」
    ルフィ「良かったなトラ男! 燃えてるけど」
    ロー「もうこれは必要な代価だと思っている」
    コラさん『あわあわ…』
    サンジ「"思ってる"じゃねーよ! 恩人あわあわしてるじゃねーか! 誰か水バケツ持って来い!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:16

    ジンベエ
    「ナミが蜜柑をむいたら中から小さな生首みたいなもんがでてきたんじゃ
     瞬間ナミはその生首を潰しかねん力で握り
     『今度私の蜜柑に手出したらその眼球抉ってフランペしてアンタに食べさせるわよ』
     とドスのきいた声で脅しつけた上で海に捨てとった」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:43

    >>11

    なんだろう泣けてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:12:22

    ブルブルブルブル ガチャ

    『私メリーさん、今あなたの後ろに…』
    ヒュン
    ルッチ「何者だ」(剃使用)
    ヒュン
    『いるの』
    ルッチ「!?」

    ヒュン ワタシ ヒュン メリー ヒュン サン ヒュン イマ ヒュン アナタノ ヒュン ウシロニ…

    カク「(電伝虫切ればいいじゃろうに…)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:22:04

    >>14

    内心マジレスするカクも ビックリして受話器置き忘れるルッチも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:27:24

    >>11

    ルフィ「前が見えねぇ…」カオ ボッコボコ

    ウソップ「な、何があったんだ? ルフィに…」

    チョッパー「あ、ウソップ」

    ルフィ「トラ男から借りた奴使ってエース呼んだらぶん殴られた…"海賊王になるまで呼ぶん゙じゃねぇ!"って…」

    ウソップ「えっ呼んだ霊って…実態あるのか?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:40:33

    ナミ「ロビン…それは?」
    ロビン「…猫よ?可愛いでしょう?」
    ウソップ「あの、尺取り虫みたいな動きしてるけど…」
    ロビン「猫よ?」
    ジンベエ「あり得ん長さをしているが……」
    ロビン「猫よ?」
    サンジ「ロビンちゃんこれは流石に…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:44:14

    ドレーク:ホーキンスから聞いた話たが、ワノ国の大浴場には髪を洗ってくれる親切な人がいるらしい
    「もう少し左を洗ってくれ」とか「後ろも頼む」とかのリクエストにも応えてくれたと嬉しそうに報告してきた
    ただ問題なのはその時の大浴場にはホーキンスしか居なかったはずなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:54:15

    >>18

    幽霊かステルスブラックか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:33

    サンジ「さて、今日は何にするk…」ガチャ
    サンジ「…」パタン
    サンジ「(…見間違いか?)」ガチャ
    サンジ「…」パタン
    サンジ「(いやいやいや見間違いだって)」ガチャ
    サンジ「…」パタン
    サンジ「(霞目かな 疲れてんのかな俺)」ガチャ
    サンジ「…」パタン
    サンジ「(いやいやいやいや)」

    ロビン「サンジはさっきから何をしてるの?食料庫の扉を開けて閉めてを繰り返して」
    チョッパー「な、中に何かいるのか!?」
    フランキー「逆だぜ あったはずの食料がなくなってるみたいだ」
    ロビン「サンジにとっては下手な怪異より怖い光景ね…ところで、犯人は?」
    フランキー「食糧確保のために一足先にあの無人島にジンベエに連れてってもらって狩りしてるぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:21:05

    レイジュ
    「人殺し家業なんかしているせいで幽霊に憑かれることが多いのだけれど、弟達は情がないせいで全く怖がらないの
    特にイチジは見えてないんじゃないかと思うくらい無反応で、この前なんか生首だけの女の霊が肩に噛み付いてるのに優雅に紅茶を飲んでたわ
    ニジはそれを見て『斬新なアクセサリーだな』って笑ってるし、ヨンジに至っては『よく見たら中々の美人だな!イチジに惚れて憑いて来たんじゃないか!?』って冗談を飛ばす始末……本当に可愛くない弟達!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:12

    ロビン「とある廃墟に行った時に看護師のゾンビに襲われそうだったのだけれど、チョッパーが真新しいささくれを見つけて『あれ!? お前怪我してるぞ! ちょっと待ってろ!!』ってさっきまで怖がってたのが嘘の様に手際よく彼女のささくれた手に薬を塗って絆創膏を貼ってあげていたわ」
    フランキー「アウッ! そん後『ありがとう、先生…!』って看護師のゾンビ嬉しそうに泣いて成仏していったぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:18:48

    黄猿「まだ新人の頃、サカズキと一緒に夜の見回りをしてたときの話なんだけどねェ
    二人で話しながら歩いてたら、目の前に地面をずりずりと這い回る髪の長い女が現れたんだ
    その女をよく見たら下半身がなくて、目にポッカリと穴が空いてるもんだから、わっしはビックリしてねェ
    思わず八尺瓊勾玉を打ったら、女が『ギョェエエエ』って声を上げて消滅したんだよぉ〜
    たけど一番ビックリしたのは、その後すぐにサカズキが『それでさっきの話の続きなんじゃが』って何事もなかったみたいに話し始めたこと
    普通は何か反応があるものだと思うんだけど……おっかしいねェ〜」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:22:31

    バギー「カバジがやっぱり最近派手におかしい!今度は『おれはMADSクローン実験成功体第2号"カバジ"だ』ベベンッ とか言い始めるしよ…」
    Ms.3「新時代の流行りに乗ってるだけだガネ…ってベベンッも言ったのカネ?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:58

    >>23

    例え幽霊が見えてなかったとしても横で同期が大技ぶっぱなしたのに無反応なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:25:10

    ナミ「ルフィ、ろくろ首と首伸ばし勝負するのは止めなさい」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:29:58

    ロー
    「2つの団子、どっちかが毒入りだがどちらかを食わねぇと出られねぇっていうふざけた部屋に麦わら屋と閉じ込められた
     麦わら屋が2つとも食って普通に出られた」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:44:06

    アイスバーグ「ンマー、海列車にも怪談があってな。夜中に海列車を走らせてると、完璧なメンテをしたのに、島と島の間で止まっちまうんだ。それで、外を見ると見覚えの無い駅があって、亡くなった友人が手招きをしている。そんで、降りたやつは二度と戻って来なかったっつー話だ」
    フランキー「そいつはマジ話か? トムさんの作ったものに欠陥があるなんざ許せねぇな」
    アイスバーグ「ンマー、嘘話だな。轢かれて戻ってきた奴がいるんだ。降りただけなら帰ってこれるだろ」
    パウリー「轢かれて戻ってきた奴がすでに怪談だろ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:51:34

    「……麦わら屋?」
    「どうしたトラファルガー・D・ワーテル・ロー」
    「!??」
    「危ねぇ! 何するんだよトラ男!!」
    「今お前!名前ッローって…」
    「…?言って欲しいのか?」
    「いや、なんでもない(気のせいだった…のか?)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:03:42

    ゾロ「なんかきさらぎ駅とかいうとこについたから酒だけ買って帰ってきた」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:09:11

    >>28 >>30

    もしかして轢かれても帰ってきたのって…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:41:14

    ドレーク「ギフターズ+ホーキンスが余興で怪人アンサーを呼び寄せる儀式を電伝虫でしたらしく運悪くホーキンスが怪人アンサーの質問に失敗して身体の一部を狙われる状況になったんだ」
    コビー「あーだから保護された時に欠損を?」
    ドレーク「いいや、そのときはギフターズの一人をライフに使って本人は無事だったんだが、全然関係ない所にいたギフターズが欠損したのを本気で驚いた怪人アンサーの写真を送ってきてな…」
    コビー「だからってぼくに写真回さないで下さいよ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:48:31

    ゾロ「一寸ババアって怪異がいるらしくてな…どうやら部屋に侵入して惨殺する奴らしいんだが、おれが取っ捕まえてちょうど焼いてたモチで捕まえたら丁度腹を空かせたルフィが気付かず食っちまった」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:58:23

    >>31

    アイスバーグさんが言ったのってフランキーのことじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:01:08

    >>32

    コビーが巻き込まれとる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:33:39

    ゾロ「屋敷を歩き回ってたらお札が大量に貼られた扉があってな、開けてみたんだがそこには同じ大量の札が貼られた刀が飾ってあったんだ」
    ゾロ「それでその刀が突然浮き上がって、俺に向かって飛んできたんだよ」
    ゾロ「中々手応えある戦いが出来たぜ、良い修行になったがちょっと勿体ない無かったな…どうせなら俺の刀にすれば良かったぜ」

    ミホーク「(何それ俺そんな部屋知らない)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:24:46

    ロビン「私達が修行してた間にサニー号に幽霊が住み着いてしまったみたいで、物が宙に浮いたり誰もいないはずの部屋から物音がしたりしていたのだけれど
    ナミが泊まるなら宿泊料を払っていきなさい!一泊一億ベリーよ!と叫んだら出てこなくなったわ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:05:55

    >>34

    成る程

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:37:42

    ドレーク「件がワノ国で出た時の事なんだが…件が予言を言おうとした時にホーキンスが『お前が予言を言って死ぬ確率100% おれが占いで当てれる確率も100%だ…よって予言をお前が言う必要ない、帰れ』と言って追い返していた」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:16

    これは昨日のことなんですけど、ゾロさんの近くに幽霊が現れました
    その幽霊は太った男性で、トレーニング中のゾロさんを舐め回すように見つめていました
    しかし、すぐにゾロさんの刀から現れた侍のような方々にボコボコにされて消えてしまいました
    「ゾロ坊に手ェ出すんじゃねェよ!!」なんて、ゾロさんは本当に刀に愛されているんですねヨホホホホ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:41:38

    ミホーク「これは、おれが暇つぶしに500隻の大艦隊を斬りながら追いかけて、凪の帯を抜け東の海に行った時の話だが……」
    バギー「前ふりが既に怖すぎだ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:57:17

    >>41

    前振りからして強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:39

    カイドウ「空島に行ったら髪の長い女が何かブツブツ言いながら近づいてきた
    無視しても良かったんだが、何を言っているのか気になっちまって『何の用だ』と聞くと、女はハッキリと『一緒に死んで』と言った
    おれは丁度これから飛び降りるところだったが、見ず知らずの人間と心中する趣味はねぇから『そんなに死にたきゃ一人でしね』と言うと、女は何も言わずに空島から飛び降りた
    思わず下を覗き込んだが、さっき飛び降りたはずの女の姿は何処にもない
    次の瞬間、おれは有り得ないくらい強い力で突き飛ばされ、空島からの落ちた
    落下していく中、上を見上げるとさっきの女がニタニタと笑いながら此方を覗き込んでいた
    その後、普通に着地して帰ってきたんだが、あの女の事が気になって仕方ねぇ
    あれだけの腕力があるなら戦っても相当強い筈だ
    おれの知ってる女の中で二番目くらいには強いかもな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:11:56

    >>43

    ケロッと生きて帰られたら女も顎外れるくらい驚くだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:04

    シャンクス「子供の頃、バギーと二人で買い出しに行ったら、道に迷って船に帰れなくなった事がある
    バギーは不安がっていたが、おれは狭い島だから迷っても歩き続ければ船に着くだろうと軽く考えていた
    だが、予想に反してなかなか船に帰ることが出来ず、辺はすっかり暗くなり、街灯もなかったので月の光だけを頼りに歩き続けた
    坂道に差し掛かった時にゴロッゴロッと何か重たいものが転がってくるような音がして、おれの足元で止まった
    バギーは小さく悲鳴を挙げて後退ったが、何が転がってきたのか気になったおれは、それを持ち上げてみた
    サッカーボール程の大きさのそれは想像より重くて生温い
    月明かりに照らしてみて、それが男の生首だと気が付いた
    背後でバギーが泣き叫んで腰を抜かしたのがわかったが、バギーで生首を見慣れていたおれは何かの能力者かな?としか思わなかった
    『こんばんわ。船長達を見ませんでしたか?』と言うと、生首は困惑しきった顔で『えっ?……あっ……見てません……』と言って消えた
    その後、レイリーさんが迎えに来てくれたんだが、後にも先にもあんなに怖かったことはない
    おれとバギーは鬼の様な形相をしたレイリーさんに塩を撒かれた後、全身に御札の様な物を貼られて、念仏を唱え続けるおでんさんと一緒に一晩を過ごした
    朝になると何故かおれだけロジャー船長にたん瘤ができるくらい殴られて、反省文を書かされた
    その間、バギーはギャバンにしがみつきながら『シャンクスの派手バカ野郎が〜!』と泣いていたのを覚えている
    たん瘤は一週間ほど治らず、クロッカスさんに物凄く染みる薬を渡され、それを一日に三回も塗る羽目になった
    おれは二度とレイリーさん達を怒らせないようにしようと心に決めた」
    ベックマン「もっと他に反省するところがあるだろ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:52:53

    アラマキ「まだ海軍に入る前、春島に行ったことがあるんだけど、その時に泊まった宿の裏に桜の木が咲いてたんだ
    その桜は信じられねェくらい綺麗で、根本に死体でも埋まってるんじゃないかと思うほど神秘的だった
    まさか本当に埋まってる訳がねェとは思ったんだが、どうしても気になっちまって根本を掘り起こす事にした
    掘って、掘って、掘って、掘って、掘って、掘って掘って掘って掘って掘って掘って掘って掘って掘り続けてたら、何時の間にかおれがスッポリ入るくらいの穴が出来てた
    それでも掘り続けてたら、コツンって音がして何かに当たってな
    掘り起こしてみると、真っ白な頭蓋骨が出てきた
    あぁ、これが埋まってたから綺麗な桜が咲いたんだな、と納得したおれは骨を埋め直して地上に上がろうとした
    そしたら、ドサッ……ドサッ……って土が落ちてきたんだ
    驚いて上を見たんだが、誰もいなくて土が独りでに動いているみたいだった
    土はどんどん降ってきて、生き埋めにされたんだが、その時はもう能力者だったから普通に能力を使って地上に這い出た
    地上に出ると穴は綺麗に無くなってて、埋める手間が省けて助かったぜ
    そんで、こっからが本題なんだけど、その桜を観に行かねェか?マジで綺麗だったからサカズキさんにも観てもらいたいんだよ!」
    サカズキ「いかん、さっさと仕事に戻らんかバカタレが!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:23:11

    >>46

    ゾワッと来た

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:29:35

    >>10

    ルフィ「おーい!トラ男!!そいつらの倒し方分かった! 満足させれば良いんだ!」

    サンジ「この前おれのドッペルゲンガーが出た時、敢えて料理手伝わせたり好物を与えたりして成仏できたから間違いねぇだろう」

    ロー「…………」

    サンジ「ロー?」

    ロー「ハライタクナイ…成仏サセタクナイ…」

    ベポ?「クマ…?」

    シャチ「ベポのドッペルに絆されちゃってら…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:38:52

    カイドウ「あのババアにも困ったもんだ。あぁ? マネマネのババアだよ。俺の顔して彷徨いてやがったんだ。きっちり始末しといたはずなのにピンピンしてるとは驚いたぜ、今度は念入りにすり潰しといたから終わりだろう。あんっ? ドッペルゲンガー? なんだそれは」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:41:35

    ウソップ「鬱蒼とした森をロビンと歩いてたら開けた場所に崖があって、上からゾンビが堕ちて行ったんだけどよ?ロビン何の反応もしないでくるっとUターンして『何も無かったわね…』って本当に何事も無かったかのように引き返してスゲェと思いました」
    ナミ「最後何?作文?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:18:37

    ドレーク「アマビエと言う妖怪に『描け』と言われて描いたんだが、スンとした顔で立ち去られてな」
    コビー「だからってぼくに添削求めないで下さい今仕事中で…」
    ドレーク「仕事と言うが、お前が憧れてる麦わらのドッペルをあわよくば捕まえようとしているだけだろ?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:34:15

    小さい手足が生えて走り出すお面! 顔隠しながら追いかけるキラー!キラーを追いかけるキッド! 走り出すお面にトラウマ植え付けられた船員達!偶然遊びに来てた二人のバカ!
    ルフィ「おれコレ知ってる 阿鼻叫喚 って言うんだろ?」
    ロー「よく知ってたな麦わら屋」
    キッド「テメェら来てるなら見てねぇで助けろ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:19:26

    >>52

    2人のバカ!でめちゃ笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:02:27

    ミホーク「今朝、起きると枕元に右腕が置かれていた。バキーの腕だと思い、暇つぶしに切り刻んだら消滅した」
    バギー「暇つぶしでおれの腕を切るのはやめてくれ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:42:00

    チョッパー「今日は魚がよく降るなー…魚!??」
    ロビン「ノックアップストリームで打ち上げられた魚達ね…雲に乗ってここまで来たみたい」
    ルフィ「シシシ懐かしいな空島! 皆元気でやってるかな?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:11:26

    どんよりとした雨の中雨宿りする二人何も起きる筈もなく…
    バギー「くっクロちゃんそれ…後ろの」アワワ
    ダズ「お迎えに上がりましたボス」ズバッ
    クロコダイル「あぁ、ご苦労様」
    バギー「…………」ヒェッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:49:51

    ルフィ「この前探索した廃墟なんだけどよー壁一面赤いクレヨンで『出して』って書いてあって、よく見るとどんどんカリカリって追加が書かれてくんだよ!余りにもカリカリカリカリやかましかったもんだから『うるせぇ!ドア開いてるんだから勝手に出れば良いだろ!』って叫んだんだ。そしたら頭の上からクレヨンが落ちてきてよ?壁の字を書く音も止まってた!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:32

    バギー「なぁクロちゃん、ド派手に間違えてる…それおれのパーツじゃねぇよ」
    クロコダイル「あ゙? 無ぇっつーから探してやったんだろ…無理矢理にでも入らねぇか?」
    バギー「無理だって!クロちゃんやめて!そんなモンブッ込んで別人になっても怖ぇから!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:33:00

    >>45

    途中までヒェェってなってたけどラストのシャンクスでフフッてなった そういうことじゃねーよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:41:04

    ギャバン「ガキ共を連れて島を探検してたんだが、船に帰って来たら、一人で船番をしている筈のレイリーが誰かと話してた
    『今日はやけに甘えてくるな』とか『今度、一緒に服を買いに行こうな』とか『これが欲しいのか?お前は本当に宝石が好きだな』とか
    また女を連れ込んでんのかと思ったんだが、それにしちゃあ、女の声はしない
    『ロジャーが良いと言ったらな』と言っているのも聞こえてきて明らかに何かがおかしかった
    バギーも不穏な雰囲気を感じたのか不安そうにしてたが、シャンクスは何とも思わなかったようで『レイリーさん、ただいまー!』と言いながら、船に入っていった
    嫌な予感がしたおれはバギーを連れて急いでシャンクスを追った
    案の定、嫌な予感は当たっていたようで『誰だお前!?レイリーさんから離れろ!』と叫ぶシャンクスの声が聞こえた
    追いつくと、シャンクスはレイリーに羽交い締めにされながら空中に向かって怒鳴っていた
    シャンクスの視線の先を見ると、何かの腕だけがふよふよと空中に浮かんでいる
    背後にいたバギーが『ギャーーー!!!!』と泣き叫んだ
    叫び声を聞いたレイリーはおれたち……正確にはバギーを見て驚愕の表情を浮かべると、シャンクスを開放して、空中に浮かんでいる腕を引っ掴んで海に捨てた
    どうやら、ずっと腕をバギーだと思って話しかけていたらしい」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:43:04

    ナミ「ロビンが至って普通の可愛い猫と可愛い狐を撫でていたわ。そう、普通の猫と狐。」
    ゾロ「猫は2本、狐には9本しっぽ生えてたな」
    ナミ「ゾロやめて」
    ルフィ「なんか火の玉も浮いてたよな」
    ナミ「ルフィもそういう事言わないで」
    ロー「…ニコ屋は今どこにいる」
    ナミ「トラ男くんも!!撫でに行こうとしないで!!あーもうツッコミがいない!!誰かサンジくんかウソップ呼んできてー!!」
    ゾロ「グル眉なら青白くてぽぽぽって言ってる女口説きに行ってたぞ。アホだな」
    ロー「鼻屋は首がねぇ甲冑の首をくっつけて欲しいって相談に乗ってるぞ。今ロボ屋と一緒に甲冑の魔改造してる」
    ナミ「あいつら正気!!??てかまともなヤツいないじゃない!!!誰か助けてーーー!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:17:27

    ナミ「ロビンが言ってたでしょ?『嘘が本当になる島』だって!」
    ウソップ「まさか本当になるなんてな…」
    ジンベエ「『美女の剣豪が肉持ってやってきた』実現したが、ルフィゾロサンジから逃げ回ってるのう…」

    美女の剣豪?「来ないでー!!」
    ルフィ「肉ー!!」
    ゾロ「剣豪なら勝負しろ!!」
    サンジ「ご一緒にお食事でも…ってクソマリモ!ルフィ! レディがいやがってるじゃねーか!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:24

    プリンス「ドレークから通信が来るまで暇だな…………お前らなんか怖い話しろよ」
    コビー「えっ、怖い話ですか?そうですねぇ
    ………嘘みたいな話なんですが、ヘルメッポさんと夜中にランニングをしていたら、黒い影のようなものがヘルメッポさんに襲いかかったんです
    よく見ると、その影は黒い髪に覆われた女の人の生首でした
    生首だけが空中に浮かんでいて、髪の間から血走った赤い目が覗いているんです
    その生首は髪を使ってヘルメッポさんに纏わりつき、自分の中に取り込もうとしているようでした
    『まずい!何とかしないと』と思った僕は、幽霊は奇行を嫌がるという話を思い出し、意を決して服を脱ぎ捨てました
    服を脱ぎ捨てて、適当な言葉を叫びながらヘルメッポさんの周りで踊り回ったら、生首はいつの間にか居なくなっていました
    僕が体験した怖い話はこれくらいです。ヘルメッポさんは何かありますか?」
    ヘルメッポ「幽霊に取り憑かれて奇行に走ったんだと思ってた相棒が、実は正気だったことがさっき判明した」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:23

    ゾロ「昨日泊まった宿の部屋の中、やけに青白くて髪の長い女が逆さ吊りになってたな」

    ヨサク「え」

    ゾロ「すぐ隣でジョニーがポテトチップス食い始めた途端に消えたけどな」

    ジョニー「え」

    ゾロ「アイツ、よっぽどポテトチップスがきら「兄貴!そういう事はもっと早く言ってください!!」

    ジョニー「ポテトチップスって、除霊できたのか…」

    ※ジョニーの好きな食べ物はポテチです

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:19

    ロジャー
    「うちのバギーは悪魔の実を食べたばかりだからか上手く能力を制御できてねェ
    眠ってるときなんか体が勝手にバラバラになって何処かへ行っちまうんだ
    毎晩そんな感じだから船員たちも慣れちまって空中に体の一部が浮いてても気にしねェようになってた
    ある日、襲ってきた敵船を返り討ちにして、いつもみたいに宴をした
    見習い二人は疲れたのか宴の最中に寝ちまって仲良く床に転がってたんだが、戦利品を分配しようとしたら左腕がフヨフヨと浮きながら近づいてくる
    バギーは宝に目がねェから無意識に宝の気配を感じ取ったんだろうと思い、戦利品の中にあった魔除けの石がついてあるブレスレットをバギーにやることにした
    綺麗だから気に入るだろうし、臆病で泣き虫な奴だから魔除けの効果があるなら丁度いい
    シャンクスには何を渡そうかとレイリー達と話し合いながら、浮かんでいる腕にブレスレットをつけてやると腕が炎上した
    火を消さないと不味いと思い、咄嗟に近くにあった酒を掛けたら、より燃え盛った
    火にアルコールは駄目だろと叫ぶレイリー
    急いで海水を汲みに行ったギャバン
    叩いて火を消そうとするクロッカス 
    阿鼻叫喚の船内で目を覚ましたバギーにお前の腕が燃えたと伝えると、バギーは両腕で頭を抱えながら泣き叫んだ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:39:48

    アプー「オトオトで出せる楽器のレパートリーを増やそうってことでティンシャとかシンギングボウルってヤツを出して試してみたんだがよ、そんなに大きな音が出ねえし戦闘には使えねえってことでボツったんだ。でもあの日以降めっちゃ聞こえてた船の軋み音が消えてよく棚から落ちてた食器が落ちなくなったんだよなー」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:05:07

    ホグバック「屋敷の前の井戸から後ろが透けた女が出てきたんだ。おれは魂は専門外だしどうしたものかと悩んでいたら、シンドリーちゃんが"そこはわたしの定位置だ"って井戸から蹴り飛ばしちまったよ。その後? どっか行っちまったよ」

    ローラ「今日捕まえた影は妙に色が薄いわねぇ、不健康なのかしら」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:12:35

    >>64

    ポテチ除霊! 新しい!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:25:58

    (WCI全般エミュ下手でスイマセン…)
    プリン「サンジさんのドッペルを捕まえた時に、気になってメモメモでそいつの記憶抜いたの。そしたら思いの外■■で……これ以上は内容言えないけど驚いて咄嗟にそいつを殴り飛ばしちゃったの!んで記憶戻し忘れちゃって、誰かこの記憶要る?」
    コンポート「んでも、その話の流れでヤバい記憶くれようとするのは一切謎のままだねぇ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:23:17

    ウソップ「最近はルフィが "ニカる" お陰でお化けあんまり出ないな…」
    ロー「待て、"ニカる"って何だ?俺がおかしいのか??」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:48:55

    >>64 なるほど、ポテチの塩気かw

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:25

    ジャンゴ「夜の街を歩いていると何者かの足音が聞こえてきた。付けられてるのかと思い、振り向いてみたが誰もいない。足音はおれが止まると止まり、おれが走ると足音も走っているようだった
    興味本位でスキップしてみると、足音も戸惑いがちにスキップする。その場でジャンプすると足音もジャンプした
    試しに簡単なダンスのステップを踏むと、足音も見様見真似でついてくる。段々と難易度を上げていったが、それでも足音はついてきた
    夜の間、ずっと踊りまくって朝日が登る頃には足音は消えていた
    奇妙な消失感を覚えながら仕事に来たんだが、あれってもしかして幽霊だったのか?」
    フルボディ「今更かよ!?振り向いて誰も居なかった時点で気付け!」
    ジャンゴ「そりゃそうだ!……踊るか!!?」
    フルボディ「おう!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:02:53

    >>70

    すっかりニカが動詞に…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:47

    >>72

    最後2行の陽キャ感めちゃくちゃすき

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:32

    ロビン「ねえルフィ一つ聞きたいのだけど」
    ルフィ「なんだ?」
    ロビン「あなた自分のことをあまり話さないせいで、急に兄弟とか幼馴染みが生えるじゃない?」
    ウソップ「生える言うな」
    ロビン「もしかしたら他にも誰かいるんじゃない?お姉さんとか親友とか妹とか…」
    ルフィ「ん~?いねぇぞそんなの!」
    ロビン「そう?本当に?」
    ルフィ「え」
    ロビン「よ~く思い出して?あなたのお姉さんとか、妹さんとか…」
    ルフィ「いないって!いない…うん」
    ロビン「思い出せてないだけなんじゃない?ほら、昔の自分のこと、思い出して…」
    ルフィ「おれの…おれのガキのころ…う~ん?誰かいたような、いなかったような…」
    ロビン「その調子よルフィ、さあ思い出して、あなたの姉妹を…」
    ウソップ「暗示にかけるな!!なんでそんなに姉妹生やそうとするんだよ!!!」
    ロビン「ルフィを悲しませる可能性のある人間は先に炙りだしておこうかと思って」ニコ
    ブルック「なるほど」
    ウソップ「お前も急に生えてくんな!!!おいルフィ、お前もいない人間無理に思い出そうとす…」
    ルフィ「Zzz…」
    ロビン「あら寝ちゃったわ」
    ブルック「ブランケットでも持ってきましょうかねぇ」ヨホホ
    ウソップ「…なんで俺がこんなに疲れてんだ…」グッタリ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:13:24

    >>75

    ルフィ「マジレスすると全部ODA神の考え一つだから俺にもわかんねぇ!」

    ウソップ「メタァァァ!!!」

    ロビン「そうよね、こういうのってある日急に『思い出す』ものよね」

    ウソップ「世界の崩壊を招きかねない発言やめろォォ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:09

    >>76

    第三の壁超えて着ちゃった!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:02

    ペンギン「全自動除霊機の麦わらの船でだとキャプテンが悪夢を見ることもなく眠れるのに肝心の麦わらがうるさくて眠れないという悲劇」
    ベポ「なんかね~キャプテンこの前、睡眠薬の調合してたよ」
    シャチ「アカンアカンアカン!キャプテンそれは医者としてダメェェェェ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:05

    サンジ
    「怪異が出るたびにお清め的な意味で酒をまいてたら酒まくより先にマリモが飛び出してきて是が非でも怪異を斬り捨てるか海に捨てるかするようになった」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:21

    ナミ
    「そろそろ悪霊退治ビジネスを始めようと思うの
     手始めに次の島はホラースポットとして有名なところよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:42

    コアラ
    「冷静に考えたらビブルカードって合法ストーキングアイテムなんじゃないかって最近思うの」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:21

    ロビン「本当にあった怖い話? うーん、ちょっと思いつかないわね。ウソップは?」
    ウソップ「今は、あれだけのことがあって怖い話がないロビンのことが1番怖えぇ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:11:30

    >>82

    爪やら何やらね…最悪合意なしに入手可能だからね怖いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:14:58

    >>78

    ナミ「最近トラ男君がくるとルフィが静かで助かるわ」

    ハクガン「キャプテン???」

    クリオネ「いや、大丈夫だ 単に麦わらをベポの上にのせて寝かしつけて自分もベポに寄っかかって寝てるだけだから」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:36:27

    ルフィ「ロメ男はお化けに会ったりしてないのか?」
    バルトロメオ「ルフィ先輩方の手配書部屋中に貼ってるお陰か全く逢った事ないべ!」
    サンジ「なんだ?おれらの手配書は御札か何かか??」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:44

    >>79

    ゾロお前そんなに酒が大事なんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:35

    バギー「えっ?ロジャー船長の話が聞きたい?
    そうだな〜、寝てるライオンの顔に落書きしたり、空島のポーネグリフに落書きしたりするような悪戯好きな人でな」
    クロコダイル(ポーネグリフに落書き……?浮かれた観光客みたいなことをしやがる)
    バギー「当時、ロジャー船長を起こしに行くのはシャンクスとおれの仕事だったんだが、起こしに行くといつも悪戯してくるんだ
    天井に動く小人のミイラが吊り下げられてたり、枕元に喋る頭骸骨が置かれてたり、船長の代わりにのっぺら坊が寝てたり……ああ、ワノ国の女人形がケタケタ笑いながら琴を弾いてた時もあったな」
    クロコダイル(そんな呪われそうな物ばかり何処で手に入れたんだよ……ロジャー海賊団は怪異の温床か?)
    バギー「……血を吐いて倒れてたこともあった
    あの時は船長が死んじまうと思って、急いでクロッカスさん──船医を呼びに行ったのに、連れてきてたらケロッとした顔で『驚いたか?血糊だ!!』なんて言って笑ってんだから質が悪いぜ!暫く禁酒させられてたなぁ、薬も増やされてたし……」
    クロコダイル(薬?ロジャーは病気だったのか?……血糊、ねぇ)
    バギー「ああ、質が悪いと言ったらワノ国にプルトンがあるって知った時なんかは──「待て」」
    クロコダイル「ワノ国にプルトンがあるだと?テメェ、なんで今まで黙ってやがった!?」
    バギー「いや、聞かれなかったし……あっ、ちょっ、やめ……イタッ…痛いって!何で殴るんだよ!?」
    クロコダイル「うるせぇ、質が悪いのはテメェの方だ!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:49:26

    保守保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:10:21

     三人の悲鳴が聞こえる中…
    ルフィ「ナミもウソップもチョッパーもビビりなのは変わらないのに…」
    ゾロ「ナミは一周回るとキレるか金になりそうなら途端にビビらなくなる」
    サンジ「チョッパーは怪我人認定できれば怖さフッ飛んで治療するしな?」
    ロビン「ウソップは仲間のピンチだとヒーローになるし…」
    三強「「「ビビりな気しねぇな???」」」
    ロビン「フフフ…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:18:15

     のべローイメージ 旗揚げ前
    ロー「赤マント青マントって知ってるか?」
    ペンギン「なんだお化けの話か?」
    シャチ「そういう系なら、口裂け女とか?」
    ベポ「寝れなくなっちゃうよ~」
     夜
    ベポ「スヤァ…」
    ロー・ペンギン・シャチ「「「寝れない」」」
    お化け「……」チラッチラッ
     翌朝
    ベポ「おはよ~皆どんな夢見た?」
    ロー・ペンギン・シャチ「「「如何にお化けを始末するか考えててそれどころじゃなかった」」」
    お化け「……」トボトボ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:55:29

    カバジ「ん?お前ら騒がしいぞどうした?」
    クロスギルド新入り「昨日の夜下半身しかないおばけを見たんです…」
    モージ「どうせバギー座長を見間違えたんだろ 座長と出会って日が浅い新人にはよくあることだ」(モグモグ)
    リッチー「ガウ!」(モグモグ)

    モグモ…(ピタッ)

    リッチー「…がう?」(🏝🌄🤡○→🤡⛵→🏝🌃🤡×)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:33:42

    >>92 バギー、出かけてたのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:41:51

    おでん「さっきレイリーに船での規則が書かれた紙を貰ったんだが、『見習い二人は拗ねると面倒なので同じ様に扱い、平等に接すること』と書かれた下に『体の一部が浮いていたり、這いずっていたりする場合、大抵はバキーの能力だが稀に怪異の場合がある。バギーなら斬っても何ともないから判断できなければ斬れ』と書かれていた
    もし斬ってバギ次郎だった場合、同じ様に赤太郎も斬らなきゃならんのかと思うと恐ろしくて斬れねぇ」
    ギャバン「そんなわけねぇだろ!?アンタの発想が恐ろしいぜ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:16:02

    >>92

    リッチーの思考凄い分かりやすい! バギーお出かけ中だからその晩は…居なかった?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:22

    (>>52 自レスだけどこれ以上の出来る気がしない…他の方のレス楽しく読ませて頂いてます大好きです)

    ナミ「ウソップ? 入るわよ!」

    ルフィ「…ウソップ、何やってるんだ?」

    ウソップ「あぁナミ! ルフィ! 今掲示板作ってたところだ」

    ルフィ「掲示板?」

    ウソップ「匿名で日頃言えない事とか書けたら良いんじゃねーかな?って今黒板部分を制作中!」

    ルフィ&ナミ「「…」」

    数日後

    ウソップ「お化けという名の荒らしに逢うとは思わなかった…」ショボン…

    ルフィ「サンジとゾロずっと『お前が書いただろっ!』って喧嘩してるし、やっぱり俺達には合わなかったなー」

    ナミ「匿名の掲示板は諦めて、黒板は献立表とかにリサイクルしましょう?ね?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:02

    ガープ「おつるちゃんから電伝虫が掛かってきて『アンタの部屋の前にいた地縛霊、邪魔だったから干しといたよ』と勝手に部屋を掃除する母ちゃんみたいな事を言われた」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:36:23

    雷ぞう「ルフィ殿、絵巻物に落書きをしてはならぬ。それと、ちっとも似てねぇぞと、その麦わら帽子…? を描き足した妖怪はろくろっ首というやつで、ルフィ殿ではござらぬ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:08

    ナミ「ねぇ…アンタ達気づいてる…?信じられないけど今日…



      エイプリルフールなのにウソップがウソを吐いてないのよ…!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:08:56

    海兵1「最近幽霊が出るんだって」
    海兵2「ハハッ 所詮は噂だろ?」
    海兵1「む?怪しい人影!」
    海兵2「追うぞ!」

    タタタッ

    海兵1「バカめ!その曲がり角の先は行き止まりだ!」
    海兵2 「もう、逃げられないぞ!」

    サッ

    海兵1 「いない!?消えたのか!」
    海兵2 「今のが噂の幽霊…?」
    海兵1「ヒッ…!?おばけ!」
    海兵2「あ、待て!置いてくな!」

    スーッ

    アブサロム(助かった…危うく捕まるところだ…流石に油断し過ぎたか…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:32:29

    ゾロ「これは俺が一人で酒場に行った時にサニー号に財布忘れた事に気付いて、取りに戻った時にサニー号で起きたことなんだが」
    ウソップ「お前が一人でサニー号に戻れたって事が何よりもホラーだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています