ここだけゾロが下戸

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:33:09

    酒は大好きなままなのでこの後30分で撃沈

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:21

    ペローナから貰ったウイスキーボンボン1つで顔が真っ赤

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:33

    ウイスキーピークで詰む

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:35

    ウイスキーピークの百人斬りがヤバいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:18

    ウイスキーピークで顔面蒼白吐き気を堪えながら100人斬り

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:08

    おちょこ一杯でニッコニコだし一合で夢の中

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:30

    酩酊状態で無双して終わったら記憶ないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:37:23

    ノンアルビールで何故か酔っぱらう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:09

    アサリの酒蒸しで撃沈
    サンジ「アルコール飛んでるのに!?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:48

    >>7

    酩酊状態で斬られた100人が可哀想なやつ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:41:00

    酔拳ではなく酔剣になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:41:34

    >>9

    牛肉のビール煮で撃沈

    サンジ「煮込んでもダメなのかよ!!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:41:40

    多分肝臓が弱い 疾患がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:43:59

    ラミーは2粒までとチョッパーに言われている
    もちろん全部食べて潰れて寝た

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:38

    この後は酒の匂いでくにゃくにゃになって寝る

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:49:14

    このお菓子はお酒を使っています
    という注意書きを鼻で笑って食べて潰れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:13

    >>12

    サンジがクレープシュゼットを作っていたら最後のリキュールフランベで側にいたゾロがヘロヘロになった

    サンジ「またか…!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:56:26

    ウイスキーピークのルフィは本編よりちょっとだけ手加減してくれるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:59:12

    ミホーク「打ち合わせの通りに行くぞ、ゴースト娘」
    ペローナ「分かった!」

    ミホーク「覇気を習得するまで禁酒だ(不安)」
    ペローナ「えー!(棒読み)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:00:45

    >>19

    優しみ…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:24

    土下座の後で景気付けに一杯やってブッ倒れたんだなゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:54

    ミホーク作の奈良漬けでベロベロになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:24

    ニッコニコだから初見だとつい飲め飲め!ってやっちゃうけど一杯で潰れてあちゃー…となる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:08:49

    粕漬けの焼き魚でホロ酔いになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:10:48

    サンジがどないせっちゅーねんとエセ関西人になっちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:17:17

    シードル→チョコボンボン→ブランデーケーキとゾロを撃沈してしまったペローナ
    「ブランデーケーキも駄目なのかよ!?」
    いやマジでダメな人もいるんだよねこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:06

    ゾロの酒こっそり甘酒にすり替えるか
    でもこういうタイプって思い込みでも酔うからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:09

    酷い人だと煮物に入ってる料理酒でも顔真っ赤になるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:23:32

    >>27

    シャンメリーでヘロヘロになってチョッパーが医学的にありえないと困惑してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:26:00

    誰よりも早く潰れてみんながベロンベロンになったころに目が覚めて「なんだお前らなさけねェなあ」とか言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:28:48

    ファンタジスタ&超下戸なせいで不安すぎてミホークとペローナが2年後に同行する

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:32:43

    ウメッシュノンアルコールなのに匂いでもうホロ酔い気分に
    あれはマジで酔っ払いそうになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:34:31

    甘いケーキなのにうめェなこれ→サバランだった(撃沈)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:12

    カイドウが近づくだけでぶっ倒れて試合中断

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:33

    カルーアミルクをコーヒー牛乳だと思って風呂上がりにグイッといったら倒れた
    チョッパーが涙目でお水を飲ませたから暫く禁酒(おちょこ一杯)した 

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:43:57

    酒は飲むなとあれだけ誓ったよな!!
    麦わら(ウンウン)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:48:17

    >>29

    宴だ〜〜!!

    ゾロはシャンメリーを渡されるが何故か真っ赤になって潰れてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:08

    宴の最中に突然ゾロが消えてすわ迷子かと焦ったら椅子から落ちて潰れて寝ていた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:03:06

    迷子と同じ感じの自覚なしだといいな
    「お前は酒を飲むな!下戸だろ!!」
    「はァ!?下戸じゃねェし!!!」
    みたいに薄々気づいてるけど認めたくなくて否定してるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:05:44

    ガチの下戸はそもそも酔い潰れるまで飲めないから解散する頃には酔いが醒めてることがよくある
    ウイスキーピークもこれでワンチャンなんとかなってるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:06:09

    どうせまた酔い潰れるんでしょうが!って言われてギクッとなるゾロ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:14:13

    薄っすら思い当たる節があるけどいやいやおれは下戸じゃねェし…ところでこの炭酸オレンジジュース美味えな→撃沈
    サンジ「それはミモザだー!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:16:33

    サンジとペローナが保護者になってとアラマキ生える

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:19:34

    >>38

    その姿は卓の下にぐにゃぐにゃポーズで落ちてるネコの如し

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:41

    ジュース系カクテルトラップは一通り引っ掛かってそうだ
    フランキーのコーラを拝借したらラムコークで撃沈

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:39:14

    一度ラムコークで潰れたら普通のコーラでも酔っ払っちゃいそう(下戸あるある)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:29

    悪酔いして吐く方の下戸じゃなくて一杯飲んだらいい気分でスヤァしちゃう感じの下戸っぽいのは救い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:44:57

    弱いのにやたら飲みたがる奴っているよな
    そんでそういう奴が飲み会でいちばん楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:00

    >>14

    チョッパーにラミーを制限されるゾロ

    字面が面白すぎてダメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:48:08

    >>47

    ふわ〜となってすぐ寝るから翌日二日酔いとかもないタイプだよね

    幸せな飲み方だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:15:55

    マッコリを飲んでちょっと甘いが悪くねェなとご機嫌なゾロだけどサンジがカルピスに入れ替えていた
    しかし何故か酔って寝たスヤァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:17:47

    サンジ「どうして…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:18:17

    >>15

    何かブルックの顔が不安そうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:35:08

    >>30

    ぐっすり寝て翌朝清々しい顔のゾロが二日酔い組を「鍛錬が足りねェ」と煽る

    お前が言うなー!となるが気持ち悪くて反論できない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:39:49

    サングリアの果物だけ食べてホロ酔い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:52:58

    梅酒の梅を齧ってニッコニコ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:39:39

    >>38

    今さっき肩を組んでたゾロ屋が消えたと思ったら爆速で潰れて寝てた…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:09:08

    ペローナの為に植えたカカオの横にウコンを植えるミホーク

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:30:53

    ナミさんあたりと精神シャンブルズしたら沢山飲めるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:35:33

    >>61

    ドギツイ額を請求されそうなんですが

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:15

    ニコニコスヤァは確かに最高に楽しいお酒かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:02:15

    めっちゃ寒い日にサンジがホットワインを作ってくれたがゾロにはホットレモネード(ブラッドオレンジ)を渡される
    ゾロ「寒い日はホットワインだな!」
    一味「よし気づいてない…!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:04:05

    >>7

    >>10

    それヒョウゾウじゃねえか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:05:01

    成分的にアルコール入ってないのに酔っ払うってそれどういうメカニズムなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:24:00

    ここのゾロ酒まんじゅうでもダメそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:24:25

    悪酔いする前に潰れて寝るタイプならお酒に悪い印象が全然ない下戸だな
    お財布にも優しいけど宴の記憶が殆どないのはちょっと寂しいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:36:41

    だからおれは下戸じゃねェって言ってんだろスヤァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:31

    ハミガキコーナーにあるモンダ○ン的なやつにはアルコールが使われてるタイプが多くあるよね
    これがこの世界にあった場合この世界のゾロは朝の歯みがきで酔っ払う可能性が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:41:14

    ゾロがご機嫌な日はラミー支給日

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:45:26

    >>70

    お口もごもごしてたらフワフワしてきてその辺の甲板でスヤァ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:33:38

    レーズンサンドでスヤァ
    サンジ「しまった!ラムレーズンだった!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:20:57

    ラミーで気持ち良く寝ていたのに叩き起こされてぷんすこ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:53

    これは巧妙なラミーダイマスレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:17:20

    ラミーよりバッカスの方が度数低かったんか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:44

    そろそろラミーの季節も終わりだな…
    酒飲むとすぐ寝るけど「寝ていない目を閉じていただけだ」とか面倒くさいことを言い出すゾロかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:55:41

    めちゃくちゃ弱いけどお酒大好きでニコニコ飲んでスヤアするゾロかわいいな
    宴の時は下手に止めずに飲ませてあげてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:10:54

    酒を飲んだ後に口角が心なしか上がっている寝顔のゾロはいい夢見てるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:22:22

    寝言でもう飲めねェむにゃむにゃとか言っていて
    コイツ酔っ払って寝た夢の中でまた酔っ払ってるよとウソップとかがタオルを掛けてくれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:10:54

    相変わらず不仲営業をしているだろうサンジだけどそれはそれで下戸対策は真面目にやってそうなスレだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:40:41

    あかんこんな時間にラミーが食べたくなってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:36

    怒ったり暴れたり泣き出したりせずニコニコからのスヤァだから雰囲気崩れないから良いね
    ただ初見はスヤァにビックリして小パニックになってそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:07:48

    ヨサジョニが知り合ったころ良い酒出す店あるんですよ〜と連れて行った先でニコニコスヤァからのえー!だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:37:45

    「アニキもしかして下…「戸じゃねェ!」「ハイ…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:38:43

    これはヨサジョニが少し歳上キャラになるタイプのゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:12:26

    顔が蒼白になるタイプならドクターストップもやむなしだけど血色良くなってスヤァだからチョッパーも仕方ないなあと思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:01:49

    「あいにくラミー以下のアルコールは持ち合わせていないのだ」
    「え〜〜〜!??」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:10:32

    ラミー意外と度数高いよね…
    ミホークが滅茶苦茶真面目な顔でラミー摘んでいるのは笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:23:51

    この後もパタッと倒れて健やかにスヤァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:41:11

    スヤスヤしていても殺気を感じると>>74だから問題ないな!何なら寝起きの不機嫌で戦闘力↑のバフ付きよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:00

    腹巻きに入れておいたラミーが溶けてしまったらデバフが掛かるゾロ
    チョッパーがくれたおれのラミーが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:15:30

    >>66

    実はアルコールなしでも

    雰囲気とかで脳がアルコールと判断すると

    酔ってしまう事例が存在するんだなこれが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:31:35

    >>91

    全部飲めるかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:44:53

    >>94

    マジか…そりゃこのゾロはシャンメリーでスヤァするな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:09

    ゾロおれ今度作ってみるよ!!ダメに効く薬とあと下戸に効く薬
    それは結構本気で欲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:14

    気持ちよくスヤァするからお酒自体は好きな下戸
    うらやましいよ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:40:11

    一杯で夢の中だった癖に翌朝は二日酔い勢と並んでサンジのしじみ汁飲みながら「やっぱ呑んだ後はしじみ汁だな!(元気溌剌)」とか言う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:48:41

    >>85

    こんな酒好き公言していて如何にも飲みそうな奴が下戸とは思わないじゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:55

    ゾロ屋……!!お前…Rummyを何粒食べた?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:28

    ネイティブ発音Rummyでダメだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:10:47

    >>101

    それはもう問診なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:59:02

    上陸した時に和食の小料理屋があって懐かしさを感じつ入店し注文した魚の粕漬け焼きをしっかりと食べた後スヤァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:48

    とある島の小料理屋の親父が麦わらNo.2を沈めたと噂が立っちゃうな(事実有根)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:55:33

    蕎麦湯で割った蕎麦焼酎の噂を聞きつけたゾロに蕎麦湯で割った白湯を渡すサンジ
    「蕎麦焼酎ってのは何だか柔い味なんだな…」
    「そうだな」(バレてないセーフ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:23:57

    五臓六腑に染み渡るぜ…と言いながらゾロが食べているのはラミー

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:35:37

    バッカスのことも忘れないでください!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:12:04

    ゾロ「だってバッカスはアルコール度数低いし…」
    サンジ「お前がアルコールの度数を語るな」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:25:19

    ここのゾロちょいちょいサンジに騙されていて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:53:09

    トラ男がお前に飲ませる酒はねェって…
    ポラタンでしょんぼりしながら言うゾロについ同情してコッソリ酒を横流すペンシャチ
    もちろんバタンスヤァでアワワしたよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:18:12

    肩書きが"剣豪"と"一見酒豪"になってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:54:12

    おれはいつか欲しいと思っている…
    「アップルブランデー」「ティーロワイヤル」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:46:15

    新商品チェックしているゾロ可愛いな
    航海中は入手困難ぽいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:41:34

    >>112

    やたら飲兵衛みたいな仕草でおちょこを傾けるけど一口でホワホワだからなんちゃって酒豪なんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:59:16

    ラムコークにはレモンだな!とドヤ顔だけどただのレモンが添えてあるコーラにニッコニコなゾロ
    ほんの少しだけ罪悪感を覚え始めたサンジ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:34:02

    ゾロ「晴れた日はレモンサワーだな!」(ただのレモンスカッシュ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:43:50

    >>117

    サンジ「そうだなハハ……」

    あかん雲行きが怪しくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:41

    え…っこんなに平和なアホスレでサンジ曇らせ??

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:35

    最初に出てきたミホークが漬けた奈良漬がずっとジワジワ面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:58:17

    ミホークが奈良漬作るかどうかで言えばワンチャン作りそう
    そしてゾロは確実に食べたスヤァ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:56

    ふら〜と寝落ちだと凄い格好で寝てそうだけど鍛えて身体柔らかいからノーダメですっきりお目覚め羨ましいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:01

    30分ものめれば下戸じゃねえと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:14

    >>122

    ねこちゃんじゃん。ゾロ液体説、、、!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:22

    >>59

    もうこれが「今はまだ…(酔いつぶれていない)」にしかみえん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:24:24

    最初の頃どのくらいのアルコール量なら酔わないのか探っては「クソッ何飲ませてもマリモが酔う…!」って頭抱えてたサンジがいたかもしれない
    飲ませなきゃ良い話なんだけど本人は飲みたがるから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:23:03

    食事もいろいろな料理で酒使うからな
    気に食わない野郎だけどそこは料理人のプライドであれこれ考えるサンジ良いよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:13:45

    下戸自覚あるタイプのゾロなら日本酒をチビ…チビ…と時間掛けて飲んでそう
    でも性格的にやっぱりグイッといっちゃうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:27:56

    調べたらほろ酔いよりラミーとバッカスの方がアルコール度数高いこと知って笑った。
    ラミーで酔っちゃうってことはほろ酔いでもスヤァ…しちゃうじゃん…!

    それはそうと酔ってぐにゃあ…ってなるゾロが猫っぽいなと思ったので水曜日のネコを呑んでほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:54:07

    酔った時はゆっくり静かにスヤァするのかバッターンと倒れるのかどっちだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:29:47

    …寝ろバカ疲れてんだよお前
    秘蔵のラミーやるから

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:42:21

    とっておきなんだがな…と真顔でラミーを渡されたらウソップも神妙に受け取るしかないよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:45:06

    >>129

    水曜日のネコを飲んで一丁前に苦味が足らねェなとか言いながらネコみたいに伸びてスヤァ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:25:39

    ラミーを渡すとは……
    さすが副船長の呼び声高き(おれの声)漢だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:17:07

    「レッドアイか…今宵の鬼徹は血に飢えてる……なんてな」ト マ ト ジ ュ ー ス !

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:51:07

    ノンアルの1%以下のアルコールでおやすみなさいしちゃうタイプだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:21

    レッドアイのアルコール度数2-3%なのに…ダメだ(ろ)コリャ
    まあトマトジュースは身体にいいからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:28:22

    もうローにオペオペであせとあるでひどだかなんだかお酒に強い体に改造してもらえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:34:39

    ゾロ「奈良漬?あれは危険な食べ物だチョッパーにはまだ早い」※チョッパーは全然大丈夫

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:42:48

    夜風に吹かれてレッドアイ(トマトジュース)をグイッと煽るゾロ
    一見ニヒルでカッコイイけど(トマトジュース)なんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:01:07

    ゾロ  お、ロビンそれコーヒーか?くれよ!(アイリッシュコーヒー)→スヤァ
    ロビン  あら、寝てしまったわ。どうしましょうニコニコ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:15:43

    サンジが酒饅頭を蒸してる最中に通りかかって→スヤァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:46:54

    ロビンはちょっとゾロを珍獣(ネコチャン)扱いしてない??

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:32

    ゾロがよく寝ているのは不寝番とうっかりスヤァの所為なのか
    なお2/3くらいがサンジのスコアな模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:45

    サンジの望まぬ高打率よ「こんな形で沈めたい訳じゃねェんだ!」
    苺のコンポートを煮ていると通り掛かったたゾロが(以下略)何故ジャストタイミングで通り掛かるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:24:33

    しかし原作より健康的ですらある

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:28:33

    酒代がかからないから財政的にナミさんもニコニコよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:30:43

    ご飯モリモリ食べて筋トレして不寝番した後は朝食とラミー食べてスヤァは健やか過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:44:51

    奈良漬正直ま○いと思ってたのに食べたくなってきたのでこのスレは奈良県の陰謀

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:01:37

    ゾロ「ウイスキーロックで」
    サンジ「ほらよ(麦茶)」
    だんだん雑になってきたサンジ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:16:03

    ゾロ「風邪?そんなもんラミー食えば治る」スヤァ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:03:57

    でもよう奈良漬って作るの大変なんだよね
    ミホークは手間暇掛けて作った奈良漬を食卓に出してくれたんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:26:45

    この漬物甘ェけど美味いなスヤァ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:52:51

    奈良漬け&ラミー販促スレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:26

    フワッフワして力が抜けて心地よい気分になれるちょっとヤバい食べ物になってるラミー
    仕入れてくるチョッパーは一体どんな伝手があるのかとゾロに思われている

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:09:50

    ナミさんの副業かもしれない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:19:58

    悩み?そんなのラミー食えば消えるとか思っているゾロ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:55:19

    ときどきミホーク(の漬けた奈良漬)が忘れられず海を見つめながらため息をつくゾロ
    あれ以上の男(が漬けた奈良漬)は存在しねェ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:56:18

    そしてそれを柱(マスト)の陰からハンカチを噛んで盗み見するサンジ「おれ(のしば漬け)じゃダメなのか…」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:59:12

    チョッパー「なんだこれ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:16:57

    ここのサンジはバラティエ出るときに餞別で糠床貰ってそう
    奈良漬のミホークの存在を知り料理人魂に火がついた…なんで?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:08:58

    このゾロあまりにもプラシーボ効果が過ぎるから、シーザーに「どこまで酔えるかちょっと実験してみたくねェか?」と言われてちょっと揺らぐ一味とローがいたら良いなと思いました(※ドレスローザ向かう前の話なのでローもシーザーもいる)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:49:38

    とうとうサンジがゾロの分の料理は味醂を使わずみりん風調味料で妥協するようになった
    ※味醂のアルコール度数13〜14%に対しみりん風は1%未満

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:03:59

    サンジ加入したての頃はフルーツポンチにリキュール入れたりしてうっかり撃沈させてたんだろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:14:33

    奈良漬と鷹の目のイントネーションが一緒で笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:51:28

    なんだっけ駄菓子かなんかで子供ビールみたいなのなかったっけ
    あれでもスヤァしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:51:57

    "奈良漬"のミホーク
    せっせと奈良漬を作っている師匠の手伝いを申し出てマタタビ嗅いだ猫みたいに壁にぶつかって寝たゾロはいたかもしれない
    ペローナが廊下で発見して「なぜ…?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:16:39

    下戸な分甘味はそこそこ食べそう
    このシャンパントリュフってのは悪くねェスヤァ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:59

    ナミのとっておきのシャンパントリュフだったかも知れないのに…
    怒るナミに仕方ねェなラミーで弁償するからと言ったら一箱全部没収されて崩れ落ちる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:23:52

    チョッパーにラミーは2粒まで!の制限されてるから節制して一箱分溜めてたのかな
    このゾロはラミー好きすぎて笑う、本来チョコ嫌いなはずなのにな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:35

    >>170

    毎日1粒ずつ貯めてたんだろうなあ

    ラミーはパックだから1パックの更に1/3ずつ大切に貯ラミーしていたと思うとナミさん許してあげて…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:36:37

    あまりにもラミーラミー言うからローが「ラミ!?」と勘違いしてたら面白いな。
    「おれのラミー(チョコ)…」とナミさんやチョッパーに没収されて嘆くゾロに「こいつも大切な人の名前がラミなのか…」とか勘違いしたローが勝手に親近感覚えてたらいいね。
    そんで暫くラミー(チョコ)とラミ(人間)でアンジャッシュしてて。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:08:39

    ナミは何だかんだ優しいから夕飯の粕漬けでスヤァしたゾロの懐にラミーを返してくれるよ…半分ダースに入れ替えて

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:47

    奈良漬とラミーとサンジとチョッパーとたまにローが加わる謎のスレになってる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:52:08

    >>158

    >>159

    ある日食卓に置かれた奈良漬と視線を逸らすサンジ

    何も言わずに食べたゾロが一言美味かったと言って筋トレに向かう…途中でスヤァするハートフル奈良漬ストーリー

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:32:31

    糠床はあるわ酒粕の香りが漂うわ一汁三菜の朝食が出てきそうなサニー号だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:03:49

    「ラミー…バッカス…ナラ…」
    ロー「ゾロ屋お前も……いや何でもねェ…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:37:35

    ナラ…でダメだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:58:40

    >>177

    ナラ…ってなんだよと思ったら奈良漬けで草

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:31:02

    そのまま同盟解消したからずっと誤解したままのロー
    ラミーとバッカスはどこかで気づくかもしれないけどナラの難易度高えな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:56:14

    ラミー=くいな
    バッカス=コウシロウ
    ナラ=何故か三つ編みおさげのミホークで想像してしまった

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:18:59

    2番手にして「1億2千万ラミー」
    人に従う様な男には見えないが…ラミーってなに??

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:42:34

    ウルージさんも困惑してるじゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:45:19

    ラミーで検索するとラミーテリーヌなる焼き菓子が出てきてめちゃくちゃ美味しそう
    もはやラミーのひと繋ぎの財宝だこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:04:09

    おれはいつか欲しいと思っている…ラミーテリーヌ
    ここの二人は(たぶん)飲めるけど酒に興味ないルフィと下戸だけど酒大好きのゾロなんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:02:15

    最強焼きか…最強の剣豪を目指すなら避けては通れない相手だスヤア

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:32:43

    奈良漬アレンジレシピで奈良漬アイスが紹介されていたけどラムレーズンぽい味なんだそうだ
    まさかのラミー(ラムレーズン)と奈良漬が繋がってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:46

    ラミーはチョッパーの優しさ
    奈良漬は師匠の味
    ある日ゾロがレーズンの奈良漬という悪魔合体メニューを提案してサンジと大喧嘩したかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:35

    奈良漬作ったりウコン植えたりそんなことミホークはしねえ〜〜とは微妙に言い切れないんだぜ(主に扉絵の所為)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:07:42

    >>186

    もはやアホ愛おしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:21

    酔って寝ちゃうだけだからアルコールアレルギーじゃないっぽくて良かったね
    怪我しまくるから治療するの大変になっちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:29

    平和な概念は健康にいい
    このゾロは一升瓶抱えて寝ていても中身はチョッピリしか減ってないから微笑ましい(かも)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:30:52

    キラー「(もう一杯)行けるかロロノア」
    ゾロ「ゼェ…行くしかねぇだろ…スヤァ」
    キラー「!!??」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:42:17

    奈良漬アレンジと言えばクリームチーズ
    しかし最近の何でもかんでもクリームチーズで和える風潮はどうかと思うのだ
    ゾロ「…ってクリームチーズ奈良漬でワインを飲みながらミホークが言ってたな」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:07:31

    ゾロ「ラミーの半分はチョッパーの優しさなんだぜ」
    (違うけど)ロビンもニコニコで頷く

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:34:50

    いつの間にか奈良漬が師匠の味に…
    ミホークはナラ王国の出身かもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:16:14

    ナラ王国…なぜか国中にシカが溢れている気がする
    平和なスレだった
    今夜はこっそりゾロにラミーをあげたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:37:30

    ゾロのニッコニコスヤァを見たら禁酒は言い渡せないなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:42:27

    ゾロがスヤァしているだけなんだけど平和で可愛いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:42:50

    200なら今日は特別ラミーテリーヌでニコニコスヤァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています