ここだけ海賊の時代 133

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:18:43

    盾乙ですぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:18:52

    立て乙だぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:21:01

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:23:47

    🛡乙🛡

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:25:05

    海賊なら盾なんか持つ手が空いてるなら剣か銃を持つよなぁ?

  • 7漆黒の髪の男23/03/24(金) 22:44:32

    立て乙
    であるな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:50:55

    旗を取り替えたら古い旗はどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 10海洋新聞の取材船23/03/24(金) 22:56:07

    ネタ〜ネタ〜記事のネタよこせ〜
    具体的には伯国の自称総統の関係者に取材する機会よこせ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:36:27

    帝国はちょくちょく演習の話が出るけど他の国の演習の話はあんま聞かんな
    なんでだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:49:17

    >>11

    小国…というか普通の国の海軍としては海賊対策で演習なんかやってる暇ないんだ、うちみたいな国からすりゃ今帝国がやってる?やってた?やる予定の上陸作戦の演習なんて税金の無駄遣いなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:13:55

    つまり帝国は税金を無駄遣いしている…?

    てか海軍って面倒だな税金が資金源だからある程度効率的に使わなきゃだし
    やはり自由に浪費できる海賊がいちばん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:43:38

    🏴‍☠️
    ⛵️<でっかい海賊旗作ってみたよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:47

    >>14

    💂‍♀️💂‍♀️💂‍♀️

    ⛵️⛵️⛵️<よーく見えるよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:12:43

    右眼を海軍に持ってかれた俺に「航海上必要だから太陽の高度を見てくれ」と言ってきた船長はちょっとどうかしてると思う…

  • 17親しげな総統閣下23/03/26(日) 20:22:05

    すまないが誰か教えてくれないか

    私が浮気を理由に裁判沙汰になって逮捕されてたんだが何か変わったことはあったかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:26:22

    >>17

    なんか帝国が上陸演習してるとかしてないとか

  • 19親しげな総統閣下23/03/26(日) 20:30:16

    >>18


    そっかぁ…我が国も演習したいけど領土が無いからなぁ…


    領海ならいっぱいあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:31:52

    >>19

    ん…まぁ演習なんかしなくても実戦はいつでもそこらの船にふっかけられるし大丈夫ですよたぶん

  • 21親しげな総統閣下23/03/26(日) 20:40:58

    >>20


    良い意見なのだがダックハントになるかこちらが的にされるかで訓練にならんのだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:42

    >>21

    へっ?技術力は凄いんだから的にされることなんてないはず…じゃないや俺みたいな新参兵が足引っ張ってるのかな

    公国海軍時代からの古参兵のみなさんに追いつけるよう頑張らせていただきます…

  • 23親しげな総統閣下23/03/26(日) 21:23:58

    >>22


    正直に言うが、我が国の伯国艦はな。

    熟練の艦隊に数で負けると普通に弱いんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:21

    >>23

    そ、そうなんすか?俺船の構造とか何も知らないんでよくわからんのですが…

    まあでもホラ、並の海賊団よりはずっと多いですから大丈夫ですよたぶん!この前だって海軍艦隊を相手にやりあえてたらしいじゃないですか

  • 25親しげな総統閣下23/03/26(日) 21:32:20

    >>24


    装甲と機動力を優先し過ぎて継戦能力がどの国の艦隊に対して半分くらいの性能なのだよ。

    そして補給用に無駄に物資を満載させた船を随伴させなければならないのだ。


    君のような新人に戦力増強がかかっているから、頼りにしているからね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:37:19

    >>25

    アッハイ善処します


    (連邦の元囚人が頼りにされる日が来るとは思わなかったぜ…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:29:55

    あかん今回の昼飯で柑橘類が尽きた…海賊港まで保ってくれ俺の歯茎!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:51:19

    野菜とフルーツ大事
    マジで大事

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:57:52

    だから海賊に襲われた時は「動くな!この船に積んでるレモンと野菜を全部捨てるぞ!」が有効な場合もあるですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:05:20

    レモンと野菜は大事だからそれ専門の海賊もいるらしいぜ

  • 31親しげな総統閣下23/03/28(火) 19:44:04

    瓶詰めキャベツとレモンジャムこそジャスティス

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:17:19

    >>30

    想像以上だな野菜の重要性

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:16

    >>32

    んー、重要性自体はあんたの想像どおりだと思うけど海賊のせいで輸送コスト・リスクと市場価格がブチ上がってるからね…そしてそのせいで専門海賊が儲かり以下無限ループだ

  • 34砂漠のハーン23/03/28(火) 22:30:48

    >>31

    さらにラクダチーズはいかが?

  • 35親しげな総統閣下23/03/28(火) 22:58:19

    >>34


    うーん、グルテンフリーなら…

  • 36砂漠のハーン23/03/28(火) 23:04:13

    >>35

    ぐるてんふりぃ…?申し訳ない、農耕民族の言葉はあまり知らないのです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:40

    連邦人もいたし砂漠人もいるしなんかグローバルだね

  • 38北方発明家23/03/29(水) 19:28:56

    ・・・ようやく、できた・・・金型・・・!!
    あとは・・・これに鉄とかを流して・・・組み立てれば、スモーカーズの銃、再現できる・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:48

    海賊相手の有効な戦法、対策って何よ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:06

    >>39


    何も持たないことかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:37

    >>40

    まぁそうなんだが…

    でも商人が物持たなきゃ本末転倒だろ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:05:03

    >>41

    商人なら傭兵船団を雇うとか海軍と友好関係を保つとか色々と選択肢はあるぞ

    でっかい商会なら商会独自の艦隊を編成するのも夢じゃないぜ!

  • 43海洋新聞の重役23/03/29(水) 22:21:29

    独自艦隊は果たして有効なのだろうか…我が社のやつが特別不甲斐ないだけなどと思いたくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:59:39

    庶民の皆さんも功を立てて貴族や騎士に叙されれば賊に会う機会も無くなってよ、オホホホ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:51:29

    >>42

    成る程…

    ありがとな!艦隊編成して逆に海賊から掠奪出来るよう頑張ってみるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:02:35

    >>45

    お、おう頑張れよ…


    (あいつ結構な金持ちだったんだな…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:28:07

    貧乏商人でも貧乏同士身を寄せ合えば艦隊を作れもなくもないよな
    専門の戦闘員を雇う余裕はないからどうしても弱くなるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:56:33

    じゃあ海賊として商船を襲うときに有効なのって何よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:55

    何って…何だろ

    俺はしたっぱの脳死海賊だから誰か偉い人おせーて

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:09

    >>49

    商船のフリして襲うとか、漁船で襲うとか、降伏するように見えせて襲うとか。

    普通に卑怯な手だけどさ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:28

    >>50

    卑怯だと何か問題でもあるのか?(澄んだ瞳)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:55

    >>51

    ……それもそうだったな!

    んじゃあ、良い感じに奪いに行くと良いさ!

    あぁ、ライム水はどこに行ったかな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:08

    >>52

    おおそうするぜ!


    そして良い方法を教えてくれた貴方にはさっき失敬していたライム水をお返しします

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:15

    >>53

    【ピストルを構える】

    【引き金を引く】

    ありがとうな!

  • 55ライム水泥棒だったもの23/03/30(木) 21:53:31

    😇

    (¦ 3 _ )=

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:24

    >>55

    【ライム水を少し口へと注ぐ】

    これも礼だ。

    【と言いつつ、軽く刺した】

    朝が来るまでは起き上がるなよ?

  • 57ライム水泥棒だったもの23/03/30(木) 21:59:31

    😇

    (¦ 3 _ )=



    ⁉︎

    (; 3 _ )=



    >>56

    (¦ 3 _ )=

  • 58ライム水泥棒だったもの23/03/30(木) 22:00:04

    【大人しく死んだふりを続けている】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:07

    ああ、夜は寒いしな。
    温めてやらねえと。
    【ラム酒をぶち撒け】
    【カンテラを地面に叩きつけた】
    これで寒くねえな!
    さて、次は墓前の花だな。

  • 60ライム水泥棒→ラム酒ファイアー23/03/30(木) 22:06:57

    🔥🔥🔥[検閲済み]🔥🔥🔥

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:23:44

    海賊ってこわひ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:06:08

    海賊なんて怖がってもらってなんぼの世界だからね
    獲物に「抵抗すればワンチャン」と思われるといやーキツいっす…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:55:56

    ふーんいいこと聞いたわ
    知り合いの商人たちと結託して海賊を恐れない・金を出さない・利用しない運動を始めよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:16:27

    最近、商人が逞しくなったね
    捌き甲斐があったよ
    [肉を置く]
    それはそうと、お肉屋さんはどっちなの?

  • 65牛飼い23/03/31(金) 21:25:22

    本当にこの店が納入先なのか…?自信なくなってきた…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:26:57

    >>65

    あら、そこのお方。

    お肉屋を知らないかしら?

    急がないと腐っちゃうわ。

    【鮮血が滴る袋を握りながら】

  • 67牛飼い23/03/31(金) 21:29:48

    >>66

    えと、あそこらへん>>64…で合ってますかねぇ…

    僕もこの牛を納品しに来たんですけどなんか合ってるか自信なくて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:31:05

    >>67

    それなら、一緒に行きませんこと?

    最近は物騒ですし。

  • 69牛飼い23/03/31(金) 21:34:15

    >>68

    あ、はいそうっすね。本当に最近物騒ですよね…

    実は保険としてもう一頭連れてきてたんですがそっちは見事に海賊に取られちまって…嫌な世の中ですよまったく

  • 70牛飼い23/03/31(金) 21:34:40

    【牛を急かしながらついていく】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:38:26

    >>69

    いやぁ、最近は何かと酷いですわね。

    【腰のカトラスがかちゃかちゃ鳴っている】

  • 72牛飼い23/03/31(金) 21:41:34

    >>71

    こんな惨状なのに海軍は何をやってるんだか…

    腰のそれは自衛用ですか?でも近頃の海賊は銃も普通に持ち出してきますからね、なかなか安心できないっすよね

    【時代が時代なので特に気にせず牛を引いて歩いている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:44:06

    >>72

    銃は中々苦労しますわね。

    やっぱり、飛び道具は中々大変ですわ。

    【カトラスについて聞かれ】

    あぁ、コレですか?

    積極的自衛用ですわね。

  • 74牛飼い23/03/31(金) 21:48:41

    >>73

    …銃が相手でもやれちゃうんですか!?

    しかも積極的自衛て…お、お強いんすね…


    【血が滴る袋をちらりと見ながら早く要件を済ませて帰ろうと少し速足になる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:40

    >>74

    いえいえ、練習の成果ですわ。

    それに……海賊の方々は楽しいですからね。

    【早足に合わせる】

    大丈夫?

    疲れませんか?

  • 76牛飼い23/03/31(金) 21:59:33

    >>75

    こ、これでも牛飼いとして毎日歩いてますから…疲れはしませんよ

    【小市民な牛飼いなのでビビって震え声になっている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:03:58

    >>76

    あ、なら大丈夫そうですわね。

    道中、お気をつけて。

    【鼻歌混じりに道を逸れた】

    【何やら銃声と悲鳴が上がる】

  • 78牛飼い23/03/31(金) 22:08:24

    【牛を撫でつつ】
    なぁ1063578534号…安全って怖いな…
    【肉屋までの道をビビりながら歩いて行った】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:15:31

    街こえーよう…早く牛納品して陸路で帰ろ…

  • 80帝国共同通信23/03/31(金) 22:25:06

    【西部航路に衝撃走る】
    緊急のニュースが飛び込んできた。以前より独立派と現政権の対立で内情不安となっていたソーレアン連合国の首都ディレイにおいて独立派が武力蜂起を起こしたとのことだ。
    既に首都の大部分は独立派によって占拠され、ソーレアンの連合政権は政府機能を第二島オータスに移したとされる。

    事態を受けて帝国政府では既に緊急の大臣会議が開かれ先ほど元老院にも招集が掛けられたとのことだ。我が社の記者に対して政府関係者並びに軍関係者は「派兵を決断することになるだろう」と話し、ユーゴ・ザパート5を控える帝国軍にも緊張が走っている——

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:35:44

    ゲッ政変かよこえーなぁ
    どっちサイドが勝っても軍隊崩れの異様に強いやつが世に放たれるから夜も10時間しか眠れない…いや、さっきめちゃくちゃ怖い人に会ったから8時間だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:45:23

    戦争が起こりかけても海賊の日常は続きます
    日常が戦争とも言う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:27:19

    そのせいで商人も毎日戦争だよ畜生…

  • 84海洋新聞の記者23/04/01(土) 15:49:51

    おいコラッ他の連中は何をやってたんだ!第一報を共同通信に取られてるじゃねぇか!

    まぁ取られたもんはしょうがない、オータスに取材…いやそれはもう一度共同通信の後塵を拝するだけに終わりそうだしディレイへ向かおう

  • 85帝国共同通信23/04/01(土) 20:32:38

    かつてソーレアン分離主義勢力と呼ばれた集団はソーレアン独立連合へと姿を変え、首都ディレイに置かれていた各国の物資を徴収、民兵も今では一国の軍隊と呼ぶべきものになっている。ソーレアンの離反は西部航路を国家戦略の要とする帝国からすれば何としてでも阻止すべき事案となっている。

    先程、帝国政府はソーレアン独立連合に対して首都ディレイを解放し、武器を放棄しないなら武力行使に踏み切ると事実上の最後通牒をソーレアンに通告した。ただ、どの程度の派兵となるかまでは明言せず、ソーレアン側の対応を待つ形だ。

  • 86北方発明家23/04/01(土) 20:34:27

    ・・・チャンスだ、この戦いで・・・売り込む・・・!!
    【発明家、ある程度修理などして数発だけなら撃てるスモーカーズの銃一丁と金型を持ち、家を飛び出した】

  • 87大臣会議議長23/04/01(土) 20:38:13

    陸軍大臣、ユーゴ・ザパート5は予定通り行え。従来ユーゴ・ザパートは陸軍主体の軍事演習、問題はない。
    ソーレアン事変については強襲機動軍と海軍で対応させる。

  • 88親しげな総統閣下23/04/01(土) 21:11:57

    ソーレアンだかソーランだかが反帝国を掲げているそうな。伯国としては支援してやりたいが向こうが親伯国かどうかわからん以上はなぁ…

    しかしここで動かねばもう目立つチャンスが…


    こんなことなら変な船設計して遊んでるんじゃなかったなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:16:40

    本当に変な船設計するんじゃありませんよ総統

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:44

    文字通りの変な船とはたまげたなぁ
    これ予算は何処から…?

  • 91ちょっと前の海洋新聞の記事23/04/01(土) 22:16:00

    【「伯国」連邦商船を襲撃 絶大な経済被害】
    連邦航路管理局の発表によれば、連合公国から離脱し一連の海賊行為を継続している組織、通称シーグランド伯国と推測される集団が連邦の商船を激しく攻撃し、巨額の経済被害が発生しているとのこと。
    管理局が提示した被害総額は「ギュスターヴと呼ばれていた巨大艦船の建造費の半分ほど」(王国海軍幹部)とされ、通称シーグランド伯国が資金面で強化されることが懸念される。

  • 92海洋新聞の取材船団23/04/01(土) 22:21:29

    全ての帆を張り急げや急げ!ディレイまで行って独立派サイドの情報を記事にするんだ!速報性に共同通信に負けたからカラーの違いで売り出すしかないぞ!

  • 93とある島23/04/01(土) 23:36:56

    強襲機動軍の作戦参加兵力は1万5千人、ソーレアンは首都の民間人が全て独立派に組したとしても精々1万、兵力は五分五分だが最終的に物を言うのは質と練度だ。

    海軍との共同で策定された上陸作戦指導用網に従い作戦を遂行する。海軍には一層の上陸支援を約束してもらいたい。

  • 94帝国水兵23/04/01(土) 23:59:41

    ソーレアンの連中は何の勝算があってこんなことを…西部航路の要所として蓄えた金を海賊にバラ撒いて傭兵にしてるとかかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:05:04

    海賊に自分が金持ちだと知られるのって悪手なんだな

  • 96親しげな総統閣下23/04/02(日) 17:26:12

    とりあえず帝国に嫌がらせしたいから飛行船部隊を出すか…最悪ソーレアンに要らないと言われても帝国の損害を増やせればそれで充分

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:46:36

    独立派は最大でも1万人の民兵混じりの軍隊しか動員できないくせに帝国に歯向かうような連中だから援助を飛行船だけで済まされるのも仕方ない本当に仕方ない
    決起当初の伯国よりも下の物量しかないくせにさらにディレイに縛られてるなんて…独立派のみなさんは悔い改めて

  • 98独立派23/04/02(日) 18:13:17

    我々は決して屈しないぞ‼︎帝国からこの国の主権を取り戻し栄光ある未来を掴むのだ‼︎

  • 99海洋新聞の記者23/04/02(日) 18:16:23

    もうディレイか、帆を畳め!


    >>98

    もしも〜し我々海洋新聞の者なんですがお時間よろしいでしょうか〜

  • 100北方発明家23/04/02(日) 18:19:56

    まだか、ディレイの近くはまだか・・・!?
    早く、早くテストがしたい・・・!!

  • 101独立派23/04/02(日) 18:21:36

    >>99

    ん?何か用か?

  • 102海洋新聞の記者23/04/02(日) 18:25:30

    >>101

    ハイ我々新聞を作ってる者でして、共同通信を出し抜くたm…ではなく報道の中立性のためにみなさんの行動の目的や今後の展望についてインタビューをさせていただければと

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:30:20

    このレスは削除されています

  • 104親しげな総統閣下23/04/02(日) 18:31:16

    新兵器のテストに帝国艦船を鴨撃ちするぞ諸君!!

    コイツは航空落下魚雷搭載型飛行船
    その名前も『アルパカ』だ

    下にくっつけた新兵器が目玉なのだ。
    これはかつての巨大海賊団スモーカーズの飛行機械からアイデアを得たのだ、こいつは飛ばないが滑空しながら落ちることができる。

    航空魚雷の搭乗員が飛行船に繋がれたワイヤーによって強制的に脱出させられる直前まで魚雷を操作することでさらなる命中率を高めるという試みだな。

    まぁ……操作できるのは直線300mぐらいで飛行船は海上5kmぐらいの高さにあるけど…うん!!ヨシ!!

    8隻にそれぞれ魚雷が4発ほど括り付けてあるから全弾撃ったらとっとと帰ろう。

  • 105独立派23/04/02(日) 18:31:49

    >>102

    目的だと?知れたことだ、ソーレアンの主権を帝国から取り戻すことだ!そして、帝国を打ち払い西部諸国と共同してより良い未来を勝ち取る!

  • 106大提督23/04/02(日) 18:36:19

    全艦出撃、第一目標はソーレアンの小島に設置された「モール灯台」。その後ディレイを包囲し艦砲射撃の後強襲機動軍が上陸する。

    アバンガルド対空システムの準備を怠るな。
    [旗艦の両脇に計4隻展開するそれぞれの戦列艦の最上甲板には空を睨むように固定されている4基の箱が置かれて]

  • 107親しげな総統閣下23/04/02(日) 18:38:51

    一応ソーランへ手紙を出すか…伝書鳩で。


    『ソーレアン様へ、我々は反帝国主義を掲げる皆様の自由を愛する心に大変な感銘を受けました。

    従って勝手ながら僅かな戦闘支援を行わせていただきます。


    同士討ちを避けるために我々の飛行船の特徴をここに(>>104)書き記しておきます』



    いけ!!伝書鳩(アホウドリ)のユダ!!

    ………帝国の連中に捕まるんじゃないぞー

  • 108海洋新聞の記者23/04/02(日) 18:39:36

    >>105

    なるほどなるほど…独立派とは帝国の勢力圏から独立ということですか。


    しかし現状あなた方が実行支配しているのはディレイのみという見方が国際的には有力です。ディレイのみを領土とする国家としてソーレアンから独立するという選択肢はありますか?

    また、西部諸国からの援助の可能性や南部諸国──つまり王国や連邦や公国──との提携の可能性についてはどうお考えで?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:58

    鳩なのにアホウドリはこれいかに…

  • 110独立派23/04/02(日) 18:44:36

    >>108

    ディレイは始まりにすぎん。我々は武力に訴えたが他の島々は皆兄弟、手荒な真似はしたくない。ソーレアン全ての島が一つになってこそ真の独立が果たされると考えている。


    そして、反帝国の諸国とは深い関係を得たいと思っている!

  • 111独立派23/04/02(日) 18:47:06

    >>107

    伯国か…信用ならん連中だが今はどんな援助だろうと歓迎だ。返答の手紙はこの鳥に括っておけばいいか

  • 112親しげな総統閣下23/04/02(日) 18:49:38

    >>111


    あ、戻ってきた…どうやら結構な好感触。


    どうせ戦力的にソーレアンが負けるだろうが帝国へ嫌がらせすると同時に伯国の軍事力を宣伝してやるチャンスだ。


    皆張り切って仕事にかかってくれたまえよ!!

  • 113海洋新聞の記者23/04/02(日) 18:49:46

    >>110

    うん…?ちょ、ちょっと待ってください。深い関係とは目標であっt

    >>107

    なんだこの鳥!?

    …えー、深い関係とは目標であって現在物資の支援や出兵の約束を取り付けた国は無いということですか!?

  • 114大提督23/04/02(日) 18:50:31

    第一戦隊分離、モール灯台を徹底的に破壊しろ。あの灯台はソーレアン文化の象徴。最早不要の存在だ。

    [主力艦隊から離れて小島に向かう4隻の戦列艦と2隻の重フリゲート2隻]

  • 115モール灯台守備隊23/04/02(日) 18:51:50

    >>114

    …んー…!!!?て、帝国海軍の艦隊だ!!沖合に多数視認!!

  • 116モール灯台兵23/04/02(日) 18:53:51

    砲撃の的にされちゃつまらんから灯火消しに行こうかなぁ

  • 117帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 18:56:55

    >>115

    >>116

    [発光信号]

    『本艦ハ帝国海軍 モスコール デアル コノ島ハ完全ニ包囲サレテイル タダチニ武器ヲ捨テ降伏セヨ 繰リ返ス——』

  • 118伯国航空艦隊23/04/02(日) 18:58:46

    『総統閣下、飛行船の高度がなんか閣下の計算より高く飛ばないのですが…』


    そら爆弾とか砲弾とか乗組員とか満載したらそうなるだろう。


    『この飛行船、水素バルーンを内蔵している関係でバルーンを余分に出して浮力を上げる…なんてできないから軽量化の為に大砲以外は木造なのですが…』


    うん、それで?


    『例の光線で焼かれたらヤバイのでは?』


    ………しょうがないだろ!!飛行船なんてもんそもそも軍事兵器にこれっっっぽっちも向いてないんだ!我が国以外が採用してない理由を少しは考え給え!!

    狙いを上に向けさせないために随伴艦隊があるのだろう!!


    『あの…今回は帝国艦隊があちこちにいたせいで海上戦力持ってこられなかったのですが…』


    ………もう!!!作戦開始!!


    『ついでに敵艦のほぼ上空まで近づかないと爆弾がまともな命中精度出せないんですが…』


    為せば成る!!!!!


    >>114


    (帝国艦隊の後方上空からやってくる飛行船の小規模艦隊)

  • 119モール灯台兵23/04/02(日) 19:00:16

    >>115

    どうする?なんかピカピカしてるけどあれを目印に砲撃しちゃう?


    >>118

    なんか来たぞー?ソーレアンソラクジラの群れかなぁ

  • 120モール灯台23/04/02(日) 19:02:14

    >>119

    あの船に有効打を与えれる大砲なんてないだろ⁉︎


    …もうどうにもならんだろうよ。覚悟を決める時だ。

    《1人の守備兵が灯台の火に歩いていく》

  • 121ぬこ提督23/04/02(日) 19:03:46

    ぬーん、帝国がソーレアンに介入ぬか……海が荒れるんぬなぁ

  • 122モール灯台兵23/04/02(日) 19:04:48

    >>120

    そう言うなって、船は硬くても帝国兵は肉と骨でできた同じ人間だろ?砲台のやつらに目標指示してくるよ


    あと消すなら早めになー 的にされたくねぇから

  • 123伯国航空魚雷搭乗員23/04/02(日) 19:04:58

    これって要するに俺が爆弾ごと落とされるってことだよな……操縦して方向変えて狙いを定めろとか言われたけど……え…これいけるのか…冗談じゃなくて?

  • 124伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:06:09

    >>123

    この前だって俺たちは王国の旗艦を沈めただろ?なら帝国の軍艦もいける‼︎go!!

  • 125大提督23/04/02(日) 19:06:13

    >>118

    邪魔者共が来たか…輸送船団は直進、各艦対空戦闘用意。

    アバンガルド対空システム発射準備。目眩しか運が良ければ連中を破壊できる筈だ。


    [旗艦からの指示を受け4隻の甲板上の箱型が仰角をあげ蓋が取られる]

  • 126ぬこ提督23/04/02(日) 19:06:14

    そうそう、上から伯国に対する襲撃に対しての対応案出せって言われたんぬなぁ
    余計なことしてくれたんぬ、今度アイツらに出会ったら大砲ぶっ放すんぬ

  • 127北方発明家23/04/02(日) 19:06:34

    お・・・ワァ・・・先越されたぁ
    【帝国艦隊がいるため島に自分の小舟では近づけず】

  • 128モール灯台守備隊23/04/02(日) 19:07:17

    [発光信吾]
    『帝国海軍よ 地獄に堕ちろ』

  • 129漆黒の髪の男23/04/02(日) 19:07:48

    ……んー?この風…帝国の方から、熱い風が?
    【帝国に向かっている王子の船で、船首に座る王子が何かを感じて】

  • 130モール灯台兵23/04/02(日) 19:09:17

    ほーんあいつも粋なことするじゃん

    あの発光信号を見たな!堕としてやろうぜ!
    [灯台の要塞砲が信号に続いて一斉射撃]

  • 131帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 19:10:12

    >>128

    答えはNoか…

    榴弾、焼夷弾装填!あの小島を破壊する!


    それと返答だ。

    『ソーレアン人よ 地獄にようこそ』


    砲撃開始!!

    [帝国艦隊が艦砲射撃を開始して]

  • 132伯国航空魚雷搭乗員23/04/02(日) 19:10:29

    >>124


    そうかな…そうかも……


    『ほら!GOGO!!さっさと行きたまえ!』


    総統閣下、こういうの自分でやったことあんのかな



    >>125


    「「「「おっしゃいくどおおおおおおおお!!」」」」


    (飛行船から爆弾が詰まった飛行機モドキが切り離され、紙飛行機が下へと飛んでいくように帝国艦隊へと滑空していく、その途中で飛行船に繋がれたワイヤーに引っ張られるように搭乗員が脱出し…その途端に統率の取れた落ち方をしていた航空魚雷はフラフラとバラけた方向へと散開していく)

  • 133海洋新聞の記者23/04/02(日) 19:11:15

    ◇この砲撃音は…?

    クソがモングレルの時もそうだが内戦には新聞記者を巻き込まなきゃならんって法律でもあんのかよー!

  • 134船団海賊23/04/02(日) 19:11:49

    へぇ、帝国の主力がソーレアンに向かったんだ……丁度いい、商船から略奪しちゃうか


    dice1d10=1 (1)

    大きいほど規模が大きい


    dice1d10=1 (1)

    大きいほど儲けになる

  • 135船団海賊23/04/02(日) 19:12:19

    はいクソ~、帰って寝よ寝よ

    >>134

  • 136親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:12:24

    >>126


    ……どう考えても連邦の物量に勝つには帝国丸ごと伯国の占領地にしないかぎり無理なんだよなぁ…


    ごめんなさいしたら我が国が攻め込むまで連邦が伯国を放置してはくれないだろうか

  • 137大提督23/04/02(日) 19:12:53

    アバンガルド一斉射、放て!!
    [4隻の箱からロケット弾のような物が上空の伯国船に向け連続発射され]

    各艦散開、対空戦闘陣形!

  • 138北方発明家23/04/02(日) 19:15:24

    ・・・はぁ、これじゃあ売り込むどこじゃないなぁ
    【新品同様にピカピカに整備したスモーカーズの銃を撫でて船でプカプカ…】

  • 139ぬこ提督23/04/02(日) 19:16:30

    大商人の船襲って経済に打撃を与えたんだから容赦不要って書かれてたんぬ
    まあ、賠償を出して犯人差し出してくれれば上の怒りも抑えられるかもしれないんぬと上の政治家が言ってたんぬ

  • 140モール灯台兵23/04/02(日) 19:16:37

    チィっ地上の観測所と仮設砲台は炎上・全滅か!支援なしの蜂起といい付け焼き刃の防御工事といい急ぎすぎなんだよ上のやつらは!


    >>131

    隠し砲台、修正は済んだな?反撃だ!


    [小島からの応射は激減して岸壁などに2、3つ作られた隠し砲台だけが抵抗しており]

  • 141大提督23/04/02(日) 19:17:21

    【ちょっと所用で20分ぐらい離れます…すいません】

  • 142総統と伯国航空艦隊23/04/02(日) 19:17:54

    >>137


    うぉ!?爆発した!?


    『まぁ回避行動取れませんからね…あー…このフラグシップは航空魚雷が盾になる形で助かりましたね。』


    うーむ8隻の飛行船があっという間に3隻爆散してしまった…よし、爆弾を投下しながら撤退!!


    【3隻の飛行船が爆発しては海上へと残骸が落下していき…無事な飛行船から反撃として火の付いた火薬樽が次々に投下され、そのまま飛行船が散り散りに帝国艦隊上空から離れていき】

  • 143船団海賊に襲われた漁民23/04/02(日) 19:18:36

    こんなことなら野次馬航海なんてやめときゃよかった…シクシク

  • 144親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:19:25

    >>141


    (了解です)



    >>139


    ………私が出頭してごめんなさいするか?

    いや駄目だな、伯国が崩壊してしまう。

    やっぱりなんかいい感じに茶を濁すしかないな。

  • 145漆黒の髪の男23/04/02(日) 19:20:11

    …興味が湧いてきた!先を急ぐぞ!行くぞ帝国!
    「王子っ!?」

  • 146モール灯台兵23/04/02(日) 19:20:57

    ソーレアンソラクジラの群れが帝国とちょっと戦って帰って行った?おめー砲撃でおかしくなったのか…休んどきな


    >>141

    (待ってまーす)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:22:15

    >>144

    上手くごまかせると良いっすね、連邦もそれなりに切れてるらしいっすし

  • 148伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:23:28

    >>144

    なあにこないだの王国艦隊と同じく魚雷のサビにしちまえば良いんですよ


    魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷魚雷!!!

  • 149親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:26:53

    >>147


    まぁどうせ大規模派兵にはならずに遺憾の意で終わるだろう。


    >>148


    ……どうして君はそこまで魚雷に取り憑かれてるのかね?

  • 150海洋新聞の記者23/04/02(日) 19:27:19

    まさか俺がわざわざ戦火の中で得たネタを共同通信が既に押さえてたなんてオチないよな…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:29:27

    >>149

    だと良いんすけどねぇ、何事も平和が一番っすよ

  • 152伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:30:58

    >>149

    水を切って進む流線型って興奮するんです。魚雷は船と違って水中を進むから全身流線型、つまり全身興奮する。しゅき。

  • 153親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:35:27

    >>151


    まぁ我々が一番平和を乱しているのだがな

    わっはっはっはっ…



    >>152


    …イルカの調教師を目指してみたらどうかね?

    いや辞めてほしくはないのだが

  • 154大提督23/04/02(日) 19:38:36

    >>142

    信管が作動する前に直撃するとは…これも改善点だな。

    空の脅威は去った、全艦ディレイを包囲せよ!!

  • 155帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 19:40:56

    >>140

    抵抗が少なくなっている、手を緩めるなよ!!砲撃を続けろ!

    [榴弾をモール灯台に叩き込み続ける帝国海軍]


    …⁉︎フリーゲート一隻が被弾したか!構うな!奴らを粉砕せよ!

  • 156ソーレアン民兵23/04/02(日) 19:41:56

    ……伯国って連中は何しに来たんだ…?

  • 157モール灯台兵23/04/02(日) 19:44:48

    >>156

    あいつらが来たなら新兵器の試運転とかじゃねぇなの?


    オラ他人を気にしてる場合じゃないぞ!隠し砲台も火災で全滅したから次は白兵戦の準備だ。武器になるものをかき集めて地下陣地に集合しよう

  • 158ソーレアン民兵23/04/02(日) 19:46:28

    >>157


    家から掻き出したけどマスケットのご先祖みたいな竹の筒しかねえ……


    農作業用のフォークでもええか?

  • 159伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:47:46

    >>153

    かーっ閣下は何もお分かりでない!ロリ巨乳をありがたがる輩と同じくらい風情がわかってない!無駄に気を配ることが多い生物の調教なんてただ流線型を有効化することに特化した魚雷の整備にくらべりゃロリなのに大人みたいな肉付きにされてるシュン=ガと同じくらい『濁り』があるんですよ!

  • 160モール灯台兵23/04/02(日) 19:48:34

    >>158

    それでよしだ。地下陣地で銃なんぞ振り回してもいいこと無いからな

  • 161帝国海軍【艦長】23/04/02(日) 19:48:35

    ディレイの包囲完了。それとモール灯台での戦闘に第一戦隊が手こずっているようです。…はい、ではそのように。

    ディレイに対して降伏勧告を行う!全艦砲撃体勢を維持のまま待機!!

  • 162伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:51:21

    ところで俺の愛する魚雷ちゃんたちの効果は…なさそう

  • 163親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:51:29

    >>159


    うーん、貴殿のこだわりをよく理解できちゃった自分が気持ち悪い

  • 164独立派23/04/02(日) 19:51:54

    帝国軍め…‼︎早くもこのディレイを包囲するとは…
    守備隊は防御を固めるのだ!帝国に屈してなるものか!

  • 165ソーレアン民兵23/04/02(日) 19:52:36

    とりあえずこの竹クラッカーに辛子いっぱい詰めたから帝国兵が来たらコイツぶちまけたるで

  • 166海洋新聞の記者23/04/02(日) 19:53:43

    >>164

    あのう、現状についてコメント有りますか?


    (内心:こいつが戦死でもしてくれれば独立派幹部の最期の言葉!とかのセンセーショナルな記事が書けるぜグヘヘヘ)

  • 167大提督23/04/02(日) 19:53:48

    返事があるまで——[包囲中の艦隊に突如響く大爆発音 音のする方では戦列艦の破片が宙を舞い]

    また…面妖な置き土産を…狼狽えるな!!救助を急げ、第二陣は無い。

  • 168独立派23/04/02(日) 19:55:58

    >>166

    帝国軍が如何なる攻撃を行おうと我々の国を想う心を奪う事はできない。


    ——徹底抗戦だ!!皆武器を取れ!帝国人をこの国から追い出すのだ!!

  • 169伯国魚雷整備兵23/04/02(日) 19:56:27

    >>163

    でしょ?艦長ズから総統閣下に幼女趣味が出てきたって話を聞いてたんでこの例えならわかってくれると思ってました

    それより閣下あれ>>167を!魚雷ちゃんたちが戦果をあげてますよぉ!!!

  • 170帝国海軍第一戦隊23/04/02(日) 19:59:00

    >>157

    >>158

    <敵砲台沈黙!火災も広がっています!


    …だが、まだ敵兵が残っているようだ。命令は何も残すな、だ。船を島に!白兵戦用意!

  • 171親しげな総統閣下23/04/02(日) 19:59:48

    >>169


    そそそそんなわけないだろう?ばっかじゃねーのてめえかちころがすぞ!!


    …ん?


    >>167


    おお!我々の落とした残骸が役に立っている…!

    ざまーみろ帝国め!!特にあの提督はいつか捕虜にして抱いてやるから覚悟したまえ!!


    ………さてと、本格的に追撃される前にここを離れよう、ソーレアン?知らない名前だな。

  • 172漆黒の髪の男23/04/02(日) 20:01:13

    ふむ…風に乗る熱から帝国には近づいてきてるようであるが…何が起こってるのか、少なくとも演習の熱…にしては熱いであるな…

  • 173モール灯台兵23/04/02(日) 20:04:28

    >>165

    >>170

    さっき陣地に入る時に帝国兵が上陸してくるのが見えた。竹クラッカーの出番だぜ


    みんなよく耐えてくれた!この灯台にはかなりの艦隊を引きつけている。部隊としての義務は既に果たされたと言っていい。

    だから、これより後はいち戦士としてそれぞれの心に忠実に戦おう。ソーレアン万歳!帝国の圧政者どもに死を!

  • 174ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:05:51

    >>173


    うおおおおおおお……え?降伏しないの!?


    ……うおおおおおおお!!!帝国兵全滅させて生き延びるしかねえ!!

  • 175海洋新聞の記者23/04/02(日) 20:06:17

    や、やめろ!俺はソーレアン人でもなんでもないぞ!お前らに並んで戦う義理は…ハイヤラセテイタダキマスカラウタナイデ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:06:47

    新聞記者の墓を建てるウラ

  • 177大提督23/04/02(日) 20:08:35

    ……ディレイは降伏する気はないようだ。
    全艦砲撃準備。市街地には焼夷弾、防御陣地には榴弾を撃ち込め。…市民も関係ない。

    砲撃開始、焼き払え。
    [ディレイを包囲する帝国艦隊が一斉砲撃を開始して]

  • 178上陸部隊23/04/02(日) 20:09:56

    >>173

    >>174

    擲弾を投げつけろ!皆殺しにするぞ!!

    [上陸した帝国兵が岩陰に隠れながら擲弾を投げて]

  • 179新聞記者withマスケット23/04/02(日) 20:12:51

    まぁ帝国が民間人を気にする期待なんてしてなかったよ?

    \ドゴーン/

    モングレルでも容赦なく攻撃してたしそもそも宣戦布告ついでに敵国の外交官を殺すようなやつらだしさ

    \ズガーン/

    でもさぁ…早いんだよ!こちとらインタビュー中だったんだよ!

  • 180ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:14:47

    オラッ火炎瓶!!オラッ腐った牛乳!!オラッ廃油!!投げるもの…投げるもの…

    オラッ!!野良猫!!野良犬!!

    えーと……俺のカツラ!!パンツ!!靴!!

  • 181モール灯台兵23/04/02(日) 20:17:31

    >>178

    反応するな!擲弾は伏せてやり過ごせ!帝国兵は精兵、やつらのペースに合わせて射撃してもあたりゃせんぞ!


    [練度の差を埋める苦肉の策として引きつけて奇襲射撃で反撃するが擲弾に待ち伏せ場所ごと爆破されてどんどん数を減らしていく灯台守備隊]

  • 182ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:18:52

    >>181


    やっべ、色々投げちゃったよ……もう撃つもの俺の方まで回らんし…


    フォーク持って物陰に隠れとこ……

  • 183モール灯台兵23/04/02(日) 20:18:55

    >>180

    あいつ良い肩してるな…俺からもっ!


    [帝国兵に向けて民兵にとっては貴重な擲弾を投げつける]

  • 184上陸部隊23/04/02(日) 20:20:50

    敵は中々やるが全てにおいてコチラが有利だ!擦り潰すぞ!!

    [撃たれた仲間の死体を盾にしながら徐々に距離を詰める兵士達]


    >>183

    擲弾!伏せろ!!

  • 185海洋新聞の記者23/04/02(日) 20:22:16

    と、灯台めっちゃ粘るやん…兵士はいいのに肝心の上層部の計画がアレなのが悔やまれる…いや憎らしい!俺が戦わされてんのも上層部のせいだし!

  • 186大提督23/04/02(日) 20:22:43

    >>179

    砲撃を続けろ。それと強襲機動軍に伝達、支援船を前方に展開させる、上陸に備えろと。

    [砲撃を続ける戦列艦の合間から外輪を回しながらフリゲートクラスの船が姿を現し]

  • 187帝国兵23/04/02(日) 20:23:46

    誰だ野良猫投げた奴!!!もうライフル砲で建造物ごとぶっ壊しましょうよ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:24:40
  • 189島の住人23/04/02(日) 20:25:40

    うぁぁぁ‼︎?俺の腕がぁーー?!!

  • 190ウーメ海賊団23/04/02(日) 20:26:34

    ウーメ海賊団だ!これよりソーレアンからの火事場泥棒を決行する!お目当ての品は最近足りてない武器だ!


    武器の調達dice1d4=1 (1)

  • 191大提督23/04/02(日) 20:28:38

    支援船攻撃開始。市街地を瓦礫に変えてやれ!
    [外輪船の甲板から次々とロケット弾が市街地に撃ち込まれ]

  • 192モール灯台兵23/04/02(日) 20:30:12

    >>184

    距離を詰められたか…!みんな白兵戦に移ろうぜ!ありったけの擲弾を投げつけた後突撃!


    [備蓄されていた擲弾を全て放り投げて一時的に帝国兵と同じレベルの擲弾幕を作り出しそれで隙が生まれたことを祈りつつ手に手にハンドメイドの近接武器を握って突撃する民兵たち]

  • 193独立派23/04/02(日) 20:30:20

    撃て‼︎兎に角砲弾を撃ち込むんだ!!

  • 194ウーメ海賊団23/04/02(日) 20:31:30

    ウーメ海賊団だ!戦場を走り抜けつつ小規模な軍閥の武器庫を漁るだけじゃあまりにも収穫はしょっぱかったぜ!

  • 195ソーレアン民兵23/04/02(日) 20:32:13

    うわぁああああ!?俺の家が!!?

  • 196ウーメ海賊団23/04/02(日) 20:33:37

    こうなったらもっと大規模に戦闘を辞さない略奪を!えいっ!

    海賊団の人的被害dice1d4=2 (2)

    民兵の人的被害dice1d4=3 (3)

    武器の調達dice1d4=3 (3)

  • 197上陸部隊23/04/02(日) 20:33:40

    >>192

    伏せろっ!!


    敵が突撃してくるぞ!!着剣せよ!

    В атаку вперёд!

  • 198帝国軍将校23/04/02(日) 20:34:58

    >>196

    むっ、敵の生き残りがいるぞ、砲撃を開始せよ!

  • 199ウーメ海賊団23/04/02(日) 20:35:13

    ウーメ海賊団だ!収穫は大きくなったが犠牲もこれ以上は許容できない!火事場泥棒をここで切り上げるぜ!

  • 200強襲機動軍23/04/02(日) 20:35:21

    上陸するぞ‼︎船団前へ‼︎
    目標はディレイ中央区!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています