目指そう!脱酸素社会!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:35:45

    力を合わせて酸素とかいう毒をこの世から排除しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:36:40

    ウッ……😇

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:37:24

    でも酸素によるエネルギーはものすごいし•••

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:00

    俺らの大腸内には酸素がほとんど無いらしいぞ。理想郷は近くて届かない場所にあるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:51

    >>4

    大腸人間になるしかないな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:22

    >>4

    ちょうショックだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:51

    >>1

    お前が地球を脱出すれば話は済む

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:40:36

    >>7

    脱地球主義というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:42:51

    嫌気さんおっすおっす
    なんでまだこの星にいるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:43:18

    >>1

    カンブリア紀以前の生命の建てたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:43:21

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:28

    こんなとこで議論するよりみんなで温泉浸かってようぜ
    俺のいるイエローストーンとか最高

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:44

    冷静に考えれば酸素とかいう猛毒を垂れ流す植物はこの世界で一番の地球環境破壊者なのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:55

    >>12

    おは極限環境微生物

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:45:35

    いうて天然ガスって嫌気性菌由来って聞くしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:21

    >>13

    実際にそう

    20億年かけて植物は大気中に酸素を満たした

    酸素は窒素で生きる生命にとっての猛毒なのでそれはもうバタバタと生き物が死んでいった

    そんな蠱毒すら超える地獄の中、ついに酸素を糧とする生命が生まれた

    それが俺ら炭素生命体の原点

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:33:09

    >>16

    もし植物が出なかったらどんな生態系が築かれたんやろなぁ

    動物みたいに素早く動ける生き物も生まれてたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:35:12

    深海来いよ、ほとんど酸素なんてないし光も来ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:16:02

    酸素がないと生物は死んでしまうが酸化によって細胞は死ぬからな……
    なんでミトコンドリアくんはこんなもんをエネルギーにしようとしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:28:27

    >>19

    猛毒だけどエネルギー効率半端ねぇから

    そのおかけで俺達は地球の覇者だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:30:56
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:44:09

    偏性嫌気性生物くん多くない…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:51:25

    陸生植物が繁栄してから一億年間、植物細胞の骨格であるセルロースを分解できる存在がいなかったんですよね
    だから倒木や枯死植物が土に帰らずに一面大量に積み重なって、これが今の石炭になったワケですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:47:30

    第三魔法が実現された世界なのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:38:59

    友達のボツリヌス菌君が同じようなことボヤいてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:42:44

    風の谷のナウシカスレかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています