もしかして吉良涼介くんはブルロの中でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:09:25

    トップレベルの聖人なんじゃないスか?
    訳のわからないやり方で自分の将来を潰されても主人公を責めずに こんなの間違ってるんだよね 怖くない? と主張を曲げないのは好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:10:47

    うむ…歪みはあるけどまともなサッカー少年って感じなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:11:30

    日本の宝としてお墨付きをいただいていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:12:29

    へっ 何がエゴイストや
    絵心のムチャクチャな思想に反抗を示したのが脱落した吉良くんだけだったくせに

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:13:01

    少なくとも現状のイガグリよりは強いと思う…
    それが吉良です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:14:09

    >>4

    これのせいでエゴイストwたちがボサっと突っ立って日本サッカーへの侮辱に聞き入ってたことになるんだよね

    猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:15:37

    >>4>>6

    デスゲーム漫画の感覚が抜けきってなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:17:10

    >>4

    実際他のヤツらは何も思わなかったんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:19:36

    しかし…ここで反ブルーロックを唱えることは"今の日本サッカーの肯定"="ガチガチの守備サッカーの肯定"="ストライカー様のエゴ万歳への反論"="自分(ストライカー)のエゴイズムの否定"になるのです

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:23:15

    実際ブルーロック1次選考始まった後にエゴのあほの思想はお嬢も全部正しいって訳じゃないって否定してるしな
    ◇この実際にW杯優勝したメッシは…!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:26:46

    この時点の絵心に日本代表をキャスティングする権限があると思っていないから将来が潰れたとも思っていない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:29:53

    >>10

    なにって…伏線回収やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:30:19

    >>8

    意外とネームドには日本サッカー馬鹿にされて口に出してキレる奴いなそうなんだよねパパ

    キレやすい奴らは日本サッカー嫌いか自分以外どうでもいい奴ばっかりだからね

    もしかして吉良くんは初めからいい感じに反論してくれそうな最初の脱落者役兼絵心肝入り潔の当て馬役として選ばれたんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:32:01

    >>11

    有力なFWがいない全国大会で優勝してやねぇ

    ブルーロックの盛り上がりを見て鬱屈するのもええけど悔しさをバネに成長して海外チームに移籍するのもウマイで!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:32:06

    >>10

    なにって

    神の子を超えた神やん

    大谷といい最近はフィクションをリアルが流行ってるんや

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:33:12

    吉良くんは序盤で消えるタイプのかませ犬なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:33:39

    俺でもわからないんだよね
    代表の道が絶たれたから夢終わりって
    成早とか金のためなら代表はクラブへのアピール場ってだけですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:35:13

    しかし…
    エゴしすぎてチームの和を乱すと追い出されるのです
    肯定されるのは文字通りノア並の実力が必要と思われるが
    このカイザーは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:37:06

    例え絵心に反論したりブルーロックに挑んだりしたのが正しいことをしている自分に酔っていただけだったとしてもその言動そのものには好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:38:21

    輝かしいサッカー人生を謳歌するはずだった吉良君に普通に悲しい過去…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:39:01

    潔とイガグリより自分の方が価値あるって考えてたり本性は割とエゴイストの片鱗あったと思うんだよね
    いい子ぶらずに本性剥き出しにしてたらワンチャンあったと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:39:29

    後出しで代表の件を持ち出すのはルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:39:37

    へっ何がブルーロック計画や
    イガグリが残る欠陥システムの癖に

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:40:17

    >>22

    ブルーロックはルール無用だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:40:34

    >>23

    ある意味アイツが1番作者補正受けてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:42:28

    >>21

    プロフィール見たらめちゃくちゃエゴイストで戸惑ってしまったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:43:28

    >>23

    イガグリの対ブルーロックマン100本勝負はどんなものだったのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:45:06

    作者はイガグリに感謝してるたみたいだけど読者はマジで理解できないんだよね
    あの…ガキッの頃に栗松に抱いてた感情が出てきてムカつくんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:46:11

    まぁ気にしないで イガグリはこれからもリアクション役として生き続けますから
    怒らないでくださいね マリーシアで生き残るなんてバカみたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:47:07

    実力主義のBLで吉良ではなく五十嵐が生き残る……そんなプロジェクトは虚しいか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:47:33

    >>30

    ズラシはですねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:51:00

    >>1

    あの時点の(高校サッカーで才能潰されて平凡になってた)潔は間違いなく吉良より遥か格下だから、「俺よりイガグリや潔くんの方が才能あるってのか?」ってセリフも傲慢でも何でもないしな(ヌッ

    ブチ切れてるのに「潔くん」呼びしてる吉良くんってもしかして育ち良すぎるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:51:55

    とにかくブルロは序盤が色々終わってる危険な作品なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:53:45

    >>33

    正直序盤読んでた時は文字通りデスゲームみたいな感じでドロドロの人間関係描いたストレス溜まる漫画になると思ってたんだよね

    今じゃ別の意味でドロドロしてるじゃねーかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:54:04

    一応二次選考ではイガグリより士道のほうが順位は低かったのです

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:54:52

    >>34

    それはドイツチームのことを…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:57:13

    >>35

    もしかしてイガグリのケツのアジが忘れられないんじゃないスか?(佐川書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:58:15

    >>36

    ぶっちゃけ序盤と比べたら今のドイツチームも健全なライバル関係にしか見えないのん。別にどっちが負けようがサッカー人生終わらせられるって雰囲気でも無いしなっ

    妨害行為? 運営もスポンサーも視聴者も文句付けてないからBLTVでは合法っ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:04:11

    >>38

    観客も潔とカイザーの戦いおもしれーよってなってたんだよね

    この野蛮人共は…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:17:08

    クニガミの復活展開やったし吉良くんにもサプライズあるかもしれないと思ってるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:20:12

    >>40

    逆に國神が敗者復活枠で出ちゃったから吉良くんの出番はもう無いと思ったのが俺なんだよね

    読者の反応見て展開変えるタイプの作者だから、本来吉良くんを出すはずだった枠を人気キャラの國神に使ったんだと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:20:18

    >>38

    つよいはずなのにカイザーが小物を超えた小物で笑った それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:21:12

    >>41

    ブルーロックに戻るのではなく別チームで再登場すればええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:13:32

    もしかして今からでも吉良とイガグリを交換した方が戦力増強になるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:37:27

    あの…最初はいつか吉良くんも再登場すると思ってたんスよ
    序盤に結構出番あったやつですらブル空間入りするキャラが多くてもう諦めた方がいいスか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:48:19

    >>45

    お前は当たり前を越えた当たり前だろうがよあーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:54:06

    >>46

    最後まで残るキャラじゃないとは思ってたけど「脱落した」とセリフだけで語られて一コマも描写なしは流石にビックリしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:55:30

    青森のメッシは荼毘に付したよ
    出番は猿空間に置いてある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:01:40

    ウム…実在選手愚弄&吉良の扱いは序盤ブルロの話題性と引き換えに今も残る呪いになったと感じるんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:38:56

    サッカー版デスゲームという触れ込みは荼毘に付したよ
    今では読者の中ですら「ブルーロックの脱落者が代表資格を剥奪されるというルールは撤回された」という幻覚を見てる連中すら居るしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:55:55

    >>50

    怒らないでくださいね

    あの眼鏡にそんな権限あるわけないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:28

    まあ細かいことは気にしないで
    多分将来はJリーグあたりで元気にやってそうですから

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:56

    おそらく有力選手が軒並みいなくなった日本高校サッカーで無双していると考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:00:30

    >>51

    ◇サッカー協会と通じて許可得てるのに権限とは……?

    将来的に撤回されたって展開は全然あり得ると思うけど作中でそんな描写はまだ無いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:06:56

    あの…後に出てきたノアとキャラが違う気がするんスけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:10:38

    >>56

    ノアの評判を下げようとするなんてやっぱクソっスね

    このチャリンコ虫

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:13:08

    >>57

    小説版で真意は語られてるから読むことをお勧めしますよ

    意外と面白かったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています