金城は男同士の関係を男女の関係に例えるの好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:49:08

    靡かない男凪とそれに押し掛ける女房玲王とか…
    先輩を振り回す後輩女子千切と振り回される先輩男子國神とか…
    どうしてその例えで…?

    原作者の発言だからとりあえず閲覧注意付けてないんだけど
    腐ネタとかは控えてね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:50:29

    >>1

    凪と玲王はキャラブで見たけど國神とお嬢は初めて知った

    どこで言ってたの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:53:27

    國神とお嬢マジか
    玲王は言わずもがな押しかけ女房・モテる女・恋する乙女?だけど馬狼もメイドとかプリンセスとかやってるしお嬢はお嬢だしそういう傾向があるのは確実

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:54:47

    >>2

    円盤特典

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:56:02

    oh
    やっぱりその2人も意識してるのね、近頃は何かとペアになってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:57:30

    入るか分からんけど潔と蜂楽のこともラブコメって言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:59:43

    ラブコメ潔蜂楽
    靡かない男とモテる女の凪玲王
    振り回される先輩男子と後輩女子千切

    公式のグッズ展開や作者が固定ペアっぽく扱ってる奴ら3組揃いましたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:00:39

    お嬢と國神はあでぃしょなる・たいむ#7「お嬢の髪型」見ると
    振り回される先輩男子と後輩女子千切って感じはするかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:04:57

    固定ペア扱いならイングランド戦のフィニッシュの千切と国神はなぜあんなに大雑把に投げ捨てたんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:05:28

    小説で描写が盛りに盛られた作中屈指の美形2人が気のいい男子の先輩を振り回すあざとくわがままな後輩女子(概念)と初めて現れた自分に靡かない男に人生ぐちゃぐちゃにされるモテる女の子(概念)なの草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:06:25

    >>9

    多分あとから描写くるだろうから大人しく待ってよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:08:46

    千切と國神はまぁこれからなんかしら描写あるやろと余裕を持って構える気持ちとイングランド終わったからお嬢の出番しばらくなさそうという不安がせめぎ合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:08:57

    >>7

    そのうち士道冴、ネスカイザーも言及くるかもな

    なんとなく凛冴はそういうのない気がする、最初から兄弟だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:09:42

    >>13

    凛ちゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:10:26

    女向けの漫画だと女がイケメン扱いされること多いしその逆って思えばまぁ…
    ただ男は男装女子より女装男子のほうが忌避感強いってだけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:11:39

    >>13

    士道がチャラく見えて実は一途なギャルでネスが本命にその態度は見せないけど実はヤンデレ女と言われたら正直納得しかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:11:51

    女の子かけなさすぎて男に女を見出すしかないとかでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:11:56

    でも國神と千切は固定ペア感あんまりないよね
    仲がいいのは分かるんだけどお互いさっぱりしてる上、離れてる期間がだいぶ長いし
    グッズで組まされるのは納得するけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:12:01

    ネスカイザーや士道冴・凛冴もあるのだろうか、女に喩えるみたいのはあるのかと考えてしまう
    馬狼なんかペア固定とかないけどメイドもプリンセスもやってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:12:13

    >>17

    他連載で描いてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:13:03

    >>20

    ブルーロック漫画内で女の子かけなさすぎてってことじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:14:33

    >>19

    馬狼は潔に一途なメイド兼プリンセスかな

    潔も馬狼のことだいぶ好きだからニコイチじゃなくても健全な両思いは成立するんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:14:53

    描きたいならアンリちゃんと絵心の解説でもなんでもじっくり挟めばいいやろ
    女描けないから~じゃなくて作者がそういう趣向の持ち主なだけでは(過去作含めて見る限り)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:15:34

    >>17

    他作品見るとわかるけど女の子ヒロインより同性間でのクソデカ感情の方が好きな作者なのでそういうことではないのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:17:09

    >>18

    國神が敗者復活でフェードアウトしたからが大きくて、千切が國神気にしてるのかなってコマは時々挟まれるんだよね

    士道が國神の話した時に千切の無言コマが入ったり、渋谷で遊びに行く時に國神の名前をわざわざ口に出してたり


    エピ凪や和解ネタバラシ前の凪が玲王に対する巨大感情読者に気づかれてなかったのと同じで、エピソード千切とかエピソード國神やったら潔視点見えてなかった描写が追加されるタイプなんじゃないかと思う

    凪ほどではないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:19:22

    國神千切はある程度ストーリー進んでから作者がニコイチ的な扱いに目覚めたのがそれとも元々描写無いだけで構想はされてたのか

    わからんけどまさかこの2人まで男女的な概念導入されるとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:20:52

    >>18

    自分もそう思う

    國神と千切いきなり仲良くなりすぎでは?そんな描写あったっけと本編見てて思ってしまう

    それ言い出すと潔と蜂楽もだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:21:23

    >>25

    そういう意味で仲いいのは分かるんだよ

    渋谷回で本当は國神誘いたかったのも言ってるし

    ただ個人的には公式ペアというより潔、蜂楽、國神、千切のヨンコイチのイメージが強いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:25:25

    物理的に一緒か離れてるかは作者のペア扱いとはあまり関係なさげ
    潔蜂楽とか離れてようがキャラ紹介とかあったら蜂楽に延々と相棒の文字つけられてるくらいのレベルでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:25:26

    わがままな後輩♀千切と振り回される先輩♂國神はあでぃしょで少しそんな概念感じてたからそこまで意外ではなかったかな
    本編だけ見てるとなんで?になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:27:37

    これもう2人組全員に男女関係捩じ込まれる気がしてきたな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:28:13

    千切も國神も潔との関係のほうが描写が多いように思えるからペアって意識をしたことあまりないけど、後輩女子&先輩男子と言われるのは分からないでもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:31:35

    グッズで組ませるなら千切は國神、國神は千切って感じはするけどペア感は意識したこと無かったな
    うまく言語化出来ないけどペアってよりは一番相性がいい相手って感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:31:55

    お嬢然り玲王然りただ女に例えるだけじゃなくて面の良さと本人のキャラでワガママや強引さが許されるタイプなところに原作者の趣味を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:36:03

    潔も凛も最良のパートナーと作中で言われるけどニコイチや相棒、ラブコメ(男女扱い)は蜂楽で揺るぎないし
    作者独特の基準とか何かあるのかね…國神千切も同じく

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:36:29

    ニュアンスまで伝えようとすると男同士関係テンプレじゃなくて男女関係テンプレの方が伝わりやすい関係性なんだろうなと思った
    男同士のよくある関係でこの3組を説明しようとしても作者の説明以上にしっくりくる説明が思いつかなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:40:44

    作者がそう言ってるならそりゃそれが1番わかりやすいわな、靡かない~はキャラブ発売当時までの話かな?と思うけど

    ラブコメ
    モテ女と靡かない(靡いてる説)男
    先輩男子と後輩女子

    うーんこの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:43:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:46:46

    >>34

    蜂楽とかもそのタイプな気がするしやっぱそういう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:33

    推しペアは男女に例えがちな金城先生

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:56:59

    そのうちカイザーとネスも男女関係に例えられたりするかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:02:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:03:17

    男同士の激重感情推しなのに関係性は男女で例えんの何か面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:03:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:06:14

    とはいえみんな激重かと言えば別にそうでもなくて男女に喩える中で激重なのは凪玲王くらいか
    ネスカイザーはどう転ぶかなね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:10:46

    >>45

    いっちゃん気になってるわ。今んとこネスからカイザーには

    なんかあるが、カイザーからネスが読めなすぎる。

    どう転ぶかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:29:09

    >>7 スマソ、『ラブコメ潔蜂楽』はどこで言われてた奴?新参なんて教えてクレメンス

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:31:45

    作者のインタビュー

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:41:28

    >>47

    キャラブックの作者インタビューだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:00:24

    潔と蜂楽のラブコメに凛がちょっかいかけてくる←キャラブの作者インタ

    モテる女の玲王が靡かない男凪に人生めちゃくちゃにされるイメージ←キャラブの作者インタ

    先輩男子の國神とそれを振り回す後輩女子の千切←円盤特典new!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:06:48

    なんか冴と士道はブロマンスの波動を感じるのは自分だけか?
    どっちの曇顔も出てないせいかも知れんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:10:44

    ネスカイザーがどうなるか注目してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:25

    >>51

    男女関係に例えられてるとはいえ冴士道以外もブロマンスだと思うけど、そこ二人がお互いのことで曇るイメージはないな

    相手に興味ないから、とかではなく、ある意味絶対的な信頼を相手に持ってそう


    曇り要素は凛ちゃんが担う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:43

    蜂楽は相棒だから特別だけど潔の中では玲王と千切が同じカテゴリーに入ってそう
    フィールド外でキツめの態度取られたときに若干タジって思わず謝ってるのがちょっとウケる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:21

    とりあえず男女に喩えられてる組み合わせな作者の趣味(?)なのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:01:24

    >>27

    潔と蜂楽はそもそも出会いが運命やん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:20:28

    >>54

    どっちかって言うと蜂楽と千切が同じカテゴリーで、玲王は若干違いそう。上手く言葉にできんけど多分2人と違ってライバル!って感じがしないからかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:43:11

    作者自身は神様の言うとおりのナツメグみたいな頭よくて気が強い女がタイプっぽそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:47:51

    >>54

    クラスのギャル(概念)にキツめに言われてタジる男子?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:55:25

    >>58

    アンリちゃんも頭良くて気が強いよね

    蜂楽、千切、玲王の女の子ポジション置かれてる勢も気が強くて潔、國神、凪を引っ張ったり振り回すタイプなのは共通してる


    >>54

    美形にスンって顔で厳しめ対応されるとつい謝罪が先に出てしまうの潔の普通の少年ぽさが出てていいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:08:13

    >>12

    もうしばらくしたらお嬢がエピ凪のレギュラーキャラになるからそっちでやるかもしれんと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:51:46

    >>50

    両方にちょっかいかけてきて波乱を生む後輩女子概念ってあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:09

    他作品で悪いが俺ガイルのいろはすみたいな感じかと思うと納得してしまって悔しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:13:10

    金城が一番好きなアディショナルタイムは押しかけ女房玲王って言ってたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:54

    リアルでもこいつら夫婦みたいやなってなる同性同士の友達おらん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:45:52

    >>64

    さすが玲王の曇り顔を作中1番好きと言い放ち容姿とスペック盛り盛りにして、モテる女や押しかけ女房・恋する乙女?扱いして自分が格好良いと思う理想像のキャラである凪にゾッコンにさせる男だ


    推してるっぽいペアはみんな片方女扱いなの面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:02

    千切がエピ凪で少年漫画らしい熱い友情を見せてくれたら嬉しい、除湿除湿

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:01:25

    愛空と閃堂もちょっと男女っぽい気がしなくもない
    愛空側が女のイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:07:47

    >>68

    どの辺に感じるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:32:05

    >>68

    男女よりは母子

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:21:03

    >>69

    U-20見てると愛空から閃堂への表現しにくい湿度みたいのちょっとある気がしたので

    気の良い単純ヘタレ男としっかりもののいい女みたいなイメージ?


    >>70

    でも確かに母子っぽいかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:04:22

    エピ凪映画化決まったけど何かまたコメントあるかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:07:47

    金城絶対エピ凪劇場版の方に興奮してるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:02:34

    >>64

    すみませんそれどこで言ってましたか…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:09:50

    >>74

    円盤特典

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:22:35

    本編外の主人公とヒロインみたいなものだろうしな金城先生のインタとか見るに
    コンビとしての人気も一番だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:50:02

    ラブコメで凛ちゃん間男って結局凛が潔選ぶし潔は凛選びそうなオチだったしここは女の子いないんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:00:29

    潔と蜂楽はどっちが女とは明言されていないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:32

    あくまで立ち位置的な話だろうし((笑)がついてたり)
    過剰な女扱いは控えてたほうがいい気ガス

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:26:10

    直男同士の関係だからいいんであって女扱いはなんか違うやろってなるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:27:50

    確かにキャラブ読み返したら潔蜂楽については「ラブコメですね」でどっちがどっちとは無かったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:30:27

    立ち位置的に男女は國神千切と凪玲王が明言組か

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:09

    見た目はともかく千切はブルーロックの面々の中でもかなり男らしい方だから女子って感じはしないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:50:11

    個人的にはどのキャラも性格?が女だとは思わない
    レオも別に女には見えない
    立ち位置がこう!と言われたらまあ納得…って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:51:42

    読者がどうこうと思おうが、原作者がそういうイメージですと言ったらそうかと言うしかない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:57:46

    イメージ(印象)であって実際にそうってわけでもないでしょ
    性別だって女じゃなくて男なんだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:18:19

    実際は皆男なのは当たり前の話で
    あくまでイメージの話をしている

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:58:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:08:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:08:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:20:15

    例えに文句いってるやついなくない…?
    というかレオヒロインとか作者がいってないのに言ってるやつとかいるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:22:10

    過剰な女扱いは控えてたほうがいいっていっただけなのになぜか作者に文句いったことにされてる 怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:29:37

    >>93

    >あらゆるヒロインの要素が詰まってんね

    閲覧注意とかファンの間でいうのはいいけど外に持ち出すのはやめたほうがいいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:30:48

    むしろ玲王はヒーロー的な要素のが強くね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:32:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:33:00

    >>94

    ああ、それはごめん

    上でヒロイン云々言ってたからただ要素なだけだよって言いたかったんだ

    消しておくね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:33:47

    >>93

    >玲王の要素的にあらゆるヒロインの要素が詰まってんね

    腐のフィルターがかかってることに気づいた方がいいと思う

    玲王自体は割とヒーロー的な要素の方が多いキャラだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:26

    まーた学級会してら

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:28

    頑なに玲王のそういう扱いにアレルギー起こしてる人は押しかけ女房や恋する乙女?の原作者のネームどう思ってるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:37:43

    >>100

    原作での扱いじゃなくて自重しない一部のファンにいってるんや

    なぜ自分たちのアレな行動を原作者になすりつけたがるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:38:13

    >>95

    見方を変えれば主人公らしいしね(声優が受けたディレクションより)

    そこに人生めちゃくちゃになるモテる女の子要素もブレンドした化学反応で生まれたのが玲王という複雑なキャラだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:38:21

    >>98

    自分もいやどっちかというと主人公枠じゃないか?と思ってたけどモテる女云々読んで女…?あでぃしょで押しかけ女房?恋する乙女?でなんでこんな女の子要素詰めるんだよから他になんか詰めてあんのかなって思った口

    一重に腐って言われるとモヤるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:39:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:39:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:35

    作者が女扱いしたり男女に例えてる事実以外に何があるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:43:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:44:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:44:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:51

    そもそも男女にたとえてる事の話なのに何でそれ気に食わない人が見てあーだこーだいってるんだろ

    凪玲王の靡かない男とモテる女は前から言われてたけどまさか國神と千切も先輩男子と後輩女子になるとはな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:51

    露骨にヘイト向けるレスは荒らしだからスルーしとけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:48:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:50:19

    金城先生がニコイチペアを男女とか恋愛的に例える事やその関係性が好きなのがよくわかる
    カイザーネスもそのうち言及あるのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:50:45

    >>76

    コンビとして人気が1番って根拠はなんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:53:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:54:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:55:10

    スルーしろって

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:55:22

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:01

    >>115

    カイザーネスの関係もアンバランスさがあって男女の例えありそうだよね

    まだこの2人の関係はほんの一端が描かれただけの状態だから今後の深掘りが楽しみなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:18

    ここは原作者が男同士の関係を男女で例えるの好きだねってスレであって腐が争うスレではない
    他所へ行け

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:53

    男女のたとえって上でも言われてたけど少女漫画とかでよくある設定なのもあってスっとイメージしやすくて便利なんよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:57:13

    凪玲王と潔蜂楽と同じく國神千切ペアも金城先生の趣味なのかなと思うけどその割にイングランド戦でのフラグスルーされたのは残念

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:57:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:05

    國神千切のフラグ俺は諦めてない
    きっと、きっとまだ何かあるんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:33

    作者がモテる女とか押しかけ女房やってるからヒーローイメージにはならんのでしょ、簡単な話

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:22

    >>125

    知らんよ

    モテる女と靡かない男は少女漫画というよりはラノベの系譜な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:28

    女キャラにイケメンって言うようなものじゃないのこれ
    そんなに深い意味ないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:44

    >>125

    設定はそうかもしれんけど今は金城先生の例えの話してるんで……

    てか俺はそう言われてなんて返せばええなん

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:04

    >>124

    きっと國神の光堕ちに関係するんだろうなとか思ってたけど何もなかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:40

    國神と千切もセットで考えられているなら
    イングランド戦の後何かやりとりがほしかったな
    潔が気絶して見てないだけかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:51

    >>131

    少女漫画とかでよくある設定って言ったのは上のレスでしょ

    それに対して返したんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:59

    ヒーローとして扱ってたら恋する乙女?押しかけ女房とかモテる女とかはつけないよな
    一読者の私の解釈的な話は知らんけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:38

    >>130

    深い意味はねーのにいろんな意味で深くとってる人がいるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:12

    >>134

    少女漫画でよくある設定だからイメージしやすい例えだよねってことで玲王の設定の話は上のレスでも1ミリもしてないんだけど……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:25

    玲王が主人公感あるのもわかるけど原作者がモテる女の子のイメージって言ってたのも事実なのでもう捉え方の違いとしか言いようがなくないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:44

    >>125

    金城先生に聞きなよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:46

    國神千切は千切が男前でかっこいいから女子…?ってはなるけど、関係性で言われるとせやなってはなる。イングランドでなんもなかったから士道となんかあるんやろなとは思いつつ、作者がそう言ったならなんかイベント期待してもいいですか??

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:04:31

    >>125

    そこも相まって面白いんだよ

    エピ凪でモブ女子に嫉妬される少女漫画ヒロインの位置にいたのは凪の方だし

    その上で玲王を押しかけ女房と表現するのはちょうど良いバランスが取れている気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:04:55

    金持ち完璧なヒロインって少女漫画でほぼ見ないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:05:10

    スレ主管理するならこれ>>109 >>117とかも明らかなヘイトだし消しなよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:05:15

    千切と國神の会話シーン入れたら闇落ち溶けちゃうからかね
    この二人は國神はフランスで覚醒だろうからそこまで描写があんまり入れられなさそうなのがな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:26

    深い意味はなくて単にニコイチの関係性はこんな感じーみたいな緩いイメージで男女にたとえてるだけだろうにな

    推しニコイチをそうたとえるのが好きとも言う


    >>141

    性格じゃなくて立ち位置的な問題だからまあそこはね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:41

    緩いイメージであって本気で男女の関係とは思ってないと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:43

    >>140

    ごめんめちゃくちゃ文章の捉え方ですれ違ってたのがわかったわ 変に突っかかってマジでごめん

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:19

    >>145

    そこは士道と対戦するまで闇堕ち状態でいてもらわないとという物語上の都合を感じるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:51

    >>148

    こっちこそ悪かったわ ごめんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:09:10

    少女漫画というより凪主人公のラノベとかギャルゲ
    高スペヒロインのスペックだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:09:26

    >>148

    >>150

    やさいせいかつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:11:03

    >>145

    いやー会話じゃ解けないと思うよ

    サッカー漫画だから当たり前だけど、基本的にサッカーを通じて物事を解決する漫画なんだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:11:18

    玲王を恋する乙女?扱いで歯ブラシで凪戻ってくる戻ってこないの占いやらせた作者だからなあ…まあ色々と凄いよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:01

    >>143

    あまりいないよな

    主人公じゃないけどお蝶夫人とか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:02

    >>154

    相手を業務提携扱いする乙女とかいる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:28

    >>155

    むしろライバルの設定なんよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:16:24

    >>156

    さあね

    作者が玲王を(凪の?)女房や恋する乙女?扱いしてることしかわからん

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:19:20

    今のところペア相手が男で女側イメージなの玲王と千切だけか
    ネスもきっとそのうち来ると信じてるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:26:57

    凪玲王と潔蜂楽(こっちは男女扱い無かったか)は金城先生が前から固定なの知ってるけど
    國神やほんと最近じゃないか?そういう扱い

    グッズでのコンビ扱いも目を覚まさせてやるもつい最近のような気がしてたけどとうとう作者インタで明言かーみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:42

    潔と蜂楽→ラブコメ、男女の比喩無し

    凪と玲王→凪が靡かない男、玲王がモテる女で押しかけ女房で恋する乙女?

    國神と千切→先輩男子とそれを振り回す後輩女子

    今後ネスカイザーや他のペアは入るのか、お楽しみに!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:41

    潔誰かと固定ペアあるのか?相棒枠ライバル枠連携枠とかその時その時キャラで基本単体にみえる
    國神と千切は本編でその描写薄すぎる
    凪レオだけ特別枠じゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:58:58

    潔は本人がサッカーの強さ喰う以外に他人に頓着しないのと、組む相手も別に次々変わったところでさっぱりライバルに戻ってるからなあ
    蜂楽はその点で潔がサッカーだけでなく蜂楽個人の世界に目を向けた珍しい存在とも言える

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:14:40

    潔と蜂楽はライバルリーで関係性が完成されてしまったからね
    ちょいちょい蜂楽と潔ピックアップしてくれるけど、今物理的に離れてるからチームとして合流した時に描写が増えるのを楽しみにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:28:22

    今は離れているからね
    でも潔の正相棒は蜂楽でそれは別の相手と潔が組んでも
    それは変わらないと思う
    逆に蜂楽の方は他の誰かと組んでいる印象ないね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:32:04

    玲王も蜂楽も他(ペア相手以外)と組んでるイメージ無いってとこがなんというか似た扱いなんだなってしみじみ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:35:53

    >>169

    そう考えたら千切も誰かと組んだ描写って無いのか?

    國神と組んでた訳でも無いが

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:40:13

    >>169

    主人公は別の相手と組むの良いけど

    相棒キャラは別の相手と組むのはNGな嗜好なのかな原作者は

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:49:30

    そこまでコンビ感のない千切と國神までそういう扱いなら男女に例えるのも別に特別ってわけでもなさそう
    そのうちイガグリのことイケメンの園に迷い込んだ平凡ヒロインとか言い出すかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:06:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:10

    千切と國神はグッズでもよく組み合わされているし組ませるならこの2人なんだろうけど潔蜂楽や凪玲王みたいな話を進める上で必要な相棒枠とはやや違うイメージがある
    あくまで現時点の印象なので今後この2人の関係を中心に進める話が出てくる可能性はあると思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:45

    他のコンビは割と重いけど國神と千切は気の合う仲良しコンビって感じ
    いい意味で軽い関係というか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:23:20

    まあ潔蜂楽と凪玲王は結構前に作者インタで語られてたけど國神千切はつい最近って感じだしなー
    作中での描写も潔蜂楽、スピンオフ含めてじっくりやってる凪玲王に比べたら少ないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:23:39

    >>172

    ブルーロックで平凡ヒロインに惹かれる奴いなそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:38

    これから先インタビューが増えたりあでぃしょなるたいむの解説が続いたりすれば他の面子も男女の関係で例えられることもあるんだろうか
    正直例え方が結構面白いから見てみたいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:21

    >>172

    むしろこだわり強いんじゃない?

    キャラの名前わざわざ決めた後に姓名判断見てイメージと違ったら名前変えるくらいだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:36:57

    >>180

    ネスカイは激重感情匂わせてるからワンチャン

    潔蜂楽は男女の例えしてないけどラブコメって一般的には男女の話差すからどっちが女的立ち位置なのか詳しくって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:13

    國神と千切はあでぃしょなるたいむで濃いめの絡み回2回もあった(おかず交換と髪型決まらない回、恋する乙女を見にいく回をいれれば3回)し、明確にコンビとしては見られてそう
    ネオエゴ突破して同じチームになったら多分接点増える

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:11

    コンビと見始めたのは結構最近かな?とは思うけどそれはそう、ネオエゴ突破後に本番か

    潔蜂楽と國神千切は別でネスカイと凪玲王は一緒なのもおもしろいな
    ツーペアのタイトルで後者2組

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:25

    単純に性別を除けば適切で分かりやすい例えで面白いんだよな
    他のキャラ同士の関係性についてももっと見たいわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:11

    金城先生の推し(?)な組み合わせならペア扱いでそのうち男女の例えが来るかもしれんね
    あと凪玲王スピンオフやグッズみたいに何かしら展開してもらえるとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:42:11

    男女の関係じゃないけど、今の状況的にドイツ主従は新入生(潔)をいじめる悪役令嬢とその取り巻きみたいな
    関係で描いてるだろ。潔のアホ毛をかけてもいい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:23:38

    國神と千切も2次選考あたりからちょっとコンビで見てるのかなと思ってたけど意外とそういう認識されてない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:53

    >>189

    コンビなりそうって時にチーム別になったからかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:42

    >>189

    サッカーでのコンビ感があまりないのが

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:40

    >>189

    急にされたな感のが強い

    そっから國神いなくなるから特別そこ二人にコンビイメージがつかなかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:59:43

    國神と千切は振り回される先輩男子と振り回す後輩女子と喩えられたらしいけど
    コンビ扱いはされたのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:51

    「よほど千切と國神の絡みを書きたかったんやなあ、僕(笑)
    あざとくわがままな千切が先輩を振り回す後輩の女子で、それに振り回される気のいい男子の先輩が國神みたいな関係です(笑)。」
    だから関係性としてかなり推してるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:43:14

    >>172

    某スレの影響だけどイガグリは平凡おちゃらけ男がぶっ飛んだ女子が集まる女子校に迷い込んじゃった?!みたいなハーレムもののイメージ

    うる星やつらのわたるみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:13

    普通に原作者が男女関係やラブコメで例える関係性は筆が乗ってて推してる関係性って事でいいんじゃないのか
    なぜイガグリにもそういう例えが来るかもってなってんだ…?
    三組しかいないじゃんよ
    いっぱいキャラいるでブルーロック

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:50

    今後男女で例えられそうなのはカイザーとネスかなと考えてる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:54:55

    >>197

    自分も

    最初から筆乗ってるのは潔蜂楽と凪玲王で途中から國神千切、そんでドイツパートで湿度描ける要員としてネスカイなのかなって

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:50

    >>1

    Q.なぜ金城は男女関係で男同士の関係性を例えるのか?

    A.理由は知らんけど金城先生がそう例えるのが好きだから。いうても潔蜂楽入れても三組のみで、気に入っているから。

    終わり終わり

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:03

    なんなんだこのスレ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています