クールで知的な優等生です

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:41:46

    偽りありません

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:43:16

    グエル四人グループは色恋のイメージはなかったがペトラ→ラウダありそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:43:50

    ペトラがラウダ止めようとするけど止まらない感が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:43:54

    水性女が来なかったらと言ってたときは本編でもこんな表情してたよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:44:17

    >>3

    ラウダだってジェタークの男だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:47:00

    ペトラもグエル見てるからグエルを心配してるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:47:12

    キービジュアルでしれっとラウペト大勝利してて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:48:42

    >>6

    普通にそうとしか見えん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:48:48

    ペトラがグエルを見ているようにも、グエルを追うラウダの手を見ているようにも見える
    方向一緒だから区別のつけようがないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:48:55

    ここだけ見るとクールで知的通り越して儚げ系ヒロインに見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:49:18

    これはセクシー担当のボディライン

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:49:43

    グエルとラウダ両方とも心配する子じゃない?ペトラって

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:18

    不在で心配してたフェルシーちゃんがPVでもキービジュでも曇ってなくて安心したけど
    なんかペトラが曇らされそうじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:47

    >>12

    現状そこまでの描写はないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:51:28

    袖を掴むということは兄に進みすぎて病む弟を心配する図にも見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:51:59

    >>6

    自分もそう思った

    視線の先はラウダじゃなくてグエルでは??

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:52:08

    >>12

    というかラウダを心配する描写とか一つもないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:52:45

    グエルを心配して不安で不安で仕方なくてラウダに縋ってるんだと解釈してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:54:07

    多分ラウペト勢なんだろうが現状幻覚カプだから隠してくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:54:22

    >>18

    ペトラはメカニックだからもしシュバルゼッテに乗るのがグエルで確定したらそっちで曇るのは想像に難くない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:54:28

    全力でグエル追いかけるラウダとグエル追いかけることにためらってるペトラに見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:54:55

    ラウダの袖を掴んでると言う点だけが真実なので2クール目始まるまでは各々好きに妄想するのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:56:48

    ペトラ役の人

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:57:15

    シーズン1ではその描写は無かったが2で生えてきて思いが色濃くなるって物語なんだから普通に有り得る展開だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:57:19

    >>19

    すまんがラウペト勢ではないんだ

    グエルを心配する描写はあったからラウダの事も心配する子だと勝手に解釈してた

    俺の希望的観測だったなすまんかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:59:49

    ミオリネいじめ冷やかしと決闘不正がぜんぜんクールでも知的でもなかったうえに
    2期はジェターク兄弟絡みで湿っぽくなったり曇ったりしてる様子でやっぱりクールじゃないという
    せめて知的は前面に打ち出してくれよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:01:01

    グエルを止めようとするラウダに「ありゃもう無理っすよ…」ってなってるのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:01:49

    >>27

    仮にも慕ってた相手に対してあまりにも酷い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:04:37

    >>25

    あなたじゃなくてラウ→ペトで恋愛の人に言ってる

    そんな描写も1クール目に微塵もねぇ……ラウダのことも心配はしてくれるだろうがそこに色恋持ち出す子であるフラグが一切ないから飛躍しすぎじゃねと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:05:02
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:05:07

    「んだよ、避けてんじゃねぇよ!」とか言ってた女か?
    コレが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:06:34

    セクシー路線が戻ってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:06:56

    >>29

    このスレにラウ→ペトで恋愛の人なんかいないよね

    カプスレは放置、他スレの話題は持ち込まないようお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:07:23

    ラウダ、フェルシー、ペトラと3人でグエルを支えてたのがジェターク寮トップ達の関係だったのが
    フェルシーが強い思いを向ける対象にラウダが来てその関係性が崩れていくのがまた面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:08:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:16:20

    全体のキービジュアルだと
    フェルシーがグエルの服の裾を掴んでるように見えて
    グエルはラウダの腕を掴んでるように見えて
    そしてペトラはラウダの服の裾を掴んでる
    ラウフェルペトの視線の先はグエル
    ジェターク寮仲良しエンド来てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:17:04

    カミル…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:18:40

    グエルラウダフェルシーペトラの4人組でいた時代が良かったというのはグエル以外の3人の認識で
    元通りにならないことを受け入れられないラウダと
    グエル先輩が戻ってこないのはつらいけど受け入れるしかないよねっていうテンション感のペトラに見える
    フェルシーは元気いっぱいポーズであることしか分からん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:31:11

    フェルシーとの温度差が激しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:38:47

    ペトラがラウダの袖を掴んで止めてるようにも見えるし
    ペトラは自分の手をゆるく握ってるだけでラウダの裾は掴んでないようにも見える
    ペトラがグエルに手を伸ばそうとしてラウダのようには思いっきり伸ばせずに
    (グエル先輩自身の意思を尊重して?)ためらってるようにも見える
    どうとでも取れて上手いキービジュだなと思う
    距離が近いから接点は今後もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:18:23

    てかそもそも現状ペトラの設定ってグエルを慕っててフェルシーと仲良しなメカニック科ってだけだし本編描写もその枠から全く外れてないのになんでラウダを心配して〜みたいな話が出てくるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:26:24

    どうせ消されるだろうしこの際ハッキリ言うが
    ラウペト厨は母数少ない割にどんなスレでも空気読まないし尻尾隠さないの勘弁してほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:30:54

    カプ確定みたいに言うのがおかしいのは分かるが
    心配してるとかいうのは常識の範囲内すぎて
    そこまで必死に否定する必要あるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:37:37

    >>43

    ラウダを心配してるような構図に見えてないだけじゃね?

    視線がグエルに向いてるっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:37:53

    >>41

    12だがただスレ画のペトラの姿を見て二人共心配してるんだなと思っただけなんだ…

    スレチだったり気分悪くさせてしまったのならすまん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:44:41

    >>45

    別に謝らなきゃいけないほどのレスには見えないよ

    若干過剰反応というか目くじら立てすぎだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:45:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:48:36

    というかラウダとフェルペトの関係がわからんのでカプの話されても困るのが正直なところ
    EXPOでも距離あいてたし総編集はネタ時空だし本編では一回しか会話しておらずフェルペトどっちもグエル先輩!ばかりしてるからラウダとの距離感が掴めない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:51:00

    >>48

    仲は悪く無いとは思うけど

    関係がよく分からないよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:51:38

    ペトラが視線はグエルだけどラウダの袖掴んでるように見えるから2期なんかあんのかなって思ったし別にカプとかじゃなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:53:50

    >>49

    グエルを慕う仲間繋がりというのはわかるしみんな仲良いんだろうなって素直に受け止めてるけどスレ最初のペトラ→ラウダ言われるとエッそうなん1クール目になんか伏線あったっけみたいになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:56:35

    フェルペトがセットだったのにグエルの行方不明以降は別行動になってて
    ラウダといたペトラ、レネと決闘委員会にいたフェルシー、に別れたから
    ジェターク社派だからラウダにつくペトラと
    グエル個人崇拝だからラウダに関心なくグエルだけ見てそうなフェルシーに見えるだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:58:53

    >>52

    決闘委員会にいたフェルシーは時系列ずれてね?

    2期始まってみないとそのへんはわからんと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:00:41

    心配はしてくれるだろうがペトラ→ラウダとするなら描写と情報がもっと欲しいって感じ
    グエル×フェルペトは興味ない普通に先輩を慕う後輩にしか見えんから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:04:01

    >>54

    謎にフェルシーがいなかった例のシーンとこのキービジュで、もしかして?って段階だから本当にあるなら2期で描写されるんじゃね

    知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:06:31

    >>55

    それなら普通におもしろそうだから見たいけどスレ序盤みたいにラウペト大勝利言われると描写足りねぇからそんなこと言われてもついていけんと困惑してるだけなんだ

    別に二人のセットが嫌いとかじゃないよごめんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:07:12

    あるなら2期からだろうね
    ニカチュチュもセット描きされてたのにティザーで明らかに離れてたし
    ティルアリヤもセット登場してたのにスレッタへの姿勢が全然違いそうだし間にマルタン挟んでるし
    関係性は変化するもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています