されたら悲しむこと:無視、

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:35:39

    カイザーと同類呼ばわり

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:37:09

    人間アピールやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:37:42

    あんなクソマウント野郎と寄りにもよってその分野で同類呼ばわりされたら誰でもキレるって

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:38:37

    でも割と似てるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:39:20

    最近色々似てきてるぞ世一ぃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:40:00

    >>2

    こんなにも人間味に溢れてるのになんてこと言うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:40:04

    全く身に覚えがないならまだしも、自覚ちょっとありそうだからクッソ刺さったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:40:18

    何なら顔付きから似てきたぞ世一♪

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:40:25

    かれたら悲しいというか激おこというか...
    というか最近似てきてるよね、お互い。いつ自覚するんかしら

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:40:54

    本人も「俺性格悪いかも……」って認識はあったからちょっと刺さった
    でもカイザーレベルって言われるのはめちゃくちゃムカついた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:41:02

    パズル分解してカイザー取り込んだ結果…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:42:01

    >>11

    嫌な副作用すぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:46:12

    今までボスキャラが世一が大好きな馬狼、いいやつで仲良しトリオの凪玲王斬鉄、いうてキッズで可愛げある(?)凛ちゃん、いい奴だらけのU20代表、まあ変人だけど別に潔との相性は悪くなさそうな士道、特定個人に恨みはない格上の冴
    って感じなところに急に性格がクソなカイザーがクソお邪魔してきたんだよね
    でも俺は爆速でメチャクチャカイザーにキレ出したの見て手を叩いて喜んだぞ世一ぃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:48:08

    でもユッキーに言われた後すぐ反省できたから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:49:42

    >>14

    あそこでイライラしてたのにすぐ主人公感の仕組みに気づいてパズルバラバラしだしたの切り替え速いとかの次元じゃなくて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:55:44

    これだけ嫌われてるのすごいよ
    基本性格悪くてもサッカー上手い奴には好意的なのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:01:04

    でも潔はこのあと、俺はあいつの主人公感を踏み躙っていた!俺の思考が浅かった!って反省と思考の再構築できてたのがカイザーとは違うよね
    相手を潰すんじゃなくて主人公感を掛け合わせて新しいゴールを生み出すって考えだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:11:25

    でも正直自分で沈めて引き上げるってユッキーの使い方はカイザーとはまた違うけど酷ぇことしてるよな
    ユッキーが上回ってくる男だから潔もニッコリだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:16:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:18:57

    カイザーすげえ性格悪いし最悪なんだけど、なにそれ新手のアイラブユー?とか嘘みたいな面白語録製造マンだから大好きなんだよね俺は

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:21:48

    潔がカイザーをめちゃくちゃサッカー強い格上の存在として尊敬するのとカイザーを自分のゴールを妨害するクソマウント脚本家野郎として嫌いなのは両立するからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:27:56

    天才だ...って瞳キラキラさせてたからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:31:12

    馬狼みたいに向上心と進化を繰り返せば潔からの認識が変わるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:35:57

    潔はサッカーのためなら自分を変えられるからきっかけさえあればサラッと殺意消してやっぱお前は凄いわってなりそう
    怖いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:41:26

    >>24

    たぶん潔は一段落したらカイザーにすらもやっぱすげー奴だなって言えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:47:11

    >>25

    おま⋯いかれてる⋯二重人格か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:51:32

    というかそもそもされたら悲しむことで無視が気になるわ
    無視は大体の人もされるのは嫌だろうけどわざわざされたら悲しいことで上げてるのがな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:54:08

    >>27

    無視(一応こっちも生き物なんで)って書き方でなんとなく昔無視されて嫌な思いしたんかなと感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:57:35

    ブルーロックは基本無視する奴はいないからよかったな
    みんな話しかけたらなんだかんだ答えてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:59:28

    ブルーロックは実力ないのにネチネチやるやつは、いたとしてもスッパリ落ちていっちゃったからスッキリしてていいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:00:57

    >>28

    こっちも人間なんでって書かれてるのが気になる⋯どう言うことだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:02:41

    >>27 なんかどっかのスレで『高校入る前のどっかで虐められてたんじゃないか〜』みたいな事言ってる人いたな。特に根拠とかあったわけじゃないけど、もしかして高校入学前に総シカトで虐められてた過去があったりとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:02:48

    潔のプロフィールって小さい頃から更新されてない感じがあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:03:19

    中学時代は県内敵無しでイケイケだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:14:26

    いじめまでは流石にない気がするけど無双時代に周りの反感かって無視されたとかはあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:28:50

    >>18

    そこは潔が沈める前から泥舟乗ってたんだし別に気にならなかったな

    ユッキーも最後にお前が見てくれなきゃ俺は終わってた…って言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:05:57

    ユッキーを利用するけど試合後に優しい言葉をかけるんじゃなくてはっきり言っちゃうのが潔だよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:10:07

    ユッキーと潔が最後にはお互いにお前が必要だったって言ってるの良いよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:20

    多分ここにいる潔ファンの方々もカイザーに似てるって言われるの嫌そうで草

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:41:07

    >>18

    絵心論だとまず自分の無力受け入れて絶望しなきゃ始まらないのにあの時のユッキーはそれすら出来てない状態だから…

    潔も自分が勝つ為とはいえパスだして言葉で煽って再起出来るよう最低限サポートはしたし

    結果論的だし酷い事したのは確かだけどあのまま絶望しきる事も出来ずにいた方が今後やばかったからまあいいかなって感じ

    そもそもユッキー本人も試合後言及してるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:43:06

    つまりカイザーは潔無視してミュンヘン戻るのが最善なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:46:32

    俺はニ子の泣き顔を見て興奮した世一を信じてるからな
    サッカーするのが一番の喜びだと思うけどその過程で他人が潰れるのを見るのも気持ちいいってタイプだろうしカイザーと被る部分はあると思ってる
    カイザーはサッカーじゃなくて格下潰すことが一番の喜びっぽいしそこは違うと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:48:18

    カイザーみて天才だ…!って言ってる時はおっこれは今までと同じく良い感じの関係に着地するのか?と思いました
    全然そんなことはなかったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:22

    でも凛にパスアピール無視された時はあまり嫌な顔をしなかったから、実は逆に何をされてもダメージがあまりないので無難に誰もが嫌がることを「もう~!」くらいの感覚で書いたという説はないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:22

    >>44

    そうだったら逆に怖いよ潔世一が


    まあ「一応こっちも生き物なんで」って言葉があるから普通に嫌なことだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:33

    潔がカイザーを嫌うのはサッカーの邪魔そのものよりも弱者いじめをして人間としての嫌悪感で嫌っているよう
    馬狼や雪宮を見れば邪魔をするだけでは試合外まで恨みを抱かせることはないし、人に好意を持つ瞬間は強者に勝つため自分を超えようとする瞬間だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:18

    >>46

    それもありそうだけど一番はやっぱゴールの邪魔じゃない?

    自分のゴールを決めたいというエゴイストが自分のシュートを味方に煽りながら妨害されるのはそりゃ嫌われると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:01

    カイザーに対してキレたのはカイザー自身がゴール決める為じゃなくただ潰す為に妨害したからって解釈してるわ
    自分や他のブルロ勢は自らのゴールの為にボール奪うことはあっても相手を潰す為に妨害なんてしてないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:22

    煽り世一
    このフォント何かわからんから合わせられなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:22:19

    されたら嫌なことが無視で好きなことが甘い物貰うことと褒められることって潔はサッカーIQとは裏腹に基本小学生みたいなプロフィールしてるよな
    反抗期とかなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:26:29

    好きな曲がはちみつきんかんのど飴の歌で好きな映画がトトロ
    高校生らしく少しはカッコつけたい気持ちはないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:14

    >>51

    好きな動物は伊勢海老でカッコイイぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:14

    >>50

    好きな歌がはちみつ金柑のど飴の歌で、好きな映画がトトロで、伊勢海老の形が好きで、趣味は散歩

    う〜ん子供だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:38

    無双時代の中学生世一を見たいぞ俺は

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:32:28

    ほんとギャップがすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:53

    一時的な協力はしてもカイザーとはバチバチのまま終わるかもな
    U-20W杯では本当に敵チームとして戦うだろうから

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:37:14

    >>56

    敵として戦うからライバルになってほしいわ

    ストライカーとしてのライバルはいてもみんな味方チームだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:38:35

    一回世一過去編挟もうぜ…俺たちは潔世一という男のことをまだ何も知らないのかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:41:03

    >>58

    でも潔の過去編しても多分出てくるの

    サッカー!ボール楽しい!サッカー!ゴール!!サッカー!サッカー!ノア様!!!サッカー!サッカー楽しい!!

    だけだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:11

    悲しき過去がなくてただサッカーが好きなだけなのいいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:49:16

    >>60

    分かる、余計な感情とかなしに純粋にサッカー楽しい!って気持ちが伝わるから応援したくなる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:50:27

    潔がただサッカー楽しんでるだけで良いから中学時代のサッカー見たい幼少期のでも良いな 一難入る前の潔のサッカー
    五感が鋭いの自覚してるかわからないけどどういうサッカーをしてたんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:58:53

    ノアを知ったのは8歳でサッカーをやり始めたのは4歳から
    よいちっちがサッカーをやり出したキッカケを知りたいなぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:38:09

    >>63

    小説で書いてあるんだけど

    ヨイチッチがサッカー始めたきっかけは家族で埼玉スタジアムにJリーグ観戦に行ったことだぞ

    初めて見るサッカーの熱に当てられてサッカーをやりたいと思うようになった

    ヨイチッチが今まで泣き虫よっちゃんだったのに自分からやりたいことを言えるようになって両親は喜んでサッカーをやらせてくれたらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:54:03

    >>64

    マジで!?教えてくれてありがとう!!小説買います!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:02

    >>60

    でもサッカーでエゴイストを貫きたいヨイチッチにとって、それが苦しいと自覚もできないまま不完全燃焼なサッカーでエゴを封印されていくのは悲しき過去といえるかもしれない…

    サッカー命だから、納得いくサッカーができないしどうすればできるかもわかんない状況は生殺しと感じてもおかしくはないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:52:12

    過去編マジでほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:26:32

    主観の過去回想はあてにならないと小説と凛ちゃんで分かったからな
    中学時代+他者視点+解説ありのものをお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:07:49

    凪と凛ちゃんは信用出来ない語り部だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています