ふむ これは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:21:57

    近接戦闘が苦手!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:22:49

    高2のガタイか?これが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:22:59

    めちゃくちゃ体格ゴツいじゃねぇかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:01

    >>1

    本当にそうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:13

    どう見てもムキムキですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:28

    デッッッッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:55

    某ジョータロー並のムッキムキやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:24:30

    野球とかやってるやつの肩幅じゃねぇかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:46

    制服のパツパツ具合がちょっとだけジョジョ3部世界なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:26:49

    ゴッツイ呪霊に攻撃させてたし間違いないな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:27:41

    アンチ乙
    認識改変呪霊で近接が弱く見せてただけだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:28:07

    だからお前は所詮はぐれ呪詛師やねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:28:11

    ドラゴンボールやジョジョ等の殴り合いする他の漫画にいてもおかしくないぐらいガッチリした肉体してる!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:30:12

    原作比較

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:30:56

    >>14

    めっちゃ引いてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:31:48

    体格が東堂ばりのゴリラに見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:32:33

    どう見てもゴリラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:33:42

    シンバルを蹴り上げそうな体格だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:33:51

    言うて割と戦闘経験ありそうであの歳まで生き残ってる呪詛師の見立てだし
    式神使いは近接苦手って傾向は実際あるんだろうな
    頭に「比較的」って付くかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:36:47

    随分と好戦的だな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:38:15

    >>4

    爺「た、太助!」

    太助「式神使いのセオリー、覚えてる?」

    爺「覚えてるとも!だから奴は今体を引いて…」

    太助「でも、相手は五条悟と一緒に護衛任務を任されるくらいの逸材だよ?1番考えられるのは?」

    爺「(キュピーン!)近接を誘うためのブラフ!」

    この間0.01秒

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:38:29

    >>19

    どの道夏油相手に遠距離戦とか近距離より100倍嫌だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:38:44

    >>21

    やっぱり耄碌してんだろこのジジイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:39:07

    >>19

    自身と同じ使役系でも呪霊操術の方が格は上って評価してたし尚更それで近接が得意だなんて予想できないだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:39:09

    >>21

    頭東堂かよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:48

    趣味格闘技の近接大好きな使役タイプなんて例がそうそうあるわけないんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:41:01

    >>21

    これはやり手呪詛師

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:42:07

    あと単純に鍛錬に費やせるリソースにだって限りはあるので
    自分最大の強みを最大限に鍛えて
    それ以外の要素に振る分は抑えるってのは当たり前だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:42:31

    まあどの道この時点で1級の夏油相手にあの爺さんがどんな手使おうが勝てなかった可能性の方が高そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:44:25

    >>29

    分かってる範囲でも最強硬度の虹龍くんと簡易持ちの口裂けがいるというこの…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:46:24

    うーんこの演技派

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:47:46

    いくら実力あっても戦闘経験はこっちのが上! って自負もあったろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:41

    「敵が最大の強さを発揮する土俵で戦わない」という判断は間違いじゃない
    問題はそこが「敵が超弱体化する土俵」だと勘違いしたこと

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:11

    虎杖「確か五条先生が式神使いは術師本人を叩け…て まぁ似たようなもんだろ よし! 変な前髪しやがってこの蛍光灯使いが! うぉぉぉ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:42

    >>34

    悪口草

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:52:30

    とにかく夏油は本人が強すぎてポケモンがサポート枠になるとかいうスーパーマサラ人(トレーナー)なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:53

    >>21

    爺は太助をなんだと思ってんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:54:33

    若造だし近接戦闘の経験も両立させるのは難しいって判断は分かる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:54:57

    この呪詛師のおっさんも
    近接苦手な式神使いと見せかけて格闘戦で仕留める
    っていうタイプで今までそれがハマってきたし
    実際今回みたいなパターンで何人も式神使い殺してきた成功体験があるんだろうな
    それがアダになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:56:01

    宿儺すら「面白い、式神使いがむかってくるか」っていうくらい希少だから
    あの爺さんも宿儺に面白いと評価される格だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:01:08

    >>34

    この乙骨と里香を2対1で捌く化け物は…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:50

    多分近中遠どれで戦っても負けてた詰み勝負

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:04:19

    >>21

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:05:52

    なんだこの胸筋…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:06:57

    近接→ボコられる
    中距離→丸飲み呪霊
    遠距離→硬度高の虹龍アタック
    逃げる→簡易領域持ち呪霊

    オワタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:08:39

    まずいくら報酬が良いからって
    呪術高専の最強コンビがバリバリに戦闘態勢とってるとこに突っ込むべきではない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:28

    パパ黒でもチート呪具なければめんどそうな呪霊を走馬灯おじさんが突破は無理ゲーを超えた無理ゲー

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:30

    「悟と比べたら私なんて…」とか卑下まくってるけどあらゆる要素がSSR超えたUR過ぎて贅沢な悩みすぎなんです傑君…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:39

    拝みババとかあべこべのおっさんは賢明な方だったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:14:19

    素のゴリラ力は五条と同じか若干五条より上っぽくてその五条がこれなんだから夏油も当然ガチムチなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:22:53

    ゴリラ並みにムキムキだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:54:34

    猿め…シャワーシーンがあるから脱いだ時のゴリラ度も分かりそうな男

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:55:18

    >>1

    ショルダータックルえぐい威力してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:00:31

    学生の時点で五条より首周りと腰周りが太いからその分筋肉付いてんるんだろうな…術師止めて趣味の格闘技の世界入った方が良かったのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:18

    農家ではなく格闘技に転職するべきたったか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:30:25

    >>24

    使役するのに倒す必要あるからある程度は近接できるとは思わなかったのかな?

    それとも呪霊を使役する条件は知られてないのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:32:17

    >>56

    ある程度格下だったら自動的にあんこ玉にできるからそうやって弱いのから取り込んでいって少しずつ鍛えていったって想定だったんじゃない?

    実際本人が鍛えるよりそっちのが安全に強くなれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:36:19

    >>48

    誰でもいいから強さのベクトルが若干違うことを指摘してやれよ・・・!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:00:05

    >>56

    使役した呪霊で弱らせればいいだけだから使役条件知っててもイコールで接近戦も強いなんて考えにはならないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:21

    >>22

    近距離もできるってだけで本領は距離をとっての手数による押し潰しだよね

    相手の得意な部分で戦わないのは戦術の一つ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:22:10

    年寄りだからこそ見た目に明確な事実より自分の経験で判断してしまったのかも
    ガタイは立派だが結局実戦レベルの格闘はできない奴とかも大勢見てきたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:25:41

    ちょっとゴツすぎると思うの
    これじゃあ27歳時と同じでその間体型が変わるほどの進化してないみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:01

    >>41

    せっかくコツコツ集めた有象無象ではなく私本人が無限呪力モンスター×2と三節棍で戦います!という生粋の思考ゴリラ


    東堂といい一般家庭出身ほどマニュアルがないからゴリラ戦法になるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:36:24

    >>58

    夏油がいれば新人術師とかに呪霊付けて何かあったら応援呼んだり、みたいな呪霊サポができて後進育てたりできたのにね

    五条は単体で最強、夏油は大勢で最強

    二人いれば最強ってのはどこまでも正しかったんだがなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:49

    >>37

    唯一無二の親友(ブラザー)だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:34:54

    逆に五条が細すぎる もっとゴリラだし そこまで体格差ないと思うんだけどなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:12:36

    原作だとわりと高校生に見えるけどスレ画は顔含めて高校生に見えねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:15:59

    >>21

    太助は今頃天国か…感謝の意を伝えねば…な

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:56

    >>63

    「烏合共では相手にならないね」←うん

    「直に叩くとしようか」←!?


    式神使いの姿か? これが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:50:28

    言うて東堂とか秤みたいな高校生もいるから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:08

    >>48

    一騎当千の男と千の手勢を持つ男を同じ基準で比べるから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:15:50

    ラガーマンかなんかじゃないかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:59:44

    しかもコイツ2月生まれだから高確率でこの時まだ16歳
    そりゃスカウトされますわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:43:16

    >>56

    使役した呪霊の数で圧倒すれば近接雑魚でも使役できるからな

    最低限3級からひたすら数用意していけば、いずれ強い呪霊を使役できる


    そして夏油はこの時普通に弱い呪霊複数出していて、近接されないように身体を引かせている

    =これらよりも強いのはほぼいない、格が高くてもキャリアの浅い呪術師

    こう判断できる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:54

    >>1

    ……???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています