新映像きたな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:10

    うわ作画すごいいいな
    原作膨らませてくれてるみたいで楽しみでしかない
    幼魚と逆罰の補足も良かったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:51:47

    五条悟の演技が若くなってるね
    クソガキ感が増してて良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:52:55

    甚爾強いキャラとしても雰囲気出てて良さそうだったね
    理子も想像してた感じで良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:08

    ギャグ描写が原作にかなり近づいてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:26

    理子ちゃん黒髪で安心した
    0で後ろ姿あったから大丈夫とは思ってたけど万が一があったから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:27

    スレ画めっちゃ家族じゃない?
    妹にちょっかいかける兄と息子の蛮行に驚く母と静かに見守る父

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:41

    五条の服赤っ!
    青色だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:55:03

    >>7

    悟が子ども扱いなのかわいそ

    …そうでもないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:57:48

    >>7

    この夫婦髪型似てんな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:59

    ここ好きなんだ伝われ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:06:23

    コレ見て渋谷事変も勝ち確定だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:07:20

    唇の霊圧が...消えた...?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:07:53

    若五条の演技どんな風になるかずっと気になってたが…
    中村さんはさすがだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:08:58

    演じ分けすごすぎる
    今より更に軽くて、声も若い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:09:19

    >>13

    目立たないね

    これくらいならちょうどいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:10:27

    >>13

    待て

    メインヒロイン小沢の霊圧も消えてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:12:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:24:54

    さわやか青少年時代なんだなってわかる声質よ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:59:30

    スレ画の目力すごいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:01:15

    甚爾の戦闘シーンがカッコ良すぎる
    ていうかあれ着地せずにあの動きやってんのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:10

    1期に比べて輪郭が薄くなってる様に見える、パパ黒の動くとこなんかは原作の荒々しさがより出てる気がする、メッチャ良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:03:57

    >>17

    いつから、小沢がメインヒロインだと錯覚した???


    メインヒロインは釘を使って戦うおしゃれ大好きな美少女・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:50

    めっちゃ動いてる!
    パパ黒思ったより合ってる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:35:40

    二人共声が高くて爽やか…
    1クールならオリ回とかあるんだろか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:47:42

    キャストはやっぱり続投するんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:23:24

    中村さんの若い五条の演技完璧すぎんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:47

    >>26

    夏油はともかく羂索のこと考えたら続投するメリットの方が大きいだろうからね

    映画から入ってきた人なんかは特に夏油に対する印象強く残ってるはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:39:00

    硝子さんに抱きつく歌姫さんのシーン好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:40:51

    黒井さんと夏油が姉弟に見える…
    姉さん!下がって!とか言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:18

    >>13

    正直嬉しい

    本物の美男子にメイク要素あって欲しくない派

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:43:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:52

    >>11

    さしす可愛い

    硝子たん良し

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:21

    五条と理子ちゃんのお姫様抱っこ凄く良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:25:11

    監督変わったからかな?作画の感じが全然違うよね。過去編には合ってるから良いけど、渋谷事変もこの感じでいくのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:43:15

    今回出された映像だけでもさしす好きになったんだけど
    お姫様抱っこも何かどエロい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:55:25

    監督 呪術の17話の演出とかやってた人に変更
    副監督も進撃の演出やってた人に変更
    キャラデザは新しく1期や映画の総作画監督をやってた人が参加
    他にも色彩設計やCGディレクター、音響監督が変更
    脚本の瀬古さんとキャラデザの平松さん以外ほぼ総とっかえだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:36:18

    >>13

    このままで頼む

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:07:22

    映画だと黒だったのに赤になってる
    黒の方が好きだったけど五条夏油で赤青は色合わせ的にも似合ってるからあり

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:28

    理子ちゃんが映像化で美少女感マシマシになってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:21

    アニメってどこまでやるかわかってたっけ?
    pv見てるとすごい期待が膨らむ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:17

    話題になってる通り五条の顔可愛いなおい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:57:56

    「私たちは最強なんだ」で締めるのは最高。今期も期待できそうやな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:06:32

    欲を言うなら忠実に真っ黒グラサンが良かったけど六眼強調するならスケスケにするしかなかったか
    個人的に制服とかのツヤツヤ感無くなっていい感じだ 事変で伏黒恵のウニ感も抑制されるといいな
    楽しみー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:34

    青っぽいグラサンはいい改変だと思うけどな。絵面が爽やかでいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:10:41

    バトルなんだけど、動き過ぎず緩急つけるところはしっかりしている
    これは作画的に期待できそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:51

    今更だけどティザービジュアルの時点で色彩が全体的に変わってたんだね
    特に制服 テカリがなくなって黒色になってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:19

    赤パーカーは配色指定ミスかな?
    劇場版の黒の方が五条らしかったのに
    そういえば、武器格納呪霊の色も原作では茶色なのに濃い目のグレーになっているし
    家入さんの髪も本当は黒だったのに茶色になっているし
    配色指示ちゃんとしているのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:51:32

    >>49

    アニメと漫画で配色違ったり新しく描いた時には服の配色が変わるのはよくあることだし

    家入さんが茶髪なのは黒髪だらけになったら見映えが地味になるからでしょ

    1期の時点で茶髪だし

    家入さん黒髪だったら五条以外みんな黒髪黒の服になるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:53:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:56:06

    pvとか見たけど五条のこの純粋で楽しそうに笑ってるとこ見るたびに五条にとって今後青い春に勝てるものはないなって改めて感じた
    今も大切にしているしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:57:19

    >>51

    いや・・五条に赤パーカーが似合わねぇからファンサとは思えねっす

    ちゃんとキャラにあったカラーリングにしてくれないとファンサとは思えねっす

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:21:05

    パパの声が子安さんになるとは・・・・
    内田雄馬のパパが子安武人と思うだけでちょっと興奮してきました
    どうしよう
    天然が入ったクールボーイボイスの親父が色気と強者のオーラ満載ボイスだなんて・・・
    これは早く7月が来てほしいですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:25:40

    >>41

    美人度も持ちつつサムネみたいなネタ顔も健在で嬉しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:00:17

    >>1

    どうすればこんな子がこうなるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:06:21

    甚爾の髪が息子に合わせて青色になるんじゃないかって心配してたらちゃんと黒髪で嬉しい 顔もまつ毛少なめの男性らしさが出てて理想通り そして声も色気のあるイケボで有名な子安さんこれはヒモになれる やっぱ呪アニスタッフはファンが甚爾に求める要素を理解してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:12:45

    五条甚爾のあっち側コンビ大好きだからカラーとかMAPPAの戦ってる絵とかアップして欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:21:19

    >>49


    PVで歌姫が抱きついてたシーン見て茶髪で良かったと思ったよ。あそこ黒髪なら歌姫も黒髪で制服も黒で暗過ぎるし、そもそも1期でも硝子さん茶髪。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:25:43

    五条の髪の毛を描いている線の色が違うのか

    第二期の髪の毛がやけに白っぽいなぁって思ったら>>56を見て納得した

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:26:26

    唇はましになったけど睫毛は変わらず
    化粧してそうな睫毛にしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:26:48

    >>61

    高専五条の方

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:34:29

    >>56

    この瞳の色は継続してほしいな

    でも手間かかるらしいし出番多いから難しいかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:43:29

    流石に簡略化されてるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:44:19

    映画だとこんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:02

    >>65

    >>64

    激しく動いてる時とあまり動いてない時じゃさすがに省略すると思うけど……

    でも最後のシーンでもこのくらいだから、学生と大人のときで目の書き方も少し変えてるかもしれないね。

    学生の時だとあんまり色気?大人っぽさ?は出さないようにしてるとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:05:05

    五条は名前通り悟っちゃったからね
    天上天下唯我独尊になる前と後なんで高校時代と教師で印象も全然違うのは正しいと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:08:29

    覚醒してから今までみたいに瞳が輝くようになったりしないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:58

    pvって作画に自信があるシーンを出してるイメージがあるんだけど良いね
    他も良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:38:07

    >>1

    さしすも天内たち四人も家族みたいで可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:50:05

    >>70

    呉越同舟if…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:30:05

    こうして見ると黒髪黒服ばっかは絵面が湿気るのが一発でわかる
    制作サイドもほんと苦労するな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:31:06

    >>72

    影ないからそこだけペタッとした空間が発生すんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:12:01

    『私達は最強なんだ』
    が自信に満ち溢れていて何だかなあ…本当に信じてたんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています