イスカリが好きなんだ 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:35:20

    イスカリかわいいよね
    とうもろこしから作られたという事実がファンタスティック
    生まれた瞬間を見せてくれ!過程も一緒によろしく!
    普段はクールな顔だけど感情が剥き出しになるとちょっと幼さが見えるところもスレ主にはクリーンヒットなんだ

    なんか気付いたら3スレ目なんですけど、イスカリの実装を待ちながらのんびり語っていきたいスレです
    スレ画はイスカリのチェキだって撮りてぇんだ!というスレ主の感情が爆発した結果です
    穏やかな笑顔だからきっと隠し撮りだわ、これ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:36:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:53:05

    少年王イスカリって響きが大好きなんだけど、モテクソマ2世アゲインするにあたって身体を少年にした意味はなんだろうという疑問はある
    そこのところどうなんです、テスカトリポカ神?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:57:38

    >>3

    テスカニキ「意見か?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:04

    >>3

    一年テスカトリポカの儀式の都合上若者でなければいけなかったからとか?それにしても少年チョイスなのはなんなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:02:16

    >>4

    ぎ、疑問です…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:23:41

    >>4

    所感だが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:30

    >>5

    若くなきゃいけないとしても少年より青年のほうが王としても戦士としてもより相応しそうな気がするんだけどね

    2世さんの享年とも年の頃近いだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:34

    2世に近づけようとするほど傷デカになっちゃうとか…テノちが名乗ろうとしないのも合わせて2世の頃の記憶は出来るだけ封じ込めようとしたっぽいような

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:12:37

    流血差分欲しい
    いや眉間に穴は開いたけど…もっとドバドバ流血してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:15:08

    >>10

    額の傷が開いてる流血差分があったら尊厳陵辱度高そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:43:00

    やはりあの傷からの流血差分…辛いけど見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:05:51

    イスカリくんに怪我してほしいわけじゃないんだけど流血差分からしか摂れない栄養素がありますからよ…
    業が深い自覚はある
    古海先生は知恵伊豆の流血差分も良かったから、ね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:26:57

    男の流血+満身創痍の姿でしか得られないものがこの世にはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:53

    カルデア一行(おそらく西洋人のゴッフあたり)見て頭の傷がズキズキしてたけどレジライ隣に置いたら大丈夫?コーンスープ?が吹き出したりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:49:27

    設定上ディノスの反撃やら密林生物の襲撃で何回かミンチになってそうなんだよね
    戦闘能力習熟するまでは死にゲーよろしくゾンビアタックでむりやり経験値稼いでそうというか
    あとpixivの死にゲー記事読んだら月姫とFate/stay night入っててふふってなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:52:52

    テスカからも前に出すぎるって言われていたから戦闘訓練時何度か重症みたいなことになったのかな
    その都度テノチが看病してたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:54:46

    >>16

    >>17

    リアルにコンティニューしてるイスカリきゅん…♡♡

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:55:35

    まあでも一年間で成果出さないと行けないからそりゃ無理してでも結果出そうと躍起になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:57:01

    >>17

    前に出過ぎるというのは、オセロトルの損失減らそうとして庇った結果というのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:12:23

    >>20

    ああぁ、ありそう イスカリくんならありそう

    自分たちを守ってくれる保護者的な存在でそこから父親のように慕われていったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:24:06

    最前線に出てきて体張ってる王様とかそんなの好きになっちゃう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:35:33

    自分は死なないからって前に出すぎて負傷してその都度テスカに諌められたりテノチにチクチク言われたりするんだ…
    でも限られた時間内で精鋭を育てなきゃいけないからやっぱりイスカリくんが無理するしかないよねっていう
    イスカリくんが無理するのテスカのせいでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:39:47

    イスカリくんがマジで不死身ならどうせ死なない人間がえらそーにしやがってよお〜みたいに言えるかもしれんが実際には1年で死ぬことが確約されてるからぐうの音も出ねえや

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:40

    そうなんだよな〜死なないんじゃなくて絶対何があっても一年で死ぬなんだよな…この期限が来て自分の命が終わるまでに一人でも多く道連れに…みたいなところもあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:05:32

    生贄になってもならなくても絶対に一年で死ぬけどどんな国を作りたいか考えてると楽しくて傷の痛みが引くってさ…アヴェンジャーより王様の方が向いてるよ君…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:10:20

    しかしイスカリくんは作中で王に向いてないという…
    Fate世界での王に向いてない人って感じなんだよねイスカリくん
    彼はなんでこんな儚いキャラ設定なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:36:24

    >>27

    2世も幼い頃から英才教育されてたし、そのおかげか戦術は優れてて哲学や星見等々文学系にも優れてたから王様に抜擢されたんだろうなぁ…

    民のために国を良くしようとしたんだよな…優しい王様だったんだろうなぁ…って

    誰も理解できなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:59:04

    Fateだと清廉で実直な人は王に向いてないって傾向が見受けられる
    民を想い理想を掲げ夢に見るイスカリくんはもろにそれっていうね
    自分は追い出されると思っているのに、自分を追い払う者たちの今後の安寧を願うとか清廉すぎんだよ
    ただイスカリくんの場合は彼の一年の頑張りをオセロトル達が応えてくれたってのが救いなんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:02:26

    平和で安定した時代なら向いてるんだろうけどね
    でも歴史に特に名を残す王様はなんらかの異常事態に見舞われたタイミングの人ばっかになるよね 歴史の転換点にいたからこそ名が残ったというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:04:12

    イスカリ王という響きや字面が凄く好き
    どう好きなのか言葉が見つからないけど初めて見た瞬間凄くビビッと来てしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:23:39

    イスカリくんも2世も死因が額関連だからなんか因果関係で的にされた時必ず眉間に当たるっていう高度な自虐ネタやって欲しい、テノチが死ぬけど
    そして多分自虐ネタの存在を教えたのはくろひー

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:28:32

    >>31

    わかるよ…いいよねイスカリ王

    この呼び方がククルカンの口からサラッと出てきたことも今思うとさらに好きになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:00:43

    >>33

    そう、ここだけなんだけど良いよね凄く良い

    ククルカンから言われたというのも色々なものを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:28

    モクテスマ2世カルデアに来たらコン帝宛ボイスが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:15:58

    モ2世さんカルデアに来るとしてイスカリくんよりも年上の外見で来たらどうしよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:49

    >>35

    亡国の最後の王とか原因となった王とか、こう自分に似た境遇や真逆な王様系鯖に反応してるの見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:58:17

    モ2世さん、多分全盛期は30代とか戦線で参加してた時なんだろうけど無辜の怪物のスキルのせいで仮にイスカリくんと同じ身体共有してる設定でも2世の時だけ額だけじゃなくて身体全体にあの時民から受けた傷跡が出てきそうでやだ…辛い…傷跡見たらマスターやテノチ嫌がるだろうな的な考えで肌面積少ない服着てそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:30

    アステカの衣装で肌面積少ないの…あったかな?
    もうイスカリくんのスーツ着て隠すしかないなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:27

    そういえばイスカリの見た目って、そのまま汎人類史モテクソマ2世の子供時代の姿なのかポカニキのアレンジが入ってるビジュアルなのかどっちなんだろう

    額の傷は魂によるもので何度も出てくるって説明は出てきたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:18

    テノチが王の写身って言ってたから生前のモ2世さんの姿なんかなって思ってたけどどうだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:52:56

    2世の続きが見たいなら見た目を変える理由もないし(なんで少年にしたかはよくわかんないけど)テノチが王の写身って言ってたのとそもそも2世の見た目が報告書によると黒髪の薄めの褐色で条件一致してるし2世の少年時代なのかなーって思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:36

    1年テスカトリポカの条件とか戦士にするなら若いほうがいいだろとかで若めに作ったとかそんなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:11:17

    見たい…古海先生の成長したイスカリ元い2世を…絶対に美しい…うぅ…先生メソアメリカ文明好きだし多分ウキウキで描いてくれると思う…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:48:50

    めっちゃ見たい…めっちゃ見たい!
    モ2世来る時は孔明みたいに再臨で成長度合い変わる仕様になりません?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:51:13

    イスカリくんの姿でモ2世ムーブしてほしい気持ちもある
    無限の可能性を妄想したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:04:47

    まず古海先生にイスカリくん産んでくれてありがとうという感謝を示したいからまず古海先生の口座番号教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:43

    古海先生の絵柄とキャラの設定がベストマッチして生み出されたイスカリくんという奇跡を噛み締めたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:28

    煮たか先生のイスカリくんを拝める日が来ようとは…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:43

    古海先生と煮たか先生のツイッターのやり取りも可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:01:28

    >>49

    ハイライト皆無の無表情なのがイスカリらしくて好きだな

    サービスする気がまるで無え!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:02:27

    >>49

    キャーーーーーー!!!!イスカリく〜〜〜〜ん!!!♥️♥️♥️♥️蔑んでくれ〜〜〜〜♥️♥️♥️♥️

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:04:33

    ペンラ振り回したい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:17

    オセロトルのアイドルやん……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:38

    >>54

    兄妹が慣れてるの解釈一致だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:12

    ポカニキが一番最新のハートの形してるの流石

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:03

    デイビットくんハートの形になってないの可愛いね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:45:09

    イスカリくんにファンサという概念教えたの絶対ポカニキだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:03

    メヒコの玉座からファンサしてくれるイスカリ王概念!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:55

    >>59

    オセロトル達大歓喜

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:20:38

    気になってたんだけどイスカリくんの額の傷って皮膚がちょっとえぐれてるのかな
    絵を描く際に傷の部分の表現どうしようかと思って

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:23:17

    >>61

    皮膚の色が違うし、2世だと致命傷扱いになってるから抉れてるって個人的には思ってる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:25:04

    >>61

    あの傷痕結構生々しい色してるよね

    なんとなくだけど皮膚が剥がれて抉れてるように見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:29:36

    >>62

    >>63

    やっぱ抉れてるって見た方がいいかなありがとう

    致命傷だからやはり一際深く抉れた感じなんだろうか まあそこまで生々しくするのはこちらも辛いのでしないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:19:42

    イスカリくんとケツ姉さんがどんな会話するのか気になるので早くイスカリくん実装してくれぇ
    それかミクトランの記録見たケツ姉さんがポカニキとどんな会話するのかも気になるからいずれイベなり幕間なりでやってほしいなあ
    同じミクトラン初出鯖だからかバレイベもそうだったけど、ポカニキってククルカンと合わせられるけど自分はずっとケツ姉さん相対するのが見たかったのでこちらもお願いしたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:33:30

    イスカリくんの傷たびたび痛んでたけど傷痕だけじゃなく痛みも消すことはできなかったんだなぁって思うとつらい
    魂レベルかぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:48:29

    傷が痛む度にモ2世の記憶が無意識にフラバしていたのかな
    最初から彼の言動はその記憶や体験から来るものが多かったし
    汎人類史の人間はみんなこんな奴らばかりなんだぜってテスカから教育されていたかもしれないけど、イスカリくんのセリフってかなり具体的だったしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:18:17

    なんぼなんでもマジの0歳精神からスタートしてたら一年では間に合わないのである程度は最初から知識インストールはされてそう 意味記憶はあるけどエピソード記憶が抜けてるって感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:56:53

    前半の段階でテスカニキを信仰してるのに生贄が嫌だって言っててなんで?ってなってたんよなぁ…
    後半でおぉ…ってなった
    多分イスカリ=2世というよりイスカリ≒2世よりなんだろうけど…本心は生贄も戦争も嫌っていうのが滲み出てたの…はい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:03:51

    元の魂の人はどうでもいいと言っていたけど、本心はやはり知りたかったんだろうか
    イスカリくんが望んだ理想の国もやはりモ2世の影響受けてのことだろうし
    彼自身が自分のことをどう思っていたのか、ずっと心押し殺しているから回想くらいしか分からないんだよね
    あーもっと素の彼を見てみたかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:33

    ショコラトルハラスメントじゃん…2人とも実装してこのぐらいの距離感で与太イベやろうぜ….

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:42:13

    >>71

    イスカリくんはポカニキ補正あるからいけるいける!

    逆に補正無いただの人なのにいけるモ2世はなんなんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:19

    >>72

    1杯の量がどれくらいか分からないけど100%に近い量のカカオ飲んだら普通に致死量行くと思うんですけど2世さん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:48:09

    聖杯うどんですら特異点ができるのに聖杯ショコラトルなんてやったらもうバレンタイン特異点できちゃうのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:49:52

    ひょうたんみたいな器に入れて飲んでたんだっけ?
    携帯としてもひょうたんは使ってたそうだし常に腰にひょうたんつけてそうなモ2世さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:55:38

    >>75

    なんかマスターと一緒に特異点行った時に「水分補給しますか?」って言ってショコラトル(ちなみにカカオ水でとかしてついでに唐辛子とか入れてたらしい)渡してくるの?バイオテロならぬショコラトルテロやん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:03:43

    >>76

    蜂蜜も入れて素人でも飲みやすくしているはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:08:57

    モ2世さん色々お辛いエピあるけどショコラトルネタで一気に馴染みやすくなりそうなのずるいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:10:00

    >>77

    それでも50杯はキツくないか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:13:30

    モ2世さんの笑顔に振り回されるイスカリくんという図式は凄く平和でこちらの心も温かくなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:33

    もしかして2世ならパールヴァティーのバレンタインチョコ食べれるのか…??

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:29:37

    ホットチョコレートにせずに溶かしたチョコレートをそのまま飲むモ2世&イスカリになりそうな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:59:07

    同じ顔で並ぶと双子みたいで可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:36:12

    >>65

    ケツ姐イスカリくん見てどう思うのか気になる

    「どうして辛い目にあった子をまた辛い目にあわせるの!?」「そうはいってもあれっきりなほうが辛くないか。答えを得たんだから意義はあったろ」みたいなポカニキとの会話を想像してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:17:44

    >>84

    ケツ姐だと「そもそもモテクソマの意思は!?そこ無視して勝手に計画立てるんじゃない!」って喧嘩しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:25:40

    >>85

    どの道キャッツファイトならぬジャガーファイト(血まみれ)になりそう…

    イスカリくん、止めてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:07:05

    酷い無茶振りを見た

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:21:15

    テスカニキの流れ弾に当たるテノチは見えた
    イスカリくんテノチ連れて離れなさい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:27:41

    ウィツィロポチトリとシペ・トテック(カマシュトリ?)はまたやってるよあいつらで基本スルーしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:21:20

    >>86

    イスカリくんに止めさせるよりもジャガーマンに止めさせうぜ

    え?無理?弾き飛ばされる?それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:48:08

    イスカリ口が小さいけど歯がかなり鋭いから肉ワイルド食いして欲しい
    もしくは伝説のアイス、あずきバーを噛み砕いて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:50

    シンカンセンスゴイカタイアイスも試してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:13:28

    ミクトラン面子で🌽食べるけど一人だけやたら一口の食べ跡が小さいんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:25:39

    口に入れる量が少ないからちょっと早食いになっちゃうんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:47:09

    快楽と美食を捧げられたらしいからいっぱい食べてたはずなんだよな
    どんな食卓だったんだろう 人間のテスカとデイビットも食事がいるから3人で食事を?会話はあったんだろうか…
    それともオセロトルたちと食事してたのかな でもオセロトルたちに疎外感感じてたし同じ釜の飯食ってたって感じでもなさそう
    やはりテスカとデイビットと食べてたんかな 緊張でまともに喉通らなさそうだがかといってぼっち飯だったら悲しいからヤダ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:03:53

    トラ子と一緒に食べよう!別の意味で緊張しそう
    アステカは暴飲暴食はご法度らしいから量より質かもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:11:07

    ぼっち飯言うけど、王様とか位が高い人ほど大抵ぼっち飯じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:23:02

    イスカリくん、1年テスカニキのこともあるから多分食事は作業の分類だったのでは??って思ってる

    うおおおおぉもっと食え行け!!!パーシヴァル!!大量に盛れ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:58

    ミクトランは料理が発展しなかったんだっけ?加熱くらいはしてても ククルカンが醤油かけとうもろこしにドハマリしてたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:32:42

    単に醤油という調味料がなかっただけでは?ハマったのは珍しい調味料でたまたま好みの味だったとか
    ディノスは食事しなくても平気だけどオセロトル達は食事はしなきゃいけなかったろうし
    猿人類時代なら火の扱いも出来なかったかもしれないけど、メヒコシティで衣食住の生活が確立されていたのならオセロトルたちもちゃんと料理は出来ていたんじゃないかな
    それこそアステカ料理のように煮炊きや焼き物・揚げ物もあったかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:48:47

    オセロトルたちは進歩する意思があったし料理はしてそうかな カカオ豆や赤瓜やら獣肉とか資源は豊富そうだしね
    美食のために料理人を育成するとかそういうシーンもあったのかな イスカリくんとかが教えてくれるのかな流石に忙しいかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:18:17

    カマソッソが「猿(オセロトル?)の血の味にコクが出てきた」みたいな事言ってた様な気がするから食料関係も発展してたんじゃないかな 気のせいだったらごめん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:19:08

    何かしらの別媒体でアグラヴェインみたいに声ついて欲しいけど妖精國朗読劇のウッドワスはボイスなしのままだったし微妙なラインだよな〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:21:00

    >>100

    醤油はアジア中心の調味料だから中南米原産のトウモロコシと出会うのはレジライがたどり着いた後だし南米異聞帯だとこの組み合わせがなかったと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:50:32

    屋台飯ならジャガイモ(アメリカ原産)でじゃがバターとか食べてほしい と思ったけどじゃがバターはジャガイモバター塩があればいいから2世も食べた可能性が…? 牛がいないから牛乳ないけどアルパカの乳を利用したりするんかなとか イカの塩辛乗せよ…(北海道風)
    トウモロコシから出来るポップコーンはメキシコ先住民も昔から食べてたみたいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:17:30

    >>105

    アステカは家畜といったものが七面鳥や犬以外なかったと聞くしアルパカは南米だし乳製品は厳しいかもしれん

    交易で入手も厳しいものもあるしなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:52

    >>103

    しかしイスカリくんは割りと最後辺りまで出番あるから声無しは逆に違和感ありそう

    なので朗読劇あったら声つけてほしー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:20:19

    新しくでるマテリアルに道満入る 古海先生の道満がいっぱい見れるの今から楽しみ
    NPCも掲載されるそうだから待ってればイスカリくんもマテ入りしてくれるかな 実装の方をもちろん希望するけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:25:22

    Ⅶの後でイベントで一回だけ出てきたエルキドゥの拘束立ち絵とかNPCの立ち絵とか載ってるし載せてくれるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:51

    7章でカマソッソ、イスカリ、紅閻魔オルタやディノスやオセロトルはNPC表記無かったけど恐竜王くんとドゥムジには表記あったんだよな
    恐竜王くんは多分テスカニキ再臨してもならんよって意味だろうけど…この違いは何?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:34:58

    7章は相当デスマーチだったのが察せられるしキャラ実装予定もかなり押してるんだと思っている
    今年にミクトランアフターあると思ってるし来年のVDでショコラトル祭りやると(確信)してるわ
    バトグラあったらNPC表記されないのかなとも思ったりはする 高杉社長NPCの時もバトグラ無かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:46:20

    田中くんなんてバトグラもボイスもあったのに未だに実装されず……ずっと待ってるのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:24:06

    今年の周年フェスでミクトラン朗読劇はあるかもしれないよね
    そこで声が付いて期待が高まったところで周年鯖の抱き合わせ☆4あたりで実装してくださってもよろしくてよ?
    去年がアルクと徐福ちゃんの2体だったからないとは言い切れないじゃろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:41:41

    軍用チョコレートってジャンルがある
    アメリカ軍が開発した高カロリー・携帯容易・高温可のハーシー社のチョコレートバーとか
    オセロトル軍にもNFF経由で配給されてたりしてないかな テスカんとか興味持ちそうな気がするんだよな 鹵獲対象としても人気の品
    高貴で優雅な飲み物だったカカオが戦場で一兵卒がかじるオヤツと化したことについてイス2世くんがどうコメントするのか聞きたいしチョコレートバーをモキュモキュ食べるところ見たいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:18

    >>114

    あれ結構不味いらしいけどどうなんだろう… それとイスカリくんにとってチョコレートは生前の好物の進化系と取るのかコル…がカカオを持ち出し生まれた物だから憎悪の対象なのかどうなのか気になるから実装してそこら辺詳しく教えてほしいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:37:20

    神々の捧げ物とは別に王様へってオセロトルからバナナやら肉やら魚やら献上されてるんだろうか
    でも自分一人では食べきれないから少し貰って後はお前達で食えと言ってることだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:13:54

    オセロトル達露天商とかやってるしあの翡翠の飾りもオセロトル達の手作りなんだろうなー
    あまり詳しく描写なかったけど服飾とか陶器類とか色々なものが並んで賑やかそう
    テスカの煙効果で知性がグンと上がったんだろうけど、そういう文化面を推進してたのもイスカリくんやテノチなんだろか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:25:06

    スペイン人達にぶっ壊されたアステカの装飾品はどれもこれも素晴らしい意匠が拵えたものだったそうで……
    全部溶かされてしまったとかお前……お前達いいいいいいっ!って叫びたくなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:58:02

    >>118

    アステカや有名どころだとインカはかなり高度な金細工の技術があったんだよな


    なお運びにくいのでスペイン人に延べ棒にされた模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:59:19

    今年のエイプリルフールで、リヨのテスカやテノちゃんみれるのか楽しみ
    イスカリくんも見たかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:59:44

    >>119

    スペイン人さぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:21:10

    今年のエイプリルフールは野球だったけどイスカリ君も野球しようぜ
    せっかく野球部みたいなインナーなんだから

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:27:29

    初手のクソデカとうもろこし畑で「イスカリくん…うぅ…実装しろ」ってなったマスターです

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:42:00

    >>122

    メキシコ野球強いもんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:31:17

    野球部といえば粉ポカリがぶ飲み(偏見)
    水着ガレスにポカリ差し入れされて欲しいし暑い日は蛇口から頭に水を掛けて欲しいし氷嚢を頭に乗せてくれ
    捕手ポジションで本塁に走ってくるランナーを体張ってブロックしてくれ(コリジョンルール未制定)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:34:56

    ベンチ待機中にバナナ食べてて欲しいし攻撃中はバッターを声張り上げて応援してほしいし試合に勝利してマウンドに集まるメンバーたちと喜んでて欲しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:03:32

    イスカリくんぜってぇユニフォーム似合うやろ
    マネージャートラ子と一緒に青春してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:10:16
    本日の投稿は、イスカリの静止画です。
    本日の投稿は、イスカリの静止画です。showichi.jp

    古海先生のイスカリ〜〜最高すぎる〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:14:33

    うわああああイスカリくんの瞬きー!生きてるー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:15:43

    静止画とは

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:52

    >>128

    静止画とは…?

    こうしてるとこの子本当に凛々しいな…この険しい顔が柔らかく綻ぶのを見れるのはおそらくテノちぐらいだと思うと胸が熱くなります

    もし実装されてもマスターにはデレないで塩対応でいてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:18:39

    イスカリくんマジで顔が良い……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:20:28

    襟の部分もうちょっと固い素材かと思ったけど風でたなびくくらいには柔らかいんだなー描く時意識しとこう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:22

    しっかり隈あるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:25:21

    2:13秒辺りからの伏せ目→目閉じが堪らん

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:59

    こんな風にずっと誰に本音を言うでもなくずっと黙って心押し殺していたのかなと思うと改めてイスカリくんの人生に思いを馳せてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:08:23

    イスカリきゅんそんなにこっちを見つめられると恥ずかしくなっちゃってフヒヒw…ってなっちゃうよ
    なんなんですかイスカリきゅんはにらめっこ強い人なんですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:11:12

    目線を合わせてくれるイスカリくん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:17:04

    野良猫とかの野生動物だと相手の目を見るのは警戒であり敵として狙う意思なんだよね
    人間は信頼の証として目を合わせるんだよね オセロトルへの視線が優しいイスカリくん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:43

    古海先生がNPC勢もミニキャラ見たいって言ってたから来年は何卒!!!!何卒イスカリくんとオセロトル達を!!!イスカリくんは今年中に実装するに決まってるだろ!!!欲しい!!リヨ先生のイスカリくんが欲しい!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:38

    醤油焼きトウモロコシはイスカリきゅんのメタファー

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:21:06

    香ばしい匂いのするイスカリくん…ひなたぼっこでもしてきたのかな
    猫だと黒猫が一番ツヤツヤテカテカするんだよね イスカリくんの黒髪にめっちゃ発生する天使の輪

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:26:33

    >>141

    ククルカンはえっちだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:10:21

    >>128

    話題に乗り遅れてしまったけどイスカリくんほんと凛々しいお顔立ちしてて素晴らしい

    伏し目がちになるところ好きだなあって思ってたらみんなも大好きでにっこり

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:50:53

    2世の肖像画見たらピアスしてるしアステカだと舌ピアスの概念あったらしいから2世とイスカリくんが実装されて舌ピアスされた暁には溶ける

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:19:42

    モテクソマが座にいるとしてイスカリとしての一年間って記録されてるのかな
    魂は本人のものだけどサーヴァントではない場合ってどういう扱いになるんだろうね
    しかし改めて振り返るとサーヴァントでありながら一つの生命を(期限付きとはいえ)ポンと創造してしまえるポカニキ無法過ぎやしませんか

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:43

    イスカリくんも人間であるからモ2世の地続きの記憶みたいになるのか、それぞれの人生の記憶としてはっきり分かれているのか気になる 自分は地続きの方がいいなと個人的に願ってる
    イスカリくんはイスカリくんではあるんだけど、モ2世の記憶が蘇ったり死ぬ前の所は感情や佇まいはモ2世とダブってる感じがしたんだよね 一人称私になってたし

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 04:45:35

    モテクソマ2世として座から呼ばれるならイスカリくん成分無いことも考えられるけど、イスカリくんの最期に同情した2世がイスカリくんを内包することで連れてくるのもアリかなと思った
    ある意味でテスカんの真似みたいな感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:21:59

    再臨で2世だったりイスカリくんだったり切り替わるタイプで実装されたら2世さんの方はどんなモーションになるんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:20:36

    >>146

    2017の夏イベでエルキドゥがキングゥの影響受けてゴルゴーンの拘束外してたから、2世の方にもイスカリきゅんの心みたいな物が残るのかもしれないと俺思うワケ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:33:10

    2世さんで来たら現代服挟まなそうなんだよなぁ
    個人的にはイスカリくんと2世さんで来て現代服着て欲しい、多分服の趣味が違うと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:43:34

    >>151

    2世さんはゆったりとしたのと、イスカリくんは動きやすい服装を好みそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:09:09

    そういえばイスカリくんが生まれたときに『自分に従わなかった者たちへの失望』『自分に与えられていたものへの絶望』『自分をとりまく全てへの反動』を持っていたって言ってたからそういう側面だけ取り出したとかだとしてもそれは2世の魂に確実にあったものなんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:58:27

    自分に与えられていたものへの絶望ってのがどこまでの範囲なのか気になるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:23:21

    >>154

    アステカ王朝が周辺諸国から恨み買っててわりと詰み状態だったところまで含まれるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:25:32

    従わなかった〜→知らない間に王位から降ろした部下や石投げてきた民
    与えられていた〜→今まで統治してきた自分や国に待ち構えていた滅びの運命
    とりまく全て〜→こんな世界💢
    みたいなことなのかな?くそ〜掘り下げてくれ公式…もっと型月の2世やイスカリくんのこと知りたいよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:08:10

    与えられていたものへの絶望は、自分が皇帝の代になってアステカが滅亡する運命の予言が降り注いだこと
    それまでの周辺諸国への膨大な不満がスペイン人の出現によって爆発してしまったこと
    滅亡は神からの神託なので覆せないこと
    外の力(外の武器)に賭けようとしたが■■■■とは交渉失敗してしまったこと?
    改めて考えるとモ2世さん生まれたタイミングで既に積んでるのでは これでアステカ滅んだのはモ2世のせいは流石に気の毒過ぎるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:22

    >>157

    1世時代(2世のお爺ちゃん)からヘイト溜まってたのがそのまま2世の代まで続いていたからなぁ…

    これはテスカニキも同情するレベルでタイミングが悪すぎた

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:25

    >>156

    ほんとFateのモ2世がどんな人なのか知りてぇ~早く実装してほしい

    彼が来てくれるのならこの聖杯と金フォウくん全部捧げるのに!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:55

    イスアノ…♂

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:38

    軽く調べただけでも目頭押さえるレベルで状況が詰みすぎてて2世さん胃痛収まらなさそう
    もうショコラトルキメるしかないね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:47:13

    積み状態ていえばイスカリくんとモ2世別角度で似たような積みっぷりだから、モ2世めちゃくちゃイスカリくんに同情してそうだし最後の決断は拍手喝采だったろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:01:09

    イスカリ君とうもろこし製だから鯖のアヴェンジャーとは厳密には違うのかもだけど、最終的に復讐心より民への想いが勝ってしまったのってもしかしてだいぶイレギュラーだったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:46:48

    個人的に、鯖のモ2世さん、アヴェンジャーで召喚された場合は復讐者としての側面を切り取った状態+無辜の怪物的なの(モンテスマの復讐)でゴリッゴリに汎人類史等への復讐心があるイメージ。
    アヴェンジャー以外のクラスで召喚された場合は、(思うところくらいはあるかもしれないけれど)復讐心ゼロの穏やかで割としっかりしてる常識人寄りの王様ってイメージ。
    両方ともやべぇ量のショコラトルはキメてる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:11:26

    滅べ汎人類史!ってなってた感情が2世由来ならカルデアの召喚に応じるにしても一悶着あるのかな
    2世イベントやって♡

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:17:16

    きのこのメモ帳の裏にあるであろうFGOモテクソマ2世とコルテスの設定はいずれ全部吐き出して欲しい、おらっ!だせ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:19:35

    >>163

    イレギュラーというかテスカの復讐者論が最初から間違っていたのではと思ってしまった

    人間の憎しみや怒りを極端に抽出して人型に入れれば復讐者のクラスに出来ると思ってたのかな

    でも実際はその人の本質が復讐者に向いてるのが肝心であって、自分よりも民達を優先するモ2世じゃ土台がそもそも間違っていたのではってことかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:30:51

    >>167

    アヴェンジャーの条件(の一つ?)に復讐する権利がある、復讐を望んでいるに違いないと思われている存在ってのもあるみたいだし神であるテスカが同情した時点でその条件を満たしてしまったのかね

    2世の中にだって恨む感情があったとは思うけど奪われたものや失ったもののための復讐よりも、未来を生きようとする民への愛の方が優先順位高いタイプの人だったからこそテスカの目論見が外れたってイメージ


    やっぱイスカリ君って2世オルタなんでは

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:40:19

    オルタよりもアルターエゴに該当すると思う
    オルタだったらスペインと交渉とかせず即戦争してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:43:03

    モ2世さんにだって恨みや憎しみはあったろうけどそれ以外の感情だっていっぱいあったろうに、テスカがその一部だけ使用してお前に再度舞台を与えて望みを叶えてやるぜはなかなか神様的傲慢ぷりだなあと感心してしまった
    人の心がありすぎて無いは言い得て妙だわ そらウィツィロポチトリも呆れる

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:34:28

    結構戦士よりも王様だったんだよなぁ…って感想
    テスカニキは戦士にしたかったのかなぁって思った…
    魂は1年テスカニキクリアしてるんだからさーバーサーカーでもルーラーでもいいから来てくれ〜〜
    2世さんと合わせるとルーラーかなぁ…フレポから出てくるエクストラクラスで並べてぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:49:43

    神官としての面が強いキャスターで来てくれても嬉しいなあ
    スキルで色々な神にそれぞれお祈りして加護をもらうとか
    メタだけどキャスターならテスカに有利になれるという立ち位置が面白そう ケツ姐さんには負けるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:30:38

    ミクトランでのテスカんはずっとルーラーだったからイスカリくんに対して常に不利クラスだったのはちょっと面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:21

    >>173

    クラス相性不利な上に宝具が神性特攻単体、更に人属性らしいからバチバチに刺さるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:01:43

    イスカリくんはオセロトル達がわーって寄ってきてくれれば笑ってくれそうだけど
    モ2世さんは何をどうすれば笑ってくれるのか分からない……妄想の中でも暗い

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:56:52

    「母親に愛されなかった」属性があるのかなと思った 母親が存在しないから当たり前なのだが
    様々な意見はあるだろうけど人間の自己肯定感に結構な寄与すると思うのよね母親に望まれて生まれてきたという事実があったなら
    あと心理学的には母親役にべったりと育ててもらうことで赤ちゃんは安定した精神を育てるとかあるけどそれも欠けてるもんな…
    テスカの言うことを信じるしかない人生じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:59:37

    >>175

    それこそ生贄廃止出来て民が穏やかに暮らせてたら満足してくれるんじゃないかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:08:56

    イスカリくんを保護するためにムンキャに強いルーラーやってる説は笑った BBちゃんのお注射がよく刺さる 並んでバトルしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:14:25

    教育係がテノチだったし信頼はしていたと思うけど、それでも心の底から信頼できる相手はいないというのは王という立ち位置の人だと割りとよく聞く話でありそれもまた辛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:29:28

    >>177

    でもその民も国ももう無いんだよなあ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:39:04

    どうしてどうせ滅ぼす国の世話なんかさせたんですか…どうして

    カルデアへの最初の名乗りが「僕はイスカリ。神に選ばれたオセロトルの王だ!」だった記憶
    これ神に選ばれた(民に選ばれたわけじゃない)オセロトルの王(オセロトルの民を選んで王になってる)ってことかしら 見返そうかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:54:53

    同じ条件下で望んだ強力な力を手に入れた場合、彼はその力を持って戦って終わるのかそれとも生前のように戦わずに終わるのかを見定めようとしたんだろうけどその条件下が既に絶望的なんですけど!ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:59:19

    エイプリルフールの野球イスカリくんいたら高確率でデッドボールになりそうだな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:49:06

    むしろイスカリくんにデッドボール当たったらシャレにならん
    うぉぉおおおおマスターテノチテスカニキが乱入!!!!!乱闘じゃあああああああ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:18:59

    読んでた本でモ2世さんが歌や踊りを見たり聞いたりするのが好きだったとあったけどイスカリくんは好きかな?
    そもそもミクトランはどれくらい娯楽ものがあったんだろうか 描写されなかったけど結構オセロトルがワイワイ賑やかに踊ったりしてたかもしれないのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:24:30

    >>184

    容易に目に浮かぶ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:19:06

    >>185

    イスカリくんと娯楽って全然想像つかないなぁ

    でも歌や踊りって神に奉納されるものという側面もあるから一年テスカトリポカとしては捧げられたそういうものを受け取ったりしたこともあるのかもだよね

    イスカリくんがそれを娯楽として見ていたかはわからないんだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:39:22

    >>187

    娯楽、というより1年テスカトリポカ関連は作業になってそうだよなぁ…完遂する=生贄だし

    でもオセロトル達が楽しんでたんなら笑ってくれそうなイスカリくんよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:42:38

    >>188

    彼らの輪の中に入れない疎外感を感じていてもその平穏を愛した王様だもんな…

    1年の間でそういう穏やかな心持ちになれる時間が確かにあったんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:46:08

    オセロトル達の営みに未来を託そうと思えるほど、意識しなくても彼らを愛していたよね……
    でも愛せば愛すほど彼らに拒否され追い出される辛さに苦しくなっていったのかなと思うと
    ミクトランパで僅かな時間でも彼らと心の底から穏やかに過ごせる時間があることを祈りたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:17:11

    こんな風に安らかに寝ているとホッとする

    床に寝て拝みたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:45:21

    >>191

    猫飼いにとって見覚えのありすぎる光景。自分は床でいいやになるまで心当たりがありすぎる


    でも猫にビーズクッションは部屋の中に雪景色が誕生するよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:41:11

    やっぱり野球のユニホーム似合うなイスカリくん…Love

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:33:16

    >>193

    格好いい~似合うわー

    キャップの芸細かいの好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:10:06

    >>193

    耳が可愛ええ〜〜!!

    来年こそ来てくれ!!100%野球じゃないけど!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:24

    史実2世は皇帝に権力を集中させる中央集権化を進めてたと聞いて、100年以上下るけどフランスのルイ14世(太陽王)(朕は国家なり)みたいだなって
    歴史の大まかな流れとして地方の諸侯が分権してる時代から王が権力を統合する絶対王権時代、さらにまとめた国土が現代の国民国家にスライドするのがあるわけだけど
    そう思うとメソアメリカ地域もちゃんと歴史を発展させてきたんだなってなるし、その後も段階を踏んで進歩したはずなんだろうなあってなった

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:16:33

    モ2世さんの前王で叔父のアウィツォトルが敵対国を粗方片付けてくれたから、この代がアステカの全盛期とも言われるね
    引き継いだモ2世さんが領土を広げてバラバラだった国家を一纏めにして統一国家にしようとしたのも自然な流れよ
    スペインが来るまでは統治自体は問題なかったそうだしね
    まあそれでも制圧される側の不満が出るのも仕方ないんだけどね……それは秦も似たようなものだし

  • 198スレ主23/04/08(土) 16:52:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:52:36

    >>198

    感謝感謝

    もういっその事実装するまで続けようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:55:12

    感謝です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています