1期と2期のキービジュアルを比べてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:56:43

    1期
    スレッタ、ミオリネ、グエル:手を伸ばす(共通項??)
    シャディク:頭から落ちる
    4号:体幹が強い
    エアリアルのビットは盾モード

    2期
    スレッタ、グエル、シャディク:手を伸ばす
    スレッタ、グエル:頭から落ちる
    ビットは攻撃モード

    さっぱりだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:58:54

    グエルとシャディクの必死さが逆になってる感あるな
    後スレッタとミオリネの表情(キリッとしてる)も

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:15

    やっぱペイルだけ存在感著しく下がってるような

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:04:36

    こう並べると4号と5号の目が合ってるみたいで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:05:50

    マルタンが羨ましい位置にいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:05:59

    >>3

    学生キャラ総出になるとネームド学生ぼっちのペイルは相対的に存在感が薄くなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:06:05

    子供だけになるとペイルは人数がどうしてもな…
    特に主張する利点もねぇし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:06:48

    4号:居ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:06:53

    子供でも学生じゃないからか本物エランはいないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:07:57

    メッチャ増えて賑やかになってるのなんか好きなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:08:35

    >>5

    マルタンメインみたいな位置にいるよな…

    しかもなんか可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:10:13

    エアリアルとスレッタって体の方向は一緒なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:10:13

    エラン様謎技術で若く見せてるとかなのかなあ
    寝てるイラスト多いのもその副作用とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:14

    つーか何気にエアリアルが青発光してんな
    エリクトの青パメにも繋がるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:51

    シャディクが御三家の中で1番目立ってる気がする
    2クール目で相当活躍するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:13:13

    一期は上下とくになさそうな感じだけど
    二期は上向いてるキャラと下向いてるキャラが混ざっててバランス変なのはどういうことなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:15:10

    シャディクは見た目が派手なのもあるけどやはり1人ガチの鬼気迫る表情なのが目を引くね
    いい表情

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:21:03

    シャディクが本性出しただけだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:21:09

    とりあえず分かることはキービジュで展開予想は無理ということだな
    1期を観ると本編と何も関係がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:24:32

    1期のキービジュでもスレッタを助けようと手を伸ばすミオリネとよくわかってないスレッタ、手を後ろに隠して伸ばさないようにするシャディクと伸ばせないエラン、伸ばして落ちるグエルは表せてるんだよな
    つまり2期も頑張ればなんとなくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:20

    グエル腕なが!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:25

    2期は1期よりはまだ示唆的というかキャラも増えたし
    まあこれが全てではないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:31

    1期のキービジュ見て詐欺だったな…とはならんから2期のキービジュも詐欺は無いだろう多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:27:38

    一期のキービジュアルは全く本編と関係無い様に見えて、4号とシャディクがそれぞれスレッタとミオリネを見てたり、ミオリネとグエルがスレッタに必死に手を伸ばそうとしてたり割と本編の暗喩してるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:28:30

    むしろ1期キービジュアルは結構本編示唆してたからキャラも増えたし参考になりそうだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:09

    メイン3人に手を伸ばされ、まるで美少女

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:40

    >>26

    失敬な、ガワは文句なしの美少女だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:12

    ちゃんと「一見儚げな少女」してるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:39:12

    いや、もしかしたら記憶なくすなりどっかのガンダムと中身が一時的に入れ替わって本当に儚げな美少女になる可能性もあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:40:06

    これさ、ミオリネの中身が別人と入れ替わってない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:40:45

    人数多くなってエアリアルとスレッタ2人だけだった1クール目ティザーからスレッタの世界が広がったって感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:40:49

    >>30

    来るか、OP映像のミオリネ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:19

    だれもミオリネ自身が儚げな美少女化することを全く考えてなくて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:42:49

    ミオリネとスレッタの人格が入れ替わってるとか?(珍考察)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:42:49

    もしかしたらこれはミオリネじゃなくて若き日のノートレットさんなのかもしれない
    ノートレットさんは本物の儚げな美少女だったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:24

    >>33

    1クール目であれだけ行動力の塊みたいな事しておいてこのキービジュは笑い狙ってるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:44:06

    >>34

    それならスレッタもう少し激しめな表情してそうじゃね?もっと漢らしくなりそうというか(ミオリネが性格イケメンだと信じて疑わない瞳)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:03

    2期からの新キャラとか映ってないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:18

    プロスペラの目的がエリクト人格の救出なら、インストール先の生贄がミオリネとか?ミオリネの表情がおさないのが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:28

    >>36

    言いにくかったけど、このキービジュ見たときまさかの大集合だし本編に存在しない儚げな美少女いるし普通に笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:00

    キービジュにストーリー展開の詳細な内容が描かれてるわけねぇだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:52

    >>40

    水星の魔女ほぼ知らん人が見たら絶対白い髪の子がヒロインだなって思うヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:52

    背中を向けているノレア、ニカ、マルタンがやばそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:55

    ヒロインなのは間違ってないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:48:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:51:23

    初見の人はミオリネのこと、「私のことはいいの。皆の…この世界の為ならこの身はいくらでも差し出すわ…」とか言いつつ我が身を犠牲にして世界を救おうとする(もしくはもうしていて昏睡状態)系ヒロインだと思いそう
    主人公を初めとする登場人物たちがそんな彼女を救うために奮闘していく王道ストーリーだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:51:54

    キービジュアルって単なる作品のイメージ画像だからな
    煽り文句とかと同じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:55:54

    あくまでイメージなのはそうなんだけど俺はこれを見てこれまであった予想としての
    •スレッタラスボス
    •シャディクラスボス
    あたりは無さそうだなと思った、エアリアルはわからん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:56:06

    1期も間違っていないからこれも何かヒントはあるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:56:39

    >>52

    派閥争いはあるけど右はまったく武闘派じゃないからガンダムと生身の人間ぐらいの戦力差だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:56:48

    シャディクは途中で死にそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:58:01

    学生がキービジュならやっぱり敵は大人では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:58:51

    カミル...カミルは...敵!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:59:21

    これで予想と違うから詐欺だなんだと喚くんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:42

    エアリアルは1クールより顔が可愛くない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:55

    でもニカの位置とか敵ポジだし背中を向けていたりとか配置とポーズはストーリーに沿っているでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:05:24

    1期と似たような構図で人増えたら楽しそうと思ってたけど実際にお出しされるとやっぱり楽しい
    しかし1期の時点で逆さまエアリアル君シュールだったけどさらに逆さま加減が強化されるとは

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:07:58

    シャディクやっぱお前MS乗れ
    こんな表情できるやつが参謀役だけはもったいないぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:09:29

    正直1期で飄々としていたシャディが1番熱い表情してるのはかなりキた
    激しい感情を見せてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:11:00

    真面目に展開予想するならミオリネさんに何かしらのピンチが訪れるってことなのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:13:02

    >>65

    現時点で不穏が過積載だから手を伸ばしてる面子で助けるって構図なのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:15:23

    1期のキービジュで全部わかるってわけじゃないけどじゃあ外れてるかって言われたら外れてないっすねとなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:09

    ミオリネさんになのかクールさんになのか
    クールさんの意味はスレッタとお揃いのキーホルダー・スレッタとの友情の証だからスレッタとお揃い(魔女)になるかスレッタと友達になるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:44

    >>67

    そんな単純なもんでも無い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:19:51

    シャディクは確かに最初から素直になっておけば死なずに済んだ人たちたくさんいたのでは?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:36

    >>69

    今更味方に来られてもお前のせいだろって思うから清々しく悪役を全うしてほしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:40

    チュチュだけ別のロボットアニメみたいなポーズしてて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:25

    自分も今更ミオリネに心揺さぶられるよりは悪役を全うしてくれた方が良いかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:35

    表情に出してきたのがアツいってだけでシャディクはまあ最初から真剣だろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:41

    >>69

    多分ミオリネが苦しむのはヴァナディース事変も含めたガンダムの呪いがメインだろうからシャディクのせいってわけでもないと思うぞ

    グエルが父親殺したのはシャディクのせいって言うのと同じで関係ないわけじゃないけどっていう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:22:29

    行動に起こしたのはシャディクだからやはりシャディクのせいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:23:08

    カミル怒りのラスボス

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:23:55

    ミオリネ、ニカ、グエルにその場にいた学生たちもトラウマになっているだろうからシャディクは自分のやったことで曇らせている人間が多すぎなんだよな
    あとニカはもう解放してやれよって思う
    切り捨てたのにシャディガの位置にいるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:26

    カミルが救世主になるんだきっとそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:51

    >>72

    どの面下げて味方に来るんだ?ってなるもんな

    自分の中で整理がついたからクエタを襲っただろうに

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:52

    シャディクが諸悪の根源で彼を殺せば全て解決するなら話が早いんだろうけど、絶対そうじゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:58

    勘違いしてる人が多いけどニカを縛ってるのはシャディクじゃなくてフォルドだぞ
    極端な話シャディクが死んでもニカはテロリストの一員

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:33

    >>83

    そこはどっちがニカの上か今のところ不明

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:41

    シャディクのテロの話はもういいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:31

    >>83

    シャディクが死んだら少なくともフォルドの雇い元は死亡だからテロにフォルドが使われることはなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:33:10

    カミルの話に戻すか...
    やっぱここにいない面子(大人メイン)のキービジュみたいのも欲しいぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:36:30

    4BBAが面白すぎるから駄目です

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:36:56

    カミル、人間界のハインドリーみたいな感じになってきたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:38:46

    >>86

    ヴィムが暗殺なんてしようと思わなければよかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:49:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:53:39

    >>92

    唐突なレッテル貼りはヤメロ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:55:21

    season2予告のハインドリーにはグラスレー堕ちしたカミルが搭乗している可能性が...!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:55:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:38

    見比べると正統進化って感じだななんか
    テロ関係者も含めて子供一律載せてるあたりどっちが正義、悪みたいな話にはならんのじゃないか
    載ってない人は分からん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:03:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:03:54

    逆にシャディクは表向き何言ってても本音は↓だろうから今更ではある
    最新話も仏頂面をスマイル仕立てにしました程度の感じだし露骨に周りに気を使われてたり

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:26

    2期のキービジュアルをエアリアルが上になるように向きを回転させると、スレッタは安定した立ち姿だし、その他にもガンダムに乗りそうなキャラはだいたい正位置になってる気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:08:01

    エラン様はネタバレになるから出ないのか大人組側だから出ないのか
    もしかしたら、本当は大人で若返っているのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:13:36

    ミオリネティザーだとキリッとしてたのにこっちはわーって感じになってるのギャップで面白い
    スレッタも弱々しい感じだったのにこっちだとしっかりと意思を感じるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:48

    スレッタの主人公らしいところが見られそうで嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:04:46

    スレッタの成長物語でもあるだろうしな
    12話の時点である意味覚悟決まってたけどママンの誘導ありきだし自分で覚悟決めるシーンはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:44

    >>60

    前より怖い顔になっちゃって悲しい

    ソフィーにも前の顔の方が好きだったってわざわざ言わせてるの、

    いずれ元の顔に戻るフラグだと思ってるんだけどどうなるかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:24:43

    ジェダーク組がグエル君以外誰一人ミオリネ見てないの笑っちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:26:58

    シャディクガールズにソフィノレアまでいてメッチャ女の子多いな
    てか追加キャラの女の子率が高すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:35:33

    一期は落ちながら振り回されてる感じだったけど
    二期はミオリネの重力に引っ張られてるように見える
    そもそも宇宙空間だから"落ちる"なんてないしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:47

    グエルって左足見えてないけど不穏な匂わせじゃないといいな
    考えすぎだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:50:22

    >>105

    むしろグエルはなにに対して手を伸ばしてるんだろうなって思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:03:51

    >>109

    シャディクとスレッタがミオリネと等距離なのに対して、グエルだけ一番近い位置に手があるし

    2期でミオリネと何かしらの接点が出来るのかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:06:38

    セセリアの正面アングル誰か描かないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:18:09

    クールさんほうを見てるというのでクールさんに重要なデータが入ったUSBやマイクロSD的な物を入れてスレッタのほうに投げ渡してるのかな?と思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:22:40

    クールさん絆アイテムかと思ったらこの宇宙を左右するとてつもないモノに進化するかもしれないのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:22:48

    >>106

    ニカも追加されてシャディク陣営にいるオンナが一気に3人も増えた

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:50

    >>98

    いやその時はまだテロ前だから

    テロ後にまだミオリネー!ってやっているのはちょっと・・となる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:25:11

    >>114

    キービジュの左側に写ってるのシャディク以外全員女子!

    (地球寮の人が紛れ込んでるけど)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:25:16

    >>105

    一緒に会社やってる地球寮はともかくラウダやフェルペトがミオリネを気にかける義理がまずないわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:26:43

    こうして見るとこのアニメは本当に女が多い

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:27:06

    >>117

    むしろグエルがなんで?って感じでもある

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:27:38

    >>88

    カミルくんは成人で社会人入学?みたいな枠だったとか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:28:02

    >>117

    まあ一緒にミオリネとやっている株ガンダムのみんなすらミオリネを気にしているのはティル以外はいなかった・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:29:20

    株ガンダムを一緒にやっていた地球寮はミオリネを見ていないのにグエルがミオリネを見ている方が違和感が

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:29:29

    一期で因果に振り回されてた人達が二期で中央に収束する感じなのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:31:59

    というか地球寮はなんならスレッタのほうにも向いてないというかみんな好き勝手なほう向いてるから
    そもそもそんな深い意図はマルタンやニカ姉くらいしかないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:32:23

    >>119

    スレッタがミオリネを助けようとしてるからそのスレッタにグエルは手を貸そうとしているのでは

    グエルとミオリネは関係が薄すぎて直接の絆は感じないんだよね

    間にスレッタがいて成り立つ関係って感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:33:59

    ミオリネを見てるって言うけど個人的にはクールさん見てる方がしっくりくるんだよな
    シャディクもスレッタもグエルもそっちに手を伸ばしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:34:14

    地球寮は一期と同じようにティルが最初に手を差し伸べて一丸となるのかなとも考えたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:34:20

    >>125

    それならスレッタのほうを見てても良いと思うけどな

    ミオリネじゃなくクールさんに手を伸ばしてるというならなにか目的ができたのかな?って思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:34:27

    >>113

    クールさんだけじゃなくてホッツさんにも注目してやってくれよ!!

    スレッタは今にもその手にホッツさんを掴みそうじゃないか!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:35:59

    地球寮はよくわからんな
    ミオリネを気にしてやれよと思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:36:30

    クールさんホッツさんはスレッタとミオリネとの絆を表してんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:36:36

    スレッタに関してはエアリアルに手を伸ばしてるとも取れる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:37:42

    >>130

    みんながみんなミオリネの方向いてたら一体感はあるけど画的にはあんま面白くなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:37:42

    >>131

    スレッタからミオリネにプレゼントした初めてのものだからそれはあると思う

    お互い手に持ってるわけじゃないのは不穏だが

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:38:11

    >>131

    でもそれだと他の人まで手を伸ばす意味が分からないからなにかしらの暗喩があるのかな?

    それとも上にあるように重要な情報が入ってるとかで役割を持つとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:40:15

    >>128

    9話でできなかった手伝ってくださいをやってるやつでは

    肩を並べてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:41:04

    >>135

    グエルがスレッタのためにスレッタとミオリネの仲を取り持ってやりたいから絆の象徴のキーホルダーを確保するように動くのはまだわかる

    この解釈だとシャディクは何やりたいんだよってなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:41:15

    1期のぷかぷかエランとか宙返りシャディクみたいなもんでしょ手を伸ばしてない人達は

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:42:04

    >>130

    ニカとかチュチュは手を伸ばしても良かったのにと思う

    よくスレミオニカチュチュでいる絵が多かったから

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:42:21

    >>131

    個人的にはスレッタとミオリネはそれぞれお互いの絆の象徴のクールさんとホッツさんに手を伸ばしてるように見える

    グエルとシャディクはクールさんとホッツさんに特に思い入れとかない(そもそも知らない)だろうし普通にミオリネに手を伸ばしてるように見えたかな

    スレッタもグエルみたいに目線をもっと上のミオリネ側にして手のひらをミオリネの方に反らすこともできなくは無いけど顔がよく見えるようにホッツさんという2人だけの絆の証に目線と手を向けさせたのかなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:42:33

    >>137

    元々シャディクの目的全然わからないのにそう言われましてもだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:42:43

    二人が一緒に居られなくなる何かがあってそれを皆でなんとかしようとする流れになるとかかな
    それだとストレート過ぎるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:43:07

    >>138

    あくまでキービジュだからそこまで意味はなさそうなんだよな

    一期のキービジュシャディクに至ってはお前全然そんな感じじゃなかったじゃねーか!ってなるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:44:27

    >>128

    クールさん大人気w

    一応スレッタとグエルは並んで正面向いて対になった同じ動きしてるから共闘するんじゃないかと予想。その目的がミオリネ救出かクールさん獲得かはわからんが

    このグエルはスレッタに進んで更にその先に向かっていそうだけど既に覚悟が決まったような顔してるからスレッタ助けるために命投げ出さないかが心配

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:05

    グエルはスレッタのために!とか強い信念を持ってミオリネに手を伸ばしてるというより、自然と手を伸ばしてるというか引き付けられてるように感じるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:51

    クールさんが製造中止でめちゃくちゃプレミア付いたのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:47:18

    >>145

    逆さに見ると

    「おおっ、落ちてくるぞ危ない」って感じに見えるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:47:20

    でもミオリネと地球寮に仲良い印象ないんだよな
    スレッタを介さず地球寮と絆を育むミオリネを1クール中に描写しなかったのであくまで社長と社員の関係に見える
    社長を心配して手を伸ばす地球寮は見たかったが彼らには「どうしてもミオリネを助けたい」という意思を感じない

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:42

    結果的にミオリネが少数派行動することが多いしな
    出張や11話でもコンビ組んでるのがフレンドリー感ないティルパイセンや内通者ニカだったり

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:51:38

    >>148

    ニカはお互いに呼び捨てし合って相当仲良くなってた感あるんだけどな…けど……な…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:38

    >>149

    ある意味一番よくいたであろうティルが手を伸ばすのは分かるというか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:57

    >>143

    一つ一つのポーズに仮に意味があるとしたらチュチュのアンパンマンはなんなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:54:24

    >>71

    運が良ければ助かるとはいってもミオリネも間一髪で助かった危険な状況だったよね

    命落としてたらどうするつもりだったのか謎

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:56:16

    >>153

    ミオリネの生死は計画に関係無いだろうしどうするも何も無いだろう

    本人の胸中はともかく

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:56:28

    >>153

    どうもしない まあ精神的にお労しいことになったとは思うけど

    いくらミオリネが好きでも優先しなきゃならない使命とか目的だったから

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:56:41

    >>153

    普通にこの顔じゃね

    ガールズの方がやべえよこれになってお通夜だろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:57:12

    そもそもあの段階だと足掻いても止めるの無理だしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:57:48

    グループ解体目的ならデリングと一緒にミオリネ死んだほうが都合がいいまである

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:58:56

    >>158

    連絡取れるのならむしろ狙って貰ったほうが良いまであるからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:01:59

    >>158

    むしろ「ミオリネも邪魔だから死んでくれた方がいいよ」と言えないのがシャディク

    『運が良ければ』生き残れるなんて希望的観測を漏らしてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:40

    >>148

    アリヤはちゃんとテロの時にミオリネが帰っていないと身を案じたりニカの呼び捨てイベントがあったからミオリネとちゃんと仲を深めたと思うけど


    なおニカ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:48:41

    >>148

    株ガンダムって創立からしっかりアニメでやったのに社員とミオリネの間で絆が全く生まれなかったなんて悲しい話だね

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:51:53

    >>162

    しっかり利害対立や分離行動を描いてましたからね

    スレッタ自体はミオリネフォローしてるんだがポジションがずっと地球寮入り浸りなのは大きい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:52:53

    地球寮女子とピクニック行ったのも仮面の友達だったと思うと怖

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:01

    >>162

    全く絆がないとは言わんけどな

    オジェロから養分云々の話が出た、それを誰も否定しなかった、キャラにもよるけどミオリネと距離は感じてそう

    ただでさえ弱い立場なのに、何もかも投げ打ってミオリネ助けるか?と言われたらまあ微妙だしそこまでする義理もないかなという具合

    最終的にはみんな協力関係に落ち着くとは思うが

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:39

    流石に地球寮女子とミオリネの仲は本物だよね?
    そこが実はみんなミオリネのこと好きでもなかっただと凹む

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:53

    >>164

    あれ雑誌だし誰も仮面とは言っとらん 0か100しかないんか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:54:34

    距離近そうなニカやチュチュが手を伸ばしていないならな・・

    株ガンダムとミオリネの間に絆は生まれなかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:38

    >>166

    本物かどうか言ったらみんな本物じゃね

    ただミオリネ自体が物理的な距離があるキャラ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:47

    >>167

    一応雑誌に公式からの補足でミオリネが大事なトマトを地球寮の女子には振る舞ったと書いてある


    でもそれはミオリネの一方通行だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:30

    >>170

    ミオリネ...

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:32

    >>168

    情はあると思うが危険を冒してまでミオリネを助けるまでの信頼まではいかないだろ てか出会ってそんな時間も経ってないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:47

    実は皆…以前にニカ以外は仲良く見えたことがない
    やっぱり物語が進まなくても仲良しイベントは必要ですわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:54

    なんかそれぞれ個性出しつつ団結してる絵にも見えてきた
    全員味方になったりして

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:58:56

    >>143

    キービジュはたんなる作品のイメージだからね

    ストーリーとは特に関係ないなんて当たり前のことだからキービジュからストーリーなんて予想できない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:00:19

    >>170

    ミオリネ可哀想

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:00:27

    5話のエランとのデート騒動が実際の距離感だと思うよ
    共有できる話題とできない話題がある
    なぜならミオリネは多分門限過ぎたら帰るから

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:01:18

    >>172

    時間は経っていたと思うけど

    しかも会社を一緒にやっていたり

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:02:01

    まだキービジュアルだからミオリネの地球寮の絆はこれからやるかもしれないから

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:01

    >>178

    視聴者的に見えるのが大抵ミオリネの独自行動だからな

    言い切れるほど付き合い長くねえだろとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:25

    >>177

    流石にそこは初期の初期と一緒に会社を立ち上げた後で全然距離感が違うだろ


    どうもどうしてもミオリネと地球寮で仲良く無かったとやりたい人がいるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:58

    最低限二期スタート時点で2週間バックレが明記されてるのも痛いね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:22

    >>178

    スレッタ介して出会って数ヶ月で何がなんでもミオリネを助けなきゃ!となられても…

    個人差はあっても仲は良いと思う、でも自己犠牲するほどではないくらいではないかと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:47

    ミオリネと地球寮で不仲だったことにしたい人いるなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:54

    >>181

    ていうかどれだけ仲が良いかなんて本編描写見ないと結局分からんし

    言いたい人には言わせておけば良いと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:05:26

    キービジュアルからの予想ほど意味のないものもないさ
    みろよこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:05:35

    地球寮はスレッタでさえも出会ってすぐの人に献身的だからミオリネに献身的でもなんらおかしくは無い

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:06:03

    どうしても地球寮とミオリネが不仲と言いたい人と
    どうしても地球寮とミオリネが仲良しで共に困難に立ち向かっていく関係にしたい人がいて混乱が起きてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:06:17

    >>187

    ミオリネがピンチで地球寮の奴らが見捨てるとは思えないよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:06:43

    もう予想っていうかこうなれって妄想なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:12

    このキービジュ見て地球寮とミオリネが不仲だ!って真面目に主張したらアホだなぁとは思うけど
    キービジュで全部予測できると思ってる人なんて殆どいないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:17

    物語的にはミオリネと一緒に困難に立ち向かう方がまだ面白い

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:50

    むしろ大袈裟な事言いすぎじゃねっていうか
    確実にミオリネとは温度差あるけど別に嫌われてるわけじゃないでしょって指摘はされてるだろ
    5話なんかもミオリネが一緒にいてもおかしくないが
    デート騒動だとハイハイミオリネさんお邪魔虫になるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:03

    こうなるからキービジュアルから予想なんて意味ないよって言われてたんだけどスレ主が削除してたからこれが望んだスレの流れなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:25

    ほとんど押しつけのミオリネに付き合ってやる連中だから最後までミオリネに付き合うだろきっと

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:55

    まあ予測が対立するのは水星の魔女のいつもの光景ですし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:09:07

    アリヤはスレッタとミオリネをテロの中でも心配してくれてたし、全く仲良くないということはないと思う。
    ただ、地球寮同士の仲間意識とか絆のほうが立場や付き合いが長い分強いんじゃないだろうかとは感じるけど
    スレッタは地球寮に入ってるから仲間意識はそれなりに持たれてそうだし、ミオリネもその仲間を助けてくれた=スペーシアンだけど敵じゃない、から㈱ガンを通してある程度の仲間意識は持ってくれてきてると思う。オジェロの発言的にまだ距離があるのはお互いの立場的には仕方ないというか、むしろこれから関係をどんどん構築していくところじゃないか?少なくともいまが100%ではないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:09:13

    >>195

    状況次第でこれやぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:09:33

    地球寮とミオリネの絆はこれから描かれるから

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:09:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています