万全の状態だったら勝ってたかもなぁってバトル

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:48:15

    煉獄vs猗窩座
    炭と猪がエンム仕留めるまで
    触手に襲われる乗客を守ってた
    から疲れあったろうし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:49:11

    夜明けが来なければ猗窩座は全員殺せたのになぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:49:50

    いや万全の状態じゃないからこその馬鹿力なので…
    もっというとアカザすっごい舐めプしてるので…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:52:30

    鬼滅で言うなら最終戦で無惨に毒・古傷デバフなしとか?
    同じく音・炎含む柱全員集合相手なら善戦できるとは思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:53:53

    えんむでほぼ消耗してないから無理

    そもそもアカザも舐めプだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:56:21

    猗窩座を過小評価してるのか煉獄さんを過大評価してるのか分からんけど願望が過ぎる
    描写だけでも煉獄さんに疲弊の様子一切無かっただろ
    お互い万全で遊びなしだったら普通に猗窩座に蹂躙されるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:59:32

    湘北VS海南
    飽くまでかもだけどね
    赤木が万全なら神下げなかったかもしれんし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:07

    痣出した冨岡さんと上弦の6・4と戦って柱稽古も終わらせて当時の比にならない程強くなった炭治郎が二人がかりで返り討ちに遭いかけたんだぞ
    いくらなんでも無理。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:56

    いや負けるやろ流石に
    透明入れないならアガザに勝てんし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:02:31

    かまぼこ隊全員が万全でも無理だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:25

    なんか煉獄のこと過大評価してる勢力いるよな

    水風蛇とトントンやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:06:53

    痣なしで殺しに来る猗窩座と戦って勝負になるの岩だけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:07:34

    万全の無惨様なら異常者どもを蹴散らしてたはずなんだ
    おくしゅりさえなければ無惨様は最強なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:08:06

    >>8

    返り討ちになりかけたどころか

    初手から終式滅式ぶっ放してたら瞬殺してたまであるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:08:44

    岩が派遣されてたら猗窩座倒せたかも?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:09:07

    >>11

    風は水蛇炎と比べて頭ひとつ分だけ抜けてるイメージある、岩の次に強いと思う


    猗窩座は正直、痣あり岩柱でタイマンいけるかも?ぐらいじゃないかな…フラグ立てミスると首切られても死ななくなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:09:57

    >>1

    勝つというか相討ちじゃない?最後の局面で体力ゲージにもう少し余裕があったら首は落とせたかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:09:59

    上弦は基本的に柱三人分の戦闘力だから無理や

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:13

    >>18

    でも岩柱なら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:18

    義勇&炭治郎とか言う作中屈指の強ペアであの内容なことを考えると一人な時点で厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:12:30

    >>13

    イキリ倒してたからこそ縁壱に半殺しにされて

    半殺しにされたから珠世を逃して

    珠世が逃げたからお薬で負ける

    インガオホーショギョウムッジョ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:14:17

    >>16

    アガザ殿は正面から正々堂々倒さないと生き恥モードで首無しでも復活するからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:07:41

    煉獄さんを過大評価してる人が多いのは猗窩座が舐め腐ってるのを忘れていて、そこそこ健闘して勧誘されているから富岡さんと違って痣さえあれば勝てる!って考えだよね。そういえば、猗窩座が最初から本気だとあそこでGAME OVERだったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:15

    >>23

    そう思うとあの後の無惨のパワハラってわりと真っ当な怒りだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:38

    ファフナーBEYONDのスサノオVSグリムリーパー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:47
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:13:22
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:13:51

    猗窩座に関しては敵意がある時点で無理なのでな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:45

    >>15

    終式を一回使うだけで岩でも即死するから無理だよ。痣を使ってる冨岡の凪でも防御不可能な技なんだし終式って。発動する速度も目の前に痣を使ってる冨岡がいて先に攻撃してるのにそれより速く使えるんだし終式って

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:19:13

    >>15

    あのガタイで泣きながら無言で列車の席に座ってる様子想像してダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:19:58

    >>24

    きちんとやれば完遂できる仕事の筈なのに、拘りで手抜いて最低限の成果しか上げられなかった有望株の部下だからな……


    無惨じゃなくても上司なら色々言いたくなるよそりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:56

    >>24

    そりゃ無惨からしたら終式を一回使えば殺せる相手に殺されかけて全員殺すっていう仕事も失敗してるのに謝罪も無しじゃキレて当たり前だしね。普通の会社でも簡単に終わる仕事を遊んでたら失敗しましたなんて報告したら大激怒されるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:22:54

    >>20

    痣を使ってる冨岡と柱クラスになってる炭治郎二人相手でも技を使いきるまで殺さないように手加減してるしねアカザって

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:26:05

    >>12

    よく岩なら無限列車の時でもアカザと普通に戦えるって言ってる人がいるけどどうやったら無限列車の時の岩がアカザと戦えるの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:28:27

    そもそもその程度で消耗云々言うなら下弦相当に強化された雑魚鬼狩りつつ鳴女の妨害回避しながら全力で無惨の所に移動してる炭治郎義勇も消耗してるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:28:48

    上弦は全員最初からちゃんと戦えばちゃんと強いのに舐めプするから足元掬われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:29:00

    >>23

    途中の舐めプより最後に必死に逃げようとしてる方が印象に残りやすいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:15

    描写的にも設定的にも上弦=柱2〜3人なので、煉獄さん含め全柱が万全だったとしても単体で上弦を狩るのは無理。※縁壱除く

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:03

    最初の例がいまいち共感できないせいでそちらの議論ばかりされてお題の話題が殆ど出ないスレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:33:09

    >>38

    痣を使えるようになった後の霞が上弦の伍を倒してるし痣を使える柱なら上弦の陸と伍は倒せると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:35:34

    >>38

    上弦の陸と伍と肆は痣無しでも今の柱なら三人いれば何とかなりそうだけど。上弦の参と弐と壱はどう考えても三人じゃ無理だろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:43:20

    >>40

    玉壺忘れてたわ。アイツだけなんか戦闘力に関しては弱くね……?壺売れるとこ込みで上弦入りしてる可能性ある。

    ただまぁ、霞も一応助っ人いなきゃ詰んでたってのはある。


    >>41

    壱、弐、参はそれぞれ特効担当がいたから勝てたようなもんだからね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:45

    >>42

    アカザは柱が三人いても透き通る世界を使えないならどうにも出来ない終式を連発すれば柱が三人いても殺せるし童磨は結晶の御子を大量にだして逃げ続けてたら粉凍りと他の血鬼術で殺せるし黒死牟は透き通る世界が使えないなら攻撃する事すら出来ないし全身から刀を出してる状態なら絶対に負けないしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:08

    玉壺は真の姿を見せず壺ワープのままの状態なら負けなかった気もするけどどうなんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:41

    無一郎が小さくて敵の攻撃は避けるスタイルやから、玉壺とは相性がいいってのはある。

    あの魚化攻撃が日輪刀にも通用する場合は、攻撃した腕ごと切る煉獄さんスタイルや、攻撃を受け流す冨岡スタイルやと負けとる可能性が高い。

    無一郎が小さくて力も足りんからこそ、攻撃を避ける以外の選択肢がなくて相性が最高になる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:57

    猗窩座は刀を折るのが得意技の一つなのにそうしてこなかった時点でかなり煉獄さんに対して手加減してたろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:45

    鬼滅スレじゃないんだしこれ以上はスレチや
    キルバーンが剣腐らせてなかったらバランはハドラー殺しきれてたけどそれはそれで詰んでたよねって話もしよう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:03

    >>44

    壺ワープでも首への攻撃回避しきれず真の姿解放って流れだったから多分そのままでもそのうち追いつかれて死んでたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています