【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:28:27

    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです
    妄想・SS・イラスト等もどうぞ

    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、刺激の強すぎるものは外部を利用してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:52

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:06

    スレ建てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:33:53

    お疲れ様です!
    アオオモ早くも3スレ目
    もう一度旅に出てアオキさんのオモダカさんマウント受けてこようかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:16

    盾乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:20

    スレ立て乙
    アオオモのただならぬ雰囲気に脳を焼かれたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:20:00

    さすがにDLCでは四天王&チャンピオン再戦できるようになるでしょ
    供給が安定するに違いないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:21:34

    アオキさんの「見違えました トップが気にいるわけです」が段々魔王とかの腹心の側近が言ってる台詞に聞こえるのでめちゃくちゃ意味深なこと言うけど普通に善側の2人が見たい

    オモダカ「ふふふ、計画は順調ですね…」
    アオキ「戯れが過ぎると足元を掬われますよトップ…」

    みたいなこと言っててバトル施設建設中とかそういうの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:03:59

    ハピナスレイドやってて思いついた下らないネタなんだけど

    アカデミー生が明らかにオモダカさんをモデルとしたいかがわしい絵を描く

    ハッサク先生の説教中に何故かアオキさんが現れて
    その絵をテラピース飛行とノーマルそれぞれ50個で買い取ろうとする

    アオキさんも生徒と一緒に説教される

    以前、マスカーニャのえっちな絵を描くアオイちゃんやハッコル絵を描いてたアオイちゃんの話を思い出したので
    ふと考えてみました

    (場合によっては顔は見えないけど明らかにアオキさんっぽい髪と手袋が見え隠れしているかもしれない)

  • 11前スレ123/03/25(土) 20:17:00

    スレ立て乙ですー

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:08

    前スレ184みたいな謎シチュとか、孕ませネタとかなんかこう…
    イチャイチャが想像できないけど子供ができてしまうような想像が容易なんだよねアオオモ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:38

    あれスレ落ちた?と思ったらいつの間にか3スレ目!乙です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:39:18

    たておつ
    二人が学生時代からの付き合いなのか、営業してたアオキさんの前に彗星の如くオモダカさんが襲来してジムリ四天王の役職に引っ張ったのが初対面なのか、色んな出会いのパターンで色んな味がするので美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:49:26

    わーい!3スレ目だ!
    スレ立て乙です!アオオモ今日も最高

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:09:23

    オモダカさんって学内最強大会の口振り的にどっかで引退しそうな感あるけど引退してもなんかアオキさんはオモダカさんの部下してそう
    そもそもオモダカさんの命で四天王もジムリもやってる節あるからしれっとオモダカさん引退後バトル施設のオーナーしてたらアオキさんそこで働いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:19:00

    >>16

    オモダカがタワータイクーンでアオキがファクトリーヘッドしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:17:10

    >>16

    兼任増えるのかと思ったけどそんなことになってたら今の仕事一通り退職しててもおかしくはないか

    いや兼任でもそれはそれで面白いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:49:35

    >>12

    突然片方or両方が胡乱な行動をして、一足どころか五足飛ばして既成事実できるくらいでないと進展がなさそうというか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:32:53

    アオキさんがテラスタル結晶に願いすぎて(妄想しすぎて)オモダカさんが突然の嫁になってしまう世界線

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:46:11

    前スレとネタかぶりですけど、
    オモダカさんが完全結晶化後、博士AIのいなくなったゼロラボに勝手に住み着いて
    自分とオモダカさんの手持ち十数体を世話しながらオモダカさんの結晶と同棲生活を送るアオキさんは
    アリだと思います

    (インフラは揃ってるし備蓄食料もありそう、問題はゴミ)
    (美味しい水やきのみもある、時々パラドックスポケモンを狩って食ってる)
    (なお パルデアは一時に複数の重要人物がいなくなって混沌)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:05:35

    両片想いを拗らせまくって、お互いがお互いに自分のことなんか好きなわけないと思ってるのに肉体関係があったらいいなぁとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:00

    アオキさんとオモダカさんのどことなく漂う一蓮托生感が好きなんだけどここ2人仮に黒幕側だったら改心とかせずそのまま行方不明エンド行きそうなのが
    2人とも覚悟が強そうなので

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:46

    >>21

    アオキさんも何年か過ごすうちにだんだん結晶化してって、最後は真横で完全結晶化するか

    もしくは一体化して一つの大きな結晶になってしまうといいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:54

    >>22

    肉体関係があるのに恋人でもなく「上司と部下」でしかないとそれぞれが自分自身に言い聞かせて踏み込めないままもだもだするのが似合うと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:33

    >>25

    心はもだもだしてるけど身体はずぶずぶと貪りあってるといいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:36:27

    >>24

    「ノートルダム・ド・パリ(原作)」のラストみたいに

    オモダカさんの結晶を抱きしめたまま結晶化するアオキさん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:01:40

    ちょっと違うかもしれないけど、波動の勇者に出てくるルカリオのラストみたいな感じにオモダカさんに寄り添って結晶化するアオキさんもいいなってふと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:00:17

    巷でオモダカさん黒幕説とかあったりしたけど、ラスボスとその部下だったらと想像すると、アオキさんは一見ラスボスオモダカさんとは反りが合わないような空気だけど、最後ラスボスがいなくなってから初めて自分が彼女に対してどう思ってたのか話し出すタイプに見える。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:53:25

    >>29

    ラスボスダカさんのその後をどうするかっていうのは(本人がどこにもいなくなってしまったとしても)絶対他の人に任せず自分で全部片付けそうと思ってしまいました

    今まで発露しなかったのに、その反動か、残された何もかもを他人にどうこうされたくなさそうなっていう……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:29

    オモダカさんに関する深い仲でないと知りようがないことをうっかり喋ってしまうアオキさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:51:00

    前スレ184と190みたいなシチュもおいしい
    多分真っ先に赤ちゃんを温めようとするのはチルタリスとネッコアラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:40:27

    この2人の、あわなさそう感とは反対に何やら意味深なセリフ内容が気になり過ぎて本当好き
    願わくば、何らかの繋がりがあるのだと教えていただきたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:58

    アオキさん黒幕スレがまとめられてたので
    アオオモ的な『こんな黒幕アオキさんは嫌だ』妄想置いときます

    (胸糞注意)

    キタカミ編終盤近くで(エリアゼロ絡みで?)アオキさんがオモダカさん個人への不穏な感情を口にする

    ブルーベリー編冒頭、ホームウェイ組の留学直後にオモダカさんが失踪

    終盤、オモダカさんがゼロラボに拉致監禁されている事が判明

    ゼロラボで監禁していたのはアオキさん、テラパゴスやパルデア絡みでオモダカさんともめた黒幕アオキさんを倒してオモダカさん救出

    クリア後、オモダカさんが突然の産休&育休で最強大会に出なくなる

    …こんな展開来てしまったら世界中から非難囂々なのはわかっていますが。

    チャンピオンロードラスト、ネモちゃんとのバトル直前のこの画像のアオキさんの視線の先が知りたい…
    なんか異様に黒幕っぽいんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:50

    >>34

    目立ってきたお腹を撫でながらアオキさんを庇うようなことをぽつりと呟いたら非常に興奮します

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:25:59

    なんか…アオオモはオモダカさんが孕まされるイメージが容易に浮かんじゃうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:54:18

    アオキに監禁されて孕まされたオモダカさん
    望んだ妊娠ではなかったものの宿った生命を殺すなんて微塵も考えられず産むことを望む
    初めは微妙な心持ちだったけどお腹の子が動くのがわかるようになってくると愛しさが勝つようになる
    アオキが望むのなら平凡な家庭を築くのも悪くはなかったのに、こんな歪んだ関係じゃなくて、とお腹を撫でながら思う

    ……というのがとても似合うと思います

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:12:22

    上の画像の主人公とネモちゃんのバトルの時のアオキさんたぶんちゃんと主人公を見てるけどオモダカさんのことも見てるかも?
    アオキさんがいた位置から確認した感じアオキさんから見て主人公の左斜め後ろがオモダカさんと校長がいるヘアサロン前の位置なので…

    ちなみにこれは蛇足なんだけどアオキさんの進行方向に屋台が2つあって左側の屋台にジムの時にもあった焼きおにぎりがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:14:09

    考察見てると本編中会話すらしていないのにアオオモ匂わせばかりに見えてきて今現在既に公式なのでは? と錯覚してしまう
    何なんだこの2人は

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:34:52

    CPネタが妄想なのは分かってるけど公式も絶対なんかあるだろともだもだするのでこのもだもだを妄想にぶつけます(無限ループ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:18:30

    トップは睡眠時間が短い代わりに一度寝たら何されても起きないイメージがある…
    それを見たアオキはつい魔が差してしまい以下略

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:15:52

    平凡がモットーなのに実は中身がやべー疑惑
    思考回路が少し想像しづらい美女に脳味噌焼かれた疑惑

    ……アオキ、カルメンのドン・ホセみたいにはなるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:28

    >>42

    「肌は、もっとも完全に滑らかではあったが、銅色に極めて近かった。眼は斜視だが、切れが長く、パッチリした好い目である。唇は少々厚いが、形は端正で、皮をむいた巴旦杏の実よりも白い歯並びを時々チラリと見せていた。髪の毛は、恐らく少々太すぎたであろうが、烏の羽のように青光りする光沢を放って丈長に艶々と光っている」

    メリメの原作におけるカルメンの容姿描写、斜視以外おおよそ一致してるトップ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:47:08

    当然のように肉体関係がある二人も好きだけど、
    「現実世界での肉体関係は一切ないが、睡眠時間が一致すると(例え就寝場所が遠く離れていても)必ず夢の中で逢瀬を重ねる二人」
    もありかと思います
    そして現では何事もなかったように単なる上司と部下のように振舞う…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:49:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:09:02

    >>44

    いいですねえ

    「時々見る変な夢」で処理して本人達には感情の自覚がないのか、あるいは本人も自覚があってそれが夢に出ていると認識しているのか、どちらでも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:13:00

    相手が自分の事を想っていると夢に出てくるという平安時代の話を思い出してそうならいい、と一瞬思いつつそんな訳はないただのこちらからの一方通行だと自嘲しながら着替えるアオキ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:50:15

    その日出勤したらトップが自分を見る視線がちょっとぽーっとしてて一瞬疑うも
    いやいやそんなことはないと心の中で否定するアオキ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:08:48

    >>42

    >>43

    ドン・ホセも有名なビゼーのオペラだとファム・ファタールに引っかかって破滅する真面目な男みたいなイメージで広がったけど

    そもそもメリメの原作だと性格自体は真面目だけどカルメンに負けず劣らずアレな男なのも若干ダブって困る

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:12

    >>44

    >>46

    何かこう、SSが書きたくなってきます…書いても…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:48:26

    >>50

    ぜひ書いて欲しい。全裸待機

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:44:56

    wktk

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:24:08

    >>50

    書けたら見せてほしい

    いいよなこれ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:09

    ここに出ているネタ、それを元にしてなんやかんや書いても良いんだろうか?
    自分のもいくつかあげているが何かしら琴線に触れたなら書いてほしいし自分も書けたら書きたい
    同じネタで既に他の人が書かれていても作る人によって味付けが変わるようにいろんなアオオモ見たいのだがどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:50

    >>54

    自分はいいと思うし、このスレのネタでもそうでなくても色んな人のアオオモを見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:04:40

    おぼこいトップもおいしいし、実は様々な事情で百戦錬磨(でもメンタルは処女)とかでもおいしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:33:55

    下らないネタ投下すみません

    進撃のフリッツ王「褒美にわが子種をくれてやろう」

    アオキさんの妄想するオモダカさん「よくやってくれましたねアオキ。私に子種を植え付ける権利を与えましょう」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:07:36

    >>54

    是非とも書いて欲しいし是非ここに投げて欲しいと思います…!

    同じ材料でもきっとその人の調理と味付けで別の料理になるはず!

    ぜひ浴びるほど見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:47:08

    >>57

    (少子化スレのダイスで10人とか出てたな…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:42:39

    >>59

    そこまで作ったらもう夫婦ですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:47:53

    Yes/No枕をギュッとするトップ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:31

    アオキのためにおにぎりを練習するトップ

  • 635023/03/30(木) 21:20:07
     夢の中で逢えたなら 

     閲覧注意。

     R-18

     オモダカさんが割と解釈違いな気配注意。



     ベッドの上。組み敷かれた褐色の肢体が跳ねる。自分のものを受け入れて、甘い声を上げている彼女の姿は扇情的で。自分の上司としてリーグで見る堂々とした姿とは別人のようだった。


    「あ、アオキ、アオキ……っ」

    「オモダカ……っ、もう……っ」

    「きて、下さい……私も、あ、あぁんっ!!」

    「く……っ!」


     そうしていつものように彼女の中に吐き出して。同じように達した彼女も身体を震わせながらそれを受け入れる。落ち着いたところでオモダカは縋るように手を伸ばし、そっと唇を重ねてくれる。そして耳元で囁く。


    「アオキ……好き、で……」


     けれどその言葉は、最後まで聞き取ることは出来なかった。はっきりしていた彼女の姿は唐突に歪み、消え去る。そうして気付いた時にはいつもの自宅の布団の上にひとりで横たわっているのだ。


    「……はぁ」


     またあの夢か。そう思いながら身体を起こす。下半身を包むぬるりとした感触が気持ち悪い。

     服と下着を替え、汚れた下着を流しで洗いながら思わず独りごちる。


    「ティーンでもあるまいし……」


     今日が休みで良かった。この夢…
    telegra.ph


    >>44 >>46 からの熱が覚めやらず書きました。書きながら若干このオモダカさん解釈違いだと脳が訴えていたので正気に戻る前に投下。

    何でも許せる大人の方のみどうぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:28

    >>63

    スケベすぎる最高。ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:45

    >>63

    アァ〜〜〜〜〜〜最高最高最高最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:30

    >>63

    めちゃくちゃトキメキました。

    こんな二人好き……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:12

    >>63

    ありがとう…ありがとう……いいものを読ませてもらいました…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:46:08

    >>63

    寝る前にとても良いものを読めた

    ありがとうございました…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:08:04

    >>63

    朝起きたらスケベ…ステキSSが!ありがたい……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:08:12

    >>63

    とても良い……ありがとう……!

  • 716323/03/31(金) 12:52:14

    皆様ありがとうございます…!
    多分何かエスパー的な何かで夢を繋がれた的な何かなのでしょう
    こういう時の原因は大体クエスパトラ
    …何かイベントを起こそうとするときよく引っ張り出されるし彼女のタマゴから孵ったヒラヒナはアオオモの象徴にされがち

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:19:14

    別の某掲示板で投下した怪文書とっとけばよかったかなぁ
    スレ落ちも早いしログが消えるのも早いとこで勢いのままに怪文書書いてスレ立てて手元に残ってないんだ
    内容が某所のノリに合わせてオモダカ→→→→→→→→→→アオキだし
    対人クソザコ過ぎて残業でアオキを縛る以外は逆レしか好意の伝え方が分からないオモダカと
    トップのこと好きじゃないけど飯を全額おごってくれてタダでさせてくれるので警察に突き出さないだけのアオキという酷い内容だけど…
    スレの流れ次第でアオキは既婚者設定にもなる
    懺悔します

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:08:19

    >>72

    (懺悔どころかそれはそれでおいしいのでは?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:28:28

    >>72

    だんだん双方がずぶずぶになっていきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:46:26

    支部で読んだ(アオオモではなさそうな)Y談小説で
    「大人のおもちゃや薬は使わず、自分の手と股間で女性を悦ばせるのがシンプルイズベスト」
    と語ったアオキさんも好きですが

    デリバードポーチに営業に行ったついでにアダルトグッズコーナーを覗いて
    購入物をオモダカさんに使用してみるアオキさんも見たいのです

    (デリバードポーチの元ネタってアダルトグッズコーナーありますよね…?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:03:07
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:30:07

    >>76

    爆笑させていただきました

    家族仲良く壁に刺さってるのかな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:03:04

    >>76

    またオモダカさんがママに!


    実は子供が出来たんですという嘘をついたら本当にデキちゃってたとか美味しいです

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:58

    キラフロルになったのは夢でも三つ子はできてたりして

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:07:46

    >>75

    確かあったはずです!

    地元のは黒い暖簾で先が見えないように目隠しと布に18歳未満立入禁止の文字がちゃんと添えられてた気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:14:39

    >>75

    さっきリアルデリバードポーチのその手のコーナーをちらっと見てきたけど、目隠し手錠セットとか大事なとこに穴が空いてる下着とかありましたね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:19:44

    何となくなんですが、アオキさんは主人の言う事を聞くわんこっぽく見えて我が道をゆく猫タイプ、オモダカさんはしなやかな猫っぽく見えて全力投球な犬っぽいような気がしています
    異論は認めます
    何となく思っただけなので……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:30

    アオキさんやっぱり猛禽にしろ猫にしろ単独で我道タイプの…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:25:21

    オモダカさんの寝室に三日連続で通い詰めた後に、突如として現場で大量の餅を食い始めたアオキさんと、
    餅を勧められて(この男は私を窒息死させようとしているのでしょうか??)と怯えるオモダカさん

    (アオキさんサイドは三日夜餅のつもりだったらしい)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:52:37

    増えるワカメをそうなると知らずにたくさん戻してしまってどうしましょうってなっているオモダカさんという発言を見かけて可愛さに悶えた
    アオキさんがきっとわかめご飯作ってくれますよ……わかめご飯のおにぎりおいしいから……
    なんならチリちゃんもお味噌汁作ってくれますよ
    ハッサク先生ならサラダかなと思ったけれど酢の物の方が合っていそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:07:38

    どうしてトップはいつも孕まされてしまうん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:45:16

    >>86

    普通の状態だとあまりにも二人の関係が進展するビジョンが見えないから、自分や他人の命に関わる事態をフックにした方が話が進むのでは、との説がありますね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:38:46

    資料集の母性たっぷりなトップがいけないよー

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:03:01

    資料集のトップから溢れ出る母性というか博愛的な雰囲気を感じてしまってからもう止まらねぇんだ
    そういう人にこそ自分の気持ちを伝えるのが不器用そうなアオキをぶつけると面白いんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:07

    本人達の情緒に訴えるよりしがらみとか気にしてる場合じゃないような既成事実作った方が関係が進展しそうだし
    オモダカさんは性格的に堕胎は絶対しないと思うし
    甲斐性あるし最悪ひとりでも育てられそうだから安心して孕ませられるのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:29

    R18ネタ注意

    過去スレで体格差もありそうだし対面座位似合いそうって言われてたけど逆に鏡の前での背面座位も似合いそうな気がする
    特にトップが超然とし過ぎておぼこい場合

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:27:00

    >>91

    実はオモダカが宇宙人とかポケモンとか人外だった場合とかだと、人間としての繁殖行為を己がしている様を間近に見ることになるので背徳感が凄い事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:32:18

    >>91

    >>92

    「バレてしまいましたか…はい、何を隠そう私はこの惑星のパルデアという地域をより良くしろという使命を帯びてやってきた、人々が言うところの宇宙人なのです」

    「……トップはいつか宇宙に帰るのですか?」

    「その予定ですよ。まあ、現地の生命体と交配してしまったら遺伝子汚染の防止のため帰還禁止とされていますが…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:56:37

    アオキさん、毎回オモダカさんへの愚痴を言うけれど、何故か執着というか重そうな感情を持ってそうだなーと感じるのは何故なんだ
    いい歳した大人だけれど恋が初めてみたいな初々しいやり取りだっていいじゃないかと思う自分と、愛情育む前に激重感情ぶつけ合ってからもいいよと思う自分がいる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:03:13

    本当に嫌いなら辞めて出てけばいいんだもんね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:19:17

    そう、実際は不満持っていてもなかなか辞められないってのはあるけれど、アオキさんの場合は我が強いし胆力あるしマイペースだしで、本当に嫌なら見切りをつけてさっさと辞めそう
    美味しいご飯はこの仕事でなくても食べられるし、街に拘っていたとしてもやはりこの仕事でなくても街にいられるだろうし
    仕事に責任感はあれど、天職!みたいな拘りはなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:03:33

    >>96

    街に愛着があるなら普通に常連客でいればいいし、四天王業務に愛着が…と言われればひこうタイプに文句あるし普通に自分の番終わったら立ったまま寝てるし、やる事はやるが仕事へのモチベみたいなのが全然見えないもんなあ


    その割にはオモダカさんのお気に入りとかどうしてオモダカさんがひこうタイプ指示したのか気にしてるものだから、結局オモダカさん個人に何かしら思うところあるから離れないのではとつい思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:09:36

    そもそもオモダカさんの話題が多過ぎるんだよなアオキさん
    嫌いな上司だったらそいつのお気に入りがどうとか普通は気にしないと思うし
    アオキさんが何回もハッサクさんの説教喰らっててあの態度だからマジで気になることしか気にしてないだろうし
    トップのことジムリ四天王合わせても1番気にしてるのでは?ネモちゃんとどっこいぐらいなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:23:49

    ネモちもオモダカさんの事は憧れ!尊敬!大好き!てよく話してくれはするけれど、興味の対象が主人公になっているから、憧れのはずのオモダカさんにも、主人公は私のですからね!トップでも駄目ですからね!(意訳)とまで言うんですよね……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:27:12

    嫌いな上司の仕事上の指示の意図なんて、本当に嫌いで辞めたいなら考えもしないからなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:06:53

    真面目なので嫌いな相手の言葉も仕事だからきちんと考えて意図をくもう……てのはあるかもしれないけれど、そもそも生真面目で仕事に真摯なら子ども相手に上司の愚痴を言わないよな……言ったとしても改善点とかそういうのを言う気もする
    いやアオキさんが不真面目な人というわけではないんだが、仕事に身を捧げるタイプの社畜ではないよねって
    社会人や大人としての責任感はきちんとあるけれど、そういうのは抱え込まず割り切りそうに見える
    すっぱり割り切りそうな人が、愚痴を言いながら今の立ち位置に居続けているということにこだわりを感じずにはいられません

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:40:30

    >>93

    >まあ、現地の生命体と交配してしまったら遺伝子汚染の防止のため帰還禁止とされていますが…

    あっ(察し)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:09:18

    >>100

    ほんこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:58

    DLCで出てきてくれー
    ちょい役でも良いから、また互いに何かしらあるのを仄めかす発言をしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:21:44

    異種婚ネタとの謎の親和性

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:39:50

    >>93

    トップ宇宙人ネタ、思いついたので出だしだけ…

    スペースオモダカさん宇宙に帰れなくなるの巻「宇宙人……ですか」

    「ええ。隠してはいましたが、アオキだけには話しておいた方が良いかと思いまして。」

     あまりにも奇想天外な事実。だが、目の前の女性ならありえない話ではない。アオキはそう思った。

    「この惑星のパルデアという地域をより良く導け。お父様達にそう言われて地上に降ろされたんです。」

     そこから十数年。オモダカはパルデアリーグやアカデミーを発展させる下地を作り、若き俊英を見出した。もう数年もすれば、あの子供達がトップチャンピオンやリーグ委員長の仕事を十全にこなせるのは想像に難くない。

    「宇宙に帰るつもりなんですか、トップ」

    「私としては故郷が懐かしい気持ちもありますが……どうでしょうか。まだ、迷っていて」

     彼女が語る帰れなくなる条件はたった一つ。雌性体の場合は現地の生物と交配して遺伝情報を取り込んだ場合。これを母星に戻した場合、遺伝子汚染の危険があるため問答無用で帰還は不許可。任務は寿命を迎えるまで無期限へと変更される。

     過去にはジョウトやシンオウで同じような使命を受けて降った彼女の「お姉様達」がその条件で結局戻ってこなかったという。

    「まあ、私にはそういった交配相手もいませんから。いずれ迎えがくることでしょうね」…
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:58:28

    中の人のイメージがどうしても田中敦子とてらそままさき

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:46:38

    >>107

    そこの二人見るとどうしても某別ジャンルの夫婦思い出す身なんだがそこもアオオモと要素被る部分があるんだよな……男が非凡なスーツ社会人なとことかさ

    正直アオキのCVてらそまさんはあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:49:51

    >>106

    カキシルシタスゴイ!!

    宇宙人といいつつなんか天女っぽい…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:37:34

    個人的な予想というか希望は大原さやかと小山力也

    それぞれ合いそうな人を脳内で探した結果だけどこの組み合わせも別作品で見たな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:50:09

    >>107

    >>110

    どっちも某運命なんだよなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:13

    >>93

    (無意識のうちに)アオキさんのせいで帰れなくなるのもありと思ってそう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:17:18

    >>111

    普通で居ようとする奴が片割れな時点で参照せざるを得ないから仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:18:19

    よく言われるけど、20年くらい昔のラノベ主人公とヒロインを大人にした感じはあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:13:24

    >>114

    空の境界とか星界の紋章あたり?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:51:02

    >>114

    やれやれ系主人公とハイスペヒロインの末路っぽさはある

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:02:38

    >>106

    オレ!コレスキー!!フンイキトテモエッチ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:33:58

    別の地方にオモダカさんと出張に行くことになったアオキさん。アオキさんがホテルの予約取るけど一部屋しか予約しなかった回があるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:21:55

    >>118

    何が起きてしまうんです?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:13:09

    >>115

    どっちも懐かしすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:15:02

    >>118

    ツインかダブルかでだいぶ変わるやつ

    むしろ旅館とかであからさまに布団近付けて敷かれてるとかでも美味しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:45:14

    一部屋…ダブル…何も起こらないはずはなく…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:02:00

    118だけど思いつきでそこまで考えてなかった
    個人的にベッドはダブルであってほしい
    ベッド見たオモダカさんが頭抱えそうと思ったけど一部屋しか予約してない時点で頭抱えちゃうかな

    それと正気の自分が勝ってしまった
    でも既に肉体関係がある2人なら出張の最終日だけ本番をするポリネシアンとかありかもしれない
    肉体関係無しで両片想いとかなら一線超えないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:59:38

    少し長めの出張で、途中土日挟んだりすると何か起こってしまうかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:35:00

    >>123

    両片想いで同じ部屋の別々のベッドでも、それぞれもだもだとしてる二人もいい……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:21:42

    もし肉体関係があってかつアオキが故意に一部屋だけとってたらたとえ翌日が予定が詰まっていたとしても何も起こらない訳が…と思う程度には汚れています

    それはそれとしてまだ何も関係を持っていないのに部屋がどうしてもダブル一部屋しか取れなくてお互い気にしない振りをしながら落ちない程度に離れて眠る(眠れない)両片思いの二人も見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:06:11

    ホテルだと壁薄いし、オモダカさんが声を我慢してたらえっちだなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:00:29

    ツイッターで

    ある作家さんの作品感想をツイート

    作家さんの奥様兼秘書からお礼を頂き色々やりとり

    後日気になって調べたらその人は自分の事を奥様兼秘書だと思い込んでいた熱心なファンの方だった

    という怖い話を見たのですが、

    アオキさんが
    『自分がオモダカさんの夫だと完全に思い込んでいるリーグ職員兼ジムリーダー兼四天王』
    だったらどうでしょう
    (奥さん=オモダカさんと思わせておいて実は…みたいな)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:26:20

    >>128

    なんだろう……オモダカさんがそのうちに身に覚えがないのに孕んでなし崩し的に本当に奥さんにされてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:02:02

    睡○されちゃいそう…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:02:24

    >>127

    隣の部屋に泊まっているモブになってオモダカさんの必死に我慢していたけど耐えられなくなって漏らした声が聞きたい(多分アオキが煽る声しか聞こえない)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:15:25

    『自分がオモダカさんの夫だと完全に思い込んでいるリーグ職員兼ジムリーダー兼四天王』

    色んな意味で異常者で草テラスタル

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:51:19

    缶バッジセット、オモダカさんとアオキさんが同じグループなのな
    ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:05:46

    >>129

    >>130

    むしろ夜這いなのに嫌ではなくて段々となし崩し的に…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:11:02

    ポケカも楽しみだけどまずは買えるかどうか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:16:44

    >>135

    それ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:01:27

    自分がトップの旦那だと完全に思い込んでいるアオキ
    トップは毎晩家に来るアオキを追い返している
    でも取引先とトラブったとか色々あってメンタルがどん底の時についうっかり家に上げてしまいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:03:26

    >>132

    平凡とは……?


    それはそれとして繁忙期になるとリーグに近いオモダカさんの家に帰るのが当たり前になってしまった(仮眠室を占拠していたのを咎められたのがきっかけ)アオキさんはあるかもしれないしオモダカさんもアオキさんもクソボケで他人から指摘されるまで同棲してることを意識していないかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:42:10

    ポケカはポケセンオンラインで抽選注文やると思うのでまずはそこからか
    最近はかなり刷っているみたいだからセット自体は当たりやすい
    アオオモ自引きできるかは分からないが…豪運に恵まれたい!
    あとは……大っぴらに言うものでもないが、少し時期を置けばカードショップに並ぶと思われる
    女性キャラは軒並み高額になるのが難だけれど

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:41

    >>139

    一応言っておくとどのトレーナーが収録されるかが早い段階で分かるとは限らないのでそこだけ注意

    実際ミモザ先生は収録ボックスの中では後の方の発表になったし、今度の新しい箱でもサワロ先生はカードリスト公開まで情報がなかった

    アオキさんとオモダカさんは収録となると比較的早めに発表あるかもしれないけど、ポケセンの抽選もかなり早い段階でされるので……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:15:44

    >>137

    (あっこれほだされて一線超えてなしくずしに本当に夫婦になっちゃうやつだ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:06:48

    ちょっと長めのアオキとオモダカの考察というかモチーフについて考えたんだけど、そういうのここに載せちゃって大丈夫?
    まだ考えが最後までまとまってないんだけど、長くなりそうだったらテレグラフ使った方がいいかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:23:31

    >>142

    是非見たいのでここで投下しつつまとめはテレグラフとかでもいいんじゃないかなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:13:08

    >>142

    見たいですwktk

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:12:51

    >>143

    >>144

    ありがとうございます。長くなるので文章まとまったらテレグラフで投稿したいと思います!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:20:55

    アオキさんは休みの日は家で寝てそう
    オモダカさんは趣味と称して休みなのにリーグやアカデミーの花壇とかジャージ姿でお世話してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:14:09

    えちえちだねぇ

  • 14814223/04/09(日) 22:47:33

    すみません遅くなってしまいました。

    アオキさんとオモダカさんの名前から考える考察です

    かなり長くなってしまいましたにで、テレグラフにてまとめています

    ざっくり話すと、

    ・アオキさんは月桂樹の要素が強い

    ・オモダカさんは射手座

    ・月桂樹はギリシア神話アポローンのシンボル

    ・射手座のケイローンとアポローンの関係

    ・養育または先輩・後輩の関係だった?


    【考察】アオオモとギリシア神話スレ立てするほどでもない、アオオモとギリシア神話のお粗末考察

    まず筆者は、SVストーリーにてカシオペアなど星の名前が多く出てくることから何となく星座やギリシア神話要素がSVでは強いのでは?と思ったのがはじまりです。

    ※筆者はギリシア神話や星座とか占いは大好きですが、あくまで趣味として好きのレベルで、有識者でもないのでwikiで調べながら書いてます。

    所々間違いがあるかもしれませんので、そこは許してください。


    まずはアオキさんの名前について

    名前の由来は、他のポケモンシリーズに登場するキャラクターと同様、植物のアオキからなのは多くの人が知っていると思います。


    ここで、アオキさんの英名もみていきます。


    英語版のアオキはLarry(ラリー)。ラリーはローレンス(Laurence)の愛称。

    ローレンスには「月桂樹の冠を戴いた」という意味がある。

    植物のアオキは、月桂樹の葉の形や色から英語ではJapanese laurelと呼ばれる。


    そして他の方の考察で既に言われているのですが、チャンプルタウンの円形劇場の模様とアオキさんの手持ちにパフュートンがいるのは、ローマ神話に登場する豚が由来では、という説があります。…
    telegra.ph
  • 14914223/04/09(日) 22:50:29

    神話や歴史について本当に疎いので調べながら慎重に書きましたが、間違っている部分があるかもしれません、そこは教えてくれると大変助かります。
    ちょっとこじつけ気味ですが、温かい目で読んでくれると嬉しいです…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:11:26

    (ケイローン先生、星になった原因が毒の苦しみに耐えかねて不死を手放したとかしゃなかったかな?
    毒といえばキラフロルにエリアゼロ。怖い怖い。)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:25:20

    ケイローンといえば射手座以外にも占星術の星にもなってるしなぁ。キロンって英語読みだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:06:05

    アオオモじゃなくオモダカ単体の話になるけどドイツ語版で何故か名前が『Señora Sagaria』なんだよね
    Señoraはスペイン語でのMs.〜だし理事長も教職員なのでスペイン語なら付いて当たり前だけど
    そもそもドイツ語だとFrauだし割と謎

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:15:12

    暖かくなってきましたね
    トップのノースリサービスシーンがありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:07:42

    オモダカさん結婚しているの……?!
    アオキさんと?!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:27

    >>152

    確かフランス語でもそうだったってどこかで読んだな

    まあこの手の単語って既婚者以外にも地位ある女性への敬称とか〇〇さんのニュアンスで使うようだけど

  • 15614223/04/11(火) 00:47:49

    >>148

    すみません、アオキさん(Larry)=Laurence(月桂樹)について書き忘れてたことがありました

    月桂樹の花言葉ですが花と葉で別の意味があり、葉には『私は死ぬまで変わりません』

    花には『裏切り』という意味があります

    不穏ですね〜〜〜〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:16:28

    昔は敬称もミスやミセスで区別してたけど、今はミズで統一だからね
    ドイツ語ならフラウ、フランスならマダムで統一

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:32

    Fate/EXTRA CCCのアンキアや大奥(よしながふみのやつ)の綱吉と右衛門佐と少しダブる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:52

    次回作(3年後)で突然結婚してたりして

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:33

    >>159

    断片的に語られる結婚の経緯が黒いゲーフリだったらどうしよう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:54

    >>159

    >>160

    ふっと思いついた妄想

    DLCでなんやかんやあって眠ったまま起きなくなってしまうトップ

    次回作3年後に既に目覚めて回復してアオキと結婚して子供が生まれているものの

    目覚めた時期と子供の年齢の計算が合わない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:16:36

    >>161

    眠り姫の原型の一つに『太陽と月とターリア』というのがあってだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:57:23

    >>161

    仕込んだのは目覚める前…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:49:54

    >>156

    桂で裏切りというと中国史の呉三桂って人が真っ先に思い浮かぶんですが(しかも裏切った理由が愛妾が賊に奪われそうになったからという説あり)


    …DLCでゼロゲート内側から開けたりしないよね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:08:10

    >>160

    本人がニコニコと話していて反応に困るやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:50

    アオオモの子ども確実に眉毛太いんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:24

    >>165

    「ええ、一年ほど前に目覚めまして。ふふ、○○(子供の名前)ももうすぐ一歳です。時が経つのは早いですね」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:51

    本当に現行のエイプリルフール(のはずだった)スレでもここでもそれ以外の単発スレでもなんでアオオモのオモダカさんはよく子どもできてるんだろうな……
    もはや共通認識だよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:09:29

    >>168

    パルデアの地母神みたいな存在だからじゃないですかねぇ(しらばっくれ)

    地母神には有性生殖の相手が必須…


    ところでオモダカさんのおっぱいスレで後ろから揉んだら

    「アオキですか…いや誰ですかアナタ」

    みたいな流れあってわろた


    アオキさんが恒常的に揉んでるんですかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:11:28

    オモダカさん人外ネタはよくあるけど
    アオキさん側が人外だったらやっぱりオモダカさんは鳥の卵産むのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:31:08

    アオキのせいで色ムクホーク(トサカの先が青い)になってしまうトップ…
    ちなみにムックル系統はおでこの白い部分が雄と雌で違う

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:50:32

    オモダカさん細身だしムクホークになった時もちょっともふみが控えめな感じになりそう(羽根は艶々)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:09:01

    突然現れた綺麗な色違いの♀…他の♂鳥ポケがざわつかないはずもなく…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:30:43

    >>171

    >>172

    求愛給餌されるやつだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:03

    アオキのせいでムクホークにされてタマゴまで産まされるけど、巣でタマゴを温めながら孵化が近くなってタマゴが動いたりするのを感じて
    「このままムクホークとして生きていってもいいのかも…」
    とか思ってしまうトップ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:04:42

    オモダカさんが不思議なほどに母性を強く感じるがために、孕ませられネタが……アオキさんは責任取ろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:09:55

    資料イラストがいけないよあれは反則だよー

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:53:23

    >>175

    孵化したムックル達が「ママ〜!」ってピーピー鳴いてて

    (もう人間に戻らなくてもいいですね…アオキとこのまま…)ってなる


    一方パルデアはアオキとトップが駆け落ちしたという話で持ちきりになっていた

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:09:35
    【閲覧注意】ここだけオモダカさんが…|あにまん掲示板物凄いdice1d2=@1 (1)@(1:淫乱 2:朴念仁)で物凄いdice1d2=@2 (2)@(1:敏感 2:不感症)bbs.animanch.com

    流れが別な方向になってるけどダイス目のおかげでアオオモがポピーちゃんの親になってて草テラスタル

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:58:24

    資料イラストのオモダカさんの目つきはヤバい
    あれでオモダカさんに母性あるって感じちゃったので

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:42:46

    本当に設定資料でかなり認識変わってしまった人多いな
    俺もだ
    ポピーが好きとあのスケッチはだめです

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:25:42

    設定資料前から好きではあったけど最初のプレイ時はそこまでオモダカさんに興味はなかった
    ふとあれ私オモダカさんのこと好きだな…? と気付いてそこから沼に沈んでいった感じ

    最初は厄介な上司としか思っていなかったはずがふと自分の気持ちを自覚してしまった瞬間からオモダカさんの意向しか気にしなくなったアオキと初期のアオキの態度から嫌われてると思い込んでいまだにあまり接触しようとしないオモダカさんはありな気がしてきました

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:37:00

    >>173

    アオキさん毎日威嚇してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:10:50

    >>182

    実際ジムリ再戦時の言動比較するとアオキさん他ジムリと比べてもめちゃくちゃ気にしてるなオモダカさんのことって思うよね…

    他ジムリは正直オモダカさん苦手だから主人公で良かったーとかオモダカさんの視察キャンセル!する人もいるのにアオキさんはトップとの待ち合わせ時刻で予定してない珍客来た…が第一声だからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:40:33

    いざアオキが本音でトップに好意を伝えたらオモダカさんが引いてしまうのもあるっちゃありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:20:53

    >>184

    見返すとなんかしょんぼりしてたのわかるもんな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:42

    両片想いなのは大前提として、まあその…アオキとトップだと筋力や体力は差があるし押し切られる形で一線を超えてしまう可能性はなくもなく

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:12

    純粋にこのスレにいる人が何でアオキとオモダカのCP好きになったのか気になるな
    自分はオモダカさんのアオキですか…と同じ日の誕生花なんだけど設定資料のオモダカさんの優しそうなところ見て加速した

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:32

    >>188

    正直、発売前はオモダカさんノーマークだったし初回クリア時点では

    「こいつ絶対DLCで敵対するだろ」とまで思っていました

    (当初はボタンちゃんやスター団推し&MY主人公が諸事情でパルデアに不信感抱いてる設定もあったので)


    ただ、ポピーちゃんのめんこさにやられて毎日ポピーちゃんのいる絵を漁りまくっていたら

    年が明けて唐突にアオオモに堕ちました


    多分あにまんのアオオモ系考察勢によって徐々に洗脳されていったのだと思います

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:42:35

    deepl翻訳かませつつ4chan覗いてると海外でも気ぶってる人多いな〜ってなったのが気になったきっかけかな

    元夫婦説なんかは英語圏でもセリフ読むと疑ってしまうそうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:10:18

    >>190

    Twitterとか見てるとアオオモ海外勢の絵師さん結構いますよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:27:21

    >>188

    初めはアオキさんだけを推してたし元夫婦説とか他の説も鼻で笑ってた

    アオキさんのことを自分なりに考えようとするとどうしても何故かオモダカさんが出てくるのでオモダカさんのことも調べ始めたら考察スレやこのスレにたどり着いてた

    いや、もっと言うと「…アオキですか」と「アオキがいやがりそうです」の時点でこの沼に落ちるのは確定してたのかも?宝食堂はふざけて最初に選んだだけなのに

    そして気づいた時にはオモダカさんのことも推してた

    オモダカさんは189と同じく正直ノーマークだったのに資料でのポピーが好きとか聖母みたいな表情がかなり刺さって抜けないしとどめ刺された気分のままです

    あとこことかで上がってたアオオモの共通点とかあまりにも多すぎて狂う


    DLCでアオオモ的に何もなかったらどうしようとはたまに思うけどその時はその時で今を楽しむかと開き直りつつある

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:19:56

    オモダカさんのデザインが初見からとても好きでキャラ考察が趣味のオタクなんですがオモダカさんが周囲のキャラからどう思われているか見てくとあれもしかして1番オモダカさん気にしてないかこの人…とアオキさん考察してたらアオオモに落ちました
    いや本当に多いんですよねアオキさん…会話もしてないのに…四天王で唯一バトルの後オモダカさんのこと持ち出すから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:26:45

    ところでアオオモのスレで言及して良いのか悩んだのですがふとオモダカさんの元ネタこれかなり強くない?と気付いてしまったんですが

    中東における邪視除けのお守りでハムサの手、と呼ばれるものです。
    嫉妬や邪悪から持ち主を遠ざけるお守りですね。
    なんかリーグの手袋もそれっぽいですね改めて見ると

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:38:36
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:24:48

    盾乙ー自分はアオキがやたら上司の話するのと、オモダカのアオキですか……だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:15:35

    >>195

    スレ盾乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:24:13

    二次創作でオモダカさんとアオキさんアカデミー同期説を読んであっいいと思っているうちにズブズブと……
    原作だとどうしてもプレイヤー視点で見えるものしか見えないので二人きりで何をしてるのかわからないのが想像のし甲斐がありますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:35:06

    色んなものすっ飛ばして結婚してても驚かない

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:35:33

    200ならフロシチウ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています