ここだけグエルが最初からボブみ全開の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:56:23

    パワハラクソ親父に詰められてるのは変わらないが、自分の実力を認めてくれる同級生や自分を慕う後輩達の存在が支えになっていて本編より穏やかなグエル先輩

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:01

    普通にミオリネと仲良くやれそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:02

    御曹司なのに食堂の日替わり定食を楽しみにしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:11

    まず確実にスレッタの好感度は本編より遥かに高くなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:06

    本編が始まらそうなですが...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:15

    ミオリネは決闘に興味ないし、グエルも自分の強さをアピールしても何の意味もないと気づいたんやなって
    仕方ないので温室の世話を手伝ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:00:42

    >>5

    本編(第1話の決闘)が始まったらグエルは地獄に転がり落ちていくんだよなぁ

    2話でいきなりガンダム罪はなくなるしスレッタも学園生活楽しめるよきっと……その分7話が大変そうだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:19

    AIダリルバルデとスプリンクラー出された時のダメージが信じてたぶん本編より酷そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:29

    ラウダにもっと御曹司として威風堂々と云々って説教くらってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:02:00

    >>5

    プロスペラがトロフィー制度を知ってスレッタを学園に送り込んだのだから花嫁を決闘で奪うのは既定路線だと思われる

    何の問題もなく回っていた日常を破壊する魔女になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:07

    ボブだとエラン戦がなくなってしまう…?
    フルオートAIとスプリンクラーを知って死んだ目になりながら静かに謹慎してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:45

    >>10

    スレッタとグエルが表向き良好な関係ならプロスペラから決闘しろって指示が下ったりするのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:52

    変なやつがホルダーになるくらいならまだ俺の方がミオリネ的にも楽だろうという理由から連戦連勝しているグエル

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:14

    >>6

    ミオリネもまあ制度は気に食わないけどこいつの顔は立ててやりましょう位のテンションになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:37

    この世界だと普段は穏和だけど、エラン4号に決闘を申し込むところとかで苛烈な本編グエルがかいまみえるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:46

    この世界だと3人で温室の世話してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:07:20

    決闘には負けるので親父の接し方はかわらなさそうグエキャンにミオリネが訪ねてくるくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:08:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:09:19

    >>17

    ミオリネが訪ねてくるしスレッタが地球寮に誘う

    それを「嬉しいけど…」と断るグエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:21:17

    グエルの誘い方は「あなたしかいない」とか「あなたが必要なんだ」とか、とにかくグエルじゃなきゃダメなんだというのを強調すること
    自己肯定感の低めなグエルのこと、自分が求められていることを感じられれば自尊心がくすぐられてそっちに靡くはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:21:34

    穏やかボブな寮長が静かに父親からの仕打ち耐えながら寮の矢面に立つのか
    寮生に「俺/私が守護らなきゃ」って慕いかたになる人がかなり出るのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:23:46

    >>21

    あの慇懃無礼なメガネに退寮を勧告された時とか、後先考えない血気盛んな奴らがメガネを叩き出そうとするかも……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:24:21

    >>21

    後方理解者面モブ寮生もグエル(ボブ)の強さやひたむきな努力への憧れだけでなく、庇護欲を刺激されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:24:47

    >>22

    カミルが体を張って止めるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:25:55

    >>24

    あーカミル先輩との絡み増えそうなのはなんか分かるw

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:06

    カミルには「みんなお前のことが好きなんだぜ」とかグエルに言ってあげる役であって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:27:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:28:39

    この時空の御三家は割と仲良くやってそう
    ただ後に決闘したり仲間になる勧誘断ったりは変わらずだからお辛い展開に

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:27

    ボブになれるくらい慕われてるグエルなら「父親に未熟者扱いされる俺でも寮生は慕ってくれている。これも俺がジェタークの長男だからだ。もっと頑張らないと申し訳ない」みたいなこと考えながらにこにこしてそうで……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:48

    >>29

    なんかアス校ボブ、スレッタに近くならんか??

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:32:42

    >>30

    お互いがお互いに

    「もっとうまくやれとミオリネがお前に求めたのか?」

    「皆さん、グエルさんのこと大好きだと思います」

    と自分で気づけてないことを伝え合う感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:55

    脱走してないミオリネが何となく性格的にボブってる婚約者に似てる女の子(編入してすぐの寮すらない子)を放っておけなくて助けたら、その子は母親に決闘ゲームを吹き込まれていたせいで婚約者に挑戦
    ガンダム露見からのホルダー交代

    みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:44:40

    ラウダが本人の前でもブラコンを発揮するようになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:53

    ミオリネの好みがネタでくしゃくしゃ褐色扱いされてそうな世界線になってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:08

    「アニキ」と呼ぶ後輩が割といそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:34

    ホルダー交代をきっかけに全て失うグエルの腕を二人が掴んで、まずは三人で大人の世界に反抗を決意するストーリーが見えてきた(幻覚)
    ボブってるグエルは不甲斐なさを責められてそうだけど、モビルスーツ乗せるとワクワク戦闘大好きグエルに豹変するから二重人格とか言われそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:43

    >>35

    「兄さんは(任意の一人称)だけの兄さんなんだが??」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:57:12

    本編グエルはパフォーマンス的にイキったところや自信満々なところを見せなければならない面もあったと思うが、
    ボブみが増して高い実力を持ちながら奢ったところがなく、むしろ穏やかな人格者ならさらに女子人気出そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:01:10

    穏やかなツラしてるがわりとガンガンいく脳筋のグエルと、可愛くおどおどしてるがヤるときは進みすぎちゃうスレッタと
    そのリードに引きずられるミオリネ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:01:37

    「お前は自慢の弟だ、ラウダ」と一声かけるだけでラウダの情緒がえらいことに

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:08:48

    スレッタ「お母さん、やったよ! 編入初日から友達できちゃった!」
    プロスペラ『あら、良かったわねスレッタ。どんな子?』
    スレッタ「えっとね、経営戦略科のミオリネ・レンブランさんと、パイロット科の先輩のグエル・ジェタークさん。この2人は一緒にトマト育てたりして仲良しなんだけど、私も温室に入れてくれて、トマト食べさせてくれたり……とにかく親切でとってもいい人だったよ!」
    プロスペラ『ミオリネ・レンブランにグエル・ジェターク……そう。スレッタ、やっぱりあなたは私の自慢の娘だわ』

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:42

    >>39

    動物病院行く時だけ断固拒否する二匹

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:50

    >>41

    お母さん、困惑中

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:52

    グエルがボブっててもラウダはブラコンになるのか?

    もちろんなるか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:17:20

    寮追い出されたらミオリネのトマト農園の横にテント立ててそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:17:56

    スレッタ、ちょっとお願いがあるの
    グエル・ジェターク君に決闘を申し込んで来てくれないかしら?

    ……いいえ? 別に賭けるものなんて何でもいいわ
    せっかく水星から来たんだもの。1G下でのエアリアルの運用データが取りたいのよ
    模擬戦みたいなものね。先輩の胸を借りるつもりで思いっきり戦ってね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:22:04

    ホルダー制度を後から知って二人に泣きながら謝るスレッタと、まあお互い仕方なしで婚約者やってたからね……というミオリネと、(ボブってるから油断はそこまでしないものの慣れぬガンダム相手に)楽しく戦って負けたからスレッタに良い印象があるグエル
    に襲いかかるガンダム罪

    に二人で奔走するグエミオ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:24:00

    この場合グエルが自分きっかけで寮追い出されたり失踪したりしたらめちゃくちゃ気にしそうだよなスレッタ
    もちろんスレッタが悪いわけじゃないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:28:07

    失踪前に株ガンに確保はしてもらえるだろうな、ここのグエルくん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:36:38

    >>49

    「迷惑がかかる」って理由で失踪するのもそれはそれで良いと思うんだ

    その先にあるのはお労しい未来だが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:41:35

    この世界線でもヴィムはグエルはの盛大なデバフとして君臨するんだろうな。お労しい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:43:48

    お互いのコミュで役割依存を減らしてこうねグエルとスレッタは

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:15

    >>51

    ヴィムはマイナス面の信頼が厚いから、ここのグエルもお労しくなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:57:07

    こっちのグエルは不甲斐ないから叩かれてこさえた痣を、ミオリネがアドバイスしたのをきっかけにファンデーションで消してそうな感じある
    グエルは逆にミオリネが菜園で怪我したら雑菌が危ないからテキパキ処置してくれそうだな

    なんかお互いに頑張ろうね……て疲れた雰囲気でダウナーに土いじりしてそうに見えてきた本編前

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:07:29

    ミオリネもスレッタも手助けしてくれそうだし、そこら辺の関係悪くないならジェタークとも関係悪くなさそうだし
    寮を追い出されるという時に協力してジェターク寮が近付くのを禁じられてるなら代わりにとスレミオがグエルにちょくちょく会いに行ってラウダに連絡取ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:18:35

    シャディクは本編と違って絶対温室に近寄らなさそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:20:15

    >>51

    グエルが他の立場と入れ替わったらのスレでも大体ヴィムが厄介な相手になるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:21:20

    グエスレミオが温室で仲良くキャッキャしてるのを遠目に見て切なげな表情を浮かべそっと立ち去るシャディク?
    泣いてしまうが

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:22:02

    4話の試験でメカニックとスポッター紹介してもらうために真っ先に寮長であるグエルを頼りそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:23:37

    >>58

    むしろシャディクも近付きやすくなってるかもしれない

    ミオリネもそんなに尖らないからよく来るわねーみたいに受け入れてる感じで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:36:25

    >>60

    「おいシャディク、ちょっと手伝えよ」って温室の中からグエルに言われて

    微妙に動揺するシャディクが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:39:07

    ヴィムのデリング暗殺に手を貸すシャディク、ミオリネとグエルに宇宙船のチケットを手渡して
    「2人に俺からのプレゼントだ。数日の間、人気のレジャー用フロントで羽を伸ばしてこないかい?」
    とか言ってクエタとは全く別方向の場所に向かわせようとしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:44:19

    この時空では株式会社ガンダム新入社員ボブ(仮名)が見れたかもしれんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:12

    >>61

    腐葉土の袋両脇に抱えるシャディクとグエルの姿が目に浮かんだ

    ミオリネは「やっぱ男手があると楽ね」とか言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:48:37

    ボブグエにならシャディクはそこそこ絡んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:40

    シャディクの後方観戦者ヅラにやきもきして温室に連れ込むグエミオ、普通にお互い恋愛相談してそう

    「男は義務で結婚て当たり前だけど、そっか女子は嫌だよな~……うちのフェルペトもそう言ってたし」「え、男でも良くないわよアンタもしかして恋愛したことないわけ?」「……そういうお前はどうなんだよ」
    みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:51:17

    本編グエルの位置は関係性が変わっても決闘で負ける限り寮を追い出されるイベントが起きそうなんだよな…
    いやでもボブならエランにすぐ決闘を挑んだりはしないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:59:21

    >>67

    本質がグエルのままならスレッタが泣かされた事に怒るだろうし決闘ふっかけるのはエランからだから、どの道エランと決闘して寮追放は確定ルートだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:10:28

    穏やか三角関係してるシャディミオグエに彗星のごとく突入するスレッタ

    ……シャディク

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:16:35

    これシャディクはより積極的にヴィムを殺そうとして、遠ざけようとしたグエルがピタゴラクエタしたのを知ったら頭を抱えて唸りそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:21

    >>64

    グエスレミオと仲良く過ごした幸せな時間を目的のためにぶち壊さなきゃいけないシャディクめちゃくちゃ めちゃくちゃ可哀想 俺が泣いてしまうよテロなんてやめようぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:01

    株式会社ガンダムに入社したボブがプラントクエタでテロに巻き込まれて、なんやかんやでヴィム事件に発展した場合、その後の心神喪失ボブ見たラウダは「株式会社ガンダムになんか入社しなきゃよかったんだぁ〜!!!」とか言って株ガンに謎のヘイト溜めそうだな。
    なお本史。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:18:22

    グエルはいつの日もどこまでもガンダムから逃れられない男だが、躓いたらまた強くなれるって信じてるで

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:24:32

    >>73

    逃げずに進んだことできっと〜掴めるもの〜がたくさんあるよ〜

    も〜っと 強くなれるぅ〜〜(12話を見ながら)(ヤケクソ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:58

    >>74

    12話に関してはYOASOBIも被害者なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:28:57

    ミオリネにあんたもっとシャキッとしろと背中叩かれてそう
    それでもホルダーの強者。
    なんか推せるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:42

    普段髪下ろしてるボブが決闘の時に髪結ってグエルの顔になるシーン見えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:01

    >>21

    ジェターク寮の後方理解者面が俺たちが守らないとになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:52

    アス高は治安悪いので穏やかでいると舐められてシャディクほどの器用さがなくてホルダーだから結局同じくらい決闘してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:46:22

    父親に振る舞いが男らしくないと怒られていそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:46:39

    ほらグエル!ホルダーなんだからしっかりキメないとね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:54:27

    仲いい方のグエミオと過ごすシャディク恋している人と気に入っている人と幸せな空間そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:06:03

    シャディクの脳快復空間じゃねーか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:24:36

    この世界ならグエルになら任せられると湿っぽいこと言っても目的のためにはテロをやるようなシャディクがでたら賛成の声が多数になりそう
    それまではヘタレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:59:29

    仲良くできてた婚約者と元婚約者があんなんになってしまう12話のミオリネ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:20

    >>81

    ここの本編を見てきてこれが出されたら誰だお前!?てなるわwww

    本物グエルジェタークみたいな与太で擦りまくられそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:14

    >>81

    グエルが無理してるの見て笑い堪えてる4号みたいに見えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:50:53

    ラウダ達とミオリネがそんなに関係悪くなってなかったら
    二回目の決闘で仲悪くなかったはずのミオリネにもキレられるだろうから本編よりラウダの胃が痛いかもしれない…
    いやボブならそこら辺は割りきって逆にフォローしてくれるかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:21:05

    ここのミオリネ、スレッタとグエルを両手に侍らせて、膝にシャディク飼ってる褐色ハーレムなファンアート出てそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:34:52

    >>66

    ミオリネが環境はこっちのほうが縛られているけどこいつの家庭環境もやばいなと気付ける流れになっていそうお互い大変だなと共感できそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:16:31

    ミオリネもあの扱い受けてヤマアラシしたり親父凸できるくらいメンタル強いけど、自己肯定感は高くない感じだし
    お互いにコイツ意外と自己肯定感が低いなぁ……って思いながら顔付き合わせてトマトの世話してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:28:28

    >>89

    性癖がヴィムと一緒とか言われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:44:31

    >>92

    ラウダとは微妙な仲だったら回避できるかも性癖が褐色長髪とは言われるかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:24:54

    お互い大変だなしてるグエルとミオリネは本編で見たかったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:30:40

    なんで大企業のご令嬢と御曹司がこんな、学生相談室の待合室(ちょっと入りくんだ配置で個人スペース確保してある)みたいな場所でたまたま話すようになった別学科別学年のお友達みたいな関係を築かにゃならんのだ……しかもこれが原作よりマシな関係ってなんなんだよ……
    なあ親父どもお前らよぉ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:41

    ミオリネもグエルもとんでもなくすごい奴なんじゃないかっていう視聴者の観測と裏腹に、本人は承認され称賛される体験に飢えているから自己肯定感が低く
    さりとて本音も晒せないし普段の態度は虚勢も多分に含まれてるっていうのは視聴者へのミスリードとしてもかなりいい設定だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:17

    弟や同級生や後輩からの承認と称賛を本編より素直に受け取れてることによってボブみのあるグエルになったということかな
    だから第3話の決闘でラウダが「父さん側」なことに本編より傷つきそうではあるが……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:50:53

    ホルダーの座がスレッタに渡ったことで憑き物が落ちたというかホッとした顔をしそうなんだよね
    会社のこととか寮のこととか色々あるけど、「これで降りられる」と思ってそう。まあ運命は彼を放っておかないんだが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:19:35

    >>98

    ボブみが全開になっても運命とガンダムは追ってくるのが辛いところだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:11

    ミオリネのツンケンした態度の理由がちゃんと理解できてて、かつ適切な距離を保てるグエルはめんどくさい女キラーとして視聴者からお墨付きを頂けそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:00:23

    ミオリネもグエルも相手を属性でなく個人で見られる方だと思うけど、それでも「御三家は敵」は一致してるんだよな

    ……いやしかし、真面目にホルダー取りに行ってるのジェターク社だけだったしなぁ
    グラスレー社は決闘ゲームを重視しておらずペイル社は殆んどショッカーなのでホルダーに興味あるかも謎

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:59:05

    グエル地球寮/株式会社ガンダム入りも人気のある妄想だっただけに、ボブみのあるグエルならあるいは……と思わずにはいられない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:42

    >>101

    ミオリネとグエルは真実をほとんど知らないがテロがokだったり人体実験やるようなトップなので合ってる 

    集団の一人が無害でもそいつらが命令すれば有害にできる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:31

    ボブ状態グエならミオリネの食生活が改善されてそう仲良くなっている状態ならトマトを使って簡単な料理もしているかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:40:15

    ミオリネのためにトマトとタマネギとニンニクの食べられるソース(パスタソースにしたり焼いた鶏肉に掛けたりできる)をタッパーいっぱいに作り置き、冷蔵庫に入れておいたグエルが、ニンニクの使いすぎでブレスケアを買いに走らされたミオリネにドつき回されながらお礼を言われる回

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:55:13

    御曹司なはずなのにグエルの料理上手そう感なんなんだろうな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:00:34

    >>105

    トマトって冷凍できるから潰して冷凍庫入れとくとまじで便利だよね水分多いから水なくてもトマトパスタとかいけるし仲良ければソース作り置きくらいはしてるかもな

    グエルは意外と料理するイメージある

    多分キャンプのせい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:13

    トマトパスタに皮が入ってると嫌だと言われたので、ミオリネの分だけ湯剥きして、余った皮を捨てるのも面倒だからと自分たちのトマトパスタに入れて食べているグエルとシャディクの回

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:26

    グエルのことを体を動かすときイメージ通りにすいすいできるタイプだと思ってるので、料理動画の動きを完コピして何回か作るうちに、料理の勘みたいなものをすんなり掴んでそうな気がしてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:17

    寮を追い出されたとなれば私が守るわよの範囲にボブも入りそうだけど
    ボブ状態でもグエルとしての精神もあるからプライド的にそれは断りそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:44:39

    グエルがご飯を作ったり、ミオリネの部屋掃除を掃除してたら、そこからミオリネも生活力育っていける気がする。で、ミオリネが作れるようになった料理を振る舞われて、驚きながら仲良く食べてると良い。
    親が放置&過干渉で、安心できる家ってものを知らなかった二人だから、なんやかんや労わりあって擬似家族してくれると嬉しい。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:45

    このグエルもうホルダーじゃなくなっても普通に温室行って力仕事とかしてるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:05:50

    逆にボブみ全開のグエルに全然魅力を感じなかったり
    侮ってそうな奴って誰だろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:34:40

    >>111

    ボブ状態でもグエルだからミオリネの部屋理事長室には遅くまでいないで帰るかな ボブ状態なら理事長室でも一人では結構危ないぞ的な意味でジェターク寮に住まないかはしそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:35:47

    >>113

    ヴィムからの好感度は長男らしくないと下がるかもと思ったが多分あの人愛しているけど変化で下がるほどグエルのこと見てない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:36:56

    >>113

    パーカーくん(妄想)

    ラグナルくん(幻覚)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:04

    よく考えたら、穏やかボブみたいな年上キラー状態のグエルをぶん殴れるヴィムって無敵か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:37:47

    >>117

    ヴィムってグエルを自分のコピーにでもしたかったのかね

    自分が一番正しいと思ってるし、自分流のやり方を全部叩き込んでいったら必然ヴィムの縮小再生産になるわけでさ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:45

    >>117

    もっとよく考えたら、ヴィムの前ではずっとボブなのではってなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:37:30

    >>119

    そうか父親に虚勢はるひつようないもんな

    普通に本編でもボブに近い態度で……


    こんなお兄さんが殴られたり蔑ろにされたりするの見せられ続けるラウダもストレスえぐそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:22:39

    この世界線だとグエミオが親しいから、ファンデーションの匂いで痣に気付いたミオリネも曇るやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:06:13

    >>118

    テロらないだけで縮小でもバージョンアップはされているが逃げられなかっまた将来のグエルおいたわしい顔になってそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:39:47

    ボブってるグエル、セセリアに嫌味を言われたらムッとするけど全く言い返さないからそのうち何も言われなくなりそうな感じある

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:49:26

    どうしたって環境のせいでグエルもシャディクもお労しいことになるの辛……4号はボブ化じゃどうにもならんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています