シリーズスレ総合 141さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:21:34

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    個人の特定や晒しは……やめようね!(戒め)

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    >>185よ、次スレは頼んだ……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:24:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:27:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:29:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:31:57
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:35:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:36:30
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:57

    立て乙
    少しだけ 席を外した エミュスレの
    流行り変わりて 肌合わなくなる (字余り)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:41:55

    人が入ればスレは変わる
    人が入らねばスレは死ぬ
    好きな方を選ぶがよろしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:43:50

    >>11

    私がいたスレは死んだのだ

    去るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:44:39

    救いようのないものを受け入れてまで延命するべきなのか?
    時々そう考えてしまう今日この頃

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:33

    俺のいるスレでは救いようのないものは基本弾かれてるから俺にはわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:39

    新しく来た新人さん全員なんか肌があわねー!
    さよなら我が故郷、変わり果てた貴方を好きで居続けるためにオレはここを立ち去ろう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:44

    >>13

    俺は救える命は救う!ギュッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:53

    言い方を間違えると、えらいことになる。
    そんで、大火事になるとか人が去るとか。
    あると思います。てか、多分やってる。

    これの対策って何かあるんかしら?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:50:07

    言い方に気を付けるしかないっすね
    相手も人間だってことを忘れずに対面してるつもりで書き込むかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:11:06

    新人さん悪い人じゃなさそうだけどチラホラ無視されるのはちょっとつらいな…
    いやよく考えたらあのスレの速さで反応全部返せって言うのは無理あるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:12:32

    ダンスレの場合になるが、あのスレ流れが速い時は古参でも全部に反応しきれないことだってあるんだから反応は「されたらラッキー」くらいに考えておきなさい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:28:08

    向こうからこの話題出してって言われて出した話題ガンスルーされて他の話し始めるの見たときはちょっとしんどいかなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:30:07

    そこまで具体的な話なら該当スレでやったら…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:35:46

    なんだかんだで新人と合わないって話題は結構頻繁に出てるしポケモン御三家に対する反応みたいなものだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:37:37

    >>22

    まあここ裏スレみたいなもんだし

    該当スレで出来ない話をしているんでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:38:47

    「このあとこうしていいですか?」→しょうがないなぁつきあってやんよ→数日後:来ねえじゃねえか!
    ってなったことはある
    みんな、予定の段取りと約束を守る事は忘れちゃいかんぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:39:56

    >>25

    規制とかリアルの都合があるから多少は許してやってくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:41:53

    少し前ならいざ知らず、今のダンスレめちゃくちゃ早いからねえ
    新人さんなら不慣れで当たり前だしあんま責められん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:40

    >>26

    それは許せるのだけれど その人はこっちが待機している間別の人とイチャついてたんですよ…

    結局1週間以上後にこっちがお膳立てしたら何も言わず乗ってきてね…

    いっそ完全に忘れていて欲しかったまである…難しいですね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:51:56

    >>28

    ああ…うん…ドンマイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:58:16

    自分は一年以上待たされているのでその当たりがどうでも良くなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:00:19

    ヤベェ…
    なんか自分もそういうことやらかしてる気がした…
    リアルがガチで忙しいってのはあるけど…
    来れなくなりそうって連絡入れたっけなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:01:21

    スレの強さバランスがわからない…
    何処まで敵ポジションを弱く、強くさせれば良いのかが難しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:01:44

    まあ忙しくなってしばらく見れてなくて自分が何してたか忘れたって素直に裏スレで言うのが一番いい
    大抵の人はわかってくれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:02:31

    >>32

    ちなみにライダー大戦にデジモンぶっこんでる所です

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:03:19

    作品クロスはふわっとさせとかないとファン同士の荒れにつながるから難しかろうの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:03:26

    >>34

    ほぼ名指しじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:03:40

    版権ネタは調整難しいぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:08:59

    最強談義ってしょっちゅう荒れてるからね…

    外国人曰く「シャギー最強」って言っておけばいいらしい しらんけど

    >>30

    忍耐強いんですね…うらやましい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:15:26

    ク​ソッタレがー!何故エミュスレには言葉や絵描きが上手い奴が何人もいるんだ!こっちは文がうまいうまいと持て囃されていたのに完全に超えられて嫉妬が止まんねえよ天晴だよ畜生!劣等感に塗れて生きろと言うのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:52

    >>39

    はい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:18:29

    >>40

    あんまりに無慈悲で笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:18:48

    >>39

    その劣等感と嫉妬を支えに上達する…のもアリかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:04

    向こうの方も「他の人と話しつつ待機してたんだけど来なかったな…忘れられてかその場のノリで本気じゃなかったのかな?」な事もあるから難しいのよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:39

    >>39

    知らんのか?場所によってはアマチュアクリエイターのるつぼなんだぞ

    つまり君もこれから更に精錬されていくんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:20:54

    >>39

    お前にはお前にしかできない表現やアイデアや味がある!

    競うな!持ち味を活かせッッ!


    と一方的にコッチが言うのは簡単だから色んな上手な人の作品を見て分析して良いところを真似したりして自分のものにしちゃおう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:24:19

    >>38

    そういう人と知らずにネタに乗ってしまったのは自分の責任だし、それをスレに書き込んで傷付いてエタってしまったら期待してる他のスレ民に迷惑かけちゃうからね

    忍耐というよりは期待するのをやめた感じかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:13

    とあるスレでは他所で二次創作だの一次創作だのたくさんやってたバケモノ達が蠱毒よろしくひしめいてやがるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:32:20

    カオススレプレゼンツ 〜《爆速セイレム編》〜 開☆幕!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:34:56

    パルデアスレ悲しすぎんか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:38:34

    ・昔の似たスレにいたキャラに似た人物を出す
    うん、わかるよ、拙僧もやってるし
    ・同じ時期に同じキャラを似たスレに出す
    どないや…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:25

    オラーッイベントやるって言ってたのに音沙汰無しやんけーっ!!!
    こっちはめちゃくちゃ楽しみにしてるのに!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:56

    この前考えたらコテハンでレスしてたら同じ名前のコテハンの先人がいたらしくて焦った

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:11

    >>51

    どこの誰向けなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:25

    >>50

    転生者スレとカオススレを行き来していた前例とか見た事あるの思い出したからそんなに驚かなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:42:07

    >>52

    偶にある奴ー

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:02:38

    架空の漫画スレ(能力者の方)、いつの間にか消えて(消されて?)以降立て直されることも無くちょっと寂しい
    ネタ切れしつつあったけど楽しかったなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:15:51

    私はイベントしますとか言ってたけどスレのスピードと雰囲気の変化にぜんぜんついていけなくなったので逃亡した過去が……あるんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:18:44

    スレのスピードはしゃあない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:20:28

    >>57

    「しかたないことだけど、復帰してくれるとありがたいよねパパ」

    「ウム……皆君の帰りを待っているのだなァ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:24:47

    これは何ネタだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:04

    >>60

    >>57>>59のことだったらタフ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:09

    なんとなく藤子不二雄っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:32:30

    >>57

    わかる。

    掛け持ちもしちゃってるからたまに追いつけなくなる。

    気分転換用に割り切ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:33:05

    >>61

    ありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:35:03

    >>64

    どういたしまして、なんだか懐かしい人を思い出しちゃったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:36:06

    >>49

    気になって見てきたら泣きかけたぞチクショウ!!!

    皆も263から見てこようぜ、しんどいぞ!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:39:11

    しんどいとわかってて行くかぁ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:42

    ううむごもっとも

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:41:22

    何があったんだよパルデアスレ…(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:46:45

    お別れは悲しい、はっきりわかんだね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:51:42

    現在進行形でやってる………辛すぎるよこんなん……

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:53:52

    一方ヒーロースレは立派な下半身がぶちまけた大量の液体をみんなで洗っていた

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:28:09

    パルデアスレで泣いてるのは俺です。
    こんなの辛すぎるって……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:30:27

    >>72

    一方ニチアサスレでは百合婚が行われようとしている

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:04

    >>73

    >>74

    どっちも何があったんだってばよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:41

    >>75

    パルデア。

    2人の同い年の女の子が友達になったけど片方はもう亡くなってるらしい。で今お別れシーンやってる。

    単体でもしんどいけど前のスレから見るともっとしんどかった。泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:21

    パルデア見てきた
    幼女と幼女が仲良くなって2日、かたっぽが魂までボロボロで消滅、いやだお別れしたくないみたいな
    ちょっと趣味じゃないからそれ以上読むのはやめた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:53

    ニチアサスレもしかして下ネタとか微えっちなのとか多い?初期から参加してるけど最近離れてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:58

    話変わるけどさ、ずっと荒らしってほどじゃないけど危ないロール多くて心配してた初心者さんがいつの間にか安定感のある素敵なロールするようになって感動することってあるよね
    というかあった、それに気づいてすこをく嬉しかったのでついここに来てしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:17

    >>78

    微じゃない

    暗転がかなりある

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:33

    ここで聞いてる文にはエグいネタ多そうに聞こえるね
    ある意味ニッチ需要かも

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:34

    >>78

    多いな

    主に敵の二人組がいちゃついてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:42

    >>79

    わかる なんだか成長したな…!と後方保護者ヅラになってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:29

    >>79

    おめでとう

    俺もそうなれてたらいいな

    全く成長してる気しないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:21:45

    皆の推しの最近の動向を教えてちょー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:22:47

    >>85

    公式CPのあいて

    無茶苦茶イチャコラしてます

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:27:34

    久しく

    お見かけ

    いたしません

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:52:58

    >>85

    のんびりスローライフ送ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:14:48

    >>87

    どんまい……上でも言われてるけど話題に出すとうれしくてひょっこり顔を出すことはあるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:28:08

    ニチアサちょっと覗いたけど自分が離れた時より官能小説レベル爆上がりしてる……
    自分が離れはじめた時は表現が官能小説に近づきすぎてるって注意受けてた気がするのに……
    これが通常運転なの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:30:14

    今ちょっと覗いてきたんだがニチアサってこんなにえっちなんだな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:30:23

    知らん
    そのスレで聞け

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:34:30

    やはり早めに去っといて正解だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:40:13

    >>91

    知らん…何それ…怖…ニチアサではここまでやらんよ

    小説版?無きにしも非ず

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:40:46

    これ以上は危険だ、流れを変えよう
    では自キャラの好きな食べ物を述べなさい。また、飲み物もありとする。
    うちの子はお酒です。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:43:34

    トマトジュース(オブラート)!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:46:10

    ニチアサでエロて
    やってるやつはほんとにそこをニチアサだと思ってるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:46:12

    お酒とおでん

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:46:33

    ここあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:47:21

    >>97

    どこのスレでもカプできたら大なり小なりエロおっ始めるぞ

    カプできたら逃げるのが正解や

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:50:26

    純愛ものが途中でNTRものに変わる時の嫌な予感
    かわいいヒロインが実は男の娘でしたって判明後する時の嫌な予感
    そういう前兆がエミュスレにも絶対あるから見逃すな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:50:28

    好き嫌いはない設定なんだけど今までの描写だとどうやら「たべられる きのみ」に脳を焼かれた小さい頃から私の思考はあんまり変わってないみたいだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:51:52

    これ以上マイナスな話と愚痴続けるんなら一人言スレ行ってもろて

    >>96

    吸血鬼かなにかで?

    自キャラは鳥皮

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:52:18

    >>101

    最初からエロスレならいいんだよな

    どうみてもエロ要素ふさわしくねえだろってスレで始められたら逃げしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:53:31

    逃げ上手になるのだ…若君のように

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:53:31

    エロネタは苦手です、けど小学生レベルの下品なネタは大好きです

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:53:42

    水…かな?
    植物なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:53:53

    うちの子が好きなのはチョコ
    いつもなんかどこかに大量に隠し持ってます
    スレの表面上で出してるのはそれだけだけど金平糖も好きです

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:54:06

    >>103

    いや人間

    まあスレ内で出さない隠し設定よ。ドン引きどころの話じゃないしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:54:39

    カプはなぁ
    そいつらで世界ができるからそもそも話しかけにくくなるんよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:54:46

    肉なら何でも(※当然モンスター側の設定)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:54:59

    劇場版がきになってちいかわスレのぞいてしまう
    みんなで離島(いつもと違う舞台)とか絶対なにか起こるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:57:01

    >>112

    彼岸島かミッドサマー始まってもちいかわならありえそうなのが

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:57:23

    鉄!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:58:17

    >>109

    スレによっては確かにアウトやな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:59:13

    >>110

    これはある

    カップルが話してるところに声かけること自体が「お邪魔」という感覚がどうしても起きる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:00:17

    注意した人間はもうとっくに嫌になって撤退してきたよ
    うっわまともだと思ってたあの人もノリノリになってる…ずっとそこにいてほしい…

    それはそれとして自キャラの好物は炭酸水です

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:02:32

    >>115

    グロゴア表現ってどこまで許されるのかわかりにくいから「なら完璧に隠し通せばいいな」ってなりがち

    そこに引っ掻けた設定とか過去はあるけど不快にする可能性があるならそもそも見せない方がいいのじゃ


    とエミュスレ初心者は思っているので明るい性格に設定してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:03:00

    >>116

    顔出すタイミングに困るよね

    エロが始まるとその日はお休みするしか選択肢なくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:04:33

    もう動かさないかもな…と思っている比較的新しめのうちの子は宝石に似ているゼリーが好きです

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:07:38

    >>118

    個人的にはそのへんは「必要かどうか」って部分大きいと思う

    強敵との死闘で腕一本持ってかれました!とかは必要だし気にならないけど、ただのモブ倒すたびに内臓破壊やら目ん玉えぐりましたやらを毎回主張されるとうへえってなるみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:08:14

    最近動かしてないうちのこ(成人男性)は砂糖細工が好きです

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:08:51

    うちのスレだとある程度いちゃつきだすと子供はBボタン!とかはいあとはお二人で自宅でね!ってハリセンやチョークが飛んでくるのでカップルは軽めに済むぜよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:09:27

    男子高校生の自キャラの好物はエルビスサンド!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:11:26

    >>121

    スレやそのときの雰囲気によるとは思っていたけどなるほど「必要かどうか」も基準だね

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:12:05

    >>124

    どんなん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:13:59
  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:16:37

    >>126

    すばやい>>127の言う通りカロリー爆弾です

    バナナとピーナッツバターとベーコンとブルーベリージャム挟んで最後は揚げ焼きにします

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:17:56

    お、おおう
    でも確かに運動部とかだとそのレベルを余裕で消費しそうだなあ
    自分の高校の時は牛丼2人前持ってくる奴とかいたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:27:12

    やってるスポーツがラグビーか野球かバスケかボクシングか……で決めてないけどSASUKEみたいなのには出場させました(敗退)

    彼女のキャラ目線で「ダーリン出場したのにあっさり落ちたっちゃ」って一行の出番だったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:40:45

    話し蒸し返して悪いんやけどエロって展開って本スレで展開してるってこと?裏スレでtelegraphとかで出してるとかではなく…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:44:13

    >>131

    そうだよ しかもニチアサ(小説)でもやってるからを免罪符にしてたよ

    自重と客観的視点って大切だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:44:37

    >>131

    あ、スルーしてかまへんよ…蒸し返してごめんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:48:29

    >>132

    ひえ…こわ…。

    自分とこのスレでもtelegraphであまり直接的な描写なしに書く感じだからビックリ…。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:53:07

    >>134

    あ、もちろん裏スレで


    >自重と客観的視点って大切だよね

    コレマジ大事。

    若い頃ネットでやらかしたからたまにこのスレ見て我が身振り返ってる。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:54:46

    あの海賊スレでも過程すっ飛ばして朝チュンしたり、監禁性奴隷をやろうとする親玉の目論見を粉砕する下っ端というギャグで終わらせたのにようやるわ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:57:43

    仮定すっ飛ばして「すごかった…」みたいなもんじゃなくてガッツリやってたんかい


    引っ張ってすまない。いるスレでなんか面白いことあった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:58:37

    >>137

    グルメフェスティバルやってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:03:35

    スローライフスレ、水の精霊のお祭り
    ネタ募集中。ファンタジーで水に関係しててほんわかなネタならなんでもおk

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:04:30

    スペオペ、ゆるりゆるりと豪華客船ツアー中

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:20:36

    海賊スレってもう立ってから一年ぐらい経つ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:15

    一スレ目が去年5/21なのであと二月くらいで一周年

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:54:40

    皆のスレの格好いい剣士はどんなんおる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:56:10

    >>142

    思いつきで建てたスレが一周年とか感慨深いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:57:14

    一年以上続いてるエミュスレってどのくらいあるんだろ
    やっぱり珍しいもん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:59:11

    >>145

    先月レジェアルスレは一周年になりました

    ここまでくるとは思わなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:02:13

    >>146

    レジェアル発売って半年くらい前じゃなかったか?(錯乱)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:05:44

    >>143

    カッコいいかどうかは知らないけど剣の道を極めた結果剣そのものになった人がいるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:05:57

    >>147

    2022年1月28日(金)発売ですねー…

    なんならSVの発売が2022年11月18日(金)だぞ


    いやペース早いなポケモン

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:44:21

    なんで俺のキャラ達、よく食べる子ばっかなんだろう・・・・・?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:45:20

    食べ物ネタって扱いやすいからね
    別に悪い意味じゃないねんで

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:19

    >>150

    ネタが作りやすいから

    食べ物に釣られて行く→事件とか

    食い過ぎーっ!!?みたいなギャグもできる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:48:08

    現実世界にも対応させやすく想像がつきやすく
    B級から高級まで幅広く、ゲテなんかでギャグにも走れつつ
    ほどよく個性もだせて平和、かつ生存に不可欠な要素なのでシリアスにもいける

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:49:55

    >>143

    自キャラ剣士ちゃんがカッコイイと思ってもらえてるかは分からないけど

    【打ち合ったら剣がへし折られて死亡】

    【一撃もらったら死亡】【距離を開いたら子供が撃たれる】

    【時間経過で失血死】

    【呪文を唱えるとグローブに変形する魔法の剣である。戻す時は呪文いらない】


    って条件で剣を突きつけて「お前は首を撥ねて殺す」宣言から殴り倒してトドメに剣を戻して斬首させました!

    ヤッターかっこいい!倒された敵キャラの中の人は喜んでくれたので自薦


    ハイライトは相手の足を踏み潰したシーンですかね

    だけどこれ剣士のカッコ良さかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:54:09

    >>149

    レジェアルスレ、一年前の作品で舞台も昔の時代なのにまだ続いてるんだな。

    やはりポケモンコンテンツは強い。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:11

    >>143

    よく考えたら剣士って縛りめちゃくちゃ幅狭いな!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:36

    >>143

    数km先を伸ばした刀身で斬る剣士

    数多の斬撃を飛ばして嵐を作る剣士

    光を断ち切る最速の剣を振るう剣士


    ここら辺が個人的に馴染み深いカッコイイ剣士かな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:45

    >>143

    正確には剣士じゃないけど剣舞で全員を黙らせた剣士ならいた

    けど剣士のかっこよさとは別なような…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:47

    じゃあかっこいい魔法使いは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:43

    運命すら焼き切る二刀流の剣士が好きです

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:12

    >>159

    実際に魔法を使って戦うシーンはあんまり無いのに理論の解説が上手くて「あなた程の魔術師が言うなら…」でスレ民を納得させる大魔術師

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:47

    >>159

    暗殺風水使うサイコ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:29

    >>159

    魔法使いはいない

    魔術師ならいっぱいいる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:10

    魔法使い系で上手い人はそれっぽい理論こじつけるのが上手い人が多いんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:05

    そういえば
    自分はちょくちょくキャラを変えて色んなスレでやってるけど
    明確に魔法使いとか剣士とか区分で分けられるタイプやってないな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:16

    下手な魔法使いは
    能力設定は多いくせに一面を薙ぎ払ったとか大雑把なことしかしないタイプかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:04

    >>166

    止せ、文字書きを自称するくせして大した文章力も語彙力も無い者が死ぬぞ

    私は死んだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:12

    やめるんだ!
    上手な人の方が少数派なんだぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:20

    戦闘ロールってレスのスピード重視になるから
    戦いの内容はかなり雑になるよね
    しっかり考えて行動描写してると時間かかるからね
    仕方ないね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:51

    だから
    一騎討ちをする必要があったんですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:41

    >>159

    いろんな動物に変身して殴ります

    >>162

    それは敵対者絶許女教師ですか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:03

    戦闘ロールが雑になる……?と思ったが、即席でクソ上手い描写書くバケモノがいるだけで普通はそんな即席で上手いロールとかできるわけなかったわ
    そして自分も出来てなかったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:04:12

    あまりにも描写が文学的に格調高すぎて華美、豪華、詩的で何やってるのかさっぱり分からず読むのをやめてスレ民のすげえ〇〇してる!って反応で把握してることもあるからかっこよく書けばいいというものでもないというのは個人的な考え
    お互いのコミュニケーションがロールなのだから文章上手でロール下手はありうる
    伝わらない雑さはそれと同系列だけど伝わるなら単純簡潔でもロール功者よね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:06:24

    文章のうまい下手で殴り合ってるわけじゃないしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:11:19

    >>159

    ダンスレはちょうど昨日光属性の美青年聖騎士と闇属性の二重人格魔法使いロリのひたすらにオシャレでカッチョいいバトルが見れたよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:13:19

    単刀直入を恐れてはいけない
    SSなら自己満足でいいが会話中は相手に伝わるように書こう!(n敗)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:15:57

    SS下手が悪いのではなく人の設定借りたくせにクソ簡潔に適当に話終わらせたり確定ロールをする奴が悪い
    カプロールが悪いのではなくスレの設定や空気読まずおっぱじめたり突然人にセクハラかます奴が悪い

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:33:43

    セクハラロールは本当に命綱だからな…
    未成年の自キャラが突然確定ロールでキスされたのが今だにトラウマになってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:37:21

    自分のいるスレで自キャラ相手にやらかしたらキャラロストするかレス消しするか選べって迫ると思います

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:37:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:13

    未成年自キャラの初ちゅーが確定ロールで取られたことがありましたねー

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:52

    >>181

    よし何もなかったいいね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:06

    成人自キャラの初キスが確定ロールで奪われたこともありましたねー

    はい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:42:17

    思ったより確定ロールキス被害者多いのにビビる 
    そういうロールはもっとこう…成立済みかいい感じになってからやるもんだと。自キャラは口がないので物理的に無理だったけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:42:58

    確定ロールでファッス奪われてる人多くない?
    キス魔なのかな、確定ローラー。

  • 18717823/03/26(日) 20:43:30

    >>183

    ハイ…


    自キャラの場合未成年どころかはっきり小学生って明記してたし周りも小学生だって分かってたはずなのに突然キスされた上酒飲まされたんだよな…本当に無理…キレないで静かにスレから去っただけ褒めて欲しい…

    >>185

    フラグもなんもなしですよ。奢ってくれるって言うから着いてきてご飯食べてたら突然ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:51

    同一犯なら反省皆無で被害者多数のクソ野郎だしそうでないならなにこれ地獄かね?

    レス消し要求か無敵ロールで「マネキンにキスしてて草」とか付けるのとどっちが穏当なんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:44:18

    ここに書かれていることを覚えて
    戒めの材料にしよう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:44:43

    そういえば自分もその枠なのかと思い返す
    キャラ的にノーカウントだし中の人がめちゃくちゃ良い人だから全く気にしてなかったけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:44:54

    うぉっとたててくらあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:48:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:59

    立て乙
    ダンスレで確定ズキュゥゥゥンロールは今のところ一件しか見かけていないけど、他ではそんなに多いのかー……とずまりしとこ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:19

    立て乙です
    よその子とカップル成立してる自キャラは今の所3人くらいいるけど皆せいぜい抱きつきにくるくらいでキスは絶ッッッッッ対こっちからやらないようにしてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:39

    ダンスレ有ったっけ…?思い出せないって事は自分が参加するより前の出来事かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:52:14

    というか事例見てるに多分これ何割かニチアサだと思う…
    マジであそこ1回裏スレで話し合わないとやばい事になりかねんぞ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:54:06

    こういう時自キャラの「自分と好きな人以外人間じゃない」的メンタルが役に立つ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:58

    >>195

    相当前に心当たりが一回ある…ほっぺだけど

    湿度はなかったけど危なかったかもしれんねあれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:58:42

    ダンスレもマウストゥマウスが一回だけあるよ、イベントスレだから見てない人もいるかもだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:14

    強制マウストゥマウス、本スレでも一回あったねダンスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています