ロナルドファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:19:32

    新横浜の吸血鬼退治人ロナルド様を応援しよう!


    前スレ

    ロナルドファンスレ|あにまん掲示板カテゴリこっちでいい?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:31

    次スレ助かる
    それにしても顔良いなロナルド
    話してる内容はアレだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:28:58

    保守ついでに半田の部屋
    デカぬい欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:32:33
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:34:43

    >>1

    これは闇を感じるロナルドくん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:35:20

    >>4

    助かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:36:42

    >>1おつ

    保守ついでに

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:38:43

    ( ^ω^ )

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:44:54

    本人的には幸せに育ったのかもしれないけど親いない上下に妹いるからあんまりお兄ちゃんにワガママ言えなかったんじゃないかと思う
    ドラルク相手なら遠慮とか無しで在れるのは幼少期にやれるはずだったことをやり直してるのかなとか勝手に想像してる
    愛しい ずっとにっぴきで幸せに生きててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:44:58

    吸血鬼ロナルドくんと結婚したいおじさん⁉︎
    挙式の後満足したか?って聞かれて頷いた瞬間鉄拳なオチが見える見える…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:47:41

    >>10

    ロナルドくんと結婚したい願望が高まりすぎて催眠まで使えるようになるけどあくまで『結婚したい』だから結婚式が終わった直後に催眠も溶けちゃうんだよね…

    その後正気に戻ったロナルドくんにボコボコにされるしおっさんと結婚式した写真は新横浜中にばら撒かれる

    なんか本編でありそうな気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:47:59

    こんなイケメンのファンスレなのに夢女子よりも後方保護者面おじさんとえっちな目でみてるおじさんばっかりじゃねーかと思ったら綺麗に200を持っていく強者な夢女子がいたとは

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:49:45

    >>12

    ほんとかー?

    ほんとに女子かー?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:50:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:59:12

    俺は炭治郎に看取られたいタイプの夢女子おじさんだったんだけど、吸死では下等吸血鬼に襲われて絶体絶命だったところをロナルドくんに助けられて「大丈夫ですか?」と優しく微笑みかけられたいし頼りがいのある背に庇われたいしその凛とした背中に大きな裂傷を見つけて息を呑みたいしぼたぼた血が滴っても一切動じることなく吸血鬼を退治していく鮮やかな姿に目を奪われたいんだよね

    ここにいる人たちはロナルドくんにどういう感情を向けてますか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:06

    >>15

    捕まえてベッドの上に縛りあげて口枷つけてフーフー言われながら睨まれたいです

    でも自力で拘束ブチッてやってボコボコにしてこない彼は解釈違いなので困ってます

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:04:47

    >>15

    俺はロナルドくんに庇われるんだけど擦り傷負って蒼白な顔で謝られる腕の人のポジションがいいです

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:07:23

    私は吸血鬼女装ポールダンスおじさん
    ロナルドくんに女装でポールダンスを強要してそのままぶん殴られたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:25:51

    >>15

    吸血鬼に人質にされて自分が人質になってしまったせいでロナルドくんがボコボコにされてるのを見てごめんなさいって泣くんだけど大丈夫だって傷だらけで微笑まれたい

    その後ギルドの皆に助けられてロナルドくんにもう大丈夫だなって頭を撫でられて罪悪感抱いてるのにロナルドくんをキレイだって思ってしまった自分に失望したい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:29:23

    普段読んでる雑誌にロナ戦の出張版が掲載されて興味を持ち、気付けばロナ戦全巻とロナルドくんが特集されてる雑誌を欠かさずにチェックするようになった人、で。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:15

    闇が深いロナリストが何人かいる
    私はショタロナルド君をお兄さんが呼んでたよって攫っていきたい(この後ボコられる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:39

    ハマッシーのおっさんになりたい
    事務所転がり込んで飼われたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:16

    これまでは普通の人生を生きてたのにある日ロナルドくんに吸血鬼に襲われてるところを助けて貰ってから人生初の恋をしてしまい職も立場も投げ打ってロナルドくんをストーカーする女になりたいしなんやかんやあって吸血鬼ロナルド様大好きおばさんになりたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:57

    >>23

    あ、おじさんでも可

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:38:27

    吸血鬼ロナルド大好きおじさんになってロナルドくんに「なぁコイツいいやつだし退治しないくてよくない?」って庇われたい
    でも最終的にはドラルクや他の退治人たちにボコボコにされたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:40:35

    >>3

    市販なのか自作なのか。もし自作だったら憎悪の対象を愛情込めて作るてどんな心境なんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:43

    >>3

    半田は最大のファンとアンチで仲良い友人兼ライバルだと思う気持ちが同居してると思うととこの部屋はまだ納得出来なくもない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:30

    別にどういうポジションに収まりたいとか思わないし考えたこともない。
    ただただ美味しいご飯をお腹いっぱい笑顔で食べられる環境で、心身ともに健やかでいてさえくれればそれでいい。つまり本編。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:44

    私は吸血鬼児ポを許さないおじさん
    ロナルドくん5歳児だから性的な目るのはすごく申し訳なさがすごい

    それはそれとしてぴっちりインナーはえっちで良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:07:26

    >>29

    一瞬でブレるおじさんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:08:44

    >>3

    でかロナぬい足しっかり作ってあるから自立できそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:23:32

    自作だとしたらお母さんに頼まれてお母さんのぶんも作ったりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:21

    吸血鬼夢女子おじさんなのでロナルドくんにお姫様だっこされたい
    つまりマッシーくんになりたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:44

    吸血鬼の催眠に掛かって雄っぱいを揉まないと手が爆発するんです!って言ったら揉ませてくれそう
    そんな感じの目で見てます

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:06

    私は吸血鬼ロナルドくんの魅力談義おじさん
    私の光線を浴びた者はロナルドくんの魅力か好きなコマしか語れなくなる\\ピカー//

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:52

    >>27

    なんか縁壱へ親愛や怨毒などのぐちゃぐちゃな感情を秘めていた兄上にみたい。

  • 37二次元好きの匿名21/11/20(土) 21:00:44

    >>21

    アニマンだなやっぱここも

    貴女もねえ(ドラルク感)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:38

    >>35

    グワーッ4巻のアニキサーガの話大好きー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:54

    何していいか分からんからやることがアルプス一万尺ってかわいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:02

    >>35

    ウワーーッ市民を吸血鬼から守るのに一切の迷いが生じない精神性ーー!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:58

    俺は吸血鬼ロナルドくんには普通に友達と遊んだり素敵な恋愛をしたりしてほしいおじさん
    吸血鬼ハンターとしての精神性を持つロナルドくんも大好きなんだけど、それはそれとしていっぱいいっぱい幸せになってほしいんだよ…!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:57

    >>41

    わかる半田カメ谷と遊んでる回全部好き

    騙されてウェェンてなってるのも最終的にちゃんとスイーツビュッフェ行くのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:54

    正直公式でロナルドくんのお相手が出来たら立ち直れそうにない
    恋愛漫画に出てくるライバルキャラはなんであんなにあっさり祝福できるんだ?こちとら泣きながら空中きりもみ3回転して絶叫する未来しか見えないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:27:44

    ロナルドくん見てると吸死がギャグ漫画でよかったと心から思う。
    シリアスだったら優しくてメンタルが弱い良いやつなんて絶対酷い目に遭うだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:51

    >>43

    おは半田 ロナデュエルドで勝負しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:15

    >>45

    全く意識してなかったけど確かに半田だわ>>空中きりもみ3回転して絶叫

    もしかしてロナルドくんに狂わされた人間はみんなこれするようになるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:55

    みんなでわいわい楽しく至高なクリスマスを過ごしてほしい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:33:20

    飛び蹴りなんか派手なことしてるのに、いたって冷静な顔なの場慣れと実力を感じていいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:51

    ロナルドくん好きだけど、どっちかというとお母さんみたいな目線で見てしまうから、むしろ「あの子浮いた話の一つもないけど、大丈夫かしら……」みたいな気分

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:40:38

    >>48

    好きな筋トレにドラゴンフラッグをあげる猛者だ…というか肉体強度がおかしいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:44:28

    退治人としてトップクラスに強いのに驕らないで出来る人がやればいいの精神持ってるのほんと良いやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:46:06

    こんなにモテる要素盛り沢山なのに告白されて付き合った彼女に半日で振られて武々夫に恋愛経験負けてるのかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:54

    >>44

    強くて頼りになる奴だから涙が枯れて果て仲間の屍で出来た修羅の夜道を歩んでいき人生送りそう。

  • 55二次元好きの匿名21/11/20(土) 21:49:12

    吸死知らん奴にここだけ見せたら単なる美女キャラである

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:49:46

    >>50

    ドラゴンフラッグの動画見たけどあれをお気に入りと言えてしまうのは本当にやばい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:19

    >>55

    部屋着にしてるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:22

    よく似てる兄貴がブリブリ裏声三十路メイドやって関係者以外にバレなかった猛者なんだしロナルドも似合うってわけよ
    ちょっと体格が良くて毛深くて内なるゴリラが溢れがちなだけで

  • 59二次元好きの匿名21/11/20(土) 21:59:01

    あやす係ジョンの手の動きがカワイイ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:53

    今更ファンブックを読んだのだが予備室という名の空き部屋があるのに寝室や自室にしないのは睡眠や休暇を「次の任務までのクールタイム」としか考えてないのかなとしんどくなった。怪我より過労で死にそう。
    勤務中のスキマ時間や休日を趣味に費やす半田を見習え。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:21

    フハハハハいつの間にか2スレ目が立っていたなどやるなロナルド貴様!!
    お祝いにセロリを送ってやる!!

  • 62二次元好きの匿名21/11/20(土) 22:32:41

    >>61

    ギエッピーホロホロフォー

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:15

    30年後も元気に生きてるのはドラルクとの同居で食生活が改善されたからかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:49

    今、7話見たけど
    とっさの事態だと判断間違わないし強くてかっこいいなロナルド

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:12

    >>63

    えっち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:52

    >>55

    ロングヘアーにしたらだいぶ騙せそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:53

    >>63

    現役生活ゆえ相変わらず筋肉量は凄そうだけど年取って脂肪が減りにくくなったから若い頃よりムチムチしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:02

    ロナルド君は変なところ(対半田、変態吸血鬼達)で寛容なとこ見せること多いけどこれはカッコイイとこだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:18

    個人的にロナルドってさ、他作品だと衛宮士郎に似てると思う。もちろん境遇とかあり方とかは違うけど、「人を助ける時に自分を鑑定に入れない」所とか特に似てると思った

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:08:55

    例えは要らんが
    助ける方を優先してるのはまぁそうだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:08:58

    >>44

    そらもう曇らせに次ぐ曇らせよ

    シリアス漫画ならアニキの引退理由もガチになってそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:10:47

    ほぼほぼヘルシングの二の舞コースじゃないかな
    悪い方向に流れると

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:16:44

    武々夫菌回とかギャグだからセーフだけどドラルクに後託してリタイアしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:57

    割と設定自体はシリアスだったりもするから、一歩間違えると噓予告みたいな世界になっててもおかしくない、みたいなのはよく聞くな。
    TRPGだとシナリオ自体はシリアス想定しててるのに、ダイス目が荒ぶってギャグになってるみたいな……。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:25:04

    サテツ君過去回とか登場人物が善良だから丸く収まってるけど、一般人による勘違いや逆恨みで責められる退治人は少なくないんじゃないかと思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:39:30

    >>3

    皆ぬいにしか目が行っていないが実は窓際の寝そべりロナウド君はなんと半田のベットと同じ高さです

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:32

    >>74

    >>75

    ガタイの良い設定のお姉さんorこの作者は太めの絵柄ですって言えば普通に騙せそうだな

    今流行りのでっかいお姉さんじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:46:44

    誰かががんばればロナル子SSいけそうだな
    誰かがんばってくれ

  • 81二次元好きの匿名21/11/20(土) 23:48:24

    >>74

    >>75

    ありがとう捗るわこれは

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:44

    絵心が無いから上手く表現できないんだが
    ヘアゴムでこんな感じで髪をちょっとまとめた上手いコラを誰か作ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:59

    TSロナルドくんは銀髪碧眼美女で仕事出来るハンターなのに実は自己評価低くてお人好しの処女になるのか?
    危なっかしくてすごい心配になるやつだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:50

    >>84

    腕力ゴリラなのは変わらないだろうし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:21:51

    >>83

    そんな感じです

    ありがとうございます

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:47

    >>84

    ドラルクがすぐ死ぬじゃなくて美形で強いけど力を発揮できないタイプになるやつだそれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:23:00

    ロナルドくんは元がいいからTSすると普通に美女になってしまってギャグにならないんだ
    なのでこうやってあしゅら男爵にする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:28:45

    >>63

    帽子のメビヤツかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:32:34

    TSロナルドくんはちょっと属性多すぎて罪が深すぎる
    ブラコン感情向ける優秀な兄がいて真祖の直系の吸血鬼と相棒になって同級生のダンピールに執着されてて宇宙の深淵みたいな編集者とも関わり合いがあるとかちょっと漫画のジャンルが変わるので駄目です

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:58

    >>91

    遥かなる時空(新横浜)の中で、になってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:41:33

    TSロナルドとドラウスの絡みは正直見たい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:45:35

    >>91

    割と本編の時点で属性過多じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:47:20

    >>78

    つまり添い寝ロナルド?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:48:04

    >>91

    半田もTSせんとストーカー行為その他がシャレにならんな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:49:24

    >>96

    じゃあもう全員TSしよう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:53:55

    >>97

    高校の同級生3人で女子会するんだ~♪とウキウキで出掛けて案の定騙されて「スイーツビュッフェ行くって言ったじゃ~ん(泣)」と泣く銀髪美女……。あ、可愛い……。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:10:05

    でもロナウドくんはやっぱりそのままでも一番かわいいと思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:47:30

    >>83でやってもらっていたようなんだけど消されてて見れない……ので自分でコラした

    髪足して顎のラインも弄ってみたけどやっぱ兄よりは男顔なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:00:15

    ロナルド君は 性別:ロナルド でも許される気がしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:27:36

    >>84

    催眠モノの薄い本が無限に出そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:34:03

    TSしなくていいんでロナルドくんの催眠えっちな薄い本下さい
    退治するぜとかいいながら服脱ぐやつください

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:08:19

    探せば既にありそう

  • 105二次元好きの匿名21/11/21(日) 09:19:19

    ここまで原作で全裸だのおヌンヌンご開帳だのされてたら薄い本で脱がされる意味あんのかね?とは思うが、シチュ萌えか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:22:10

    >>101

    しっかりいたせー、本人は男で

    ロナルドのロナルドを斧で落とされないように頑張ってるんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:30:09

    ロナル子ちゃんノリノリでやってるの
    当人に自信がついてきたっぽくて良い傾向だと思うんですよね

    でも女装時ムダ毛剃り出したら泣いちゃうのでそこら辺はズボラであってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:58:23

    >>106

    す、すまねぇ……どうやら敵性吸血鬼の催眠術に掛かっていたようだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:11:49

    現実でもものすごく綺麗な顔立ちの人って中性的に見えるよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:14:43

    >>108

    ふ、どうやら解かれてしまったようですね。私は吸血鬼『ロナルドの性別、区別つかなくするおじさん』

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:22:34

    向こうの世界のファンスレにもこうしてちょいちょい吸血鬼が混ざってるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:24:41

    >>111

    画面越しに催眠かけてくる吸血鬼とかいそう

    そんでなんやかんやで退治人が出動する事態になりなんやかんやでここの存在がロナルドくんにバレる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:04

    よく考えたらTS自体は半分公式ネタなのが恐ろしいところだな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:04:11

    >>113

    半分(そのままの意味)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:22:35

    >>112

    ロナルドくんエゴサとかするのかな

    ファンレターとかは貰ってるみたいだけどメンタル弱そうだからフクマさんからエゴサ禁止令出されてそう

    でも事務所経営してるからホームページとかは☆3とかコメ付けられてんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:14:56

    一度だけエゴサした時に批判的なコメントを見かけて以来怖がってエゴサしてなさそう。ファンの応援コメントも目に入ってなかったりして……だからファンレターを……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:07:11

    ロナルドはTwitterとかSNSの個人アカウント持ってないけどドラルク運営で事務所の公式アカウントは作ってそう 
    業務内容よりジョンの写真が多そうだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:17:13

    毛が生えてる人間に興奮するからロナルドくんのムダ毛に心から感謝するわ
    ぶっちゃけアニメでローアングルで脇毛見せられたとき発狂したよアニメ最高!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:45

    普通にロナルド・ウォー戦記読んでみたいんだよなぁ
    作者書いてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:53:22

    そういえばロナ戦って2巻にドラルク城の話が載っててメタ的には作中の事件が3巻以降に続いてるけど1巻の内容は謎なんだよね…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:45:11

    サイン会行きたい
    あの回終始照れててかわいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:47:40

    >>120

    作中で描写されてるのは

    ドラルク城の話がメインと思われる2巻

    Y談おじさん編(3巻辺り?)

    くノ一の里が5巻

    だっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:03:13

    作家の方も他雑誌への出張掲載多いみたいだし大変そうよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:45

    ドラルクが普通に面白いって言うのは期待できそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:13

    笑われてたけどポエムとか中々の出来だったし文才ありそう
    ギャグとはいえ一応恐るべき吸血鬼と戦いまくってるからネタも豊富だろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:17:48

    フクマさんの手腕もあるとはいえそれなりのペースで刊行して出張掲載までこなすの作家としての才能高すぎでは?しかも兼業作家だ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:12

    個人的にはくノ一の里での試験の一件だけで本一冊作って里を繁盛させられるレベルで話題になったのすごいと思う
    サンズちゃんヒロインやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:32

    小説書いたことあるけどマジのマジで時間かかったから多忙っぽい退治人稼業と両立してるのはすごいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:21:32

    こういう作品ってサザエさん方式も多いけど、吸死は作中でもそれなりに時間たってるっぽいよね。
    クリスマス回何回かやったし、ロナ戦の巻数も重なってるから、ドラルクとロナルドくんが出会ってから2~3年たってる?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:32:03

    吸血鬼退治の話を吸血鬼数名が読んでて文句があんまり出てないのすごいよね(多分ドラウスのドラルクの描写が甘いくらい)
    自分の話盛るのと同時に相手も盛らないとダメだから全体的にいい感じになってるんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:38:22

    ドラルクがすぐ死ぬのはロナ戦にも書いてるみたいだし、どこをどう盛ったのから気になる……。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:24

    >>127

    でもよ、ロナルド視点だとサンズはオータム書店の人だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:36

    小説内でもちゃんと(?)ドラルクがすぐ死ぬみたいなのにあの激甘ドラウスが共に悪の同胞を倒すと認識できるくらいの話を作ってるの凄い

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:46:10

    >>132

    やっぱりゲスト相棒枠かな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:40

    >>131

    死んでもすぐ蘇る≒何度でも諦めず立ち上がる!みたいな感じで書いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:08

    >>126

    忙しいのもあれど先延ばし癖と追い詰められメンタル、自信のなさから尻しばかれるぐらいでちょうどいいのよね。

    なまじ精神強くてフィジカルゴリラだから並大抵の仕打ちじゃあんま効かないし、徹底して頭上がらないフクマさんが実は理想なんじゃねっていう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:24:29

    >>124

    読書家なんだっけ?古今東西の作品に精通してそうだしその彼をして読ませると評価せしめたロナルドの文才よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:35:00

    アニメ最新話見てて思ったけど、フクマさんが一日デートのこと前日に言ったのってデートのこと知ったロナルドくんが考えすぎて迷走してやばい事になりかねないと思ったからかな

    ロナルドとデート(迷走ロナルドによるプラン)行きてぇな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:51

    アラネアとはあんなだけど、あけみさんとのデート回は割とまとも?(まあセロリとか半田とかセロリとかあったが)
    あれか。他人がデートプランお膳立てしてかつ同級生の母親相手で下心とか抱けない状況だからか。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:30

    禁煙中で初期にあった喫煙描写すっかりなくなったし、本人の健康的にもいいと思うんだけど、それはそれとして煙草吸ってるロナルドくんを見たいんでまた吸わないかな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:21:41

    おそらく未成年で退治人になったロナルドくんがどういう経緯で煙草を吸うようになったのか知りたい
    今はジョンの為に禁煙してるんだろうけど漫画で描かれない一人での仕事の時は吸ったりしてるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:39

    お腹にご飯盛って欲しい
    残さず食べるから

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:49

    最後に喫煙してたのっていつだ?ジョン誘拐騒動の時にタバコ咥えてたのは印象に残ってる。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:38:33

    緊張してるとタバコ吸うって設定なかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:23:01

    >>144

    これか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:54

    作者Twitterとかいうご馳走の宝庫
    いつもありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:58

    >>145

    これですありがとう

    アカジャ柱辺りの情報どこで見たのか忘れちゃうんだよね

    公式かどうかすら怪しくなる時がある

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:08

    タバコに関しては銘柄も合わせてFBの方にも載ってたね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:29

    ロナルドくんには美味しいものをお腹いっぱい食べてふかふかのお布団でたっぷり寝て欲しいと思ってるけどあのインナーとか騙されやすいとことかを見せられると星が降ってしまうからいけない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:56

    ざっと18巻分見返して喫煙描写探したんだけど、とりあえず明確に煙草吸ってると分かったのは
    1話の冒頭
    16話のナギリについての説明を聞いているコマ
    33話のジョン捜索隊のコマ
    75話のアラネアに声をかけるコマ
    見落としがなければこれくらい
    ロナルドが緊張する基準が分かるかも……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:08:01

    しょっちゅうツボとか買わされないか心配されてるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:08:52

    >>143

    7巻アラネア回で出てきたときも吸ってた

    何気に危険度A吸血鬼に対する警戒パトロール中って伏線だったのすき


    それ以降あったっけ? 禁煙成功中かな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:09:14

    そういえば1話は真相にして無敵の吸血鬼に挑もうとしていた訳だから緊張してたのか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:29

    >>145

    作中でも吸ってたのはジョン誘拐とハムカツのときだけだったなハムカツは相手が危険人物だから吸ってたのかそれとも演技に緊張して吸ってたのか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:31:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:54:04

    最近の話だと吸ってないんだな
    あまり不安にならないのか禁煙成功したのか
    どちらにせよいいことだ
    いいことだけど緊張すると吸っちゃうのかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:22

    >>150

    こうやってみると危険or重要と思われる仕事に赴く前に吸ってることが多いのかな?

    ジョン誘拐事件はまあ当然として、ドラルクは前情報が「真祖にして無敵」、ナギリもアラネアも危険度A以上って作中ではっきり言及された数少ない吸血鬼だし。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:58

    退治人として実力者だから仕事に関しては滅多な事じゃ緊張しないけど命が掛かってる相手だったり身内の危機だったりでは流石のロナルド君も緊張するんだなって思うと滾る。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:40

    子どもルドくんの天真爛漫アホアホキッズっぷり好き
    のびのび育ててもらえたんだなあって

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:26:33

    セロリとち◯ち◯を天秤にかけてち◯ち◯バイバイするの好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:13:08

    ハンターになった理由とか美人局とか女癖を差し引いてもめちゃめちゃいい兄

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:37:42

    実は気付かないうちにちょっとずつセロリ食わせれてるから克服しそうだしチ〇チ〇無事だ
    作った本人は嫌がらせのつもりだが
    まあ克服しちゃったら半田のメインウエポンがなくなっちゃうんだけど...

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:50:34

    強いし仕事してるさまは間違いなくかっこいいしイケメンなのに5歳児だし
    何回も半田とカメ谷に騙されてそのたびに泣いたりかわいそうな話を読んで泣いたり
    純粋でいいやつなんだな……と分かるところも好き
    かっこいいキャラの泣き顔が好きだからロナルドが泣くたびにニコニコしてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:11:13

    >>162

    セロリはもう反射でビャッ!!!!ってなってるみたいだし食べれるようになっても半田の望むものは得られそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:15:04

    >>163

    〇〇に行くって言ったのに→その前に取材しないとは言ってない

    のお約束大好き

    仲いいよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:31:22

    本誌の人物紹介にロナルド君の背中に傷が残ってるみたいな内容があると聞いたんですがどの話かわかる方いますか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:37:12

    >>166

    第257死の柱

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:49:53

    >>167

    ありがとうございます!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:01:42

    >>167

    仲良いなこいつら…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:19:27

    たぶんロナルドくんはマジでお祖父様相手でも戦いに行く
    なんか知らんけど挑んでくる人間とか珍しすぎてテンション上がった真祖に遊ばれまくる。
    誤解だったことが判明し謝ると「いいよ別に」と返され軽っ!ってなる。
    帰り際に「また遊ぼう 青年よ」と言われ二度と来るかー!!でオチ。
    次回、吸血鬼ハリケーンおじさん『来ないって言ってたから来た』

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:31:48

    ギャグ補正抜いたり身体がほてると出てくる傷他にもいっぱいありそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:04:49

    ハンターだからなぁ。
    サテツさん過去編以外でパッと思い付く大怪我あんまないけど、言ってみれば猪突猛進な殴ってから考えるタイプだから、割と大小問わず怪我は色々してそうだよね。
    本編でもギャグ漫画だからなんとかなってるだけで、あわやって場面はいっぱいあるし。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:36:59

    >>167

    何かを示唆するような言い回しで書かれる犯人

    この吸血鬼は果たしてシリアスに転ぶかギャグに転ぶか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:42

    >>167

    風呂上がりパンイチで牛乳飲むロナルドくんの古傷浮き出た背中を眺めてぇな〜〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:35

    銭湯行ったら傷だらけの身体を洗う銀髪イケメンマッチョを見つけてギョッとするおじさんになりたい
    仕事の終わった明け方にドロドロの身体で帰路に着くロナルドくんもいいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:56

    ロナルドくんは女の子とデートするプランを自分で考えたら食事にサイゼリヤ連れてけばまだ良い方レベルの場所に行きそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:38

    ここ安くて美味しいですよね!とか悪意なくいいそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:40

    >>177

    ご飯おかわり無料なんですよ!とキラキラした目で言うやつだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:55

    >>178

    行きてぇ(ガンギレ)

    キラキラ笑顔で大学生が行く定食屋みたいなとこに連れていかれてぇ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:54:33

    いっぱい食べるロナルド君が好き。たくさんお食べ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:30

    別に褒められない環境にいたわけでもあるまいに褒められ慣れてないあざとさの化身

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:21

    >>171

    腕とか咬み傷だらけなんだろうか?でも首筋は退治人として死守しててほしい。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:34:17

    無茶しながら一人で必死に事務所経営してた時のが多分精神年齢は大人だったんだろうな
    にっぴきになってロナルドくんが5歳児になってくれてよかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:21

    アニメのY談波も何気に子供庇ってくらってるし良い奴なんですよ
    早死にしそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:07:08

    ロナルドすぐ自分の身で庇う

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:18:57

    >>170

    そんな夢を見て飛び起きたあとドラルクがいるのを見て「悔しいけどコイツで良かった…!!!」となりそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:54

    >>183

    独立してからギルドにあまり顔出してなかったっぽいし「事務所持ってる一人前ならギルドに迷惑かけられない」とか思ってたんじゃないかと心配になってきた

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:56

    のぼせると傷が出てくるのえっちだね…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:42

    アニメ4話の半田回での
    「人ん家で!?!?」の声が好きすぎる
    あとジョンに優しいの凄く好き
    めちゃくちゃ笑わせていただいた

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:58:27

    恋愛沙汰はロナルド本人が本気で惚れて相手が夢見がちな少女タイプでもなきゃ案外トントン拍子に上手くいきそうな感じはするけどな
    ハムカツだけどその欠点帳消しにできそうな程度には長所も多いし
    内心本気でモテたがってる訳でもない(から努力しない)のがあの駄目ムーブの一番の原因な気がするわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:00:29

    ガチ告白されたら喜ぶより尻込みしそうにも見える

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:08:07

    ハンターロナルドに告白しても、兄貴みたいに節度を保たなきゃと思い込んでそうだし
    作家ロナルドに告白しても、ロナ戦のファンだと思われそうだし
    素のロナルドに告白しても、自己評価の低さからかえって身構えられそうで……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:15:38

    ドラルクのポジションが一番理想だよなぁ
    恋愛になるとロナルドくん一足一挙動身構えそうで返って距離離れそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:21:20

    ところで次スレ立てたほうがいいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:22:23

    >>194

    お願いします!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:35:22
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:37:45

    今週アニメはロナルド出番少なめだったなあ
    しかし来週は・・・ぶへへへへ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:11

    今週もロナルドくんの顔がよかった

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:42:17

    私は吸血鬼スレ埋めおじさん
    画面越しにみんながロナルドくんの推し画像と共に次スレを保守するビームを放ってやる!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています