ぶっちゃけムジナの立ち位置って中途半端じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:39:18

    暦先輩に近づいたと思ったら逆ギレしたぐらいしか印象が薄いし
    本当に見た目だけの女だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:41:05

    てか怪獣優生思想の皆さんはどいつもそうじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:42:24

    青春してるガウマ隊の対だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:43:12

    怪獣優性思想は劣化版アカネというか怪獣使って暴れたいだけと明言されてる小物
    ただでさえ味方サイドが五人いるのに一クールで悪役四人の掘り下げは尺が足りない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:43:59

    何もできずにくすぶってるとこで暦センパイ見つけてなんとなくシンパシー感じてたら勝手に向こうが立ち直って裏切られたみたいに感じてるめんどくさい女……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:44:36

    裏切られたから人間嫌いだけど人間のままだから怪獣は操るしかないし動機からして復讐しかない上にムジナさんはウン千年ぶりでぶっちゃけ当時ほどの熱意はなくオーイs…ジュウガはそれ以上にガウマに認められたいって部分が強いから優生思想さんたちは割と最初からガッタガタなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:37

    ネタ含めガチ含めアズレン世界で指揮官とイチャイチャするのが向いてた女
    最低限のキャラ設定とエッッなビジュアルで男に依存する女

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:44

    酔った勢いでやっていた方が色々マシになってたと言われるほどの女だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:04

    そもそも裏切られて殺された存在だから
    他と距離感よくわからんってのもあるだろうし
    ムジナなんて明らかに昔と比べたら幼い精神になってまでいるからな

    そりゃ自分の立ち位置わからなくなる
    だから八つ当たりで暴れるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:56

    ダイナゼノンってグリッドマンと比べると記憶喪失乗っ取りとかせず仲間全員に戦わせたりとキャラを上手く配置してると思うけど、一方で群像劇としてはもうちょっと詰められた&はっきり説明してくれても良かった気がすると思う部分がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:47:31

    なんか色々下調べしてくれるオニジャ!
    ガウマさん大好きオーイシ!
    キミたちは怪獣使いじゃない! 俺と一緒に行こうヨモギ! シズム!
    こいつだけだらっと目的なく過ごしてんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:48:49

    面倒くさい女は結婚して可愛がってやれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:23

    ムジナはやりがいのある仕事と理解ある彼くんを見つけ無職先輩は謎にデカい矢印向けてくる地雷女から解放されたアズレンイベント

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:50:24

    乱暴かつ失礼な言い方すると深夜枠だしエロいキャラも必要だよねみたいな感じでぶっ込んだキャラだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:52:38

    >>12

    ではまず蓬レベルのお相手を用意します

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:52:54

    掘り下げるにしても
    裏切られたからムカつく!しかないから掘りようがないんや
    むしろ掘り下げたら醜悪な描写になりかねん

    ただでさえ
    人間ムカつく!!けど娯楽は思いっきり楽しんだろ!!って状態だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:22

    目的が無いっていうか本来は既に終わった身なのに復活したのがね……
    ガウマってモチベがあるジュウガはともかく復活してからもずっと過去のモチベが高いままのオニジャと比べたらむしろムジナの方が本来はそらそうなるわなって立場なんだけど敵側でやる立場かと言われたらうん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:05:38

    「中途半端な人」であることが彼女のキャラの本質みたいなところあるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:07:21

    でもムジナさんいないと圧倒的に足りなくない?
    お色気枠

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:15:34

    抱きしめて
    何も言わずに 二人っきり
    誰にも邪魔させない 秘密の約束
    もっとアナタのことを聞きたいよ
    ずっと愛して

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:24:49

    結局自分には怪獣しかないってのが結論だしなぁ
    中身すっからかんなのが個性みたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:29:58

    ムジナに限らないんだけど裏切られて殺されたって恨みが動機として機能してないし、時間間隔もついて来ちゃったんだろうなと。オニジャはその点すごい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:52:27

    俺が謝ればいいってんのなら謝ってやるよー!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:54:39

    10話とボイスドラマ聴くと感情豊かでもの悲しくなる
    国が悪いよ国が〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:03:49

    >>23

    もし謝ったりしたら絶対に許さないから!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:26:29

    怪獣優生思想側の暦先輩ポジだったんかなて
    負の側面とも言っていいかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:47:50

    >>25

    めんどくっせ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:52:32

    >>4

    劣化版マッドオリジンでもあるのかなと思った

    マッドオリジンがたしか怪物を望む人と意思の集合体だっけ?

    怪獣優生思想はグリッドマンユニバースができた際に誕生したその一部みたいなものなのかな

    と思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:55:22

    >>26

    ちゃんと怪獣使いとして働いて国にも雇われて仕事に充実感感じてたムジナさんを暦先輩と一緒にしてはいけない


    まあその国に裏切られて死んだせいで今は空っぽなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:05:25

    >>29

    現代に訳せば仕事で上司にリストラされて仲間だけの専門技能でリストラされる前にやり返そうとしたら失敗してクビに。

    その後に仲間だけでその専門技能でフリーター生活して食い扶持だけは稼いでいるかな。

    起業じゃなくてフリーターなのが近そう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:46:54

    >>29

    あれ?ムジナさんって結構哀しい人……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:42:34

    >>31

    ムジナに限らず。ついでに国に裏切られた後に仲間五人でやり返そうぜ!ってしてたら一人が裏切って相討ちで全滅。

    裏切った一人は動機である姫様が後追い自殺。救いがないのに五千年後に再戦です。まあ最後は一人希望の中で生きているけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:55:19

    >>32

    ガウマ隊長は裏切ってないよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:02:04

    過去編アニメ化してくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:20:06

    サムネははよアズレン世界行こう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:21:16

    怪獣を使って暴れるだけじゃなんかものたりない。
    思うまま破壊して回っても満たされない。
    周りの思想や言動に心が熱くなるわけでもない。
    娯楽は好きだけどそのために何か賭けるほどでもない。
    この虚ろさを共感できそうな人がいる…暦くん。
    彼が操るロボだかヒーローと怪獣でバトルゴーしたら…なんだこの熱!!

    あっ!そうか、これだ!こうしたかったんだ!

    暦くんの操るロボだかヒーローだかと怪獣でしこたまなぐりあって勝ったり負けたりすると楽しい!悔しい!ずっとしてたい!なんどもしたい!

    はぁ!?私と違う!?暦くんだけ虚ろを捨てて社会でまっとうに生きてく?ふざけないで!?
    やめないで!たたかって!私を独りにしないで!もっとたたかって!?

    私がこんな私だと分かった、わかっちゃったのは暦くんのせいなんだから責任とって構って!
    あやまる!?ふざけんな、あやまったりしたら絶対許さないんだから!
    暦くんを許さない、私を許さなくていいからもっと戦おう、暦くん!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:01:43

    これもう自暴自棄では…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:42:23

    >>36

    ……ジュウガ化してないこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:43:47

    >>36

    か、怪文書…!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:44:26

    >>38

    一緒にしないでください俺はこんな回りくどくないですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:44:30

    議論されてる通り復讐しか残されてない故人達だから薄くなってもしょうがないよね
    それでもムジナは好きだーーーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:46:07

    暦がもっと弱い人間だったらいい感じのカップルになってたのかなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:18

    >>42

    退廃的なカップルになりそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:40

    暦は見た目に反してメンタル強いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:36:13

    >>40

    同レベルやろ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:37:48

    >>45

    どっちかと言うとムジナの方が次復活したら「暦くーん、あーそびーましょー!」ってシンプルにきそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:40:37

    >>46

    「暦くーん、あーそびーましょー!(いつでもインドミできる怪獣幼生片手に満面の笑みで)」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:08

    >>47

    ゴルドバーン構えて立ちふさがるちせ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:53

    >>48

    パイセン前世でなにかやらかしでもしたの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:37

    >>44

    面の皮が厚いとも言える

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:07

    >>15

    南さんはどう思う?

    夢芽「蓬の他にはいないんじゃないですか」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:52

    でも俺は結局ムジナにダル絡みされてる暦が好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:10

    >>53

    俺だって好きだよ

    暦っさん周りのエピソードもっと見たかった気持ちはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:14:41

    おもしれー女

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:18:41

    >>50

    やらかしてるのは今世の方

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:59:12

    >>55

    こうして改めて見ると本当にスゲェスタイルしてんな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:32

    >>57

    えっちだよね

    挟んで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:46:42

    しかしコイツ、ちょっと謎の存在にいっぱい怪獣いて操れる世界あるんですけど?って誘われたらホイホイついてく位未練たらたらの女だぞ。
    なお暦はいないわ、怪獣は偽物だらで完全に騙される模様。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:36

    まあ賞味期限切れた裕六としてグリッドマンが想像してしまった以上はムジナはからっぽのままよな
    何とかするなら暦が裕太みたいに設定をぶち抜いて救い出すしかないが、なにぶん彼も賞味期限切れてるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:51:33

    >>55

    ムジナだけこの集まりにウキウキしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:43

    >>61

    暦にスコアでマウントとらないといけないからな。

    できればちせのスコアにも勝っておきたい。


    他の人は別にいいや。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:26:33

    他は置いといてムジナさんに関してはあれぐらいの描写だったからこそな所ない?
    もっと供給は欲しいけど本編ではあれより多くても少なくても微妙な感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:44:49

    >>36

    ガウマ「ふざけんじゃねぇぞ!!そんなワガママに付き合わされる人たちのこと何だと思ってやがる!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:46:17

    >>12

    無職「離れろ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:36

    >>65

    アズレンユニバースならあっちに任せられるがこっちの世界線じゃ無理なんでな

    騙して悪いが面倒を見て貰おう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:18:26

    >>65

    でもお前せっかく社会復帰したのに結局また無職に戻ってるし、もう自分以外の人生背負うくらいしかもう一度立ち直れる方法無いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:05:53

    ダイナゼノンが24話尺があったらきっと面倒くさい本性ブチマケル話で暦くんとドロドロやってたと思う。
    そしてその度にちせのキャンディがかみ砕かれる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:42

    >>67

    まあ命の恩人ではあるがそれを弱みに付け込んだみたいに感じてる時点でずっといるのもストレスだろうし。

    多分1年弱くらいは職歴ついいたから再就職の目もあるだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:05:29

    >>68

    今ぐらいの僅かな接点で執着するからこそそこまでするほどに目的を見失ってた説得力あると思ったりはする

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:23

    >>63

    それでもっ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:24

    >>36

    これせめて「怪獣での殴り合い」じゃなくて「暦くんとなんかやりあう」のが好きレベルにまでなればまだワンチャンあったのでは……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:28:32

    >>72

    暦への感情は結構重いんだけど、こいつストレートにアピールしたら負けと思ってる感じがあってなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:40

    >>73

    そういうところはssss系ヒロインなのなんなんだこいつ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:49:45

    逆レさえできれば責任とってねが正当化されるのに(噛み砕かれる飴

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:41:38

    これは大人のお姉さん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:33:31

    >>76

    キッッッッッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:34:47

    >>74

    公式に賞味期限切れ六花さんなのは伊達じゃないからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:29:02

    裏切りがなければ普通の女の子だったのかと言われると疑問が残る

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:19:20

    >>79

    歳取ってないからこの歳まで怪獣優生思想一筋だったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています