【閲覧注意】この3人が攻略対象のギャルゲーで

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:56:29

    1番攻略難易度が高いのは誰だと思う?
    プレイヤーの立場は攻略対象が蜂楽なら潔、千切なら國神、玲王なら凪とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:06:15

    これは國神では?
    蜂楽も玲王も相手に即落ちだったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:09:07

    選択肢がどうなるかによるのでは
    本編通りの感じだと
    凪は自ら攻略難易度をエクストラハードにしていってるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:10:06

    鈍感ともハッキリ言われてる國神かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:12:13

    凪は3人1組やライバルリーで玲王を選んだら世界一になれませんでしたとバッドエンド直行なので泣く泣く好感度大幅ダウンを受け入れないと先に進めなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:12:22

    これは凪

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:12:46

    (蜂楽、千切、玲王を攻略する話で誰を攻略するのがむずいかって話ちゃうんか…?)
    地味に攻略むずいの蜂楽じゃね?潔は頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:13:07

    目標がどこかにも寄ると思う
    わかりやすい所だと付き合うだけなら玲王が一番イージーモードだけど、 本人の性格的に先を見据えてのゴールインは多分ハードモードだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:16:55

    國神は他2組と比べて付き合いが短いのにお嬢の好感度をかなり上げてるっぽいからお嬢は意外と攻略しやすい方なんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:51

    付き合うまでの難易度
    低 玲王、蜂楽、千切 高

    付き合ってからゴールインまでの難易度
    低 千切、蜂楽、玲王 高

    なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:23:05

    蜂楽は好感度メーター上がりやすいけど下がりやすくもありそうだから管理むずくて9割が友情ルートで終わる
    千切は最初の頃はめちゃくちゃ好感度上がりにくいけど諦めずにそばに居続けると心開いてくれてその後はぐんぐん上がる
    玲王は好感度MAXに上げやすいのにトゥルーエンドがいつまで解放されないので何周もした結果隠し好感度メーターの解放が必須と知る

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:23:44

    凪は自分で難易度上げてるのは確かなんだけど他の選択肢で玲王攻略完遂できるかと言われるとそれも難しい(W杯優勝できない、飽きられるなどのbudルートありそう)から現ルートが最適解かもしれない
    だとすると文句なしの最高難易度なんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:28:02

    好感度がほぼマックスじゃないと超えられないイベントや、一発アウトな選択肢が存在する蜂楽
    大きく好感度を稼ぐイベントがなく、コツコツと地道な好感度稼ぎが必要な千切
    本人の好感度が稼ぎやすいが、その他への好感度を上げすぎるとすぐ爆弾が付く玲王

    のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:30:36

    蜂楽は立場だけじゃなくて頭も潔じゃないと攻略難しそう
    バッドエンド直行の選択肢が地味に多めなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:32:50

    千切が攻略楽というより本編だと逆に本人が國神ルートに入って國神攻略しようとしてる感あるし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:05

    お嬢は國神が闇堕ちしてもグイグイ行ってたし一定の好感度上げればbadルートに入ることはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:52

    お嬢は序盤攻略が大変、蜂楽は所々に一発アウトあり、玲王は隠しパラメータあり

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:44:59

    お嬢は序盤切り抜けたらなんとか行ける
    國神で攻略するなら地道な周回必要そうで辛いなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:14

    玲王を攻略するためには一回玲王を傷つけなきゃならないのはプレイしてて辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:25

    ゲームなら玲王に関しては多分なんでこの選択肢しかないんだよ!ってなる凪の出してきた選択肢見てこれじゃあ伝わらんだろどっちも押したくねえって頭抱えそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:48

    スレ画だけ見ると蜂楽が距離の近い幼馴染み、お嬢がクーデレな高嶺の花、玲王が高飛車お嬢様って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:30

    >>20

    コミュ強な凪はもはや凪じゃないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:08:30

    >>20

    たまに出る好感度が上がりそうなところで選択肢に「え…別に」とか出るの酷すぎると思うんだよね

    もう片方も多分「わかんない」とかだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:37:08

    潔は蜂楽とはすぐ仲良くなれるけどかいぶつをなんとかしないと蜂楽のトゥルーエンドに行けない
    國神は普通に進めていれば千切との好感度は問題無いが型月ゲーム並みのバッドエンド選択肢多数でストーリーを最後まで進められるかが鍵
    凪は最初から玲王の好感度がMAXだが下げる選択肢を選ばないとストーリーが進められないし玲王が覚醒しないと好感度を上げる選択肢が出てこないので意外と難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:54:17

    予測不能の天然かわいい蜂楽と適応能力の天才の潔
    わがままお嬢と頼れる優しい兄貴肌の國神
    ひとたび話せばアンジャッシュしまくる玲王と凪

    上二組はお互いに足りないところを補えるような形で、一緒にいるうちにいつのまにか惹かれてっちゃうという想像ができて攻略は早そうだなと思うが

    下の人たちは好意持ったとしても会話が噛み合わないからなゴールインが遠い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:56:13

    凪と玲王は攻略しようにも、選択肢の会話でアンジャッシュ始まるから攻略自体はむずそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:35

    玲王ルートは主人公選択肢でほか2人選べれば攻略楽か?と思ったけど友達エンドにしか行かなさそうだなと思い直した

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:57

    玲王は攻略楽そうにみえて業務提携だから実は難易度高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:25:09

    玲王ルートはそもそもの選択肢がプレイヤーが頭抱えるやつばっかな上
    偶にこれは刺さるだろ!って選択肢を選んでもたはっ♪になるの難すぎる
    これで表記上好感度マックスとかどうしたらいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:30

    千切の好感度は十分なのに何故か主人公が曇ったりヒロインから距離を取ったりしだす千切ルート

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:31:30

    玲王は好感度以外にも信頼度や執着度みたいなのがありそう
    執着度は、あげすぎてもいけないし
    下げすぎると「飽きた」ってバッドエンドへ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:34:55

    玲王ルートがやっぱり1番難しそうだな
    ・主人公が序盤バッドな選択肢しか出してこない
    ・主人公の情緒を育てないといけない

    これに加えて

    ・好感度の全てを捨てて主人公強化イベント
    ・好感度回復復縁イベント
    ・玲王のトラウマ克服イベントをクリアして隠し要素の好感度上限解放
    ・御影パパ説得イベント
    ・W杯優勝イベント

    これら全てこなさないといけない
    玲王ルートは主人公がまず最高に面倒な時点でハードモードなんだよな
    情緒の部分育ててやらないと好感度回復イベントまで漕ぎ着けない
    御影パパはギャルゲならあるよなと思って入れた
    多分序盤の時点で何度もコントローラー投げたくなるけどその分クリアした時には達成感凄そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:30:04

    本誌でイングランド戦の和解回していた頃はチョロインとか言われたりしていた
    玲王がこんな攻略難易度高いヒロインだとは思わなかったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:35:58

    Ksゲーとかデバッグしろとか制作陣お前らがやってみろよ言われるタイプの理不尽な玲王ルート

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:45:12

    玲王ルートはプレイ時間も長くなりそう
    蜂楽ルートはライバルリーまででアウト行ったかこのまま行けば勝ち確か読めるし、千切ルートもライバルリーの離別のタイミングで千切から話しかけられたらこの時点で分岐合ってるかは分かる
    玲王ルートはパラメーターが隠しだから今ルート成功してるか既に手遅れかが一見読めないうえに一見外したような反応される選択肢選ばないといけないし、白宝からスタートして復縁してもやっと二人の問題に切り込めるみたいなところあって長々続けてビターエンド!みたいなことがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:29:56

    千切は途中からこっちが攻略対象な気分になりそう
    主人公が思い通りに動かないどころか会話してくれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:46:01

    ヒロインが好感度高くなっても選択肢がシビアで、一見意外な方を選ばないといけない蜂楽ルート
    途中からヒロインがプレイヤーの方を攻略する側に回る謎な展開を始める千切ルート
    最初から好感度マックスだから楽勝かと思いきやクソな選択肢しか出なくて何故か遠ざかっていく玲王ルート

    ひどい罠が満載のギャルゲー

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:49:44

    >>33

    人類でも群を抜いてると言われるレベルでプレイヤーのスペック盛った上に宝物補正つけてようやくスタートラインに立てるって感じだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:03

    行動選択で攻略対象に会いに行く場合
    いる場所にアイコンがあって選ぶやつ
    蜂楽とお嬢はアイコンのところにいてイベントが発生するのに
    玲王は逆に選んだら別の用事をしていたり、いないところ選んだら出現して引っ張っていかれたりする変なギミックが搭載されてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:19

    玲王ルートさあ、クソな選択肢に首を傾げながらめちゃくちゃな展開必死で綱渡りしてやっと復縁してエンディング行けると思ったのに、会話が噛み合わなくてゲージ見たら好感度めちゃくちゃ下がってるんだけどここからどうしたらいいの?
    好感度マックスからスタートしたのにゲームを進めれば進めるほど好感度下がるギャルゲーっておかしくない?
    バグじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:55:42

    千切ルートやってたんだけど途中から千切全然出て来なくなって
    千切以外のことで色々ありすぎて
    やっと千切相手にしても選択肢すら出てこなくなったんだけどこれギャルゲーですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:57:06

    >>40

    むしろここまでが長いプロローグで、復縁してからが真の本編スタートなのかもしれないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:26

    >>42

    こんっなに長い時間別離に耐えて必死に頑張って綱渡りの中口説き落としたのに、プロローグなのひどすぎるw

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:02

    好感度上げたはずなんだけど信頼度下がるの何のバグ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:27

    國千ルートのライバルリーで
    ・チーム結成時に氷織か七瀬を選ぶ
    ・潔チームと対戦しない
    これで國神が闇堕ちしないルートに行けるってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:55

    >>45

    覚醒もなくなるからサッカー選手としてはビタールートだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:58

    千切と玲王に比べたら蜂楽ルートは割とギャルゲーしてると思うんだけど、序盤で好感度カンストしたら信頼度が高すぎるせいかヒロインが全然そばにいないままストーリー進んでいくのも一種の罠
    ギャルゲー名乗るなら、もっとヒロインとのイベントをよこせや

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:36

    告白しても告白してもヒロインに気持ちが届かないギャルゲー、どう攻略したらいいいのかわからないよ凪
    もうタイムリープして白宝時代からやり直すゲームにしたほうがいいよ凪

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:03:21

    >>48

    もしかしたらまだ起承転結の承の部分かもしれないので……

    これから起こる何かしらのイベントで伝わるかもしれないから諦めるのはまだ早いのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:08:21

    >>48

    だって主人公が自覚してないのが公式だし…

    ギャルゲーっぽいイベント通ってた初期にこの世界がギャルゲーだと気づいてないのはあかん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:59

    レオ√は主人公がこれ自覚したらもともとNOタッチ概念あるのに尚更スキンシップ頻度下がる可能性有るのがマジで草なんだ
    それでレオの何とかパラメーターも下がる訳で

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:14:01

    >>47

    蜂楽と潔はもうルートクリアしてる気がする

    短めだけどその分濃くまとまってるギャルゲーの雰囲気がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:01

    どうでもいいけど>>1

    3人とも可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:34

    このてのゲームだと攻略状況とか教えてくれる友だちポジションがいると思うけど
    ここの場合誰になるんだろう?
    ……蜂楽ルートならイガグリ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:32

    >>54

    頼りにならねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:35

    他ルートだと玲王が協力枠になれそうなんだけどな
    本人ルートだと斬鉄かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:00

    持回り制?にする
    蜂楽ルートなら玲王
    お嬢ルートなら蜂楽
    玲王ルートならお嬢
    が協力枠になるとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:04:47

    ヒロインではなく主人公が別ルートでは友人枠になるのは?
    蜂楽ルート:凪
    千切ルート:潔
    玲王ルート:國神

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:36:22

    >>58

    それだと…凪がその役割果たせるかどうか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:25:17

    協力枠は
    蜂楽ルート:千切
    千切ルート:潔
    玲王ルート:斬鉄
    ってイメージだな他ルートでは少しの出番だった斬鉄が活躍しまくる玲王ルートは見たいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:35:45

    攻略対象なのに千切が協力者枠に便利すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:43:28

    とりあえずサブキャラにもボイスを付ける予算がある方向で考えたい

    蜂楽ルート:凛
    千切ルート:ガガマル
    玲王ルート:斬鉄

    恋愛アドバイザー凛は大いに不安だがユーザー人気的にこいつを登板させない選択肢はない
    蜂楽ルートはともすれば難易度低すぎになりがちなのであえて的外れなアドバイスで引っかき回して行こう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:50:18

    >>62

    ラスボス系協力者凛ちゃんさん?難易度あげるには確かにちょうど良さそう

    ガガマルが意外すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:15:48

    >>63

    チームZ生き残りのガガマル・雷市・イガグリの三択からユーザーが1番喜びそうな人選にした

    個人的にオシャを入れたかったのだが國神と交流がないのと話が明後日の方向へ猛ダッシュしかねないので諦めた

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:06:15

    スタート(出逢いイベント)が蜂楽とお嬢はブルーロックで
    玲王は白宝だけど攻略スタートはブルーロックに入ってからかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:07:55

    >>65

    白宝はどっちかというと凪が玲王に攻略されてるからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:14:17

    >>64

    オシャさん入れても面白そうだけど、國神と接点ないからね残念


    凛と我牙丸と斬鉄って恋愛面で頼りになるのか微妙なメンツだな

    凛ちゃんは駄目だろうし斬鉄はおバカさんで我牙丸は予想ができない

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:38:53

    これ、古式ゆかしいタイプのギャルゲー?
    自分のパラメーターあげたりするやつなら
    凪の表情筋鍛えたい
    ハイライトだけじゃ感情が伝わらない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:19:35

    表情筋鍛えるってどんな項目のパラメーターだ
    コミュ力か?

    勉強や運動の項目のパラは初期値から高そうなのに
    コミュ力はマイナスいってそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:24:50

    國千ルートは1幕で國神が千切を攻略し2幕で千切が國神を攻略する2部構成

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:41:41

    W杯優勝しないと玲王攻略できないってことは四年に一回しかチャンスないのか、厳しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:15:46

    >>68

    凪は言語化能力と空気読みの能力も上げた方がいい気がする

    仮にコミュ力関連のパラメーターをあげようとしたら運動とかのほかの大事なパラメーターが犠牲になるなら考え直した方がいいけどな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:58:26

    蜂楽ルートではサブキャラ凛の友好度が罠
    低すぎると親友ルートにしか入れないが高すぎるとバッドエンド一直線
    試合やトレーニングで息の合ったプレーをすると上がりがちなのでたまに「冴の話題を振る」で下げておくと良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:03:31

    >>69

    魅力を想定してました

    笑顔やファッションをあげる感じで


    勉強 運動 芸術 魅力 コミュ力 サッカー


    プレーヤーのパラメーターこんな感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:04:39

    >>73

    巻き込みで傷つけられるとばっちり凛ちゃんさんが不憫すぎるんですがそれは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:23:13

    >>74

    よく考えると

    サッカーよりエゴの方がらしいか


    このパラの開放自体が難しい凪

    途中でロックされる國神

    上がると爆発的に進化する潔

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:25:52

    攻略対象の方は
    好感度 親愛度 信頼度 (依存度 エゴ)
    ()内は隠しパラメーター
     
    かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:40:07

    >>74

    サッカーと運動別パラなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:13

    >>78

    サッカーIQ的な意味で考えてたけど、エゴの方がいいなって思い直しました

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:01:34

    >>75

    いつもは巻き込まれるの潔の方なのに逆だね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:17:15

    蜂楽…全体的にパラメータを上げやすいが、恋愛ルートに行くためには上げすぎると行けないパラメーターがあり、友情エンドに行きやすいイメージ
    お嬢…ルート解放やパラメーター上げのために他のキャラクターの信頼度上げも必要
    そのうち攻略するはずが攻略されてる逆エンドがあるイメージ
    玲王…最初からパラメーターが高いが、選択肢が難解で、どうしてこうなったって言うバッドエンドがたくさん埋まってるイメージ

    それぞれに難易度高いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:54

    そういえば潔って攻略対象の蜂楽以外とはモニタールームでイベントあるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:34:08

    國神で玲王ルート攻略が一番上手くいきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:29

    難易度意外とお嬢も高いかも…そもそもイベントが起こせるほど接触(一緒に行動)出きる期間が短い。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:38:46

    蜂楽以外別キャラだったらもっと攻略楽なのでは?って思う瞬間が多そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:42:04

    國神で玲王ルート攻略は楽といえば楽だろうけど
    何故だろう、トゥルーエンドにロック掛かったままだし友情エンド以外ないぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:03:08

    主人公國神は闇堕ちするから難しいみたいなとこある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:16:41

    >>83

    良い人、良い友達で終わる可能性高そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:49:08

    >>87

    闇堕ちで難易度は上がる

    でもそれがあるからストーリーに緩急が生まれるっていう点もある。

    いつまでも鈍感ヒーローではいられない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:57:26

    蜂楽ルート、パラメータとフラグ立て次第で蜂楽が凛のこと好きになって「バイバイ潔」が発生するから他ルートより脳破壊される
    俺は2人がトレーニングルームから出てきた構図を見ただけでもかなりショックだったんだ

    お嬢は目移りしないからお嬢ルートが一番安心できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:34:16

    普通に見えて普通じゃない潔
    まとも枠だったが闇堕ちする國神
    コミュ力底辺の凪

    主人公達の癖も強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:47:35

    >>91

    玲王ルートなんて、凪に普通にコミュ力さえあれば最初から好意カンストだし楽勝なのに

    何故かこじれにこじれまくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:10:04

    一旦玲王と離れないとパラメーター上げすら開放されない凪

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:29:07

    主人公育成の難易度が高すぎる凪

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:53:44

    別ステージ移動のせいで、攻略対象とのイベントが発生しないで、ひたすらステータス上げるしかなくて、ギャルゲーじゃなくて育成ゲーしている気分になる國神

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:23:16

    >>58

    割と真面目にこういう構成のような気もするな本編

    潔蜂楽については凪の八つ当たりか何か?みたいな罵倒が結果的に2人に奮起を促してただけとも言うけど

    上から順番に攻略していく感じで今國神の光堕ち待ち

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:24:55

    >>93

    でも好感度や信頼度が下がる魔法

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:20:17

    >>96

    蜂楽ルートでは凪の前髪毟りとお花畑発言が手助けイベントになるのかw

    千切ルートでは闇堕ち國神の浄化の手助けを潔がしてくれる

    玲王ルートでは光堕ちした國神が助けてくれる構成?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:59

    >>98

    いい感じになってるすごい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:02:28

    ふぅ……このギャルゲの発売日いつ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:04:03

    >>97

    傷つける選択肢がTRUE ENDルート開放条件なんて、普通思わない

    初見殺しの玲王ルート

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:04:26

    光堕ちには潔とイベント発生がいる……
    ギャルゲーなのに攻略対象以外と絡むの必須

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:21:14

    初見殺しの罠はあるし
    攻略対象以外との重要イベントはあるし
    攻略難易度高そうなギャルゲーだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:24

    おまけに攻略本は存在しない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:59:10

    攻略サイトで日々情報交換される

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:36:34

    攻略対象以外とのイベでスチルがあることから察しろとか無理でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:36:20

    それぞれ違う意味で難易度高い、でO.k.?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:56:19

    これ3人ともTRUEENDはどこになるんだろ
    蜂楽ルートは潔から告白
    千切ルートは國神光堕ち
    玲王ルートはW杯優勝
    って感じか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:02:48

    >>108

    玲王ルートはそこを終わりにしないのがTRUEだと思うので、W杯関係なく攻略完了→エンディングで二人がW杯決勝にいる(もうこれで勝っても二人は終わらないので怖いものとかないし全力でいけるね的な、勝ったか負けたかは不明)とかでも良さそう

    逆にノーマルエンドとかビターエンドだとW杯優勝!凪今までありがとな!うぇーいばぁや次だ次!の玲王の背中を見つめるエンドかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:47:18

    きちんと凪が自覚してお互いが内面吐露してENDか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:42:01

    >>109

    W杯は分岐のひとつで、ここを越えられるとTRUE ENDに向かってるのがわかる感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:21

    話それるけど、お嬢ルートだと丁寧にフラグ回収しないと足の爆弾が……でそこで(BADEND)でプレイヤーの心抉ってきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:27:29

    BADEND迎えたら
    絵心さんとアンリちゃんが出てきて
    絵心さんにダメだしされアンリちゃんに慰められつつ
    クリアへのヒント貰えたりするんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:41:42

    >>113

    🐯道場的なやつ無いとつみそうだし欲しいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:51:05

    サッカーと恋愛、両方目標完遂したらトゥルーエンドでどちらかだとノーマル、両方ダメでバッドとかかな
    玲王ルートだったら
    トゥルー→二人でW杯優勝、これからも生涯ずっと一緒だ!
    恋愛のみノーマル→W杯は取れなかった、でもこれからも頑張るぞ!と思いつつ凪は密かに四年後を恐れる。その時本当に自分は飽きられないのかという不安が残っている
    サッカーのみノーマル→W杯優勝!うぇーいばぁや次だ次!の玲王の背を追いかける凪。次の夢にも着いていくからどうか次の天才を見つけないでくれ
    バッド→何も得られず元の生活に戻る凪。二人でいた頃を知っている自分がひとりぼっちに戻るのは辛すぎる

    とかになるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:29:21

    加えてところどころにバドエンが……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:40:44

    千切があまりにもヒーローヒロインなもんでFateの別名士郎ルートと言われているUBWルートと似たとこある千切ルート

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:42:43

    やっぱり千切ルートて
    千切 が 國神 を
    攻略するルートやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:57:04

    本編で本当に千切が國神攻略しにきて笑っちゃったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:47

    國神ルート(お嬢ルート)、ついに名前呼びでしたねww
    良いスチルですた

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:21:53

    蜂楽ルートが一番楽そうな気がする
    TRUEENDは潔からの告白かな
    好感度MAXじゃないと不発に終わりそうだけど好感度も割と稼ぎやすい部類だろうし主人公のコミュ力が高いから他2ルートと比べるとやりやすそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:45

    >>117

    めちゃくちゃ腑に落ちる

    潔蜂楽がfateルートで凪玲王がhfルートっぽい所も併せて

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:46:01

    潔蜂楽、W杯優勝後も互いに永遠に追いかけあってそうな相棒感が強いところとかがなんかこうFateルートの「夢の続き」の言葉が似合ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:32:15

    >>123

    凄く良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:46:02

    Fate詳しくないけどヒロインのイメージカラーまあまあ合ってて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:58:39

    あまり共通点なさそうな桜と玲王だけど
    ・髪色が同じ
    ・病んでる面ばかり注目されネタにもされやすいがそれは彼/彼女の本質ではないとファンから声が上がる
    ・始まりは押しかけ女房(桜は腕を怪我した主人公が一人暮らしなのでお世話をするために何日も通い続け、最初は断っていた主人公も根負けして彼女の世話になることになった)
    ・本編とは大きく毛色が違う裏ルート
    ・映画化された

    という共通点がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:29:37

    >>120

    名前呼びイベントはまだ潔も凪も起こせていない

    一番乗りになるとは予想していなかったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:09

    お嬢ルートで告白イベント発生させるのは大変だけど一回フラグ立てれば向こうから告白してくるしなんか選択肢で断っても何回もアタックしてきそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:15:06

    お嬢が男前ヒロインすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:24:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:34:58

    HFも凪玲王もテンプレのようでオンリーワンな特殊パターンだから、似てるとは思わないなぁ
    それこそ逆に箇条書きマジックを使わないと共通点が見いだせないくらいに違う

    無理やり別ゲームに当てはめるより、折角だから凪玲王のオンリーワンなところを楽しもうよ

    渋谷オフイベントのとき、好感度MAXなら前日に玲王とデートできるって情報あったけど、あれってマジ?ガセネタ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:57:44

    >>127

    一応ドイツ対スペインで蜂楽が世一くん呼びしてるね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:40:34

    そういえばファンブックの表紙ってメタ時空扱いなのかな
    國神だけお出かけイベントが発生しない本編…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:18:02

    >>131

    好感度だけじゃダメっぽい?

    デートできても、そこからじゃトゥルエンにはたどり着けないけど、スチル回収はしたいよね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:11:45

    >>132

    忘れていたわ、ごめん

    じゃあヒロインから名前で呼ばれたことないの凪だけか

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:46:15

    名前より苗字の方が短くて言いやすいから…凪
    名前呼び…なんか特別感あっていいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:14

    上がりやすいパラと上がりにくいパラありそう
    凪はなかなかコミュ力が上がらない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:33:39

    >>136

    凪を苗字ではなく名前だと勘違いしていた人も見かけたことあるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:29:46

    >>138

    チームVで唯一名字呼びだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:58:11

    >>139

    確かに斬鉄も名前呼びだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:02:17

    本編にはないけどファンディスクで凪の両親に会った玲王が「誠士郎さんにはお世話になってます」と挨拶するシーンあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:42:25

    交遊関係増えてきてから凪が自分も名前で呼んで欲しいってモノローグ、言葉にしようよって思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:53

    蜂楽はサッカーエンドだけなら簡単だと思うけど、恋愛に関してはどこか不安抱えそうだからTRUEエンドは一癖ありそうなイメージ。蜂楽は潔に別れを告げられるのが怖くて、フラーっと友達に戻ろう!とか言ってそう...

    一回付き合った後に蜂楽の地雷を踏んで別れてから、もう絶対に別れないぞまでやんないと、ハッピーエンドにはなれない。(偏思想)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:16

    千切ルートは千切が男前過ぎて恋愛ルートに行けてるか不安になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:44:02

    相手の攻略と闇堕ち光落ちしないといけないから忙しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:18:07

    主人公の闇落ちでヒロインが攻略する側になってるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:21

    >>145

    光堕ちには潔と蜂楽の好感度上昇もいるからやること短期間に多いから結構大変

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:45:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:56

    >>143

    潔は何したんだ

    恋愛における蜂楽の地雷ってなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:12

    玲王ルートとかいう何事もなければないほどバッドエンドに近付く鬼畜ゲー
    好感度めっちゃ上がってると思ったら「はー楽しかった!帰るぞ、ばあや!」エンドに行かれたのトラウマなんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:10:46

    だから一旦離れる必要があるんですね
    好感度も信頼度も犠牲になりますが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:33:56

    隠しパラ上げ損ねたパターンですね。
    初見じゃわからないやつ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:36:22

    >>150

    ばぁやさんの台詞がヒントだったんですよね……

    ちょき渡すシーンを思い出せってstaffルーム(🐯道場的なあれ)で言われるの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:10:02

    他ルート攻略中にも別ルートのヒントになりそうなものがあるから油断できない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:18:18

    >>152

    もしくは好感度あげすぎて

    凪のコミュ力の上限解放できなくてつんだパターンか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:39:52

    >>149

    プレイヤー潔さんが蜂楽の底にある寂しいて感情を理解できてないのが、別れフラグになると考えてる。あくまでも潔視点で蜂楽は、よく分からないけどコイツは俺に勇気をくれるなので


    プレイヤー視点で蜂楽はプレイヤー潔さんにぞっこんなので別れる可能性ゼロやんと思わせがちだけど、奥深くにある寂しさや蜂楽の繊細な部分に触れることも気づくこともできず、ある日急に蜂楽から友達でいたいと言われ別れて友情エンドになる。


    地雷は蜂楽のされたら悲しいことは「自由を奪われること」なので、お前には俺しかいない(束縛)とか、やっぱお前変だよ(価値観強制)かな...そこから、蜂楽の繊細な部分知って互いを理解してハッピーエンドかな


    こう考えると、蜂楽ルートは1番精神的にキツいかも。選択肢と育成次第ではライバル凛ちゃんさんに蜂楽を奪られる「ごめんね潔ルート」もあるし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:19:23

    玲王ルート

    監獄に行くのを何度もやだやだo(><;)(;><)o言うと

    つまんねー奴って言われるバッドエンドになるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:31:57

    >>157

    序盤で選んだら即駄目になる系の選択肢

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:19:07

    >>157

    スタッフルーム(道場)で論外ってめためたに怒られるやつ~

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:13:55

    >>157

    アンリちゃんも怒って慰めてくれないバッドエンド後のスタッフルーム

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:25:05

    絵心さんにメタクソに言われて
    アンリちゃんにも呆れられるやつだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:30:32

    潔ならボールを吉良君かイガグリのどちらに当てるかの選択肢で
    イガグリ選んだらBAD行になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:45:51

    潔のバドエンで一番面白いの通称絵心エンド
    多田ちゃんにパス出さないと行ける
    スタッフルームでそうなんだけどそうじゃないっていう面白い絵心が見れる

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:13:12

    やっぱり玲王が一番攻略難易度が高い気がするな
    落ちそうで落ちてないというか1回でもミスったらあかん緊張感がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:24:26

    もしかして國神のは見えるバッドエンド選択肢は少ない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:11:16

    國神は初期にパスのお礼言ったりステーキ半分こしたりして
    潔とも親睦イベント起こさないと
    E4イベント起きなくて積みそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:13:51

    >>166

    潔イベントは恐らく他四人も必須

    千切に至ってはこなさないと6人全滅な気がする(凪玲王も成長イベント潰れるから後々脱落するかもしれない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:46:29

    >>166

    潔にしてもそう

    他キャラとのイベント起こさないと

    蜂楽の怪物をどうにもできなくてバドエンに行くパターンあり

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:14:19

    これやっぱ凪玲が一番難しいな
    そもそも原作渋谷回の時点で
    サッカー以外でも仲良い潔↔️蜂と
    仲良くしたい千→國に比べて
    サッカー以外では連絡もしない凪・玲…
    せめてどっちかが矢印出せよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:47:54

    >>169

    そのときの好感度とか……ね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:49:03

    >>169

    渋谷回はまだ仲直りしてない微妙に距離あるときだったから

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:49:19

    好感度上げるには重要な休暇イベントの時は仲が拗れてるとかタイミング悪…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:54:11

    誘った方がバドエンに行く
    「なんでそうなるんだよ」
    ってプレイヤーを叫ばせるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:05:36

    >>169

    凪は頑張って矢印出したんだ

    出したけどちょっと出し方が特殊(試合中ちょっと離れたところから聞こえてるかわからん感じに褒める)だから渋谷までに和解好感度が貯まらなかったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:20:50

    一応遊んでいる時はそこまで塩対応ではなかったけど
    微妙な距離感なんだよね渋谷回の凪と玲王

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:28:33

    >>165

    國神の見えるバドエン選択肢

    ワイルドカードに行かない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:04:37

    >>174

    矢印の出し方がDT感拭いきれなくておもろいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:46

    すげえなんだこのスレ
    ハート授与レスが多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:44

    >>174

    ネオエゴで同じイングランド選んでも微妙な反応されるしな…

    お嬢には嬉しそうに話しかけるのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:44:34

    >>179

    その後の選択肢も微妙なの選ぶから…

    凪「なに玲王

    →別にいいじゃん

     俺は一緒で嬉しいよ、よろしく

     ドアの向こうまでおんぶして〜」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:03:41

    >>180

    真ん中選ぶと和解失敗してバドエン

    ほんとなんなんでしょうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:24:32

    渋谷で遊んでいる時はそこまでつれない態度でもなかったのに
    同じ国選んだ時はなんか微妙に嫌そうにも見える態度取られるの何で?
    U20戦→休暇ときて徐々に態度軟化してくれていると思ったのに硬化してないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:08:18

    まさか渋谷回で蜂楽や千切ルートでお出しされなかった選択肢があるとは思わなかったぜ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:54:01

    渋谷が普通に楽しいイベントになるのが潔と蜂楽だけだから他ルートの渋谷辛い
    凪なんて普段より行動の選択肢色々あるのに玲王からの好感度上げが期待できないし
    國神はそもそも渋谷に行けない

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:15:50

    せっかくの休日イベントなのに
    國神は不在だし凪はヒロインとの仲が拗れている真っ最中
    平和に楽しめるのが潔と蜂楽だけ
    なのに潔は潔でヒロイン置いて先に帰ってモブ友人とイベントだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:23:29

    >>185

    多田ちゃんのお陰で潔さんの中で、自分を信じてくれる蜂楽の存在が大きくなるから、多田ちゃんに会うのは蜂楽攻略では必須イベント

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:41:12

    玲王ルートは玲王が何を考えてるのかもよく分かんないから蜂楽ルートで潔と玲王のモニタールームイベント見ないと玲王の心理がわからない

    攻略ムッズ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:30

    他ルートにヒントが散りばめられてる
    蜂楽ルートというか潔視点で他ルートでしないといけないことが見えてきたりする
    完全個別ルートにはいるまではだいたい潔視点を振り返ると攻略しやすかったり

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:15:48

    最初に蜂楽ルート次に千切ルート最後に玲王ルート
    攻略していく感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:44:30

    そう考えるとノーヒントな蜂楽ルートが難しい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:04:52

    難易度的には

    千切>蜂楽>玲王ルートだろうな

    蜂楽は何気に難しい気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:04:35

    >>191

    要求してくるサッカーのパラメーターが異様に高いんだよ蜂楽

    少なくともカイザーに圧勝できるレベルでないと恋愛対象として見てくれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:30:35

    蜂楽ルートなのに序盤で千切と夜会話して空間認識能力という最重要スキルを手に入れないと試合パートで詰んで蜂楽に認めて貰えない

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:08:34

    蜂楽の要求水準異様に高いけど、潔のパラメーターは順調に上がるから……
    凪のコミュ力、1とか2しか上がらないの……これが仕様って……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:17

    パラメーター上げがシビアな潔蜂
    フラグを見落としやすい國千
    ベストエンド未発見の凪玲

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:59

    潔のパラメーターで唯一レスバだけ蜂楽がいると上がりづらいっぽい
    いない場面だとグングン伸びるの主人公としてどうなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:41:20

    >>196

    レスバとともにフィジカル系のパラメーターの上がりも良いから、攻略のために馬狼道場に通うやつだ


    ちなみに凛だとレスバ以外のパラメーター上がりがかなり良いせいで罠度が高まりそう、というかパラ上昇目当てで凛のとこ通いすぎた結果BAD行きになる潔(プレイヤー)多すぎて定番ネタ化しそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:33:37

    そろそろスレも終わりだね

    難易度的には一番難しいのやっぱり玲王ルートかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:55:09

    うん、玲王だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:57:12

    どのルートもℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹になることを祈るぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています