おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part474【TSトレ】

  • 1カンタム邪竜21/11/20(土) 18:52:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part473【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:53:31

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:47

    立て乙
    もっと健全な同人活動しよう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:02

    たておつ
    言うっちまうRPG作ろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:26

    邪竜だったり邪龍だったりで表記揺れしてるからなんとなく複数いるような気はしてる
    一人の中で揺れてるだけかも知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:32

    たておつ
    ゲーム…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:58:54


    色んなジャンルのゲームを詰め込む感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:59:08

    たておつ
    慣れてるから違和感ないけど初見の人が見たらなんだこの名前ってなるんだろうか、なるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:00:39

    作るか...CR言うっちまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:00:58

    >>8

    邪竜もといカマキリライオンドラゴンには歴史があるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:03

    dk4RPGはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:25

    言うっちまうTRPG

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:32

    SS書けたからあげていいかい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:43

    いいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:59

    もちろんさあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:03:37

    GO!

  • 17フェストレの癒し1/221/11/20(土) 19:03:59

    「ああ、いつ見ても美しい……」
    「相変わらず変わった趣味してるなアンタ」
    暇だからついて来たフェスタと共に博物館の微生物コーナーを観賞している。
    俺は微生物や菌類、そして寄生虫と言った肉眼ではハッキリ見えない生物が大好きだ。
    日々のトレーナー業で疲労が溜まった時は、よくここに来て癒されているが、今日の目的はそれだけではない。
    小さな水槽があり、その中を顕微鏡カメラでモニターに映している。そこにはつい最近ここに来た微生物がいた。
    「これが噂の新種。ミドリナイダンか……!」
    「あーなんか名前は聞いた事があるな。確か健康に良いって……てかこの姿、誰かさんに似てないか……?」
    モニターをまじまじと見ながら首をかしげるフェスタ。ミドリナイダンと似てるだって?その人物はなんと言う幸運の星の元に生まれたんだ。
    フェスタが思い浮かべる誰かさんについつい嫉妬してしまう。
    興奮して見てたら少し喉が渇いて来たな。
    自販機まで移動すると、そこにあった商品を見て思わず口角が上がった。この博物館、わかってるじゃないか。
    小銭を入れて商品を購入し、紙パックのジュースを取り出す。イタイデスワー
    「そりゃなんだいトレーナー」
    「飲むヨーグルトだよ。ただし中にミドリナイダンが入ってる」マアマアムネオオキイデスワー
    「アレがか……」
    微妙な表情になるフェスタ。まあ無理も無いだろうよくわからない生物が入った飲み物に抵抗を覚えるのは不思議ではない。
    「一か八か飲んでみたらどうだ?こう言う賭け好きだろお前?」コノカラダニハイレバキョニュウニナレマスワー
    「否定はしないが……やめとく。何故か全力で身体が拒否するんだ」
    「気がむいたら飲めば良いよ」モットオオキクテモヨカッタデスワ
    ストローに口を付けて喉にヨーグルトとミドリナイダンを流し込む。胃に着いたミドリナイダンが、俺の身体を構成する成分達の仲間入りをする。
    いや違う、これはミドリナイダンとひとつになったと言っても過言ではない。
    俺が、ミドリナイダンそのものになったのだ。
    「大丈夫かトレーナー?お前目がイッちまってるぞ」
    「問題ありませんわ。むしろ絶好調でしてよ」
    「でしてよ!?」
    何故かフェスタさんが豆鉄砲を食らったかの様な顔になりましたわ。理由は分かりませんが、とりあえず博物館で大声出さない様に注意しておきましたわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:03

    ウワッーー!!??

  • 19フェストレの癒し2/2おまけ21/11/20(土) 19:05:06

    ウマソウルが住むフェストレの精神世界の牧場。
    突然やって来た謎生物達を口を開けて見詰めるイル。
    「ココハドコデスノー」 
    「ボクジョウミタイデスワー」
    「ダレカイマスワー」
    「リボーサンデシテヨ」
    「オアイデキテコウエイデスワ」
    「コレカラヨロシクオネガイシマスワ」
    (排除しなきゃ)
    イルの活躍のおかげで翌日には元に戻っていたフェストレだった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:51

    ちょっとミドリナイダンが可哀想な気がするな……?(混乱)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:12

    ワケワカンナイヨー!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:30

    何、この……何?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:38

    >>20

    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:47

    ?????????????(無領空処)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:48

    なんなんだこれ……

    笑っちまったじゃねえか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:36

    右マック
    中央ドベ
    左リャイアン
    でメイクデビューライブを見てみろ
    とぶぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:43

    イタイデスワーってところでちょっと心が痛んだし、「オアイデキテコウエイデスワ」「コレカラヨロシクオネガイシマスワ」ってところで礼儀正しい良い子なんだなぁ……ってほんわかしたし排除しなきゃってところで可哀想だって思ったでしょ?(一時的発狂)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:09:05

    リボーさんに何やらせてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:10:31

    >>27

    意識あるウマソウルなら全員排除を即選択すると思うんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:10:47

    待て

    ルドトレとかに飲ませたらお嬢様口調のルドトレが見れるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:31

    教えてlast note… リウトレ
    見られた。本来の姿ではないとは言え、裸を、見られてしまった。仕方のないことだった。わかっている。あたしがなぜか猫になってしまって、いつものように世話を焼いてくれただけだ。眠っていたあたしが、シリウスの制服のリボンを掴んでいたせいだ。彼女からすれば不可抗力だったもの、仕方ない。わかっている、わかっているのだけれども。
    「起きろ」
    「っ……」
    慣れた気でいたモーニングコール。毎朝当たり前のようにあたしの寝室にいて、パーソナルスペースに侵入して起こす。あたしがウマ娘になってからのルーティンのひとつ。もう慣れたと思っていた、勘違いだったのだろうか。昨日の猫化事件、彼女に裸を見られたことを思い出してしまうのか、ぶっきらぼうに挨拶もできない。彼女はイタズラに笑った。
    「ああ、私に裸見られたこと気にしてんのか」
    「ちがっ…」
    「私は無理矢理アンタを食べようなんて獣じみたことはしねぇよ」
    「そんなのわかっているわよ」
    彼女がそんな不躾なことをするようならあたしはとっくの昔に、この姿になる前に彼女に手籠めにされ、溺れ、爛れた関係になっていただろう。それがないのは彼女はそういうことをしてまであたしと関係になっても意味がないと考えがあってのことだろう。あたしは距離の近い彼女から離れ、朝の準備を始めた。
    「変わってもいいの…?」
    洗面台の鏡に映るあたし。顔を洗った際に少しだけ濡れた髪からぽたりぽたりと雫が落ちる。変化はメリットデメリットがある。あたしが素直に、変わることがこわい。もう一度水で顔を洗い、髪を整える。初めてこの眼を見た時、シリウスは揶揄うと思っていた。でも彼女はそれをしていない。
    ───中身が変わってねぇなら許容範囲だ。
    ───普段からこれくらい素直になってくれ。
    素直になったあたしは本当にあたしなのだろうか。そんなあたしもシリウスは好きでいてくれるのだろうか。靡いたことを表に出したあたしを好きでいてくれるのだろうか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:35

    >>30

    イルががんばって一晩ならルドトレだと治るのもう少しかかりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:44

    >>31

    「遅ぇ、何してんだ?」

    「きゃぁ…び、びっくりさせないで。ちょっと考えごとをしていただけよ」

    「へぇ、考えごとねぇ…」

    彼女は自信あり気に口角をあげて笑みを浮かべた。歩み寄り、あたしの顎に手を添え彼女の方に向けるようにする。

    「っ……何よ」

    「何のことを考えていたんだ?」

    「別になんでもいいでしょ…」

    「焦らなくていい」

    「意味が分かんないわ」

    隠してももう意味がないのだろう。彼女はあたしが考えていたことを察している。あたしの頬を撫でると、彼女が離れる。

    「今日の朝食はなんだ?」

    「パンよ」

    昨晩はパスタにしたから白米を炊いていない。なのでトーストとスクランブルエッグなどで済ませる。朝食を済ませれば、いつものように彼女に横抱きにされて通勤する。トレーナー室に着いて1日の予定を確認し、彼女がトレーナー室を出た後も彼女の香りが妙に鼻に残っていたままだ。

    「素直に…なっていいのよね」

    なれるだろうか。焦らなくていいなんて言っているけど、ずっと彼女は待っている。本当はこわい。あたしじゃないあたしみたいで、こわい。でもこのままでいるのも苦しい。変わりたい。あたし自身も変わっていきたい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:09

    エモいんだけど……甘いんだけどタイミングがあまりにも悪い……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:33

    風邪引きそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:48

    いいね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:03

    >>33

    タイトル決められなかったときは聞いてた曲。

    このうさぎも正式に概念としてお出ししてもう1ヶ月ですってよ。

    あっという間ですね。節目もあり、そろそろ成長しなくてはいけません。

    大人だって成長できるのです。

    いつまでもうじうじいじいじしてられない、シリウスがかわいそうでしょう。

    いやでも素直になった後はシリウスが耐えていくだ(ry

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:04

    やっぱりこの二人、良い……好き……そして風邪ひいた

  • 39フェストレ作者21/11/20(土) 19:18:56

    ミドリナイダンは健康に良い成分が多く含まれててオススメですよ
    デメリットも強いて言えば人格と口調が侵食されるぐらいですし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:02

    >>39

    そうか


    マクトレに全部飲ませよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:39

    >>37

    しゅき…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:44

    >>39

    それ人によっては戻ってこれないタイプの劇薬ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:20:44

    担当が同室なトレーナー同士の温度差コンボ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:21:47

    >>43

    そういえば同室かあ…………

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:23:01

    担当同室のトレーナー同士の絡みか
    そういえばやったことない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:23:45

    タマトレにミドリナイダン飲ませて人格矯正すればブラを漬けたり...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:24:14

    >>46

    それはもうホラーの類なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:24:54
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:25:08

    >>46

    漬けるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:25:59

    >>48

    ナイダンワサビにはミドリナイダンが大量に棲んでいた……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:26:27

    >>50

    ワサビは緑色だもんな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:28:16

    これはミドリナイダンを飲まされて痙攣してるタマトレ(使いまわし)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:30:18

    このスレたまに頭おかしい概念出るよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:14

    (正直自分でもなんだコレって思いながら絵とSS書いてました)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:56

    >>54

    狂気をもたらす連中は決まって同じことを言うんだからちくしょう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:16

    >>54

    SSまでならまだわかるけど更にそのまま挿絵まで完成させるのはもう不定の狂気なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:33:22

    でもルドトレってB95あって鹿毛なの除けばスイーツ好きだし面白い行動するしマックイーンみたいなところあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:16

    >>57

    それは単に箇条書きマジックなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:35:11

    >>58

    マックイーンがB95ある世界線から書き込んでらっしゃる……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:36:09

    >>59

    念願の巨乳ですわ!

    ばるんばるんですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:36:12

    >>59

    除くのは「B95である事」と」鹿毛である事」の二つであると思われ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:37:41

    >>61

    それだわ…ごめんなマックイーン。うちの世界線でもお前はとってもスレンダーだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:38:46

    異聞帯では大きいかもしれないから…

  • 64侘助(ドーベルは可愛い)21/11/20(土) 19:40:23

    >>26

    ありがとう!!!

    またひとつドーベルを知ってしまったぞ……

    こうして見ると「メジロの色」がよく分かるっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:41:18

    >>64

    メジロカラーって白と緑なんだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:41:57

    ってことで試してみた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:42:03

    (ようやく値段が落ち着いたのでシングレ単行本を買った。思いついたらバンブーメモリーのトレーナー概念出すかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:42:20

    >>64

    こう見ると2期衣装のマックイーンもちゃんとメジロカラーなんやな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:42:57

    ミドリナイダンの緑色もメジロの緑なんだよね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:43:07

    >>64

    ほぼ同じ勝負服(パーマーアルダンライアンは袖が若干違う)からこんだけバリエーション豊かなデザインが飛んでくるんだもん

    プロってすげぇわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:43:18

    >>65

    原作メジロ家の勝負服カラーだからね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:14

    >>67

    (シングレにバンブー1コマでも登場してたっけ……)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:53

    >>66

    推定B重量2.61kgは草

    そんなウエストで大丈夫か?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:58

    >>72

    背景に1コマだけ出てたよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:58

    >>70

    ブライトはなんていうか、ブライト・イン・ワンダーランドって感じだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:45:04

    (バンブーメモリーはまだだね…イナリワン共々来たら概念作れそうだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:45:40

    >>74

    ほんとに1コマだけでどないすんねん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:46:37

    昨日見た概念の絵を描いたのですが今投げても大丈夫ですか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:46:56

    >>64

    ラストのポーズがパーフェクトすぎるよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:01

    >>74

    カラーの1コマな分イナリが今のところ優勢だな!

    ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:10

    >>78

    こいよお

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:27

    >>78

    よし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:43

    昨日のスレで見た星のパウリィに収録されてるらしいかちわりブルトレパンチ描きました
    地面割れてるのはきっとこの場所がメカ邪竜シティか何かなんでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:13

    ウワッー!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:18

    >>83

    アラレちゃんじゃねえか!!!!

    アラレちゃんって今の子に伝わるの……??

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:33

    >>83

    地球破壊されてる…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:47

    >>83

    \WIN 201Mt./

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:59

    >>85

    これは星のカービィに収録されているミニゲームが元ネタなんだ♢

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:17

    >>83

    懐かしい…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:19

    >>83

    ウワーッ! メガトンパンチ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:37

    >>83

    地球号しなくてもカチ割れてて芝

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:41

    >>83

    被害がシティにとどまらない!

    >>85

    安心しろ。今の子じゃない人もここにゃ大勢いる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:52

    僕も絵を描いたのであげていい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:04

    Switch買ってオンラインサービスの利用券を買えばいつでも元ネタが遊べるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:06

    >>93

    くれくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:45

    タバコをお姫様抱っこする義

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:54:31
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:54:33

    >>97

    いい………

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:14

    >>97

    可愛い……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:34

    >>97

    ひょいって担げそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:48

    >>97

    (尊死)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:56:25

    >>98

    >>102

    どっちも死ぬのか……

    やっぱ仲良しじゃねーか!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:56:29

    Lと月どっちも死んでて芝3200

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:46

    >>83

    カービィ懐かしいね

    かわいい

    >>97

    いいね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:55

    うーむ、仲良死するとは……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:58:04

    なんでカフェトレ達の話題になったらこいつら速攻出て来るんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:58:52
  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:59:04

    シチトレに超反応する兄上みを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:50
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:02:24

    >>108

    知らなかった……(普段ゲームやってない民)

    Switch買ってくる!!!(Bダッシュ)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:56

    >>111

    うわ出た……

    お労しや兄上……

  • 114教官ちゃんを書いているひと21/11/20(土) 20:04:00

    おはようございます 140-90-55-80
    ゲームの話が出ていたので白状してしまうと一日教官マルトレ編ではマルトレさんその他大勢で『ウマ娘が走るゲーム』を作成してもらおうと考えています(ウマ娘プリティーダービーそのものではありません)
    マルトレさんは『ウマ娘本人が楽しくやりたい走り方をサポートするトレーニングのさせ方をします』とお聞きしたのですが、今回教導するのは楽しくやりたい走り方が確立されておらず、また目標の曖昧模糊としたウマ娘です。
    なのでゲームという形で『自分ではない自分』を走らせて、『勝利する喜び』を体感させ、『理想の自分』を垣間見てもらおうという試みですね。

    なぜゲームかと言えば、トレーナーズTVによる印象と、それによる人脈の広さといいますか、『同僚』から少し上の関係にいる人がたくさんいそうだなと思いまして、加えてマルトレさんは誰かに助言を求めるし快く応じられる人だと感じましたので、あの方のSSを手掛けるなら複数人登場が相応しいと思ったからであります。

    これでいいのかは……知りません……首を落とす準備はしています。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:10:22

    私は良いと思う(画像略

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:11:08

    とりあえず書いてみたらいいと思うぜー

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:15:31

    もしかしなくても未実装含めてもウマ娘化してないトレーナーの方が少ないんだよな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:17

    >>117

    いやんなまさか…


    …もうそんなとこまで来てるの??

  • 119出遅れミドリナイダンヨーグルト21/11/20(土) 20:18:03

    「これが……ミドリナイダン入りヨーグルト……!」
    「……なあカレトレ、絶対食べない方が良いってそれ」
    「ふふっ、マヤトレお兄ちゃん。美のためなら時に健康さえも投げ捨てるのが女の子だよ?」パクッ
    「いやいやいやいやいやいや。あとそれ健康に良いってうたい文句じゃないんかい」
    「そうだよマヤトレ。女の子には不条理に見えてもやらなければならない時もあるのさ……」
    「ボノトレ……いや、元男と女装した男が女の子語ってんじゃねぇ!」
    「なにそれさべ…いややめとこ。まあとにかく、流石に冗談だってば。大体いくらなんでもこんなんでどうこうなったりはしないよ」
    「そうですよそこのお方。ただのヨーグルトですよ、これ」
    「そうかなぁ。最近のトレセン学園見て本当にそう思え……、え?」
    「……? どうかされたのですか、お二方。私の方をじっと見たりして」
    「「…………」」
    「それにしてもあっさりした風味ですね。とても私好みです、このヨーグルト」
    「はっ!? ゴ、ゴルシだ!? ゴルシを呼べ!?」
    「うん、これ僕らでどうこう出来る範囲を超えてるね確実に!? ゴールドシップはどこ!? それかせめてカレンちゃん!」 

    「行ってしまわれました。何だったのでしょう……? うん、それにしても美味しいですねぇこれ……」
    「……と、もうこんな時間ですか。早くカレンチャンのトレーニングに向かわなければ」
    「すみません、そこの芦毛のお方。カレンチャンを見ませんでしたか? もうトレーニングの時間なのですけど、中々お姿が見当たらなくて……」
    「…………?」
    「おや。芦毛……ですよね、もしかして白毛でしたか? すみません、見分けが中々つかなくて。でも不思議ですね、どこか懐かしい感じがします。ふふっ、まるで……。っと、あまり引き留めてもご迷惑ですね。では失礼」
    「え、お兄ちゃん……?」

    この後結局一日このままだったものの中の二人がめっちゃ頑張ったのでちゃんと戻りましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:19:58

    >>119

    いややっぱリコールもんだよこれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:20:26

    結論
    ミドリナイダンヨーグルトは廃棄

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:21:26

    ネイトレには飲ませられん……戻ってこれない

  • 123溶鉱炉に沈む教官ちゃん21/11/20(土) 20:22:15

    でもね……想定してる限りだとくっそ長くなりそうなの……本気と書いてマジと読む程度に……教官ちゃん自体の掘り下げも兼ねる予定ですので尚更……


    なので本当にその、恥も外聞もなく乞食をさせていただきますが教官ネタをください……ざっくりとで良いので指導方針や形式の類いを……それがあれば書けるので……


    >>119

    スレチかもですが収容しなきゃ不味いやつでは? 量産されてるならとてもヤバいのでは??

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:22:26

    つまりワサビも永久封印処分……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:22:34

    こんなモン誰にだって飲ませられるかよお!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:23:03

    >>118

    マヤノトップガン(登場済み)

    ヒシアケボノ(登場済み)

    ハルウララ(登場済み)

    ユキノビジン

    アイネスフウジン

    イナリワン

    バンブーメモリー

    ミスターシービー

    メジロパーマー

    メジロアルダン


    むしろ公式サイトに載っているキャラでまだ登場していないのは7人だけなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:23:48

    >>126

    アルダンはいるぞい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:24:27

    >>127

    アルダンとブライトを間違えました

    切腹

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:24:40

    >>126

    しかもフウトレは予約している人がいるという

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:25:51

    ユキノビジン→方言
    アイネスフウジン→予約あり
    イナリワン→出番
    バンブーメモリー→生徒会執行部ネタで引っ張りだされてるくらい、そもそも情報が風紀委員ネタしか…
    ミスターシービー→出番
    メジロパーマー→予約あり
    メジロブライト→流石に早すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:01

    >>129

    パーマーも投げれたら投げるって言ってた人がいたしマジでコンプリートの日も近そう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:08

    >>126

    だそ

    けん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:11

    ユキノとイナリワンはエミュがきつくて…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:57

    >>133

    東北因子と関西因子を言うっちまう民にシューッ!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:27:50

    >>130

    ブライトはドーベル持ってないとキツい

    今んとこドーベルのストーリーしか出てこないし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:05

    >>134

    待てや!ウチと混ざっとるやろ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:25

    >>133

    ワイ秋田出身

    ユキノのエミュが出来る気がしない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:26

    >>134

    ぶっちゃけ東北民でもあんな訛ってるのそう見ないから正直キツイぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:29

    >>136

    正直に言うとタマのエミュも結構難しいんだ◇

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:30:04

    地元だからってできるわけではないのが方言キャラの難しいところだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:30:29

    >>137

    自分は最近知ったが各種東北弁の複合体らしいねユキノ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:31:04

    >>134

    東北因子と関西因子と江戸因子と激マブ因子か……

    頭の容量足らねえんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:32:08

    >>142

    うち一つが2桁行く前に出てる事実


    いやホントにマルトレの人はなんなの?ガチ勢超えたなにかなの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:33:27

    >>143

    早めにインストールしてたんやろ(適当)

    マルトレの人すげえんだよなあ(感嘆)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:33:44

    >>141

    それは……無理や無いか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:35:37

    メジロラモーヌも登場するっぽいけどいつになるやら

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:35:46

    >>145

    単一のそれではないんだと。だからある意味では因子インストールなんてものじゃなくて、実際に喋ってる内容の吸収だけで済むかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:36:51

    【トレセン学園新聞 大量摘発!? トレセンナマモノ同人誌の生産元は蹄鉄工房か】

    先日未明、ウマ娘化トレーナーを対象にした同人誌が大量に摘発され物議を醸した事件が発生したが、本日大量の同人誌の出版元がイクノディクタス担当トレーナーの管理する蹄鉄工房からと判明した。
    風紀委員会から注意を受けたイクノディクタス担当トレーナーは「出版物を全て把握した上で印刷機の使用を許可しました」と容疑を是認しており、「いけないこととは知ってるけど楽しそうだしいいかと思った。若い内しかこういう失敗はできないし、面白かったので次はうまく立ち回って再挑戦してほしい」と筆談にてコメントし、生徒会からも注意を受けている。

    また、氏は自身が対象になった発禁本に対しても把握しており、「展開が唐突過ぎると思った。もっと工夫がほしい」とコメントしている――。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:29

    >>148

    流石にイクトレの発禁本はまずいですよ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:56

    >>148

    真の黒幕じゃねーか!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:58

    イクトレがウマ娘化する前か後かでチェスト製作者する必要が出るな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:39:33
  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:01

    >>152

    ジッサイニンジャ案件!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:23

    >>152

    もうペドじゃんコワ〜

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:29

    ナマモノ対象のガチペド本はちょっと……轢き潰さないと……(処刑た…執行部員並感)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:13

    未知が過ぎると恐怖が勝るんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:15

    >>154

    1m未満はぺドの域も超えたハーヴィンなんよ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:20

    >>152

    武闘派組をそちらに送り込んだ

    命の保証はないと思え

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:26

    イクトレの外見2~3歳児でしょ……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:33

    あのですね?ナマモノ本とは言っても別に18禁に限らないと思うんですけど……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:05

    実際こういう本許容派居るの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:09

    >>160

    でも発禁だぜ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:09

    >>160

    そもそも無許可で出してんじゃねえよええーっ!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:56

    >>160

    発禁されるような18禁じゃない本はそれはそれでやばいんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:03

    >>161

    許可取れば問題ないんじゃないかな……

    大体許可取ってないし上にも申請出してないってのが原因っぽい感じあるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:21

    あにまんはやべえ性癖持ち多いからな
    全てを受け入れる度量が必要なのだ……


    それはそれとして私は許さん()

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:28

    >>161

    いないから捕まるんやぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:06

    グロがすごいのかもしれん
    いやだな未就学児とグロの組み合わせは……

  • 169侘助21/11/20(土) 20:44:35

    ロリドーベル貼るからみんな落ち着くっす!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:45

    若いうちしかこういう失敗は出来ないというけど、ナマモノ本は被害者もいるんやで?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:58

    全て燃やしてデータはパウリしろ
    この世にあってはならない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:59

    >>168

    未就学児の発禁本の時点でアウトを超越してると思うんですよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:45:54

    マルゼンスキーは口調に対して価値観はお嬢様
    真面目な話だとあまり激マブ語を使わない
    場を和ませたりしようとする場合は激マブ語乱舞する
    とりあえずチョベリグチョベリババッチグー言わせておく
    流行遅れというより機械オンチ気味
    これを念頭に入れとくと割とマルゼンスキーになるぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:02

    >>169

    ロリドーベルを膝の上に乗せて花火を見る侘助?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:06

    テイトレとか頼み込んだり土下座したりしたら自分の事なら許してくれそうな感じあるよね
    グロ系統だったりテイオーとか友人を巻き込むのは許さないけどイメージビデオ撮りたい→じゃあせめてコスプレ写真集…みたいにドアインザフェイスで混乱してるうちに押し切れそう

    その後?保護者達にボコボコですわ!ギタギタですわ!メッタメタですわー!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:55

    リアタイミドリムシナイダンを見逃しましたわ…不覚ですわ…
    それはそれとして本家の笑顔ナイダンが見れたのはかなり嬉しいですわ…
    とても可愛らしい笑顔でしたわ…
    今日は仕事終わりから頑張って一枚仕上げますわ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:58

    あと13分でパパノトップガンが見れるという事実

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:17

    >>175

    ぶっころ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:40

    >>169

    かわいいっすね(血涙)ゆっくり可愛がってほしいっす

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:46

    「いけないこととは知ってるけど楽しそうだしいいかと思った。若い内しかこういう失敗はできないし、面白かったので次はうまく立ち回って再挑戦してほしい」
    リアルに46歳そこらのおじさんみたいな危うい倫理感ッ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:54

    スレ立てるっす

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:58

    次スレ建てるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:49:00

    ネイトレは人間時の自分とネイチャのnmmn本を大事にとっていると思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:49:18

    >>181

    あ、邪龍任せた

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:20

    次は邪竜じゃないかもしれないじゃないか!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:05

    とりあえず今回でそういう本は全滅した、いいね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:02

    >>183

    本人がそれでいいんならまあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:05

    >>186

    製造所も爆散したからな……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:21

    >>175

    保護者以前にテイオーが神威継承して帝王になりそうですが

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:34

    >>183

    全て燃やさないと駄目だから本人が良かろうが没収です(無慈悲)

  • 191超銀河メカ邪竜21/11/20(土) 20:55:38
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:41

    やっぱり邪竜じゃねーか!(フライング)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:56

    200なら
    丸一日、テイトレは拘束されてテイオーのASRMを聴かされつつカッコいいテイオーの映像を見せられ続ける。
    そして最後は当然テイオーに救出されて貰う。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:05

    >>191

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:30

    >>191

    >>192

    この間わずか3秒

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:02

    グレンラガン? 遊戯王?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:10

    チケトレは健全本については見逃すけどそういう行為を連想させたりヤッてるシーンがあると「俺とチケットはそういう関係じゃねェ~~~ッ」ってなって自費で全部買ってでもかき集めて燃やすタイプです

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:11

    >>191

    tateotu

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:32

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:43

    >>190

    ♪ 王蟲との交流


    持ってかないでぇーー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています