ブルーロックについて調べてみたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:21:55

    あの…これサッカー漫画なんスか…?面白そうではあるけど思っていたのと違って戸惑っているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:22:52

    ガチガチのサッカー漫画じゃなくてちょっと現実的なイナズマイレブンだと思えばいいと思うっス

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:27

    黒子のバスケみたいな感じなんだァ
    なんか現実離れした選手がめちゃくちゃいるだけっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:30:04

    待てよ イブラのペナ外オーバーヘッドや三笘の空中ダブルタッチがあるから現実的だと言えるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:30:57

    >>4

    ふざけんなっ

    そいつらトップリーグですら化け物扱いされてるプレーやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:31:55

    序盤は特にサッカーの皮を被ったデスゲームものなのが露骨だったよね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:02

    でもねオレ運のカラクリとかはスキなんだよね
    ためになるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:38

    正直早く普通のサッカーしてくれとワシ自身も思ってたんスけど面白いかはマイペンライ!ってなったのは俺なんだよね
    現実人物愚老についてはゴミ カスなのは事実やが一番ヤバいのは1話でそれ以降は出てくるけど頻度はそこまでなんて気にしない方が良いっス
    序盤超えれば森保以外だいたい消えますから

  • 9123/03/25(土) 21:34:03

    デスゲームっぽいけど死亡者とかはいないんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:34:59

    初めはリアリティのあるアオアシの方が面白いとか言われてたのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:35:37

    >>9

    死亡ものはいないっス

    代わりに日本代表になる権利が失われるって感じっスね

    そこがデスゲームっぽいのん

  • 12123/03/25(土) 21:35:50

    >>8

    ウム…現実の選手を愚弄していると聞いて不安だったけど友達がみんなブルーロックを読んでいるらしいから気になっているんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:35:53

    最初はボロクソだったがジワジワ評価されたタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:36:40

    >>12

    はい!もちろんめちゃくちゃ愚弄してますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:36:49

    >>12

    ウム…面白いけどほんとにそこがネックなんだなァ

    殊更ひどいのが一話なだけなんてそこで切らないで欲しいですね

    マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:37:37

    最序盤の実在選手愚弄は擁護の余地なくクソっスね 忌憚なき意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:38:43

    >>11

    まぁブルーロックにいた事が評価されて国内プロとかならなれるらしいんやけどなぶへへ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:39:21

    まぁクソメガネに関しては序盤は擁護不要っスね
    途中からまともなことを言い出し始めるからそこからは好きなんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:40:32

    >>18

    序盤クソ嫌い途中からなんだかんだ好きになったのが俺なんだよね

    序盤は無理です

    ほんとに無理です

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:42

    なんでやーっ!
    自信を持ってオススメしたいのになんでこんなこと気にしないといけないんやーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:47:31

    ぶっちゃけ森保愚弄は実際結果ボロクソだった時期のものだから当然っス
    忌憚のない意見って

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:48:29

    >>22

    むしろ今回が有能過ぎたんだよね

    点取られてから指揮までのレスポンスが急激に早くなってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:48:42

    >>22

    すみません

    実在人物を事実に即して愚弄するのと適当なキャラにして捏造して愚弄するのは全く違うんです

  • 25123/03/25(土) 21:54:49

    とりあえず試し読みをしてきたんだァ 思ったよりも面白かったから単行本を買ってみるのん…しゃあけど…吉良がかわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:59:19

    当時の森保の扱いは仕方ない本当に仕方ない
    WCで1勝出来れば万々歳なんて言われてた位だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています