真・女神転生Ⅴ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:07:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:18:20
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:22:14

    乙カジャ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:27:30

    今作のマーラ様って強い?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:33:13

    >>4

    速が低めなのが気になるけど耐性もそこそこ優秀で力も体も高くて強いぞ

    あえて言うのであれば専用技欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:50

    マーラ様の専用技とかそれ以上いけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:36:32

    マーラ様チャージだけなのそれらしくて好き
    そりゃ一発で必中する会心の覇気は好みじゃないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:36:44

    >>6

    マハラギダインの色を緑にしてマーラ様の頭のてっぺんから出して名前をマララギダインにしただけだからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:37:20

    >>5

    速が低め...即ち遅漏か

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:38:36

    マララギダインは魔法系だなら肉体派のマーラ様には合わん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:40:29

    単体連続貫通攻撃の地獄連突ってのはどうですかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:42:56

    真っ黒でカチカチな形態になって攻撃と防御上げるとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:00:11

    建て乙

    回帰のピラーが便利過ぎて有難い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:04:31

    立て乙ンダ
    なんとかアリオク倒したわ
    難しいけど楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:20:54

    ワイはスルト倒して残ってたサブクエ回ってるわ

    魔王城は糞マップらしいから覚悟してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:53

    魔王城は人によって感想が180°変わるな
    楽しかったと言う人もいればクソと言う人もいる
    自分は途中までは楽しかった派です

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:30

    >>16

    三層で下に落とされまくって禿げ散らかしそうになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:37

    合体事故で生まれたジャックフロストが頼りになり過ぎる
    ジョカもジャターユも凍り付かせてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:43

    今回のモブ悪魔LAW勢力は負けたんだからいい加減諦めろよなんで諦めないのと言ってるのがなんかかわいいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:56

    今回のロウは四文字や四大天使がくたばったおかげかクリーンになってるよな
    やっぱこいつらが戦犯だったのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:58

    マップが嫌らしすぎて投げ出したわ。
    何年前のノウハウで作ってるんだ。
    ロキ殴るサブクエとかベルフェゴールとか通れないところと通れるところが全く判断できないしまさかマップの為だけに攻略サイトの世話になるとか思わなかった。魔王城で完全にイヤになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:41

    魔王城って今までのシリーズだと真2と真4/Fにだけしか出てないんだっけか 

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:27:47

    ネタバレでごめんだけど念の為魔王城3層ルートのお世話になった解説動画を貼っとく


    これから入る人達が少しでも役に立って頂ければ

    もしアレだったらこのスレ報告して下さい


    【真・女神転生V】魔王城3層渡り廊下ルート案内【真女神転生5】攻略※ネタバレ注意


  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:45

    たった今魔王城突破してきたけど言う程難しくはなかった
    面倒ではあったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:16

    >>24

    難しすぎるって事はないんだよね

    ただワンミスで結構戻される場所があるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:04

    アクションは多少のテクニック要求されるが別に難しくはないな
    マップを注意深く確認すれば迷うことはない完全な一本道だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:01

    飛ばされたところで奈落へ落ちることもないし、落ち着いてタイミングをつかめばなんとかなるレベルでシビアでもない
    ただカメラが近いうえに暗くて見づらいから周囲の状況を把握しにくいってのはある
    うっかり見落としてた扇風機に吹き飛ばされたことがあった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:04

    終盤に入ってスキル揃ってくるとヨシツネがやばいことになるな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:11:40

    >>16

    久しぶりにゲームしてるなあって気分になったから良かったです。二度とやりたくありません

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:23:59

    魔王城人によってはそんなにむずいのか
    普通のギミックダンジョンとしか思えなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:02:21

    >>30

    おれはまだ魔王城いってないからちゃんとは分かんないけどRPGやってるのに面倒なアクションやらされるのが嫌なんじゃないかな?

    アクションゲーならそこまで言われてないんじゃないかと

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:05:03

    DLC入れた?経験値DLCは入れるとヌルゲーになるよね
    あとアルテミスかわいい...オリオンからNTRたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:08:12

    魔王城クリアしたところ

    考えた奴ら全員捻挫すればいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:09:03

    >>32

    そこらじゅうミタマだらけになるのが嫌でミタマOFFで遊んでた

    でもDLC仲魔も普通に強すぎて使うとかなり難易度変わると思う

    エロいから使うけどな(メフィストは除く)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:10:28

    魔王城は最後の上に飛んでから横に吹っ飛ぶ動きが最高にわかりにくかった
    てか道中一々足止めするくせに振り出しに戻すの止めろマジで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:11:39

    そういえば合体事故って今作あるの?一度も遭遇しないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:14:15

    >>36

    一回だけなった事ある

    多分満月とか新月になりやすいんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:18:34

    合体事故経験したことない諸君は合体する前についでにセーブしとくんだぞ
    計画が狂って叫びそうになるのは俺だけでいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:25:01

    良い声のキャラが多いぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:30:31

    最後のルート選択でそれまでの言動と不一致だと神意もらえない上に
    最後のサブクエを進めるのに666000マッカ要求されるから注意ね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:46:03

    まぁエストマがあるから全体的にマップがゴミなのは許すよ
    途中からボスと拾い物以外で一切戦闘しなくなったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:56:37

    4Fのラスダンと比べたら魔王城は大したことない
    途中で寝落ちしたラスダンは後にも先にもアレだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:07:06

    昔のダークゾーンワープ回転床ダンジョンやったら今の子供達は泡吹いて倒れそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:12:05

    >>43

    おっさんは昔の作品出してマウントしがち

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:21:34

    LV99だしもう誰にも負けないだろってセーブせず適当にやってたらシヴァに負けそうになって冷や汗かいた
    チャクラポットとソーマ全部使わされたよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:25:47

    >>42

    シェキナーのところもやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:16:13

    特にイベントとかではないがアフロヘアーの生徒と会話とか普通は気付かないよ!!
    というか君オカッパだったじゃんか!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:09:00

    何周もするのめんどくせーなって思ったけど頑張れば1周4時間くらいで終わるな
    最初の周は100時間以上かかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:51:48

    今中盤越えたけどギリシャ、北欧、インドのどれが一番簡単なん?
    ていうかマップ広いなここ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:05:43

    ところで皆推しキャラ出来た?ワイは覚醒版タオちゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:07:29

    >>49

    インド→北欧→ギリシャの順かな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:39:54

    >>51

    インドの方がヤバイイメージあるけど最初がインドなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:41:20

    ワイの最押しはマーメイド

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:48:36

    >>52

    ヴァスキは隙あらば状態異常撒いてきて攻撃頻度少ないからマガツヒの時だけ気を付ければ全滅の危機はあまりない。

    北欧とギリシャはあまり大差ないと思うけどグングニルしてくる北欧の方が個人的にはきつかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:52:27

    >>54

    ありがとう

    ちょっとインド攻略するわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:47:49

    神意で最後の仲魔の技数増やすやつってどのマガツカ潰せばいいんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:56:40

    >>56

    たしかヤマタノオロチがいっぱい出てくるところ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:57:51

    >>57

    そこか ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:46:18

    タオ、ユズル、太宰よりメインに絡まなかったミヤズの方が好印象だった
    コンスのサブクエなんでメインにしなかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:46:10

    マガツカのトートくっそうぜえ…
    状態異常の秘石でなんとかなったけどさ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:54:07

    ミヤズヒロインを期待してた俺は……がっかりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:57:09

    みんなが東京を奔走する中、メイド服やスク水を集めながら女悪魔にオギャったりしてる主人公はアオガミの情操教育に悪い(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:43

    >>60

    あそこゲーム中で一番リセットした

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:58:06

    初めて人修羅に挑んだけど瞬殺された
    レベル差があったとはいえ堅すぎるなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:08:17

    >>59

    ちょっと唐突感あったけど、よかった。もっと掘り下げて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:49

    イシュタル戦って進行具合6~7割くらい?
    迷子のせいでプレイ時間かさんでく…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:00:26

    石像ってちょうどレベルアップ分くれるのようやく気付いた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:10:42

    石像はストック余ってると勿体無い気がして使いもしない奴を呼んだりスカウトしたりで結果損してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:05:11

    ナホビノ異常特化させてまどろみの渦覚えさせたら強くて笑う
    ボスの取り巻きはもちろんボスもそこそこ通るのでかいわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:55

    イズンにヒュギエイアの杯っていらない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:54:58

    >>70

    前スレ?で結構有用だと言われてなかったかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:34

    汎用6属性ナホビノからヤブサメ叢雲マンに移行してみたけどこれはこれで強いな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:50

    ジークフリートとファフニールの間で会話ないんかいと驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:28:13

    >>70

    女神は常世の祈り使えるから杯→祈りでストック含めて全快以上の回復ができる


    女神スカサハにヤブサメ・Wリストア・メディアラハン・ヒュギエイアの杯で

    プレス稼ぎながらサブで回復もできるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:05

    >>74

    強そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:43

    ルーガルー倒した
    急に特大威力の電撃攻撃してきてビビった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:07:26

    特典のサントラ聞いたけど魔王城の戦闘BGMは無いんだね
    先行って事は後日にちゃんとした形で出すのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:57:36

    人修羅強すぎて攻略サイト見てみたけどどこにも情報載ってなくて草

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:48:09

    最近の攻略サイトはゲーム内データの転載しかしない企業サイトしかないぞ
    動画しかない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:32:16

    ようやくラフムを完全に倒したっぽいけど、あいつけっこうキツくない?長期戦だとMPもたないぞ
    溢れ出るマガツヒ習得してても

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:34:08

    >>44

    前作から比べてもかなりぬるいと思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:37:17

    だいぶミマンを見つけたし、チロンヌプに残ってる奴の場所でも聞くとするか

    うわっ、こいつらどんだけいるんだよ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:42:29

    >>80

    第一形態はバフかけて小さい石投げて

    第二形態はバフかけて普通の石投げる

    ピッチャーは誰でもいいけどパールヴァティーあたりが魔力高くてオススメ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:07:20

    ミタマってメギド系と貫通撃って効く?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:08:51

    >>84

    万能も耐性ある

    貫通は効く

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:11:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:15:35

    今回のステータスの上限ていくらだろ
    序盤から世話になってるマーメイドちゃんを
    作り直さず香あげて最強に育てたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:18:01

    >>85


    あ やっぱ万能耐性あるのね

    貫通撃スタメン全員に覚えさせた方がいいのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:19:24

    >>44

    横からでスマンけどマウントっていうか単純にくそウザかったってだけじゃねえかな

    だってマジで嫌がらせみたいなトラップ仕掛けまくるんだもん…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:45

    >>87

    おそらく999

    少なくとも170あたりまでは伸ばせることを確認したので

    推測になっちゃうけどね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:25

    そう言えば、あの学園って悪魔の知恵持ちが集められてるっぽい気が知する
    ・知恵を狙う悪魔の襲撃の際に「やっぱりここが狙われたか」みたいな含みのあるセリフがある
    ・全国から優秀な生徒を集めているはずなのに太宰みたいな落ちこぼれがいるのが不自然
    ・名あり生徒(主人公含む)はいずれも知恵持ち
    ・系列の大学にベテルの施設がある
    もしかしたら明言されてたかもしれないけど、たぶん意図的に知恵持ちが集められてたんじゃないかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:45:49

    >>85

    万能属性のくせに万能じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:15:45

    東京受胎って言葉出てきたけどやっぱ繋がってたんだね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:52:35

    フツオ 魔弾の射手
    アレフ 物理
    混沌王 2回行動
    フリン 話術の達人
    ナナシ 超火力全貫通
    って言うのが各主人公の特徴であるイメージを持ってるけどナホビノ君の特徴を言い表すならどうなるんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:36

    ……ロン毛?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:21

    買おうって思ってるけど今作は仲魔の強化要素ある?スキル変更とか耐性付与とか
    あと難易度どんなもん?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:06

    >>96

    仲間レベルアップでのステータス増加は健在。合体での技継承あるし写し身でさっとスキルや耐性持たせることもできる。アイテムで適性の強化も可

    戦闘はレベル差補正がきっついんである程度レベル上げが必要になる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:15

    >>94

    脳筋手刀マン

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:06

    >>94

    アラマサ叢雲マン

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:47:53

    >>94

    布瑠部由良由良叢雲剣魔界合一神ナホビノ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:41
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:45

    固有スキルは多いから差別化させやすいんじゃないか
    チャージ貫通ムラマサや、マガツヒスキルによる他作品では見れない超強化(味方全員確定クリ、回復上限貫通常世、1ターンで補助Max)とか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:32

    アオガミ専用スキルのみで固めることもできるちゃできるよな
    属性偏ってるけど万能と回復あるしやれなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:22

    コウリュウ倒すために色々やってたらスルト倒す前にレベル80超えちゃった...
    どうすんのこれ...まだ1週目だから難易度上げられないし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:45

    >>91

    下手したら人間一人一人なんかしらの神格の精神体なんじゃね?

    その中でも有力な神々(最高神クラスや戦神)や大天使の知恵を持つ人間を集めたのがあの学園なのかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:59

    >>104

    ノーマル?どこでそんなにレベル上げれたんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:13:45

    ハマオンムドオンって大威力表記だけど実際に中威力より強いの?
    あとアオガミ五式のダメージ激減スキル使ってみた人いる?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:18:13

    DLCでストーリー追加とかめっちゃして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:18

    >>108

    他の神々のナホビノとかもっと見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:33:03

    >>107

    ちゃんと魔が高い仲魔に使わせれば中威力よりずっと高いダメージが出るぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:34:59

    本編のストーリーが薄い分二次創作も結構書けそうとポジティブに考える

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:52

    公式ツイは元気にしてるけど追加DLCあるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:30

    ここで散々クソマップ言われてきた魔王城の風ギミックそれなりに楽しく攻略してるから自分はマゾか訓練されたメガテニストなのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:36

    >>90

    敵の中に力400の奴がいたので多分999までいくと思う

    まあこんだけ力あってもLV差補正でほぼダメージ受けなかったが

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:48:32

    苦労してなんとか半分まで削った人修羅のライフがメディアラハンで全回復しやがった
    ちょっと泣くわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:54:14

    >>115

    それのおかげで実質体力9万だがマカジャマかけておくとスキップできるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:04:37

    >>116

    マジで!?

    状態異常とか使ったことないからちょっと試してくる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:58

    他の人も言ってたけどコンスのサブクエ、メインっぽくて急にビビった
    なんであれメインクエストに入れなかったんやろな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:17:32

    >>117

    1万5000削る毎に撃ってくる全体即死もスキップできる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:21:17

    >>118

    本筋に関わってこないから

    今作の悪魔たちの目的は「知恵を手に入れて真の姿を取り戻し、俺が新しい世界を作るんだ!」ていう感じ

    特に終盤はチキチキ至高天レースなんだけど

    ところがコンスにはそこまで大層な野望はなく「ミヤズを救いたい」だけ

    下手にメインの至高天レースに組み込もうとしても一人だけ目的地が違うから「あいつ何しに来たんだ?」って感じで逆に違和感が出るだけだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:21:36

    今作何気に状態異常活躍するみたいだね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:14

    >>121

    基本敵に眼鏡使って無効と書かれてない状態異常なら通るからね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:55

    割と大物悪魔やら何やらにも魅了が通ってムラムラしだすから困る困らない
    無効にされるとファイナルヌードが使いにくくなるからいいんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:19

    >>123

    苦行明けのシヴァにファナイルヌード通って溜まってんのかなってなった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:06:05

    アリオクの取り巻きデカラビアもまどろみの渦でスヤスヤだし
    アブディエル様も毒は通ったな
    異常特化ナホビノ強いけど異常は重複しないからファイナルヌードと役割被るのが悩みどこ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:30

    仲魔のレベルリセットできる機能が欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:26

    真ⅣFにあった遺物で淑女の嗜み(アダルティな道具らしきもの)の新作、お徳用ゴム風船でOK?賞味期限が載っているってこれコンd……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:23:19

    タオちゃん回復するとき何か喋ればいいのに
    ヒロイン力がアマノザコより低いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:02

    >>110

    ありがとう

    魔型にしてるなら中盤は豪雷ハマオンムドオンリストアがいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:20:20

    ようやく魔王城抜けた...
    まさかメガテンでアクションゲームっぽいプレイスキルを求められるとは思わんかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:30:33

    全体的にシナリオカットされた感が強かったな
    完全版出してくれ!買うから

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:34

    >>131

    ⅣFみたいに外伝でもいいぞ、多神連合みたいにナホビノ大戦にしても面白そうだし

    あと個人的には台東区のそれぞれの勢力はⅢのアマラ神殿みたいな小ダンジョンに居てもいいと思った

    外に突っ立ってるのがなんかシュールで笑う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:05:39

    >>132

    今の状態で一周2〜30時間かかったから、ダンジョンとかよりイベントシーンを増やして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:23:20

    台東区厳しくない?先制されたらほぼ壊滅するんだが、60レベルくらいだけどレベルあげした方がいい?それとも無視するべき?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:25:31

    >>134

    70は欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:41:52

    エナジードレインって必須?
    大魔脈と迷っているんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:09:07

    >>136

    魔脈で良いと思う 結構上がり幅デカいし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:40:03

    ミタマDLCで簡単にレベル上げられるからいいけどそれなしの人は滅茶苦茶時間かかりそうだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:10:59

    やっとこさクリアした
    追加dlcまだ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:12:07

    レベル差で経験値に補正かかるから弱点のやつにハマムドぶちかます作業があるだけで大したことないよ
    そらミタマのが早いけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:59:11

    マーメイドかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:38:26

    終盤で今ニュートラル寄りになってるんだけどここからカオス寄りにする方法あるかな
    アプサラスとリャナンシーみたいな依頼は全部もうやってる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:16:47

    俺の時は3つ選択肢出てきたけど自動でルート固定ってあるの今回

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:46:10

    どれ選んでもちゃんとそのルート行けるけど 
    今までの選択から外れたルート(ロウの選択肢ばっかり選んでたのに最後の3択でカオスルート選択するとか)を選ぶとルート限定神意が貰えないとかだった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:49:57

    >>141

    鱗剥がしたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:52

    ロウは合体のLV制限解除
    カオスは合体時の初期固定枠を上書き出来る様になる(8枠全て引き継ぎスキルとか可能に)
    ただ、ロウは主人公LV99だと無意味になるしカオスは写身で全入れ替えとか出来ちゃうから…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:18:03

    カオスのは写せ身節約になるからかなり有能だぞ
    全書に有用スキルを集めた低レベル悪魔を揃えとくと合体が捗る

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:17

    >>141

    改めて見るととんでもないデザインやな

    今作で一番信者増やした悪魔ではないだろうか

    対抗はイズンとアルテミス

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:12:59

    ゼウスやクレオパトラみたいな新規デザインが続投してくれるの嬉しかったから次回作に今回の新デザイン悪魔続投して欲しいな
    今作は人間キャラが取っ付き辛くて悪魔も3Dだからかなり愛着が湧く

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:15:21

    >>147

    初めから沢山スキル覚えてると消したくなるの多いんだよね

    写せ身も欲しくなったら直ぐに入手出来る悪魔も多いわけじゃないし

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:21:43

    ぶっちゃけカオス以外の特典はハズレ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:30:58

    ストーリーそこそこよかった
    だけどアブディエル様には堕天して欲しくなかったな
    天使のままナホビノ化して欲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:26:55

    悪魔に使う香でのステ振りって今作カンストないのか 100止まりかと思ったら普通に100超えた

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:29:19

    もしかしてユヅルのイッヌってカオスルートクリア後の特典…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:52

    メガテンやっぱ通常戦闘曲かっこいいな
    ボス戦で流れると興奮するわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:46

    >>152

    アブちゃん様は元ネタの方で堕天しかかってるから

    ゲームに出すなら堕天しねえと美味しくないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:56:48

    >>152

    堕天しても神のために尽くすっていうのがキャラの根幹だから

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:57:24

    今作ってルシファー仲魔に出来ない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:14

    ルシファー様はね…ほら、ルシファー様だからね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:49

    >>159

    シリーズ最強のルシファー様使えないの悲しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:28:59

    悪魔勢で一番偉いのアリオクなのか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:29:24

    イズンが腕上げた時に見える脇にセクシャルを感じる...

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:34:14

    >>161

    扱い的にそうなんじゃないの

    メガテン的にも元ネタ的にもイシュタルやスルトの方が格上感あるが

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:16:43

    台東区の四角い物体きらい
    集合体恐怖症で鳥肌立つ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:17:26

    八雲に全然勝てねぇ…レベル45くらいだけど足りないのか?
    仕方ないから先に黄龍の四天王倒して回った

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:36:50

    >>161

    後のクエストで出てくるベリアルじゃない?

    扱い的にもミカエルと同等だし

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:22

    >>165

    千代田区の八雲ならベルフェゴールに挑発持たせてタンクにして

    アリスで殴るといいぞ

    つまりベルフェゴールが作れる44あれば勝てる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:49:08

    神意スキルの話神の威光取らない方がいいな。悪魔会話できなくなってつまらなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:28:27

    今しがた一通りクリアしたけどストーリーなんかもったいないな
    要所要所でおおっとなるんだけど逆に要所以外のストーリーがめちゃくちゃ薄いのでこうダイジェスト感が

    メガテンは初プレイなのでそういうのがメガテン味なのかもだけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:32:04

    >>169

    あまりストーリーを濃くすると文句を持つメガテンユーザーもいるらしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:37:39

    メガテンは他のゲームと違ってプレイヤーの考案と想像力だけで補完する傾向だからストーリーが薄味なのは仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:56

    真4やSJはしっかり物語していた気もするが

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:37

    >>172

    それらはシリーズの中でも特別だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:10

    SJは名作だけど周回前提だと長すぎるんだよ
    いやストーリーはよかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:55:48

    台東区突入時に仲魔枠埋まってると○オちゃんはビルの屋上で待機しててくれますね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:55:50

    5のストーリーが面白い面白くないは好みだからいいけど
    「メガテンはこんなもん」ってのは過去作バカにしすぎだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:56:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:23

    >>176

    つまりメガテン5のストーリーはバカってことやんw

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:59:55

    >>176

    神聖化しすぎ 昔からこんなもんだぞ

    特に3なんて好感持てるキャラが1人も出てこないぞ

    嫌いなわけじゃないけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:34

    >>179

    5と比較できるくらいストーリー薄いのなんて3無印くらいのもんだろ

    それで「伝統的にこうだ」というのは無理がある

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:07:48

    イチロウは少ない描写の割にかなり良いキャラしてたと思う
    本筋に関わってこないけどコンスも
    正直ほかのメインキャラは好きとか嫌いとかっていう以前にあんま印象に残らない感じだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:27

    ミマン200体達成したがキツネ君のカンペありでも滅茶苦茶しんどかったな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:40

    >>161

    纏められる悪魔ってのもあると思う

    イシュタルもスルトも好き勝手やるタイプっぽいし…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:17:22

    なんだかんだ最終版の壮大さと全員集合!感は好きだな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:17:45

    個人的には主人公がほぼ何もしないのが目につく
    それこそラフムの時も助けること優先って選択しても見てるだけだし
    もうちょっと切りかかるとかさぁ...それで跳ね飛ばされてもいいから主人公が何も出来ない無力感を感じさせて欲しかった
    これじゃ主人公が何もせずボーっとしてたら悪化しましたってだけのストーリーじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:21:45

    クレオパトラ様有能なポンコツ臭がして大好き
    異様な程強いし

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:35:55

    >>181

    皆が壮大な椅子取り合戦やってる中でコンスはたった一人の人間を助けたいという

    個人的な感情で動いてて普通に話に共感できたし一服の清涼剤のようだった

    敦田兄はもう少し話に絡んで来いよと思った

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:38:59

    >>181

    コンスと絡むミヤズやメインなのに活躍させて貰えないユヅルに悲しい過去持ちで人間に悪魔召喚プログラム配ってた八雲なんか明らかに描写不足なんだよな

    本来は皆イチロウ位掘り下げられてたのにカットされたような感じがする

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:49:19

    >>188

    DLCでやるのか それとも真Ⅴマニアクスかファイナルみたいな作品で人間メインやるのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:32:31

    >>185

    ゆうてメガテンっていうかアトラスの主人公ってああいうもんだからなぁ

    他のゲームと比べてもアトラス系の主人公は想像の余地が入るように敢えて薄味にしてるとか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:42

    早くマニアックスかファイナルやりてぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:02

    クレオパトラさん突然別ゲー始まったかと思うレベルで乳がたゆんたゆんするんじゃが…?(魅了)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:23

    あの魔王城三階なんなんすかアレ…………いちじかんかかった…………

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:31

    魔王城めんどいよね
    ミマンもいないし二週目スキップしたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:28

    真Ⅴマニアクスが出るまで何年掛かるかなー(アトラスの開発速度を思い出しながら)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:54

    アニマクスもファイナルも出るかわからないんだから考えるだけ無駄じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:31

    >>194

    やること自体は楽しいんだけどアクションの腕がうんち過ぎて途中で落ちるわ二つ前に飛ばされるわでもう…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:18

    すごく楽しいけどマップ迷いやすい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:15

    かわいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:57

    200なら唯一神復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています