【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:39:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:40:39

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:41:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:42:21

    お疲れ様でーす!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:42:54

    前スレでも言ったんだけど
    同盟相手のリーダーこはねちゃんが、相棒説得のためにラップ始めたらダショ動揺すると思ったんだけど

    多分、サーヴァントとマスター合わせて寧々ちゃん以外驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:43:48

    そういえば概念礼装とかどんなのがあるのかな。
    曲名とかどう思う?虚を煽ぐとかカッコ良さそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:20

    >>6良すぎない!?君の夜をくれほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:29

    >>5

    困った。

    なんなら阿国さんも割と順応早いぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:40

    あえてユニット名にちなんでも良いかも

    「獅子の星に手を伸ばして」
    「大空へ飛ぶ偶像」
    みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:03

    歌唱ポイントを貯めると 皆の記憶が解放!
    音楽を失った街で歌声を響かせて、奪われてしまった想いを取り戻そう!

    うーん新イベント!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:12

    類の「ショウタイム・ルーラー」礼装欲しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:22

    >>6

    それこそ概念礼装なら今名前出てない別のサーヴァントとかも考えれて良さそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:22

    >>8

    「(阿国さんまで…阿国さんだけは私と同じだと思ってたのに…ウソ、ツッコミ私だけなの…?)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:09

    寧々ちゃん、シャルルと高杉さんのこと絶対嫌ってはないけど
    ツッコみ戦力としては期待してないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:27

    >>11

    フレーバーテキスト絶対かっこいいからみたい

    「今宵、貴方に最高のショウをお見せします」

    「皆様の感情は、全て僕のもの──」

    で締めてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:33

    >>10

    設定面とゲーム性の面からある種の知名度補正的に機能する、みたいなのどうかな?

    展開としても王道だが熱いだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:49

    >>14

    シャルルはあのシャルルマーニュ十二勇士をまとめていた王様だぞ!

    諫めることくらいできる!(突っ込みができるとは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:07

    ショップ誰がやってくれるの?謙さん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:14

    相棒サーヴァント組み合わせ(主流っぽい一人選出版)

    ●レオニ
    一歌:キャストリア
    咲希:エリセ
    穂波:マリー
    志歩:太公望
    ●モモジャン
    みのり:クレーン
    遥:ラムダ
    愛莉:なぎこさん
    雫:バーヴァンシー
    ●ビビバス
    こはね:テスカトリポカ
    杏:クーフーリン
    彰人:マンドリカルド
    冬弥:アマデウス
    ●ワンダショ
    司:シャルル
    類:高杉
    えむ:ナーサリーライム
    寧々:阿国さん
    ●ニーゴ
    奏:サリエリ
    まふゆ:婦長
    瑞希:カルナ
    絵名:呼延灼

    あくまでよく話題に出て来たり注目された関係なので、勿論他の可能性も存分に語ってください。
    個人的にはみのりとXオルタ→アイドルXオルタの可能性も好きです。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:49:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:51:35

    冬弥と沖田オルタの組み合わせも好き。
    2人してテスカニキに怪しげなこと教えられそうになって彰人と煉獄が止めてる。

    ビビットストリートの人達に可愛がられる沖田オルタ概念。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:01

    寧々ちゃんのカイト兄さんとの称号、"ワンダショの理性"なんだけど
    このスレの寧々ちゃんはそれに恥じない働きをしてくれてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:36
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:54:28

    >>23先生、渋谷出張お疲れさまです

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:03

    >>24

    埼玉からなら来れなくはなさそうなんだよなぁ…こう、気合いで。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:31

    与太時空だったら「嫌だ!!!阿国さん置いてかないで!!!私だけツッコみに残さないで!!!ボケに行っちゃやだ!!!!」ってなる寧々ちゃんがいるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:07

    特異点名も考えてみよう
    「追奏謳界歌劇 ロスト・マザーグース」とか考えてみた

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:36

    >>27

    奏想共鳴都市渋谷って候補もあったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:57:01

    「さぁ!マスター様も!!」
    と言われて
    「う…ぁ…」
    とぐるぐる目でラップする寧々ちゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:57:19

    >>29

    ああなんてことだ。ワンダショの最後の希望がボケに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:13

    >>29

    みんなでひつじがいっぴき歌うか

    ひつじがいっぴき / Vivid BAD SQUAD × MEIKO


  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:59:24

    サブタイトルはなんだろう。
    シンプルに電子の歌姫、なのかプロセカ2周年のjourney to bloomなのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:00:04

    魔術礼装(FGOのマスター礼装)みたいな感じでそれぞれのキャラがバナー衣装着たりしたら面白いなと思った
    特にバグ衣装まふゆと婦長とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:18

    >>31

    ダメだサムネが集中線に見えてしまった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:30

    >>33

    バグまふゆはナイチンゲールさんルートならお揃い?になるね。概念おそろい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:04

    バグの礼装、怖いもの見たさで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:56

    バグ(まふゆ曲)礼装はタイトル通り文字化け+要領得ないテキストになるのか、それとも普通に小説みたいな文なのか気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:21

    >>33

    それいいな

    戦う力をもってないキャラたちが前線に立てる理由にもなるし。


    多分オルタ化しちゃったバチャシンを取り戻すごとに衣装も解放されそう。

    ワンマジの王様司とか絶対強いでしょ。シャルルも別側面でカール大帝だし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:47

    >>33

    つまり戦闘中とかに切り替わる感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:02

    >>38

    ホワイトデー司でも良さげ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:39

    バニー耳をつける太公望…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:48

    司のバナー曲どれもよいから礼装にするならどれかとなるとすごく迷うな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:05:11

    諸事情でその曲自体を礼装には出来なかったけど、その曲を想起するアイテムや人物や他の礼装で背景に紛れてるとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:06:44

    バグ礼装のフレーバーテキスト考えてしまったんだが出していい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:01

    >>44

    是非

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:34

    限定衣装の礼装で髪型急に変わってビビるキャラとか夢が広がる。
    その場合一番ビビりそうなのが司の正月衣装(でっかいポニテ)なのがまた面白い。
    急に伸びるえむちゃんのゲーム衣装も中々

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:03

    >>45おっしゃありがとう


    「引かれた手が痛む 心が軋む 


    頭は混濁し 拒絶感が脳を支配する


    ───大切な人の幸せは、自分の幸せ


    それでいい それがいいはずなのに


    あたタかイ キオくが ニジイロ ニ  まギれ


    「もう全部いやなの!!」」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:24

    >>47

    まふゆ…大切な人なんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:39

    >>47

    良いな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:52

    メインストーリーではないけどクリア礼装とかも欲しいな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:17

    >>50

    クリア礼装は全員写ってるかJourneyかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:29

    >>48

    >>49

    ありがとうございます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:59

    >>51

    藤丸達の旅もまだ続くからな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:16

    愛莉ちゃんとなぎこさんとえななんのお出かけ楽しそうだな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:22

    コラボイベ扱いなら礼装はプロセカ組だけだと思うんだけど
    まだ名前出てないサーヴァントがフェニランとかビビットストリートにいる礼装ほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:49

    >>54

    ごめん呼延灼も!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:27

    >>56

    うわあああん! どうせ私なんか簡単に忘れられるダメダメサーヴァントなんだあああ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:31

    "マスターらしくた戦える強い姿"としてこの服になるえななんいます?すごい好きなのこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:43

    >>55

    昨年夏イベとかみたく一般市民みたいに紛れてそう。

    プロセカキャラに召喚された鯖ほど強くはないけど、襲われそうな一般市民を守れるくらいの塩梅。

    イベントが進むにつれて音楽を思い出す人が増える=雑魚敵に襲われるようになっちゃうけど大丈夫?のアンサーとして、そういう一般鯖が人知れず守っていてくれたのかもしれない……みたいな解釈も出来る。

    まあ狙われるのがプロセカキャラだけでも勿論構わないけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:26

    バチャシンをみんなに思い出してもらうためにバーチャルシンガーの歌を歌う展開ほしいな
    きまぐれメルシィ人生レベルで好きなのでモモジャンにやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:46

    >>60

    あっ、実装されてるやつ限定で

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:35

    実際
    「か、かわいいですかね!?かわいいですよね!?」
    「あーはいはい、かわいいから落ち着きなさいよ!」
    「ふふ、絵名ったら珍しく振り回されてるわね。」

    ってなってるのはめちゃくちゃみたいな。
    なお数十秒後に桃井はなぎこさんによって振り回される側に回る。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:43

    >>58

    アリだな… 絵を描く姿がマスターらしく戦える強い姿なのめちゃくちゃ良い


    奏はカナデトモスソラ衣装 瑞希はアイディスマイル衣装かフェス限衣装かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:49

    バーヴァン・シーと一緒にヴァンパイア歌うモモジャンが見れますか!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:26:38

    >>64

    無論!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:07

    >>64

    「お母様!どうだった?私、可愛く踊れていたわよね!」

    「…バーヴァン・シー」

    「ぁ…」

    「吸いなさい。」(ズイ

    「⁇⁇⁇」


    ナチュラルにお母様出しちゃったけどむしろプロデューサーかなにかに回ってるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:17

    闇堕ちしいってないバチャシンは、それぞれの楽曲歌ってたらそれが存在証明になって召喚されたみたいに現れてもいいかも
    サーヴァントが頼れない状況でミクの席をあけつつメルシィ踊ってたモモジャン、「溺れるくらい愛してよ」で戻ってくるモモミクさん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:24

    >>64

    女性鯖お誘いして一緒にアイドルするモモジャン見たーい!!

    ラムダは慣れたものだしなぎこさんもノリノリだろうな。バーヴァン・シーははぁ!?って最初なるけど多分押し負ける。クレーンさんは裏方のつもりでいたら誘われて宇宙猫顔するかな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:36

    >>63

    まふゆは『再生』の白雪姫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:20

    >>58

    この服の最大の魅力は普段のふわふわした愛らしい服を好むえななんの姿からは遠く、シンプルで上品でなのにどこか凛々しいコーデなところだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:52

    >>67

    闇落ちしきってないね!!!!間違えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:34:37

    モルガン陛下花里のことめちゃくちゃ好きそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:36

    一歌の歌う躍動が聴きたい人生だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:06

    >>66>>73

    >>59みたいに相棒サーヴァントじゃなくても一般人みたいに紛れ込んでる概念でモルガン陛下も是非呼びたい。

    娘が頑張ってアイドルしてるとこに毎回最前列でうちわ振っても良いのよ(「バーヴァン・シー♡」「噛みついて♡」と書かれている)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:39:04

    >>58

    呼延灼ちゃん、このマスターを見て感想を言ってくれ

    君の意見を聞きたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:16

    呼延灼ちゃんってエンプーサ神が英霊呼延灼の記憶を追体験した感じなんだっけ?
    じゃあ本名実質エンプーサなのかな?もしそうならえななんにそう呼ばれたりする可能性もる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:02

    >>77

    自分のニックネームを「えななん」にしてるし、かわいい系のニックネームとかなのかな。

    ……ぷーちゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:31

    >>63

    奏は今のイベントの衣装でもいいかもしれん あの奏の衣装歴代の中でも強そうな感じする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:00

    >>79

    まず絵が強いのよあれ。まふゆを守ってるって考察されてるくらいだもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:52:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:21

    ビビダショ同盟の話になるんだけど、誰かの提案で同盟に名前つける感じにしてほしい
    「勇者司と15賢者でどうだ!」「シブヤ16勇士とかいいんじゃねーか?」「ハピネス戦隊サニサニワンダー!」「(ダセェ)普通にファンタジスタ・スクワッドで十分だろ?」「マスター、それちょっとエイプリルな匂いがすんでやめたほうが…」
    他の子たちの反応は思いつかなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:38

    >>83

    「えっと…フェニックススクワッドとか、どうかな?」

    「いいじゃん! お互いから取ってるって感じがして!

     他には…あ! ストリート音楽とショーから取って

     ストリートショーステージとか!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:09:41

    >>84

    なんやかんや全員候補出してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:12:17

    >>9

    「ようこそはちゃめちゃステージ!」

    「原色と悪犬の街」

    「私たちの時間が、始まる。」

    どうよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:14:39

    >>84

    この同盟においてビビッドズは良心だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:20:01

    >>69

    マスター達のリクエストでアイドル新鋭隊踊る展開ある?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:28:24

    真ミクさん配布なら、二年くらいすれば水着になる可能性あるね(幻覚)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:41:43

    配布がミクさんなら後から始めた人が復刻が絶望的としてて意気消沈する悲劇が起きてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:44:54

    >>32のJourney to bloomに「群青奪還滑走譚」みたいな語呂のいいイベタイトルつけてほしい。

    コラボCMで綺麗に収まる感じの文字数

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:48:44

    >>83

    「アテモズトリ、16の月にして最も神への崇拝が捧げられる時期だ。勇敢に戦う事を誓うのであればくれてやる」

    「おっ、数字にちなんだ言葉遊びか? だったら俺からはソフィウルだな。16番目、太陽と勝利のルーンの名だ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:50:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:51:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:53:34

    >>90FGOではよくあること

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:55:02

    >>90

    救済の水着ミク(星5)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:08:57

    クー・フーリン的に杏ちゃんてどう見えるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:17:06

    この服でサリエリ先生と並ぶ奏ちゃんは強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:40:15

    昼間に敵に襲われて路地裏に逃げこんだ類高杉寧々阿国のやりとり妄想

    「こんな時間に襲い掛かるなんて、相手は随分焦っているようだな。良い傾向だぞこれは」
    「そういうことはあれらを蹴散らしてから言うものですよ!そうだ高杉様、白昼堂々プロトアラハバキは禁止ですからね」
    「「なんだと(なんだって)!?」」
    「当たり前でございましょう!あの大きさはいくら路地裏でも隠し通せません!他の得物で対処してくださいませ!」
    「……ていうか類、今ハモってなかった?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:40:53

    気になったんだがまふゆになぎこさんとかサンソン先生ってどう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:18:48

    >>99民間なん巻き込まれる状況だし寧々と類はここで>>33をお披露目してもいいかも


    寧々はこれかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:32:10

    >>99

    幼馴染コンビ、腐れ縁コンビの漫才のおかげで窮地でも戦意失わないところがありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:47:17

    >>33

    雫さんこれがいい(趣味)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:54:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:55:32

    沖田オルタルートの冬弥妄想なんだけど

    沖タ「冬弥」
    煉獄「ここでの主のマスター」
    みたいに呼ばれててほしい

    そして興味本位で冬弥のコーヒー一緒に飲んで苦いってなってる沖タちゃん見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:26:24

    >>105

    「にがい」

    「ふふ、そうだな。

    ミルクを入れるのを忘れていた。

    …ほら、これなら大丈夫だろう。」


    「あー、態々ありがとね。ここだけの主のマスター。」

    「別に大したことじゃない。…そうだ。煉獄はどうする?」

    「いやいや、お構いなくー。

    それに俺刀だし。飲めないよ⁇」

    「?そうなのか?だが以前沖田は煉獄が人型になれると話していたが…」

    「あーるーじー!?またすぐそうやって人に話して…!?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:31:57

    雫さんとバーヴァン・シーにこの衣装着て欲しい。


    「バーヴァン・シーちゃん凄いわ!ほんとうの魔女 さんみたい!」

    「!ハッ、当たり前でしょ?」


    魔女みたいと言われて喜ぶバーヴァン・シーがみたい…!


  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:00:00

    このスレの所為でアイロニ叩いてたら“少し歩き疲れたんだ”の所で脳内テスカニキが「まぁ座れよ」って言ってきたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:01:06

    まさか藤丸以外に僕を呼ぶ奇特なマスターがいるとは思わなかったなぁ!と最初は思ってた高杉社長が交流深めていくうちに「アッふーん…ちょっと前の僕みたいだなぁ!!!(黒歴史)」って類と自分の良くない共通項に気付いてどうにか仲間を頼る方向に誘導しようとする幕間見たい
    頭脳の問題で類やまふゆだけが気付く異常とかありそうだし、類は自分だけが気付いてる+自分だけでなんとかなると判断したら1人で解決しようとすると思うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:01:08

    以前話されていたバチャシンのオルタ化だけど
    黒化概念はやっぱりカッコいいけどそれはそれとして別側面としてのオルタは見てみたいなって。

    というわけでダショカイトさんにはこちらの着物を…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:06:51

    ユニット越境でのお出かけは見てみたいな。
    神高男子組+瑞希とか…
    マンドリカルド、沖田オルタ、高杉、シャルル、カルナ…

    どっかの特異点でも修正する気か⁇⁇

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:09:19

    >>109

    くるか……類が敵の不自然な動きを見て真っ先に目的(or裏にいるオルタダショバチャの正体)に気づいた結果、一人で黙って夜に動いたところ、霊体化してた高杉社長にバレて自分の経験談交えつつ説得される展開……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:07:11

    今更だが各サーヴァントのマスターに対する呼び方とかどんな感じなのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:51

    >>113

    レオニなら

    キャストリア…一歌

    エリセ…咲希

    マリー…穂波

    太公望、アーラシュ…志保殿、嬢ちゃん


    かな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:23:17

    ポカニキの曲としてひつじがいっぴきがやけに似合うのが強すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:24:51

    >>113

    モモジャンだと

    ミスクレーン:貴女、花里さま

    ラムダ:貴女、ミルタ(1幕の共演者)

    なぎこさん:あいりっち

    バーヴァンシー:アナタ、お前、雫

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:33:22

    ポカニキはこはねのこともハムスターじゃなくてジャガーの戦士とするのか否か。
    案外「お前はそれでいい。」とか言ってハムスターの戦士が生まれる可能性も…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:02:35

    他のメンツがパートナーとか仲間とか保護者とかやってる中で1人だけガチのマスターやってるハムスターは何なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:04:06

    >>113

    ワンダショは

    シャルル:司

    ナーサリーライム:えむ/アナタ

    高杉:神代君(類君?)

    阿国さん:寧々さん


    になるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:07:47

    >>119

    自己レス

    阿国さんは多分寧々様だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:08:23

    たしか二臨で「戦士以外いらない」みたいなこと言ってたしやっぱりポカニキは戦いの手法が直接戦闘、商売、音楽と変わったとしてもあくまでマスターとサーヴァント、戦士と戦いの神というスタンスは崩さないんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:18:53

    >>113

    ナーサリーライム→えむなら「えむ」でも良いし「えむ(あたし)」みたいにExtraと同じような呼び方でも個人的には好き。


    もう少し掘り下げるなら、頼光さんがマスターの時に幼少期頼光さんになったみたく、ナーサリーは幼少期えむ+箱イベ限定衣装のふわふわ可愛い姿でいてほしい。口調もこの時はえむと似た感じになってほしいな。

    末っ子のえむは自分の妹が出来たようなものなのでナーサリーをめちゃくちゃ可愛がる。その分戦わせてしまうことに一番抵抗感を持っていてほしいし、ナーサリーから「大丈夫よ、えむ(あたし)。アナタの夢を、大切な人を守るためなら、これっぽっちも怖くないわ」って淑女な口調と優しい笑みで言われて欲しい。この時だけはナーサリーがお姉ちゃんみたくなるの……


  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:36:48

    >>118

    類も為朝ルートならガチマスターしてるから…(追加武装各種)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:37:14

    >>101

    類の礼装、結構良い衣装多いから悩むな……って思ってたけどそういえばあるじゃん!!魔術師の服が!!!!

    ガントとか普通に出来そうな礼装だし何なら鯖そっちのけで爆発も出来そう


  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:11

    >>113

    ビビバスは

    ポカニキ…お嬢、こはね

    クー・フーリン…嬢ちゃん、杏

    マンドリカルド…マスター、彰人

    沖田オルタ…冬弥、マスター

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:44:34

    宮女と神高運動会を観に来るサーヴァント達とか面白そう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:49:09

    >>126

    ポカニキ霊体化しないと入場口で止められてそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:50:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:51:03

    >>123類くん君はやってることが有能ウィザードなのよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:53:32

    >>112

    類、この状況だとエネミーに対抗できるロボット作るために三徹とかこの状況だと余裕でやりそうなんだよな

    寝食削って考えて机が実質寝床みたいになるし寝落ちしても三時間くらいしか寝なかったり


    公式で似たようなことしてる奏ちゃんも寝食削りまくってるだろうしこの17歳不健康すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:55:29

    あれ?音楽取り戻すためにショーとかそのための演出考えたりするなら、戦闘とかでも色々対策考えてる類の負荷半端ない…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:02:08

    明らかに無理して作戦練ってる類に「君なあ、いくらなんでもこれは背負いすぎだぞ。見ていられん(自分のことも思い出すから)」と言って無理やり寝かしつける高杉は存在する(幻覚)
    類が寝てる間に彼の考えてた作戦を一通り読んで面白いこと考えるじゃないかとか思ってほしいし一人で考えるくらいなら仲間に相談しろとも言ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:03:43

    実際めちゃめちゃしんどいのに
    「ショーの演出はストックがあるからね」
    「これくらいならなんてことないよ?なんなら、軽い洪水とかが起こせるのもあるけど…」

    とか、それっぽい言い訳や不安ムーブで心配してくるワンダショを誤魔化してる類が見えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:04:52

    >>132

    ここに来て社長の保護者力が…!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:05:24

    >>133

    不安じゃ無くて不穏です。それでもいけそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:05:51

    >>132

    >>133

    無理やり休ませながら手のかかる生徒を相手していた先生はこんな気分だったのか、やはり松陰先生は偉大だ としんみりする高杉

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:06:33

    前スレで見たツカサクン砲、シャドウ鯖以上には効かないけど雑魚敵には疑似ガントとかできたら有能ってレベルじゃない超有能の所業だと思う。

    多分他ユニットと合流したら配られそう(クソデカ声の被害拡大)



    それはそれとして、このセカイの過労枠の片割れ(もう片方は己の使命のために爆走する奏)だから、表面上は何時も通りの演技をするけど裏ではフラフラしてる類は見たい。

    バレたらダショメンと鯖全員から説教不可避だし、それでも抵抗しようとするなら>>133でもいいし、ナーサリーの子守歌(魔術)で強制睡眠してもらうのでも良い。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:06:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:08:23

    主従でのキズナ称号とか楽しそうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:13:44

    >>137

    安価ミスってた。>>132ですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:14:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:16:27

    多分休ませるって意味で引導渡すのはルートの鯖なんだろうけど
    「類、本当に大丈夫なのか?ありがたいが、このペースで案が出せるってことは、無理しているんじゃないのか?」
    「今日の類くん、しょぼしょぼ…ぎゅうぎゅうってしてて、全然元気じゃないよぉ…でも、類くんに言っても大丈夫って…」
    「類、ちょっといい?」

    てな感じでワンダショみんな気づきそうよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:22:45

    >>139

    類と高杉で「奇策士コンビ」とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:23:11

    >>143さらに絆上げたら

    保護者と教え子かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:25:21

    >>137レオニ、感謝してるしありがたく使うんだけど司の声量知ってるから、仕組みと機能知ったら「「「「え(青ざめLive2D)」」」」ってなりそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:29:25

    一人で無理するマスター四天王は「穂波・みのり・類・奏・まふゆ」かなと
    思ったんだけどいい子達だから全員無理するわこれ。
    ニーゴとか曲と動画で音楽取り戻せるなら徹夜がデフォ(まふゆはお母さん回避のためにやむを得ず寝る時ある)になるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:31:59

    >>101

    >>124

    この二人が戦場いたら「きみら自分で戦うん???」ってなってしまう。

    アラハバキくん使えなかったらそういう小回りきかせそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:35:28

    杏ちゃんに千利休付けて所々で自分のサーヴァントにビビりまくる姿をちょっと見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:13

    初期にワンダショに回復要因いねぇ!って話があって、えむがナーサリーと組むならそこ解決できるかな?と思ったんだけど、ナーサリーのクラススキルって陣地作成なんだよな。固有結界でトランプ兵とかジャバウォックとか召喚して戦うスタイルだからこっちも何だかんだ武闘派なイメージ。

    一応キャスターだから回復魔術とかそういったのは使えるのかな?あるいはえむの礼装が回復特化でもいいけど。
    個人的にExtraの宝具「永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)」が大好きなので、此処でも使ってほしい……
    なんか追いつめられた時に「悪い夢を巻き戻して良き夢を見続ける」みたいな(ふわふわ表現)
    でもこの宝具の対象って自分と召喚物だけだから他のワンダショ面子は巻き戻せなさそうなんだよな。うーん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:33

    みんなの令呪考えてたけどユニットのマークみたいなやつ(ビビバスなら飛沫みたいなやつ ニーゴならヒビ入ったハートみたいなやつ)で統一したほうがそれっぽいなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:42:07

    流れを全然読まないんだけど、1スレ目のカドックくんと絡む彰人は面白そうだと思った
    ぐだやクリプターと絡め…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:43:57

    >>112

    高杉さんおいて一人で必要な部品の買い出しとか行ってそうね。霊体化でついてこられてるけど


    「必要なのはこれとこれだ…攻撃に寄りすぎても良くない…煙幕など変わり種も用意しないと……」「ショーもしなくてはいけないし…台本も考えるべきだな…僕らの中でも積極的に動く司くんに任せてばかりでは限界が来てしまう…」

    「ショーなら練習もしなければ……カイトさんがいない僕達で、どこまで行けるか不安だけど…いや、僕たちなら。僕達なら、だから…そのために必要なことをちゃんと…」


    ってブツブツ私服で夜の街歩いてる類を想像した

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:46:47

    えむちゃんに本格的なヒーラーつけるとしたら誰だろう。ゲームで使ってる時はわかるのにいざこう言う話になると思いつかん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:49:34

    >>153

    ヒーラーしてくれるサーヴァントで思いつくのはマーリンお兄さんとかアンデルセンとか……(自分の使ってる鯖)

    いやでもえむとの相性的にどうなんだ?アンデルセンは人魚姫書いてるし寧々たちとも縁が深いと言えるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:50:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:54:17

    ヒーラーって意味ならアスクレピオス先生もいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:55:57

    >>118

    ガチのマスター(令呪三角消費•ラップで意思表示•戦士化)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:58:18

    アルケミスト繋がりで類のサーヴァントにパラケルススもいいんじゃないかと思う。性格相性よさそうだし回復要員にもなれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:01

    >>110あれはダショカイトさんじゃなくて将軍だからノーカン

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:14

    回復できそうなら紫式部も…?ワンダショの台本作りにも色々乗ってくれそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:41

    「あなたには治療が必要です、マスター。……ゆっくりでいいんです。歌の感想を、友達との語らいを、思ったことを何でも吐き出しなさい。
    精神科は本領とは言えませんが、傷ついた患者に寄り添うのは当たり前のことです」
    「…治療…私は……私の、思ったこと……」
    って穏やかにカウンセリングを始める婦長とまふゆの図が浮かんだ

    同時にまふゆ母にマジレス精神鋼の胆力でゴリゴリに押し通す婦長とか足元に一発撃ち込む婦長も浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:04:15

    >>101

    >>124

    誰かやむ得ない戦場でこの格好になった二人ください(土下座)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:05:17

    >>160式部さんえむちゃんにタジタジしてそうだけど仲良くなりそうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:26

    高杉ルートでも為朝ルートでもマスター兼エンジニアやってるし、パラケルススルートでもなんか作ってそうだな類…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:07:34

    >>163

    「かおるお姉さん、わんだほーいっ!だよ!」

    「わ、わんだほーいっ、ですね……!」

    というやり取りが浮かんできてかわいいなと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:09:11

    音楽という生きる意味を失った奏、まふゆ以上に不安定になりそうだし、元の世界と違ってまふゆが自分の意志で奏を助けようとする逆転現象も見たいな。

    まふゆは婦長カウンセリング>>161で元の世界より安定することが出来るからこそ、夢である"看護婦"の在り方を婦長から学びつつ、奏サリエリの危ういコンビに手を差し伸べるんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:23

    初期スレの「婦長がいるから自分はお役御免だと思い去ろうとしたら、まふゆを助けた先駆者としてドクター扱いされるニゴカイ概念」好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:40

    婦長、優しくて真っ直ぐでそれ故に傷ついた患者にとってめちゃくちゃヒーローなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:56

    ここの鯖はカルデアから直で来てるってことは

    「シブヤからプロセカキャラが相性いい鯖に無意識召喚呼びかけ」

    「迷子放送みたいにカルデアにいる鯖が脳裏で呼び出しが流れる」

    「同時にシブヤとキャラの惨状が伝わり『おっしゃ行ったるか』となる」

    みたいな流れかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:06

    音楽が消えた特異点ルート、皆が相棒サーヴァントと良い関係だしプロセカキャラにフォーカスを当てたくなるから、藤丸含むカルデアの立ち位置が想像しにくいんだよな……
    アポクリファとかストレンジフェイクみたく明確な別世界線扱いで、人間キャラはプロセカオンリーだけっていうのも良いんだけど、敢えてカルデアを関わらせるなら、藤丸とかカドックは先輩マスターとして色々なユニットを渡りながら手助けをしていく立場とか? って考えたところでふと思い浮かんだ可能性。

    藤丸、カドック、お前たち豆腐にならないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:40

    >>171カドック「待てなんだ豆腐って」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:41

    レクイエムコラボみたいなカルデア経由召喚か
    その場合バチャシン達が自分たちも座に登録されてることを利用して最後の力でカルデアに干渉したみたいな感じになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:22:10

    >>157

    ギャグでしかないがそうでもしないとデッドエンドとかいう英雄王以上の劇物だからな

    どうしてそんな神様を呼んでしまったんですか?(勝手に来た)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:22:37

    カルデアにバチャシンが「みんなを助けて!!!」って想いで干渉したのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:23:10

    そーいえばエイプリルでセカイミクさん達別世界覗いてましたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:01

    召喚の時に聞こえる声は「ここで終わりたくない!!!」「みんなと夢を叶えたいよ!!!」とかキャラによって違うんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:35

    まさかのサーヴァント以外はレイシフトできない特異点みたいなのとか考えてた
    普通と違ってセカイの世界観と混ざり合っているしイレギュラーが起きててカルデアにいるぐだ達は通信で後方支援してるとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:50

    黒ひーアマデウスあたりがアキバで買ったとかで音声ソフトの「初音ミク」持ってた可能性
    そこからミクさんがハッキングみたいなことしてた的な

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:28:49

    >>174

    綱渡りを歩ける小豆沢is何者

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:29:44

    >>178

    藤丸豆腐ルートでも後方支援ルートでも、今回は藤丸たちが手出しできない特殊状況なのは間違いなさそう。だからこそプロセカキャラが戦う理由付けにもなるし。


    >>175

    各セカイのバチャシンに応じて色んな声があっても良いよね。

    その中でもニゴカイの「まふゆを救わないといけない」っていう強い想いを受け取ったのが婦長で、ニゴカイ復帰後に>>168のやりとりがあったらめっちゃ綺麗だ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:29:59

    前スレで投げてた概念だけど
    プロセカキャラクターだけで黒幕を倒して完結する世界線と魔神柱などfgo側のだれかの介入で変化した世界線がそれぞれ存在するという案。
    黒幕がfgo世界の誰かを味方につけたことで通常世界線より敵側が強くプロセカキャラクターが追い込まれて特異点化した世界線にカルデアが協力する…みたいな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:32:26

    >>173レクイエムコラボ時にいたサーヴァントはその辺理解してそうだけど、その後実装の人たちは「来たこと後悔してないけど、それはそれとしてどゆことこれ?明らかに普通の召喚じゃないよね?」みたいな混乱になりそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:33:50

    婦長からすればニーゴに寄り添うバーチャルシンガーは専属の医者•カウンセラーみたいな存在なのかな。全員に敬意払ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:37:08

    さぁ今回のスレも大詰めです
    セカイが復活してバチャシンが二人くらい帰ってきたらサーヴァントに自分たちのライブ見てもらってたらいいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:37:50

    >>181「どちらへ行かれるのです?ドクターカイト、まだまふゆの治療は終わっていません」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:39:11

    この状況のニーゴは徹夜デフォって書いたけど、婦長がいるならまとめて休ませられそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:39:39

    バチャシンとサーヴァントの絡みもやはり面白そうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:40:46

    >>188

    レオリンはとりあえずサーヴァントにあだ名つけるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:41:19

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:42:14

    >>188

    ビビカイトとルカに銃突きつけるテスカニキは居るかも。

    なお当たらない。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:42:47

    ダショミクは闇落ち脱出して復帰したら真っ先にみんなに会いに行きたくなるだろうな。
    でも敵対していたころの罪悪感とかがあって隠れたりしてそう。そしてそれを司達と乗り越えて「おかえり!!!!ミク(くん)(ちゃん)!!!!」って言われたら、みんなただいまー!!!!司にタックルするんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:43:10

    >>191

    何した自由人たち

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:44:12

    >>193

    当人達も心当たり多すぎてどれだ…?ってなってるかも。

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:45:10

    ビビバスバチャシン増えたらいよいよ陽キャだらけになるが、マンドリカルド大丈夫か

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:05

    >>195

    そこにはカイト兄さんに肩を組まれるマンドリカルドの姿が!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:26
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:35

    >>196

    このアイス勝手に食う系DJお兄さんはよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:50

    >>197

    仕事早い!!!ありがとう!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:02

    マジで概念がポコジャカ生まれるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています