僕の武器は攻撃力218の針しかない【竜神王のつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:47:30

    私だって…テンプレで建てたかったの

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:09

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力217の針しかない【エクスカリバー】|あにまん掲示板「エルフの森」に入っちまえばもう安全だろうbbs.animanch.com

    最新話なの

    でもあと数分で変わるなの

    [第28話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作なの

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーなの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:51:06

    スレ立てお疲れ様なの。
    スレ立てエルフ達にはいつも助けられてるなの。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:52:54

    前スレ200が偉業を成し遂げたなの
    針漫画を神漫画に変えるなんて並大抵のことではないなの
    きっと名のあるエルフなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:06

    週一の楽しみなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:09

    更新ワクワクなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:21

    乙なの
    新スレで最新話をお迎えできてうれしいの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:54:32

    このワクワク感がたまんねえなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:29

    更新の瞬間をここまで待たれてる作品はジャンプラでも少ないなの
    やはり針は神漫画なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:32

    早く読みてえなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:56

    ひゃっはーなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:59:11

    生きがい摂取まであと少しなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:37
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:40

    最新の米の書なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:52

    エンシェントエルフの言った通りの展開で安心したなの
    カルセドニキの助言が無かったら死んでたぜ…だったなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:58

    久しぶりの米の書なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:15

    勝った!針太郎完!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:50

    ゆうしゃにっきこうしんなの!
    おうさまとだいじんはやっぱりいいひとだったなの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:05:05

    ラストで絶望どころか良くやった。と思ってしまったなのはもう純粋な目で針を読めないなの。
    まぁ別に良いか。なの。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:05:06

    思わずガッツポーズしたなの!
    ようやく終わってくれたなの!
    来週からは俺達の武器は剣(横攻撃)と棍棒(縦攻撃)しかないをお送りしますなの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:05:38

    怒らないでくださいねなの
    持ってる武器で攻撃方法が違うとか考えるまでもないことを名発見みたいに言い出すのって馬鹿みたいじゃないですかなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:05:48

    >>20

    ちょうど相応しいスレ画もあるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:06:02

    交互に攻撃して隙を潰している!→同時に攻撃したから隙が消えた!
    この流れには笑ったなの、田代さん現象が発生してるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:06:15

    後28話ぐらい早くやってほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:26

    >>24

    それだともはや読み切りなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:37

    ところで魔物には日本語が通じないと考えていいなの?
    魔族連中はどうやって言う事聞かせてるなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:19

    ゆーしゃちゃん如きの活躍で治安が良くなるってどんだけ治安悪かったなの…
    と思ったけど本編でさんざん描かれてたなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:33

    >>26

    (テレパシーなの)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:35

    >>25

    まずは読み切りで力をつけろということなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:46

    >>21

    なのが現場ニキをかばってあげるの

    攻撃方法が違っていて、カバーし合うような連携が取れている敵だという事を言ってるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:32

    ようやく勇者の吉報が聞けたなの
    そうやなのっ それでええんやなのっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:44

    シャドウフォックスの戦術をリアルでやったら秒でスタミナ切れて行動不能なの
    針世界にスタミナの概念があるかが気になるなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:34

    >>25

    マヌルはパーティ追放され家を噴水にされ呪われた針を購入し幼女にパンを恵んでもらった後ウサギさん2匹の連携で死亡

    完璧な流れなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:35

    虚無いなの…こんなのがあと3週続くなの…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:07

    横降りの剣に隙が少ない!
    っていう描写にチョットモヤモヤしたなの

    体ブッタ切る一撃を空振りしたら体が持ってかれるなの
    下手すりゃ肩が抜けるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:21

    ゆ、ゆうしゃちゃんは2年間なにをしてきたなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:25

    なんでこう…システマチックなんだよ…そもそもそんなシステマチックなら例の魔物図鑑?的なのに攻略法とか書いてないのか。知識は共有しろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:12

    >>32

    ピースメイカー編で勇者を除くパーティ全員がヘトヘトになってたあたり人間にはスタミナが存在するといっていいなの

    ただ魔物は別なの

    プログラムで決まった行動を実行するためにスタミナ等の余計なステータスは実装されてないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:13

    >>30

    悲しいの…連携が出来ることはマヌッパリですら一話前のかっぱえびせんの時に解っていたことだと言うのになの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:19

    前回敵を視界から外すなとか言っておいて早速視界の外なの
    一つ覚えたら一つ忘れる記憶能力なの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:12:44

    HPの設定があるしジョブで装備にも制限があるのにバカスカ殴られても死なないマヌルはなんなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:01

    というか敵がかしこいなの
    こいつらほんとに罠で倒せるなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:03

    シャドウフォックスよりも遥かに強いビーストイーターの攻撃に耐えた針坊がメイス一発で倒れるはずないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:20

    >>41

    主人公なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:21

    >>23

    実際はどっちが良いのか少し気になるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:31

    >>37

    戦術軍師だから見抜けたなの

    他の人は見抜けなかったなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:08

    >>37

    待つなの

    別な国では倒し方がきっちり決まってたなの

    あっちだとたぶんこいつらただのカモなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:17

    なんか各個撃破という当然の戦法をさも気付くことが凄いみたいな独白が入ってて指が止まったなの
    カルセド兄貴…針坊の事をなんだと思ってるなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:36

    貴重なニコニコ王様なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:41

    >>41

    アトモスフィアで回復してるなの 多分

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:52
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:56

    当然のことをさもすごい発見かのように言われるとイラッとくるなの
    でもそれがシンシンが頑張って考えた頭のいいキャラの行動だと考えるとなんだから涙が出てきたなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:15:48

    >>48

    カルセドニキは針坊の事を針で縛りプレイしてるバカだと認識してる可能性があるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:15:55

    >>52

    やっとこう「普通」のなろう漫画みたいで針でそれが見つけられたことに変な安心感を覚えてしまったなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:02

    >>45

    同時に攻撃すると互いの武器がカチ合う可能性があるので、交互の方が多分良いなの

    でも人数差がアリand真っ向勝負なら基本的に多数派が勝つなの

    数を生かすのに技術は要らないなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:26

    やっぱり針の固定ダメージ1がしょぼ過ぎるなの…。
    そしてあんなに高速で投げれてるのも意味がわからないなの。
    投擲スキルの補正値でダメージ5〜10くらいに上がってるくらいあっても良い気がするなの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:53

    ゆーしゃがマヌル上げをしなくなってよかったなの
    メンヘラを卒業できたら本物の勇者に一歩近づけるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:56

    というか最大10体はくるっぽいからまとめて殴ってたら同士討ちになるなの
    だから最初の行動ルーチンには組み込まれてないとかそんな感じなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:57

    作者は剣やメイスの攻撃を針で受ける事になんとも思わないなの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:11

    >>59

    れじぇんだりぃうぇぽんなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:23

    ダメなの
    セドニキの縦の攻撃に特化しているぜ!の時にこっちが頭に浮かんでしょうが無いの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:42

    剣はともかくメイス外して地面殴ったら反動で肩ぶっ壊れるんじゃねーなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:56

    ちょっと呪術廻戦のゲラゲラに見えたなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:05

    >>59

    ボディで受けてるからマイペンライ!なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:13

    >>39

    更に現場ニキをかばってあげるの

    お互いの隙を消してるということがキモなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:25

    >>56

    こうしたら勝てる! っていう能動的な勝ち筋が無いせいで、毎回塩試合になるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:35

    >>59

    多分あの針は破壊不能オブジェクトなの。

    それはそれとしてあの受け方、握力どうなってやがるなの。とは毎度思うなの。

    林檎くらい潰せそうなの。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:56

    この速度で針投げれたらお前ゆーしゃバーティで石投げてるだけで役立でただろなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:13

    >>66

    能動的な勝ち筋があったところで固定ダメージ1だから塩試合確定なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:26

    >>64

    やはり針坊の耐久性は異常なの

    前回も後頭部にメイス食らってて無事だったし油断ならないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:27

    クソッ針、情報情報うるせーの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:37

    返り血を浴びたシャドウフォックスはチョットだけカッコイイなの
    個性を奪われた系のダークヒーロー味があるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:03

    >>69

    だから固定ダメージ1がクソ設定ってことなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:24

    >>67

    呪いの装備だから攻撃する意思がある限り手から離れることはないの

    破壊不能かつ手に吸い付く便利装備なの

    伝説は伊達じゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:46

    >>71

    針はワンチャン情報を得る事で肉体にブーストがかかる特殊能力持ちかもしれないなの。それなら情報取得にも意味があるなの。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:46

    この世界ってマジでゲームなの?
    現実だったら敵の行動を覚えてもあんまり意味が無いような気がするなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:12

    パンダ大臣はワニ飼ってるなの…?
    すごい豪邸に住んでるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:12

    意識してやってるんだろうけど、めちゃゲームっぽいなの 悪い意味でなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:59

    やっぱ1ダメ設定要らんなの
    せめて「同じ相手に当てるたびダメージ倍増(違う相手に当てるor外すとバフリセット)」くらいの能力はあるべきだったなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:00

    >>72

    惜しむらくはクル ドロッ と振り返り線が間抜けっぽいところなの

    ナベツヨの画力は今日も冴えてるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:09

    >>77

    マジレスいいかなの?

    クニ、なの。ワニの治安が良くなったってなんなの。

    それはそれで面白いなの。

    いや、その方が面白いなの。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:09

    >>77

    きっと百日後に死ぬなの

    悲しいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:35

    >>64

    肉のカーテンの応用技なの

    偉大なる大王キン肉タツノリはすごいなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:47

    この2対1の構図をやるにはストーリー的に早すぎた気がするなの
    王道なら2対1で主人公不利、絶体絶命となった所にかつての敵が主人公を助けに来る流れだけど、針ではそのかつての敵ポジションに1番近いオニキスが参戦しそうにないなの
    3ヶ月の旅の中でオニキスと一戦交えとけばオニキス参戦のフラグも立ったろうけどこの作品がしたい事は主人公の成長だけなの
    関係性の変化には着目していないなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:53

    >>76

    待つなの

    大人気漫画でも動きを覚えることが役に立ってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:23:29

    なんでどう考えても狙いやすい車椅子カルセドを狙わないなの?バカなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:23:42

    王国は人間同士で争えば確実に負けるから魔王討伐が長引いた方が得なの
    ゆーしゃバーティが弱いのも策略の一環なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:04

    >>81

    国なら国、百歩譲ってもひらがなで「くに」って書くなの

    カタカナで書くのはおかしいなの

    したがってワニで間違いないなの、QEDなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:32

    >>82

    100日後に滅ぶ国なの

    ベリアルさんが計画実行にうつるのが待ち遠しいなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:32

    >>81

    ワノクニの略なの

    多分あの王様はカイドウなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:47

    >>85

    それは生駒旋空に対する対処方が限られるから行動を誘導できたなの

    必殺技とかない針坊は相手の動きを覚えても誘導なんてできんなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:24:51

    >>67

    これだから素人はダメなの

    針の攻撃力は1、つまり仮に針で受けてノックバックが発生した場合でもダメージは1になるの

    つまりこの針がレジェンダリーウェポン足り得る理由は「どんな攻撃でも上手く受ければダメージを1にできる」という点なの

    この程度のことを読み取れないとはまだまだ頭が人間レベルなの


    はやくこっち(エルフ)側に上がってくるの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:25:07

    >>86

    正直あんなにクルクル動き回れるならカルセド狙えなの。って思ったなの。

    シャドウフォックス完全に遊んでるなの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:25:29

    >>85

    黄金聖闘士とか居合の達人の一度見た技は通じないってのはカッコいいなの

    針は何度も見て死に覚えのゲームっぽいからショボいなの多分作者はダクソとかにハマってるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:26:18

    星をみる人みたいに「武器を持っていた場合は味方の攻撃力-相手の防御力 (0以下ならノーダメージ)」だった場合防御力が1でも上回った相手には勝ち目がないことになるの
    その場合固定1ダメージなら時間こそかかるものの攻撃さえ出来れば勝ち目が出てくることになるの
    まぁ世の中には固定ダメージの数値が上回ってる伝説級武器があるんだけどななの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:26:49
  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:27:18

    >>94

    敵の攻撃の合間に弱攻撃でチクチク攻める戦い方なの

    …なのも経験したなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:07

    >>71

    針坊は情報で食ってるバカなの


    これ明らかにダメージ喰らってそうなのになんでピンピンしてるなの?

    もっとボロ雑巾のようにズタボロになってほしいなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:11

    伝説級武器ミョルニルは槌による攻撃に加えて固定ダメージ100+電撃ダメージを与えられる雷撃追尾弾をうてるなの
    針が弱すぎるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:18

    >>96

    シャドウフォックスさんはかしこぃなぁなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:29:13

    >>92

    受ける衝撃までも1ダメ相当に減ってるなの…?驚いたなの。流石は伝説武器なの。

    でもそういう事ならちゃんとそれは説明が欲しいなの。

    読者からすればシャドウフォックスの情報整理よりも遥かに大事な情報なの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:29:41

    >>97

    正直やってる側も見てる側もつまんない戦いなの

    その極地がこれなの

    そんなもんを漫画にしたら展開がダレるなの

    見せ場もないしなヌッなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:04

    >>96

    車椅子カルセドを庇わせながらマヌッ針を潰した方が簡単なの 

    猿でも分かるからシャドウフォックスは猿以下なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:29

    米の書にケンシがいないなの
    エンシェントエルフ情報だとケンシはアレクの弟らしいから、きっとこの呑気なやり取りの裏で兄の訃報を聞いてるなの
    可哀想なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:41

    >>96

    ついでに弱ってる奴から狙うのも基本の勝ち筋なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:31:17

    >>103

    ヒーラーを真っ先に潰すのは定石なの

    デスタムーアもザオリク使ってくる左手からぶっ潰すなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:31:50

    >>92

    明らかにボコボコにされてるなの…

    このエルフは平気な顔して嘘書き込んでやがるなの

    これだからエルフなんてやつは信用できねぇなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:29

    >>99

    アレは覚醒?をする事で武器の真価を発揮した、所謂卍解状態なの。針はまだ覚醒を習得してないから弱いのは当然なの。

    もうタイトルを「呪われた攻撃力1の針を装備しましたが覚醒したら最強でした。」に変えた方がいいなの。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:45

    >>106

    あの服装からマヌッ針がヒーラーだと気づけた車道フォックスさんかしこいなの

    歴戦のつわものなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:52

    >>101

    この程度のことも読み取れない読者には針を読む資格はないということなの

    観察力を鍛えてから出直すなの

    ’上’で待ってるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:09

    >>106

    そうだカルセドは回復もできるんだったなの

    なんでマヌッ針にヒールかけてないなの?タゲが向くことを考えてなの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:25

    >>109

    薬草の匂いでもしたんじゃねーかと思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:27

    >>107

    よく見ろなの。

    針で受けなきゃ意味がないんだなの。

    このシーンは針での防御に失敗してるなの。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:34:46

    >>111

    車椅子じゃ陣貼れないとかだと思うなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:35:06

    >>111

    計略領域は地面ガリガリしないとできないなの

    車いすだと無理なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:35:22

    >>110

    何処が上かはなのが自分で決めて、自分の登りたい山を登ることにするよ。なの。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:57

    >>114

    >>115

    なるほどなの やはりエルフの集合知は素晴らしいなの ありがとうなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:58

    >>108

    卍解しても龍紋鬼灯丸程度の産廃にしかなれそうにねーなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:37:00

    あと3話も何するつもりなの?
    情報情報言い続けるつもりなの?
    進展がほしいなの
    前回と今回で頑張れば1話にまとめられただろうがなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:37:11

    >>116

    至言なの 感動したなの ググっても出てこないけど誰の言葉なの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:37:52

    >>115

    乗ってる木偶椅子は見るからに木製なんだしガリガリいけんじゃないかななの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:08

    真理なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:26

    >>116

    サム八っぽいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:41

    >>120

    元ネタはおそらくこれなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:38:43
  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:39:52

    >>122

    それができるサンドラはやっぱり最強なの

    知能と冷静さに欠けるのが玉に傷だけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:39:52

    >>124

    >>125

    同時攻撃なの!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:09

    >>120

    これをベースにそれっぽい言葉を今出力しただけなの。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:13

    >>125

    欺瞞なの

    欺瞞に満ちているなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:24

    この漫画はどこまで行ってもゲームシステムに則った詰将棋なの
    なのがシャドウフォックスだったら試しにカルセドを人質に取ってみてマヌルが動揺するか調べるなの
    自分がされて嫌な事を自ら進んでするのがなのの考える戦いなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:28

    だるまさんがころんだなの
    微笑ましい良いシーンなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:06

    >>123

    >>124

    >>125

    正解なの。それを元にしたなの。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:10

    数と攻撃力で圧倒してる車道フォックスが巧みな連携を駆使して攻め抜いても針のガードを崩せないの
    この薬師勇者パーティーのとき舐めプしてなきゃ武器がひのき木の棒でも無双できたのでは?なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:27

    >>131

    振り返るのは親方なの

    仕事にも遊び心を忘れない、出来た親方なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:43

    >>104

    裏米の書なの

    というかケンシとアレクの関係を言われてみてハッとしたなの

    隠れたエピソードまで読み取るなんてエルフの鏡なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:42:16

    >>126

    玉に瑕どころか致命傷なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:42:22

    >>122

    一対一に持ち込む幕末の維新志士の戦いが正攻法なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:09

    >>133

    レジェンダリィウェポンは伊達じゃないなの、剣戟を受けても折れないなの

    …この剣なまくらなんじゃねーなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:12

    >>128

    サム八が元ネタだったのかなの

    大ヒット漫画家の作品だけあって素晴らしいレスバ力なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:16

    >>133

    武器は石でいいなの

    あの速度と正確さで連射できるなら針坊の投げる石はマシンガンと変わらない威力になるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:18

    異なるバリエーションのサム8画像を持ってるエルフ達に畏怖を覚えたのはなのなんだよねなの
    何でこんなの持ってるなの…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:30

    10体集まるはずが2体しか来なかったと言ってるから2体はさっさと攻略して8体おかわり来るんだと思ってたなの
    シンシンを甘く見ていたなの これは2体で5話ひっぱるつもりなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:15

    >>120

    似たような事なら月光条例のシンデレラが言ってるなの。名作なの。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:20

    >>142

    ま…まだ次の話で2体倒す可能性があるなの…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:22

    >>141

    エルフはクソ漫画フェチなの

    タイパクとか好きそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:44:41

    この世界のモンスター?は学んだり学習したりする生物じゃなくてデータ的な何かで片手で数えられるくらいの行動パターンしか持てない仕様なのかななの
    そういう世界設定だか前提条件は最初に開示しておいて欲しいなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:00

    >>138

    こんな小さい針で的確に防御できるのはすごいなの そんな能力持ってるなら他になんかもっとあるだろ…ってなるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:23

    >>137

    ゲッターチェンジでアクエリアス吹き出しかけたなの。

    あぶねーなの。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:34

    >>138

    やっぱりこれ違和感すごいなの

    針がいくら丈夫でも針を強くは握れないから勢いを殺せなくてマヌルは吹き飛ぶはずなの

    どんなピンチ力と体感があればそれをなせるなの?

    やっぱり針坊こそ最強なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:36

    前回のこれから今回はあっさり囲まれて背後も取られたんスけどいいなのこれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:46:22

    >>146

    親方カードダスに伏線があるなの

    シンシンは抜け目ないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:46:44

    >>140

    石だと拾う手間があるなの

    呪われた針だからこそあんな高速投げが出来るなの

    しゃあけどそんな回転数で腕振れるんなら普通の石投げても100ダメージくらい出せるわっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:46:49

    >>92の考察が説得力あるなの。この考察でなの達もエルフの叡智を高めるなの。

    >>149

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:03

    >>138

    剣はなまくらに決まってるの

    見てみろなの鈍器のメイスとヒット音がおなじなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:16

    >>149

    オブ・カウンターっぽいものを覚えたって親方戦で言ってたなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:27

    >>151

    ……?

    私の持ってるカードダスにはそんなこと書いてないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:29

    >>146

    魔王が作ってるからあらかじめプログラムされた動きしか出来ないかもしれないなの

    ドローンみたいなものなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:13

    >>150

    しょうがねーからクソッ針もかばってやるの

    これ以上悠長にしている時間はない、と判断したのが今回なの

    成長の途中だから万全ではないなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:14

    >>152

    ぶっちゃけ針をケースに入れるかなんかして両拳を握ってボクシングした方が強そうなの。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:16

    >>143

    前後の流れもこの子のキャラ設定も何も知らないけどジーンと来たなの

    往年の名作だけあってセリフの熱量が凄いなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:49:37

    >>153

    うーんダメージと慣性は別の概念だと思うなの

    ダイヤは傷つきにくいけど小さいから簡単に投げれるようにダメージが小さくとも吹き飛ぶことはあると思うなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:50:18

    >>137

    なつかしいなの

    るろ剣が元ネタという天才の所業なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:51:08

    >>160

    月光条例はうしおととらの作者の作品でマジで面白い奴なの。

    似た様な言葉をサム8語録で適当に作り上げた事が申し訳ないくらいなの。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:51:11

    >>150

    FPSをやってみれば分かるなの

    1対2で両方を視界に収め続けるのは無理があるなの

    針坊ができないのも仕方ないなの



    どうしてそんな無理難題をカルセドニキが押し付けて来たかは疑問なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:07

    >>164

    カルセドニキは勝てないと直感してるの

    勝つには無理難題を言うしかないなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:50

    >>164

    カルセドニキもボーっと座ってんじゃなくて適当なとこへ爆弾でも投げてシャドウフォックス君達の気を少しでも逸らしてやればいいのにと思う なの

    こいつ自分は車椅子で襲われないから戦わなくていいと思ってるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:52

    >>161

    衝撃も吸収してる可能性があるなの。

    これが伝説武器の力なの。

    でも吹き飛ばされた方が闘いとしては面白いしカルセドニキから敵を剥がせるメタ的な役割も担えて一石二鳥だったと思わなくはないなの。

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:29

    >>162

    バリエーション豊かで好きなの

    私のおきに張るなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:40

    >>164

    カルセド兄貴の高いINTから導きだした理論に針坊の身体がついていけてないだけなの

    カルセド兄貴はわるくないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:56:19

    >>160

    この子は童話『シンデレラ』のシンデレラが暴走した姿なの。

    その理由が色々あるけどたまたま魔女に助けられ、たまたま王子様に見そめられたけど自分で何も選択してないし王子は何もしないでただ側に居てくれれば良いと言われてそんなお人形みたいな人生で幸せなの?って悩んだ結果、峠を攻める走り屋になったなの。気になったらぜひ読んで欲しいなの。以上

    あとは針の話するなの。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:57:48

    そういえばメイスはよくジャンプしてたの
    格ゲーでいうバッタ戦法なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:09

    しかしやっと仲間ができたのにたった一戦で戦闘不能ってどうなのなの…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:15

    シャドウフォックスはちゃんとマヌルがパァァァするまで攻撃するべきなの
    残心が無いなんて所詮は獣なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:59

    >>171

    エリアルメイスなの

    針坊から乗りダウンを奪うなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:59:36

    >>165

    フワッとした指示しか出せないのに無理難題押し付けるなんてブラック会社のクソ上司みたいなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:00:27

    >>168

    後半のビーストウォーズのOPが良い味だしてるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:00:47

    ザザザザ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:01:16

    クソエルフ共!カルセドニキを責めるんじゃないなの!
    カルセドニキはIMMの知能デバフを受けているだけなの!
    全部針坊が悪いなの!
    本当のカルセドニキならもっと具体的な解決策を教えてくれたはずなの!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:04

    >>172

    チャートの都合なの

    針坊に経験値を集中させてドレッドノート戦に備えるためなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:04

    こんなに戦闘シーンを描くなら盾くらいは持たせるべきだったの
    剣撃やメイスによる殴打をいっちょうらの布の服で受けたり針パリィさせ続けるのは物理的にも絵的にも説明がつらいことになるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:09

    なのエルフと針スレについて議論してるスレがあったらしいけどあのスレどうなったなの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:39

    >>164

    だから各個撃破をするなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:18

    >>177

    なんか格好いいなの

    アニメでよく見る高速移動のハッタリなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:45

    >>171

    そこに気づくなんてカルセドニキより賢いなの

    その賢さはまるでエルフのサンドラのようなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:53

    >>178

    親方への信仰という知能へのマイナススキルも獲得してるなの。

    ここまで来ると本来のカルセドニキの能力が気になるくらいのデバフ量なの。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:33

    建ててくるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:49

    >>181

    そんなスレがあったなの?

    はっきり言ってなのエルフ達よりも暇人だと思うなの。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:52

    >>181

    多分消されたなの

    管理人はなの達の傀儡なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:05:25

    >>186

    助かるなの。1時間で埋まるとは、やはり針は神漫画なの。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:05:38

    >>186

    頼もしいなの

    任せたなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:05:55

    >>189

    過疎なの

    全盛期なら30分もあれば埋まっていたなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:06:19

    >>189

    30分の倍もかかるなんて「過疎」なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:21

    >>191

    世の中には完走も出来ない最新話完走スレだってあるなの。完走出来るだけ皆の熱意があるなの。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:35

    >>191

    >>192

    USJで脳無を倒した時のオールマイトみたいなセリフなの

    なのが女なら股を濡らすねなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:35
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:51

    今週もコラ意欲の湧くコマがなかったの…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:08:42

    マヌルの叩きはここに埋めておくなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:08:59

    tbc…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:09:41

    >>196

    じゃあ>>168の針漫画バージョンを作ってみてはどうなの?

    なのは見て見たいなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:10:52

    素材が豊富な時にコラすればいいなの
    今週はゆっくりお休みするなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています