ギレンの野望 アクシズvのいい感じの縛りを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:23:25

    動画を見て面白そうだなと思って買ってから結構プレイしてそろそろhellでも歯応えが足りなくなってきたからいい感じの縛りプレイを教えて欲しい
    もちろんドムキャノンやズサブ、連邦系ならゼク・アイン禁止とかの優良機体縛りはやってる
    ゴップの人の縛りは全部やった 
    最近やった縛りは
    連邦技術投資無し
    エゥーゴクワトロ生産と投資禁止 最初から配備と開発に上がってるフルアーマーmark IIとかのみ
    ジオン死亡・離脱イベント全実行
    どれも結構楽しかった
    サムネはZガンダムに乗りその後Ex-sガンダムに乗りシャアの反乱を戦い抜いたエゥーゴのエースパイロット

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:28:59

    同一ユニット禁止とかは?
    テム・レイ軍とかだと簡単だろうから適当な外伝勢力とかで
    流石に連邦とジオンでは無理ゲーだろうからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:34:52

    通常兵器…はフスターさんのやつをやったならやってるか…
    ザク縛りみたいにジム縛りとかはどうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:41:48

    連邦技術投資無しってキツすぎん
    イベントでなんか使えたりすんの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:49:11

    >>2

    いいね

    デラフリか新生ジオンでやってみようかな

    >>3

    ジム縛りか…ティターンズでやったら面白そう

    序盤とかは楽だろうけど後々どうするか考えるだけでワクワクする

    ジムIIIが最終系になるのか

    >>4

    よくぞ聞いてくれました技術投資なしでも開発はv作戦でプロトガンダムまで開発ができる

    ここまででお察しの一部はクリアなんだけどv作戦回収で全部1上がるの

    そうしたらジムが作れるようになる

    クリアボーナスで勝手に技術レベルは上がるからだいたい第二部で11〜13ぐらい

    そこまでいったらガンキャノンDが作れるしグレイファントムも作れるからあとは数と囮

    最強の機体が何もしなくても作れるようになる白いガンダムmark IIとサイコガンダム(プロトゼロが持ってくるやつ)になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:01

    ジオンでザク縛りしろ
    序盤はいいけど2部以降とかほぼ絶望的だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:56

    連邦でジム使うとか
    ジオンでゾゴック使うとか
    いわゆるいらない子しか使ったらダメってのは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:15

    ユウ強いよね
    メチャクチャ強いわけではないけどエースって感じの動きに変わるキャラだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:21:39

    初期配置以外は盗難兵器縛りとか?
    リセマラ面倒だろうけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:00:39

    ノーマル機体より多く派生機を作ってはいけないとか?
    例えばドムよりも多くドムキャノンを作るの禁止的な制約

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:48:17

    エリア総数&重要拠点の1/3までしか制圧できない縛り

    ようはマップの6割が敵軍の物になるように調整しつつなんとかして細い侵攻ルートを確保して勝とうって縛りなんだけど
    やってる途中で挫折したんでクリアできる保証は無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:05:22

    >>6

    なるほど王道ではあるけど確かにキツそう

    序盤は大差なさそうだけど一部のクリアはホワイトベース放置で侵入かコロニー落としで侵入か

    ほぼラルさんは死ぬしかないな

    >>7

    悪くないけど誰がいらない子とかはほぼ自分の杓子定規なのがキツイなぁ

    >>8

    強いよね

    最強じゃないけどいいステータスしてるから使いまくって少佐になってることも結構あった

    >>9

    プラン奪取限定かぁ…

    YouTubeとかでも割と見る縛りだけどもうやったんだよねぇ

    ジャミティターンズでやった時は百式とメタスが大活躍で戦えた

    >>10

    いいね

    確かに派生機が元機体よりも多いのはおかしい気がするよね

    距離が正義のゲームだからザクキャノンを大量配備とかしてたけど普通ザクの方が多いもんな

    >>11

    ほとんど常に侵略される可能性があるということか

    想像で攻略を考えるたけど

    エース部隊が侵攻してとった重要拠点以外は防衛なし

    とった重要拠点で生産をして膨らませる

    重要拠点のそばで大軍を用意してスカスカ防衛の偽装って感じかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:29

    ジオンで通常兵器縛り

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:07

    ずっと1年戦争機体縛りとか?

    某ゴップのだとMS開発なしの航空機と戦艦で攻略していたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:13

    あえてMSは敵から鹵獲した設計図しか生産しないプレイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:46

    >>13

    ジオンはですねぇ

    連邦よりも通常兵器が強いんですよぉ

    地上だとマゼラアタックを禁止にしないとそれだけで2部まで戦い抜けちゃうんですよねぇ

    >>14

    一年戦争兵器縛りは悪くなかったよ

    ジオンなら2部でも通用するズゴックEとかガルバルディαとかアクト・ザクがあるから苦行に感じない程度には楽しかった

    連邦は上でも書いてるんだけど実弾の優秀な量産型と優秀な母艦があるから相当大ヘマしなければクリアはそこそこの難易度だったねぇ

    >>15

    難易度的にもストレス的にも悪くないね

    ジオンだったらプロトガンダムは強すぎるから無しとして

    ジム系から始めるかな…?

    連邦だったらMS開発無しできなかったルートで面白そう

    サクッとやる時なら悪くない縛りだと思う

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