ウルトラマンゼノンさんのセリフ群

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:46:30

    マックス本編
    「正体不明の宇宙戦闘機が、地球に来ている」
    「敵は4機だ。地球を頼む」

    ギャラファイ2
    「まだいけるな? マックス」

    【ウルトラマン基金】マックス&ゼノン&ネクサスからのメッセージ
    「今がみんなに返す時だって そう思ってね」
    「この声が どんな時でも立ち上がれるウルトラマンの力になった」

    ボイスドラマ
    「しばらくだな、二人とも」
    「ギャラクシーレスキューフォースに出向していたのではなかったのか?」
    「そうか、ゆっくりしていくのだな」
    「今は任務で光の国を離れている。まあ、元気でやっているよ」
    「ああ、こいつがまだ文明監視員のひよっこだったときにな」
    「ふっ、まあ、昔の話だ」
    「どうだ? 久しぶりに一汗かくというのは」
    「すまんな、せっかくの里帰りにこいつをとってしまって」
    「腕を上げたな、リブット。ギャラクシーレスキューフォースでの日々が身になっているようだ」
    「当り前だ。そう簡単に抜いてもらっては困る。まさか、勝つつもりでいたのか?」
    「ははは、冗談だよ。相変わらず真面目な奴だな」
    「ん?」
    「別に礼を言われるほどの事ではない。親友の救出…こんなのは当たり前のことだ」
    「もっともマックスギャラクシーにエネルギーをチャージするのに時間がかかり、ギリギリになってしまったが」
    「そういう意味では礼を言いたいのは私の方だ。お前のおかげで、マックスを助け出せたのだから」
    「感謝は大事だ。お前とともに育ったソラ、力を見出してくれたグレートにパワード、ギャラクシーレスキューフォースに推薦してくれたタロウ」
    「誰が欠けても、今の自分はないのだ。すべてに感謝し、お前はお前の道を歩め」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:05

    最強最速の男の最高の親友

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:49

    誰か使うやろの精神

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:13

    やだ…カッコイイ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:50:10

    噂には聞いていたけどほんとにほとんど喋ってなかったんですねこのウルトラマン……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:50:26

    >>3

    坂本監督「俺が使って良いっすかね」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:17

    羅列されると本当笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:54:18

    ほぼボイスドラマでしか話してねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:07

    >>8

    アストラとどっちがマシかは議論すべき。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:59

    めっちゃ喋るやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:13:33

    ボイスドラマでかなりキャラ付けがハッキリしてきた。
    あと作中で明確に親友と明言されてて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:14:59

    しかしまぁ、ギャラファイ第一章にマックス参戦は驚いたけど、絶賛売り出し中のリブットとの先輩後輩設定出して、囚われたのは頭を抱えたけど

    ゼノンからマックスギャラクシー送られて二人並んで名前表記出たのは、世代だった自分には脳が溶けるのを感じた
    もうアクロバットキックの連発とか当時を思い出したわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:34:27

    >>12

    満を持してのマックスのテロップ&主題歌!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:35:19

    正体不明の戦闘機が宇宙から!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:13

    >>9

    アストラはウル銀まで「レオ兄さん」しか言わなかった男だぞ

    格が違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:00

    >>15

    「大丈夫か? メビウス!」まで映像媒体では長かったよな……

    いや、漫画作品とかでは喋ってたけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:39

    >>15

    「兄さん、僕はもう駄目だ!」もあるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:32

    今回のボイスドラマだとソラに向かって「こいつ(リブット)をとってしまって」とかいうゼノンさん、そういうことも言うんだな、とちょっと笑ったw
    これが足木淳一郎の陰謀の続編か……!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:15

    っていうかギャラファイ2でもそんなセリフ少なかったっけ?!
    戦闘中は特に啖呵を切ったりしてなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:32

    >>19

    ゴーデスオロチ倒したあと特に何も言わずいつの間にか消えてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:46

    >>20

    「ウルトラマンゼノンはクールに去るぜ」とばかりにいなかったからな。

    今回のボイスドラマの内容的にもやっぱり任務じゃなくて親友助けたくて独自行動取ってたんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:01

    ゼノンお前ボイスドラマやとバリ喋るやん👊

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:24

    >>21

    もしかしてマックス本編も友人として駆けつけただけなの…?

    マジで大親友じゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:43

    >>23

    マックスの本編での行動って文明監視員的にはかなりグレーゾーン(カイトと一体化してるので)。

    それを許したうえでマックスギャラクシーを託してるのもゼノンの融通なのではないか?って考察もある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:33

    >>19

    当時「声優さん呼んだのに一言だけ!? 贅沢だな!」ってツッコミもあったほどだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:45:42

    ただ分かることはこいつはめちゃくちゃ強くて良い奴だということだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:59

    >>3

    オムニバス形式だった弊害が……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:35:13

    だてにマックスと同等かそれ以上の実力の持ち主とは言われてないからな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:29

    実はマックスギャラクシーをマックスが使うたびに逐一チャージ担当していた説が浮上してきた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:55

    ゼットンの時もマックスの攻撃がほとんど通用してなかったゼットンを怯ませるくらいには強かったからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:45

    得意技の逆立ちキック

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:15:37

    子供の頃からの友人でも、訓練生時代や仕事で同僚になってからの友人でも美味しい奴

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:25:28

    >>24

    というかぶっちゃけアウトラインぶっちぎってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:35:38

    >>33

    それだけやばかったあの地球…最終回の発展具合見る限りマジでやばかったんだろうなぁ

    よく頑張ったなマックス

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:38:09

    >>34

    ボイスドラマで直々にマックスじゃないとやばかった、と言われているからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:36:28

    >>33

    ぎ、ギリギリセーフなラインは攻めてるから……(震え声

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:07:18

    >>33

    まぁあの地球のドハチャメチャっぷりを考えると結果的に介入せざるを得なかったとして処理されたんだろう、うん

    マックスゼノンリブットを見ると、文明監視員てこのレベルじゃないと務まらない超絶ハードエリートコースだったりするのかね……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:52

    >>37

    文明を監視するってことは有事の際には文明自体と戦うこともあるだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:57

    >>30

    ゼノニウムカノンも利かないとわかったらマックスみたいに無駄遣いせずにすぐやめたし、

    あのチャージスピードでゴーデスマガオロチにあそこまで効果あるから、光線技も便利だよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:39:10

    マジで喋っとる……!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:08:02

    次はゼノンさん、マックスとの馴れ初めをどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:03:24

    ゼノンもいつかマックスギャラクシー使ってほしいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:42:36

    多分、他の後輩にもこんな対応してるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:45:24

    平成のゾフィーとかいう

    蔑称として言うんなら全方位に失礼で

    敬称として言うんならプレッシャーもの凄い異名すき

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:58

    正直マックスギャラクシー使うゼノンよりゼノンギャラクシー的なの持っててほしい(防御系でもいい)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:28:56

    >>45

    (ゼノンギャラクシーがあったのが公式かどうか思い出している)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:25:17

    デザイナーとカラータイマーくらいしか繋がりなかったけれど、ダイナゼノンが放送されたことで巷でもコンビ組むようになったダイナと本格的に組んで映像作品に出ても面白そうだと勝手に思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:47:50

    ダイナとゼノンで、ダイナゼノン!
    スーツもあるんだから、共演してもいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:45

    文明監視員してるゼノンさんも見てみたいんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています