スカイリムを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:44:26

    ヘイムスカーは絶対なんかイベントあると思ってたよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:45:15

    誰もが一度はやる、ベゼスタ式ジャンプ登山

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:48:21

    >>2

    やったやった

    現在地と目的地の間にでっかい山があるときとか、無理やり山越えて行こうとした

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:48:46

    >>3

    結局道歩いていった方が早いんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:50:13

    >>4

    途中で気付くけどここまできたら止められん!ってなるのよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:50:22

    ???「パーサーナックスを殺しなさい!!!!!!11!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:50:40

    ホワイトランでストームコール撃つのくっそ楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:04

    >>6

    デルフィン殺害RTAすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:12

    >>6

    メインストーリー進めたくない最大の原因

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:27

    野菜スープをのんで二刀流パワーアタックを延々と繰り出すのすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:59

    (リバーウッド近くで流れ始める例のBGM)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:52:25

    発売から今年でもう10年という現実を受け入れたくない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:53:01

    (おもむろに椅子に座る)…(モシャッ…モシャッ)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:53:06

    ダンジョンとクエストが追加される公式アプデが11月にあるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:54:49

    >>14

    マジか今知った、嬉しい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:55:57

    メインテーマのドラゴンボーンの唄は全部ドラゴン語で実在する言語じゃないんだよなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:56:26

    10周年記念のAnniversary Edition発売だってね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:56:51

    >>15

    釣りも出来るようになるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:57:50

    >>5

    中途半端なところでやめると逆に足を挫いて死ぬしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:58:22

    「エルフが選べるの!?可愛いんだろうなあ~!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:59:04

    >>2

    ハイフロスガーへの道の途中にいるフロストトロールに勝てなかったので登山して向かいました…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:59:28

    >>20

    MOD無しで一番セクシーなのがカジートだという事実

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:01:33

    ベゼスタゲー最大の強みは空気感作りが上手すぎること
    ホワイトランの近くの丘に登って ふと首都を見下ろす 借りた小さい自宅のあるホワイトラン町並みを見下ろしていると 「far horizons」が静かに流れ出す
    この一連の流れだけで一般的なゲームのムービーシーンレベルの質感がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:02:32

    グレロッドにバックドロップするの楽しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:09:16

    >>6

    まあパーサーナックスの過去とブレイズの立場からしたらそうなるのも分からなくはないけどな

    例えるなら過去に自国の民を見下して大量虐殺した元敵国の将軍なんか信用できるかみたいな話だし

    まあ例えたとしても寿命違いすぎて何百年前の話だってなるんだが

    アルドゥイン倒した後に話しかけると無事を喜んでくれるしオダハに乗って飛んでった事を言うと何それすごいみたいな反応くれるし自分としてはそこまで嫌いではない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:12:11

    無理だと思うけど次回作が出るなら女性を可愛くしてほしいなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:13:58

    ゲーム下手くそで申し訳ないんだけど、目的地まで移動するだけでも難しくね?
    地図もあるんだけどさ…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:14:55

    >>6

    「パーサーナックスを殺すからあなたも来なさい」だったらまだ分かるが、「パーサーナックスを殺してこい。それまで協力しない」なのがなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:19:19

    >>27

    うん、慣れるまでは道中を楽しもう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:20:12

    エロMOD漬けにしてせいで、ふと普通に楽しみたくなったものの元に戻せなくなって、結局異様な世界観のままプレイした思い出

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:34:49

    異様な世界でこれ思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:18

    ストーリー進めてラスボスポジのドラゴンをNPCと必死になって倒して やったー!ってテンション上がったのに何事も無かった様に帰るNPC
    いやもっとこう…何かあるやろ 塩すぎん? となって何かやめてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:47

    博物館mod クソおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:53:01

    マルカルスとかリフテン見たいな行った当初は無秩序な街をクエスト進めまくってクリーンにするの大好き
    デイドラ信者もシルバーブラッドもフォースウォーンも皆殺しにしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:58:17

    ホワイトラン着いてから首長と話さないでずっとあっちこちをぶらぶらしてるわ
    おかげでストーリーは全くわからない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:11:34

    弓矢があれば単独かつ誰にも見つからないで一つの砦を落とせるってマジでヤバいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:39:05

    >>26

    11月に出るアニバーサリーエディションでその辺進化してるといいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:16:02

    スカイリムに手を出してみたいんだけどswitchでもいいのかな?
    もってるPCはスペックが高くないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:54

    >>38

    どうせならお金貯めて11月に出るアニバーサリーエディションをハードごと買うのをおすすめしたい

    クエスト・ダンジョン・魔法含め500以上のユニークコンテンツが追加されるそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:10

    強くなる手段が今一わからない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:49

    >>39

    11月発売は米国での話で日本での販売がいつになるかは未発表だった

    ごめんなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています