このポケモンを覚えているだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:00:15

    彼は約9年前のサンムーンで初登場した。剣盾からポケモンを始めた人は知らないであろう。トリミアンみたいにGPSでもめったに見ない。ギザ耳ネズミみたいに話題にすらならない。挙句の果てに序盤鳥の位置すらモクローにとられ彼には何もない。彼は何者なのだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:04:16

    旅パに入れてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:04:35

    俺のパーティーメンバー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:05:45

    The南国鳥ってデザインでわりと好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:05:48

    お前の専用技switchの高画質で見てみたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:23

    というか比較対象が全部おかしいな
    入手手段が限られたフォルムチェンジ持ち・入手手段のない限定配布・タイプ違い御三家 だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:28

    ドデカバシであってるよね?こいつと同じくらい影薄いのにメテノってのもいたきがする

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:31

    サンムーンは2016年だけどスレ主は未来から来たの?
    あと自分にとって印象が薄いポケモンだからといって他人もそうだと決めつけないほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:10:38

    >>6

    トリミアンはともかく初登場の世代以外出てないのドデカバシとギザ耳ピチューとダークルギア、闇のディアルガ、ダークミュウツーくらいしかいないやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:10:45

    くちばしキャノンという中々独特な技を覚える
    特性もあって個性はあるけど中々運用が難しいタイプ
    テラスタルできたらロクブラタネマシをスキルリンクでタイプ一致だったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:11:08

    >>7

    普通に忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:11:26

    カバシィ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:11:29

    御三家は御三家だからちゃんと序盤鳥してると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:12:29

    >>10

    当時の旅パで使ってたなー

    テラスタルは確かに興味あるし、エキスパンションで出てこないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:12:53

    むしろ序盤鳥にしては風格がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:13:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:13:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:13:20

    ポケソルの動画で序盤鳥最弱って言われてた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:14:08

    >>18

    流石にポッポの最終進化以下はないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:15:27

    すまん>>17間違えて消してもうた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:16:15

    カヒリさんファンとしてはすごく印象に残ってて好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:16:51

    カヒリの相棒なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:17:19

    >>7

    アニポケ感動号泣回の主役だぞ

    ドデカバシはモクローの先生として定期的に出番あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:18:27

    アニポケのおかげでモクローとセットで思い出すわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:18:48

    アニメだとカヒリの相棒がサンシャイン池崎の声でソイツの名前は池崎の父親と同じって話は聞いたことある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:19:16

    あの渋い顔とアニメの低い声で一目惚れしてSMでゲットしちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:19:28

    >>9

    外伝作品含めていいんだったらポケスナに出てるんだけどノーカン?

    こいつ撮影映えはメッチャすると思うから正しい判断だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:20:02

    >>27

    ポケモンスナッチにこいつ出てたんか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:21:00

    タネマシンガンとロックブラスト確定で5回当てるの楽しかったから結構記憶に残ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:21:40

    >>28

    Switch版のポケモンスナップね

    これで思い出したけど上に挙がってるメテノも同作でいい画もらってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:21:44

    ちなみにこんなスレ立てておいてあれだけどこいつ強いの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:22:08

    我々のコリブリだ
    露骨にいやらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:22:24

    >>19

    そいつメガシンカするとc135s121の必中暴風使いだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:22:51

    CVサンシャイン池崎じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:22:57

    >>33

    メガして使うものなのかそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:24:51

    カ↓バ↓シ↓……↓

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:25:50

    アニメだと割と美味しい役割貰ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:27:25

    >>35

    どこぞの有袋類のせいで無条件で選出外されるメガシンカェ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:27:51

    何でキツツキがオオハシに進化するのか疑問だったけど魚がタコに進化するゲームでは些細な問題だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:28:25

    >>38

    有袋類とは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:29:18

    >>39

    カモメはペリカンに進化するしアメンボが蛾に進化するからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:29:32

    >>40

    ガルーラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:30:02

    >>40

    腹に袋あるしメガガルーラかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:30:06

    >>31

    旅パでは頼りになったね S60だけどレベル縛りでもしてなければ大概上取れたし、A120で技範囲もそこそこ広くてスキルリンクもあったから使ってて楽しかったわ

    対戦はやってないからわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:30:09

    >>42

    あーね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:30:49

    旅パではタネマシンガンとロックブラストで頑丈持ちと地面に抜群取れる飛行で活躍したよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:32:56

    newスナでクチバシ綺麗だなーと思ったから印象深い
    カジュアル勢なら対戦で見ないポケモンでも好きなこと結構あるべ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:34:11

    >>39

    オオハシは一応キツツキ目だからまだ順当な方ではあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:37:20

    思ってるより人気あるのね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:46:54

    ここ最近で一番の衝撃は、メテノのタイプがいわ/エスパーではなくいわ/ひこうだったこと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:47:30

    >>50

    え、メテノ複合なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:36:15

    腐っても四天王の切り札だし最近のポケgoだと何故かやけに出るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:38:29

    ドデカバシは覚えてるけど進化前がまじで思い出せないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:01

    ツツケラ→?→ドデカバシ 

    ポケモン全員上げてっていわれたら最後に残りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:04

    >>53

    ツツケラとケララッパだよぅ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:42:08

    >>54

    ツツケラとドデカバシはポケモンスナップのおかげでSwitch作品未登場を回避してるが

    間のやつだけなんかいないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:44:34

    ポケGOで進化前がやたら出るから覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:47:12

    ポケスナで出てきてるから覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:48:50

    アニメのくちばしキャノンめっちゃ強そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:49:57

    アニメ版くちばしキャノンのインパクトが強過ぎるんだよお前

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:14:57

    くちばしキャノンって非接触だったのか…接触だと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:59:20

    SMやってないけどスレ画は知ってた 2進化なのは知らなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:15:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:16:02

    >>1

    サンでこいつ捕まえた時にこいつにオーキドって名前付けたわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:17:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:43

    捕まえてなくても四天王戦でカヒリさんが出してくるし「いかにもハワイ!!」ななんか強そうな鳥ポケモンだから相当印象に残る

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:32

    彼には何もないとか言ってる>>1の存在よりは知名度も人気度も存在意義もあるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:43:34

    >>65

    3年ってでかいよ?「まだ1地方分休みの範囲」って言うけど

    DLCでsvでも解禁されなかったら6年だよ?メインターゲット層の小学生が入学してから卒業するまでの期間だぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:04

    カラミンゴがそのまま過ぎるって話題になってたけどコイツも当時オオハシまんまじゃんって話題になってた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:17:16

    数少ないリア友がアニメでの鳴き声の真似をやたら擦ってたから嫌でも覚えてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:37

    カヒリさん回で覚えてる
    そういえば最終進化系か…と思い出すくらいには進化前のほうが印象うすい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:52

    >>63

    ゴルフボール狙い撃つ為にいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:44:25

    この子はマイナーであればあるほどB振りくちばしキャノンが刺さりやすくなるんじゃないかなって思うんだ
    あっ大戦中に調べないで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:48:59

    スキルリンク種マシンガンやロックブラストできるのは知ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:01:52

    >>59

    キール・ロワイヤルだ…若人に通じないやつだなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:06:24

    >>35

    序盤鳥の中で強いか弱いかの話にメガガルーラだのメガボーマンダだの関係ないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:07:30

    クチバシがちんちんになる偉大な鳥よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:58

    アニメでサトシのモクローの親だったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:29

    くちばしキャノンはぼうだんで無効化できることを知ってるポケ勢3%くらいしかいなそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:55

    アローラのポケモンはアニポケのサンムーンを見てるか否かで大分印象違いそう
    ナマコブシはほとんど出番なかったし、アニメでも一話限りで影薄かったハギギシリとかいるけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:29:27

    ポケスナで目立ってたよ!と思ってスレ画開いたら既に言われてた
    ポケスナってつけて検索すると良い画像たくさん見られるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています