【安価・ダイス】転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:59:09

    >>5だった件

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:05:33

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:05:54

    妖精

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:00

    悪役令嬢

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:04

    あれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:09

    マクドナルド

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:14

    美少女

  • 8123/03/26(日) 13:07:12

    あれ…?

    dice1d2=2 (2)

    1 この世界では「あれ」としか読んではいけない存在

    2 再安価

  • 9123/03/26(日) 13:07:45

    再安価しましょう。

    転生したら>>15だった件

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:07:58

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:00

    魔法少女

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:08

    地球

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:11
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:23

    ジジイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:23

    元の自分

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:08:28

    これ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:09:16

    おお永劫回帰

  • 18123/03/26(日) 13:09:51

    転生したら元の自分だった件。

    dice1d3=1 (1)

    1 生まれた時からやり直し

    2 人生の決定的な分岐点からやり直し

    3 どこからやり直しか安価

  • 19123/03/26(日) 13:10:47

    生まれた時からやり直しみたいですね。
    転生したのは何歳頃?
    この下5つからダイスで選びます。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:08

    胎児よ胎児、なぜ踊る
    これからの自分がわかっておそろしいのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:13

    0歳

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:24

    10歳

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:34

    生後1ヶ月

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:35

    0よな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:06

    3歳!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:34

    早死に確定は草

  • 27123/03/26(日) 13:12:57

    あ、転生っていうのは元の自分に転生する前の年齢ですね、説明がわかりづらかったですね

    dice1d2=2 (2)

    1 もう一度募集

    2 このまま

  • 28123/03/26(日) 13:13:47

    では>>21から>>25までの中から

    dice1d5=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:14:53

    >>28

    0よりましよな

  • 30123/03/26(日) 13:15:38

    3歳の頃に転生したみたいですね。

    ちなみに転生時の状況は

    dice1d5=3 (3)

    1 事故

    2 災害に巻き込まれて

    3 事件

    4 殺人…?

    5 その他安価

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:26

    幼児殺人事件とかこわい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:40

    >>30

    これ死因ってことよね?

    これ転生してから事件の謎とくんかな………

  • 33123/03/26(日) 13:16:59

    3歳の頃、なんらかの事件に巻き込まれて亡くなったようですね。

    というか転生したのは現代日本でいいんですかね?

    dice1d2=2 (2)

    1 いいよ

    2 違うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:17:30

    >>33

    違うんかーい!

  • 35123/03/26(日) 13:17:42

    えっ違うんですか?
    じゃあこの下5つから世界観を選びます。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:18:11

    過去の日本

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:18:57

    魔法(古代文明の超科学)のある世界

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:19:31

    剣と魔法のファンタジー!
    なお人類は絶滅危惧

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:19:38

    日本だけど昭和くらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:19:54

    未来の日本

  • 41123/03/26(日) 13:20:32

    では>>36から>>40の中から

    dice1d5=5 (5)

  • 42123/03/26(日) 13:21:27

    未来の日本で生まれた子供だったようですね。

    今からdice1d1000=300 (300) 年後の未来の日本です。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:49

    >>42

    きりがいいね

  • 44123/03/26(日) 13:23:03

    今から300年後の未来の日本で生まれた子だったみたいですね。

    ちなみに性別は

    dice1d2=1 (1)

    1 男

    2 女


    そして3歳の頃に起きた事件についてこの下5つ募集します。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:51

    スペースコロニーに移住しようとしたらシャトル事故にあった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:25:54

    何者かの手によって行方不明になり迷宮入りした

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:28:45

    宇宙人襲来……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:29:55

    育児ノイローゼになった母親によって××された

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:30:53

    暗殺事件

  • 50123/03/26(日) 13:31:45

    では>>45から>>49までの中から

    dice1d5=5 (5)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:33:41

    要人の息子とか?
    ただの暗殺テロの巻き込まれ?

  • 52123/03/26(日) 13:33:55

    3歳にして暗殺事件に巻き込まれる。

    この子は一体何者なんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1 お偉いさんの息子

    2 生かしておくと不都合な理由があった

    3 安価

  • 53123/03/26(日) 13:34:43

    3歳で暗殺されるほどのこの子の身の上とは?
    この下5つからダイスで選びます。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:26

    大富豪の嫡子

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:55

    王の息子の一人

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:36:27

    本来の暗殺対象の貰い事故

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:36:29

    古い風習が残る村で忌子とされた一般幼児

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:36:46

    王の末子

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:36:50

    ただの巻き込まれ

  • 60123/03/26(日) 13:38:26

    では>>54から>>58の中から

    dice1d5=5 (5)

  • 61123/03/26(日) 13:41:10

    王の末子。

    というか300年後の日本は王国になってるんですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 一人の王が日本を統一してるよ

    2 いくつかの勢力に分かれて戦乱が起きてるよ

    3 王(異星人)

  • 62123/03/26(日) 13:42:16

    一人の王が日本を支配しているようですね。

    ではこの子が後継者なの?

    dice1d2=1 (1)

    1 そう

    2 違う

  • 63123/03/26(日) 13:46:40

    なぜか末子であるこの子が後継者として指命されているようですね。

    そのあたりの理由はまた後で詰めるとして、この子の名前などが決まっていませんでしたね。

    dice1d2=1 (1)

    1 今と変わらず日本人の名前が使われている

    2 様々な文化がごちゃごちゃになっているので名前も多彩

  • 64123/03/26(日) 13:47:27

    ではこの子の名前を漢字、フルネームでこの下5つ募集しますね。
    実在の名前は弾かせていただきます。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:28

    大豪院 三郎四郎 嗣國

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:51:54

    桜木 欧児(サクラギ コンチネンタル)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:53:30

    平等院 鳳凰

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:54:52

    晴菜 曇里(せいな くもり)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:04:06

    六道坂 鷹五郎

  • 70123/03/26(日) 14:05:40

    では>>65から>>69の中から

    dice1d5=1 (1)

  • 71123/03/26(日) 14:10:35

    大豪院 三郎四郎 嗣國

    「だいごういん さぶろうしろう つぐくに」でいいんですかね?

    長いので嗣國君でいきますか。

    では嗣國君が殺された頃の家の状況は…

    dice1d5=5 (5)

    1 いたって平和

    2~3 嗣國とそれ以外を持ち上げるものたちとの間で対立していた

    4 父親である国王が亡くなった直後

    5 暗殺も殺人も日常茶飯事の乱れきった宮廷

  • 72123/03/26(日) 14:13:46

    彼が殺された頃の宮廷はかなり治安が悪かったようですね。

    なぜここまで治安が悪化していたのか

    dice1d5=2 (2)

    1 新たな王家として別の家が台頭しようとしていた

    2 父王の乱心

    3 嗣國の母親と他の妻たちとの対立

    4 外部からの侵略者の影響

    5 安価

  • 73123/03/26(日) 14:15:47

    父親が乱心。

    国への影響dice1d100=96 (96)

    家族への影響dice1d100=78 (78)

  • 74123/03/26(日) 14:19:14

    国への影響は甚大、家族もそれをみていつ自分たちに被害が及ぶか戦々恐々としていたようですね。

    ちなみに乱心するまでの王は

    dice1d5=4 (4)

    1 歴代屈指の名君

    2 よく視察を行い、民に寄り添う良王

    3 失政はしないが派手なこともしない、堅実な王

    4 周りを固める家臣が優秀

    5 無能

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:20:18

    粛清の嵐が吹き荒れてるの?

  • 76123/03/26(日) 14:20:47

    周りを固める家臣が優秀だったみたいですね。

    では嗣國暗殺の手引きをしたのは

    dice1d5=2 (2)

    1~2 兄弟の誰か

    3~4 家臣の誰か

    5 安価

  • 77123/03/26(日) 14:21:49

    兄弟の誰かみたいですね。

    dice1d5=2 (2)

    1~2 味方陣営の

    3~4 敵対陣営の

    5 両方が結託して

  • 78123/03/26(日) 14:24:16

    内ゲバで暗殺されたみたいですね。

    dice1d2=1 (1)

    1 兄

    2 弟


    ちなみに嗣國暗殺後は

    dice1d3=1 (1)

    1~2 彼が国王になった

    3 彼もまた誰かに倒された

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:24:34

    裏切りかぁ

  • 80123/03/26(日) 14:25:33

    暗殺したのは嗣國の兄。

    dice1d2=1 (1)

    1 同母の

    2 異母の


    兄の当時の年齢は

    dice1d20=15 (15) +3

  • 81123/03/26(日) 14:28:45

    母を同じくする兄。

    暗殺当時は18歳だったみたいですね。


    武力dice1d100=22 (22)

    知力dice1d100=53 (53)

    統率dice1d100=59 (59)

    容姿dice1d100=48 (48)


    嗣國への好感度dice1d100=87 (87)

    嗣國からの好感度dice1d100=65 (65)

  • 82123/03/26(日) 14:30:55

    うーんあんまり強くはなさそうですね。
    そしてわりと弟を可愛がっていたのに裏切ったみたいですね。
    まずは彼の名前から募集しますね。苗字は大豪院なので名前だけお願いします。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:33:41

    輔國

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:34:18

    下5つでいいの?

  • 85123/03/26(日) 14:35:09

    >>84

    そうですね、いい忘れてしまいました、すみません

  • 86123/03/26(日) 15:03:21

    これ以上は集まらなさそうなので輔國君で決定としますね。読み方はすけくにで大丈夫でしょうか?

    そして彼が可愛がっていた弟を暗殺したのは

    dice1d5=1 (1)

    1 周囲からの圧力に屈して

    2 父への反抗心

    3 弟は好きだがそれはそれとして王になりたかった

    4 外部とつながりが…?

    5 安価

  • 87123/03/26(日) 15:05:44

    周囲からの圧力に屈しての苦渋の決断って感じですね。なんか玉座についたあとも傀儡の王になってそうな気弱さ。
    ではここで一旦休憩して続きは夜からやります。その間に決めたいことなどがあれば書いていってくださればダイスを振ります。

  • 88123/03/26(日) 21:27:57

    それでは再開。

    ちなみに輔國君以外にも兄弟はいる?

    dice1d2=1 (1)

    1 二人きりの兄弟だよ

    2 他にもいるよ

  • 89123/03/26(日) 21:30:04

    兄弟は輔國君だけみたいですね。

    あと暗殺されたけどその方法は

    dice1d7=6 (6)

    1~2 毒殺

    3-4 輔國自らの手で…

    5~6 暗殺者を雇って

    7 安価

  • 90123/03/26(日) 21:32:58

    輔國君が暗殺者を雇って暗殺。

    ちなみに暗殺者は人間?

    dice1d10=10 (10)

    1~5 人間

    6~10 その他

  • 91123/03/26(日) 21:34:27

    その他とは?

    dice1d4=1 (1)

    1 外国人

    2 異星人

    3 異星人と地球人のハーフ

    4 安価

  • 92123/03/26(日) 21:36:52

    外国人みたいですね。

    dice1d8=1 (1)

    1 東洋出身だよ

    2 西欧出身だよ

    3 東欧出身だよ

    4 北欧出身だよ

    5 南欧出身だよ

    6 北米出身

    7 南米出身

    8 その他

  • 93123/03/26(日) 21:38:23

    東洋の

    dice1d3=2 (2)

    1 中国

    2 インド

    3 その他

  • 94123/03/26(日) 21:41:10

    インド人の暗殺者だったようですね。

    なぜ外国人暗殺者を雇ったの?

    dice1d3=1 (1)

    1 実は日本がアジア全体を支配している

    2 日本が様々な国から敵視されている

    3 安価

  • 95123/03/26(日) 21:43:32

    日本王国(仮)、なんかめちゃくちゃ強大な国だった模様。
    こうなると現在の国名とか気になりますね。この下3つから選びましょうか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:08

    300年後の国名
    真正亜細亜帝国(宗主国として日本王国)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:21

    芦名国

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:54

    緑神龍国

  • 99123/03/26(日) 21:51:47

    では>>96から>>98の中から

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:13

    何度も死んでそうな忍者が居そう、あしな

  • 101123/03/26(日) 21:55:34

    芦名国。調べたらSEKIROに出てくる斜陽の国とか出てきましたがとりあえずこの世界ではかなり強大な国ということで。

    この国の他にも強大な国はある?

    dice1d2=1 (1)

    1 ある

    2 ない


    あとだいぶ未来だけど異星人とかは?

    dice1d3=1 (1)

    1 宇宙進出はしてない

    2 現在進行形で関係している

    3 すでに滅ぼされている

  • 102123/03/26(日) 21:56:52

    300年後の未来ですが宇宙進出はほぼしてないみたいですね。

    そして芦名国以外にも強大な国がある。

    dice1d10=8 (8) 個ほどあります。

  • 103123/03/26(日) 21:59:31

    めっちゃあるな。

    詳しくは決めませんが大雑把な場所だけみておきましょう、

    dice8d7=4 6 6 1 7 2 1 3 (30)

    1 北米あたりに

    2 南米に

    3 北欧に

    4 南欧に

    5 東欧に

    6 西欧に

    7 その他

  • 104123/03/26(日) 22:01:20

    北米に2つ、西欧に2つ、南米、北欧、南欧に1つずつ、その他が1つ。
    ではその他の地域を安価下3つから選びます。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:09

    地球の核

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:04:33

    北極

  • 107123/03/26(日) 22:33:38

    そろそろ締め切りまして二択からの選択になります。


    1 >>105

    2 >>106


    dice1d2=1 (1)

  • 108123/03/26(日) 22:38:13

    最後の強国は地球の核に。地球の核…?まあどうやって存在しているかとかまではここで決めませんが。

    では今日は最後に嗣国君のことについてやって終わりたいと思います。

    嗣国君、3歳じゃ暗殺されたこととかも覚えてなさそうだしこのままだと暗殺の回避も難しそうですが

    dice1d3=1 (1)

    1 彼は「王者に相応しく調整」を受けたデザイナーズチャイルドのようなもの

    2 彼は生まれながらの天才である

    3 安価

  • 109123/03/26(日) 22:41:55

    嗣国君は「王者として相応しくなるよう」調整を受けたデザイナーズチャイルドのようなものみたいですね。

    ではステータスに色をつけましょう。

    dice1d6=3 (3)

    1 武力に

    2 知力に

    3 統率に

    4 容姿に

    5 1~4の中から複数個

    6 全部!

  • 110123/03/26(日) 22:44:53

    特に統率力に補正がかかるようですね。カリスマ持ちなんでしょうか。

    ではこれを踏まえてステータスをドン。

    武力dice1d100=4 (4)

    知力dice1d100=22 (22)

    統率dice1d60=10 (10) +40

    容姿dice1d100=98 (98)

    成長力dice1d100=5 (5) (この数値がこれからそれぞれのステータスにプラスされます)

  • 111123/03/26(日) 22:46:55

    成長力5!?

    武力と知力も低いですね。容姿だけはめちゃくちゃいいですが。

    dice1d3=3 (3)

    1 統率以外のステータス振り直し

    2 成長力だけ振り直し

    3 このまま♡

  • 112123/03/26(日) 22:48:40

    このままいくの…?
    デザイナーズチャイルドだけど失敗してない?そのせいで暗殺されてない?
    とりあえず今日はここまでです。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:33:53

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:25:16

    保守

  • 115123/03/27(月) 20:19:46

    そろそろ再開です。

    ステータスは>>110のままですが進行によっては成長力やステータス自体が成長するようにしましょうか。

    そして嗣国君はかなりの美少年のようですが

    dice1d2=1 (1)

    1 デザイナーズチャイルドは皆そう

    2 デザイナーズチャイルドでも容姿はいじれないので元から

  • 116123/03/27(月) 20:20:59

    デザイナーズチャイルドは皆容姿端麗な傾向にあるようですね。

    雰囲気としては

    dice1d100=19 (19)

    (低いほど女顔、高いほど男らしい)

  • 117123/03/27(月) 20:28:54

    だいぶ女性寄り。女の子と見間違われてそうですね。

    では本編に入っていきましょうか。ゴールはとりあえず15歳まで生き延びることとします。

    3歳の暗殺事件を防ぐことがまず第一目標ですね。

    これは味方陣営の中の反抗勢力と味方勢力の値を出して、嗣国君の行動次第で反抗勢力が強くなったり弱まったりすることにします。

    では転生前からやっていきましょうか。



     その日は嗣国にとってなんの変哲もない一日だった。

     王としての勉強をし、夕食をとり、湯浴みをし、寝台にて眠りにつく。

     そのはずだった。


    dice1d100=27 (27)

    (22以下で気付かれる)

  • 118123/03/27(月) 20:35:59

    暗殺者には気付かなかったみたいですね。


     寝台ですやすやと眠る幼子に近づくのは一人のdice1d2=2 (2) (1男 2女)。

     大した苦労もなく、嗣国の命は摘み取られた。


    周囲の反応

    dice1d100=21 (21)

    (高いほど混乱)


    父王の反応

    dice1d100=50 (50)

  • 119123/03/27(月) 20:39:40

    暗殺者は女のようです。

    周囲の反応は冷淡。父王の反応もそこまで高くないようですね。


    周囲の反応が冷淡なのは

    dice1d3=3 (3)

    1 デザイナーズチャイルドでありながらそこまで能力が高くない王太子に対する失望

    2 デザイナーズチャイルドへの忌避感

    3 安価


    父王の反応の理由は

    dice1d3=2 (2)

    1 すでにまともな反応ができるような精神状況ではなかった

    2 知らせは聞いたが全く信用していない

    3 安価

  • 120123/03/27(月) 20:41:23

    父王は王太子暗殺の一報は聞いているようですが信じられずに現実逃避。
    周囲の反応のほうは安価。この下3つの中から1つ選びます。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:54

    兄がいるのだし必要ならまた作ればいいと感じていた為

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:01

    まさか本当にやるとは…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:50

    流石に3歳を暗殺はやりすぎだとささやきあうものもいる

  • 124123/03/27(月) 20:49:25

    では>>121から>>123の中から

    dice1d3=3 (3)

  • 125123/03/27(月) 20:56:19

    「まさか殿下が暗殺などと…」

    「しかもまだ幼い…」

    「なんと酷い…」


     嗣国暗殺の翌日、報せを聞いた貴族たちはその所業に誰もが眉を潜めた。

     もちろんその中には輔國に弟を暗殺せよと唆したものもいる。面の皮が厚い連中だが、そうでなくてはこのようなことを持ち掛けたりはしない。


    この件は

    dice1d5=5 (5)

    1~2 人望に乏しく立場も弱いある貴族に罪がなすりつけられた

    3~4 暗君と化した父王に罪がなすりつけられた

    5 輔國に疑いが…?

  • 126123/03/27(月) 20:59:44

    えっ、そっちにいくんです?いや妥当ではあるんですが。どうしようかな…

    「この件、輔國殿が怪しくはないか?」

     嗣国の死の動揺が収まってから始まったのは犯人探し。真っ先に疑われたのは兄である大豪院輔國だった。

    なぜ疑われたのかこの下3つを採用します。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:52

    特に根拠はなく疑ったものも何となく言ってみた

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:14:19

    頼りない部分が多いのでこの際廃するのも手だと稽えられた

  • 129123/03/27(月) 21:35:03

    とりあえずこけまで。特に根拠はなく疑ったものも何となく言ってみた+頼りない部分が多いのでこの際廃するのも手だと稽えられたですね。


     輔國への疑いは事実無根のものからこの機に乗じて彼を「唯一の王太子」の座から引きずり下ろそうとするものまで様々だった。


     しかしそんな彼に味方するものが現れた。


     >>133(所属とフルネームでお願いします)という人物である。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:29:30

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:29:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:31:11

    このレスは削除されています

  • 135123/03/28(火) 07:04:09

    保守が割に少しやります。昼は規制されてるので気付いたら保守しておいて下さると嬉しいです。


    名前は>>133のようですが所属は

    dice1d2=2 (2)

    1 安価上

    2 安価下

    を採用

  • 136123/03/28(火) 07:06:07

    漁師兼密輸業者。
    …さすがに王子を漁師兼密輸業者が支援する理由が見えないので所属再安価でもいいですかね?
    貴族とか他国の王族とか、そういうのでも可能です。
    この下5つ募集しますね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:14:26

    農林水産大臣

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:14:37

    南米の大国の大臣

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:32

    海軍提督

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:29:48

    謎の男

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:30:51

    海神を奉るカルト教団のリーダー

  • 142123/03/28(火) 21:53:42

    そろそろ再開です。

    >>140は少々趣旨がズレているので申し訳ありませんが弾かせていただきます。


    1>>137

    2>>138

    3>>139

    4>>141


    dice1d4=4 (4)

  • 143123/03/28(火) 21:57:06

    海神を奉るカルト教団のリーダーが輔國君に味方をすることに。


    ちなみに>>133の名前は

    dice1d3=3 (3)

    1 代々受け継がれる名前、本名は別にある

    2 リーダーにのみ許される名前だよ(本名)

    3 カルト教団の団員は皆そんな名前だよ

  • 144123/03/28(火) 21:59:29

    ネタ選択肢がよくあたるなあ。

    怪しさ迸るこの組織が輔國君の味方だと認められているのは

    dice1d3=3 (3)

    1 カルト教団とはいえ貴族たちと様々な形で繋がっているから

    2 団員一人一人が国としても無視できない実力者だから

    3 安価

  • 145123/03/28(火) 22:01:35

    このカルト教団が輔國君の味方だと周りに認められている理由をこの下3つの中から選びます。ダイス表の中から選んでいただいても構いません。シナリオの進行が不可能になりそうなものは弾かせていただくこともありますのでご了承下さい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:52:00

    2

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:07:09

    1

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:08:07

    実は真面目な宗教団体だから

  • 149123/03/29(水) 12:25:20

    今日の夜はできるか微妙なので少し進めます。

    カルト教団が正式な味方として認められている理由は

    dice1d3=3 (3)

  • 150123/03/29(水) 12:28:00

    実は真面目な宗教団体だからですね。

    なぜそんな団体がカルトと呼ばれているの?

    dice1d3=1 (1)

    1 時代を下るごとに主神が異端と認識されるようになっていった

    2 現在進行形で対立している宗教団体の力が大きいため

    3 安価

  • 151123/03/29(水) 12:29:05

    主神が時代を下るごとに異端と認識されるようになっていったようですね。
    とりあえず昼はここまで。夜はできたら9時以降になるかと思います。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:19:16

    このレスは削除されています

  • 153123/03/29(水) 22:24:43

    ちょっと時間がありそうなのでできるところまでやります。


    海神を奉るカルト教団の支持を得て一気に王位に近づいた輔國。

    その後はdice1d3=3 (3)

    1 1年以内に

    2 dice1d5=5 (5) 年以内に

    3 10年以上かけて


    王となった輔國は、dice1d100=97 (97) (低いほど悪政、高いほど善政)を敷く王となったという…。

  • 154123/03/29(水) 22:26:20

    めっちゃ善政を敷く王になったようですね。
    あとカルト教団のリーダーの名前が消えてしまってるので再安価してもいいですかね?
    フルネームでこの下3つから選びます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:28:31

    このレスは削除されています

  • 156123/03/29(水) 22:55:47

    そろそろ締め切りまして、リーダーの名前は沖野取嶋。

    性別はdice1d2=2 (2) (1男 2女)

    年齢はdice1d100=36 (36)

    武力dice1d100=3 (3)

    知力dice1d100=33 (33)

    統率dice1d100=51 (51)

    容姿dice1d100=8 (8)

  • 157123/03/29(水) 22:58:36

    武力3、知力33。変なところでゾロ目。

    容姿8は

    dice1d3=1 (1)

    1 純粋にあんまり顔が…

    2 顔に怪我

    3 団員には正常な顔が見えている、一般人にはこの数値

  • 158123/03/29(水) 23:03:14

    純粋に顔立ちがあんまり整っているほうではないみたいですね。

    では嗣国君のほうを進めます。


     そんな輔國の行く末を知るよしもない嗣国は、なぜか産まれた瞬間に自身が逆行してしまう。

     嗣国はこの事実にdice1d2=2 (2) (1気付いている 2気付いていない)

  • 159123/03/29(水) 23:09:55

    嗣国君はまだ逆行に気付いていない模様。暗殺されたのは3歳だし暗殺者の顔も見てないですしね。まあでもしばらくしたら気付くはず。

     

     嗣国はぼんやりとした視界の中で周囲を見渡し、なんとか情報を読み取ろうとする。

    「おめでとうございます王妃様、次の王に相応しき御子がお生まれになりましたよ」


     その声に自分が誰かに抱き上げられていることに気付く。そこで気付いた、そう、これはdice1d2=2 (2) (1いつも自分を抱きしめてくれた母の 2すでに亡くなったはずの母の)腕だ。


    母の反応

    dice1d100=51 (51)

    (低いほど無関心、高いほど誕生を喜ぶ)

  • 160123/03/29(水) 23:12:57

    可もなく不可もなくな反応ですね。


    「そう…この子が」


     嗣国は大きく動揺する。もしかして自分を抱き上げているこの女性は、dice1d2=1 (1) (1自分が産まれてすぐに亡くなった 2自分が物心つく前に亡くなった)母ではないか?

  • 161123/03/29(水) 23:17:29

     母は嗣国が産まれてすぐになくなって、嗣国は母の顔をデータの上でしか知らなかった。驚きと喜びと混乱でどうしていいのかわからない。

     

     母の死因は

    dice1d3=2 (2)

    1 体が弱かったから

    2 デザイナーズチャイルドを産むことによる弊害

    3 出産は関係ない

  • 162123/03/29(水) 23:23:39

     母が嗣国を産んですぐに亡くなったのは、自分が王になるために設計された存在であり、その調整の結果母体に負荷がかかってしまったためだった。まれにではあるがデザイナーズチャイルドを産み出すことに適応できない体質の女性もいる。

     もちろんまだ3歳だった嗣国にそこまでの事情は知らされていないが、亡くなったお母上にとってはあなたが王になってくれることが一番の幸せなのですよ、と繰り返し聞かされていた。


    輔國→母の好感度dice1d100=39 (39)

    母→輔國の好感度dice1d100=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 164123/03/29(水) 23:29:17

    >>163

    そうなんですね、教えてくださってありがとうございます。では教団リーダーの名前はザ・グレート・カニに戻しますね。


    しかし好感度が低い。

    なにがあったの…?


    母→輔國

    dice1d3=2 (2)

    1 出来が悪いので毛嫌いしていた

    2 そもそも自分の手元で育てられなかったので愛情が薄い

    3 何かがあった


    輔國→母

    dice1d3=1 (1)

    1 周囲に色々と言われている

    2 そもそもそこまで関わりがなく思い入れがない

    3 何かがあった

  • 165123/03/29(水) 23:44:44

    母→輔國へはそもそも自分の手元で育てることが出来なかったから愛情が薄く、輔國→母への好感度の低さは周囲の評判を真に受けてしまっているからですね。
    この時点で輔國君15歳なので、かなり根深いものがありそうです。

    「あの子…輔國はどこかしら」

     顔色の悪い母は兄の所在を問う。その言葉に側に控えていた侍女は少し声を潜めて、

    「輔國様は成人直後です、様々な行事に出るためお忙しく…今日は顔を見せられないかと」
    「どうせそうだろうとは思っていたけれど、こんなときくらい顔を見せてもいいでしょうに。つくづく親不孝な息子だわ」

     どこか投げやりな言葉にずきりと胸が痛む。当たり前だが自分が産まれてからの世界しか知らなかった輔國にとって、母のこの姿は予想外のものだった。

    「私はもう寝るわ。その子を頼みます」
    「畏まりました」

     侍女に自分を預けて、母は寝台の上で目を瞑る。
     ーーその目がもう二度と開かなくなることをこの場で知るのは嗣国だけだ。
     もっと話をしたいという思いは届かず、そのまま母の私室の扉は閉じられた。

  • 166123/03/29(水) 23:53:10

     一人ベビーベッドの上で嗣国は考える。

     さっきは混乱していて状況を理解できていなかったが、自分は3歳の頃から赤ちゃんの時代まで戻ってきたのだ、と、あの光景を見ては納得するしかなかった。

     ただの赤ちゃんとして生を受けた“前回”とは違う状況に、嗣国の身にーー


    dice1d5=2 (2)

    1 特になにもなかった

    2 ステータスのどれかに+

    3 成長力に+

    4 前よりもっと体を鍛えよう

    5 前よりもっと知識を増やそう

  • 167123/03/29(水) 23:54:25

    dice1d3=2 (2) に

    1 武力

    2 知力

    3 統率


    dice1d100=25 (25)

    の値を+

  • 168123/03/29(水) 23:57:01

    嗣国国の現在のステータス
    武力 4
    知力 45
    統率 50
    容姿 98
    成長力 5

    とりあえず今日はここまでです。
    明日は8時くらいから再開できるかとおもいますが、遅れる可能性もあります。
    それではお休みなさい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:51:32

    容姿パネェっすね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:36:32

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:39:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:55:20

    安価総合スレを遡ってご覧にいただけば被害の一端が良くわかると思いますが
    通称、海産ニキといって多くの安価スレを海産物関連の名前ばかり連投して荒らし回っている粘着荒らしがこのスレにも目を着けたみたいです。
    このスレでも見かけたので報告させていただきました。

  • 174123/03/30(木) 19:52:04

    すみません、本日は体調が整わないので更新はお休みさせていただきます。
    明日はできたら9時以降に再開すると思います。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:37:41

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:07:27

    保守

  • 177123/03/31(金) 20:06:10

    そろそろ再開です。

    といっても主人公が赤ちゃんなので主人公の周りについて掘り下げていきますか。


    dice1d10=8 (8)

    1~2 輔国まわりについて

    3~4 父親の現在

    5~6 芦名国について

    7~8 暗殺者について

    9~10 安価

  • 178123/03/31(金) 20:09:17

    暗殺者についてですね。

    3年後あたりに襲ってくるかもしれない暗殺者が所属する組織について掘り下げます。


    規模

    dice1d100=65 (65)


    知名度

    dice1d100=87 (87)


    王家との関わり

    dice1d100=43 (43)

    (高いほど古くから関わりがある)

  • 179123/03/31(金) 20:12:29

    知名度はかなりあるそこそこの規模の組織。王家との関わりは過去に1、2度あったかどうか。


    後に襲ってくる暗殺者はこの組織の

    dice1d3=2 (2)

    1 リーダー

    2 No.2

    3 下っ端

  • 180123/03/31(金) 20:16:53

    No.2だったようですね。インド人のようですが…

    性別はdice1d2=1 (1)

    (1は男 2は女)

    武力dice1d70=57 (57) +30

    知力dice1d100=36 (36)

    統率dice1d100=90 (90)

    容姿dice1d100=54 (54)

  • 181123/03/31(金) 20:18:28

    暗殺者はインド人、男、武力と統率力の高い人物のようですね。実質トップとして君臨してそうな人ですね。
    では彼の名前をこの下3つ募集します。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:29:12

    ルドラ・シャーマ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:29:49

    バハードゥル=ジャー

  • 184123/03/31(金) 21:08:50

    そろそろ締め切りますかね。

    彼の名前は

    dice1d2=2 (2)

  • 185123/03/31(金) 21:10:37

    バハードゥル=ジャーというようですね。

    彼にとって組織の人間たちは

    dice1d3=2 (2)

    1 利害の一致で動くもの

    2 家族のような存在

    3 本当に血のつながった家族

  • 186123/03/31(金) 21:12:11

    家族のような存在と思っているようですね。

    この時点で嗣国君暗殺計画は

    dice1d2=1 (1)

    1 進められている

    2 全く関係ない

  • 187123/03/31(金) 21:13:24

    この時点で暗殺計画は進められていたようですね。

    そういえば彼の年齢は

    dice1d100=23 (23)

    (最低保証15歳、最高保証60歳)

  • 188123/03/31(金) 21:14:40

    23歳。比較的若いですね。
    そんな彼の性格をこの下5つから2つ選びたいと思います。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:43:59

    ヒンドゥーのカースト以外の階級は一切認めない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:48

    不可触民出身で実はカーストを憎んでいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:02

    本当はイスラム教徒

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:39

    敬虔な性格

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:38

    忠義を大切にする

  • 194123/03/31(金) 22:43:05

    では振りますね。

    彼の性格は

    dice3d5=1 2 5 (8)

  • 195123/03/31(金) 22:47:33

    ・ヒンドゥーのカースト以外の階級は一切認めない

    ・不可触民出身で実はカーストを憎んでいる

    ・忠義を大切にする


    ですね。

    なんか任侠モノに出てきそうな男ですね。

    ヒンドゥーのカースト以外の階級は一切認めない、しかしカースト制度は憎い。色々複雑そう。


    ちなみにそんな彼が暗殺計画に協力しているのは

    dice1d4=3 (3)

    1 金目的

    2 仲間を人質にとられている

    3 単に状況を引っ掻き回したいだけ

    4 安価

  • 196123/03/31(金) 22:48:43

    あっ、性格3つじゃなくて2つ選ぶんでしたね。

    どれを減らす?

    dice1d3=2 (2)

    (左から1、2、5)

  • 197123/03/31(金) 22:54:39

    ・不可触民出身で実はカーストを憎んでいる

    が消えてヒンドゥーのカースト以外の階級は一切認めない、忠義を大切にするが追加されましたね。

    そして暗殺に加担するのは単に状況を引っ掻き回したいだけ。享楽的な性格なんですかね。

    不可触民ではなくなりましたがでは彼の生まれは

    dice1d7=6 (6)

    1 バラモン

    2 クシャトリヤ

    34 ヴァイシャ

    567 シュードラ

  • 198123/03/31(金) 22:58:34

    シュードラ出身。不可触民ではありませんがそれでも最下層の出身みたいですね。
    では彼の最後の掘り下げ、武器を決めましょうか。この下3つから選びます。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:41:08

    長剣

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:01:33

  • 201123/04/01(土) 14:08:34

    少し再開します。

    バハードゥル=ジャーの武器は

    dice1d2=1 (1)

  • 202123/04/01(土) 14:13:55

    長剣ですね。
    では彼の情報をまとめていきましょうか。

    バハードゥル=ジャー
    性別 男
    年齢 23
    武力 87
    知力 36
    統率 90
    容姿 54
    性格 ヒンドゥーのカースト以外の階級は一切認めておらず、忠義を大切にする
    武器 長剣
    その他 嗣国暗殺の下手人。とある組織のNo.2。暗殺に加担している理由は単純に今の状況を引っ掻き回したいから

  • 203123/04/01(土) 14:16:14

    さて次に決めるのは

    dice1d8=7 (7)

    12 輔国まわりについて

    34 父親の現在

    56 芦名国について

    78 安価

  • 204123/04/01(土) 14:18:11

    安価ですね。
    ではこの世界についてなにを決めるかをこの下3つの中からひとつ決めます。

  • 205二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:02

    芦名国について

  • 206二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:16

    女関係とかどう?

  • 207二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:46

    父親の現在

  • 208二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:18

    友人関係

  • 209123/04/01(土) 14:59:14

    ここまて採用で

    dice1d4=2 (2)

  • 210123/04/01(土) 15:01:26

    女関係とのことですが、バハードゥルさんに恋人がいるかとかそういうことてしょうか?それとも主人公のお相手?

  • 211二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:02:20

    ダイスで決めて良いよ

  • 212123/04/01(土) 15:06:25

    女関係って?


    dice1d3=2 (2)

    1 ヒロイン枠

    2 バハードゥルの恋人

    3 兄の恋人

  • 213123/04/01(土) 15:09:05

    バハードゥルさんに恋人がいるかどうか。

    いるの?

    dice1d4=3 (3)

    1 いないが家族枠の親しい女性はいる

    2 片想いの相手がいる

    3 恋人がいる

    4 妻がいる

  • 214123/04/01(土) 15:09:59

    恋人がいるようですね。

    年齢は

    dice1d2=2 (2)

    1 年上

    2 年下

  • 215二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:19

    年下の恋人か、意外と隅に置けない人やね

  • 216123/04/01(土) 15:12:06

    同い年を選択肢に入れるのを忘れてた。年下の恋人がいます。

    年齢はdice1d23=20 (20) (最低保証15)


    そして名前をこの下3つの中から選びます。

  • 217123/04/01(土) 15:14:20

    そういえば恋人の人種は

    dice1d3=1 (1)

    1~2 インド人

    3 それ以外

  • 218二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:51:38

    アディラ

  • 219二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:55:51

    インディラ・カマ

  • 220二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:58:57

    カルパナ

  • 221123/04/01(土) 19:03:29

    えー寝落ちしてました。すみません!

    とりあえず名前だけ決めて8時くらいから始めます。

    dice1d3=1 (1)

  • 222123/04/01(土) 20:15:23

    再開していきます。

    アディラさんという名前のようですね。

    身分は

    dice1d3=1 (1)

    1~2 シュードラ

    3 それ以外

  • 223123/04/01(土) 20:17:26

    身分は同じですね。

    彼女も暗殺者?

    dice1d2=2 (2)

    1 はい

    2 いいえ


    知り合ってdice1d20=20 (20) くらい経っています

  • 224123/04/01(土) 20:19:53

    彼女が生まれた時からの知り合いみたいですね。ほぼ兄妹みたいなものでは?

    そして彼女は暗殺に手を染めてはいないようですね。

    バハードゥルの仕事について知ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1 知ってる

    2 知らない

  • 225123/04/01(土) 20:22:13

    彼の仕事について知った上で付き合っている一般人の女性。妹分にして恋人。ヒロイン要素はかなり強い。

    一応アディラさんのステータスも出します。

    武力dice1d100=79 (79)

    知力dice1d100=77 (77)

    統率dice1d100=20 (20)

    容姿dice1d100=56 (56)

  • 226123/04/01(土) 20:23:57

    武力も知力もそこそこの水準。統率が低いのはバハードゥルさんと補いあう感じでいいですね。
    では彼女の性格をこの下5つの中から2つ選びます。

  • 227二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:26:44

    物静かで優しい子

  • 228二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:27:18

    純粋

  • 229二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:29:42

    義理人情に厚い

  • 230二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:31:27

    活発

  • 231二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:32:18

    穏やかで貞淑

  • 232123/04/01(土) 20:33:59

    >>227から>>231までの中から

    dice2d5=4 4 (8)

  • 233123/04/01(土) 20:34:48

    被ったので4を抜いて振り直し

    dice1d4=3 (3)

  • 234123/04/01(土) 20:38:49

    ・義理人情に厚い

    ・活発


    ですね。

    イメージよりかなり元気そうなタイプに。姉御肌な子なんですかね。


    ちなみに告白したのは

    dice1d3=2 (2)

    1 バハードゥルから

    2 アディラから

    3 どちらからともなく自然と


    普段は

    dice1d100=51 (51)

    (低いほど人前ではイチャつかない)

  • 235123/04/01(土) 20:40:57

    なんかかなり押しが強そうな女子になりましたね。普段は付かず離れず、普通の良識ある恋人同士くらいの距離感で接しているようですね。

    他の人の女性関係についても詰める?

    dice1d2=2 (2)

    1 はい

    2 いいえ

  • 236123/04/01(土) 20:43:15

    他の恋愛事情は語が進んでいくなかで明かされることもあります。

    では次に決めるのは

    dice1d4=1 (1)

    1 輔国まわりについて

    2 父親の現在

    3 芦名国について

    4 安価

  • 237123/04/01(土) 20:46:34

    輔国まわりについてですね。ちなみに設定掘り下げターンは次で終わりです。

    輔国君は普段何してるの?

    dice1d5=1 (1)

    1 王の補佐

    2 武官

    3 文官

    4 外交関連

    5 安価

  • 238123/04/01(土) 20:48:09

    王の補佐をやっているみたいですね。

    評判は

    dice1d100=32 (32)

  • 239123/04/01(土) 20:50:38

    微妙な評判ですね。

    dice1d3=2 (2)

    1 純粋に向いてない

    2 実際の業務はほぼ昔からいる側近がやっている

    3 そもそも実務能力を期待されていない

  • 240123/04/01(土) 20:52:13

    実務関係はほぼ元から王に仕えているものたちがやっている。実質お飾りのようですね。

    輔国君はそれについて

    dice1d100=58 (58)

    (低いほど気にしている、高いほど気にしていない)

  • 241123/04/01(土) 20:56:18

    なんとなく察しているけれど気にしないようにしている感じですかね。

    一応王になった世界では良い王をやっているので無能ではなさそうですが…

    あと本編で使うはずの彼の勢力が現在どのくらいの力を持っているかを見てみましょうか。嗣国君の勢力を100として

    dice1d100=100 (100)

    くらいの力を持っています。

  • 242123/04/01(土) 20:56:34

    ???

  • 243123/04/01(土) 20:58:49

    めちゃくちゃ拮抗してるんですけど…

    なんでこの数値に?

    dice1d4=2 (2)

    1 王への不信感が爆発寸前

    2 輔国君を慕う人々が多い

    3 デザイナーズチャイルドへの嫉妬、疑念

    4 安価

  • 244123/04/01(土) 21:01:57

    輔国君を慕う人々が多い。むしろこれで3年間もよく持ちましたね。

    彼を慕う人々は主に

    dice1d5=3 (3)

    1 平民

    2 下級貴族

    3 中級貴族

    4 上級貴族

    5 他国の人々

  • 245123/04/01(土) 21:06:27

    彼を慕うのは主に中級貴族。下級貴族ほど必死に家を守らなくてもいいですが上級貴族たちに頭はおさえられている微妙な立場の人たちですね。お互いなにか通じあうものがあるのでしょうか。何気に宮廷は今大変ですしね。
    なんでこんな息子かいるのにわざわざ嗣国君を作ったんでしょうね王様。
    他に決めたいことなどはありますかね?なかったら次にいきます。

  • 246123/04/01(土) 21:09:17

    20分くらいまで募集します。

  • 247123/04/01(土) 21:21:00

    では次にいきますね。

    最後に掘り下げるのは

    dice1d3=2 (2)

    1 父親の現在

    2 芦名国について

    3 安価

  • 248123/04/01(土) 21:27:45

    芦名国についてですね。

    アジア全土を支配する大国のようですが

    軍事dice1d100=91 (91)

    経済dice1d100=68 (68)

    文化dice1d100=49 (49)

    治安dice1d100=58 (58)

    科学力dice1d100=27 (27)

    幸福度dice1d100=22 (22)

  • 249二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:30:47

    軍事力たっかいけど幸福度が、圧政でも強いているのか

  • 250123/04/01(土) 21:33:26

    軍事力は高いですね。

    dice1d3=3 (3)

    1 軍の練度が高い

    2 軍人の数が多い

    3 1+2


    しかし科学力と幸福度は低め。幸福度が低そうなのは分かりますが科学力が低い。

    dice1d3=1 (1)

    1 他国に技術者が流出

    2 科学力に頼るのは軟弱との意見が多い

    3 1+2


    ちなみに他国の科学力は

    dice1d3=2 (2)

    1 後天的に超能力者を生み出したりもしている

    2 ロボットなども作っている

    3 一部では宇宙に手を伸ばそうとしている国も…?

  • 251123/04/01(土) 21:37:09

    >>73の通り父親である国王が乱心中、宮廷では暗殺も殺人も日常茶飯事の事態になっているので幸福度が低いのだと思います。もしかしたら輔国君が中級貴族から人気なのはこの王の補佐をしているからかもしれないですね。


    ちなみに芦名国の首都は

    dice1d5=4 (4)

    12 東京

    34 京都

    5 安価

  • 252123/04/01(土) 21:41:17

    芦名国の首都は京都に変わっているようですね。

    変わったのはdice1d300=298 (298) 年前

    理由は

    dice1d3=1 (1)

    1 国内で王位を争い東京と京都に分かれて争った結果、京都にいた方が勝った

    2 なんらかの理由で東京が首都として使えなくなった

    3 安価

  • 253123/04/01(土) 21:45:06

    大分前に遷都したようですね。298年前の日本にはなにがあったのでしょう?

    ちなみに嗣国君はデザイナーズチャイルドですが科学力が低い芦名国で手術を?

    dice1d3=2 (2)

    1~2 海外で

    3 国内で


    芦名国には先天的な能力者は

    dice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない


    後天的な能力者は

    dice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない

  • 254二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:45:52

    能力者いるのか!

  • 255123/04/01(土) 21:49:50

    嗣国君の手術は海外で。

    そして芦名国には先天的な能力者も後天的な能力者もいるようですね。あと>>250の他国の科学力では後天的に超能力者を作り出す技術は他国もしている、ってことで。


    ちなみに先天的な能力者の呼び名は>>258、後天的な能力者の呼び名は>>261といいます。

  • 256二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:51:11

    焔人

  • 257二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:57:14

    寵愛者

  • 258二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:57:24

    現人神

  • 259二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:08

    馬佐良

  • 260二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:45

    夕人

  • 261二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:59:02

    咲人

  • 262123/04/01(土) 22:04:11

    先天的な能力者の名前は現人神、後天的な能力者の名前は咲人というようです。

    ちなみに芦名国の現在の人口は

    dice1d100=19 (19)

    1 0000

    2 00000

    3 000000

    4 安価

  • 263123/04/01(土) 22:04:39

    >>262

    dice1d4=4 (4)

  • 264123/04/01(土) 22:05:45

    芦名国の人口を安価下3つの中から募集します。

  • 265二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:07:28

    2000000

  • 266123/04/01(土) 22:37:22

    そろそろ締め切りますかね。

    人口は200万人。アジア全土を支配する大国の人口としてはかなり少ないですね。

    現人神はそのうちのdice1d100=34 (34) -10%

    咲人はそのうちのdice1d100=69 (69) -10%

  • 267123/04/01(土) 22:40:41

    二つあわせて人口の7、8割が能力者…だいぶ多いんですね。

    残りの2割は

    dice1d3=2 (2)

    1 貧困などで咲人になれない

    2 日本以外に住んでいる人々

    3 安価

  • 268123/04/01(土) 22:43:48

    日本以外に住んでいる人々のようですね。

    現人神は遺伝するの?

    dice1d2=2 (2)

    1 する

    2 しない

  • 269123/04/01(土) 22:46:46

    遺伝しないようですね。

    天然物なのでそのあたりは制御できないんでしょうか。

    一般的に能力の強さは

    dice1d2=2 (2)

    1 現人神>咲人

    2 現人神<咲人

  • 270123/04/01(土) 22:50:29

    後天的に作られた能力者のほうが強いんですね。

    現人神の能力をチューンしてるんでしょうか。

    能力者の上限は

    dice1d5=3 (3)

    1 単体で軍を相手どれる

    2 単体で一国を相手どれる

    3 単体で数ヵ国と渡り合える

    4 集団でなら一国を相手どれる

    5 集団でなら数ヵ月と渡り合える

  • 271123/04/01(土) 22:51:42

    なんかヤバイのがあたったな。

    さすがにそう何人もいないでしょう。

    芦名国には

    dice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない

  • 272123/04/01(土) 22:54:23

    いるんですか?

    軍事力91ってそういう…?軍人になれるのは能力者のみとかありそう。

    ちなみに現人神?咲人?

    dice1d3=1 (1)

    1 現人神

    2~3 咲人

  • 273123/04/01(土) 22:56:31

    咲人より基本的に弱いはずの現人神ですが芦名国の強力な能力者のようですね。
    さすがに人数は一人としますが、軽くどんな力を使えるのか決めておきますか。
    この下5つの中から一つ選びます。

  • 274二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:28

    目からビーム

  • 275二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:46:45

    巨大な岩すらも軽々と飛ばすことができる念動力

  • 276123/04/02(日) 12:39:11

    あと一つくらい募集したらダイス振ります。

  • 277二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:25:04

    全てを巻き込む自爆攻撃

  • 278123/04/02(日) 14:47:49

    では芦名国の現人神の超能力は

    dice1d3=1 (1)

  • 279123/04/02(日) 14:54:16

    目からビーム。もはや人間なのかも怪しい感じですが本編に出るときはあるのか。
    ではここまでの人物や情報をまとめます。

    ・アディラ
    年齢 20歳
    性別 女
    武力 79
    知力 77
    統率 20
    容姿 56
    性格 義理人情に厚い活発な性格。
    その他 バハードゥルの妹分にして恋人。生まれた時からの付き合い。彼女自身は暗殺者ではないが、恋人であるバハードゥルの仕事には理解を示している。

  • 280123/04/02(日) 14:57:34

    ・大豪院 輔国
    年齢 15歳
    武力 22
    知力 53
    統率 59
    容姿 48
    その他 弟嗣国に勝るとも劣らず周りに支持されている嗣国の兄。普段は王の補佐などをしている。

  • 281123/04/02(日) 15:01:54

    ・芦名国
    軍事 91
    経済 68
    文化 49
    治安 58
    科学力 27
    幸福度 22
    人口は2000万人。アジア全土を支配する大国。現在は国王が乱心中、宮廷では暗殺も殺人も日常茶飯事の事態になっている。その影響は国への影響96 、家族への影響78とかなりのもの。
    人口の約8割が現人神か咲人であり、日本に集中している。

  • 282123/04/02(日) 15:07:49

    さて、芦名国には多数の現人神と咲人がいるようですがそれは日本に固まっている。

    ということは嗣国君たちにも能力が備わっているということになるので現人神か咲人か判定します。


    国王

    dice1d3=1 (1)

    1~2 咲人

    3 現人神


    輔国

    dice1d3=3 (3)

    1~2 咲人

    3 現人神


    嗣国

    dice1d3=1 (1)

    1~2 咲人

    3 現人神

  • 283123/04/02(日) 15:14:14

    国王と嗣国君は咲人のようですが輔国君は現人神。なんかこの子が国王になるのが一番丸く収まりそうですが死ぬのは嫌なのでなんかいい感じの落とし所を探っていきたいですね。

    では嗣国君が産まれて1年経過したところから本当の本編スタートです。


    嗣国 1歳 春

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 100


    dice1d11=9 (9)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    45 嗣国のステータスアップ

    67 咲人として超能力を手に入れる

    89 輔国陣営の力が減少

    10 輔国陣営の力が増大

    11 安価

  • 284123/04/02(日) 15:15:19

    嗣国陣営の力が減少。

    数値は

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d10=2 (2)

    2 dice1d50=40 (40)

    3 dice1d100=47 (47)

  • 285123/04/02(日) 15:17:14

    2だけ減少。ちょっと仲間同士で揉めた感じですかね。

    この輔国陣営の力を50まで削がないと強制暗殺エンドとします。


    嗣国 1歳 夏

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98


    dice1d11=1 (1)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    45 嗣国のステータスアップ

    67 咲人として超能力を手に入れる

    89 輔国陣営の力が減少

    10 輔国陣営の力が増大

    11 安価

  • 286123/04/02(日) 15:19:11

    >>285

    輔国陣営の力を3歳までに50まで削がないと強制暗殺エンド、ですね。

    特になにもなかったようなので次へ。


    嗣国 1歳 秋

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98


    dice1d11=3 (3)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    45 嗣国のステータスアップ

    67 咲人として超能力を手に入れる

    89 輔国陣営の力が減少

    10 輔国陣営の力が増大

    11 安価

  • 287二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:21:40

    このレスは削除されています

  • 288123/04/02(日) 15:24:26

    あっ、成長力5だからそのなかから選ばないといけないですね。

    もう一度振ります。

    dice1d3=3 (3)

    1 武力

    2 知力

    3 統率力


    どのくらい増えたの?

    dice1d5=4 (4)

  • 289123/04/02(日) 15:26:22

    統率力がた4増加。
    現在の嗣国君のステータス
    武力 4
    知力 45
    統率 54
    容姿 98
    成長力 1

    成長力増やさなきゃ…

  • 290123/04/02(日) 15:27:48

    では次のターンへ。

    嗣国 1歳 冬

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98


    dice1d13=5 (5)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 嗣国のステータスアップ

    67 咲人として超能力を手に入れる

    89 輔国陣営の力が減少

    1011 成長力増加

    12 輔国陣営の力が増大

    13 安価

  • 291123/04/02(日) 15:28:53

    嗣国君が咲人としての能力を獲得。
    どんなものを獲得したのかをこの下3つから一つ選びます。

  • 292二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:48:24

    人の心が読める

  • 293二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:54:48

    パイロキネシス

  • 294二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:55:42

    死亡大砲

  • 295123/04/02(日) 22:03:54

    ではこの3つからダイスを振ります。

    dice1d3=1 (1)

  • 296123/04/02(日) 22:08:17

    人の心が読める、という能力を後天的に獲得。


    条件は

    dice1d2=1 (1)

    1 人と接触しないといけない

    2 遠隔からでも読み取れる


    オンオフは

    dice1d2=2 (2)

    1 できる

    2 できない


    精度は

    dice1d3=1 (1)

    1 本人の調子に左右される

    2 相手との信頼関係による

    3 完全に心の声を読み取れる

  • 297123/04/02(日) 22:12:10

    この読心能力はオンオフはできず、人と接触すれば嗣国君の調子によりますがなんらかの心の声を読み取れます。
    為政者としては役にたつようなたたないような。

    現在の嗣国君のステータス
    武力 4
    知力 45
    統率 54
    容姿 98
    成長力 1
    その他 1歳頃に咲人として後天的な能力者となる。能力は読心。読み取るには人との接触が必要で、オンオフはできない。

  • 298123/04/02(日) 22:13:49

    では2歳へ。


    嗣国 2歳 春

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98


    dice1d13=13 (13)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 嗣国のステータスアップ

    56 咲人として超能力を手に入れる

    78 輔国陣営の力が減少

    910 成長力増加

    11 輔国陣営の力が増大

    12 交流

    13 安価

  • 299123/04/02(日) 22:14:40

    2歳春の嗣国君の行動を安価で。
    この下3つ募集します。

  • 300二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:16:55

    ひとまず世界観を知る

  • 301二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:36

    様子見

  • 302二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:06

    情報あつめ

  • 303123/04/02(日) 22:20:51

    では上3つの中から

    dice1d3=3 (3)

  • 304123/04/02(日) 22:22:25

    情報あつめ。

    情報とは

    dice1d5=2 (2)

    12 暗殺者の

    34 兄を支持するものたちの

    5 安価

  • 305123/04/02(日) 22:26:53

    暗殺者の情報について集めるようですね。

    >>178で結構有名な組織のようなので情報はわりと集まりそうですね。


    dice1d5=3 (3)

    1 組織の名前

    2 1+トップの情報

    3 1+2+バハードゥルの情報

    4 上3つ+自身の暗殺計画まで気づく

    5 何の成果も!得られませんでした!

  • 306123/04/02(日) 22:28:18

    組織の名前、トップの情報、バハードゥルの情報を手に入れたようですね。
    では暗殺組織の名前をこの下3つから1つ選びます。

  • 307二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:36:37

    トリシューラ

  • 308二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:17:55

    デーヴァ

  • 309二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:16:17

    戦輪の大伽藍

    インドでの呼び名(この世界のインドでも英語が使われていると仮定した呼び名)は「Cathedral of Chakram」
    戦輪の大伽藍は日本国内での名称

  • 310123/04/03(月) 20:01:38

    再開します。

    バハードゥルさんの所属する組織の名前は…

    dice1d3=1 (1)

  • 311123/04/03(月) 20:06:15

    トリシューラ、シヴァがもつ三叉槍のことみたいですね。

    なんかバハードゥルさん含め有力者が3人いそうな組織名になりましたね。

    ではトップのステータスについて見てみますか。

    性別はdice1d2=1 (1)

    (1は男 2は女)

    dice1d100=57 (57)

    (最低保証15歳、最高保証60歳)

    武力dice1d100=34 (34)

    知力dice1d100=89 (89)

    統率dice1d100=33 (33)

    容姿dice1d100=99 (99)

  • 312123/04/03(月) 20:08:12

    57歳、男、容姿端麗。
    なんかインテリなイケオジが誕生しましたね。
    では彼の名前をこの下3つから1つ選びます。

  • 313二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:21:49

    このレスは削除されています

  • 314二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:23:19

    クジュラ・カドフィセル

  • 315二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:54:17

    チャンドーラ・グプタ

  • 316二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:19:31

    ウルグ・ベク

  • 317123/04/03(月) 21:52:06

    では再開していきます。

    暗殺組織トリシューラのトップの名前は

    dice1d3=1 (1)

  • 318123/04/03(月) 21:55:57

    クジュラ・カドフィセル、というようですね。

    ちょっと気になったので外見がどんな感じなのかをダイスで決めます。

    dice1d4=4 (4)

    1 上背もあり恰幅もいい貫禄のある男

    2 ひょろっとしていて軟弱そうに見える

    3 アクセサリーをしゃらじゃらさせた遊び人風の男

    4 サイボーグ技術で外見だけショタ

  • 319123/04/03(月) 21:57:47

    サイボーグ技術で外見だけショタの暗殺組織のボスのようですね。

    どこまでをショタと呼ぶかは人それぞれでしょうがとりあえずこの世界の成人は15歳なのでそれ以外で

    dice1d14=3 (3) 歳頃の少年に見える

  • 320123/04/03(月) 22:00:50

    3歳の少年に見える57歳の男。

    なんでその姿に?

    dice1d4=2 (2)

    1 自身の情報を掴ませないようにするため

    2 実は昔全身にのこる重傷を負ったため

    3 ただの趣味

    4 安価

  • 321123/04/03(月) 22:02:07

    実は昔全身に重傷を負って二目と見れない姿になってしまったようですね。

    それにバハードゥルさんは関係してる?

    dice1d2=2 (2)

    1 してる

    2 してない

  • 322123/04/03(月) 22:03:10

    バハードゥルさんは関係していないようですね。暗殺の依頼でへまでもしたのでしょうか。
    では彼の性格をこの下5つから2つ選びます。

  • 323二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:22:46

    苛烈

  • 324二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:26:58

    事故に見せかけて暗殺対象が転落するよう工作したり、人を焚き付けて暗殺対象を襲わせたり毒殺したりといった自分が直接手を下さない方法で暗殺するのを好む。重症を負ってからは特に慎重になった。
     古い遺跡や寺院に通うのが好き。子ども嫌い。

  • 325二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:58:24

    寛容

  • 326二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:16:46

    親切

  • 327二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:24:18

    根はいいやつ

  • 328123/04/04(火) 21:41:08

    では再開します。

    クジュラ・カドフィセルの性格は

    dice2d5=1 4 (5)

  • 329123/04/04(火) 21:43:03

    苛烈だが親切でもある。

    dice1d3=2 (2)

    1 普段は優しいが仕事になると容赦がない

    2 普段はわりと傍若無人だが殺し方は慈悲に溢れている

    3 身内には優しい

  • 330123/04/04(火) 21:44:09

    普段はわりとわがままなやつみたいですね。

    では彼の生まれは

    dice1d7=6 (6)

    1 バラモン

    2 クシャトリヤ

    34 ヴァイシャ

    567 シュードラ

  • 331123/04/04(火) 21:47:25

    バハードゥルさんやアディラさんと同じシュードラですね。構成員はシュードラ多めなんでしょうか。

    では彼の武器は、慈悲に溢れている彼の武器は…

    dice1d3=3 (3)

    1 >>324のような策謀を巡らせたやり方

    2 近接ではなく遠距離からターゲットを殺す

    3 安価

  • 332123/04/04(火) 21:48:04

    クジュラ・カドフィセルの武器を安価で。
    この下3つ募集します。

  • 333二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:56

    槍の三節混

  • 334二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:58

    パタ(篭手から剣が生えてるみたいなの)

  • 335二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:46

    ミサイル

  • 336123/04/04(火) 21:51:31

    ではクジュラの武器は…

    dice1d3=3 (3)

  • 337123/04/04(火) 21:55:34

    ミサイル。

    dice1d3=3 (3)

    12 個人携帯できるサイズのやつだよ

    34 本当のミサイルだよ 

    56 この世界の科学技術では個人携帯で対空ミサイル並みの威力をした銃器が流通している

    7 数ある武器の中でも奥の手。主な武器は>>333or>>334

  • 338123/04/04(火) 21:56:13

    >>337

    ダイスミスだぁ…

    dice1d7=2 (2)

  • 339123/04/04(火) 22:03:46

    個人携帯できるサイズのミサイルみたいですね。主な仕事は仲間のサポートなのかもしれませんね、武力は低いし。
    では彼の情報をまとめます。
    クジュラ・カドフィセル
    性別 男
    年齢 57
    武力 34
    知力 89
    統率 33
    容姿 99(サイボーグ技術で3歳くらいの少年に見える。かつて全身に重傷を負ってからこの姿になった)
    性格 苛烈、というより普段は傍若無人だが、仕事では相手をむやみやたらと苦しめることをよしとしない。
    武器 個人携帯のミサイル
    その他 暗殺組織トリシューラのトップ。

  • 340123/04/04(火) 22:05:19

    とりあえず2歳秋までは進めたいと思います。

    嗣国 2歳 春

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98


    dice1d13=6 (6)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 嗣国のステータスアップ

    56 咲人として超能力を手に入れる

    78 輔国陣営の力が減少

    910 成長力増加

    11 輔国陣営の力が増大

    12 交流

    13 安価

  • 341123/04/04(火) 22:07:01

    咲人としての超能力を手に入れる。

    正直当たるとは思っていなくて1つだけだと思っていたのですが複数能力を持てるの? 

    dice1d2=2 (2)

    1 そう

    2 違う

  • 342123/04/04(火) 22:11:25

    違うみたいですね。

    dice1d3=3 (3)

    1 読心能力が進化した

    2 本来1つしかつけられない能力を父の意向で2つに増やされた

    3 安価

  • 343123/04/04(火) 22:12:20

    安価ですね。
    では嗣国君が咲人としてどのように変化したのかを安価下3つの中から選びます。

  • 344二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:29:09

    1

  • 345二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:06:31

    1

  • 346123/04/05(水) 20:13:46

    さて再開しましょうか。

    まあとりあえず読心能力が進化したということで、以前は人と接触しないと心を読み取れなかったのが遠隔からでも読み取れるようになり、オンオフが自在に。

    精度は

    dice1d2=1 (1)

    1 相手との信頼関係による

    2 完全に心の声を読み取れる

  • 347123/04/05(水) 20:17:55

    相手との信頼関係による。前は本人の調子によって左右されていましたが相手と信頼関係を築けていれば心を読み取れるようになりました。

    使い方次第でかなり無法な能力になりそうですね。武力4なのが心配ですが。

    では次のターンに移ります。


    嗣国 2歳 春

    嗣国陣営 100

    輔国陣営 98

    dice1d12=2 (2)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 咲人として超能力を手に入れる

    56 輔国陣営の力が減少

    78 成長力増加

    10 輔国陣営の力が増大

    11 交流イベント

    12 安価

  • 348123/04/05(水) 20:20:20

    おっ嗣国陣営の力が増大ですね。

    こちらで輔国陣営と50差がついたら自動的に嗣国陣営の勝利とします。


    今回嗣国陣営の力が

    dice1d100=11 (11) 増加した

  • 349123/04/05(水) 20:22:02

    うーん微妙な上がり値。

    では2歳秋に移ります。

    嗣国 2歳 秋

    嗣国陣営 111

    輔国陣営 98

    dice1d12=4 (4)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 咲人として超能力を手に入れる

    56 輔国陣営の力が減少

    78 成長力増加

    10 輔国陣営の力が増大

    11 交流イベント

    12 安価

  • 350123/04/05(水) 20:23:30

    まーた超能力を手に入れている。

    今回は

    dice1d3=2 (2)

    1 能力の進化

    2 別の能力が生えてくる

    3 1+2

  • 351123/04/05(水) 20:25:42

    別の能力を後天的に獲得しました。

    ちなみに咲人が現人神より強いのってこんな感じで能力を後付けできるから?

    dice1d2=1 (1)

    1 そう

    2 違う


    ではどんな能力が生えてきたのかをこの下3つ募集します。

  • 352二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:00:33

    死砲

  • 353二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:02:15

    荷電粒子ビーム

  • 354二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:04:10

    ファイアボール

  • 355123/04/05(水) 21:06:36

    では集まったので振りますね。

    どんな能力を獲得したの?

    dice1d3=3 (3)

  • 356123/04/05(水) 21:11:34

    ファイアボールですね。分かりやすく強そうなやつが来ましたね。

    欠点は

    dice1d3=2 (2)

    1 一度に生み出せるのは2つが限度

    2 火種がないと扱えない

    3 自分の中の酸素を利用しているので時間がたつほど不利に

    4 純粋に火力が低い

  • 357123/04/05(水) 21:12:05

    >>356

    ダイスミス!

    dice1d4=1 (1)

  • 358123/04/05(水) 21:15:30

    一度に生み出せるファイアボールは2つが限度のようですね。

    武力 4
    知力 45
    統率 54
    容姿 98
    成長力 1
    その他 1歳頃に咲人として後天的な能力者となる。能力は読心。読み取るには人との接触が必要で、オンオフはできない。
    2歳秋に再び能力を獲得。手から火球を出す「ファイアボール」。欠点は火球を一度に出せるのが2つまでであること。

  • 359123/04/05(水) 21:16:57

    そろそろ暗殺の時間が近づいていますがさてどうなる。

    嗣国 2歳 冬

    嗣国陣営 111

    輔国陣営 98

    dice1d12=10 (10)

    1 特になにもなかった

    2 嗣国陣営の力が増大

    34 咲人として超能力を手に入れる

    56 輔国陣営の力が減少

    78 成長力増加

    10 輔国陣営の力が増大

    11 交流イベント

    12 安価

  • 360123/04/05(水) 21:18:47

    ここで輔国陣営の力が増大。

    具体的にはdice1d100=30 (30) くらい

  • 361123/04/05(水) 21:20:24

    結構増えたな…計画を本格的に実行しようとしてるからですかね。

    で、3歳に突入するのですが暗殺が行われるのは

    dice1d4=1 (1)

    1 春

    2 夏

    3 秋

    4 冬

  • 362123/04/05(水) 21:21:32

    あっいきなりくるんすね?

    嗣国君はこのことを覚えてる?

    dice1d2=2 (2)

    1 覚えてる

    2 覚えてない

  • 363123/04/05(水) 21:27:37

    残念ながら覚えていないようですね。

    一応3歳で死んだことはわかっているはずなので読心能力を常時展開していれば暗殺回避もできそうですが

    嗣国君はなんらかの対処をしている?

    dice1d100=55 (55)

    (1~30で何もしていない、31~50でその日は偶然ファイアボールの訓練をしていた、51~70で読心能力が進化した日から常時展開しててなんとなく決行日を察知、71~100で信頼のおける自陣営の人物を配置)

  • 364123/04/05(水) 21:31:29

    読心能力が進化したその日から常時能力を展開して暗殺決行日を察知。

    これは兄の陣営の仕業なのも気づいてそうですが

    輔国→嗣国の好感度dice1d100=65 (65)

    dice1d100=91 (91)

    (下の値が上を上回れば暗殺の企みを告発)

  • 365123/04/05(水) 21:40:13

    うーん嗣国君はだいぶ頭に来ているみたいですね。

    兄のことはまた後にしつつ今は暗殺者に集中ですね。


    「…驚いた。これから何をされるかわかってるとはな」


     目の前の男は窓枠に身体をのせたまま驚きの声をあげた。

     読心能力が進化した日、嗣国が思い付いたこと。これを常時展開していれば周りからいくらでも情報が得られるのではないか、ということだ。

     実際楽勝で集まったというわけではなく、雑多な思いが流れてくる感覚に吐き気がしたり、親しい人物から向けられるマイナスの感情に引っ張られたりしながらも、なんとか嗣国は今日を迎えることができた。


     目の前の男のことも知っている。バハードゥル=ジャー。これから自分の命を奪う男だ。


    「こうなっちゃ暗殺もクソもねぇな。じゃあな」


     そういって男はひらりと身を翻そうとする。

     そんな男に嗣国はー


    dice1d3=3 (3)

    1 大声をあげて人を呼ぶ

    2 ファイアボールで応戦

    3 安価

  • 366123/04/05(水) 21:41:02

    というわけでここからの嗣国君の行動を安価。
    この下3つから1つ選びます。

  • 367二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:51

    2

  • 368二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:24:55

    1

  • 369二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:29

    ひとまず逃げ場を確保

  • 370123/04/05(水) 22:28:42

    とりあえず揃いましたので振りますね。

    dice1d3=3 (3)

  • 371123/04/05(水) 22:32:35

    ひとまず逃げ場を確保。

    バハードゥルさんも一応暗殺対象に暗殺をかんづかれてしまっているので最終的には逃げることになるかと思いますが、このままでは面白くないので一太刀浴びせてやろう、って感じでしょうか。


    バハードゥル

    dice1d100=28 (28)


    嗣国

    dice1d100=4 (4)

    (嗣国の数値が上回ったら逃げ場を確保)

  • 372二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:33:30

    ああ、そんな!

  • 373123/04/05(水) 22:36:31

    お互い低いしなんか逃げ場は確保できなかった…!

    「しかしこのままじゃうちの面目がたたねえしなにより“面白くない”。ってわけで腕の一本くらいくれや!」


    嗣国君に近づくバハードゥル、嗣国君は…

    dice1d5=4 (4)

    12 読心能力で攻撃を回避

    34 ファイアボールで攻撃

    5 確保される(追加判定)

  • 374123/04/05(水) 22:39:37

    ぎりぎり確保されずにすみましたね。

    ファイアボールで攻撃、ダメージは下二つの合計から出します

    dice1d100=22 (22)

    dice1d100=12 (12)

    (合計値50以下なら無傷、70以下なら身体の一部に火傷、80~89以下なら全身に火傷、90~100なら命に関わる重傷)

  • 375123/04/05(水) 22:44:06

    1d100が2つなので合計値はもっと高くてよかったですね。

    放ったファイアボールはあっさりとかわされてしまいました。相手はこの世界でずっと暗殺者をやってきた男、このくらいは余裕で避けます。


    dice1d5=3 (3)

    12 もう一度攻撃を…!

    34 騒ぎを聞きつけて誰かが

    5 バハードゥル、逃げる

  • 376123/04/05(水) 22:46:40

    騒ぎを聞きつけて誰かがやってきたようですね。

    dice1d7=1 (1)

    123 輔国陣営の誰か

    45 嗣国陣営の誰か

    6 ザ・グレート・カニに戻しますね。

    7 安価

  • 377123/04/05(水) 22:50:12

    うーんこれ詰んでないか?
    暗殺実行に当たって輔国陣営も色々根回ししてそうですね。
    とりあえず今日はここまでで、明日再開の時間までやってきた人物の名前と目的を募集します。
    人物名は日本名だとありがたいです。

  • 378二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:41:36

    このレスは削除されています

  • 379二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:40:09

    姉小路公麿
    暗殺が失敗したとみてフォローに

  • 380二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:41:26

  • 381二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:49:00

    鬼瓦 虎徹
    暗殺成功の報せがなかなか来ないので様子を見に来た

  • 382123/04/06(木) 21:41:47

    今日は短めにやります。とりあえずこの状況をどうするか…


    輔国陣営の誰がきたか

    dice1d2=2 (2)

  • 383123/04/06(木) 21:44:59

    鬼瓦 虎徹

    暗殺成功の報せがなかなか来ないので様子を見に来た


    輔国との好感度は

    dice1d100=39 (39) 

    (高いほど暗殺計画の中心人物)

  • 384123/04/06(木) 21:47:55

    暗殺計画の中心人物ってわけではなさそうですね。誰かに見てこいといわれてきたのか。

    年齢はdice1d100=98 (98)

    一応性別dice1d3=3 (3)

    (1~2は男 3は女)

    dice1d100=83 (83)

    (最低保証15歳、最高保証60歳)

    武力dice1d100=76 (76)

    知力dice1d100=83 (83)

    統率dice1d100=82 (82)

    容姿dice1d100=49 (49)

  • 385123/04/06(木) 21:48:53

    >>384

    あっっ年齢がバグってる

    振り直しでdice1d100=22 (22)

  • 386123/04/06(木) 21:50:57

    一気に若返った。

    ていうか女なの?

    dice1d3=3 (3)

    1 虎徹は当主が代々引き継ぐ名前

    2 男装女子

    3 産まれた時は女だったが手術で男の身体に(心は女子)

  • 387123/04/06(木) 21:57:19

    心は女子ですが身体は男のようですね。

    虎徹→輔国の好感度

    dice1d100=73 (73)


    輔国→虎徹の好感度

    dice1d100=31 (31)


    虎徹は咲人?現人神?

    dice1d3=2 (2)

    1~2 咲人

    3 現人神

  • 388123/04/06(木) 22:00:26

    虎徹君は割と輔国君に好意的みたいですね。

    dice1d100=26 (26)

    (80以上で恋)


    そして虎徹の能力をこの下3つから選びます。

  • 389123/04/06(木) 22:52:03

    うーんすみません、ちょっと話をすすめたいので安価の募集を中止しますね。

  • 390123/04/06(木) 22:53:45

    暗殺成功の報せがなかなか来ないので様子を見に来た虎徹。室内の様子を見て…

    dice1d100=81 (81)

    (低いほど嗣国君を捕えようとする、高いほど戸惑う)

  • 391123/04/06(木) 22:55:21

    かなり戸惑っている様子ですね。


    バハードゥルの行動

    dice1d100=48 (48)


    嗣国の行動

    dice1d100=64 (64)

  • 392123/04/06(木) 22:58:02

    数値が上回ったほうが先に動きます。

    嗣国君は

    dice1d4=4 (4)

    1 虎徹に話しかける

    2 一瞬の隙をついてもう一度攻撃

    3 バハードゥル、お前僕につく気はないか?

    4 安価

  • 393123/04/06(木) 22:58:54

    この後の嗣国君の行動を安価で。
    この下3つの中から選びます。

  • 394二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:54:58

    2

  • 395二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:28:35

    1

  • 396二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:29:20

    3

  • 397123/04/07(金) 23:00:54

    少しだけ再開。

    今日はできるところまで。

    dice1d3=1 (1)

  • 398123/04/07(金) 23:01:58

    一瞬の隙をついてもう一度攻撃。

    dice1d100=5 (5)

    dice1d100=69 (69)

    (合計値50以下なら無傷、70以下なら身体の一部に火傷、80~89以下なら全身に火傷、90~100なら命に関わる重傷)

  • 399123/04/07(金) 23:03:35

    バハードゥルは

    身体の一部に火傷を負いました。

    場所は

    dice1d6=1 (1)

    1 顔

    2 左腕

    3 右腕

    4 左足

    5 右足

    6 胴体

  • 400123/04/07(金) 23:05:44

    バハードゥル「ぐっ…!」


    バハードゥルは顔に火傷を追います。

    大きさは

    dice1d100=93 (93)

    (高いほど広範囲に)

  • 401123/04/07(金) 23:07:25

    結構広範囲ですね。


    嗣国(今なら捕えられる…!)


    嗣国の行動

    dice1d100=16 (16)


    バハードゥルの行動

    dice1d100=36 (36)


    虎徹の行動

    dice1d100=44 (44)

    (一番高い人が最初に動く)

  • 402123/04/07(金) 23:09:33

    虎徹の行動

    dice1d3=2 (2)

    1 仲間を呼ぶ

    2 自分で攻撃

    3 バハードゥルの治療に

  • 403123/04/07(金) 23:12:31

    虎徹(なにがなんだかわからないけど嗣国様を止めなくては…!)


    彼女の能力は

    dice1d4=3 (3)

    1 相手に直接攻撃する

    2 相手にバフ

    3 瞬間移動などの空間移動系

    4 自己バフ

  • 404123/04/07(金) 23:19:10

    瞬間移動などの空間移動系の能力者みたいですね。

    彼女は

    dice1d3=3 (3)

    1 自分のもとに手繰り寄せて嗣国君を拘束しようと

    2 バハードゥルのもとに強制的に移動させようと

    3 嗣国君を輔国陣営の人々が集まる場所に転移させようと

  • 405123/04/07(金) 23:21:10

    嗣国の行動

    dice1d100=62 (62)


    虎徹の行動

    dice1d100=96 (96)


    バハードゥルの行動

    dice1d100=71 (71)

    (嗣国君の数値をどちらも上回ったら場合…)

  • 406123/04/07(金) 23:28:47

    あっっ…

    嗣国「う…ここは?」

     虎徹によって送られたのは輔国陣営の人々が集まり暗殺の報告を待つ小部屋だった。
     なかなか訪れない報告にやきもきしていた彼らは突如目の前に現れた標的に驚きながらもどこか浮き足だった様子だった。

    「ほう…鬼瓦の娘が上手くやったか」
    「いやいや、まさかそちらからやってきてくださるとは」

     嗣国の髪が持ち上げられ足が宙に浮く。首筋に長剣が押し当てられた。

    「いやさっきの一撃はガキにしてはすごかったよ。でもその分の落とし前はきっちりつけてもらわないとな?」

     そしてそのまま、長剣が引き斬られてーー

    DEAD END

  • 407123/04/07(金) 23:32:56

    dice1d3=2 (2)

    1~2 to be continue…?

    3 彼の冒険はここで終わってしまった

  • 408123/04/07(金) 23:37:45

    とりあえず今日はここまで。
    嗣国君はこの周回では死んでしまいましたがまたやり直しの権利が与えられたようです。
    あと明日、明後日は諸事情により更新できませんので、できれば保守していただけると助かります。

  • 409二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:48:16

    りょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています