ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part2

  • 1黒服23/03/26(日) 13:19:46

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう


    >>190様が次を繋ぐのです……

  • 2黒服23/03/26(日) 13:20:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:25:03

    【ベンチにちょこんと腰掛けて答えを探しているように、手にした分厚い本を1ページづつ捲っている少女】
    【ふと開いたページに目を止める。ページには大きく、『立て乙』です、と書かれていた】

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:34:02

    たておつ です

  • 5ライダースジャケットの男23/03/26(日) 13:34:42

    (たておつです)

  • 6アグラ23/03/26(日) 13:37:01

    ※立て乙です

  • 7サイボーグ警官23/03/26(日) 14:01:45

    立て乙であります

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:03:41

    むー
    【川辺の端の下でのんびりしている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:07:08

    むむむ
    【布を巻いた者の胸元が光る。頭からにょきにょきと透明な結晶が生えてきた】

  • 10ライダースジャケットの男23/03/26(日) 14:09:47

    【鋼鉄の馬に乗って疾走中】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:10:11

    余剰 できた これは 売る
    【頭に生えた結晶をばきりと折り、緑の風呂敷に包んだ】

  • 12ライダースジャケットの男23/03/26(日) 21:34:48

    …………さて、このデータはどこにもっていけばよいのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:02:37

    【今日も街の大通りを歩いている少女。人の列を興味深げに、距離をおいて眺めて、窓越しに店を眺める】
    【不意に、ガラスの割れる音が通りに響いて、悲鳴と危険を伝える声が上がって人が逃げ出していく】

    ……? 怪獣でしょうか?

    【逃げていく人々をよそに足を止め、逃げ出す人たちの先にあるものをじっと見つめる』
    【そこには黒い目出し帽を頭に丸ごとかぶった銃を手にした男たちが、手提げ袋を手に店の中から出てくる光景】
    【男たちは仲間が手配していたと思しき車に飛び乗って、そのままあっという間に逃げていく】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:06:18

    なるほど、ああいう悪もあるんですね。

    【少しだけ間をおいて、警察車両が駆けつけてくる。一台が現場に残り、残りは車を追っていくようだ】
    【少女はしばらくガラスの割れた店と、被害を受けた店の人間に事情聴取をしている警察官たちの様子をじっと見ている】
    【ふと視線に気づいた警察官が視線を向けると、ぺこりと頭を下げてその場を立ち去った】

  • 15サイボーグ警官23/03/27(月) 18:20:30

    強盗だと発砲許可が中々出ないから難しいんだよね
    だからこうやって力押しになるんだけども
    というわけで現行犯で逮捕だ
    【ゴリラのような巨大な腕で強盗達を縛っていく。見た目の割に器用なようだ】

  • 16ライダースジャケットの男23/03/27(月) 18:25:11

    >>15

    【通りがかった】

    …………警察官か。いつもお疲れ様だな

  • 17サイボーグ警官23/03/27(月) 18:38:33

    >>16

    いえいえ、これが本官の仕事ですので

    それとまだこの辺りも安全とはいえませんので注意してください

    【後処理の応援が来るまで交通整理をしている】

  • 18白衣の不審者23/03/27(月) 18:48:10

    【後ろに銃器を構えた覆面の男達を連れて路地裏を歩いている】
    【何かを探しているようだ】

  • 19ライダースジャケットの男23/03/27(月) 18:48:14

    >>17

    …………そうしよう。そちらも体調には気を付けてくれ

    【そういうと会釈して立ち去った】

  • 20黒服23/03/27(月) 18:52:57

    ふむ、強盗事件でも数字は稼げましたね。
    怪人やロボと比べると微々たる量ですが……
    さて、次はどう動きましょうか?
    【ベンチに腰掛けながら、新聞を読んでいる】

  • 21ライダースジャケットの男23/03/27(月) 19:55:18

    【誰にも見えない場所で、ボディや装備の点検をしている】
    ……………………よし、大丈夫そうだ。これでいつでも戦いに臨める。
    …………食事をとりに行くか【鋼鉄の馬を待機させ、食事店を探そうと大通りに向かった】

  • 22白衣の不審者23/03/27(月) 20:11:56

    【路地裏を歩いていたらどうやら目撃者が出たようだ…】

    ええい…!
    何をやっている目撃者を殺せぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:13:15

    このレスは削除されています

  • 24ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:17:38

    【大通りを移動中】

  • 25黒服23/03/27(月) 20:17:53

    >>22

    アレを怪人化させたら、ウケるか……?

    【雑居ビルの屋上から観察中】

  • 26怪物退治人23/03/27(月) 20:20:09

    今日もパトロール、パトロール。路地裏も見た方が良いのか?
    【大通りを移動中】

  • 27白衣の不審者23/03/27(月) 20:23:45

    【こちらを観察している人物を確認し自分を知らないということを知ると…】
    【唐突にギターを取り出しけたたましく掻き鳴らし始めた!】

    オゥマイゴッッデス!!
    この私を知らない…?ご存知でない!?
    オーノー!なんたる悲劇!いや一周回って喜劇!?いや回りすぎていっそ悲劇!?

    【何か奇怪な発言をしだしている…】
    【周囲にいた部下達は急いで距離を取り始め…】

  • 28ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:24:15

    >>26

    …………君は先日の。この前はお疲れ様だな

  • 29怪物退治人23/03/27(月) 20:27:06

    >>28

    ああ、先日ぶりだな。あなたもお疲れ様、それで、今は何を…

    >>27

    …ギターの音?近くにライブ会場でもあったか?

  • 30ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:28:38

    >>29

    食事を取ろうと思って食事店をさg

    >>27

    …………ギターの音がやかましいな…………

  • 31白衣の不審者23/03/27(月) 20:32:02

    【ギターを尚も激しく掻き鳴らしながら】
    【巨大なロボを呼び出した!!】

    コレが世紀の発明品!
    スーパーデンジャラススペシャルロボ24號改男の夢のチェーンソー♡ギターエディション
    ポロリもあるよ
    であーる!

    この街毎目撃者も屠ってやるのだぁー!

    【ロボのスピーカーからギターの音と音声が街中に響き渡ってしまっている】

  • 32怪物退治人23/03/27(月) 20:32:10

    >>30

    ……一応、確認しに行こうと思う。もしかすれば、何か異変があるかもしれない。

    君はゆっくり食事を摂っていてくれ。

    ちなみにこの通りだと和食と中華、あとはファミリーレストランがあるぞ!

    【音の発生源を探しに行った】

  • 33ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:33:21

    >>32

    …………すまない。では失礼しt


    >>31

    …………なんだあのロボは

  • 34白衣の不審者23/03/27(月) 20:36:12

    【ドラム缶から腕と脚とチェーンソーが生えているようなビジュアルのロボットが】
    【なぜかギターをチェーンソーで掻き鳴らしている】

  • 35黒服23/03/27(月) 20:36:55

    >>31

    おぉ、アレは良い。

    さぞ、数字が取れる事だろう。

    【電話をかける】

    数字を取るぞ!

    では……よぉい、アークション!

  • 36怪物退治人23/03/27(月) 20:37:58

    >>31

    そこのお前!巨大ロボを使って何をする気だ!というか何を意図して作っているんだ!?

    【スピーカーを使って呼び掛けている】

  • 37ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:39:04

    >>34

    【一旦大通りから離れた】

    やかましい事この上ないな!それに武装もやっていることもチグハグだ

  • 38サイボーグ警官23/03/27(月) 20:40:33

    >>31

    そこの男性!道路使用許可証を提示してください!

    でないと罰金などの罰則があります!

  • 39白衣の不審者23/03/27(月) 20:43:08

    はて?

    ひょっとしてファンの方々…?


    溢れんばかりのこの頭脳は

    ん〜凡人にはわからんことであるなぁ〜

    ファンサービスが不得意なわたしを今すぐ許せぇ!

    この頭脳が憎い!この天才すぎる頭脳が!


    >>38

    この大天才を縛る法などないのだー!


    ではLet's rock 'n' roll!!

    【街への破壊行動が始まった!!】

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:01

    【路地裏の上、ビルの屋上からひょっこり顔だけを出して、じーっと見つめている蜘蛛】
    【その蜘蛛の頭と手摺にかけた前脚は、どう見ても大きすぎる。おそらく全長3メートルもあるであろう大土蜘蛛】

  • 41ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:44:44

    >>39

    ………!!【ロケットペンダント型アイテムのカバーを開いた】

    "コール・べグルス"【鋼鉄の馬……鉄鋼馬べグルスを呼び寄せた】

  • 42怪物退治人23/03/27(月) 20:47:00

    >>39

    破壊はやめろー!!君のロックを発表する場は他にもあるはずだ!!

    >>40

    あれは……もしや蜘蛛か!?あの(自称)天才とやらの発明品か!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:21

    >>39

    【街に甲高いサイレンが鳴り響き、非常警報が発令される。避難を誘導する警備員が人々をシェルターへと誘導していく】

    【同時に駆け回り警官たちが、周囲の封鎖と逃げ遅れた人々を探し、街は慌ただしく様相を変えていく】

  • 44サイボーグ警官23/03/27(月) 20:49:20

    >>39

    なっ!?器物破損の現行犯で逮捕します!

    周囲の方々は安全な場所まで避難してください!

    【大型の拳銃でロボットのスピーカーを壊そうとする】

  • 45ライダースジャケットの男23/03/27(月) 20:50:51

    【鉄鋼馬べグルスがやって来た】
    よし、後は………【ロケットペンダント型アイテムにコードを唱える】
    "セット・アームド"【次の瞬間、西部劇のガンマンのような鋼鉄の戦士へと変身した】

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:54:08

    >>42

    【呼びかけられると、びくっと驚いたように跳ねて前脚を大きく広げてワタワタと動かし】

    【しかし、後ろから何かに押し出されるようにして勢いよくビルの屋上から突き落とされ、地上へと降りてくる】

    【蜘蛛らしく尻の糸が空中で屋上との間をつなぎ、減速して地上にぽとっと落ちた】


    キ、キキキーーーー!!!


    【慌てて前脚を上げ、後ろ足で支えて立ち上がる大土蜘蛛】

  • 47白衣の不審者23/03/27(月) 20:55:04

    >>41、45

    おお!鋼のUMA!!鋼鉄の戦士!?

    んー、それもまた男のロマン!


    でも回転が足りてなーい!!

    【チェーンソーを辺りに振り回している】


    >>42

    なんと!?吾輩いつのまにそんな発明を…!???

    見誤っていた己の天才っぷりをー!!?


    >>44

    HAHAHAHAHA!そのような豆鉄砲効かんのでアール!

    【ロボットの中で喧しくギターを弾いているようだ】

  • 48鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 20:56:13

    >>46

    …………奴も怪物の一種なのか?

    >>47

    ………傍迷惑がすぎるな【べグルスにまたがり、ロボへと向かっていった】

  • 49蜘蛛の女王23/03/27(月) 20:59:06

    >>47

    >>48

    【大蜘蛛の上、同じく屋上から降りてきた小さな影が降ってくると、蜘蛛の柔らかいお腹でぽよんと跳ねて】

    【落下ダメージで悶絶する大土蜘蛛のの横に着地する】


    ちがいまーす! わたしは、そこのギター男の発明品じゃありません!!

    わたしの名前は蜘蛛の女王!……正義のヒーローよ!!!


    【ババーンとてのひらを正面に掲げて、堂々とツインテールの少女が名乗りを上げる】

  • 50怪物退治人23/03/27(月) 20:59:28

    >>46

    お、大きな蜘蛛だー!?しかも>>47の発言的に別人が作ったものだし!!

    【どちらを狙えばいいのか迷いながらも剣を構えている】

  • 51鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:00:42

    >>49

    ………そうか、ヒーローか。

    ならば相棒のことは大事にしろ【そう言うと再びロボに向かっていった】

  • 52サイボーグ警官23/03/27(月) 21:01:07

    >>47

    んなっ!対怪人用マグナム弾で無傷だと!?

    追加装備の要請をしないと!

    【腕のカバーを開いてキーボードを入力する】

    装備が届くまで周囲の人を避難させないと!

  • 53蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:01:42

    >>50

    【迷う視線を向けられた大土蜘蛛が、後ろ足でカサカサと器用に動いて蜘蛛の女王の後ろに隠れる】


    こっちの大きな蜘蛛は、正義の蜘蛛です! 正義の蜘蛛だから敵はあっち!!(指をロボットに向けて)

  • 54黒服23/03/27(月) 21:03:26

    おやおやおや。
    これはこれは……波乱の展開ですね。
    きっと、数字は鰻登りとなるでしょう。
    飽きられなければ。

  • 55怪物退治人23/03/27(月) 21:03:41

    >>49

    蜘蛛の女王……さん!その、落下のダメージは大丈夫か!?

    >>53

    わ、わかった、正義の蜘蛛なんだな!では、あの楽器が統一されていないよくわからんロボを倒す!

    【ロボットに向かって駆けだした】

  • 56蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:07:42

    >>52

    ご理解とてもありがとうね!

    もちろん大事にしてるけど、この場は名乗りを優先したのです!


    >>55

    わたしはとっても軽いから、落下ダメージはたいしたことありません! ねっ!!!!?

    【大土蜘蛛がノーリアクションで前脚を地面に降ろすと、体を地面につけて足を揃えて小さくなって動かなくなった】

  • 57白衣の不審者23/03/27(月) 21:09:44

    ふっはははっは!
    HAHHAHAHAHA!

    キサマらこの
    デンジャラスデストロイスペリオるロボ28號チェーンソーフェスティバル⭐︎レッツプレイ!
    に挑むというのかぁ!!!

    スーパーエンジンスロットルをポチッとな!

    【スロットを回す音がしてドラム缶から伸びているチェーンソーの回転速度が上がり出した!】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:11:39

    【巨大なロボがチェンソーを振るうたびに、刃先がかすめた街のビルが容易く切断されて斜めに崩落していく】
    【飛び散った瓦礫が地上に落ちると轟音が大通りを揺らし、停車していた車が警告音を上げながら潰される】

  • 59鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:11:58

    >>57

    …………名前が長い。略して"デデスロボ"だな【そういいつつ左脚部から拳銃型武器を取り出し、エネルギー弾をロボに向かって発射した】

  • 60怪物退治人23/03/27(月) 21:12:10

    >>56

    ……そうか!大事でないなら何よりだ

    (意外とパワーバランスがあるな……あとで治療してやるか。)

    >>57

    デンジャラスデストロイスペ……ああー長い!!だが、街を壊すというのであれば止める!

    【どこの装甲が脆そうか観察している】

  • 61蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:15:55

    ええ! もちろん挑むわよ! なぜならわたしはヒーローだから! 正義の!!!!
    いくわよデンジャラスデストロォォイスペリオっるるんロボ!28號!チェーンソォォーフェスティバルッ⭐︎レッップレイ!!
    【いい感じの発音で名前をフルネームで呼んで、ビシっと指をつけつける】

    さぁ、いくわよ! 大丈夫あれぐらいいけるいける正義の心を燃やしなさい!
    【小さくなって死んだフリ感を出してる大土蜘蛛のお尻に手をかけると、ずりずりと押し出してロボの正面に突き出した】

  • 62白衣の不審者23/03/27(月) 21:22:40

    >>59

    ぐうぅ…!

    その程度効かーんのだー!!


    【無傷ではないがまだ破壊されていない】


    >>60

    ふはははははは!

    このスーパーでスペシャルなロボッツはどこにも隙などなーい!


    【ドラム缶のような姿で回転するため急所をパッと見では発見できない】

    【しかし腕や武器が出てくる場所がある以上装甲の薄い部分は存在している】


    >>61

    ふはっは!

    新人がワタシに挑もうなど片腹痛いのであーる!


    …はて己が付けた名はそのような長ったらしいモノだっただろうか…?

  • 63蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:23:56

    ずっと昔に思ったのよ!
    巨大ヒーローとか巨大モンスターとかいたら、小さいヒトとかどうしようもないでしょこれ!ってね!!!
    その問題へのわたしのアンサーが!こう!! いきなさい巨大蜘蛛怪獣スパイドン!!!

    【名乗りを聞いたその途端、大人しくしていた大土蜘蛛が、前足をビクンと空に掲げて立ち上がる】
    【その姿は、みるみるその場で巨大化していく】
    【巨大な蜘蛛はワタワタと前脚を振りながらなんとか倒れずバランスを保ち、巨大ロボットの前に正対した】

  • 64鉱石人23/03/27(月) 21:24:23

    わわ! またすごいこと 起きてる!
    うち ガリガリ される やだ!
    【風呂敷を抱えて右往左往している】

  • 65タリア23/03/27(月) 21:25:13

    >>62

    わー?また大変なことになってますねー?

  • 66鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:25:21

    >>62

    ふむ…………ではもう少し火力のある武器で攻めるとしよう【そう言うとべグルスの左後ろ脚から、大型のショットガン型武器を取り出し、拳銃型武器のよりも強力なエネルギー弾を発射した】

    >>63

    …………でかいな。

  • 67蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:26:43

    えーと、えー……正義のヒーローだと、こういう時は……とりあえず動きを止めなさい! スパイドン!!

    【キキー!と鳴くと、蜘蛛が前脚を先に向けてデデスロボを押し倒そうと迫る。】
    【巨大化しての動きに慣れてないのかその動きは鈍重で、足回りはせわしなく動いてバランスを取ろうと四苦八苦している】

  • 68怪物退治人23/03/27(月) 21:27:31

    >>62

    馬の彼の攻撃は通っている……なら、倒せる!考えろ、走行が比較的薄い場所は……!!

    >>63

    スパイドンが大変そうだが……頑張れ!スパイドン!そして蜘蛛の女王さん!

  • 69白衣の不審者23/03/27(月) 21:30:03

    >>63、67

    ナ、ナニゆえに怪獣がここに〜!

    ええい蜘蛛などこのロボットの前には朝飯前

    一周回って晩飯前そこからさらに回って回って朝飯前であーる!


    はて昨日晩御飯食べたかのー?

    おじいちゃん一昨日に蜘蛛のフライを食べたでしょうってコト!?


    >>66

    散弾ではなぁー!!であーる!!


    【ドラム缶を回転することでダメージが少ない所で受け止めた】

  • 70黒服23/03/27(月) 21:32:26

    さて、ここで爆発演出でも入れてみましょうか。
    【スマホの画面をタップする】
    【ビルのいくつかが爆発を起こす】
    画面映えしませんね……これは余計な編集でした。

  • 71蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:33:38

    >>69

    あーっ、そういうこと言う!!? かわいいかわいい蜘蛛ちゃんをフライとか!!

    あんたこそフライにして食っちゃうわよ!!!

    スパイドン! ジャンプよ!! そのムカつくギターの人ごとロボを踏みつぶしなさい!!!!


    【怒り心頭の蜘蛛の魔女の命令に、マジで!?みたいな動で一瞬後ろをチラリと見た後、ほんのわずかに間をおいて】

    【スパイドンはぴょーんとジャンプして、ボディ全体を使ったgdgdな感じの体当たりを巨大ロボに敢行する】

    【(すごく動きが遅いので、ものすごくスキだらけかつ避けやすそうに見える)】

  • 72鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:33:49

    ふむ…………では収束モードならどうか!【大型のショットガン型武器のスイッチを捻り、拡散モードから収束モードに切り替えた。そしてそのまま構え、一発の強力なエネルギー弾を発射する】

  • 73タリア23/03/27(月) 21:33:54

    なんか危ないんで僕も加勢しますねー?
    【Alter Ego 発言】
    【黒女王様の林檎】

  • 74タリア23/03/27(月) 21:34:55

    >>73

    (タリアの足元から枯れた木の根が生え、絡みついてくる)

  • 75サイボーグ警官23/03/27(月) 21:35:06

    【空からコンテナが飛んでくる】
    武装の到着を確認!直ちに装着し、敵ロボットの鎮圧を実行します
    【右腕が大型のパイルバンカーに換装される。後部にはジェットノズルが付いている】

  • 76鉱石人23/03/27(月) 21:35:11

    おっきい蜘蛛! 二つおさげのおんなのこ! かっこいい!

    銃使いさん がんばってー!

    あ! 燃えない人だ!

    >>70

    わー! ごはんに潰されるー!

  • 77タリア23/03/27(月) 21:36:18

    >>76

    (茨を生えして降ってきたビルを破壊する)

  • 78怪物退治人23/03/27(月) 21:37:07

    ビ、ビルの爆発!?なんで!?

    >>76

    危ない!!

    【抱きかかえて逃げようと】

  • 79怪物退治人23/03/27(月) 21:38:36

    (ごめんなさい、落ちます)

  • 80白衣の不審者23/03/27(月) 21:39:05

    >>71

    スロウリィ!

    スロウーリー!蝿の止まるようなそんな生温い動きで捕まらナ〜ッシング!

    【謎の踊りのような腕の動きで避けようとしている】


    >>72

    ぐゥ…!

    【収束されたビームでダメージを与えられ内部にダメージが生じた】


    >>73

    ええい!何ヤツ!?

    名を名乗れぇい!

  • 81白衣の不審者23/03/27(月) 21:39:53

    >>79

    (お疲れ様でした)

  • 82鉱石人23/03/27(月) 21:40:28

    >>78

    わあ! ありがとう!

    【抱えられる少し前に風呂敷二つといくつかの石の塊が上着の下から落ちた】

    >>77

    うわあ! すごい!


    (席外します)

  • 83鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:41:17

    >>80

    効いているようだ…………弱点が見つかるまではこのままゴリ押しだな【ポンプアクションをしながら、先程の強力なエネルギー弾を発射している】

    >>79

    (お疲れ様です)

  • 84サイボーグ警官23/03/27(月) 21:41:34

    点火確認、安全確保完了

    対怪人用徹甲杭突貫します!

    【ジェットによりロボットの腹部目掛けて発射される。】

    >>79

    >>82

    (お疲れ様です)

  • 85タリア23/03/27(月) 21:43:30

    >>80

    僕?タリアっいいますよ?

    (そう言った彼は顔以外の全身が枯れた根と同化した姿となっており、黒いマントを羽織っていた)

  • 86蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:43:54

    >>80

    【器用に動くデデスロボ(略)に避けられたので、そのまま後ろのビルに落下して粉砕してしまうスパイドン。】

    【なぜかそのビルが爆発したことでお腹が焼けてギギーーーー!?(涙)と悲鳴を上げている。】


    あーーーーーっ、スパイドーーーーン!!?


    【悶絶しながら動きを止め、そのシルエットが黒い粒子へと変化して崩れていく】

    【ぴょんぴょんと元の大土蜘蛛が崩れたビルから逃げていくのが見えた】

  • 87白衣の不審者23/03/27(月) 21:47:13

    >>83

    >>84

    くぅ…………


    このままでは…!

    最終手段!回転開始ー!!!

    コレが最終必殺奥義!

    『無限の回転…本当に…「ありがとう」…それしか言葉が見つからない…』

    であーる!


    【ありったけのチェーンソーを伸ばして本体が独楽のように回転し始めた!】

  • 88蜘蛛の女王23/03/27(月) 21:48:24

    >>79>>82

    (お疲れ様です)


    あぁん、ぜんぜんダメだったわ……

    (よろめき地面に膝をつき、戦いを続けるヒーローたちを見上げ)……やっぱり、本物はすごいのね

  • 89鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:48:37

    >>87

    !?【銃撃をやめた】

    ………あれではエネルギー弾もはじかれる可能性もあるな…………どうすれば

  • 90黒服23/03/27(月) 21:48:47

    ふむ。
    やはり良いですね。良い絵になります。
    さて、結末を撮り終えたら帰りましょうか。
    【持っていた杖先を虚空に向けて一閃】
    【すると、空間が裂け時空の穴が空く】
    帰り支度はヨシ。

  • 91タリア23/03/27(月) 21:51:17

    >>87

    (木の根が地面から生えてきて縛りかかります)

  • 92白衣の不審者23/03/27(月) 21:53:11

    >>91

    ふはははは

    木がチェーンソーに勝てる訳ないのであーる!


    ウップ…ちょっと我輩酔ってきた…


    【少し回転の速度が落ちていった…】

  • 93鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 21:54:24

    >>92

    …………回転が落ちて行っている?だが一撃を入れるにはまだ…………

  • 94タリア23/03/27(月) 22:07:42

    >>92

    へえ...

    (チェーンソーを用いても傷一つついてないように見える根が締め付けようと迫らせる)

  • 95蜘蛛の女王23/03/27(月) 22:11:25

    >>92

    【さきほど脱出した大土蜘蛛が、器用にデデスロボ(略)の足元をひゅんひゅん糸を出しながら飛び回る】

    【強靭な蜘蛛の糸が回転の軸になっている脚に、次々と巻き付いていく】

  • 96白衣の不審者23/03/27(月) 22:12:54

    >>94

    >>95

    なっナニィ!

    馬鹿なこんなことがー!!


    ウップ…ちょっと限界が…


    【回転が更に落ちていっている】

    【大技を入れれる隙ができそうだ】

  • 97鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 22:14:58

    >>96

    …………!今だ!【ベルトの左サイド部分からショットシェル型のアイテムを取り出し、ショットガン型武器に装填した。そしてポンプアクションを行い、エネルギーを充填していく…………】

  • 98タリア23/03/27(月) 22:15:27

    >>96

    【黒い枝】

    (タリアとロボットとの間にどんどん鋭い木の根が生えていき、ロボットに向かっていく。)

  • 99白衣の不審者23/03/27(月) 22:20:37

    ノー!!このままじゃ!
    コレじゃ…

    う…【汚らしい何かが口から出ちゃった音(皆様には自動で虹っぽい音に変換されている)】

    【完全に動きが止まり…】

  • 100黒服23/03/27(月) 22:21:27

    さて、撮りたい絵はカメラに任せて。
    私は帰るとしましょう。
    【時空の穴へと歩み寄り身体を押し込む】
    【全身が入った後、穴は閉じられる】
    【カメラだけが残された】

  • 101鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 22:24:14

    >>99

    …………アビリティガンショット!【エネルギーを充填し終えたショットガン型武器の引き金を引き、高威力の巨大エネルギー弾を発射した】

  • 102蜘蛛の女王23/03/27(月) 22:29:24

    >>101

    【必殺の技が放たれるタイミングに合わせて、ピョンピョンとデデスロボ(略)の足元からジャンプして離脱】

  • 103タリア23/03/27(月) 22:30:55

    >>99

    (そのまま黒い枝がロボットを貫通せんと向かってくる)

  • 104白衣の不審者23/03/27(月) 22:34:03

    なんとー!!
    こんなこんな事が…!!!

    吾輩が死んでも2人目3人目の我輩が…!

    【謎の捨て台詞を吐き捨て機体が爆発して崩れてしまった】

  • 105鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 22:35:50

    >>104

    …………【再度ポンプアクションを行うと、武器からショットシェル型アイテムが飛び出した】

    …………瓦礫撤去を手伝うとしよう【ショットシェル型アイテムをベルトに戻すと、瓦礫を撤去しだした】

  • 106タリア23/03/27(月) 22:39:30

    >>104

    (木の根を生やして瓦礫をまとめている)

  • 107蜘蛛の女王23/03/27(月) 22:41:47

    >>104

    やったーーーーーー!! ざまぁ!! ざーーーーまーーーぁーーーーー!!!!!!

    みなさいこれよ! やっぱり悪は滅びるのよ!!! 第二、第三が出てきても右から左に滅ぼしてやるんだから!!!!!!


    【いつの間に立ち直ったのか、爆発して散った巨大ロボの瓦礫をフミフミして、めちゃくちゃ勝ち誇ってる蜘蛛の女王】

    【その後ろで、大土蜘蛛は3メートルほどの巨体を生かして器用に瓦礫撤去の手伝いをしている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:52

    【街の中に響くサイレン。警戒警報が解除されました、の放送に伴い、シェルターのシャッターが開いていく】
    【解放された人々は、スマホを見たりラジオの情報に耳を傾けながら日常に戻っていく】
    【今度の襲撃は大規模だと、被害に遭ったビルの様相に頭を抱えるビジネスマンや、スゲー!と声を上げる子供】
    【瓦礫撤去のために、重機などが次第に集まってくると、大通りはゆっくりと被害の痕跡をなくしていく】

  • 109鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 23:03:57

    【瓦礫撤去を手伝っている】

  • 110サイボーグ警官23/03/27(月) 23:07:28

    【通信で上司に怒られている】

  • 111タリア23/03/27(月) 23:11:32

    これで終わりみたいですね。
    (黒いマントも、彼と同化していた根も消え去った)

  • 112蜘蛛の女王23/03/27(月) 23:15:28

    えーっと、とりあえず、プロの人たちがきたので、帰ろうかなー……? 帰っていいのかな……?

    【みんなが黙々と手伝いしてるので、なんか先に帰りにくい感と戦っている】

    …………よし! 決めた! 帰るわよ!!
    えーと、ヒーローのみんなー! おつかれさまっ!! 今回はあんまりな感じだったけど、次はもっと活躍するからね!!!
    それでそれで、あっちょっと、まだ言うことが、あーん!!
    【うしろからピョンとやってきた大土蜘蛛が、器用に前脚で蜘蛛の女王の身に着けているドレスの後ろ襟を引っかけて持ち上げると、そのまま背中に乗せてピョンピョン去っていく】
    【前脚でヒーローたちに一度手を振ってから、その姿はビルの陰へと消えた】

  • 113鋼鉄のガンマン(仮)23/03/27(月) 23:17:29

    >>112

    …………お転婆なお嬢さんと、苦労人で礼儀正しい大蜘蛛か【人間離れしたパワーで瓦礫を運んでいる】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:01:05

    すごいですね。もう、ぜんぶ片付いちゃっています

    【大通りを目をパチクリさせながら眺める少女。】
    【手にしたスマホで道をパシャリと撮って、昨日の崩壊したビルの瓦礫が散らばる同じ場所の映像と比べる。】
    【小走りに横断歩道を渡るビジネスマン。買い物の袋を車に詰め込む主婦。店の前にランチタイムのボードを立てる定食屋。】
    【街の人々は当たり前のように、昼前の少し忙しげな時間を過ごしている。】

  • 115ライダースジャケットの男23/03/28(火) 15:44:43

    【公園にて、鋼鉄の馬のそばでのんびりしている】

  • 116蜘蛛の女王23/03/28(火) 18:22:18

    フンフンフ~~~~ン♪ フフフ~~~~~~ン♪
    ……あーっ! これ、またここ! スパイドンが爆発してるとこの映像流してる! も~~~~腹立つわねっ!!

    【ビルの屋上の端に腰掛けて、対面にある大型スクリーンの映像を見ながら細い糸でドレスを編んでいる】
    【スクリーンに映されている昨日のヒーロー達の戦いのハイライト、自分の映像はやられるシーンなのに憤慨している】
    【傍に控えている大土蜘蛛の上が、じっと通りを歩く人々を見ていた】

  • 117ライダースジャケットの男23/03/28(火) 18:29:18

    【鋼鉄の馬を引き連れ、徒歩で移動中】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:48:52

    黒服に弄られて数日かあ。
    早いなあ。
    【頭の触手が忙しなく動いている】
    あーやっぱり痒い……

  • 119ライダースジャケットの男23/03/28(火) 19:11:23

    【鋼鉄の馬を引き連れ、徒歩で移動中】

    >>118

    …………君は以前の。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:30:24

    >>119

    あ、お久しぶりですね。

    その節はどうも。

    【頭を下げる】

  • 121ライダースジャケットの男23/03/28(火) 19:35:46

    >>120

    【それに応じて頭を下げた】

    …………確認したいことがある【そう言うとレコーダーを取り出し、先日の録音内容(1スレ目179~189を参照)を聞かせた】

    この丁寧語を喋っている声の方に聞き覚えはあるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:55:59

    >>121

    声ですか?

    【耳をすませて聴く】

    ……分からないです。喋っていなかったので……

    お力になれず、申し訳ない……

  • 123ライダースジャケットの男23/03/28(火) 20:03:32

    >>122

    …………そうか

    こちらも写真とか撮れれば良かったのだがな、あいにく暇がなかった…………

    …………こちらこそいきなり聞いてすまなかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:27:56

    >>123

    いえいえ、ご協力出来そうなことがあれば言ってくださいね……

    【触手はしんなりしてる】

    では……

    【手を振って向こう側へと歩き出す】

  • 125ライダースジャケットの男23/03/28(火) 20:31:03

    >>124

    【見送った】

    ……………………やはり、なんともできないのはもどかしいな【そう呟くと鋼鉄の馬を引き連れて去っていった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:14:50

    ふーんふんふふんふーん♪
    次の侵攻に備えて、街にいろいろ仕掛けをするのじゃー
    再建中のビルの建築資材に、こっそり爆発物を紛れ込ませたり
    下水道工事に見せかけて逃走用の地下通路をこさえたりするぞー
    ……あと趣味で、街路樹にプラムの樹を何本か植えておこう
    甘酸っぱくて美味しい実がいつか実るとええのう

  • 127アグラ23/03/28(火) 21:18:11

    >>126

    よお?何してんだ?

  • 128黒服23/03/28(火) 21:20:45

    >>126

    私共で宜しければ、お手伝いしましょうか?

    【闇から湧いて来た様に這い出てくる】

    【トランクケースを持っている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:43

    >>127

    ……………………(ニコッ)


    でりゃさぁ!!!!


    (声をかけてきたやつに持っていたプラムの苗木をぶん投げて、脱兎のごとく逃走開始)

  • 130アグラ23/03/28(火) 21:23:03

    >>129

    あっ…【苗木を鷲掴み】

    なんだよ、ビビりか〜?

    >>128

    お、久し!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:56

    >>128

    ええいなんじゃあこっちにもおるんか!

    貴様にはこれだぁ! 偶然持っててよかったぁ!

    (パタパタと何か紙のようなものが開く音)

    (その音ののち、手の中に現れたのはアッツアツの煮込みハンバーグ)

    えいやぁ!

    (それを投げつけてさらに走る!)

  • 132ライダースジャケットの男23/03/28(火) 21:25:08

    >>131

    …………何かこちらに向かってきている?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:26:47

    >>130

    世の中のおなご連中がどうかは知らぬが、妾は用心深いんで知らん人から声をかけられたら逃げるんじゃよぉ~ッ!!!

    (ついで言うとフツーに悪巧み中じゃからなぁ!)

    (そばのビルの基礎に埋め込んだTNT爆薬の存在がばれても不味いし、可能な限りあの場所から引き離すのじゃ!)

  • 134黒服23/03/28(火) 21:27:00

    >>131

    おやおや、食べ物は粗末にしてはいけません。

    子供が真似してしまいます。

    【虚空から暗い影が現れ、ハンバーグを捕食する】

    えぇ、クレームモノですよ。


    さて、私共はあなたにご協力してもらいたいのです。

    【通話しながら】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:16

    >>132

    げ。なんか行く手に見覚えのあるスカタンがおる……

    …………よし…………

    (ぐるん、と横を向き、そちらにあった雑居ビルに突撃)

    (グーでパンチするようにそのビルに触れると……パタパタと音がして、ビルに蛇腹状に「折れ目」が生じ)

    (あっという間に折り紙細工のようにぺっちゃんこに「折りたたまれて」しまう)

    (そうして平らになったビルの上を走り抜け、向こう側に逃げていく)

  • 136ライダースジャケットの男23/03/28(火) 21:33:21

    >>135

    …………面妖な能力を使うな

    確か奴は…………"眼光紙背将軍シグノマリネ"だったか…………

    また何か企んでいるのか……?追うぞべグルス!【鋼鉄の馬に乗って追跡し始めた】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:34:17

    >>134

    おうぅ……あいつ投げつけられたハンバーグ食いおったぞ……マジか……?

    いっそのことワサビの塊ぶつけとけばよかったか? いやでも、妾がそんなもん持ち運びたくないし……

    とりあえず、遠隔でTNTを爆破できるぐらいの距離まで離れねば!

  • 138アグラ23/03/28(火) 21:36:17

    >>135

    アイツすげぇな〜

    【とりあえずながめている】

    >>134

    そりゃそうだ!食いもんは食べなきゃな!!

    >>136

    お、アイツ…ノーコメントじゃねぇか!!

  • 139ライダースジャケットの男23/03/28(火) 21:37:38

    >>138

    …………俺はそういう名前ではない【鋼鉄の馬で>>135を追っている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:46

    >>136

    フン! やっぱりあの鉄のお馬さんヤローじゃったか!

    だが、貴様のその移動方法は妾とは相性が悪いぞ!

    馬の走行は所詮、平面の疾走!

    妾の立体的な逃走についてこれるかぁーっ!?

    (折りたたまれてぺっちゃんこになったビルに、再び触れる)

    (すると、今度はビデオの逆回しのように、ビルは折り目を延ばされるようにして元の姿に復帰していく)

    これが妾の固有能力……物体を大きさと構造に関係なく折りたたんでコンパクトにしてしまえるというものよ!

    破壊も起きんから、畳んだものは開けば元通りになる!

    元に戻ったビルは、今や障害物としてお前の前に立ちはだかるというわけじゃあ!

  • 141アグラ23/03/28(火) 21:41:19

    >>139

    嘘つくなよー!!待てぇ!!

    【黒いマントの人物が四つん這いで追いかけてきた!!】

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:42:27

    >>138

    よし! 追っ手はひとり諦めたようじゃ!

    まずはひと安心!

    ……それはそれとして、さっき妾が投げつけた苗木!

    そこの街路樹用の穴に植えるべきもんじゃから、テキトーに根っこを穴に押し込んで土をかぶせといてくれい!

  • 143ライダースジャケットの男23/03/28(火) 21:42:55

    >>140

    …………貴様は俺の相棒を甘く見すぎた。行くぞべグルス!【突如鋼鉄の馬がビルを登り始めた】

    >>141

    なぜ追ってくる!

  • 144黒服23/03/28(火) 21:45:38

    >>140

    >>142

    カメラマンになるのも悪く無いですね。

    【人体の限界域を無視した動きで追いかけてくる】

    【関節が外れる音を鳴らしながらも、痛みに反応する様子はない】

    しかし、良い絵ですね。尺稼ぎ、いや、本編でも使用可能?

  • 145アグラ23/03/28(火) 21:45:53

    >>142

    え?なんて?!

    【脇に苗木を抱えたまま…】

    >>143

    【彼を追っていた】

    だっておまえ嘘ついたろ!!本当のこと教えろよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:25

    >>143

    ぎゃあ! パルクール馬ということかそれ!?

    時代が違えば鹿ヶ谷駆け降りそう!

    だ、だが、走って逃げることには妾も一家言あるぞ!

    パルクール勝負じゃこんにゃろー!

    (そこら辺の電柱に触れ、ぺちゃんこにして)

    (その上をつかみながら、元通り「開く」)

    (蛇腹状だった電柱が元の高さに戻りながら、妾の体を高い位置に持ち上げていく)

    フフフ、電柱の上は見晴らしがよい……そして! こう!

    (電線の上をでってこ走っていく)

  • 147ライダースジャケットの男23/03/28(火) 21:49:04

    >>146

    流石に陸路で追うか【ビルを下りて陸路で追いかけている】

    >>145

    あの時ノーコメントと言ったのは、貴様に何も言うことがなかったからだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:36

    >>144

    うわぁなんじゃあいつ! 動きがキモい!

    ジ○リ映画のモンスターがあんな風な変な向きの関節でカサカサ走ってたような気がする!

    い、いや、今はそのこと気にしてる場合ではない!

    とにかく、分かりにくく身を隠せるポイントまで逃走せねば!

    (ついでに爆弾仕掛けたビルからあいつら遠ざけたい!)


    >>145

    ちょっ、おま……!

    植えないにしても苗木は置いてこんかい! 持ってきても重かろーが!!!!

  • 149アグラ23/03/28(火) 21:54:37

    >>144

    スッゲ、関節どうなってんだ?

    >>147

    じゃあ今はどうだ!?

    >>148

    わかったー!!どこに置くよー!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:55:43

    >>147

    ふははは……よしよし、さすがに真後ろから電線伝って追ってくるほど無法ではなかったようじゃな!

    これは妾のように、羽のごとく身の軽いおなごだからこそできる技! クソ重たい鉄の馬にはやれはすまいて!

    さらに……この調子で川を渡れば、どうしようもあるまい!

    (電線、ビル、電線と素早く乗り継ぎ、幅の広い川の上の長く高い高圧電線を、サーカスのように駆けていく)

  • 151黒服23/03/28(火) 21:57:55

    >>148

    ……よく考えたら、カメラマンが干渉するのは宜しくありませんね。

    【足を止める。関節は歪に曲がったままだ】

    では、一つ身体を変えましょうか。

    【黒服の身体が膨れ上がり、蛹に変わる】

    【と思えば、繭をぶち破って出てくる】

    さて、これで撮りやすいはず。

    【スズメバチの羽でホバリングしている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:28

    >>149

    どこ……?

    (さっきの穴に押し込んでこいっつったのに、もうずいぶん距離が離れてしもうとる)

    (今から戻って埋めてこいって言って聞くかのう、こいつ……?)

    (当然、聞かな……いや、決めつけるのもよくない……念のため、念のために言うだけ言ってみるのもありではないか?)

    ……さっき妾がおった場所の穴! そこに苗木は植えてこいっつったぞー!

    それが無理っぽいなら、最寄りの交番に預けに行けー!

  • 153ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:01:20

    >>150

    …………いっそのこと変身して撃ち落とすか?いや、街の人々に迷惑をかけるわけには…………【鋼鉄の馬で追いかけている】

    >>151

    そういや、あやつはまさか黒服か?こんなところにも………

    >>149

    何もない!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:02:31

    >>151

    まーた変なもんになっておる!!!

    くっそ、こちとら全力電線ダッシュ中なのに空飛ぶ形になりおって!

    ハンバーグなんかじゃなく、殺虫剤かなんかぶつけとけばよかったか!

    ……追いつかれたら、この電線切ってぶつけて、感電をさせるのを試してみるか……?

    いやダメじゃ、それ妾の方がダイレクトに感電する……

  • 155アグラ23/03/28(火) 22:04:10

    >>152

    分かったぁあぁ!!

    【交番に向かって苗木を投げる】

    よォし!!

    >>153

    なんだよそれ!!

    …ところで、おまえ…ヒーローか?

  • 156鉱石人23/03/28(火) 22:05:51

    むー 風呂敷・・・ 昨日 落としちゃった・・・
    【ぶかぶかの上着を着、布を巻いた者が歩いている】

  • 157黒服23/03/28(火) 22:06:01

    >>154

    えー、出来ればなのですが!

    【メガホン片手に叫んでいる】

    私共、現在人員募集中でして!

    もしよろしければ、お時間頂けますか!

    問題解決のお手伝いもしますよ!

    【感情はこもってない感じだ。なんと言うか、機械っぽい】


    >>153

    ご機嫌よう、ヒーロー!

    ですが、少しお待ち頂きたい!

    ただいま、商談中でして!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:22

    >>153

    おっと! 聞こえたぞ! どうやら街の人の迷惑になるような追いかけ方はできないらしいな!

    ……わりと当たり前のことじゃよな……フツーに思い当たれよ妾……!

    ともかくよし! この電線が切れたら、街の広い範囲が停電になって大勢が困るぞ! ゆえにあんまり食いつくような追跡は諦めるがいい!

    ただ指を咥えて、妾が遠くにいくのを見届ければええのじゃー! あーっはははははは!!!

    ……あっあっ、高くて長い電線、クッソ揺れる……慎重に、慎重に進まねば……

  • 159ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:09:50

    >>157

    …………貴様またよからぬことを…………

    >>158

    …………ふむ…………【追いかけている】

    >>155

    ……………………それは俺の行動を見た人達が決める事だ。俺が自ら名乗るものではない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:10:24

    >>155

    ウッソじゃろお前(´・ω・`)

    妾もビックリじゃし交番のお巡りさんもビックリじゃし何よりスモモの苗木に心があったら一番ビックリしとるぞ!?

    真実の口の形の自動占い機がここにあったら「人の心を持っていない」と言われるようなふるまい! ちっと改めた方がよいと思われる!!!


    >>156

    なんかおる……

    えーと、とりあえずなんじゃ、落とし物なら交番に行って尋ねてみれば見つかるかもしれんぞ?

    ほら、ちょうどよく、あそこにプラムの苗木を投げつけられて混乱しとる交番がある……一応行ってみ?

  • 161鉱石人23/03/28(火) 22:12:19

    >>160

    あ! この前の人! わかった!行ってみる! 教えてくれてありがとう!

    あるといいなー

  • 162アグラ23/03/28(火) 22:13:37

    >>159

    ふぅーん。じゃあ、お前はタダのお馬さんパッカパッカか。

    >>160

    そうか〜!!分かった〜!!

    【分かっていない】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:14:42

    >>157

    一応聞くけどー! そんな時間ー! あるように見えるー!?

    (決死の高圧電線綱渡り逃走中)

    あっても話なんぞ聞くかぁ! 妾はちゃーんと経済的性質を持つ組織に身を置いとる生き物じゃ!

    副業は禁止じゃし、ぶっちゃけヨソ様と取り引きするよか、組織的にどっかからぶんどって丸儲けするほうが圧倒的に好みなんじゃよねぇ!!!

  • 164ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:16:05

    >>162

    …………貴様が意図的な破壊・略奪行為などで街に迷惑をかけない限りはな

    >>163

    …………あやつ大丈夫か?落ちそうになって何故かこちらまで心配になってきたぞ

  • 165黒服23/03/28(火) 22:17:28

    >>163

    ふむ、なるほど。

    決裂ですか。まぁ、それなら仕方ないでしょう。

    では、ご機嫌よう。ご縁があれば。


    さて、この肉体はもう駄目だな。

    廃棄処分、開始。

    【黒服の内側から歯車の動く音がしてくる】

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:18:32

    >>161

    なんのなんの。探し物、見つかるとええのうー

    ……よし!! 新たな追跡者候補、排除成功ウゥゥッ!!!


    >>162

    こ、こいつ……!

    ここまで信憑性のない「わかった」を口にする人間は初めて見たぞ!

    妾が投げつけたのが、ビルに取り付けたようなTNT爆薬だったとしても、フツーに交番にぶん投げて解決したと言い張りそう!

    下手すると妾よりやべーやつ!!!

    (焦りすぎてビルに爆弾仕掛けたことポロっと口からこぼすタイプの悪の女幹部)

  • 167アグラ23/03/28(火) 22:20:13

    >>164

    したらどうすんだよ?

    >>166

    え!?TNTってあれか!?爆発するやつか!?すげぇ!!本当にあるのか!!

  • 168ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:21:24

    >>166

    …………なんだと!?

    なおさら貴様は追いかけねばならん!仕掛けた場所をはいてもらうぞ!【加速した】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:36

    >>164

    ぶっちゃけ追われてなければ、ここまで危なっかしい綱渡りしてない……!

    あ、でも、もう少しで川の対岸じゃ……あっちについたらフツーにダッシュで逃げられる……!

    橋がどこにあるかは知らんが、鉄の馬ではなかなか川はどうにかできまい! 勝ったな、ニャハハ~ッ!!


    >>165

    基本的にどー見ても後ろ暗い逃げかたしとるやつに取り引き持ちかけてきとる時点で怪しさ満点じゃしね……

    妾がフリーだったとしても中指立てて後ろ向いてダッシュ一択じゃったと思う。ワルは信用第一なのじゃー

    ……そしてまーたヤバそうな音立てておるしー!!!

    爆発でもする気か!? それとも毒でもぶちまける気か!? なんにしろ今後の妾の破壊工作がショボく見えるよーなことはやめていただきたい感じ!

  • 170黒服23/03/28(火) 22:27:28

    >>168

    【全身から何やら液体が溢れてくる】

    【独特の匂いを放つ液体はガソリンだ】

    【人の形を崩しながら、あたりに液体をばら撒いている】

    【カチカチと歯で火花を出しながら突っ込んできた】

    【ついでに背中から機械が飛び出してくる】

  • 171ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:28:27

    >>170

    なんだ!?よけろべグルス!【黒服をよけようとする】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:59

    >>167

    あ。やっば……

    ……いやさ、き、聞き間違いじゃよ? TNTじゃなくてNTTじゃよ? 電話回線増設中のお知らせに過ぎんのよ?

    ……………………

    ……ええいどうせ見つけられないだろうし、ここはとっとと逃げて隠れて一択じゃー!!!


    >>168

    うわああああん耳ざといアホ野郎もちゃんと聞きよった、くそう!!!

    だ、だが、もう妾は川を渡り終えた! あとは街の雑踏に逃げ込むだけじゃあ!

    そこから急加速してどうするのかは知らんが、まず間に合うまい!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:20

    >>170

    >>171

    おっ?

    ……おおお?

    …………いいぞ行けーっ!!! その臭そうな汁で鉄の馬野郎をぶっとばせーッ!!!!

    (対岸から笑顔で応援)

  • 174黒服23/03/28(火) 22:30:59

    >>171

    【豪速球で隣をすり抜けた】

    【そして】

    【一瞬辺りが明るくなる】

    【轟音と衝撃波が遅れてやって来た】

  • 175ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:32:13

    >>172

    待てぇ!【追いかけようとするも】

    >>174

    何!?ぐぅ!?【爆発に巻き込まれ大きく吹っ飛ばされた】

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:22

    >>174

    おおーう……

    (対岸の爆発を、ビビりながら眺めている)

    ……た、たーまやー、とでも言うべきなんじゃろか?

    派手じゃなあ……

  • 177黒服23/03/28(火) 22:37:21

    【吹き飛んだ頭部部品がカチカチと顎を鳴らした】
    【そして、爆発】
    【黒服を構成していたパーツが連鎖的に自爆を起こした】

  • 178タリア23/03/28(火) 22:38:04

    >>172

    こんにちは。

  • 179ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:40:08

    >>177

    …………奴"も"機械だったのか【なんとか起き上がった。目立った傷はないが体は汚れており、所々肌がなくなって金属のようなパーツが露出している】

    …………肌の自己修復は直ぐに終わりそうだな。無事かべグルス?【その言葉に答えるようになんとか起き上がった。目立った傷はない】

  • 180アグラ23/03/28(火) 22:40:20

    >>172

    いーや聞いちゃったもんな〜!

    絶対見つけてやろ〜!!

    >>174

    >>175

    >>177

    アァ!?黒いのとお馬さんパッカパッカがー!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:18

    >>175

    >>177

    …………うむ!

    これは明確にチャンスなので、今こそ逃げに徹するとき!

    今なら誰ももう追ってこれまい! レッツ遁走じゃあ!

    (くるりと爆発を背に街の方へ走り始めようとして)


    >>178

    そおい!!!!!!!

    (この期に及んで声をかけてきやがったヤロウに、持ち歩いていたアイスクリーム(ストロベリー味、一リットルパック)をぶん投げた)

  • 182タリア23/03/28(火) 22:44:55

    >>181

    いきなりもの投げて来るって人としてどうなの?

    裏側にしてもアイスクリームだし。

    刃物でも投げたらどうなのさ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:52

    >>179

    ちっ、そんな気はしたが無事か!

    まあいい、今日の目的はあれを倒すことではないんじゃからな!


    >>180

    貴様は小学生かああっ!!!

    それはそれとして隠し場所が見つけられるわけがないわ!

    妾がうろついておった街路樹植林作業中の道路に爆発物があるなんて、どんな天才でも思いつくまい!

    (ホントーはビルに隠してあるんじゃけど……なんか、こいつはこういう引っ掛け言ったら引っ掛かってくれそうな……)

    (いや、さすがにバカにしすぎかな……? どっちにせよ本当の場所は教えてやる義理などないし、これで様子見といこう)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:26

    >>182

    やかましい! 人間、手持ちのカードで勝負するしかないじゃろーが!

    刃物持ち歩いてるよりかはアイスクリーム持ち歩いてる方が法治社会では正義なんじゃよぉ!!!

    それはそれとして逃げるので、サラバじゃバイバイ!

    追ってきたら次は酢豚ぶつけるから追ってくるなよ! フリじゃないからな!!!!

  • 185ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:49:28

    >>183

    …………………二つの情報を照らし合わせると、"街路樹植林作業中の道路近くのビルが怪しい"と………

    戻れるかべグルス【鋼鉄の馬は頷いた】


    よし、戻るぞ!【鋼鉄の馬に乗り、大急ぎで戻っていった】

  • 186タリア23/03/28(火) 22:50:23

    >>184

    なんだ食品しか投げられ無いのか、追おう。

    (人間にしてはおかしい速度で追いかけます)

  • 187アグラ23/03/28(火) 22:51:19

    >>183

    まじかァ!!よーし見つけるぜぇ!!

    【踵を返し、闇夜に溶けていった……】

    【マントの間から尻尾が見えた…ような?】

    ※落ちます

  • 188ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:51:40

    >>167

    そうだ、さっきの答えだが…………その時は全力で貴様の敵になろう【そう言って鋼鉄の馬に乗って去っていった】

  • 189鉱石人23/03/28(火) 22:52:54

    【交番にて】
    風呂敷 あった! ありがとう!
    ・・・あれ 中身 おやつとごはんと余剰な分 ない・・・
    瓦礫 捨てた? そっか・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:56:42

    >>185

    あっ……

    ……………………

    (走り去る馬……それを川の向こうから見送る妾……)

    (変に情報漏らしすぎたかのー……? いや、言うほどミスはなかった、はず……根本的に世の中の流れがよくない……妾はよく頑張った。うん)


    >>187

    ……アホも行ったか……

    うむ……うむ、よかった……とりあえず大部分何とかなったな……

    じゃが何じゃろ、この寂寥感は……

    ……犬にでも噛まれたと思って、忘れるか……それが正しい気がする!


    >>186

    そしてテメーはなんつーかフツーに邪魔じゃあああ!!!!

    こちとら帰って寝るんじゃから道を開けろコンチクショー!!!!!

    (追われながら、だばだばと人混みに向かってダッシュ)

    (そして)

    (適当な通行人にぶつかって行ったかと思うと、「パタン」と音を立てて姿を消した)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:17

    【あ、新スレ立てんといかんやつやな……ちとやってくる】

  • 192ライダースジャケットの男23/03/28(火) 22:58:48

    (3スレ目いくならそろそろいるか………設定スレッド)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:05
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:56

    (あると便利ですし、裏で流れの相談とか出来ると便利ですよねどうしますか?)

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:08

    【スレも立てたし区切りもいいし時間も時間だから妾は落ちるのじゃー。おやすみじゃ皆のものー】

  • 196鉱石人23/03/28(火) 23:07:59

    >>192

    (いいかもですね)

    >>195

    (お疲れさまでした!)

  • 197ライダースジャケットの男23/03/28(火) 23:12:51

    >>194

    >>196

    (需要あるなら立てます)

    >>195

    (お疲れ様です)

  • 198ライダースジャケットの男23/03/28(火) 23:22:31

    (すみません、設定スレ立てるのは明日くらいでいいですかね)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:25:42

    >>198

    (時間が時間ですしねそれがいいと思います)

    (この時間に人が来るとは思わないので…)

  • 200鉱石人23/03/28(火) 23:26:05

    >>198

    (今日はもう遅いのでそれでお願いいたします)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています