【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:45:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:47:26

    立て乙。
    ギャグとシリアスどちらか一辺倒じゃないのがまた聖杯戦争感あるな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:47:58

    お疲れ様です!青春と戦場の協奏曲感、まさにFateとプロセカ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:11

    ダショカイさん、闇落ちから復帰したらまず司達に敵だった時のことを詫びてそう(でも巻き込まれただけなので謝る必要はない)
    そのあとサーヴァント四人に向き合ってお礼言って、ダショに言いたかったこと全部言って迎えられる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:50:10

    前スレで出てたビビカイトとマンドリカルドの絡み。
    シャルルマーニュのマイルーム台詞みたいに笑顔でバックステップ逃走するマンドリカルドが見れるのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:50:26

    ダショは復帰きたバチャシン全員とハグし合うけど、ダショカイは四人全員一斉にハグしに行くんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:50:59

    >>5

    ビバレンに「カイト〜、なんかしたんじゃないの?」とか言われそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:51:33

    >>6

    あふれ出る保護者感

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:52:02

    自レス失礼、リンレンメイコルカはそれぞれ一人ずつハグで、ミクはタックルした後5人で、カイトはダショが思わず一斉にカイトにかけよるイメージ

    そしてそれを見守るサーヴァント>>6

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:52:12

    >>5

    苦笑いしながら兄さんをおさめるメイコさん。

    スツールに座りながら飲んでるテスカ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:53:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:53:12

    >>6

    「ありがとう、みんな。よく頑張ったね」ってダショカイから言われつつハグされたらみんな泣いちゃうよ~!(特に責任感で張り詰めてそうな司と無茶し続けてた類あたりにぶっ刺さる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:54:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:55:40

    去年のエイプリールフール見るにニゴルカさんは貧者の見識で内心を見抜いてくるカルナさんを苦手に思ってるかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:57:05

    ダショはカイトが最後の復帰になって、その後みんな安堵の涙が止まらなくなるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:58:42

    >>12

    サーヴァントみんな優しい目で見守ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:58:55

    ダショカイトは問題児(サーヴァント達)が4人増えたくらいじゃ揺らがなそうな安心感が…
    それはそれとして高杉に無茶振りされて驚く姿は見たい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:00:33

    >>18

    「お待ちくださいこの阿国さんも問題児枠ですか???」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:01:39

    4セカイカイトの名前出たからレオニカイトさん出たらセカイカイトコンプリートだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:01:49

    >>19

    「ごめん...正直否定はできない、かな」

    「寧々様!??」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:03:15

    ダショルカさん、みんなともう一度会えた幸せで一日くらい寝たきりになりそう(幸せを睡眠にしてるから)
    マスター達が再開したー!と思ったら寝出してるルカさんを見たサーヴァント達の心情いかに

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:03:53

    >>22

    これ書いて思ったんだが、昼間とかに顔出す敵はダショルカさんかも

    幸せがないからずっと起きて徘徊してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:06:11

    レオカイさん、闇落ちを気にしすぎて復帰したすぐはしばらく塞ぎ込んでそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:06:32

    阿国さんについて考えてみたけどワンダショのショーの技術や経験に歌舞伎が加わるのか。
    それに阿国さんも自身の芸にワンダショのショーを取り入れて…永久機関が完全しちまったなァ〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:07:29

    >>24

    そこでフォローの達人のマリーや太公望の出番というワケ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:08:05

    前スレに寧々と類の主従が昼間的に遭遇するシチュエーションあったから、礼装着て対抗し始めたら「…っ!!高杉さん阿国さん!待ってください!あの人は僕らのセカイの!!」「ルカさん…?ルカさんだよ!やっぱり!!」ってなる二人はいるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:08:41

    >>24

    闇落ち時は反転してめちゃくちゃ自信満々だったとかだとダメージがより加算されそうっすね。


    ところで闇落ちバチャシンなんだけど、バチャシン直々にサーヴァントみたく戦う感じで良いのかな。シャドウサーヴァントや雑魚敵も従えられそうだけど。

    自分が一緒に歌ったバナー曲(闇落ちバージョン)引っ提げてくるのかもしれない。その場合、どのクラスに当てはまるかは気になるところ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:09:04

    >>28

    聴きてぇ闇落ちアレンジ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:10:41
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:12:00

    >>28

    自レスだけど敵対ボス戦時のクラス、ダショなら

    カイト→ルーラー(座長)

    ミク→バーサーカー(普段の天真爛漫具合)

    メイコ→アーチャー(マジ高い高い)


    あたりはパッと思いつくかな。

    闇落ちトンデモワンダーズと共にくる闇落ちダショカイト、マジで絶望感半端なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:12:26

    >>31

    宝具にするなマジ高い高いを

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:13:45

    >>31

    サーヴァントに対しても有効な割合落下ダメージを与える感じの宝具かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:14:15

    >>33

    なに闇落ち期間中に極めちゃったの??????

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:11

    >>30

    自レスだけど、それまでルカさんと戦わなくちゃと覚悟決めてた寧々ちゃんがこの曲に気づいて

    ルカさんに向けて歌うところありそう

    「見つけちゃった大事にしたい想い」「glory生きてるって最高歌いたい」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:15

    >>34

    本来なら受け止めることによる落下ダメージの無効化、ひいては転落・滑落といった概念に対する防御宝具なのが反転・黒化によって攻撃宝具に変質している的な。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:43

    >>33

    ダショメイコさん、エリア会話で見る限りミクさんを雲があるあたりまで腕力で吹っ飛ばせるトンデモ怪力なんだよな……

    それが闇落ちリミッター解除でくるともなれば、アラハバキですら高い高いされる可能性も……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:56

    >>37

    高杉さん何か一言

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:19:33

    >>28

    Peaky Peakyの闇落ちアレンジかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:20:54

    >>38

    「マジかよ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:21:47

    ダショメイさん戦シリアスになりきれなくない??????大丈夫?????

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:24:55

    >>41

    宙を舞う斬ザブロー、アラハバキ、トランプ兵、シャルルマーニュ


    なお堕落すると大ダメージ確定なので結構シビアな戦いになるし、魔術礼装をしていてもマスターが吹っ飛ばされたらかなり不味い。

    その分「着地任せた!〇〇!」のやりとりがたくさん出来るのがメリット(?)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:24:58

    「「「「あっ…」」」」

    「あれは…!メイコのマジ高い高いだ!」
    サーヴァント「「「「マジ高い高い!?!?!?!?」」」」

    「なんなのですそのマジ高い高いとやらは!?」
    「えっとね…私たちのセカイのメイコさんってすごいパワフルな人で、すごく高くミク達を持ち上げて、受け止める遊びをよくしてたの」
     「もしあれがマジ高い高いの強化版だとしたら、この後おそらく─うん逃げたほうがいいね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:26:30

    闇落ちダショメイさんに向かって

    寧々「…っ!メイコさん!!やめないとカイトさんに言い付けるからね!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:27:03

    >>42あのサーヴァント一人本人飛んでるですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:17

    >>42

    「皆様万事お任せあれ!この出雲阿国と斬ザブローであれば、マジ高い高いもなんのその!!」


    1分後


    「ザァァァァァン」

    司•阿国「「斬ザブロー!!!!!」」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:33:32

    なんでシャルルは一人だけ生身で突っ込んでんだよ
    高杉さんだってアラハバキけしかけるほどの理性あるのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:05

    >>47

    そっちの方がカッコいいからな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:27

    ダショメイコさんのパワーはやばいから一度撤退することになって、類と高杉が共同で考えた煙幕で逃走するシーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:39:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:39:33

    律儀にフラグを立てて突っ込むダショ鯖(ここだけ急にギャグ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:41:05

    >>51

    「なぁーに!斬ザブローの重さは至極の鉄の如き!!それを軽々持ち上げられぬ限りは無敵でございます!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:41:33

    「ちなみに俺はセイバーだから遠近戦ではアーチャーに遅れを取るぞ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:42:02

    折角だしこの世界における魔術礼装の定義をまとめてみた

    〇セカイ式魔術礼装(仮名)
    音楽という概念が消失したこのセカイにおいて"音楽"と"想い"が組み合わさった結果生まれた、運命に抗うための装備。
    各々の想いが宿った曲(バナー曲やカバー曲など)が形になり、礼装となった。これを装備すると相応の防御力を得られる他、たとえ運動能力がからっきしでも一人前の戦士のように動ける。また、マスター礼装のようにスキルが宿っていて支援魔術を使うことも可能となる。
    装備は一人一つでなく、バチャシンを解放したり自分の新たな想いを見つけると増えていく。礼装によって攻撃タイプ、支援タイプ、回復タイプなどに分かれており使い分けが可能。
    ただ、あくまで自衛能力の一つなので、力関係は雑魚敵とイーブン。サーヴァント戦(闇落ちバチャ含む)では支援以外全く歯が立たない(いつものマスター礼装と同じ)。
    この世界の音楽は修正力で形にならない、もしくは認識できなくなってしまうため、このような形で少年少女たちに力を貸している。


    大体こんな感じだろうか。追記とかも勿論歓迎。
    混合イベだとバナー曲がないので、カバー曲でもいけるようにした。
    個人的に戦闘になると瞬時に着替えられる系だとスタイリッシュで格好良いなと思う。
    あと魔術礼装名は元の衣装名でも「バグ」「トンデモワンダーズ」みたいな曲名でもどっちでも素敵だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:42:33

    >>54

    ちょっと変身ヒロイン感あるな。よき

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:44:18

    オルタダショメイさんの曲は闇落ち星空のメロディーかな?

    メイコさん繋がりでビビメイさんは闇落ち仮死化流してほしい めちゃくちゃ絶望感ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:46:15

    >>56星空のメロディー、3DMVある=一緒に踊ったことある曲だから、寧々ちゃんショックだろうな。そこで終わらないだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:48:23

    バグ流れながら戦う闇堕ちニゴレン…
    闇系強キャラショタは強い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:49:04

    >>58

    対抗Iなんです歌うニーゴでどうよ(実装イベの報酬★3がレン)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:49:30

    >>58

    復帰したニゴレン、ニーゴのみんなの顔見た瞬間すごい泣いてしまいそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:50:03

    闇落ちダショレンはワンスアポンアドリームがいいな。
    初めてセカイにきた時の曲だし、今すぐ覚めたいような悪夢を見せてくるのかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:51:42

    寧々のゲーム衣装は混合イベだからバナー曲はないけど、カバーした「ネトゲ廃人シュプレヒコール」あたりとかと対応してそう。そんなこじつけも夢が広がるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:52:03

    >>53

    >>52

    「僕はこの勝負が終わったら三味線で戯曲を弾いてみよう!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:53:38

    混合イベは対抗曲なしのデフォルト戦闘服として扱うのも夢がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:55:18

    モモレンくんは!?どうなるんですか!?どうなってしまうんですか!?!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:56:25

    闇落ちビビリンには是非とも悪魔の歌い方がいいな
    顔の真ん中が抉れてて存在しないとかそんな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:57:21

    >>65

    個人的には私は、私達はの闇版かな…

    めちゃくちゃ辛い歌になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:57:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:58:58

    >>67

    愛莉「誰よ…っ!!本当に誰なのよ!!レンに雫と私達の大切な歌を…あんな風にさせるやつ、絶対に許してやらないわ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:59:50

    >>65

    担当楽曲で考えるとアイスドロップとかも推したい。

    深海とか暗く冷たい海って感じの場所での戦いになるのかな。そうなると対抗してパラソルサイダーの海対決も良さそう(どっちも愛莉ちゃんだし)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:00:05

    ニゴリン、灰色かノマドの二択だと思うんだけど
    どっちも今なお苦しみ続けてる絵名の悩みと大切な想いの歌だから、最後の理性で動きそうな喉を押さえて抵抗してそう。
    それを見て、固まっていた決意を再び強固なものにし、リンを絶対助けようとするニーゴ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:00:55

    闇落ちの楽曲を奏でながら暴れるバチャシンに対して指揮棒を取り出し、
    「今の貴様の音楽など聴くに耐えん。よって…我が調律を務めよう。」
    と宣言しながら対峙するサリエリ先生…!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:02:24

    >>72

    「──!(先生は、私達のことを…ミク達のことを)そうだね、先生。みんなを取り戻そう!」と言う奏

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:05:04

    >>72

    戦いが終わって戻ってきたちびっ子組が恐る恐る感謝してそうだし

    少し呆然とした後に困惑しながら返答、一緒に曲を奏でる先生…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:05:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:05:50

    >>71

    多分我慢し続けると身体に負担がかかって最悪自己崩壊しそう……

    そうやってボロボロになりながらも尚絵名のために我慢しようとするニゴリンを見て

    「絶対にリンを助けるから!だから安心して襲ってきなさい!!」って啖呵を切る絵名……それを聞いて安心したように意識が闇に飲まれて、自分を止めてもらうようにするニゴリン……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:08:21

    ギャグ感のあるオルタ化してそうなのダショメイコさん以外だと誰だろう。
    ビビルカさんとか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:09:21

    ニゴメイさん、アイディスマイルとロウワーなんだけど、この曲闇に落とすスペースある?瑞希のしんどさの曲だから十分闇なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:11:10

    >>78

    めちゃくちゃ幸せそうになってたら逆に怖くない?

    妖精國のあの曲みたいな感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:11:47

    >>79

    瑞希をここに呼んではいけない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:44

    >>77

    天草みたいに仮面つけて

    「私がストリートの女王よ!」

    とかトンチキしてるビビルカさん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:58

    幸せそうなアイディスマイルに、「自分たちのいる現実はそこじゃない。もっと辛いものだ」とロウワー突きつけるニーゴは熱そうだけど、瑞希の心が心配

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:13:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:13:55

    >>79

    甘い夢を見せて閉じ込めようとするとか?

    瑞希の抱える悩みを全肯定+現実はそういかないと突きつけつつ「ここで一生甘やかに過ごしましょう?」って微笑むニゴメイさん(普段の仏頂面の反転)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:15:45

    >>81

    ストリートの女王VSジャガー仮面のラップバトルはじまるー?

    此処だけ変則でラップバトルするのか……いやでもバスルカさんの担当曲何になるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:16:11

    >>84

    これで言ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:16:56
  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:17:38

    >>84反転しても瑞希の幸せ願う気持ちは変わらないのね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:18:09

    >>82

    「…立て、マスター。いやミズキ。

    今更何を恐れることがある?

    お前は今までその苦境の中でも生き抜いて来たのだろう。

    …であるならば為すことは変わらん。

    ただ進み、その先に今見た景色を越えるものを勝ち取るだけだ。」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:19:56

    カルナさんに律されたみずきが
    「ありがとう、メイコ。ボクを思ってくれてるんだよね。
    でもごめん、ボクが取り戻したい世界ってさ、すごく苦しくて嫌になって、消えたくなっちゃうよな現実なんだ。そこでまた、メイコ達と歌いんだよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:03

    マジでカルナさんが太陽すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:36

    暁の瑞希にはぴったりかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:22:56

    メイコの固有決壊?(>>86のドレスルーム)からカルナさんと帰還した瑞希、それだけでは終わらないので気を取り直して戦うニーゴ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:23:47

    >>91

    スーリヤの子だからな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:24:08

    >>90

    この決意と共にロウワーの魔術礼装に変わる瑞希、見たい……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:24:55

    >>95

    「瑞希…?礼装が…」

    「ああ?これ?…かっこよくてカワイイでしょ?ボクなりの決意表明…みたいな?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:26:46

    「苦しい現実で生きていたい」が瑞希の新たな想いになるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:40

    >>97

    この戦いを通してニーゴめっちゃ成長しそう

    もちろん他のユニットも成長するだろうけどニーゴメンバーの成長具合半端なさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:29:15

    >>95

    「えっへへ〜、どうどうカルナさん?今のボク、割と強くてかっこいいんじゃない?こういうワイルド系の服、結構好きかも!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:31:13

    >>98

    消えたくて苦しくなるけど、そんな嫌なものと好きなものが詰まった場所が、自分達にとって大切なものなんだと気づくニーゴ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:33:10

    謎時空になりそうだけど
    騎士衣装手に入れた瑞希が冗談で
    「カルナさんもセイバーだったらお揃いだったのにねー。」
    「ふむ、オレにはセイバーとしての霊基も存在するぞ。」
    「え!?ホント!?見たい見たーい!」
    「承知した。」

    わくわくしながら待つ瑞希の元に現れたボクサーカルナ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:21

    >>101

    「どっ──どういうこと〜!?ちょっとカルナさん面白すぎる!!剣の要素一切ないじゃん!!!」

    ってツッコミたいけど、カルナさん本気で受け止めるかもしれないから精一杯堪えるみずき

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:30

    >>102

    実際にランチャークラス化した過去があるだけに何も言えねぇ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:15

    司彰人瑞希で騎士礼装着てサーヴァントと凸る世界線があるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:21

    >>90

    この答えを出すまでの瑞希、アイディスマイルの固有結界の中でめちゃくちゃ苦しんでそう。

    一回拒絶しようとするけど辛い現実(実際のを10倍くらい地獄にした光景)を見せられて、

    カルナさんの元マスターがかつて言った「カルナァァァッ!こいつらを追い出して!二度とここに来られないように、世界から消し去ってぇぇっ!」に似た台詞をカルナさんに叫びそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:28

    >>105失意の庭じみてるな…結界内で自室の部屋に移されて、ボロボロの自分を鏡で見て何もかも嫌になった瞬間、お姉ちゃんからもらったリボンと「世界で一番カワイイ瑞希へ」とかかれた手紙を見つけそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:27

    >>104

    「どうだ!!シャルル!」

    「おぉー!さっすが司だな!似合っててカッコいいぜ、その騎士服!」

    「ハーハッハッハ!!そうだろう、そうだろう!

    スターたる者どんな衣装であろうと着こなしてみせる!」


    「…マスター、似合ってるッスね。」

    「おう、ありがとよ。」

    「…なんつーか生前の立場的に複雑な気分ッス。」

    「んなこと言われてもどうしようもねーだろ…。

    つーかお前も着てみれば良いんじゃねーか?」

    「!いいんすか!?」


    「どう!?カルナさん似合ってる?」

    「…ふむ、似合っていると思うが。

    その衣装はお前に相応しいものか?(かわいいというよりカッコいいという方が近いのではないか?)」

    「ふっふっふ…カルナさん分かってないなー。

    これはカッコかわいい、ってやつ!

    アニメとかでもカッコいい女の子とか人気あるんだよ!」

    「そうか。そういうものか。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:34

    >>101クリスマスにカルナさんから「動くな!オレはこの通り笑顔だ、おとなしくしていれば用はすぐにすむ」されるニーゴ


    奏「えっ…カルナさん…」

    まふゆ「(何がしたいんだろの目)」

    絵名「ぎゃあああああああ!?なによ急に怖いんだけど!?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:47:15

    >>107

    着ろ!!!マンドリカルド!!!!そして見せろ!!!!!似合うから!!!!彰人と並べ!!!!

    そして暁と太陽主従が仲よくて最高。カッコカワイイを教えるみずきはいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:47:20

    >>106

    友達からの陰口が面と向かっての暴言になったり、25メンバーが瑞希の秘密を知ってドン引きするような容赦ない言葉を浴びせかけてくるアイディスマイル(地獄)結界……

    もう誰も信じられなくなって>>105を経てボロボロ呆然自失(あしさきの時みたいなハイライト無し目)になって自室に辿り着いた後に、姉の手紙とリボンを手に取って「自分の本当の想い」「自分の居たい場所」に気づくとか……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:49:58

    混合イベの服着たマスターとサーヴァントの反応とか気になるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:51:35

    そういえばこの前の黒騎士?衣装冬弥くん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:51:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:52:36

    初期ジュンブラ衣装類•冬弥とサーヴァントの反応気になる

    え?去年の?シーちゃんに雫さんタキシードはともかく、クー・フーリンが実の父親より先に杏ちゃんのウエディングドレス見ていいの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:53:07

    >>113

    クー・フーリンがキャスターだと

    どこかノクナレアの戴冠式みたいになるな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:54:03

    >>115

    安価ミス。正しくは>>114

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:54:08

    >>111

    司の正月衣装見て歌舞伎に誘う阿国さんとか?(相棒ではないけど)

    というかワンダショって神のまにまに3DMV踊ったし阿国さんも踊ろうよ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:55:18

    >>116

    ごめん、誤字なおしたくて消しちゃった。手間をかけてすまない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:32
    [真名剥奪]: のマテリアル真 名:〔真名剥奪〕

    クラス:アルターエゴ

    性 別:不定

    身 長:不定

    体 重:不定

    好きなもの:ノイズ、不協和音、静寂

    苦手なもの:心地よい音色、ハーモニー、喧騒

    天 敵:みんな

    出 典:史実、サブカルチャー、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』、『想奏響鳴謳界 シブヤ』

    地 域:日本・渋谷

    属 性:混沌・中庸・人

    一人称:不定

    二人称:不定

    三人称:不定


    概要

    とある特異点で確認されるようになった敵対的な集団。本来はとある少年少女らと関わり導いていく存在であったが、黒幕によって改造されて現実世界の音楽に大きな悪影響を齎している。黒化反転に伴い、嘗ての真名は剥奪されている。交流のあった少年少女の観察によれば、黒幕は精神を支配しきれておらず、そこが攻略の鍵だろう。


    真名

    [真名剥奪に伴い消失]



    ステータス

    筋力:E~C+

    耐久:E~C+

    敏捷:C-

    魔力:A

    幸運:D-

    宝具:B


    保有スキル

    陣地作成: EX

    本来はキャスターのクラススキル。

    宝具として持つ領域が該当しているのか、評価規格外となっている。


    虚無の音色: A

    『可能性の光』の派生スキルであった、『未来…
    telegra.ph

    闇落ちバチャシン達のマテリアルを考えてみた

    独自設定や独自解釈が盛り込まれてるので、閲覧注意

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:21

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:01:37

    >>112

    「その、どうだろうか?」

    「うん。魔人さんはカッコいいと思う。

    ワルカッコいいぞ、冬弥。」

    「ワルカッコいい…?

    …悪人らしく見えてしまうのか。

    それは…少し残念だな。」

    「あー、そんな気にしなくていいぞ?

    主ってば天然だからさ。ね?」

    「いや、大丈夫だ煉獄。

    以前から彰人にも表情がわかりにくいと言われていたからな…。

    やはり、俺は人から見たら少しこわく映るんだろう…。」

    「…くそ真面目すぎて損するタイプだよねおたく。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:00

    今さらだけど、このコラボに特異点名とは別の名前をつけるなら
    「Fate / Project SEKAI」になるのかな。
    元のゲーム名+少年少女たちが大切な"セカイ"を取り戻すための壮大な"計画"というダブルミーニング

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:33

    >>119こういうのを見ると燃えてしまう。ありがとうとてもいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:32

    >>123

    かわいすぎない?この二人かわいすぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:55

    >>124

    熱いなそのタイトル

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:04:20

    >>126

    ごめん煉獄きみも可愛いよ。二人と一刀だね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:05:59

    煉獄、「ここでの主のマスターも、主も天然すぎて辛いんだけど」って言いつつ楽しそうだったらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:33

    類の制服借りる(無断)高杉社長

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:06:50

    起動したら各ユニットとそのサーヴァントがそれぞれ覚悟決まった声で言いそう>>124

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:07:47

    >>130

    絵師だ!!!神絵師が来たぞ!!!!

    「おい類あれいいのか?」

    「止めても聞いてくれる高杉さんじゃないからねぇ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:11

    >>119

    マテリアルありがとうー!!めちゃくちゃ想像が掻き立てられて最高だし「虚無の音色」が多感な少年少女に刺さる設定もイイネ!


    宝具は全員共通で「断奏絶鳴崩界/渋谷(ドリームレス・ステージ)」を持ってて、それとは別に「反転:任意の曲名(オルタ・〇〇)」みたいに担当闇落ち曲の宝具を持ってても良いかもしれないですね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:13

    >>124

    個人的には

    Fate/ultramarine journey

    とか考えてた。

    群青とjourneyから取ったけど語感的にもっといい言い換えが欲しいな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:11:28

    レオニミクを取り戻す戦いでneedle流れて欲しい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:11:49

    高杉さん見て、文化祭Tシャツのマスター

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:26

    >>130

    自信満々なのかわいい!現代の学び舎なんて絶対興味津々だよね高杉

    入り浸りすぎると変人ワンツースリーになっちゃいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:37

    悪堕ち楽曲のステラめちゃくちゃ怖いな。
    咲希ちゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:13:04

    >>137

    シャルルいるからフォーになるね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:13:54

    >>137

    草薙さん何か一言

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:14:19

    >>139

    もう変人四天王だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:14:52

    >>141

    (他人のフリしよう)

    寧々ちゃんはそう思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:11

    >>138

    闇落ちステラへの対抗でてらてら衣装着る咲希ちゃんは有りかい?

    こうしてイラスト見ると暴走フォームとか自傷ダメージがある諸刃の魔術礼装にも見える。

    まあエリちやいっちゃんたちがきっと何とかしてくれるさ。


  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:41

    >>135

    「どうだっていい存在じゃない 簡単に愛は終わらないよ」

    「離れ離れも 揺れる想いも」

    「もう一度奏でていこう 何だって歌うよ君が笑うなら」

    「すれ違う前のセカイまで」


    悪堕ちした仲間を取り戻すのに最適な歌詞すぎるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:16:38

    >>135

    取り戻したいヒーローみたいに


    ヒーロー…英雄…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:16:46

    >>143

    咲希ちゃんの好きなものがいっぱいあるゆえに誰にも頼れないところが影響して、誰かと接触してる間はさきちゃんにダメージないけど代わりに相手が傷つくタイプの礼装になりそう


    そして迷わずそれを肩代わりする死神さんが一人

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:18:20

    >>145

    自分達の元に駆けつけてくれたサーヴァントみたいにってことか

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:18:24

    >>138

    未来が綴じたように…

    闇落ちを解決して本来の曲を取り戻したらカルデアへの応援にもなるな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:21:30

    ヒーラーないユニットは魔術礼装でどうにかできてもありかもね
    ほなちゃんまふゆはヒーラー礼装ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:22:24

    『イフ』どうかな?
    『道に正解はない でも間違いもない もう一つ生きれたら』
    の歌詞とか曲名とか異聞帯と汎人類史にぴったりな気がする。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:22:30

    >>146

    互いに大切な人のために傷つこうとするから、一時期それで咲希ちゃんとエリちが喧嘩してほしくなるな。

    勿論最後は仲直りしつつ闇落ちバチャも解放する流れで……


    そして今気づいたけど咲希ちゃんの書き下ろし全部レオニミクか?

    レオニミクはレオニルートラスボスで最後に解放されるイメージあったけどどうっすかなぁ。一歌に解放してもらいたい気持ちもあるし。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:23:34

    一歌の決戦礼装これだったりしないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:23:49

    >>151

    物理的に傷つくのは避けられないことでお互い守り合って喧嘩してる場合、他レオニ&レオニ鯖が介入しそうだな

    キーになるのはその救いの手を二人がお互い話し合って受け入れることが

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:24:08

    >>152

    キャストリア見て、このマスターすごいかっこよくない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:26:45

    >>151

    《秋葉原》では夜警として傷つく仕事を肯定されていて、それに対しなんの疑問も抱いてなかったエリセに「やだ…やだ!!エリセちゃんが傷つくの…仕方なくてもやだよ…!」ってなく咲希ちゃんか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:26:49

    ネネロボを類が1人で作ったと知りアハラバキ改造計画を立てる社長
    類が完全オーバーワークしていることを知り改造計画を取りやめる社長

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:29:21

    >>150

    ここから転じて闇落ち番だとそれこそモモジャンがアイドルではなかった、アイドルになれなかった、自分を隠し続けていた、アイドルを諦めたifを見せつけられるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:29:27

    >>156

    判断が早い、さすが社長

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:46

    >>156

    誤字ってて草 アラハバキです

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:34

    >>154

    (例の顔するキャストリア)


    でも軍服一歌に合わせて聖剣作成するキャストリアも見たいな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:53

    お互い傷ついてほしくなくて隣で戦って、出し惜しみやめて無茶して勝利の喜びのまま疲れて眠り、起きたら「二人とも私達に言うことあるよね?」って志歩ちゃんにガチギレされるさきえりせ主従ください

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:27

    >>163

    このあと視線で助け求められた太公望がフォローに回るけどタゲが移る。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:36:58

    >>164

    「太公望さんは黙ってて(キッ)」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:05

    ダショルートのラスボス、ダショカイト。

    皆を思いやる座長という立場が反転して「傲慢で無神経な王」になってほしい。

    最初はあまりの強さにダショ側が戦略的撤退を余儀なくされるし、最終的に影の軍勢を率いて大侵攻起こしそう。


    そこで天の果てイベントみたいに自分の未熟さと力の足りなさからカイトを救えないことを悔やみつつ、最終的に「皆の力を借りてハッピーエンドにしてみせる!」って決意した司が王の魔術礼装を手に入れて、皆を指揮して闇落ちカイトと規格外の大軍勢バトルをしてほしい。


    この魔術礼装はカリスマみたいに攻撃バフもりもりで士気上げスキルも備わってそう。そして司の格好良い想いを受けて第三再臨するシャルルマーニュとかどうです?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:39:34

    >>166

    ぜひ映像で見たい光景だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:46:13

    >>166

    その時はえむにもこれ着て欲しいな。時計ウサギモチーフだしナーサリールートだったらピッタリ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:47:44

    >>110

    「あぁ…そうだ、そうだよ!


    ニーゴのみんなはあんな事、言わないって自分で思ってたんじゃないか。


    ニーゴを大切にしてくれるまふゆ、優しい奏、待っててくれるって言った絵名がいた。なんだよ…全部ボクが勝手に塞ぎ込んでただけじゃん。


    嫌なこと…辛いこと…乗り越えなきゃいけないこと…沢山あるけど


    このリボンと手紙をくれたお姉ちゃんが、友達がいる世界が、ボクにとってなによりも─!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:09

    >>168

    幼馴染コンビにもトンワン服着て欲しいけど、あえて寧々の人魚姫みたいな他童話モチーフ服でもいいかも。ワンダショのおもちゃ箱みたいな雰囲気が出る

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:15

    >>163

    >>163

    「…で?」

    「「…ご、ごめんなさい。」」

    「…私この間も無理しないでっていった気がするんだけど?」

    「お、仰るとおりです。」

    「ええと…志歩、確かに無理はするなって言われたけど今回は実際倒せたしそりゃ確かに無茶ではあったかもしれないけど結果的には無理じゃなかったというか…」

    「…へぇ?この期に及んで屁理屈捏ねるんだ。」

    「…えっと」

    「ち、違うの志歩ちゃん!

    エリセちゃんは悪くなくて元はと言えば私が提案して…」

    「ちょ!?咲希、それ言ったら…!?」

    「…へぇ⁇」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:51:28

    >>171

    (ま、まずい…そうだ太公望さん!

    歴史に謳われる大軍師ならこの状況からでも…!)


    「えぇとシホ殿?まずはその辺に…」

    「太公望さんは黙ってて。」

    「…はい。」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:16

    >>172

    >>171

    「はい、二人とも復唱」

    「「私達は約束を破って無茶しました。今後は考えがあったらちゃんとみんなに相談します」」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:24

    しほちゃん、強

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:43

    >>170

    類はこれかな。「君の、いや君たちの感情の支配者はこの僕だ!」って味方全体バフと敵全体デバフかけて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:14

    >>175全員髪型変更のない恒常衣装なところがめっさエモい。カイトさんがよく知っている自分達で会いに行くんだね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:24

    マリーさんに助けを求めれば…と一瞬思ったが
    あの人に心配したのよ?って悲しい顔される方がダメージ大きい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:56:11

    >>169

    この言葉の直後にロウワーの「そう簡単な祈りだった」の歌詞が聞こえてきて>>95の衣装になる瑞希。

    アイディスマイル結界から脱出する時に「今から緞帳が上がるから 静かな会場を後にさよなら」でロウワー本家MVの最後みたいに一礼して戦闘に入ってほしい。


    というかこういう決意が灯った状態でロウワー聞くとなんか歌詞に希望があるように聞こえてくるバグ。

    「ここに居てくれるなら 離さずいられたら まだ誰も知らない感覚で救われていく」とか。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:56:43

    二人がしっかり反省したあたりでほなちゃんがしほちゃん宥めそう
    最後に「…二人が酷い目にあったら、勝っても意味ないんだから。心配させないでよね」のしほちゃんのお言葉

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:59:03

    >>177

    別の隠し事とかしてる時に

    マリーにジッ……と見つめられて洗いざらい吐いちゃうエリセ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:00:13

    アラハバキ改造計画を考えると類って高杉社長や為朝みたいなメカに由来する戦力持ちサーヴァントの外付け強化パーツみたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:01:06

    いうてしほちゃんも王妃も、戦いな以上傷つくのは避けられないし、だからこそ一人でじゃなくて預けて欲しいだけなんだよな。
    エリセもさきも自分以外にそれを向けて、自分達だけ無茶するから怒られるだけで

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:01:32

    ダショに大規模バトルしてほしい理由、王様衣装を活かしたいってのもそうなんだけど、高杉さんなら奇兵隊、ナーサリーなら固有結界による不思議の国の仲間たち召喚みたいに比較的大規模バトルしやすい宝具持ちがいるからなんだよね。
    そこに加えて(負担大きいけど)王様の魔術礼装で兵士をたくさん呼び出して軍勢もりもりハチャメチャバトルしてほしい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:01:48

    >>180

    「すみません正直魔力使いすぎてギリギリでした」

    でもさきちゃんが不利になることは隠してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:02:26

    司えむがトンデモ、類がルーラーなら寧々は当然これだよなぁ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:03:28

    >>185

    これが揃って乗り込むワンダショめっちゃ見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:04:59

    >>178このロウワー絶対瑞希アナザーボーカル、サビでニーゴが揃う

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:07:15

    大規模戦闘が似合うワンダショとは対照的に暗殺合戦や街中での戦いが似合うビビバス。

    テスカ、クー・フーリン、まじんさん、マンドリカルドが市街戦してるのよくないか⁇

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:14

    >>188

    ストリートだからね!!見たいわその光景

    攻撃主体が多いからビビバスはサポート礼装着てそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:18

    >>188

    ジョジョ5部みたいな戦いかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:48

    >>188

    めちゃくちゃクールで最高だと思う!

    バスメイコさんは仮死化が挙げられてたけど、月光だとより「暗夜の暗殺」感が増すなと思った。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:53

    ビビバスは市街地戦映えそうなメンバーだよな。ビルの間を縦横無尽に飛び回ってるのが似合うメンツ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:54

    毎度おなじみスレ消費の速さ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:10:12

    不安定な少年少女×セカイという不可思議と隣り合わせ×fateとの化学反応
    これらが全部組み合わさって凄まじい発想の宝庫と化してる……英雄王の宝物庫か何かか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:11:12

    >>194

    ここが宝物庫だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:11:50

    >>185

    この衣装で宙を海みたいに泳ぐ人魚姫寧々見たいなぁ。

    多分この礼装は闇落ちダショルカとの闘いでゲットしてそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:11:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:23

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:44

    ありがとうございます!うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています