人狼ゲームですか?

• 1◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:02:03

マック「んん……ここはどこですの?」

マック「……殺風景な部屋ですわね。ドアと、デスクにパソコン1台、本棚だけ……いえ、非常口もありますわね。鍵もかかってないようです……どうして私はこんなところに?」

マック「今日は、トレーニングがお休みで、授業後に用事を済ませようとして……う~ん、記憶がないですわ」

??「諸君。集まってくれて感謝する」

マック(!? パソコンがいきなり点きましたわ!?)

??「君たちは今、とある建物に閉じ込められているここから出る方法は1つ。私の用意したゲームを遂行することだ」

??「君達には、今から人狼ゲームをしてもらう。しかし、ただの人狼ゲームではない。敗北した者は、脱出はできるが罰を受けてもらう。その罰とは……」

??「今日から1年間、購買・学食でのおかわり禁止、スイーツ購入禁止だ!」

マック(な……なんですって!?)

??「ウマ娘にとって、食事量の減少はデスゲームに匹敵する。従って、これはデスゲームだ。気を引き締めてかかれ」

• 2◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:02:47

??「人数は、集まってくれた14人と、初日犠牲者役1人の全15人で行う。メンバーを今表示した。画面下部を見ろ」

??「ゲームの進行についてだ。昼のターンになったら、中央の会合部屋にて議論してもらう。夜のターンは今いる個室に戻ってもらう。役職の活動は個室のパソコンから行ってくれ。投票も個室のパソコンからだ。配役や細かいルールはパソコン内にあるので各自調べるように」

??「勝利した陣営以外の者は全員罰を受けてもらう。村人陣営が勝利すれば、罰を受ける人数は最も少なくなる。しかし、わざと負ける行為、自分の陣営を敗北に導く行為を行った者には、陣営の勝敗に関わらず罰を執行し、ゲームから追放する。また、ゲームを放棄しようとした者も同様の処置を行う」

??「この放送が終わった10分後に、2日目の昼のターンが開始される。諸君らの活躍を期待する」

マック(パソコンの画面が切り替わりましたわ)

マック(『1年間、購買・学食でのおかわり禁止、およびスイーツ購入禁止』……私にとっては避けたい罰……この上ない窮地! 勝つしかありません!)

マック(……本当にそのような罰が来るのなら、ですが。おかわり禁止などを罰として与えられる者は、学園の方以外にあり得ませんわよね。そう考えれば、あまり危険な状況ではないのでしょうね)

マック(みなさんはこのゲームをまともにやるのでしょうか? 状況がおかしなことだらけで、真面目にゲームしようとする人はいないかもしれません。一応、まともにプレイすることを考えてはおきましょう)

• 3◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:04:10

マック(人狼ゲーム……もちろん、私もやったことはあります。しかし、友人達やメジロの皆様とたしなむ程度で、そこまで自信はありませんわ。メンバーの方々は……テイオーはこの手のものは得意そうですね。前に夏合宿でやった時も見事な推理でした。アルダン、パーマー、ライアンは私と同程度でしょうか。スペシャルウィークさんやオグリさんは、こういうゲームは苦手そうですわね。あとの方々の腕前はわかりませんわ……)

マック(とりあえず、ルールを確認しましょう)

【配役】

人狼3 狂人1 妖狐1 占い師1 霊媒師1 狩人1 共有者2 村人5

・狩人の連続ガードは可能

・役欠けあり(初日犠牲者役が役職を持つ可能性がある)

・再投票はなし。最多投票が複数人いたら、その中からランダムで処刑

マック(なるほど……妖狐もいるのですね。再投票はできても、必ず1人処刑されるんですのね。引き分けにはならない、と。村側なら15人中5人が敵……処刑の回数は7回。2回は外しても問題ないですわね。こんなところでしょうか)

マック(さて、時間になる前に私の役職を確認しましょう。共有者や妖狐はやったことがないので、他の役だと嬉しいのですが……)

• 4◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:05:19

【2日目 昼】

【朝になりました。昨晩の犠牲者は、初日犠牲者役さんでした。残り14人】

テイオー「おはよー!」

スペ「おはようございます!」

オグリ「おはよう」

タマ「おはようさん……ちゃうわ! なんやこの変なデスゲームは!?」

スカイ「おはようございま~す。まあ怪しさ満点だよねぇ」

キング「そうよ! こんなの拉致監禁じゃない! 事件よ事件!」

イナリ「出ようと思えば出れそうだし、逆に楽しむのもいいんじゃねえかい?」

ゴルシ「この罰で困んのマックとスぺだけだしな」

スぺ「うぅ……」

オグリ「待ってくれ。私も困る」

マック「あの罰を安直に信じているお二方は心がお綺麗ですわね」

• 5◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:05:40

アルダン「この際、交流も兼ねて楽しむのもいいと思います」

パーマー「だねー。たまにはこういうのもいいんじゃない?」

エル「せっかくですし、楽しみましょう!」

ライアン「みんなが乗り気なら、あたしも!」

テイオー「そうそう! そうこなくっちゃ!」

マック「みなさんがそうおっしゃるなら、私も真面目にやりますわ」

グラス「やるということなら手は抜きませんよ?」

キング「そういうことなら、キングも全力でやるわ!」

ゴルシ「オッシャー! お前ら、このゴルシ村に来たからには必ず勝たせてやるからなぁ!」

タマ「何勝手に村の名前つけとんねん! ほな議論するで議論!」

ライアン「えっと、初日は……役職持ちの人がCOするんだよね?」

• 6◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:05:58

マック「それに関しては1つ提案が。まず、COしたい方は同時に挙手だけをしていただきたいのです。様子見してた人狼陣営が、後から騙ろうとするのを防げると思うのです」

グラス「マックイーンさんに賛成です」

スカイ「いいんじゃない?」

ゴルシ「オメーらがそれでいいってんならいいけどよ」

タマ「ええんとちゃうか?」

テイオー「賛成! 絶対そうした方がいいよ!」

マック「反対の方は?」

………………………………

マック「……いませんのね。それでは、『せーの』とかけ声をかけますので、同時に挙手をお願いします。せーのっ!」

「ハイっ!」

パーマー「なるほど。この4人が役職持ちね」

マック「では、もう一度かけ声をかけますので、そこで役職を明かしてください。せーのっ」

• 7◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:06:39

マック「霊媒師です」

グラス「共有者です」

エル「占い師デース!」

ゴルシ「占い師だぜ!」

テイオー「霊媒師と共有者は1人かー」

イナリ「占いが2人とはねぇ。占い結果はどうなんでい?」

エル「スぺちゃんを占いました! 白です!」

ゴルシ「オグリを占ったぜ! 残念ながら白だ!」

オグリ「ふむ。どちらも本物だな」

スぺ「ですね!」

タマ「アホ―! なわけあるかいな!」

ライアン「少なくとも、どっちかは必ず偽物……だけど、現状だと判断できないね」

キング「日頃の行い的には、ゴルシ先輩の方が怪しいわね……」

ゴルシ「なんだとゴラー! 次はオメー占うからな!」

• 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:07:16

このレスは削除されています

• 9◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:08:21

パーマー「共有者はもう1人いるんだよね? 潜伏かな?」

グラス「はい。相方は生存、潜伏しています。COは今後の展開次第で行いますね」

スカイ「ふ~ん、現状じゃ誰が怪しいってこともない感じですね」

テイオー「進行はグラスに任せた方がいいね」

マック「そうですわね。グラスさんに指示していただきたいですわ」

タマ「ま、それが無難やな」

スぺ「え? どうしてですか?」

テイオー「簡単に言うと、共有者は人狼が嘘をついて騙りづらいからほぼ確実に村陣営なんだ! そういう人が指揮した方が勝ちやすいからねー!」

スぺ「なるほど、そうなんですね!」

パーマー「今更だけど、共有者の対抗はいないよね?」

マック「…………大丈夫そうですわね。グラスさんは本物でしょう」

テイオー「それじゃグラスに進行お願いするねー!」

イナリ「グラスは投票時間までに指定頼んだぜい!」

• 10◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:09:10

グラス「早速指定します。今日はグレランしましょう」

テイオー「ええーっ!?」

イナリ「そりゃあ本気か!?」

オグリ「グレラン?」

ライアン「グレーからランダム。役持ちと占われた人以外に投票するってこと……だったよね?」

アルダン「よろしいのですか? 相方は潜伏してるのでしょう? グレランをするのなら、出てしまった方がいいのでは?」

イナリ「確かに、誰か1人を選んだ方がいいんでねえかい? 相方も残しておくべきなんだろう?」

グラス「伏せている人外が最大4人いる状況ですので。投票は嘘をつきません。相方が吊れてしまったら仕方がないですね~」

スカイ「ずいぶんと薄情だねぇ、この共有者は」

タマ「つまり、ウチらの中から1人吊られるってことやな」

スペ「あの~、なんでグレランをするんでしょうか? 共有者の方が吊る人を指定した方がいい気がします」

マック「と言われておりますが、どうしますの?」

• 11◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:09:46

グラス「指定は変更しません。グレランします」

スカイ「だってさ。まあグレランのメリットを挙げるなら、みんなの投票先が見えることだよね」

スペ「投票先が見えることがメリットなんですか?」

スカイ「スペちゃんは、人狼だったら仲間の人狼に入れる?」

スペ「えっと、投票しないです」

スカイ「そういうのがわかるわけですよ。投票先はウソをつかない。迷ったら、話よりも行動や状況を見て判断することが大事だよ~」

スペ「わかりました!」

ライアン「えっと、今の状況だとグレーの人は……」

ライアン「キングちゃん、スカイちゃん、テイオーちゃん、タマモクロスさん、イナリさん、アルダンさん、パーマー、あたし。この8人だね」

マック「広いですわね……やっぱりCOする方とかいませんの?」

• 12◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:10:24

キング「なら、COさせてもらうわ!」

スカイ「おおっ! まさかのキングからとは!」

テイオー「後から出たら偽者っぽいけどなぁ……」

パーマー「それで、役職は?」

キング「役職は……」

キング「……………………言えないわ」

マック「え?」

エル「その、キングは役職持ちだけど、中身は明かせないってことデスか?」

キング「……ええ。その通りよ」

ゴルシ「ウソだろお前!?」

パーマー「それじゃあ、キングの役職であり得るのは……」

アルダン「一番あり得るのは狩人……あるいは共有者の相方。万が一で、潜伏していた占い師か霊媒師、でしょうか」

• 13◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:11:06

イナリ「これは妖狐の苦し紛れじゃないかい?」

タマ「狐っぽいイナリが言うとはなぁ?」

イナリ「なにをぉ!? さてはタマが人狼だな!?」

タマ「ああん!?」

エル「まあまあお2人とも、落ち着いてくださーい!」

マック「キングさんがCOしましたが、グラスさんどうされますか?」

ライアン「共有者の相方じゃないのでしょうか?」

テイオー「どうなの? グラス!」

グラス「相方は伏せます。指定はグレラン。ただし、キングちゃんは投票先から除いてください」

テイオー「えぇーっ!?」

スカイ「これは図星ってことかな?」

パーマー「でも、それなら『相方はキングでしたー!』でいいと思うんだけど」

イナリ「まさか……共有者も偽かい!?」

タマ「いやそれはないやろ」

スぺ「ひえ~……誰が人狼なんでしょう……?」

• 14◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:12:50

アルダン「みなさんは誰に投票しますか?」

ゴルシ「これはキングだろ!」

マック「聞いてましたの? 入れたら偽で見ますわ」

テイオー「ボクはパーマーに入れようかな」

キング「私はスカイさんが怪しいと思うわ!」

スカイ「セイちゃんもキングちゃんに投票したいな~」

グラス「入れれば敵とみなしますよ?」

スカイ「おぉ~こわい。そんじゃタマ先輩辺りに入れようかな~」

タマ「かまへんで。ウチも投票先はもう決めてあるねん」

ライアン「みんなすごいなぁ……あたしはまだわかんないや」

パーマー「まあ初日だから気軽にね」

グラス「そろそろ投票ですね。占い予告もお願いしますね~」

エル「エルは、テイオーちゃんを占いマース!」

ゴルシ「アタシはキング一択だぜ! 呪殺出たらよろしくな!」

テイオー「あと、狩人は今日グラスちゃんを守ってね! 絶対だよ!」

• 15◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:13:11

【投票時間になりました。以降は皆さんしゃべらず個室に戻り、投票を行ってください】
    スぺ   → タマ
    スカイ  → テイオー 1票
    キング  → スカイ  1票
    エル   → イナリ
    グラス  → アルダン
    テイオー → パーマー 2票
    マック  → テイオー
    ライアン → パーマー
    パーマー → イナリ  2票
    アルダン → イナリ  1票
    オグリ  → タマ
    タマ   → イナリ  3票
    イナリ  → タマ   4票
    ゴルシ  → キング

【投票の結果、イナリワンさんが処刑されました。イナリワンさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】

【占いCO】
    エル :スぺ 〇
    ゴルシ:オグリ〇
    【霊媒師CO】
    マック
    【役職持ちCO】
    キング
    【処刑】
    イナリワン 
    【襲撃】
    初日犠牲者役

• 16◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:16:00

【2日目 夜】

マック「COの数は少ないものの、意外と情報が出ましたね」

マック「一番気になるのはキングさんですわ……あれは狩人の出方とは思えません。恐らくは、共有相方か、人外」

マック「でも、狼ならわざわざCOなどしなくてもいい気がします……明日の様子に注目ですね。ゴルシさんにですが、占われてるでしょうし」

マック「占い結果も気になるところですわね。テイオーも多くしゃべるタイプですから、敵か味方か判断できると心強いですね」

マック「進行はグラスさんに催促する割に護衛誘導をして…………無自覚なのか、本当に人外なのか。区別がつきませんわ」

• 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:16:19

• 18◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:16:58

――――――――――

グラス「テイオーさんが狩人への護衛指定してくださったので安心ですね。今からでも2人で出ていいんですよ?」

「占いに人外がいるなら伏せる意味はまだあると思うけどな」

グラス「そうですか。いざという時はバラしますからね?」

「あーあ……胃が痛くなる」

グラス「誰を怪しいと見ていますか?」

「イナリワンさんとテイオーがなんとも言えないよね……私としてはどっちも人狼に見えたんだよね」

グラス「おそらくあの2人は村側でしょう」

グラス「護衛指定は確かに怪しい要素ですが、それまで狩人の話がなかったのですから、共有乗っ取りを防いでくれたと素直に取るべきでしょう」

「いや、それはどうかな……人狼は誰だと思ってるの?」

グラス「投票先で示してますよ?」

「え?」

グラス「本格的な配役内訳については明日以降考えましょう」

• 19◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:30:03

【3日目 昼】

【朝になりました。昨晩の犠牲者は、いませんでした。残り13人】

マック「おはようございます。霊能結果、イナリワンさんは白でしたわ」

オグリ「死んだ人がいない、ということは……狩人が守ったのか?」

スぺ「狩人が守ったんですね!」

テイオー「えぇー!? あれで狩人守れたのー!?」

マック「もしそうなら、安直にグラスさんを噛みに行ったということになりますが……」

タマ「共有を乗っ取りたかったんとちゃうか?」

パーマー「もしくは、人狼が妖狐を噛んだ、か。むしろこっちの方が可能性高いんじゃない?」

グラス「占い師の人は、私がせーのと言いますので、同時に黒か白か宣言してください。せーのっ」

• 20◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:30:33

ゴルシ「黒だぜ! お前ら! キングを吊るぞー!!」

エル「白でした! テイオーちゃんは味方デース!」

【占いCO】

エル :スぺ 〇 テイオー〇

ゴルシ:オグリ〇 キング ●

【霊媒師CO】

マック:イナリ〇

【役職持ちCO】

キング

【処刑】

イナリ

【襲撃】

初日犠牲者役 → なし

• 21◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:31:29

キング「私が狼……って嘘!? そんなはずないわ! ゴルシさんは偽者よ!」

ゴルシ「誰から見ても怪しいのはテメーだろぉ!?」

キング「COするわ! 私は狩人よ!」

スカイ「ほほ~う? それじゃ、昨晩は誰を守ったのかな?」

キング「テイオーさんの言う通り、グラスさんを護衛したわ!」

テイオー「うーん……」

ライアン「あんまり本物っぽくは見えないけど……」

アルダン「狩人対抗の方はいませんか?」

………………………………

マック「いなさそうですね」

スカイ「いたところで出ないでしょうけど」

パーマー「そんじゃ、キングはもしかすると本物かもってことだね。でも、吊って霊能結果見るのもアリだよね」

スぺ「グラスちゃん、今日はどうするの?」

グラス「みなさんでお話してください。指定はその後します」

• 22◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:33:58

タマ「こういう時は投票結果を見るんやろ? って、オグリはなんでウチに投票しとんねん!」

オグリ「グレーから選んでいいと聞いたから、灰色の人の中で投票したのだが……まずかっただろうか?」

タマ「ドアホー! グレーっちゅうんは髪の色じゃないわー!!」

テイオー「でも、イナリワンに投票が集まったのは意外だね~。人狼っぽくないと思ったけどなぁ」

ライアン「そうかな? あまり意見も言ってなかったし、怪しいかなとは思ったけど……」

パーマー「初日の印象なんてフラットに見えるからね。私も理由は、なんとなく周りに合わせてる感じがしたからなんだけど」

テイオー「あと、ボクに入れた人はなんでさー!? ボク人狼じゃないよー!?」

マック「そう言い切れるほど白くは見えませんでしたわ」

テイオー「なんで!?」

スカイ「グラスちゃんにどうするか投げてた割に、狩人の護衛は誘導してたじゃないですか~」

テイオー「護衛先について誰も言ってないから仕方ないじゃんか! スぺちゃんやオグリが狩人だったら選ぶの大変でしょー!?」

ライアン「それはありますよね。前提として、共有者護衛を伝えておくのはそこまで人狼っぽくない気がします」

• 23◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:34:56

マック「蒸し返すようで申し訳ありませんが、イナリワンさんに票を入れた方の理由をお聞きしたいです。なぜここまで票が集まっているのです?」

タマ「あれはほんまに狐っぽいと思ったからや。グレランから吊り先指定に変えようともしてたしな」

エル「発言はしてましたが、グラスに任せっきりな印象がありましたから」

パーマー「理由はほぼ同じなんだけど、私には潜伏狼に見えたな」

アルダン「パーマーと同意見です。キングさんが妖狐、イナリさんが狼の方がしっくりくると思います」

タマ「というか、オグリ除いてもウチへの票も多いな。理由を聞かせてもらいたいわ」

スぺ「えっと、なんとなく強気だったからです。村人や役職持ちの人じゃないかもって思って。本気で人狼だと疑ってるわけではないです!」

タマ「イナリは……吊れてるんやったな」

スカイ「そういえば、キングはなぜ私に? キングだけだよ? セイちゃんに入れてるの」

キング「スカイさんは妖狐みたいに見えたからよ。グラスさんの発言に対しての反応がばかりで、意見を言ってないじゃない。本音を隠し、目立たないようにする狐に見えるわ」

マック「どさくさに紛れてますが、ゴールドシップさん。あなた……」

• 24◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:35:41

ゴルシ「んだよー! 日頃の行いから偽呼ばわりするヤツなんて人外以外ねえだろ!!」

マック「あなた、共有の指示に逆らったことを理解していますの?」

ゴルシ「うるせーな!! ゴルシちゃんの方が共有より上なんだよ! アタシはキング狼で間違いねえんだ!!」

テイオー「さすがに真占いで見れないよ~!」

ライアン「偽者だろうね」

キング「狂人としか思えないわね。放置でもいいんじゃないかしら?」

エル「対抗ですが、これにはさすがにドン引きデース……」

アルダン「これで投票理由は一通り言い終わりましたね」

マック「パーマーとアルダンがキングさんを妖狐に見ていることは意外でしたわ」

ライアン「ごめんね、私だけ投票理由を言ってなかったんだけど、大した理由はないよ。パーマーがちょっと怪しいかなってだけで」

パーマー「それ、本当かな……ちゃんと理由があるなら教えて欲しいけど」

スぺ「グラスちゃんだけアルダンさんに入れてる理由はなんでしょう?」

スカイ「さあね。聞いてもしゃべってくれないよ。進行役は、考えを人狼に読まれたら負けにつながるからね」

• 25◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:36:13

グラス「そろそろ話も進んできたので吊り先を指定します」

グラス「仮指定、キングちゃんです」

キング「なんで!? 狩人を失ったら村は危険よ!」

スカイ「もしキングちゃんが本当に狩人でも、十分仕事を果たしてるからね~。もう一度平和を出しても、吊り数は増えないんで」

マック「本物なら次に噛まれるでしょうけど、吊れば偽占い発覚もあり得ますわ」

パーマー「それはマックイーンが本物なら、の話だけどね」

マック「パーマーは私を偽だと?」

パーマー「可能性の話だよ。霊媒師は1人だし、マックイーンは本物だと見てるよ」

キング「ねえグラスさん、私にチャンスをくれないかしら? 今日は吊らないで欲しいの!」

スカイ「往生際が悪いなぁ」

キング「私が噛まれなかったら偽者と見てもいいわ! でも、ゴールドシップさんは偽占い師なの! だから先にそっちを吊って!」

タマ「生存意欲高めやなぁ……怪しいでこれは」

ライアン「でも、本物の狩人ならどうせ噛まれますし、ここは他の人を吊ってもいい気がします」

• 26◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:36:35

アルダン「狩人だと思われてるなら、昨日の時点で人狼が噛みに行ってるでしょうけど」

スぺ「え? アルダンさん、今のってどういう……」

アルダン「狩人と思われて噛まれたけど生きている……つまり、キングさんは妖狐であるということです」

スカイ「妖狐は人狼から噛まれても死なないからね」

エル「大丈夫デスよキングちゃん! エルが! ゴルシ先輩が偽者だと証明してみせマース!」

キング「ダメよ! もう人外を吊らないと危ないの! だからお願い! 私を信じて!」

エル「ケ? なんでエルまで反対されてるんです?」

テイオー「今の時点でこんなに吊られたくないのは怪しいよー!」

グラス「エル。もしキングちゃんを吊らなかった時、キングちゃんを占うことは可能ですか?」

エル「ケ? グラスまでどうしたんデスか?」

グラス「質問に答えてください」

エル「グ、グラスがそういうなら占いマスよ?」

• 27◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:36:59

グラス「なるほど。では指定を変えます」

グラス「指定 ライアンさん」

エル「ケ!?」

テイオー「ええーっ!?」

ライアン「わ、私ですか!?」

タマ「いくらなんでもやりすぎやろ! 怪しいヤツ放置かいな!?」

テイオー「そうだよ! ここでいきなりグレー吊りはリスクがあるよ! キングから吊ろうよ!」

グラス「指定は絶対です」

オグリ「まだライアンが人狼には見えないが……」

キング「指定を変えてくれたことは感謝するわ! でも、なぜ私を占わせるのかしら? 役職持ちの私を占うことは無駄な行為よ! それで妖狐を逃がしたらどうするつもりなの?」

グラス「いえ、妖狐は逃がしません。私が逃しても、必ず誰かが捕まえますよ」

スカイ「でも、今呪殺が出ちゃうとマズいんじゃ?」

エル「とはいえ、誰が狐かまだわかりませんが……」

• 28◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:38:42

パーマー「でも、妖狐が生きていると困るのは人狼陣営も同じ。狐を探し当てれば狼からも教えてくれるはずだよね?」

マック「わかってますの、パーマー? そうなった時の状況は」

パーマー「人狼側が村人と同人数になりかけてる時……わかってる。けど、妖狐を取り逃した場合はそうなる可能性もある」

マック「とにかく、今日はライアンを吊って様子見ですね」

タマ「待てや! ホントにそれでええんか!? 村側吊ったら余裕なくなるやろ!?」

ライアン「えっと、その、私はCOとかはないから指定に逆らえない……黙って吊られるしかない。みんな、ごめん」

タマ「せめてゴルシを吊ろうや! ゴルシは人外確定やないか! 狂人でも、グレーのライアンを吊るより有利になるはずや!」

スカイ「まあ確かに、ほぼ人外確定なゴルシ先輩を吊るのは悪くないと思いますよ? グラスちゃん」

スぺ「ゴルシさん吊りに賛成です!」

パーマー「それは同意だね」

キング「そうよ! 人外を生かしておくメリットはないわ! 早く吊りましょう!」

マック「どうしますか? グラスさん」

• 29◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:38:55

ゴルシ「ったくしゃあねえなあ」

ゴルシ「狂人CO。キングは狐だ」

マック「えっ?」

スカイ「んん??」

スぺ「ゴールドシップさんが、狂人?」

オグリ「本物の占いはエルコンドルパサーだったのか」

キング「やっぱり偽者じゃない!!」

タマ「ちょ、待てや! なんで狂人COなんや!?」

アルダン「ここは人狼だったとしても狂人で出てくるでしょうね……むしろ、ゴルシさんが狂人以外であることの方があり得ると思います」

マック「確かにそうですわね……」

ライアン「ってことは、ゴルシさんかキングちゃんが狐……ってこと?」

テイオー「モーワケガワカンナイヨー!」

• 30◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:39:25

パーマー「聞くけど、キングが狐だと思う理由は?」

ゴルシ「まずアタシの占い結果に対して驚いてた。妖狐だから占われた場合を考えてなかったから」

ゴルシ「そんで、次の占い先にされた時の反応。偽狩濃厚なのに占われたくなさすぎだろ。狼はねーな」

キング「当たり前でしょ! 狩人なんだもの! 占いを無駄にしたくないわ!」

ライアン「正直、ここまでは言いがかりにも聞こえるね……」

ゴルシ「最後に、コイツが狩人だとしてこのタイミングでCOするか? 護衛先もテイオーが言ったグラスになってるし、狼がそこを噛むわけないだろ」

マック「つまり、あなたが言いたいのは……今日の平和は、狐噛みをしたから起こったと?」

パーマー「待って! そしたらなんで狂人COしてるのさ! 今の提案できるならそこまでする必要はないんじゃないの? 私だって妖狐噛みを言ってたよ!?」

ゴルシ「言うことは言った。後はお前らで話し合えよ。じゃあな」

マック「あっ! ゴールドシップさん! 待ちなさい!」

バタンッ

ライアン「個室にこもっちゃったね」

マック「まったく、ここでもやってくれましたわね」

• 31◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:39:56

テイオー「でも、今のCOって、ゴルシが本当は人狼で、狐噛みをしてキングが狐だと知ってた……ってことじゃないかな? ただ、自分が生き残れる可能性が残るから狂人COにした……」

パーマー「まあそれもあり得るよね、たしかに……」

スカイ「いずれにせよ、ここは指定を変えた方がよさそうだね」

キング「今日はゴルシさんを吊りましょう!」

グラス「指定変更します。ゴールドシップさんで」

オグリ「狂人なのに吊ってしまっていいのか?」

タマ「アホ! さっきまでの話聞いてなかったんか!? 人狼や狐の可能性もあるねん!」

オグリ「そうなのか? じゃあゴールドシップは正体不明の生き物なのか」

ライアン「まあ、それはあながち間違いでもない……のかな」

テイオー「ここでの霊能結果は気になるところだね」

グラス「それと、エルはキングちゃんを占ってください」

グラス「呪殺を出せなかったら……わかっていますね?」

エル「ケ!?」

• 32◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:40:19

【投票時間になりました。以降は皆さんしゃべらず個室に戻り、投票を行ってください】
    スぺ   → ゴルシ
    スカイ  → ゴルシ
    キング  → ゴルシ
    エル   → ゴルシ
    グラス  → ゴルシ
    テイオー → ゴルシ
    マック  → ゴルシ
    ライアン → ゴルシ
    パーマー → ゴルシ
    アルダン → ゴルシ
    オグリ  → ゴルシ
    タマ   → ゴルシ
    ゴルシ  → マック

【投票の結果、ゴールドシップさんが処刑されました。ゴールドシップさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】
    【占いCO】
    エル :スぺ 〇 テイオー○
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス
    【狂人CO】
    ゴルシ
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし

• 33◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:42:19

【3日目 夜】

グラス「ライアンさんは怪しいと思っていたのですが、あの反応は村っぽく見えますね」

「人狼の可能性も全然あるよ。一旦は村で見ていいと思うけど」

グラス「今日のゴルシ先輩のCO、あなたはどう見ました?」

「う~ん、おそらくだけど遠回しに自分が人狼で、妖狐噛みをしたって見せたかったんじゃないかな? 占い結果で黒を出して吊る流れに持ち込みたかったけど、共有に背くから偽だと見られる。キングを占い先=キング噛み、ってことを暗に示そうとしている人狼」

「…………というブラフを込めた狂人の発言だろうね」

グラス「私もそう思っています。ただし、霊媒師がいる以上、狂人か人狼かはすぐにバレる。故に狂人COでとどめたのです」

「狂人でも吊りたかったから、正直ありがたいけどね」

グラス「人狼陣営がこちらの考えまで読めているなら、狐を見つけているはずです。エルが真占い師であれば、そのまま進行して勝てます」

「あと、あの発言。もう気づいてるよね?」

グラス「ええ。明日の指定はそこにしましょう」

• 34◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 14:43:04

――――――――――

マック「ゴルシさん……何を考えてるのか、本当によくわかりませんわね。あれ、利敵行為になりませんの?」

マック「しかしそうなると、テイオーは白でいいでしょう。エルさんもおそらくは真占い師」

マック「パーマーは初日の共有者への姿勢、今日の人狼から狐を教えに来る場合を考慮している辺り、人狼の視点が強い気がしますわ」

マック「スカイさんはあまり意見を出しませんわね……発言できるお方でしょうに、発言を抑え気味な印象があります」

――――――――――

テイオー「う~ん……あの感じだと、キングは狐に見えるよね。狂人が狼を告発するわけないし」

テイオー「とすると、人狼なのは……アルダンかな? ライアンもちょっと怪しいよね。スペちゃんは村人で間違いないね! オグリも村人! パーマーも狼だったりしそうだね~」

テイオー「スカイは、狐目に見られてるかもしれないね。でも、キングが狐だってわかるから大丈夫か」

テイオー「はぁー、明日から本格的に推理が進むぞー! 楽しみだな~!」

• 35◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:04:15

【4日目 昼】

【朝になりました。昨晩の犠牲者は、トウカイテイオーさんでした。残り11人】

スぺ「テイオーさん!?」

スカイ「ほう、そこを噛みますか」

アルダン「意外ですね」

タマ「ウソや……なんでテイオーなんや?」

キング「霊媒師を噛むと思ってマックイーンさんを護衛したのに、読みが外れたわ……」

マック「なるほど、ここで私を噛まないのですね。霊能結果は白。ゴールドシップさんは狂人で間違いありませんわ」

グラス「エル、占い結果は?」

エル「…………………………」

グラス「エル?」

エル「ふっふーん! 聞いて驚いてください! エル、渾身の一発、出ました!」

エル「占い結果、タマモクロス先輩は黒! 人狼デース!」

• 36◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:04:48

【占いCO】
    エル :スぺ 〇 テイオー○ タマモクロス●
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス → マック
    【狂人CO】
    ゴルシ
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー

• 37◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:05:46

スカイ「え?」

パーマー「え?」

ライアン「えっと……エルちゃん、それって……」

エル「昨日、グラスはキングを占うよう指示しました。しかし、それでは占い数が足りなくなると思いました!」

エル「そこで、グレーの中から人狼を探し当てれば、キングちゃんを占わなかった分をパーにできる! そう思って、必死に人狼っぽい人を探し、当てました!」

キング「ええ! エルさんの行いは正しいわ! 私を占うこと自体が無駄だもの!」

アルダン「でも、指定を無視したわけですね」

グラス「なるほど……考えたくありませんでしたが、そういうことなら仕方ありません」

グラス「吊り先指定 エル」

エル「ケ!?」

グラス「本物だろうが偽者だろうが大人しく吊られてください」

エル「そんなー!?」

• 38◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:06:20

タマ「ま、そりゃそうや」

オグリ「ん? エルは占い師じゃないのか? 本物がいないじゃないか」

タマ「本物はこの中にはおらんのや。既にいなくなっとるで。初日犠牲者役か、イナリだったかもな」

オグリ「それじゃ、エルは何者なんだ?」

マック「人狼……と見ていいかと思います」

スぺ「そんな……エルちゃんまで偽者だったなんて……」

ライアン「いえ、一応まだ真占い師の可能性はありますよ」

エル「待ってください! エルは本当に占い師デース! グラスの指示には従いませんでしたが、本物なんです! 信じてください!」

キング「そうよ! この優秀な占い師を吊ったら、それこそ村の終わりよ!」

スカイ「露骨にすり寄ってますねぇ、キング……」

パーマー「それはそうだろうね。どっちも偽者っぽく見られてるわけだし」

グラス「このまま吊るのはかわいそうなので、何か言っておきたいことはありますか?」

エル「ケ? えっと、エルは本物デース! 吊ったら後悔しますよ?」

• 39◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:06:48

タマ「グラスが言いたいんはそうじゃないやろ。あんた視点、どこに人狼と狐がおるんや? っちゅう話や」

エル「それは……」

ライアン「時間はまだあるから、ゆっくりでもいいよ」

スカイ「ある程度の目星はつけてるんじゃないの~?」

エル「タマモクロス先輩が確定で、あとは推測になりますが、パーマー先輩とオグリ先輩じゃないですか?」

パーマー「あっ、私かぁ」

オグリ「なぜ私なんだ? 私は村人なんだが」

エル「パーマー先輩は初日、やたらと共有者を出すことにこだわっていました。片方潜伏のメリットもあるのに、相方まで出そうとするのは人狼だからかと思います」

エル「それに、ゴルシ先輩がキングちゃん狐疑惑を説明した時、最もうろたえていた印象があります! これは狂人がバレて困った人狼だからと考えられます!」

パーマー「なるほどね……そっかぁ……」

• 40◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:07:11

マック「パーマーは否定してもいいんですのよ?」

パーマー「いや、たしかにエルの言ってることも一理ある……でも、共有者は両方見えてた方がこっちとしては楽だし、グラスはグレラン指定出すしで戸惑ってたから、焦って見えただけだよ。私は人狼じゃない」

ライアン「うーん……どうだろ? エルちゃんの言うこともわかるかも」

エル「オグリ先輩は、なんとなくというか、初心者のように見えて時折鋭いんですよ。そこが怪しいというか……」

オグリ「鋭い……ウニということか? ウニも好きだぞ」

タマ「何言うとんねん……あんた、初心者と思えんほど上手いって言われとるんや」

オグリ「そうなのか? そう言われると照れるな」

タマ「照れとる場合ちゃうで? だから人狼かと疑われとんのや」

マック「オグリさんが狼……あまり考えられないですわ」

ライアン「そうなの? マックイーン」

• 41◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:08:25

マック「オグリさんの質問は、人狼ゲームをやったことない初心者のものだと思うのです。グレランを質問して、結局勘違いされていましたし」

マック「比べると、スペシャルウィークさんの方が鋭い発言もあって怪しいと思います。ゴルシさん吊りに賛成していたり、アルダンの発言を気にしていたり……」

スぺ「違いますよ! 私は狼じゃないです!」

マック「そうは言ってませんわ。私はスペシャルウィークさんを村人で見ています」

スカイ「ちょっと待った。スぺちゃんが気にしてたアルダンさんの発言って?」

マック「キングさんが『狩人だと思われてるなら、昨日の時点で人狼が噛みに行ってるでしょうけど』。これですわ」

マック「その後アルダンは『狩人と思われて噛まれたけど生きている……つまり、キングさんは妖狐であるということです』と返しています」

パーマー「あっ!?」

ライアン「なるほど!」

タマ「なんや? どこかおかしいとこあるか?」

オグリ「よくわからないのだが」

スぺ「うーん? アルダンさんの答え、変でしたか?」

• 42◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:09:11

スカイ「あの時点では、まだゴルシさんが狂人COしていなかった。キングは狐目よりも、若干狼目で見られそうなタイミングだった。そこでアルダンさんは、キングが狼ではなく狐だと指摘した。狼だからそもそも噛まれない、という線もあるのに」

スカイ「つまり、アルダンさんが狼で、あの日本当に狐のキングを噛んでいた……だからその発言が出てきたんじゃないかな?」

タマ「あぁ、なるほどなぁ」

キング「なんでみんなして私を妖狐や狼と見ているの!? 私は真狩人よ!!」

アルダン「妖狐は目立たないものというイメージはありますが、キングさんは役持ちをCOすることで占いを回避していました。狐である可能性もあったと思いますが?」

スカイ「まあそれもそうですね。でも、あなたを吊るかどうかは……グラスちゃん、どうします?」

グラス「指定変更 アルダンさん。エルは明日以降の吊り先にします」

スカイ「こう言ってますよ? アルダンさん。人狼だとお認めになられては?」

ライアン「アルダンさん、COとかはありますか?」

パーマー「ここで狩人COしても、私は信じるよ!」

• 43◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:10:45

アルダン「こうなっては仕方ありません。認めましょう」

マック「それでは、今日の吊りは受け入れると?」

アルダン「人狼CO。キングさんは狐で確定、人狼は私を含めてあと2人です」

スぺ「……えっ?」

エル「ケ!?!?」

タマ「なんやてー!?」

パーマー「人狼CO!?」

キング「違うわ! 騙されないで! 本当に私は狩人よ!」

マック「な、なにをしているんですのアルダン!? 人狼はあと3人なはずです!」

アルダン「いいえ。人狼はあと2人です。故に人狼COしました」

スカイ「あと2人でも、余裕はまだあったと思いますけどね~。本当に今でいいんですか?」

アルダン「キングさんから吊って欲しいと言ったところで、聞き入れられないのでしょう?」

アルダン「ですから、こちらから打って出ました。私の言っていることの意味はおわかりですよね?」

グラス「…………………………」

• 44◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:11:19

スぺ「な、なんですかこの雰囲気……」

スカイ「グラスちゃんとアルダンさん、バチバチだねぇ……」

アルダン「以降、私の発言は意味をなしません。議論には最後までいますが、みなさんでお話してください」

エル「ど、どうしますか?」

グラス「指定変更はなし。今日はアルダンさんを吊ります」

マック「アルダン吊りは賛成ですが、しかしこれは……」

ライアン「いきなりなCOでしたね……それも、どこかちぐはぐな……」

パーマー「でも、今日のところは人狼を吊った方がいいんだよね? キングは狐として、最後まで残しておいても問題ないよね?」

スカイ「そうです。人狼ですから、吊って問題ありません」

スぺ「えっと、アルダンさんはどうして人狼をCOしたんでしょう?」

オグリ「私もよくわからない。人狼COしても吊られるだけなんだろう? なぜCOしたんだ?」

タマ「アルダンは吊られるのを回避できないと悟って、妖狐が誰なのか伝えたんや。妖狐が生き残ってちゃ、人狼は勝てへんからな」

• 45◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:12:38

パーマー「しかし、アルダンさんが狼とわかってて、あと1人ならタマモクロスさんだからわかりやすくていいんだけどなぁ……」

マック「実際にはまだ3人残っています。簡単には勝てませんね」

ライアン「いや、どうなんだろう……人狼って、2人以上いれば狐告発できるわけだし、2人でもおかしくないんじゃないかな?」

パーマー「う~ん……でもそれだと、タマさんが黒出しされてるから人狼はタマさんか、偽占いのエルになるでしょ? アルダンさんから人狼COすることはないんじゃない?」

ライアン「アルダンさんは吊り指定を受けてのCO。だからあり得ると思うけどな」

マック「ライアン、それはないですわ。人狼はまだ吊れていないのです。アルダンの他に2人、必ずいます」

スカイ「霊媒師は本物だろうし、単純にウソをついただけじゃないかな?」

スぺ「マックイーンちゃん、どうして人狼は残り3人だってわかるの?」

スカイ「……ほう?」

マック「私が霊能結果を提示しています。ここまで吊れているのは、イナリさんとゴルシさん。お2人とも白でした」

• 46◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:13:04

スぺ「あ、そうでした。私ってば、うっかり……」

タマ「ま、今までの情報を再確認すんのも大切やな」

オグリ「ふむ……ところでエルはさっきからあまりしゃべってないが、何か話さないのか?」

エル「ケ!?」

タマ「オグリから言われるとはなぁ。自分、偽がバレて慌てとるなぁ?」

エル「ち、違います! アルダンさんのCOが唐突で驚いてただけですよ!」

キング「そもそもエルさんは真占い師でしょう!? ゴルシさんが偽者だったのよ! 欠けで見る方が難しいわ!」

スカイ「キングを占わなかったけど? 共有者の指示に背く占い師が本物?」

キング「仕方ないじゃない! グラスさんは私を狐で見ているようだけど、私は狩人なんだから! 本当に私を占っていたら呪殺は出ないの! だから狼探しを独断で行ったのよ!」

ライアン「その可能性もあることにはありますが、なんというか……」

マック「キングさんが狐でも狩人でも、本来の役の動き方ではないのですよね……故に判定が難しい気がします。ゴルシさんはああ言ってましたが、狩人でも占われ回避したいでしょうし」

• 47◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:13:47

パーマー「そうだね。それに、なんでキングはエルにすり寄ってるのか気になるなぁ」

タマ「それしか頼るものがないっちゅうことやろ。追い込まれてる証拠や。しっかし、なぁ? 狐なら占われたら負けるのに、エルが真占いだと肩を持つのはようわからんな」

タマ「あ、いや、それでも筋が通るか。内心では偽で見とるんやな」

キング「いえ、エルさんは占い師よ! 私を占わなかったんですから!」

スカイ「発言だけはすり寄っとかないと、占われそうだもんね~」

エル「う~ん……キング、やっぱり明日占ってもいいデスか?」

キング「みなさん! この占い師はキングを疑う無礼者よ! 一日も早くこの占い師を吊りなさい!」

エル「ケ!?」

マック「これ、キングさんが狂人じゃありませんの……?」

ライアン「大丈夫だよ。ゴルシさんが狂人で確定だから」

パーマー「いや、ああ見えて村人だったかも……? キング狐説の根拠が確固たるものじゃなかったし」

スカイ「だとしたら、自ら吊られに行くのは人狼に味方する行為になるので、ゴルシさんは狂人でしょう」

• 48◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:14:10

キング「……冗談はこの辺にして、私はエルさんを最後まで信じるわ。明日の吊り先もタマモクロスさんにしましょう! もう1人の人狼は、必ずエルさんが探し当てます」

エル「キング……はい! 必ず人狼を見つけ出します! 今晩はライアンさんを占います!」

ライアン「えっ? あたしなの?」

グラス「もし呪殺を出せば信用しますよ? がんばってくださいね」

スカイ「本当に出たら内訳がわからなくなりそうだなぁ……出さないでよ? 呪殺」

エル「どっちなんですかー!?」

タマ「こんな茶番に付き合わんでええ。明日はエル吊り、明後日はキング吊りや」

オグリ「…………頭を使っていたら、お腹が空いてきたな」

アルダン「みなさんと最後までご一緒できなかったのは残念ですが、狼が勝てることを私は信じています。私の分まで、がんばってくださいね」

• 49◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:14:47

スぺ   → アルダン
    スカイ  → アルダン
    キング  → アルダン
    エル   → アルダン
    グラス  → アルダン
    マック  → アルダン
    ライアン → アルダン
    パーマー → アルダン
    アルダン → マック
    オグリ  → アルダン
    タマ   → アルダン

【投票の結果、メジロアルダンさんが処刑されました。メジロアルダンさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】
    【占いCO】
    エル :スぺ 〇 テイオー○ タマモクロス●
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス → マック
    【狂人・人狼CO】
    ゴルシ狂人、アルダン人狼
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー

• 50◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:15:29

【4日目 夜】

マック「妙なCOをしましたね、アルダン」

マック「未だによくわからないのが、なぜ残り狼が2人だと嘘をついたのか?」

マック「パーマーの言ってた通り、ラストウルフがエルさんかタマさんになるはずです。キングさんを含め3人外。吊り切る余裕がある中で、そんな発言をしてしまったら勝ち筋を狭めてしまうはず……」

マック「とりあえず、エルさん、タマさんを吊る流れになるかとは思いますが、他の考察をしましょうか」

マック「ライアンは……周りへの同調がほとんどで、意見を言いませんね。パーマーも今日の議論でだいぶ村寄りに見えました。スカイさんもなんだかんだ意見を出している印象です。すると、スぺさんかオグリさん……」

マック「いえ、その2人は違いますね。質問をしているということは、夜時間に話し合えてない可能性が高いです」

マック「そうするとやはり、スカイさん、パーマー、ライアンから狼要素を探す必要がありそうですね」

マック「あとは明日の流れに任せましょう」

• 51◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 15:17:34

――――――――――

グラス「やられました。エルの占い真偽を有耶無耶にされましたね」

「でも、明日は吊るんでしょ?」

グラス「ええ。明日は狼を吊った方がいいはずです。余程のことがない限りエルを吊ります」

グラス「しかし……気がかりですね」

「アルダンさんの言ってた、人狼が残り2人ってやつ?」

グラス「そうです。そんな意味のない攪乱を、彼女がするのでしょうか?」

「するんじゃない? 視点漏れした発言もあったわけだし、人狼としては別に変なことじゃないでしょ」

グラス「うーん、どうでしょうか……あと、狩人ですがもういませんね」

「そうなの? 誰だと思った?」

グラス「テイオーさん」

「えっ? ほんとに?」

グラス「初日の時、共有護衛の話を出しました。乗っ取り防止です。護衛の話題はテイオーさんが言わなければ出てこなかった。つまり、テイオーさんは狩人視点を持ってることになります」

「なるほど、そう見たんだ。個人的に、テイオーが狩人はないと思ってるけどなぁ……」

グラス「私もイナリワンさんの可能性もあると考えていますけどね」

• 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:29

ほしゅ

• 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:26

滅茶苦茶面白い…
    人狼の駆け引き其の物もそうだし、キャラエミュも凄い上手い

• 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:52:32

ホントに面白い
    投下中に余計なコメントはさめないからわかりにくいかもだがとても楽しみに見させてもらってる

• 55◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:01:12

【5日目 昼】

【朝になりました。昨晩の犠牲者は、いませんでした。残り10人】

スぺ「おはようございます! あれ? 狩人さんグッジョブですか?」

マック「霊能結果は黒ですわ。どういうことですの?」

ライアン「呪殺が出るかどうかみたいな話だったよね?」

スカイ「ん? なんで平和になってるの?」

グラス「この平和では吊り回数は増えません。エル、占い結果を」

エル「占い結果、ライアンさんは白でした! 狐かもしれないとちょっと期待していたのですが、残念ながら普通に味方デース」

タマ「いや、狐はもうキングやろ……せやけどここに来て平和? なんかおかしないか?」

オグリ「ここにお菓子は無いぞ、タマ」

タマ「お菓子ちゃうわ! おかしいって言うとんねん! 狩人まだおんのに対抗COしなかったんかい!」

キング「今日の護衛先はグラスさんよ! 共有者の乗っ取り防止、成功ね!」

• 56◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:01:42

【占いCO】
    エル :スぺ 〇 テイオー○ タマモクロス● ライアン○
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン●
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス → マック → グラス
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし

• 57◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:02:07

パーマー「……ねえ、昨日の夜、考えてたんだけどさ」

マック「どうかしましたの?」

パーマー「アルダンさんが残り2人って言ってた理由だよ。みんなもそうじゃないの?」

マック「まあ、その場しのぎの嘘でしょうね」

ライアン「うん。嘘をついて少しでも混乱させたかっただけだと思うな」

タマ「それ以外あらへんやろ」

スぺ「うーん……私には難しくてよくわかりません」

パーマー「そっか。いや、嘘だと思ってたよ私も。でも、万が一、もしかするとあり得るケースがあってさ」

タマ「なんや、もったいぶって」

パーマー「それを後押しするような結果になったから、驚いてるんだよね、私」

スカイ「なんなんですか? そのケースって?」

パーマー「その……」

• 58◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:02:24

パーマー「キングは本当に狩人、っていうケース」

キング「パーマーさん!」

スぺ「キングちゃんが本物の狩人!?」

スカイ「本気ですか?」

パーマー「うん。筋は通るんだよ。それで残り2人って言ったんじゃないかな?」

マック「話が飛躍していますわ。なんでその発言につながるんですの?」

パーマー「アルダンさんは賭けたんだよ。両方の可能性に。村がキングを狐って見るか、狩人って見るか」

ライアン「いや、まだよくわかんないな……」

パーマー「もし本当に残り2人だったら? その場合の狐はどうなると思う?」

マック「そんなもの、あり得ませんわ。私がお教えしているでしょう。アルダンさん以外、人狼は吊れていません」

パーマー「そう、あり得ないのさ。マックイーンが本物なら」

マック「……?」

ライアン「パーマー、まさか……」

• 59◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:03:12

パーマー「マックイーンが偽だったら?」

タマ「は……?」

パーマー「考えてみてよ! 霊媒師が欠けていたら、マックイーンはなんなのか!? 狂人、狐、狼、なんでもできるよ!?」

パーマー「ずっと疑われない! ずっと占われない! 最も強いポジションなんだ! だって対抗がいないから!」

ライアン「本気で言っているの、パーマー!?」

パーマー「そうすると納得できるところもある! 3日目の平和! テイオーがグラスに護衛誘導したのになぜ平和になったのか!? あそこでキングを噛むのもおかしいと思ってたんだ!」

マック「なっ……!? 私が噛まれたから平和になったと!?」

パーマー「そうだよマックイーン! 狼から見れば霊媒師はほぼ確実に真だった! 護衛が外れたなら、噛む理由もある。そこで人狼は狐の位置を割り出した。しかし、霊媒師だから吊れる位置じゃない。だから、遠回しに伝えてきたんだ!」

パーマー「それだけじゃない! ここまで、狂人COしたゴルシさん、人狼COしたアルダンさんは、吊られる日に2人ともマックイーンに投票しているんだ! これは、マックイーンが狐だと示唆しているんだよ!」

• 60◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:03:54

マック「投票先などと……そんなの、ただ適当に入れただけでしょう。指定吊りをしている以上、どこの投票かは意味を持ちませんわ」

パーマー「じゃあなんで、2人ともマックイーンなのさ!? これは明らかに変だよ!」

エル「一応筋は通って、いますよね?」

オグリ「うーん。すまない、私には難しくてよくわからないな」

スぺ「狩人の方がマックイーンさんを守った可能性もあるんじゃないでしょうか?」

スカイ「あるね。共有乗っ取り防止のためにテイオーちゃんが護衛誘導してたけど、それを踏まえて霊媒師を護衛してたのもあり得るよね」

マック「そもそも、私が狐だったとして、結果を騙る理由はなんですの?」

パーマー「狼の吊り数がわからなければ、村人側もいつ勝利するかわからなくなる。狐探しをする前の狼吊りで、まさかのゲームエンド! 狐の1人勝ち! っていう状況にもなり得るでしょ?」

タマ「なるほどなぁ。せやけどなんでアルダンは遠回しに伝えたんや? 直接マックイーン狐を指摘すりゃいいはずやないか?」

パーマー「それは、キングが狩人だからじゃないでしょうか? 吊られればラッキーという考えのもと、キング狐で告発したんです。しかし、キングを吊る前に私は気づいてしまったので、その思惑は崩れたけど」

• 61◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:05:10

マック「そこまで考えるでしょうか? いくらアルダンとは言え、遠回しな方法は取らないと思います。人狼COまでしてるのに狐以外を告発など、奇をてらいすぎですわ」

スぺ「マックイーンさんが狐だったとしても、キングちゃんが狐ってことを村のみんなが信じたら、そのままマックイーンさんの1人勝ちになりますよね? それは、アルダンさんも望まない気がします」

スカイ「スぺちゃん今日は冴えてるね~。私も同意見です」

ライアン「あたしもマックイーンは霊媒師だと思うなぁ」

タマ「偽の可能性も捨てきれへんけど、十中八九本物やとは思うで?」

エル「エルは、マックイーンちゃんをちょっと怪しいと思い始めてマース……」

キング「私からすれば、マックイーンさん狐以外考えられないわ」

マック「揺れている方もいますが、信じてもらえているようで何よりです。偽である可能性を考えていただいても結構です。私が狐の場合をケアして、後々吊っていただいても構いません」

• 62◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:05:51

オグリ「うむ。この発言は村のみんなにとってありがたいと思うのだが、どうだろうか」

スカイ「自分が狐である可能性を受け入れて、吊られてもいいって言うのは本物っぽいよね」

スぺ「マックイーンさんを疑うわけではないですけど、後々吊る必要があれば吊りたいですよね」

パーマー「うーん、そ、そうか……吊られてもいいって言うなら、私もそれ以上は望まないかな」

タマ「しっかし、初心者中の初心者ぽかった2人も発言するようなってきたなぁ」

オグリ「それは私のことか?」

タマ「せや。アンタとスペシャルウィークや。だからって何かあるわけやないが、ちゃんと話についてこれてんのに感心しとるんや」

タマ「正直、ウチもそこそこ必死に追っかけてんのやで? 意外とみんな人狼慣れしとんなぁ」

オグリ「そうなのか? タマは熟練者に見えていたが」

タマ「はん、アンタはいっつもそうやな」

オグリ「んん?」

タマ「なんでもあらへん。さあ、パーマーの意見には決着がついたとこで、キングやキング。アンタの内訳はどうなっとんねん?」

• 63◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:06:14

キング「キングの内訳はこうよ!」

キング「人狼:タマモクロスさん、アルダンさん、ゴールドシップさん 妖狐:マックイーンさん 占い:エルさん 狩人:私 霊媒師:初日犠牲者かイナリワンさん」

マック「あら? キングさんから見て、狂人はどこになるのでしょう?」

キング「それは……」

スカイ「まさか、グレーの誰かとは言わないよね?」

エル「きっと、狂人はゴルシ先輩デース! そして、イナリワン先輩が狼だった! こうすれば違和感ありませーん!」

スカイ「エルはなんでキングの味方をしてるのかな?」

エル「キングちゃんは真狩人で信じます!」

ライアン「エルちゃん視点ってそれで合ってるのかな?」

グラス「エル、他人の内訳指摘より前に自分の内訳を明かしてください」

エル「ケ!? 相変わらずグラスは厳しいデース……ですが、ほとんどキングちゃんと同じデース」

• 64◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:06:47

エル「人狼:タマモクロス先輩、アルダン先輩、イナリワン先輩 狂人:ゴルシ先輩 妖狐:マックイーンちゃん 占い:エル 狩人:キングちゃん 霊媒師:初日犠牲者」

エル「これで間違いありません!」

スカイ「こう言っちゃあ悪いけど、イナリワンさんが狼じゃない線はあり得るんじゃない? マックイーン狐でも、狼があと2人残ってる可能性はあるでしょ?」

ライアン「確かにそうですね。これで間違いないって決めつけるのは……本当に占い師なら、イナリワンさんが村人だった時のことも考えてる方が自然です」

タマ「なにより、イナリ狼は都合が良すぎるねん。初日の吊りで偶然狼が吊れたって、ほんまに考えとるんかいな」

パーマー「マックイーン狐を主張した私が言っちゃうのはアレだけど、イナリワンさん狐って線は追わないの?」

スペ「今日の平和はキングちゃんが守ったと考えるなら、イナリさんが妖狐でもおかしくない、よね? エルちゃん」

エル「ス、スペちゃんまで……」

スカイ「内訳を出した以上、その役を当てはめた理由もお聞かせ願いたいな~?」

• 65◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:07:18

エル「イナリ先輩は、初日にタマ先輩といがみ合ってました。これが身内切りになってると感じたからです。他の配役の理由は言われてる通りデース」

エル「キングちゃん狩人を信じている理由は、妖狐の立ち回りに見えないからデース! 狼に仕立て上げられそうな振る舞いをした噛まれない狩人じゃないでしょうか?」

スカイ「イナリワンさんが狼じゃない線は追わないのかな? マックイーンちゃんが狐でもあり得るけど?」

エル「それは……そうですね。イナリ先輩が狼じゃない可能性もあると思います」

タマ「発言が二転三転しとるで。もう真目を取るのは諦めや」

オグリ「みんな本物とは見てないのか」

ライアン「ここまでの発言と占い先が怪しいよね……偽者なら、占い師欠けになるから状況は苦しいけど」

スペ「そういえば、タマモ先輩から見たらどのような配役になるんですか?」

スカイ「そうだね。タマ先輩の内訳も知りたいな~」

タマ「なんや、ウチ視点か?」

タマ「人狼:エル、アルダン、グレーの誰か 狂人:ゴルシ 妖狐:キング 占い:初日 狩人:吊られた誰か 霊媒師:マックイーン」

タマ「こう考えとるわ」

• 66◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:07:40

オグリ「グレーの誰かというのは、誰なんだ?」

パーマー「あと、狩人も誰か予想つきますか?」

タマ「ウチはパーマーが一番怪しいと思っとる」

パーマー「やっぱり私かぁ」

タマ「パーマーはここまで話題を広げていることが多いんや。今日もマックイーン狐説を出してたし、3日目に狼が自ら狐を教えるはずだと言っとった。この辺りが狼目に見えるねん」

タマ「スカイやスぺも怪しいと思っとったんやが、だんだん意見を出すようになってきとるから意外と白く見えてるんや」

オグリ「でも、スペシャルウィークより私の方が白いぞ?」

タマ「なんやそれ? 何を根拠に言っとるんや?」

オグリ「スカイが白いのはわかるが、次に白に近いのはタマと私だろう。見ればわかるだろう? スペシャルウィークはちょっとしか白が入ってない」

タマ「ドアホー!! 髪の色ちゃうわ! こんな状況でボケんなやー! 白いっちゅうんは、村人っぽいって意味や!!」

オグリ「そうなのか?おかしいと思っていたが、そういうことだったか」

タマ「やっぱオグリ吊らへんか?」

• 67◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:07:52

タマ「冗談はさておき、正直なところ、スぺやオグリの線も捨てきれんねん。後から発言が増えるやつも人狼っぽいって聞いたことあるねん」

ライアン「そう言われれば、そうかもしれませんね……」

スペ「えー!? わ、私は狼じゃないですよ!」

グラス「時間が無いので本指定します。エルです」

エル「ケ!?」

キング「このままじゃ村が負けてしまうわ! 真偽はおいといて、今は生かしておくべきよ!」

グラス「これ以上残す意味がありません。ここで吊ります」

エル「待ってください! ならせめて! 明日はタマモクロス先輩を吊ってくださいね!」

マック「明日はキングさんを吊ることになるでしょう。吊るならその後私を吊ってくださいまし」

• 68◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:08:46

スぺ   → エル
    スカイ  → エル
    キング  → タマ
    エル   → タマ
    グラス  → エル
    マック  → エル
    ライアン → エル
    パーマー → エル
    オグリ  → エル
    タマ   → エル

【投票の結果、エルコンドルパサーさんが処刑されました。エルコンドルパサーさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】
    【占いCO】
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン●
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス → マック → グラス
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン → エル
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし

• 69◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:09:14

【5日目 夜】

マック「……今日の発言でパーマーが一気に怪しくなりましたわ」

マック「私の狐をケアしても、縄は3つあります。ただ、私の真を信じている方が多いので問題ないでしょう。グレーを2回吊って勝ちですね」

マック「明日明後日はさくっと進みそうですわ」

――――――――――

グラス「もしタマモクロスさんが人狼ならおかしいことが1つ」

グラス「なぜ、エルはマックイーンさんを疑う発言をしたのでしょうか? 身内切りのメリットの1つは、霊媒師に信用してもらえることです。対抗も偽だと判明しています。それなのに、自らマックイーンさんを敵に回している」

「それだけ配役が苦しいってことじゃない? あとは、エルのことを人狼が完全に切ったとか。ところで、私のCOはいつしようか?」

グラス「私が噛まれた後に、COしてくれませんか?」

「え? それじゃ共有乗っ取りが成立しちゃうよ?」

グラス「いえ、共有乗っ取りはされません。ここでしか開示していない情報をあなたから伝えてください」

グラス「それに、今出ても噛まれ先になるだけですよ。狼はグレーを狭めたくないですから」

• 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:25:29

続きに期待

• 71◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:49:39

【6日目 昼】
    【朝になりました。昨晩の犠牲者は、メジロライアンさんでした。残り8人】

【占いCO】
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン● エル●
    【狩人CO】
    キング 護衛先:グラス → マック → グラス → グラス
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし → ライアン

• 72◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:49:54

マック「おはようございます。霊能結果は黒。占い欠けですわ」

スペ「やっぱりエルちゃんは偽者だったんだ……」

グラス「おはようございます。やはりそうですか。今日の指定はキングちゃんです」

スカイ「ま、そりゃそうだよね~」

パーマー「う~ん、キングは今日誰を守ったの?」

キング「グラスさんよ! 他に守る場所もないわ!」

スカイ「ここでグレーに護衛を向けたら信じたんだけどなぁ……」

スぺ「え? 進行役のグラスちゃんを守るのは間違ってるの?」

スカイ「いや、終盤まで来たら進行役がいてもいなくてもあまり関係ないというか……」

マック「しかし、優秀な共有者ならば残しておくべきでしょう。白確で考察できる方は残しておいた方がよいです。共有護衛自体は悪くないと思います」

タマ「むしろ、今の発言をしたスカイの方が怪しくなったで。共有をそういう見方しとんのやな」

• 73◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:50:12

スカイ「逆に、みんなは共有者に期待しすぎじゃないですか? 一切考えを提示しない役回りの人ですよ?」

パーマー「いや、考えを提示しないからこそ、生かしておくべきじゃない? 死んだら何も話せなくなるわけだし」

キング「さては、スカイさんが人狼なのね!」

スカイ「いやいや。なんでそうなるのかな」

キング「思い返せば、あなたがしっかり意見するようになったのは4日目以降。そこまではグラスさんの発言にくっついたり、私につっかかったりしていただけ! これは狼だからでしょう?」

スカイ「ふーん……キングも後がないんだね~。その余裕の無さはやっぱり狐だ」

スペ「わわっ! 2人とも落ち着いて!」

オグリ「スカイの言うことも一理ある気がするが、どうだろう? 頭のいい進行役なら残すべきだとわかるが、そもそも考えを言わない以上こちらも判断がつかない。思い切って他を護衛することも悪くないと感じる」

タマ「アンタが共有だったら護衛は外されとったかもな」

オグリ「その時はそれで構わない。私も、進行役の自信はないからな」

タマ「ま、キングがここまで生き残ってるんやから、狩人はないやろ。問題はあと1人の人狼がどこにおんのか、や」

• 74◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:50:48

マック「人狼候補としてあり得るのは、オグリさん、タマモさん、パーマー、スカイさん、スペシャルウィークさんの5人ですわ」

スカイ「この中に必ず人狼がいるはず。みんなは誰だと考えてるかな?」

タマ「ウチは、さっきの発言で候補が変わったわ」

スカイ「変わった?」

タマ「スカイ、アンタ人狼とちゃうんか?」

スカイ「タマ先輩まで私を疑うんですね」

タマ「序盤のグラスに何かと言ってた印象は、人外っぽいと感じるんや。それに、今日グラス噛みで共有乗っ取りがあり得たタイミングで、なんで護衛を外してもいいっていう発言になったんや? 理解できへん」

スカイ「平和を出せれば、狩人だと見られただろうに残念だな~というくらいの意味ですよ。1つの発言で狼だと主張するタマ先輩の方が怪しいと私は思いますけどね」

タマ「ま、ウチらの話はええわ。他のみんなはどう見てるんや?」

パーマー「うーん……私もスカイか、タマさんだと思ってるかなぁ。タマさんの発言も、誰でも言えるようなものも多かったし、周りを見て意見を変えてるような印象もあるんだよね……」

マック「どうでしょうね。私もスカイさん、タマモさん、パーマーの誰かだと考えていますわ。印象がまだ変わりません」

• 75◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:51:07

スぺ「うーん……誰も私とオグリさんを疑わないんですか?」

オグリ「私は誰が怪しいかはわからないが、タマは人狼ではないと信じたい。私の質問にも答えてくれたからな」

タマ「根拠としては弱いけど、信じてもらえるのはありがたいなぁ」

スぺ「そういう意味では、私もスカイちゃんを信じたいです」

スカイ「おっ? なぜかここに来てラインが作られてきましたね」

マック「しかし、狼はあと1人しかいないはずです。スカイさんはどうお考えですか?」

スカイ「ケースは2つ。エル真マックイーンちゃん狐か、エル狼マックイーンちゃん真のどっちか。そして、それぞれの場合で整理するよ」

スカイ「まずは、ほぼないだろうけどエルが真占いのケース。欠けが霊媒師になるから、内訳はこうなるよ」

スカイ「人狼:タマモクロスさん、アルダンさん、ゴールドシップさん 妖狐:マックイーンちゃん 狂人:キング 占い:エル 狩人:既に吊られた誰か 霊媒師:初日」

スカイ「これ以外の配役はあり得ない。だから、この場合をケアするなら、マックイーンちゃんとタマモクロスさんを吊るしかない。残り3回吊れるから、十分勝てる」

• 76◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:52:02

スカイ「次に、エル狼のケース。というか、ほぼほぼこっちで見てるけどね」

スカイ「人狼:アルダンさん、エル、グレーのうち1人 妖狐:キング 占い:初日 狩人:既に吊られた誰か 霊媒師:マックイーンちゃん」

スカイ「この場合、吊るべきはキングとグレー2人。グレーは私含めて5人残ってるから、5分の2を当てるしかない」

スカイ「勝率で言えば前者の方が高いけど、さすがに望み薄いと思うんだよね。それにもう片方のケースでは、マックイーンは確定で白、タマモクロスさんも白に近い。だから、後者で決め打っていいんじゃないかな?」

スカイ「つまり今日はキング吊り、残りはグレーの人を吊っていく。これで行きたいな」

スぺ「す、すごい……セイちゃん、そこまで考えていたんだ」

スカイ「視点整理自体は誰でもできると思うけどね。でも、意見も含めて伝えたからね?」

マック「ちなみに、狩人は誰で見てますの?」

スカイ「前の平和を見る感じ、ライアンさんの可能性はあるかな~とは。あそこで狐噛みをする理由はないので」

マック「なるほど。私も同意見ですわ。スカイさんは村人で見ていいのではないでしょうか」

• 77◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:52:27

タマ「水を差すようで悪いけどな、エルとマックイーンの両方が本物っちゅうパターンはないんか?」

スカイ「それも可能な配役ではあるんですけど、霊媒師欠けじゃない限りエル真は信じられないんだよねー。指定に逆らったわけだし」

タマ「まあ偽っぽいとは思うけどなぁ……ホンマに考えなくてええんか?」

スカイ「可能性が低いものは切り捨てるしかないですから。全部に対応できるのが一番ですけどね~」

パーマー「タマさんも結構視点広く見えるなぁ。やっぱり村人かな?」

オグリ「タマは村人だ。こうやって色んな可能性を考えてくれているんだからな」

スぺ「それじゃ、セイちゃんの考えに乗っかっていいのかな?」

マック「ええ。明日からはグレーを吊っていきましょう」

キング「……私を吊る流れは変わらないようね。なら、私の話も聞いてもらおうかしら」

スカイ「今更何を言っても信じないよ~」

• 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:53:09

• 79◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:53:41

キング「占いCOよ。今まで潜伏していたことは謝るわ」

スぺ「えぇーっ!?」

オグリ「なんだと? 真占い師は生きていたのか」

パーマー「スライドCOかぁ……いや、さすがにこれは嘘だよ」

タマ「潔く吊られた方がええんとちゃうか?」

マック「言い分は聞きましょう。ここまでの占い結果は?」

キング「初日はスぺさん、白。2日目夜はライアンさん白。3日目はパーマーさん白、4日目スカイさん白、5日目はオグリさん白よ」

【占いCO】

キング(狩人からスライド):スぺ○ ライアン○ パーマー○ オグリ○ マック○

【霊媒師CO】

【狂人・人狼CO】

【処刑】

【襲撃】

初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし → ライアン

• 80◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:54:01

スカイ「禁止事項にはなかったからアリだけど、これは信用できないね」

マック「今までCOしなかった理由は?」

キング「占いは呪殺や黒を出すのが仕事でしょう? でも、私の占いは全く黒が出ないの! だからCOしづらかったわ……」

スカイ「でも、マックイーンちゃんがやってた役職COに参加しなかったのに、後から役持ちCOをしてたよね? それで真だと言い張るのなら、納得できる説明が欲しいかな~」

キング「占いに既に2人出ていたじゃない! 後から占いCOして信用は得られないでしょう? ああすれば、下手な狩人だと思わせることができると思ったのよ! みんなして狐で見てきたけど!」

マック「それはそうですわ。最初のCOに乗り遅れた時点で占い師ではないと判断しますもの。情報を落とさないCOは人外と見て自然だと思いますわ」

パーマー「それで、このタイミングでCOしたのは何か理由があるのかな?」

キング「私視点の内訳を整理しなおしたわ」

キング「人狼:アルダンさん、エルさん、オグリさんかタマモクロスさん 妖狐:イナリワンさん 狂人:ゴルシさん 占い:キング 狩人:既に吊られた誰か 霊媒師:マックイーンさん」

キング「明日以降吊るのであればタマモクロスさんかスカイさんに絞りなさい。それが言いたかったの」

• 81◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:54:52

マック「都合が良すぎますわ。あれだけ私を偽と言っていたのに」

キング「今日呪殺が出なかったから真霊媒師だとわかったの。疑ってごめんなさい」

グラス「本日の指定はキングちゃんで変わりません」

キング「不甲斐ない占い師でごめんなさい。後は頼むわ」

パーマー「けど、潜伏する理由もちゃんとあるし、占い結果を信じるのも……」

マック「パーマー、自分を吊り対象から外さないでください。狼要素です」

パーマー「あ、そっか。ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ」

マック「明日はグレーの中から1人吊る。あなたも入りますから、そのつもりで発言してくださいまし」

スぺ「な、なんだかマックイーンさんの気迫が……レース中みたい……」

スカイ「ここが正念場だからね。さ、私達も気合を入れてこー!」

タマ「せや! 明日サクッと人狼吊って終わりやろうけどな!」

パーマー「うん。あと1人吊れば勝てるんだ。私も誰が狼か考えてくるよ!」

キング「その意気があれば、必ず勝てるわ。みんな、がんばって」

• 82◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:55:21

スぺ   → キング
    スカイ  → キング
    キング  → スカイ
    グラス  → キング
    マック  → キング
    パーマー → キング
    オグリ  → キング
    タマ   → キング

【投票の結果、キングヘイローさんが処刑されました。キングヘイローさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】

【占いCO】
    キング(狩人からスライド):スぺ○ ライアン○ パーマー○ オグリ○ マック○
    【霊媒師CO】
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン → エル → キング
    【襲撃】

• 83◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:55:56

【6日目 夜】

マック「あれだけの言動をしておいて、今更占いCOとは驚きましたわ。キングさんは狐でしょう」

マック「あと1人。誰もが怪しい要素を持っている。それをどう指摘していきましょうか……」

――――――――――

グラス「今日は私が噛まれるでしょうね」

「結局、私はCOしなかったけど、あんまり意味ないんじゃない? どうせ、人狼がCOしてくることなんてないよ?」

グラス「共有者を半分COさせるのも意味がないような?」

「うぐっ……あれは私の思考を保つために……」

グラス「進行役をやりたくなかっただけでしょう。まあ、ここまで来れたらそれにも目を瞑りましょう」

グラス「しかし、明日はマックイーンさんを吊るべきでしょうか……」

「…………え? いや、それはやめた方がいいよ」

グラス「今日の態度で、キングちゃんが狂人という線が捨てきれなくなりました。アルダン先輩もゴルシ先輩もマックイーンさんに投票していました。もしここでマックイーンさんが狐だったら……」

• 84◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 16:56:16

「絶対にないよ」

グラス「え?」

「まず、初日のCOでマックイーンは同時に挙手させる方式を提案していて、そこに挙手をしているんだよ? 反対に、キングは後からCOしてる。マックイーンは妖狐に見えないよ」

グラス「ですが……」

「万が一、妖狐だとしても、そこで霊能を選ぶ可能性はない。4人挙手だから、共有者2人と占いか霊媒師1で見るはず。その状況なら占いを選ぶはずだよ」

「霊能乗っ取りもできれば強いけど、確信がなければしないでしょ? 潜伏してた霊能が対抗する可能性がある以上、分の悪い賭けにしかならない」

グラス「……そうですね。当たり前なことに立ち返るべきでした」

「ここまで進行役を務めてくれてありがとう。ここまで追い込まれているとくれば、私も仕事しないとね」

グラス「ええ。以降はあなたに全て任せるしかありません。マックイーンさん吊りだけはなしで行きましょう。みんなも、納得してくれるはずです」

「はい。ま、あとは私に任せてね」

• 85◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:09:15

【7日目 昼】
    【朝になりました。昨晩の犠牲者は、グラスワンダーさんでした。残り6人】

【占いCO】
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン● エル● キング○
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン → エル → キング
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし → ライアン → グラス

• 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:38

• 87◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:10:49

マック「おはようございます。霊能結果は白、狐でしょう。共有者が噛まれましたので、私が進行してもよろしいでしょうか?」

スカイ「おはよ~。まあいいんじゃない? 共有者が出てこない限りは」

スぺ「はい! マックイーンさんに従います!」

オグリ「うん。本物の可能性が高いから、私もそれがいいと思う」

パーマー「ここまで来たら、それでも大丈夫だろうね」

タマ「ウチも従うで! 今更必要かどうかはわからんけどな」

スカイ「しかしまあ、ずいぶんと人数が減りましたね~。もうこの村も終わりなんですね」

スぺ「この中に人狼はあと1人……私達で絶対に見つけましょう!」

マック「しばらく皆さんで議論してくださいまし。時折、私からも質問するかもしれません」

スカイ「はいよ~。じゃ、私から話そうかな」

スカイ「私は、狼はスぺちゃん、オグリさん以外の2人にいると考えてるよ」

タマ「奇遇やな。ウチもや。オグリとスぺは違うと思っとったで」

スぺ「え? どうしてですか?」

• 88◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:11:06

スカイ「2人は質問をよくしてたでしょ? それも、用語への質問とか初歩的なものも含めて」

スカイ「もし人狼なら、そういう質問を夜時間に人狼仲間に聞くこともできるでしょ? でも、議論中に聞いてるから、村人っぽいってこと」

スぺ「あっ、そっか!」

オグリ「気づかなかったな」

タマ「でもちょっと待てや。それは理由としては弱いんとちゃうか?」

スカイ「弱いかもしれませんが、この2人は人狼には見えません。これが私の意見です」

タマ「ほんで、スカイは誰を狼と見てるんや?」

スカイ「タマさんの方が怪しいと思ってます。昨日の私への発言、攻撃的でしたよね。護衛位置の発言だけで疑われても、変な発言をした途端に疑い先を変える狼にしか見えませんよ」

タマ「しゃあないやろ。意見が変わることもあるやんか。ま、そういうウチもスカイで見とるけどな」

タマ「昨日の狩人の発言もそうやけど、その後の視点の話の方が怪しかったで。誰も聞いとらんのに、長々と内訳話してみんなを説得してたんは、狼が村を操ろうとした証やないか?」

スカイ「これは心外ですね。私は間違ったことを言っていましたか? 私も吊り先に入れて考えてましたが」

• 89◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:11:37

タマ「内訳、なんであんな分け方なんや? エルとマックイーンが両方真の場合を考慮しとらんやないか。両方真とわかった狼が隠そうとした動きに見えるで?」

スカイ「言いがかりですね~。エルを真占いで見ろと?」

タマ「可能性はあったやろ。その線を無視しとんのは意図的としか思えへん」

パーマー「うーん、確かにタマさんの意見も一理あるかも。あそこで省いたのは狼要素かな」

タマ「そういうアンタはどこを見とるんや?」

パーマー「私は……」

パーマー「私は、スぺちゃんが怪しいと思うな」

スぺ「わ、私ですか!?」

パーマー「理由は、偽占いのエルから白を出されてるからだよ。シンプルに考えてみれば、狼の偽占い師が白を出してる唯一の相手なんだよ」

パーマー「それに、時々いい発言をするんだ。アルダンさんの発言に質問したのがきっかけでアルダンさんの人狼が発覚につながったし、タマさんの配役内訳を聞いてたりもしてた。だけど、普段の発言はあんまし思慮深く見えない。このギャップに違和感を感じる」

• 90◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:12:06

スカイ「度々疑われて大変だね~スペちゃん。だけど、1つだけ指摘していいですか?」

パーマー「何? 正直、そこまで自信ないからお手柔らかに頼むよ」

スカイ「スぺちゃんの質問が、アルダンさんの視点漏れの発言につながったのなら、むしろスぺちゃんは白く見えるのでは?」

パーマー「私は逆に、アルダンさんが夜時間教えられてなかったから人狼視点での答え方をしたと考えてる。それで、アルダンさんがキングを告発するのも、もともとやるつもりだったんじゃないか、と」

スカイ「なぜそう思うんです?」

パーマー「それは……なんとなくというか……」

タマ「なんや、なんとなくって」

パーマー「いや、最初からそういう風に割り切ってたと思うんだよ、アルダンさんは。だから早めにボロを出て、狐告発をしたかったんじゃないかとも思うんだ。メタ推理になるけど、アルダンさんはそういうことをしそうだなって」

タマ「うーん、そうか? メジロ家にしかわからんところもあるっちゅうことかいな」

• 91◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:12:25

スカイ「じゃあ、スぺちゃんやオグリさんはどうお考えで?」

スぺ「う~ん……」

オグリ「私はパーマーが怪しいと感じている」

パーマー「オ、オグリさんまで……」

オグリ「強い理由はないが、極端な発言が多く感じるからだ。混乱させようとしている気がする」

タマ「せやけどオグリ、そういう目立つ発言をするなら人狼とはちゃうって考え方もあるで」

オグリ「それを言われると反論できない。できるなら私は、皆の意見に合わせたい」

スカイ「へぇ……スぺちゃんはどう?」

スペ「えっと……」

マック「どんなことでもいいですわ。誰が怪しいか、なぜ怪しいか、お伝えください」

スペ「えっと、パーマーさんかなって思います。」

パーマー「スぺちゃんまで私!?」

スペ「オグリさんと同じで自信はないですけど、マックイーンさんを妖狐に見始めたのはパーマーさんでしたよね?」

• 92◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:13:14

スぺ「それを言い出したパーマーさんが、マックイーンさんを吊ることを言わなくなったのは不思議だったんです。あそこまで強く主張していたのに、触れないのは変だと思って」

パーマー「違うんだよ! あの時は本気でそう思ってたけど、みんなの冷静な意見を聞いて我に帰ったんだ! 信じて!」

タマ「ま、でも今日吊りたいやつは決まったわ」

マック「そろそろ指定を出します。指定、セイウンスカイさん」

スカイ「へえ、なんで私?」

マック「他人の発言への便乗が多く見られた上に、後半は意見を出して信用を稼いでいます。これは、残り数が少なくなって村をコントロールしようとし始めた狼に見えます」

スカイ「…………なるほどね。いい推理だと思うよ」

マック「ほう?」

スカイ「なぜなら私は最初、意見を隠そうとしていたから。みんなの発言を見てるだけに徹していたけど、私が吊られるのも勘弁だったから後半は意見も発信したんだ」

マック「何を言っているのです? ここですべきは自白ではなく弁明なはずでしょう?」

スカイ「だから弁明だよ。本当はもっと早く出るつもりだったんだけどね」

• 93◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:13:53

スカイ「共有CO。私がグラスちゃんの相方だよ」

スぺ「セイちゃんが共有者だったんですね!」

オグリ「共有者はまだ生きていたのか」

タマ「どうりで発言がイマイチだったわけや」

パーマー「うん。これは信じるよ」

マック「一応確認しますが、対抗COの方はいますか?」

マック「…………いませんね。出ないとは思ってましたが」

スカイ「明日、噛まれるのは私かマックイーンちゃんだから、今のうちにグラスちゃんの見解を言うね」

スカイ「グラスちゃんは、タマ先輩を人狼で見ていたんだ」

タマ「ほう、ウチか?」

スカイ「おそらく、2日目でイナリさんへつっかかりエルがフォローに入っているところ、アルダンさんやエルが発言した前後に並んで発言していることが理由なんだと思う」

スカイ「実際、理由までは私に話してくれなかったから推測だけどね」

タマ「……ええで、吊るなら吊ればええ。ただ、ウチを残せば必ず人狼を見つけ出したる」

• 94◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:14:26

スカイ「ただね? グラスちゃんは後半迷ってたんだ。考えすぎてよくわからなくなったんだと思う。だから、グラスちゃんの意見に従うよりも、みんなが考えた末に吊る人を選ぶべきだよ」

マック「なるほど。私達で選ぶべきだと言うのですね。指定を撤回します。今日以降の投票は、みなさんの入れたい方に入れましょう」

タマ「なるほどなぁ。ウチら1人ひとりが好きに投票すればええ、言うわけか」

マック「この人数ですから、指定を入れずとも票が集まるでしょう」

スぺ「私は、もう決めています!」

オグリ「私もだ。これで狼を吊れれば、今日が最後の日になるな」

タマ「ウチも指定はいらへん」

パーマー「え? みんな、本当に指定なしでやるの?」

マック「みなさんこうおっしゃってる以上、指定しても入れたいところに入れますよ」

スカイ「ですね。パーマーさんも、最後は腹を決めてください」

パーマー「ここまで来たら、私も自分を信じるしかないか。わかった!」

マック「もし終わらなければ、必ず私かスカイさんが残ります。今日吊った人以外の誰かが人狼なのかも考えてくださいまし」

• 95◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:15:44

スぺ   → パーマー
    スカイ  → タマ
    マック  → タマ
    パーマー → スぺ
    オグリ  → パーマー
    タマ   → パーマー

【投票の結果、メジロパーマーさんが処刑されました。メジロパーマーさんの個室は鍵がかかり、出られなくなります】

【占いCO】
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン● エル● キング○
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン → エル → キング → パーマー
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし → ライアン → グラス

• 96◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:30:34

【最終日 昼】
    【朝になりました。昨晩の犠牲者は、セイウンスカイさんでした。残り4人】

【占いCO】
    【霊媒師CO】
    マック:イナリ〇 ゴルシ○ アルダン● エル● キング○ パーマー○
    【狂人・人狼CO】
    【処刑】
    イナリワン → ゴルシ → アルダン → エル → キング → パーマー
    【襲撃】
    初日犠牲者役 → なし → テイオー → なし → ライアン → グラス → スカイ

• 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:31:03

• 98◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:31:39

マック「おはようございます。霊能結果は白。最終日となりましたわ。各自、誰を人狼と見ているか話しましょう」

スぺ「おはようございます! ここで間違えたら負けですよね! けっぱります!」

タマ「おはよーさん! いよいよ決着の時やな」

オグリ「おはよう。早速だが、私は人狼がスペシャルウィークだと考えている」

スぺ「えーっ!? なんで私なんですか!?」

オグリ「昨日のパーマーの説明に納得した。確かに、人狼の占い師から白と言われているなら君は怪しい。発言も、後半になるにつれて私よりもすごくなっている。これは人狼っぽいと私は思うんだ」

スぺ「うぅ……私、そんなに怪しいのかな~?」

マック「怪しくないわけではないですが、私は疑ってませんよ」

オグリ「マックイーンは誰だと思っているんだ?」

マック「タマモクロスさん」

タマ「スカイの言ってたことに引っ張られたか? それはスカイの望んでいるところとちゃうで?」

• 99◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:31:57

マック「今までも怪しめに見ていました。時折、議論に参加せず引いたところにいる素振りがありましたから。意見も周りに合わせていることが多いです。スカイさんの言った通り、発言が他の人狼と近いタイミングなことも狼要素です」

マック「また、発言数は多いように見えて、前半は意見を言っているところがほとんどありません。あなたが人狼で間違いありません」

スぺ「私は……えっと、まだわかりません。今日のみなさんの話を聞かないと判断できないです……」

タマ「ま、それも1つの手や。ところでな、今までそんなことあらへんと考えとったけど、思いついたことがあんねん」

マック「なんでしょう?」

タマ「マックイーン、アンタが人狼なんとちゃうか?」

スぺ「えっ?」

オグリ「いや、占い師がいなかったならマックイーンは霊媒師なはずじゃないのか?」

タマ「よう考えてみるとな? それでもあり得る内訳になるんや」

• 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:32:19

• 101◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:32:54

タマ「人狼:アルダン、パーマー、マックイーン 狂人:ゴルシ 妖狐:エル 占い:キング 霊媒師:初日 狩人:テイオー」

タマ「アルダンの残り2人発言は、単に村を混乱させたいだけの撹乱。そもそもマックイーンが怪しいなんてアルダンは言っとらんのや。人狼は複数人おんのやから、1人が犠牲になっても余裕がある。霊媒騙りはあり得るんや!」

マック「苦しい内訳と言わざるを得ません。突っ込みどころが多いです」

タマ「ほんなら突っ込んでみいや。ウチはボケも上手いねんで?」

マック「まず、エルさんが狐である点です。ならば、彼女はキングさんを占う動きで良かったのではないですか?」

タマ「キングを占って呪殺が出なければ偽扱いするムードだったやろ? 苦肉の策なんや、あれは」

タマ「それに、エルが狼ならアルダンはCOせえへん。せやけど偽者なんやから、狐としか見えへん」

マック「狩人がテイオーというのも納得いきませんわ。なぜですの?」

タマ「テイオーは護衛の話が出てなかった時に、初めて護衛の話題を出したんや。あれは、スペやオグリに対して推理しやすいよう親切で言ったんとちゃうか?」

タマ「それに2日目夜の平和もそうや。アルダンはキングを狐と言っとった。けど、それはテイオーがキング護衛に入ったからやないか?」

• 102◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:33:25

マック「ならばその旨を伝えるべきでしょう。キングさんが狩人COしていたのですよ?」

タマ「言うつもりやったんやろ、4日目にな。3日目の時点では、キング狐はゴルシが言った言いがかりやし、キング吊りの流れもなくなったからな」

タマ「しかし、狼に噛まれて言えなくなった。どうや? 我ながら筋が通ってるやろ?」

マック「まあいいでしょう。しかし、私を狼で見れる理由はありますの?」

タマ「アンタは傍観者みたいに見えるんや。村を取り仕切りたがる割に、意見は踏み込んだことを言わず、他人の発言の品定めばっかしとったやないか。進行役ならそれでもええが、共有がいる以上、考えを言われへんのは人狼に見えるで。そんで、終いにはウチが狼で思考を固めとる。オグリやスペの可能性もあるやろ」

タマ「おまけに、昨日のアンタの投票先はウチや。アンタは、一度もパーマーに投票せえへんかった。3日目にはアンタがパーマーをフォローする場面もあったしな。他にも何度かあったはずや。そこのラインが見え透いとんで?」

マック「ここまで色々言える辺り、即席で考えたようには思えませんわ」

タマ「昨日の晩に思いついたんや! それをさっきまでずっと考えとって、ようやく結論が出たんや!」

タマ「スぺやオグリの線も捨てきれないのはある。けどなあ! アンタがこうも偉そうに傍観者気取ってるとなぁ、ウチとしては何より怪しく見えるんや!」

• 103◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:34:13

マック「なるほど。さすがはタマモクロス先輩と言いましょうか」

タマ「どや? まだなんかあるか?」

マック「テイオーが狩人だとするなら、4日目夜の犠牲者がいなかったのはなぜです?」

タマ「あそこで真占いだと思ってた狐のエルを噛んだんとちゃうか? エルもアンタを疑ってたしなぁ?」

タマ「あ、もうひとつ狼要素を付け加えるわ。アンタは霊媒師やんな? なんで最終日まで生き残っとんのや? 役持ちは途中退場でええはずや。なんでライアン噛みだったんや?」

マック「霊媒師は占いの真偽判定が終われば重要ではありません。噛まれないのもおかしくないと思いますが」

タマ「いいやおかしい。アルダンが言ったことを思い出してみ? 霊媒視点の人狼の残り数と矛盾させたんやで? そういうことをするのに霊媒師は噛まれない。おかしいやないか!」

マック「パーマーが私狐説を出しました。それに便乗して吊ろうとしていただけでしょう。結果は叶いませんでしたが。あなたも、どっちつかずの態度でしたが便乗していましたよね?」

タマ「言いがかりや! ウチはあの説もあり得ると思ってたわ! っちゅうか、あの説のおかげで今のマックイーン狼に辿りついたんや! パーマーはそんなもの聞き流されると思っとんたんのやろうが、結果的にはウチのこの推理に貢献しとんなぁ! 人狼同士で潰し合いお疲れさんやな!」

• 104◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:35:55

スペ「す、すごい……白熱してますね」

オグリ「これほど荒々しく話すタマは初めて見たかもしれない」

マック「……時間も半分を切りました。スペシャルウィークさんも意見がまとまりましたか?」

スペ「…………………………」

タマ「スぺは、ウチを信じてくれるよな? マックイーンは絶対狼や!」

マック「口を挟まないでくださいまし。今は彼女の意見を聞いています」

スペ「状況だけを見ると、役職持ちの方はマックイーンさんのみ。霊媒師が最終日まで残っている……」

タマ「せや! おかしな話や! 狼はライアン噛んでグレーを詰めるよりもこっちを噛むべきや! 噛まれてないのは人狼たる証拠やで!」

スペ「いえ、そうではなくて、霊媒師が最終日まで残っている以上に、奇妙なことがあります」

タマ「なんや? 奇妙なこと?」

• 105◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:37:26

スペ「なぜ、私達が残っているのですか?」

マック「『私達』、というのは?」

スペ「私もオグリさんも、初心者なのは皆さんにバレてると思います。初心者から見れば、よく話す人の方が人狼に見えやすいです。それに、村人か人狼かの判別がしにくいのもそうです。オグリさんは勘違いでの行動が狼にも見えるので別としても、最終日に残すなら私よりライアンさんの方が良かったはずです」

スペ「なのに、私がここまで生き延びれたのはなぜでしょう?」

スペ「普通、さっきのような長い話は、初心者には理解しきれないと思うんです。私も、完璧には理解できてないです」

スペ「しかし、タマモクロスさんは私達の発言を評価していました。最初に比べて、上手くなったと」

スペ「それはつまり、自分が人狼ではない弁明を信じてもらえる相手を探していたから、私達を見ていたんじゃないですか?」

タマ「なっ!? スペもウチが狼やっちゅうんか!?」

スペ「初心者の私達を味方にしようとする動きをしていたタマモクロスさんこそ、人狼です」

タマ「騙されんなや! ここまで上手くやっていたがマックイーンは狼や! 意見を言わなすぎや!」

• 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:57

• 107◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:38:33

スペ「決め手は、マックイーンさんの話ではないんです」

タマ「じゃあ、なんなんや?」

スペ「最初の議論で、セイちゃんが言ってたんです。『投票先はウソをつかない。迷ったら話よりも行動や状況を見て判断することが大事だよ』って」

スペ「それで、最初のグレラン投票を見返したんです」

【初日投票】

スぺ   → タマ

スカイ  → テイオー 1票

キング  → スカイ  1票

エル   → イナリ

グラス  → アルダン

テイオー → パーマー 2票

マック  → テイオー

ライアン → パーマー

パーマー → イナリ  2票

アルダン → イナリ  1票

オグリ  → タマ

タマ   → イナリ  3票

イナリ  → タマ   4票

ゴルシ  → キング

タマ「初日の投票先がなんやっちゅうんや?」

スペ「タマモクロスさんが投票を入れてる相手、イナリワンさんですよね?」

• 108◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:39:48

スペ「イナリワンさんに入れている人、誰がいますか?」

オグリ「タマとパーマー、アルダンとエルの4人だな」

スペ「そうです。そしてその4人のうち2人は、マックイーンさんから見て人狼の人なんです」

タマ「い、いや、偶然やろそんなん!」

スペ「イナリワンさんに入れた理由も、タマモクロスさんは2日目の議論でも言ってた狐っぽいというもので、理由も大雑把でした」

スペ「そして、さらに変だと感じたのはエルちゃんです。エルちゃんがイナリワンさんに入れるのは、普通じゃないんです」

タマ「なんでや!? エルもちゃんと投票理由を言ってたやろ!!」

スペ「エルちゃんは、タマモクロスさんとイナリワンさんのいがみ合いを仲裁していました。そのいがみ合いは、タマモクロスさんがイナリさんを妖狐っぽいと言ったことがきっかけです」

スペ「だから、私はタマモクロスさんに投票したんです。周りを理由なしに疑う方が怖いと思って。エルちゃんは止めに入るくらいだったのに、なぜイナリさんの方に投票したんでしょう?」

タマ「なっ……」

スペ「同じ投票先にするのに、話では賛同せずに止めたのは、狼仲間だと思われないようにしたかったから。狼じゃなければ、そんなことは気にしないと思います」

• 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:40:35

• 110◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:41:55

タマ「ちょっと待てや! それこそ言いがかりや! エルが勝手にやったことや! ウチは関係あらへん!」

スペ「私の意見は以上です。でも、この意見は変わりません」

タマ「な、なあ? 考えなおそうや。エルは占いCOしとったんや。ラインを見せたら疑われると思ったから切っただけや! その思いを汲み取らんと、エルのやったことは無駄になるんや!」

オグリ「う~ん……困った。スペシャルウィークは村人だ。それなら、マックイーンとタマモクロス、一体どっちが人狼なんだ?」

マック「タマモクロスさんで間違いありません。少なくとも、スペシャルウィークさんはそう思っています」

タマ「騙されんな! マックイーンが人狼や! オグリもマックイーンに入れたら、まだ勝ち目はあんねん! ランダムでマックイーンが処刑されればウチらは勝てるんや!」

オグリ「私は…………」

• 111◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:44:23

オグリ「私は……タマを信じたい」

タマ「オグリ!!」

オグリ「今回のゲームでも、タマには世話になった。質問に答えてもらったし、勘違いも指摘してくれた。だから、私は」

オグリ「私は、タマが人狼だと、考えたくない」

タマ「オグリ! せや! ウチはアンタの味方や! このゲーム、ウチらで勝つんや!」

オグリ「だけど、本当にすまない」

タマ「あ……?」

オグリ「タマ、私もタマの方が人狼だと思ってしまう」

タマ「なんやと!?」

オグリ「スペシャルウィークの意見が真実かはわからない。が、ここまでよく見て発言している以上、彼女が狼とは考えづらい。私達を残したのも、タマが私達を説得しようとしたからなら納得がいく」

スペ「オグリさん!」

タマ「待てや! ほんまに、ホンマにこれでええんか!? ここまで来て、霊媒騙りに踊らされて負けなんて、あってええんか!?」

• 112◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 17:45:16

オグリ「でも、私の考えは変わらない。信じたくないが、君が人狼だと。すまない」

マック「あなたが人狼であることを覆したいのであれば、しっかり弁解してください」

タマ「なんや!? 誰か1人でええ! ウチを信じてくれ! 2票入ればランダムで勝てるんや!! 頼むで! マックイーンに1人でも入れてくれ!!」

マック  → タマ

タマ   → マックイーン

スぺ   → タマ

オグリ  → タマ

【投票の結果、タマモクロスさんが処刑されました】

• 113◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:05:37

??「決着!! ついに、人狼ゲームは終わりを迎えた!配役発表の時間だ!!」

【配役紹介】

・イナリワン:村人

初日のグレランで吊られる。最も退屈なポジション。この手のゲームは上手そうなので意見吊りされた、といったところだろうか。エミュというか、口調が難しい。

・ゴールドシップ:狂人

完全に意味のないことはしない。狂人COも、結果的には村を混乱させているため、狂人としての役割を全うする。しかし、狂人CO以外にリア狂ムーブを見せなかった。役職が違えば、もっと暴れていたかもしれない。

・メジロアルダン:人狼

狐吊りのため、人狼COを打って出た。色々なことを考えすぎて、うっかり視点が漏れることを自覚している。狼側のブレインで奇妙な状況を作り、村に様々な可能性を追わせようとした。奇策を取りたがるのは、本人の性分だろうか。

・トウカイテイオー:狩人

目立つ発言をしたがるが、今回は狩人ということもあり発言が控えめに。推理は得意だが、本腰を入れる前に噛まれた。初心者に考慮した発言が多く、護衛誘導が狼目に見られた。が、その護衛誘導から人狼陣営に狩人と見抜かれてしまった。

・メジロライアン:村人

普通の村人。自分の考えに自信が持てず、納得がいくまで発言しない。そのせいで、周りの発言にとやかく言う割に意見を言わない狼と見られがち。今回も周りから狼目で見られていた。

• 114◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:06:28

・キングヘイロー:妖狐

人外陣営は慣れておらず、なお妖狐は初挑戦。初手吊りとゴルシからの占いを恐れた結果、狩人を匂わせるCOを試みる。対抗が出ないため安心してたが、エルからの占いを恐れさらにボロが出る。最後まであきらめずにあがいた。

・グラスワンダー:共有者

スカイの潜伏を許可し自分が村を引っ張ろうと張り切るが、村からすると疑わしい行動もあった。思慮深いが、故にマックイーン狐の線を捨てきれなかった。進行役としてがんばったためか、後半は弱気になりがち。実際、人狼ゲームやってると頭ぐちゃぐちゃになるよね。

・セイウンスカイ:共有者

進行したくなかったため、最初は潜伏。結果的にキングのCO、狐バレに繋がった。グラスの動向に口を出すため、他の人にもある程度透けていた模様。潜伏したお陰で消耗せず、終盤まで意思を強く持てた。省エネは大事。

・メジロパーマー:村人

普通の村人。ネガティブ思考で、一度悪い内訳や状況を考えると引っ張られ、頭が離れなくなる。そうやって話を広げるため、周りから懐疑の目をかけていた。ただ本人は真面目に頑張っているだけである。許して。

・エルコンドルパサー:人狼

偽占い師。キングへの占い指定で頭を抱えていたが、アルダンの策に乗る形でやり過ごそうとする。しかし、当然すぐ吊られてしまった。それでも、真占いの可能性を匂わせるだけで役割を全うしていたと言えるだろう。

• 115◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:06:52

・オグリキャップ:村人

人狼ゲームを初めてやる、初心者中の初心者。話についていくのが精一杯で、自分の意見を持つまでに時間がかかる上、疑う要素も印象になってしまう。

・タマモクロス:人狼

人狼は不慣れなので発言数が控えめに。後半になるにつれ徐々に推理に磨きがかかり、発言が増えていった。身内切りということで、エルとは頑張って対立していた。

・メジロマックイーン:霊媒師

自分の意見を発信するより、周りの様子をよく精査するタイプ。ただ、意見を隠すタイプではなく、特に後半にはしっかり意見を出していく。進行役をやる可能性を考え、最初は自身の意見はあまり言わないようにしていた。

・スペシャルウィーク:村人

初心者寄りだがメンタルは強い。物怖じせずに質問するし、正直に意見も言う。色んなことに気づき、終盤ではその勘と思考が鋭くなっていった。

【ゲーム終了。村人陣営の勝利です】

• 116◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:13:39

【個室の鍵を解錠します。中央の部屋に集合してください】

スペ「お疲れでした~!」

オグリ「お疲れ様だ。私も勝ったのか」

マック「お疲れ様でした。私達の勝利です!」

グラス「お疲れ様です。マックイーンさんが真霊媒師で助かりました」

スカイ「お疲れ様~。グラスちゃん、最後疑心暗鬼だったもんね~」

エル「お疲れ様デース! 負けましたぁー!!!」

テイオー「お疲れ様ー!! 長かったけど勝ったぁ!」

パーマー「お疲れ~。なるほど、タマさんが人狼だったか……」

ライアン「お疲れー! みんなすごいね!」

イナリ「お疲れさんでい! あたしも最後まで残ってみたかったなぁ」

• 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:13:44

めっちゃ読み応えあった

• 118◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:14:02

アルダン「お疲れ様です。あと少しまで行けましたが、やはり無茶な作戦でしたか……」

エル「先輩のおかげでここまで長引いたんデスから! むしろ、エルの方が足引っ張ってました」

タマ「お疲れさん! すまんな、アルダン、エル!」

アルダン「いえいえ。タマモクロスさんはとてもがんばってました。私の作戦、思いついた時は万能なものだと思い込んでましたが、思い返せば中途半端なことをしていましたね……」

キング「お疲れ様。焦ってCOしてしまったのが運の尽きだったわ。妖狐ってどうすればよかったのかしら?」

グラス「役職を騙ろうとしない方が生存率は高いと思います」

スカイ「もっと疑われてからCOでもよかったんじゃない?」

• 119◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:14:16

エル「そういえば、セイちゃんはどうして潜伏し続けていたんデスか?」

キング「というか、グラスさん! なぜ初日グレランなんてしたのよ!」

スカイ「いや~、進行役っていうのはセイちゃんの性に合ってないですから~」

グラス「グレランにすればセイちゃんもCOしてくれるかと思ったのですが、残念ながら」

ライアン「霊媒師がいましたし、全員潜伏していた方がよかったのではないでしょうか?」

アルダン「私が言えたことではありませんが、敵に塩を与えかねない戦術に思えますね」

イナリ「結果的にゃ勝てたんだから、これでよかったんだろうよ。キングをグレランから外したおかげで、人狼はキングを噛まざるを得なかっただろうしねぇ」

オグリ「しかし、スペシャルウィークは最終日すごかったな」

パーマー「最初は質問してたけど、本当に初心者なの? ってくらい推理できてたよね」

スペ「クラスのみんなやグラスちゃん達と何回かやってるけど、私が一番ダメダメで……嘘つくのも苦手ですし……今回の推理も、最終日で人数が少ないからできたんだと思います」

マック「投票先のことについては私も気づいていませんでした。スペシャルウィークさんが最終日に残っていて助かりましたわ」

• 120◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:14:32

マック「ところで、この茶番劇を企画した方ですけど……」

テイオー「あの罰だからね~、もう目星はつくよね」

キング「まさかとは思ってたけど」

グラス「そうとしか考えられませんね」

スぺ「え? みんなは誰かわかってるの?」

オグリ「いや、私にもわからない」

タマ「どう考えてもアイツしか考えられへんやろ」

パーマー「あ……もしかして……」

マック「企画者の方、見ているのでしょう?」

マック「中央の部屋と個室、全ての部屋に監視カメラがあることは存じ上げております」

マック「人狼ゲームをやっただけですからまだよいですが、非常口があるとはいえ合意なしに監禁して拘束するのはいかがなものでしょうか?」

??「問題なし! それに、人狼ゲームはおもしろかっただろう!」

• 121◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:14:52

マック「いたずらに手を込みすぎです。そこでしばらく反省なさってください」

??「……え?」

ライアン「マックイーン! 本棚運ぶの、終わったよ!」

グラス「こちらもつっかえ棒を立てておきました」

マック「ありがとうございます。それでは、私達は行きましょうか」

ガンッ ガンッ

??「おい! 開けろ! なんでバレてんだチクショー! 卑怯だぞ! 非常口まで塞いだらオメーらの方が監禁罪だろうが!!」

マック「では、今ここで言うことがあるでしょう?」

??「…………………………わかったよ」

ゴルシ「そうだよアタシだよ! アタシが全部やったんだ! お前らに人狼ゲームさせたくて昼寝してるところを麻袋被せてここまで運んだんだ! だから許してくれよー!」

マック「……言うことはそれだけですか?」

ゴルシ「わかったわかった! この度は、このような事態を起こしまして誠に申し訳ございませんでした!!! 全部アタシが悪かったよぉー!!!!」

マック「……ライアン、グラスさん、扉を開けてあげてくださいまし」

• 122◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:15:16

スカイ「しっかし、ゴルシ先輩の発想と行動力には驚かされますね~」

マック「あの設備はなんなんでしたの? あなた1人で用意したわけじゃないでしょう?」

ゴルシ「理事長が用意してたやつだぜ。公にはなってねえけど」

ライアン「それって、無断使用になりません……? もしかして、私達も同罪に……!?」

アルダン「カメラがついているのであれば、私達の無罪は証明されるでしょう。心配ありません」

スペ「そうだ! みなさん、今から学食に行きませんか!? 人狼ゲームやったら、お腹空いちゃって……」

オグリ「うん、ぜひそうしたい。私もお腹が空いてしまって大変なんだ」

エル「いいデスね! エルも遠慮なくおかわりしまーす!!」

イナリ「打ち上げってのにおかわりしないのは景気が悪くていけねえ! タマもじゃんじゃん食べようぜ!」

タマ「おう、そうやな。ウチも今日くらい食わせてもらうわ!」

• 123◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:15:32

パーマー「そうそう! 今日くらいはガマンせずに食べてもいいんじゃない? ね、マックイーン?」

マック「な、なんのことですの? 私はほどほどにいただきますわ」

テイオー「じゃあボクはパフェ食べちゃおー!」

マック「うっ……テイオー、あなたは……」

ゴルシ「おっし! そんじゃ打ち上げ兼反省会だ! 次はゴールドシップ主催、ウマ娘天下一人狼会を開くから、その企画をまとめるぜ!」

マック「もうあなた1人でやってくださいまし!」

ゴルシ「ところでよぉ」

ゴルシ「今回出てきたヤツらの中に、ここのトレーナーが持ってねえキャラが1人だけいるらしいぜ。一体誰なんだろうな? そんじゃーな!」

• 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:18:11

お疲れ様でした!読み応え抜群でめちゃめちゃハラハラしました。1人で考えたんですか?めちゃめちゃすごいですね……

• 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:20:23

やっぱりこのゲーム向いてない
    私は改めてそう思った

• 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:21:33

お疲れ様でした
    とても面白く最後まで楽しませてもらいました
    ありがとうございました

• 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:25:17

人狼側の夜会話等も見てみたいと思うくらいキャラクター達が生き生きとしていて面白かったです

• 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:27:39

/を足せば同じurlの画像も貼れるって初めて知った

• 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:01

おもしろかった
    人狼は自分でやるのはしんどいからこういうの見るの大好き

• 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:42:47

• 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:48:12

• 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:49:43

自分でやったり動画とか再現は見るけど再現風とかそういうのを1から作れる人ってやっぱすげぇな、あたらめて尊敬する
    いやRPも見事だし本当にすごかった

• 133◆.SBffrpxUgai23/03/26(日) 18:58:22

ゴルシと共にじゃあな!するつもりだったけど、やっぱり後書きします。

本作を作るきっかけは、年始に見た人狼動画がおもしろかったからです。
    しかし、ウマ娘の人狼SSは未完だったり、エミュが変だったりで満足できず、俺が作ったらぁ!って書き始めました。
    とはいえ人狼の知識なしに作ることはできないと思い、まずはネット人狼を1ヶ月かじりました。
    人狼動画もいくつか見漁り、上手い人の思考を勉強しました。
    私自身はそこまで強くなれませんでしたが。

実は、文章は1ヶ月前にほぼできあがってました。
    なんかのスレで投稿予告もしています。予告から数週間経ってますがね……
    ただ、人狼初心者なので内容に自信が持てず、なおかつ画像の用意もあったのでどんどん先送り。
    以前、ここに投稿したものが非難されたこともあって尻込みしてました。
    また、どこかで見た書き込みに、「人狼創作は誰かが戦犯になるから嫌い」という意見がありました。これも、投稿を迷う原因になりました。
    おとといか昨日投稿する予定でしたが、不安に潰されたのでまた先送り。
    メンタルが落ち着いたので今日スレ立てしました。
    内容やセリフを修正しつつ、画像URLを埋め込んでいったので、レス投稿の間隔ができてしまいました。

ゲームの展開は、完全に脳内卓です。
    というか、今はもう人狼ゲームやってません。野良だと精神衛生上よくない。
    脳内卓なら非難が飛び交うこともなく、口調も柔らかくできますから。

作るにあたって、絶対入れたい展開がありました。それが「ゴルシ狂人での狂人CO」と「アルダンの人狼CO」です。
    これらを入れられるようにつじつまを合わせて書きました。故にアルダンを視点漏れさせてしまったんです申し訳ない……
    他にも悔いてる部分も多くあります。キングが役持ちCOとか、テイオー途中退場とか。マックイーン人狼でもよかったかなと思ったり。
    でも、この辺りまで上手く作ろうと思うと詰め込み過ぎになるので仕方ないですね。
    内容に粗もあると思います。正直、自分でも全部を把握できてません。頭ぐちゃぐちゃです。

夜会話もつくってありますが、ここには載せません。探してください。見つけてもそっとしておいてもらえると助かります。

ちなみに私が唯一持ってないキャラはアルダンです。持ってないキャラをキーキャラにしてしまったわけなんですが、違和感なかったですかね?

• 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:02:17

>>133

当方アルダン推しです。

ありがとう…………

• 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:11

乙、面白かった。
    投稿するまで結構葛藤してたんだな、なんにせよ良いもの見られてよかったし機会があればまた投稿してほしいっすね。

追伸:未所持はイナリだと思ってた、初日で出番終わったけど参戦キャラの都合でオグタマに違和感なくすために選んだもんかと。

• 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:17:33

すごーい自分なら全部カンと印象でしか考えられない

• 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:53

乙!めっちゃ読みごたえあっておもしろかったー!

• 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:50:04

すごいハイレベルな人狼だった
    最後のどんでん返しといいすごくすごい完成度が高かったです!(トプロ感)

• 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:26:42

読み応えあるなあ

• 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:38:15

これは続編希望ですね
    本当にドキドキして読み応えがあった

• 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:11

参加者が手慣れてて白も黒もクールに考えをまとめていくのがかっこ良かった

• 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:44:53

乙でした
    グラスワンダー応援してた 勝ててよかった

• 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:58

画像の使い方や内容をみて凝ってるな〜って思ってたら
    制作期間もそれなりにかかっていて納得しました
    キャラのエミュも上手くて、後半の緊張感もめちゃくちゃあって……
    なんと言うか見れてよかったです(語彙力) ありがとうございました!

• 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:49

クオリティ高くてびっくりした
    難易度に関してはエルとキングの動きがわかりやすくて初日霊媒は早々に切ったからかなり易しめだったのかな?と
    変なとこで平和出たからライアンテイオーは逆だと思ってた
    スペちゃんの発言が鋭いのは凄く上手に表現できてたと思う
    最終日セイちゃん残して共有乗っ取り論の殴り合いもちょっと見たかったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています