【閲覧注意】またか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:20:29

    開業してから無痛分娩や人体改造依頼の受診ばかりだ
    もっとまともな患者はいないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:25:16

    無痛分娩はまともの範疇じゃない?
    いや産婦人科の案件を外科に依頼してるという意味ではまともではないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:38

    無痛分娩はまだ……外科に産婦人科案件を頼むのはまともでは無いけども
    人体改造依頼はまともじゃないけども……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:32:32

    ワンピースってあんまり前身ピアスだらけとかああいう人体改造しまくりのヤバい見た目の海賊あんまりいないよな
    ロメ男がピアス多めだけど許容範囲だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:48

    無痛分娩はまともだけど海賊に頼むのはまともじゃないな
    事情があって普通の病院に入れない人なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:10

    まあ誰よりも痛くない出産が出来そうな能力だけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:33

    人体改造ってフランキーみたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:37

    >>1

    逆にどういう患者を主に想定してるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:52

    >>8

    病気や外傷とかを治すとかでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:37:21

    >>7

    モネイメージしてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:37:32

    >>7

    リアルな奴だとシリコンなんかで角とか生やしたりする

    ちょっと閲注だから載せないけど調べてみな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:40:08

    産婦人科でも対応可能なレベルの技術もってるから仕方ない
    人体改造はなぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:13

    >>12

    一応原作のスモーカー曰くローは"改造自在人間"らしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:43:36

    医者なら患者を選り好みするんじゃないよ
    別に血を見るのが好きなキャラでもないだろ死の外科医の異名に反して

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:46:34

    モネの手足ってローがやったんだよな
    やってくれって頼まれたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:50:14

    モネが幼少期から鳥好きだったから向こうから言ったんじゃないかな
    元の手足が大怪我とかしてない限り相当にメルヘンでクレイジーな依頼だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:21

    無痛分娩なんて台詞にいれるから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:08:59

    無痛分娩希望って言ったのに麻酔科医が出勤する8時までに陣痛来たら通常の分娩になるから頑張ってね
    と言われて耐えきれなかったからトラ男に頼んでしまった可能性

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:54

    コイツ痛みと後遺症ゼロの帝王切開できるんだよな…
    神だわ。逆子だろうがへその緒が絡まってようが助けられるってヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:15:52

    無痛分娩って実際は痛みあるけどローなら本当に無痛の分娩ができそう
    人体改造も普通の医者は無理でもローなら出来るし
    需要と供給が一致したらこうなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:44:42

    "死の産婦人科医"
    トラファルガー・ロー

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:15:25

    人体改造もかなりの色々とできそうだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:36:01

    >>20

    陣痛自体はどうしようもないだろうが、分娩だけでも安全性と痛みが格段に違うよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:30:36

    赤ちゃんが逆さになっただけで母子ともに危険なのに全部ノーカンに出来るのマジで人の夢からできてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:33:25

    もっとこう…心臓のなんとかバイパス手術とか…そういう難しくてやりがいありそうなの希望してたんじゃないのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:09:43

    元々は何もなかったら市の外科医ルートだったはずだし、トラ男には真っ当な医者として余生過ごして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:19:40

    痛みも出血もなく開腹とか出来る超便利なアンピュテート→敵を生きたまま切り刻んで攻撃
    臓器の機能そのままの状態で取り出してオペ出来る超便利なメス→心臓取引・海軍への手土産
    セルフAED出来る超便利なカウンターショック→出力上げて敵を感電

    悪い応用というかろくな使い方してねーから本来の使用方法に戻ればオペオペの実も喜ぶよきっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:53:34

    >>19

    頭が下向いてても産道開ききる前に赤子が生まれてくると中が傷つくし、出口周りもギジャギジャで即縫合しないと出血多量で母体の危機だから出産は命懸けよ

    それを麻酔なしの無痛無傷でできるとなったら、そりゃ神ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:41:22

    カーテンとかいう無菌室っぽい技があるのにどうして敵の攻撃を防ぐのに使ってるんだよ
    なんで防げるんだよオペオペ君泣いてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:46:37

    オペオペの実君ローがなんかする度にビュティさんみたいになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:20

    人体改造の中には四肢の欠損を埋めるための依頼もありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:06

    オペオペくんもここまで能力を有効活用されたら逆に本望では

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:03

    骨延長術もオペオペなら……!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:11

    何で未だに手から放射線ビーム出さないのか疑問

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:18:52

    改造系が5割、無痛分娩が2〜3割、残りがその他みたいになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:28:25

    無痛で虫歯治療とか横に生えそうな親知らずを抜歯してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:32:52

    もしかしてオペオペって便利?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:57:36

    >>38

    今更すぎるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:52:54

    便利通り越して究極の悪魔の実だから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:02:45

    ローに依頼する場合の無痛分娩ってシャンブルズで赤子取り出すとかじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:01:28

    シャンブルズはヤバいですよ!!!
    赤ちゃんの代わりになに入れるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:06:19

    人肌にあっためた生理食塩水あたりでいいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:25:22

    何故無痛分娩なんて言葉をタイトルに入れちゃったんだ…
    生死に関わる出産でリスクを減らして無痛分娩できるなら頼りたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:11

    オペでどうにかならんヤツはやっぱりどうしようもないんか?精神病とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:58

    精神外科とかいう分野があればやれるかもしれん
    ロボトミー

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:00

    >>35

    放射線って癌の治療に使うしそろそろトラ男の手から出ても良いよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:15:01

    切除系はマジで無敵だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:39:18

    せめてケツに突っ込んだ異物が取れなくなった系のばっかだったら同情できたものを……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:34:48

    >>49

    能力使用せず痛覚有りで処置してやって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:42:23

    海賊王の血筋だってだけで処刑された男が出たんだから死の外科医に出産手伝われただけでとんでもねえ憂き目に子供があうかもしれないということでトラ男がツンデレしてるだけかもしれん 

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:59:13

    仕事だしやることはやるだろうけど…みたいな感じなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:01:45

    >>51

    そこまで考えている1ならそもそも無痛分娩なんてタイトルは付けないんじゃないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:56

    命を産み出すくらい悪魔の実に頼らないで欲しい(機械や薬はOK)
    って考えでスレ立てしたものだ(どうしようもないケースは除く)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:06:54

    怪我の治療に悪魔の実の能力使いまくってるんだし出産も一緒ではって気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:07:38

    >>54

    くらいって…

    出産はいつでも命に関わることだし無痛分娩を望む女性は楽したいからとかそんな軽いもんでもないよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:09:18

    実際ローは無痛分娩嫌うタイプではなさそう
    あの世界にそんな概念あるのかは知らんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:10:03

    >>54

    神経毒で下半身付随になった患者に他の生物の足つけたキャラに言わせることか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:18

    無痛分娩というか、悪魔の実を前提にした治療を受けにくる奴が嫌なんだ
    頼まれたらやるし、それでしか救えない命なら使うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:47

    無痛分娩=生物として正しくない産みの苦しみを知ってこその母親とか考えてそうなロー嫌じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:12:53

    悪魔の実前提の治療を嫌ってる描写もなかった気が

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:05

    このカテというかあにまんで語ることか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:46

    >>59

    このローはさっさと医院を畳んで海賊に戻った方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:14

    ローの口を借りてローのキャラにおよそ合わないこと言わせるのはなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:19

    オペオペの実でも難しい手術ってなんだろうな
    転移が激しい状態になったガンとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:53

    そもそも人体改造と無痛分娩が並ぶのは何故…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:17

    オペオペの実の力に誇り持ってそうだし結果が良ければ治療のやり方にはこだわらないタイプに見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:55

    >>58

    誤字 ×付 ⚪︎不

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:34:48

    >>64

    1からして無痛分娩をした妊婦相手にもっとマシな患者はいないのかと言うローだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:34

    この間からタイトルタイトル言ってる人いるが

    スレタイには無痛分娩なんて一言も入ってないだろ

    >>1のことタイトルって呼んでるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:22:28

    ただあまりにも目立っているから…みたいな話なんじゃないのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:51

    でも実際に便利そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:13:29

    海の荒くれ外科医に専門外の治療を依頼する患者は確かにまともではない
    人体「改造」がフランキーみたいな改造の依頼だったらもっとまともではない
    でもオペオペ君とトラ男先生ならできそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:20:55

    ここのロー先生は無痛分娩をする妊婦もまともじゃないと思っているならハッキリ断ればいいんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:06:32

    まぁ事情次第ではありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:04:24

    件数が無茶苦茶多くて流石に愚痴りたくなったとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:12:17

    なんで1が責められ気味なんだ?
    悪魔の実というか便利な医療技術を一切使わずに機械と薬と己の根性だけで命を産み落とそうとする1はかっこいいだろ
    1が腹痛めて自力で産んだ子は強い子に育つだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:16:22

    まるで無痛分娩がまともじゃないみたいなこと言うと天国のパパファルガー泣いてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:38:09

    ケツにブラギガスなら笑えてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:42:59

    1はスレ落ち回避の書き込みまでして何を語りたいんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:51:01

    >>54 

    >>59

    この辺が1の書き込みか?

    ローのガワ借りてまで言うことじゃねぇんだ 

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:08

    >>77

    良いですか落ち着いて聞いてくださいね

    出産て出産の痛みの方が強いから気づかない理由で麻酔されないでマジで股を切られたり事前に麻酔した貰う場合は別で金必要だったりそもそも出産自体に保険が適用されないせいで金もバカほど掛かるんですよ それを恐らく知らないのに色々言ってるから叩かれてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:48:39

    そもそも無痛分娩=楽々出産!では無いんだ
    確かに痛みは軽減されるがそれでも何かしらのリスクを抱える
    いくら医療が発展しても母子共に無事な確率は100%にはならん 言っておくがこれは根性の問題じゃない
    母子共に健康に出産を終えられるなら悪魔の力にだって頼るだろうよ 

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:17

    >>83

    こっちの方がローは言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:18:38

    >>77

    機械と薬ってそれも「便利な医療技術」だしそれを使った無痛分娩と悪魔の実を使った無痛分娩の何が違うかよくわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:43:27

    折角だし産婦人科の豆知識でも書いとくか

    昔は妊婦の死亡率が高く3人に1人は産後まもなく死ぬとかいう有様だった
    というのもこの頃は細菌による感染という概念が無く消毒もろくにしていない、そりゃあ死亡率も上がる
    とある医者は「未知の粒子が病気を引き起こしてるのでは」と考え、医者の手洗いや消毒を義務付けた結果死亡率はグンと下がった。ここから手洗いうがいによる予防法が生まれる
    だがこの頃は「医者の仕事は神聖なのだからそれが原因なんて有り得ない」と受け入れられるどころか猛反発を受け、評価されたのは死後という悲劇の医者でもある
    詳しくは「ゼンメルワイス」で検索だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:50:39

    >>82

    さらに追記するとですねまた切られても保険適用外なんですよそれなら悪魔の実でも何でも頼る

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:24:39

    >>59

    医療もワンピースも素人の意見で申し訳ないけど、「悪魔の実を前提にした治療を受けにくる奴が嫌」は

    そもそもオペオペの実がローの病気を治すために恩人が命張って奪ってきたものなので

    ブーメランになるから思わないだろうと思う

    でも自分がしんでもその症例を治療出来るように能力に頼らない術式を考えるぐらいはするかなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:34:25

    出産は現代でも命がけ
    最も医療水準が高い国の一つである日本でも30人に一人は死ぬ

    お産は巨大質量を股から出す関係上、母体には無理に無理をきかせている
    母体の骨盤などをゴリゴリ変型させながら成長し、産む時はガッツリ骨格を変える
    子供は大きいから自然にある穴の大きさでは出てこないので、ハサミで股を切る(麻酔なし)
    切られて痛くないのか?というのはもちろん痛いが気にならないほと腹が痛い
    腹痛で死にそうな気分の時あるだろう、分娩はあれの一番痛い状態が30分以上続く(陣痛から分娩完了まで平均8時間)ため基本意識は朦朧とし、ハサミで股を切られても腹が痛すぎて意識が向かないほど痛い
    分娩1時間を超えると体力の限界で生死の境に行くこともある

    無痛分娩とは子宮口が5cm開いたら麻酔を使うという分娩
    ちなみに開くまで数時間かかり、その間は結局激痛、股は切る
    帝王切開は帝王切開で出産後リスクは自然分娩より高く、産後の母体の回復は一般的に自然分娩の方が早い

    出産後は母体の回復だが、胎児の体積により圧迫され続け機能低下した内臓の修復など長期間に渡る妊娠の影響もあるが、お産そのもののダメージがかなり母体にとってはデカく、軽く歩く程度は大丈夫だが産後一ヶ月で下手に動いて無理をすると回復しきれず大幅に寿命を縮めると分かっている
    いわゆる産後の肥立ちが悪くて病気がちになる、または死ぬというやつ
    更に母乳は血液なのでずっと出血状態で回復は妨げられ、身体ダメージの修復箇所は多い
    一握りの妙に頑丈な超人を除き、お産とは母体の命を削りながら行う行為である

    基本的にお産とは命がけの多大なリスクを伴う行為であり「命を産み出すくらい」などと軽視されるようなものではない
    人の「こうだったら良かったのに」を実現するための悪魔の実だろう
    つまりローはそんなこと言わねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:41:22

    赤ちゃんポストも膣が尻まで裂けた状態で預けに来る人がいたりで、一人で産めてもダメージはでかいしね

    それはそうと羊水って確か正産期超えると減り始めて胎盤も機能低下して胎児も母体も危険になるんじゃなかったっけ?
    人口羊水&人口胎盤とシャンブルズしたらエース母の妊娠期間の説明がついたりするのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:04:57

    一応横から補足しとくと、股は切らないとどこがどこまで裂けるかが分からず危険なので予め切ってそっちに裂けるようにしてる
    だから切らなくて済む場合もある
    当然だが切らない方が回復は早いので切らずに済むのが理想なんだがな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:10:06

    おそらく自分の趣味のために自分の体を改造する手術と母子共に健康に生き延びるために負担を軽減する手術を同レベルの行いにした上に「まともじゃない」患者呼ばわりするのはローのキャラ解釈的にも倫理的にもネタとしてもどうかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:38:53

    すまん>>77は皮肉のつもりだったけど分かりにくすぎてガチに見えちゃうな

    真面目に無痛分娩の知識教えてくれてる人は本当に優しい人だと思うわ

    そうじゃなかったら「えっ1は最先端医療に頼らず根性で産むし怪我も病気もなるべく原始的な方法で耐えるんだなすげーな~!!」ってなるよね

    ところで1にとっては命産み出すくらいマジで平気なのか?もしそうなら謝るわ1がビッグマムの可能性も現時点では否定できないしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:47:56

    1はネタにするならもうちょっと素直に笑えるネタを選べよ
    肛門をおもちゃにしてバズライトイヤー入れて取れなくなった患者とか
    出産なんてどこまでもシリアス極まりないのに軽視した発言するのは、ただの無知を晒してるだけだから恥かくんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:07:29

    会陰切開は子供の頃に教えられて震え上がったな
    全治○ヶ月の交通事故くらい母体にダメージあるって話もトラウマ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:11:39

    妊婦が多すぎて疲れてきた→わかる
    人体改造も疲れてきた→わかる
    妊婦が悪魔の実に頼るな→???
    だからなちょっと軽視しすぎなんじゃねーの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:27

    >>94

    肛門バズライトイヤーがひっきりなしに来たらそりゃまともな患者を寄こせと言いたくなるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:52:21

    >>97

    ぶっちゃけそういう患者ほど記録に残されるのが嫌だからアングラな医者を頼るかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:48:21

    陣痛って初産だと12時間以上かかるんだよな…よくドラマで出る「うっ産まれる」だがそんなすぐに子供は出てこれない
    自宅とかだと陣痛感覚が短くなって子宮口が開きはじめてから救急車呼んで下さいね〜と言われそのまま15分間隔で襲い来る下痢っぽい強い痛みに数時間は自宅で耐え続けるというね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:32:15

    肛門バズライトイヤーの語呂の良さよ
    ワンピース世界だとなんになるんだろうな
    肛門ゴールドロジャー?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:08

    ローが産科もやるならコウノドリの四宮先生みたいになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:48:16

    >>100

    ロジャーは民衆の人気ないから人形が発売されてるかどうか

    白ひげ…いや海ソラ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています