おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part475【TSトレ】

  • 1超銀河メカ邪竜21/11/20(土) 20:54:24
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part474【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:56

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:27

    たておつですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:11

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:16

    たておつでして〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:22

    たておつガバ倫理

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:39

    ちょっと未練残してるんじゃありませんネイトレさん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:45

    もしやこのスレで一番エミュしやすいのってメカ邪竜なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:58

    たて乙172-56-81
    最後の200はなんぞや・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:59

    おっつ
    2か月までには500に行きそうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:16

    >>8

    語尾にメカって付けるだけだからエミュって言っていいのかすら怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:41

    立て乙メカ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:49

    >>8

    そもそもメカ邪竜エミュってなんだよ

    語尾にメカ付けてメカ要素入れたらメカ邪龍扱いなの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:26

    ごめんネイトレさん…
    これで200取るつもりは俺にもなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:32

    メカ邪竜は色んな破壊されかたしてるのまでワンセットな気がしないでもない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:04

    >>13

    名前をなんかのロボにしてスレを立て

    曇らせを期待しながら語尾にメカを付ければ君もメカ邪竜メカ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:31

    >>17

    ウワーッ!!デッカ…デッカ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:42

    >>17

    す、すけべぇ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:58

    >>17

    ヤベェな……ヤベェな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:15

    >>17

    ウワーッ!?

    この二人の前で事故が多発ッ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:30

    >>17

    ウオデッカ……これは、やばすぎますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:32

    >>17

    すいかが4玉くっついてる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:41

    え?レースクイーン概念リターンズですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:23

    >>25

    レースクイーン概念はぶっちゃけ絵がないと捗らんのよ!レースクイーン自体今はもう廃れてきてんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:54

    正常な人の80%はえぐすぎるスリットに気を取られてグルトレの下乳に気づかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:57

    割と真面目に股のところえぐすぎない?
    あとなんていうんだけここの部分のこういうの……スリットで良いんだっけ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:19

    アズレンのスキン参考にしました

    >>17

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:46

    >>29

    凄く納得しました

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:34

    >>29

    だろうなぁって思った自分が不思議

    なんなら最初見た時すでにアズレンかな?って感想が出てきたので腹を切ります

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:51

    >>26

    調べたら女性団体の活動成果なのね…世知辛いわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:09:47

    >>31

    待ちなさい

    ご同行致します故……共に切りましょうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:09:57

    >>28

    ちなみに実際のレースクイーンも割とそんな感じだから誇張と言う程でもないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:08

    まあぶっちゃけ女性団体っていうか単純にもうなんか色々今の時代とそぐわないってのもあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:15

    性癖なので…スリットのあれそれ。
    グルトレの勝負服デザもそうだから今に始まったことじゃないんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:30

    >>31

    >>33

    介錯人:ベガトレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:13

    >>37

    また首がノコギリ引きされてしまう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:27

    スリットじゃねえハイレグだ(たぶん)介錯はいらぬですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:10

    >>35

    まあぶっちゃけどっちがメインなのよって話になっちゃうしまあねー

    チアリーディングみたいな競技性のあるものならともかくねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:56

    チアリーディングするトレーナー概念!!!!!(隙あらば)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:24

    >>39

    それだ!(切腹)

    ちなみに上のみたいなガチでえぐいハイレグはスーパーハイレグというそうな(遺言)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:38

    あ……チアリーディング服のリウトレさんネイトレさんみたい(天啓)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:02

    スズトレも見たいです(欲望全開)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:19

    グルトレの勝負服がハイレグの上に付け襟付け袖、ホットパンツ、ベルトな時点でお察しなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:01

    無難に行こう
    タイトレだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:21

    ツインテってチアリーディング服似合うと思うんですよ(唐突)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:03

    しかし、このエグいハイレグはケツデッカ達に着て貰いたいですね、ええ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:07

    八武海にやらせよう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:47

    チアリーディングではないけど応援するタイトレの絵は初期の初期の初期くらいの時にあったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:55

    >>48

    上で一番ケツがでかいトレが着てるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:16

    >>48

    サイズのケツデカなのか身長比のケツデカでメンバーが変わりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:33

    久々に絵を描き始めてパースが死んでた頃のを出されて死ぬやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:25

    義にお米様抱っこされる黒

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:04

    ところでファインがおもしれー女過ぎて爆笑してるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:14

    >>54

    義カフェトレさんニッコニコで抱えたり担いだりしててスゴイパパ味ありますね、素晴

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:17

    ちなみにブラトレ的にはチア服はセーフ判定です。そういう服装だし。
    レースクイーンはさすがに…とは思うけどギリ着ます。ただし一人では絶対に着ません(

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:37

    そういや現状ツインテってカレトレとボノトレ以外にいたっけ?
    いやボノトレはピッグテールよりではあるが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:54
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:02

    >>55

    何を言っているんだこのお嬢様は……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:06

    アニキちゃんがツインテールですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:28

    >>58

    アニキ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:30

    >>56

    カフェトレ達で最も恵体なので担ぐのが似合う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:52

    >>59

    デスノ勢みんな死んでて草

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:29

    >>55

    世間知らずのお嬢様だからな…()

    なお彼女に色々教えるし基本全部付き合うファイトレ。彼女だけの騎士は伊達ではない。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:32

    流れを切るようで申し訳ないんですが、ゲーム制作概念で短めのSS投げても良いですか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:51

    >>66

    いいですとも!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:15

    >>65

    でもその教育ろくに身になってなさそうだよねこのファインお嬢様

  • 69[未知の発想]21/11/20(土) 21:27:29

    [未知の発想]

    「おいギムレット、お前も何か案出せよ。ゲームの案なんて俺は何も思い付かないぞ」
    (馬鹿言うんじゃないぞボウズ。一辺老衰まで行ったジジイにそんなセンス有るわけ無いだろ?あったらこうしてお前の中に籠っちゃいないわ)
    「だとしてもこう、何かあるだろ?新しい発想してたゲームとかなんか知らないか?。若干パクリな気がするけどこの際そこら辺の恥は無視して要素を拝借しようぜ」
    (といってもお前がやってるところしか見てないんだからんなモンわかるわけ……いや、あるぞ?1つだけ確実に新しいやつがあるぞ)
    「あるのか!?さっすがギムレット、話が分かるな」
    (だがこれ正直ウケるかわからんぞ?ぶっちゃけスベっても可笑しくない)
    「そんなこと言ってらんないんだよ。見ろよ、後輩とか自分で勝負服のみならず色々な服を作ってトレーナーに着せるゲーム作ってるぞ?お前の発想で良いゲームが生まれるかもしれないんだからさ、頼むよ?」
    (へいへい、お前の頼みなら仕方ないな。でな、ボウズ)
    「おう、ギムレット」
    (お前ダチョウレースって知ってるか?)
    「昔ドバイで一回見たことある位だな。あれはウマ娘とは違った迫力が有って良かったなぁ」
    (知ってるなら話は早い。そのダチョウレースを──異世界でやる)
    「……は?ダチョウレースを異世界でやるってどういうことだよ?もう何がなんだかわからねぇぞ」
    (落ち着け、順を追って話をする。まずゲームのコンセプトだが『ダチョウを育ててレースに勝つ』だ。これはトレセン学園とさして変わらんな)
    「教え子とダチョウを同列に扱うのは絶対ゴメンだけどまぁ良いぞ。で、どうしてそれが目新しいんだよ」
    (その点は俺も同感だ。後ダチョウは日本じゃ一般的ではないので異世界を舞台にするぞ。そしてこれが一番目新しい点だが、プレイヤーはダチョウを生産する牧場も経営することになる)

  • 70[未知の発想]21/11/20(土) 21:27:43

    「????? おう?」
    (よくわかってないなこれは……。良いかボウズ。ダチョウを生産する時、一番重視するのは「産まれたダチョウが勝てるか?」だ。そこまでは良いな?)
    「そうだな。勝って賞金をもらえなかったら牧場がいずれ破産しちまうしな」
    (その通りだ。そして、レースで勝てるダチョウを産み出すためにはレースで勝ったダチョウの子供を作るのが一番手っ取り早い)
    「なるほど、走る奴を掛け合わせていって最強のダチョウを生産して鍛え上げることを目指す、ってことか」
    (ああ、そうだ。無論掛け合わせる対象のダチョウも血統によりその性質が異なる。スタミナやスピード、パワーに優れた血統を持つダチョウを計画的に配合して世界最強のダチョウを目指すのさ。どうだ?中々に新しいだろ?)
    「……これ難しくね?血統でやるパズルゲームみたいだ」
    (だがその分強いダチョウが出来たときの喜びも一塩だぞ。あと友人同士での対戦も可能にすれば互いに競いあうことも可能になる。これなら飽きもそうは来ないだろ)
    「なんか聞いてると楽しそうだなそれ。折角だから俺はこれを提案することにするよ。で、名前はどうするよ?何か妙案とかないのか?」
    (設定の詳細と名前ぐらいはお前が決めろ。俺が作る訳じゃないんだぞコレは)
    「それもそうだな。こっから先は自分で詰めるよ。でも良い案が浮かんできたから名前はここで決めて良いか?」
    (ほう、じゃあ聞かせてもらおうじゃないか。ダービーウマ娘ウオッカのトレーナーが新たに製作するゲーム、その名前を)
    「ああ、俺が考える新しいゲームの名前は『ウイニングスタリオン』だ!」
    (こりゃダメだな……。ボツだ)
    「なんで!?」

  • 71[未知の発想]21/11/20(土) 21:29:41

    これにて終了になります
    モチーフはチョコボスタリオンとウイニングポストです
    競馬がないのでその手のゲームも無さそうですよねウマ娘世界
    2レスになりましたが読んでくださると幸いです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:20

    ダチョウのくだりから一瞬で元ネタがわかるのちょっと笑った
    なかなかに高難易度っぽいのよねチョコスタ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:00

    ウワーッ!!こっちの世界から来てるからってちょっとメタい話するな!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:09

    >>68

    セヤナー…

    まあファイトレなら基本なんとかできるから…()

    流石にへんてこすぎるものは静止かけるから…(止められるとは言ってない)


    >>71

    たしかに!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:13

    おつ
    でも野球のアレとかサッカーのポストなあれみたいな感じでウマ娘育成ゲームはありそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:20

    >>75

    パワプロ君みたいなノリでウマプロちゃんみたいなのがいるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:33:55

    >>75

    生産まで含めた育成ゲームと考えるなら新しいんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:41

    「おや……何をしているんです、イクトレさん」
    「👮」

    (首にさがった「私はいけない本を印刷しました」と書かれた反省板をオペトレへ見せるイクトレ)

    「ははぁ、そういえば風紀委員会と生徒会に注意されていましたね」
    「😒」
    「おやおや。反省の薄い御方だ……」
    「まぁ、焚書という悪習を学園で引き起こすのは如何なものかと思いましたが、やはり肖像権の関わる案件ですから」
    「トレセン学園はウマ娘養成所であり、巨大なアイドル市場の生産元です。その中で働くトレーナーもウマ娘達の代理でマスメディアの前に立つ陣営の顔役ですから、その公的イメージに触れる著作物をトレセン学園の内で出版するならば、生徒の規範になるよう正規の手続きを踏んで頂かねばならないです。その上で版元である陣営が肯定的になれないものは出版できない、という焚書にならずとも、押収には充分な理由が発生しますね」
    「😕」
    「君ならなんとか出来ただろうと言いたげですね。勿論不可能ではありませんが、頼まれはしませんでしたから。やりませんよ」
    「🤔」
    「然るべき人物に頼る、というのも責任の内ですから」
    「💡」

    「ところで、流石に幼児を対象にした本は不味いと思わなかったんですか?」
    『そういう本に昇華して発散しなかった場合に何が起きるかって考える方が怖いし……』
    「あぁ、そういう……」

    結論:アイドル事業やってる集団なんだから内容の是非以前に権利関係しっかりしなきゃダメだよ
    うまぴょいうまぴょい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:36:35

    オペラオー×オペトレの本は絶対にあった(断言)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:59

    タバコと義を抱えて怪異から逃げる黒

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:39

    >>80

    そら逃げるわこんなの

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:54

    >>54

    なんか覗いたらうちの子担がれてて芝

    ありがとうございます、ありがとうございます……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:40:11

    >>80

    うわでた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:40:33

    >>80

    ウワーッ!!感想打ってたらなんかまた来たーッ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:27

    >>80

    不審者まっしぐらすぎるわ!これで普通の人間にも見えるんだから滅茶苦茶強い怪異なのは間違いないのがアレ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:01

    アイドル事業だからね。権利は大切だよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:45:57

    >>85

    ええ、こんなサザエみたいな頭してる奴が強いの……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:30

    >>87

    基本的にそういう怪異は簡単には見えないけど、現実に強い影響を及ぼせる+視認される存在の範囲が広いということはそれだけやばいということであるのだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:34

    やだよこんな特級呪霊

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:16

    アプリお友だちですら基本カフェ以外には見えないけどあんだけ物理的に怪異減少起こしてるからな……
    誰にでも見えて声も普通に届いてる、それでいて見せたり届くように何かしてる様子もみえないのは……もしかしてマジにやばい類の怪異なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:27

    この頭サザエが領域展開するんです?
    マベトレ呼ばなきゃ…(使命感)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:08

    なおやってることは完全に愉快犯のレベルである
    そのレベルで収まってるからセーフなだけで超危険物なのは間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:22

    よく考えたらそもそも吸血鬼Y談おじさんが元ネタだもんな欲望怪異……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:37

    >>93

    すぐ死ぬもギャグ振りしてるだけでやばい怪異のオンパレードだからねェ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:51

    マヤトレ「お義父さんがテレビ出てる……」
    ボノトレ「は?」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:41

    >>95

    良かったな、今からだぞ。

    じゃあ俺はトップガン見てくるから…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:05

    ネイトレちゃんとリウ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:50

    >>97

    仕事が早い……!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:57

    >>97

    早い!可愛い!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:00

    ウワーッ!!可愛い!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:28

    わーん間に合わなかったぁ!
    関連SSお出ししますね……!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:17:14

    >>43>>97 ◆そうび:チアリーディング衣装


    「なんであたしまで……」

    「むしろ一番に推されたのはリウトレさんだから……私の方がオマケかなって」

    「……先輩はなんで震えてないんですか?」

    「怯えてないのはおかしいと言わんばかりの反応!」

    「先輩が怯えてないのはおかしいと思います!」

    「ド直球!?」

    「だって、こんなマイクロスカート一歩手前恥ずかしくないんですか……?」

    「(あのレースクイーン服よりよっぽど着やすいと思うんだけどな)」


    「……少しだけ頭を使うと、そんなに恥ずかしくない理由は三つある」

    「そんなにですか?」

    「一つ目。マイクロビキニとかと違って、トップが見えそうになるわけじゃないんからそこは安心」

    「それは、たしかに胸のガードはしっかりしてる服だとは思うけど……下が」

    「二つ目。私だけだったら自分も引きこもってたけど……リウトレさんがいるし」

    「道連れがいるから大丈夫だと!?」

    「意外と大事だよ? 『楽しいことは二人分。悲しいことは半分』ってね。分かち合える同志がいるってありがたいことなんだよ」

    「……傷を舐め合う同志ってどうなんですか」

    「ぐっ、で、でも一人で舐めると落ち込むばかりだから……」

    「(……楽しいことは二人分、かぁ)」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:18:02

    >>102

    「そして三つ目。ネイチャが『選ばれた以上しゃーないんで……。こうなったら思う存分恥ずかしがってください!あたし見てるから!!』って言ってきた」

    「ちょいちょい振り切れますね。先輩の担当」

    「うん……だから、逆に恥ずかしがるわけにはいかない!」

    「(めちゃくちゃコントロールされてる……)そこいくとシリウスは……」

    「……私からはノーコメントとさせて」

    「うん。やっぱりお披露目は先輩だけで」

    「ダメ! それだけはダメ!! 恥ずかしさを分かち合おう!?」

    「そんな後ろ向きな仲間募集乗れません!」

    「リウトレさん主体なんだよ!? 私抜きはアリでも貴女抜きは考えられない場面なんだよすでに!」

    「そもそもなんであたしがメインなんですかぁ!」


    結局リウトレは本気で逃げる前にネイトレに腋から持ち上げられることで観念し、無事お披露目がなされたのだった。


    うまぴょいうまぴょい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:32

    以上。ちょっぴりいいとこ見せようとしたけどダメだったよ……そしてリウを見る時の優しい目をする絵がすごい好きなんだぁ……本当にありがとう

    あと、これは観念した時のリウトレのイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:38

    つよつよネイトレさんというレア現象

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:21:50

    >>104

    わぁあああ筆が早い!!!!ありがとうございます!!!!


    お姉さんな感じを出したくて優しい眼にしてますね、リウがつり目なので強調されてる感じ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:24:53

    >>97

    >>104

    すごい良き良きなんだ…

    ネイトレさんがけっこう人好きする性格なのはそのあたりの哲学に依るのかな>楽しいことは二人分

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:27:55

    >>97

    二人並んで立つと本当に耳の大きさ際立つ。かわいい

    >>104

    腋から抱きかかえられたリウトレ想像して草

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:23

    ふたりというものはいいものだ。
    楽しい時は2倍楽しめる。
    そして苦しい時は半分で済む。
    似たようなことブラトレも言ってたしシンパシーでもあるのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:26

    >>97

    二人とも内股なとこになんだかとても女の子を感じた

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:32:12

    ちょっと待ってほしい
    リウトレさんが? ネイトレさんに? 脇から? 抱えられて?

    (絵を見る)

    ……すごい強調されるのではないか? 最高だが???

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:09

    >>111

    あまり高く掲げるとお互いの顔見えなくなりそうだよね。なんのせいとは言わないけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:59

    ネイトレさんタッパはあるからリーチだけはあるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:23

    スズトレちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:05

    >>114

    これは頭スズトレの人が死ぬな…(

    可愛い

  • 116ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 22:43:57

    >>114

    (深呼吸)

    可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶命)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:44:38
  • 118オペヘリダス21/11/20(土) 22:45:58

    >>117

    削除不要です、細やかにwiki編集頂き感謝の念に絶えません。どうもありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:58

    話の流れとは関係ないのですが、ssできたので投げても大丈夫ですか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:06

    >>80

    フェストレ(人格イル)に蹴らせてみた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:15

    >>119

    イイヨッ

  • 122ロブプリの人21/11/20(土) 22:49:09

    職人たち
    夜のとばりも落ちたグラウンドの一角。いつもはウマ娘たちの活気のある声が響いているグラウンドも夜はウマ娘たちと共に寝静まっている。
    そんな誰もいないグラウンドで二人の小さなウマ娘の姿があった。
    一人は作業着を着たまだ小学生にもなっていないほど小さなウマ娘、イクトレ。イクノディクタスのトレーナーであり、蹄鉄師として最適な蹄鉄を作っている。
    そしてもう一人の小さなウマ娘は……

    「イクトレさん、ではこちらのドレスでの確認をお願いします」
    『👌』
    「では、行きます!」

    シンプルなワンピースドレスを身にまとい、グラウンドを駆けていた。
    小さな体躯に不釣り合いなほど大きな胸を持ちながらも、それを感じさせないほどドレスを綺麗に着こなしているトレーナー、ロブトレである。
    レースに出ているウマ娘と比べるとまだまだ見劣っているが、どこまでも基本に則った綺麗な走りを見せる。
    グラウンドを1周、その中でも自分自身の中でレース中の他のウマ娘との競り合いを想像しながら走り抜ける。
    そして、その走りをイクトレは注意深く見つめ続ける。目、耳、鼻、肌、五感全てを使ってその走りを視る。
    無事にロブトレがグラウンドを一周し終える。普段から走りこんでいることもあり、呼吸を整えながらイクトレへと駆け寄る。

    「これで一周になりますね。どうだったでしょうか?」

    ロブトレが今の走りについて聞くと、イクトレはLEDフリップに今回感じた点を書いていく。

    「なるほど……この生地だとまだ動きづらさがある、と……では次のドレスを着てきますので、少々お待ちくださいね」

  • 123ロブプリの人21/11/20(土) 22:50:07

    >>122

    イクトレに指摘された点を確認し、次のドレスに着替える。こちらも先程と同じデザイン。ただしよく見ると生地が先ほどよりも伸縮性に富んだ生地になっている。


    「では、改めていきます!」


    そう言ってロブトレは再び走り始める。先ほどと同じように、しかし見る人が見れば確かに違いのある走り。

    走り終えたら再びイクトレに確認し、ロブトレはイクトレに指摘された点をメモにまとめていく。


    「あれ?二人とも、どうしたの?」

    『👋』


    そんなグラウンドに通りかかる人影が一つ。スズトレであった。

    どうやら夜遅くまで仕事があったようで、その仕事を終えて帰るところにグラウンドで走るロブトレの姿を見つけたのだ。


    『ドレスの着心地の確認です』

    「ドレスのって、ロブトレが作ったドレスのかな?」

    「イクトレ、今度はどうでしたか……おや、スズトレさん、こんばんは」


    スズトレがイクトレに聞いていると、ロブトレが走りから戻ってきていた。


    ───────────────



    「ええ、実はイクトレさんには以前から私が作ったドレスを着ての走りを視てもらっていたのです」


    グラウンドを1周し終え、イクトレさんに確認しに戻ると、そこにはスズトレさんがいました。

    そこでスズトレさんに今行っていたことについて説明をしていました。


    「ロブトレはファッションデザイナーを目指しているもんね。でも、勝負服って……」

    「ええ、ウマソウルによってウマ娘が着ると不思議な力が湧いてくるものです。ですが、それで走りやすさを考えないと言うことはないのですよ」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:22

    このレスは削除されています

  • 125ロブプリの人21/11/20(土) 22:50:29

    >>123

    勝負服。ウマ娘にとって晴れ着ともいえる特別な衣装。

    ウマ娘が着ると不思議な力が湧いてくるため、どれだけ走りにくそうな服であろうと自然に走ることができている。

    だが、それで走りやすさを蔑ろにすることは違うのである。

    少しでも彼女たちが走りやすい服を、身にまとった子たちが自分自身の理想の走りができるように……。


    「その人に合った蹄鉄は怪我と病気を治す。それと同様に服にもその人に合ったものを纏うことでより走りやすく、そしてより怪我をしにくくもなるものなのですよ」


    そう言うとイクトレさんは同意するように深く頷く。

    イクトレさんには蹄鉄の製造技術もあるが、それ以上に診断技術がある。

    それを聞いた私は、ドレスを作った際にはイクトレさんにお願いしてドレスを身にまとった状態での走りを視てもらっていました。


    「ドレスも蹄鉄も同じウマ娘が身にまとうものです。それによってウマ娘は走りやすさも怪我のしやすさも当然変わりますからね」


    生地一つ、編み方一つ、それぞれで着心地も走りやすさも変わる。

    同じデザインでもその一つ一つで全く変わる。それをイクトレさんに実際に確認してもらいたのである。

    このデザインならどんな生地がより合うのか、より走りやすいのか……。デザインだけでなく走りやすさをどこまでも追及し続けているのである。


    「なるほど、ロブトレもずっと頑張っているね。あれ?それってずっと前からやっているの?」

    「ええ、そうですね、和メイド衣装を作った際にも、イクトレさんに動きやすさなどを視てもらっていましたので」

    『😁』


    服を作るうえでの自分自身の信念ともいえるものでもあります。

    走るための服でなくても、どんな服でも身に纏うのであればその人が自分の想うようにふるまえるように、そのためにならどんな努力もするべきである。

  • 126ロブプリの人21/11/20(土) 22:50:44

    >>125

    「そっか、ロブトレはずっと前からデザイナーだったんだね」

    「え……私が、ですか?」

    「うん、そうだよ。デザインだけではなくその人がより動きやすいように考えるなんて、そうそうできないと思うよ。それってやっぱり勝負服デザイナーとしての考え方なのかな、って思うんだ」

    「ですが……あの頃はわたしはまだ……それにここまでもすべて独学で……」

    「ろぶとれちゃんは、りっぱなちょくにんちゃんでちゅよ」

    「え、イクトレさん……」


    普段はLEDフリップで詳しいことを伝えるイクトレさんが、言葉を……

    確かに舌足らずな言葉だが、確かな思いが込められている。

    職人であるイクトレさんだからこそ、より強くその言葉が響きました。


    「……イクトレさん、改めてありがとうございます」

    『😁』

    「リィも言っていたよ、ロブトレの作ったものは間違いなく勝負服であった、って。きっとロブトレにはデザイナーとして大切な心を持っているんだよ」

    『👍』

    「スズトレさんも、ありがとうございます……ウマ娘のみんなが輝くことのできるような、素敵な勝負服を作るデザイナーにきっと……」


    蹄鉄とドレス、その二つは違うもの。

    だがどちらもウマ娘を着飾るものであり、その強さを引き出す鎧であり武器でもある。

    そんなドレスや蹄鉄を作る者同士に確かなつながりはある。

    それを改めて感じながら、今日もまた作り、走り続ける。より良いドレスを作るために……。

  • 127ロブプリの人21/11/20(土) 22:53:42

    >>126

    以上です。イクトレさんとスズトレさんをお借りしました、ありがとうございました!!エミュはこれで大丈夫だったでしょうか?

    イクトレさんが蹄鉄師であり、そして診断技術がある、と聞いてすぐに思い浮かびました。

    ウマ娘なら勝負服をきると力が溢れてくる、とありますが、それでもやはり走りやすさはどんな服でも追及していると思うのです。それは生地の一つ一つであったり、縫い方だったり……

    そういった職人だからこその考え方も、イクトレさんともっと話してみたいな、と思っています。

    では、失礼しました

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:54:02

    しょーもねぇ短文SSを思いついたんだけども、投げて良いです?

  • 129ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 22:55:01

    (連続供給に宇宙猫した顔)

    いい…とてもいい…(遺言)

  • 130ロブプリの人21/11/20(土) 22:55:57

    >>120

    ごめんなさい!SS投げるタイミングもっと遅くした方がよかったです!

    怪異がフェストレに蹴られているのに芝、そしてフェストレかっこいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:56:19

    >>127

    イクトレのエミュレートに問題はありません!ご利用頂きありがとうございます!

    蹄鉄も勝負服は切っても切れない縁なだけに(特に勝負服の靴部分との兼ね合い)、話す機会は多そうですね。よい着眼点かと

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:56:55

    >>128

    くれくれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:07

    >>130

    正確にはフェストレのウマソウルの人格が表に出て蹴ってます

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:39

    久しぶりに怒涛の供給で混雑しておるわい

  • 135ターボトレSS(赤)21/11/20(土) 23:00:18

    トレセン学園に通うウマ娘
    ナイスネイチャ、マチカネタンホイザ、イクノディクタス、ツインターボ
    この四人は仲が良く、一緒に遊ぶことも多い
    であれば、この四人の担当に繋がりができるのも当然の帰結であった

    ある日、とある場所に四人の担当トレーナー五人が集まった
    今日は不定期開催される仲良しウマ娘担当の会の日
    たまに集まっては色々な話題に花を咲かせている
    最初こそレースの事について話したりするのみであったが、プライベートや趣味についての話題も増えている
    そして今回の話題は

    「赤タボさん、DVDは持ってきてくれたかい」

    「ああ、もちろん抜かりはない」

    「👍」

    「こんな感じで映画見るのいつぶりだろ」

    「わくわくしてきた」

    すなわち、映画鑑賞である
    といっても赤タボの趣味で普通の映画ではなくB級映画だが

    「にしても、本当に良いのか皆?」

  • 136ターボトレSS(赤)21/11/20(土) 23:02:38

    >>135

    「B級映画は性質上エログロが出やすいという話だろう?その辺は皆にも確認済みだ」


    「俺は大丈夫だぜ兄弟」


    「皆とワイワイ見れば大丈夫かなって」


    「😉」


    気前の良い返事に安心する

    一つの机を囲い、お菓子などを頂きながら見る映画

    たまにはそういった映画鑑賞もおつなものだろう


    「では、始めよう『シャーク〇ード』同時視聴を」

  • 137ターボトレSS(赤)21/11/20(土) 23:04:50

    >>136

    以上です。本編が詰まってるからって変なのばっか思いつくな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:46

    そういやカノープス揃ったのか
    いい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:08:33

    なんで今まで気づかなかったんだろう……イクトレ来たからこれでカノープス制覇したんじゃないか!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:09:38

    そうか、カノープス揃ったのか……
    なんか、このトレーナーたちに南坂トレーナーを合わせたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:11:09

    >>140

    総体的にマトモな方になる南坂……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:12:05

    (スピカ組もいずれやるべきか?と調べてみる)
    (10人(11人)いた上にゴルサブの情報が少なすぎる)
    (そっと奥底にしまう)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:13:08

    B級映画は大勢で楽しんだほうがこう、ツッコみやすくていい
    たぶん南坂さんはいたりいなかったりするのだろう。いたらたぶんトレーナー業してるか運営側に回ってるか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:14:13

    >>142

    (リギルも量が量過ぎて地獄絵図になってしまうので私もそっと考えをしまう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:14:23

    >>141

    相対的と言うか事件が起きなかったら南坂はただの優男トレーナーだから……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:16:22

    最近アニメ見直して思ったけど南坂さん本人はいたって普通の人なんだよね
    頼まれごとされた時の考え方が突然飛び上がってきりもみ回転して明後日の方向に飛んでいくだけで

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:16:44

    >>144

    リギルは担当ウマ娘の時点で人数がやべぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:08

    うちの娘にチームなんてものは無いのだ
    ヘケだから担当の胸を盛るのだ

  • 149ターボトレSS(赤)21/11/20(土) 23:18:17

    >>137

    ちなみに、知らない人の為に説明すると

    『シャーク〇ード』とは

    台風に巻き上がられ飛行能力を得たサメに襲われる阿鼻叫喚のロサンゼルスで

    主人公と仲間たちが銃やら爆弾やらチェーンソーやらを武器に戦っていく話だよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:40

    ターボに頼まれて数秒でライブ会場ハイジャックを思い付くのはカタギの人間がやる事じゃないんよ
    というかモブトレ達が表立って暴れないのこの人のせいでしょ(違う)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:43

    (自担がチームどころかアニメに出てない私……)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:50

    >>146

    普通の人は足がつかないよう市販ニット帽をハサミで切って即席目出し帽にして実力行使で人の引退ライブジャックして担当のレース映像無理やり見せようなんて考えません

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:40
  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:54
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:20:37

    まあこのスレ、ルドトレがクソマイナーなB級映画見てるSSあるしシャークネードはメジャーやろ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:21:42

    >>149

    こいつ死ぬやろなぁと思ったやつらが何の感慨も無くバンバンスッ……っと死んでいって笑ったわ

    でもなんだかんだ面白かったのでやっぱり話題になってサメ映画の中でも一般人に勧められるだけはあるなと思った(一般人並感)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:22:09

    >>104

    観念した時のワンシーンを描いてみました

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:22:41

    うおでっか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:22:46

    >>157

    うぉ…でっか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:25:05

    >>157

    えっちいなこれ…

  • 161ターボトレSS(赤)21/11/20(土) 23:25:38

    >>153

    いや、これでもシリーズ全体から見れば普通なんですこれでも

    続編だと宇宙行ったり、エンチャントファイヤーしたりするんで

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:33

    シャークネード2が個人的には一番好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:23

    リハビリがてらにスズトレさん描きましたもし不評でしたら腹を切ってわびます

  • 164シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 23:30:00

    ポッキーの日(大遅刻)とただのイチャイチャss出来たけど次のスレの方がいいやつ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:30:57

    >>17

    なんでか消されていたのでこっちに載せてあります。

    (パスはグルリウのスリーサイズ12桁半角数字です)

    [らくがき] パスワード限定公開(全1枚) レースクイーン - 某スレ民のポイピク | イラストとか箱「ポイピク」レースクイーンpoipiku.com
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:38

    >>163

    高評価押しました👍

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:56

    >>165

    あれ消されるならグルトレ勝負服やらいつぞやの落書きも消されるはずなんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:33:51

    >>165

    割と真面目になんで消えたし(スレ主が間違えたのかな)

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/11/20(土) 23:34:15

    >>163

    (言葉にならない叫び)(感謝の土下座)(永眠)

  • 170シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 23:34:56

    >>165

    エッッ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:06

    >>165

    今北

    エッッッッッッッッッッッ

  • 172侘助(イベント回収終わらん)21/11/20(土) 23:40:45

    言うっちまうぇっち取締法に抵触したのか?(困惑)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:50

    (本人が間違えて消しちゃった可能性もあるとは言え流石に誰もアウトなんて言ってない絵を勝手に消すのは駄目では?)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:43:25

    >>172

    そんな法律あるのか……

    >>173

    まあこのスレ内の人だけの秘密ってことで、ね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:44:55

    描いた本人だけど、消して別所に置くなら予め言うし
    この掲示板投稿消すときに削除しますか?って確認されるからあり得ないんだ
    間違えてカテゴリトップに飛んでスレ見てたら消えてたのでいつもの別所に上げなおしたんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:49

    立て主だけど立ててからしばらく離れてたので消してないっす
    多分報告による物だと思うっす

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:51

    見せるも消すも作者の自由だ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:46:34

    >>177

    作者が困惑してるから困っとるんやろがい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:33

    まぁでも、アク禁とか実害は出てないから…
    事故みたいなもんじゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:52

    報告かぁ…え~前にも何度かこういうの描いてるし消されてなかったのに…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:23

    とりあえず次スレ立てておくよ

  • 182侘助(切り替えてこ)21/11/20(土) 23:48:27

    ピリピリした空気をぶち壊していくゥ!!!!
    ああ〜^(昇天)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:34

    このスレに報告なんかする人いるのか
    よく今まで許してくれてたな…(あれやこれや)

  • 184シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 23:48:49

    >>181

    たておつです。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:32

    立てる人多くなぁい?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:44

    スレ立てにみんな走りスギィ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:06

    まぁメカ邪竜が悪いよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:15

    邪竜がこんなに...殲滅しなきゃ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:51:35

    >>182

    ドーベルでスレ浄化するの芝

    かわいいは世界を救う定期

  • 192シチトレ幻覚マン21/11/20(土) 23:52:12

    >>182

    キマってる・・・・。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:44

    このままだと次スレのスレ画あにまんマンになっちまうぜ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:55:17

    >>182

    侘助が幸せそうで私まで嬉しくなりますよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:55:52

    阻止してきたよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:57:33
  • 197ゲッター邪竜21/11/20(土) 23:57:50
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:58:11

    もう一個建てたまま放置されてるのあるんだが

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:58:29

    ヴェ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:58:30

    うーんやっぱ邪竜はダメっすね
    食べとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています