ここだけ英寿が

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:08:16

    俳優と同じ性格だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:31

    最初から母親のこととか転生のこととかポロポロ言っちゃうスター以下略か・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:10:41

    天然すぎて皆話半分に聞いといた方がいいだろうと勝手に脳内補正する奴、全部真実なのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:28

    視聴者
    (周りの質問を煙に巻いたぞ…流石だな…)

  • 5二次好きの匿名さん23/03/26(日) 17:16:25

    いかん、スターのキャラがリタ様と同じものになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:17:15

    むしろ化かされる側

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:03

    大丈夫?記憶消された時の為の仕込みとか出来る?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:10

    デザスター編生き残れなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:32

    >>7

    城戸みたいに物理でなんとかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:23:38

    >>4

    これかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:27:47

    だんだん景和が世話を焼くポジションになりそうだし道長はツッコミ過多で瀕死になるしたぶん本編ほどギーツ憎しにはならない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:31:31

    ここだけ見てるとかんきちくんがほわほわマスコットみたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:43:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:01:36

    >>12

    実際にスタッフさんからでっかい犬みたいだの言われてるって本人が申告してるから

    現場でもいじられマスコットなんじゃねえかなって…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:03:26

    >>11

    強いことは強いんだけどあまりにポンコツすぎるので英寿の保護者みたいなポジションになる道長

    第1話時点で豪徳寺さんと一緒に英寿の介護してそう

    当時はまだ一般人だった景和&祢音にも秒でポンコツがバレて「助けてくれたのはありがたいけど…何…? この人何…?」って反応をされる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:22

    今初めて知ったんだけどこの人天然なの!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:06:57

    >>16

    制作発表が収録方式じゃなかったら簡さんにしか伝えられてなかった英寿が輪廻転生してる設定が最初からバレてたくらいには

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:08:11
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:13:23
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:50:45

    >>16

    令和の天野さんを襲名しそうなレベルになってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:34

    >>20

    天野さんはこっちが理解できない行動をとるけど

    こっちはまだギリギリ理解できるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:42

    実際人生2周目くらいまではそんな性格だった可能性もあるよね
    2000年の時を経て今みたいになったのかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:07

    二話で景和に普通にそのブーストちょーだいって言うけどダメって言ったら捨てられた子犬みたいに見てくるからつい渡しちゃう景和はいると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:37

    天然だけど戦闘時のアクションだけは滅茶苦茶カッコいいタイプか…(なお発言)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:06:42

    たぶんデザグラがショーなこととかオーディエンスが未来人なことも先に景和たちが気付いて「な、なんだってー」してる枠

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:23

    >>25

    ポコスカしてる英寿と道長を尻目に運営に対峙し「なるほど、分かった。たぶん…あなたたちはこの時代の人間ではない」と指摘する景和

    「なんだと!」道長をポカポカやりながら驚く英寿

    「なんだと!」エースを小突きながら驚く道長

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:42

    ゲームのルールを理解した気になって普通に間違えてたってのを実演して見せてくれたから相当愉快なことになりそうやね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:36:01

    道長「…ったく、お前の相手は疲れる…(文句言いながら息ピッタリの連携をする英寿と道長)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:43:30

    デザスターの時とかデザスターじゃないのに終始ニヤニヤして怪しまれるし「えー!?誰やろ!?誰かな!」とかみんない聞きまくって無駄に混乱させてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:56:26

    >>29

    たぶん景和から「英寿は大人しくしてて!」って怒られて隅っこで凹んでるまでがセット

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:25:54

    「やったーやっぱりナッジスパロウだったぁー!」
    →多数決で落とされただけでデザスターと確定したわけではない

    「英寿、ちょっと黙ってて」景和に強めに叱られる
    →めっちゃへこんでラウンジの隅っこで丸まる

    「英寿、邪魔(英寿、気分転換にお散歩にでも行ったら?)」セリフと心の声が逆転した祢音
    →とぼとぼと外に出るポンコツ

    たぶん、その後ジャマトガーデンの近くで行き倒れて道長に回収される

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:27:20

    道長の話をするためにステーキを持ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:43:55

    英寿だけ中の人と同じっていう世界なのに不思議と他の人たちも中身に寄っていく…これが天然の力…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:19:20

    まぁ英寿がポンコツだと必然的に道長をツッコミマシーンにせざるを得ないからな…そして代わりに推理担当になる景和が鋭くなっていく…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:47:03

    景和(おかしい……俺はもともとこんなに推理頑張るタイプじゃなかったのに……)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:54:56

    この世界だと道長が脱落してジャマトにならずに英寿の相棒ポジションになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:22:05

    天然とはいえ転生はしてるので対策とか未来への布石はちゃんと張ってあるんだよね…偶に忘れてるけど
    「どうすれば…どうすれば良いんだ…(覚悟キマる音)」
    (ブーストマーク2召喚)
    「???」
    「…そっか!あの時の…!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:27:41

    >>37

    おばか…覚えておきなさいよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:33:07

    絶対脱落したときのポスター裏のメモもあんなに細かく書いてない
    アフレコで監督に結構色々言われて頑張ってメモしてるなーって思ってたら結局一言しかメモってなかったっていうエピソード前に言われてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:41:13

    ショー関係以外の裏側知らされてないギロリ「何だと…?運営の不手際だな。確認する」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:44:18

    >>37

    もう「忘れてたけど思い出せることが出来てえらい」になってしまう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:38

    >>26

    その英寿、ミッチーのことグーでポカポカしてるし

    ミッチーはひじで小突いてるし

    普段から景和道長英寿でトリオみたいになってるヤツだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:53:38

    さあ、来週〜再来週がハイライトだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:59:53

    >>32

    そ れ 本 編 !

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:07:18

    >>39

    「金色の羽根はとにかく後ろをなぐれ!」レベルのことしか書いてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:54

    >>24

    >>28

    つまり普段は天然ポンコツのスターとそれにぐちぐち言いながらちゃんと協力する道長の超カッコいい同時必殺技シーンを拝めると…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:16:33

    >>27

    その上で最終的には勝ててるから運もあるなコイツ…になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:25:26

    >>15

    一話のここが「待って待って来ないで!」とかになる

    変身解除した後に飛んでくの忘れてた~ごめんね大丈夫~?とか言って来て

    直前までめちゃくちゃかっこいいバトルしてた時とはまるで別人なので

    何だこの人…ってなる景和と視聴者

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:21:43

    >>45

    じゃあ英寿の場合「ベルトの真ん中の丸いやつを触れ!」とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:29:45

    >>49

    多分「記憶をなくした俺へ 仮面ライダーのベルトを触ること!」とかしか書いてない

    しかもポスター裏じゃなくて机の上にそのままメモ置いてる

    だけど今までがポンコツだったからあんまり警戒されてなくて奇跡的に部屋を漁られずに済んでて無事だったみたいな感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:11:48

    いつも明るくてポンコツしてるので、英寿の西暦元年発言がマジだった上に
    強制転生&全ての前世の記憶持ちが判明した時に
    「大体の不幸は経験したし、死ぬ事にはもう慣れてるよ」
    とあっさり言って来るのでみんな絶句するしお辛くなって泣く

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:40:06

    >>50

    ぽんこつとはいえあんな願いをカードに書く奴だからな…と、慎重な人(ギロリ)がガサ入れしたものの字が汚すぎてメモと認識されず放置された、みたいなひどいオチがありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:19

    >>11

    景和に英寿ってなーんかほっとけないんだよね…って世話やかれてるし

    余りに明るく無邪気にウザ絡みしてくるので道長も「お前なあ…」ってなりながらなんだかんだ相手してくれるしジャマト側に行かないし

    祢音ちゃんにもデザグラ中は強いし頼れるしあんなにかっこいいのに普段はでっかい弟みたいとか思われてる


    なお本人に言うと「え~ほんと?おれかっこいい?たよれる?」とか調子に乗り始めるので「デザグラ中はね!」と釘を差される模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:23

    >>51

    このキャラで転生がそのままなのも、結構おつらくなるな

    数回前の前世で一回精神ぶっ壊れてから、心を再生した結果なのかとも思えてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:07

    何でもない時に凄いニコニコしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:45:07

    デザグラのサロンに入ってくる一言目が
    「おいす〜」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:59

    朝会うとおはよ~!って元気に言ってくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:27:53

    13話のベルト入手ゲームの時、「うわ〜〜〜!ベルトがないとどうしようもないよ〜〜!」ってめっちゃテンパるけど劇中通り生身でも強いのであんまり苦戦しなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:17:46

    >>54

    心がぶっ壊れたことも覚えてるって事じゃん…

    もうお労しいってレベルじゃないし周りが「なんか憎めない・ほっとけないヤツ」から守らねば…になっちまうんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:55:05

    結果的には原作以上にお辛いことになってへん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:47:55

    性格が中の人と同じだった場合は>>1みたいな表情はしない…と見せかけて、たまに達観してるような目や表情を覗かせる事があって視聴者の情緒を狂わせそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:50:24

    この世界の道長は英寿のこと名前で呼んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:14:41

    >>62

    「おい英寿!」「なに〜?」ってやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:55:36

    >>62

    最初の頃は原作と同じギーツ呼びだったけど段々英寿呼びに変わってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:07

    英寿側も名前で呼びそうだよね
    けいわ~みちなが~ねおんちゃ~んって感じ
    道長にも多分「ねぇねぇなんで名前で呼んでくれないの?なんでなんでー?寂しいじゃーん」ってめっちゃしつこく絡んで面倒くさくなった道長が折れてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:54:42

    景和が頑張って謎解きしてる中それを聞いて「えっぐ!えっぐ!」しか言わなくなってる英寿かぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:25

    🦊「バッファ、ケイワ、ナーゴが残ったか…」
    ミッチー「フン…ん?」景和「そうだね」祢音ちゃん「うん?」
    🦊「……違うな…バッファ、タイクーン、ナーゴが残ったか…」
    景和「あ?!」

    みたいに景和が1番英寿のペースに巻き込まれそう
    まぁこの名前ネタの元は景和役の人なんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:53:34

    この世界はこの世界で見て見てみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:54:11

    >>67

    「ケイワ」と呼びそうになり慌ててライダー名に軌道修正しようとしたら脳内で混線して「ケイロウ」と呼んでしまったポンコツ


    「【速報】俺、おじいちゃんだった」

    「景和がおじいちゃんの参加権を引き継いだから混ざっちゃったのかな」

    「いや、絶対そんな複雑な理由じゃねえよ。だってえーsコホンギーツだぜ?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:29:48

    西暦元年に建った建物に同い年~ってしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:31:22

    大丈夫?デザグラのラウンドごとのルール説明落ち着いて聞ける?たまにあらぬ方向向いてない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:57:03

    >>70

    それ国が保護する立ち入り禁止の文化財だったりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:03

    >>63

    漫才の始まりかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:14

    >>59

    周りは>>54だと思ってるけど実際はそんなことなくただ最初から緩いだけなのも面白いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:15

    >>74

    それはそれでかわいいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:17:01

    >>74

    勘違い(される)系主人公…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:41:27

    >>74

    英寿「死ぬことには慣れてるけどさ! 次はどんな人生かなーって思うと、そんなに辛くないんだ! 今の人生も超楽しい! スター・オブ・ザ・すたあず? おぶ? …なんとかも、たのしい!」

    ジーン「さすが英寿! それでこそ俺の英寿!」


    うっかり通りがかってしまった道長、ボケ×ボケの会話に突っ込みたくて仕方ないがどうにか堪える

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:55:40

    >>71

    お口ぽかーんってあけてお空見上げてそうだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:05

    英語で文字書くときにbとd間違えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:40:58

    実は3回に1回くらい変身の指パッチンがちゃんと鳴らせていないときがあるけど、顔をキリッとさせることで誤魔化している
    と思ってるけどみんな「あ、いま鳴ってなかったなー」って内心気付いてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:57:55

    >>72

    周囲が全力で止める画がみえる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:59:37

    リバイス最終回で出てきたとき
    一輝「何だこの人…」
    視聴者「えっこれが次の主人公?何だこの人…」
    ってなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:11:49

    >>82

    「あったー! 見つかった! よかったぁ…」

    ガチのマジでデザイアドライバーを紛失しかけたポンコツ

    「えっとー。これ、このなんかよくわかんないドライバー(少なくとも狩崎さん製ではなさそう)、君の…?」

    長身イケメンから放たれる大型犬オーラにちょっと引いてる一輝兄

    「うん! 保護してくれててありがとう!」

    ぶんぶん振ってるシッポを幻視されそうなテンションのポンコツ

    「ど、どういたしまして…」

    保護してたわけじゃないんだけどなあ…まあいいか、と思考放棄する一輝兄


    この場合、冬映画で再会したときに先に思い出すのは一輝兄

    というか英寿は「あのときの!」と言われてもしばらく「???」状態で、パワードビルダーで建築してる途中あたりで「あっ!」ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:53

    >>83

    人の家の自転車のカゴにデザドラ置き忘れるの面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:02:39

    >>70

    きっと屋久杉とかにも同じくらいだねーってするし

    「いやいやいや、(前世はあっても)『浮世英寿』はまだ21でしょ」「あ、そっか」とかやってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:44

    >>83

    待て終盤じゃなかったかそれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:57:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:44:05

    >>83

    ここの英寿なら思い出してないのに一輝兄と仲良くなるのが想像余裕

    思い出したら出したで

    🦊「あ!あの時の!ドライバー保護してくれた人!」

    👿「今思い出したの!?」

    ってなるしその後も「なんかほっとけないんだよね…」って一輝兄のおせっかいが発動して更に仲良くなってごはん食べに行く

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:05:07

    一輝「英寿、折角回転寿司に来たんだから寿司食べよ?」

    🦊(ポテトの山、きつねうどん、ショートケーキ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:21:49

    英寿はサロンだとコーヒーみたいなのよく飲んでるけどたぶんこの英寿は景和と一緒にジュース啜ってそう
    隣にケーキも毎回置いてありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:40:57

    多分この英寿はジャマトに近づかれたとき慌ててマグナムシューターで殴ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:53:07

    >>89

    5歳児かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:00

    冬映画公開当時は一輝が黄皿(安いやつ)を、英寿が黒皿(お高いやつ)を積んでたってネタがあったけど、こっちの英寿は黄皿を山のように積み上げてそう


    「たまご! サーモンチーズ! エビアボカド! ツナサラの軍艦とコーンの軍艦!」

    「俺は…しめ鯖と漬けまぐろとイカ。まずはこの辺かな」

    「一輝の好みって渋いな!」

    「渋い…? か…?」

    「どんどん攻めてこうぜ!」

    「へ?」

    「自分に嘘ついちゃ駄目なんだ」

    「ほえ?」

    「食べたいもん食べようぜヒャッハー!」

    「た、べたいもの?(いや俺は普通にサバとマグロとイカを食いたかっただけなんだけど)」


    そして>>89に続く

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:06:03

    もしかしたらデザグラ始まったばかりのときは人見知りしてちょっとクールに見えてるかもしれない
    慣れてくるとゆるくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:40:31

    >>90

    タルトとかパイ食べるときにポロポロこぼしちゃいそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:37:23

    待て待て、なんか英寿がどんどん子どもみたいになってるけどかんきちさんがここまで幼いとは限らないからな?
    仮面ライダーの主人公やってる立派な成人男性だぞ?

    それはそうとして安易に想像できるのが困る

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:58:57

    >>96

    ド天然のひとってなんかそういうイメージになりがち

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:01:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:13:29

    令和四人でのクロスオーバー時にボケが増える…神山先生の胃が…(社長は絶対ボケモードに入るので)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:41:59

    >>99

    社長はさっさとツッコミに移行しなさいよ

    腹筋崩壊太郎もそう言ってたよ

    あんたがボケを捨てたとして悲しむのは一人しかいない(推定)よ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:48:30

    祢音の秘密を明かしたベロバ達に感情剥き出しでめっちゃ怒ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:01:13

    祢音の秘密知った時めっちゃ動揺してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:21:46

    これで本編と同じく無言でキレてたらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:27:56

    あげ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:33

    >>103

    そこは変わらないだろうね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:56:55

    なんかのスイッチが入ると普段の天然が嘘のように本編英寿のように化けると面白いかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:23

    >>106

    決めるときはちゃんと決めてくれそうだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:01:54

    >>106

    やっぱり令和の(0M0)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:20:19

    >>69

    聞いてたギロリとツムリとオーディエンスが笑いをこらえてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:51:13

    >>103

    そうなりそうな気がする 同じく圧倒的パワーで無慈悲無双し始めそう

    いつも朗らかな子が無言でキレるとギャップも相まって恐ろしいのもあるし

    普段ポンコツすぎて忘れてたけどそう言えばこいつ不敗の男だったわ…ってみんな思い出すやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:41:43

    顔のいいポンコツはバラエティー需要も高いしそういう方向で人気なんだろうなこの場合のスターは

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:44:59

    >>111

    ドッキリに引っかかるスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:14:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:16:03

    >>112

    番組を見て「これならギーツに勝てるのでは…?」と思いつく道長!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:16:32

    性格はともかくとして転生による戦闘経験は据え置きだから普通に強いのか……

    なんで割と酷い目に繰り返し遭ってるのにその性格維持できてるんです?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:21:06

    >>115

    英寿だから…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:03:17

    絶対最初スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ言えなくて噛んじゃいそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:24:52

    たぶんこの英寿はツムリのことを姉さんではなくお姉ちゃんと呼ぶしギロリのことを父さんではなくお父さんと呼ぶ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:26:29

    父がいなり寿司作ってくれたんですて言ってたインタビューで母の話出たときの表情の温度差ヤバそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:47:53

    >>117

    祢音ちゃんのバースデープレゼントを選んでいる景和

    「気持ちでいいんじゃない? だって、ねおんちゃ…ナーゴって、めっちゃセレブじゃんかー」とか言いつつ付き合っているえーすさま


    「(英寿だってめっちゃ稼いでんじゃんか)(言っとくけどこっちは就活中の学生だよ?)(君らとは住む世界が違うんだ)(忘れてるかもしれないけど)(…忘れてそうだな)(マジで忘れてるな)(英寿だしな)…あー」

    「どうしたんだ? おなかすいた? ごはん行く?」

    「顔とか隠さなくていいの?」

    「うん?」

    「英寿は、スターだよね」

    「いかにも!」

    「えーと。スター・オブなんとかが顔も隠してないし変装もしないしな状態でその辺をうろうろしてるのって、どうなのかなって…」

    「安心しろタイクーン! 俺は、すたー・おぶじゃしゅ」

    「うん」

    「たーじゅ・おびゅ・じゃ・じゅ」

    「うん」

    「…だから!」

    「うん」


    気づくと店にいた他の客が遠巻きにしつつもみんな笑顔で自分たちを見守っていることに気づいた景和

    くまさんのぬいぐるみをモフりながら「もふもふ! めっちゃもふもふ! 毛が生えてるっていいなタイクーン!」と無駄にはしゃぐスター・オブ(略)に、ああ、これこそが英寿のカリスマ性なのだな…と、なまあったかい気持ちになる景和

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:51:35

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:11:16

    この英寿も景和に「英寿は英寿だろ?」って言われてめちゃくちゃ喜ぶだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:47:10

    >>122

    本編よりもあからさまににっこにこしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:37:40

    >>123

    しかもありがとう景和!ってお礼言いそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:07

    この英寿も指パッチンできなかったんだろうか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:18:12

    >>125

    カッコつけて鳴らそうとしてもスカッみたいな音しか鳴んなくて見てる景和達が「え?」とポカンしてる間当の本人は気にせずかっこよく変身とか言っちゃうんだな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:03:57

    この世界線だとこんなゆるゆるなのにあのカッコいいキャラソン歌うのズルだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:01:54

    保守イアグランプリ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:50

    >>126

    「さあ、ここからがはいらっくすだ!(スカッ)」

    「(英寿…英寿…! 指、鳴らせてないよ…!)」

    「(ハイラックスは違うよ…! それは車だよ…!)」

    「あ。まちがえた。はいらっくすじゃなくてはいえーすだった」

    「(それも車!)」

    「さあ、ここからが…ハイセイコー? だ!」

    「(それは馬!)」


    「いや、お前ら心の中だけじゃなくてちゃんと言葉に出して突っ込んでやれよ。後々のことを考えるとその方がギーツのためになると思うぜ」

    「俺たち、そういうの向いてないし…」

    「そういうのは道長の役目かなって…」

    「とっくの昔に陣営が別れた俺に何期待してんだよお前ら」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:49:57

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:06:31

    >>129

    道長がツッコミしてくれないとぐだぐだになっちゃうからね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:13:39

    >>129

    だから道長をジャマグラ側へ行かせないようにする必要があったんですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:41:21
  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:37:55

    こっちでも曇らせるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:27:03

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:42:29

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:58:29

    この英寿も精神年齢は2000歳越えてるから大体の人にお兄ちゃんムーブできるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:26:59

    多分この英寿はベロバの顔見ただけで滅茶苦茶真顔になってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:45:53

    ここの英寿も肝心な時にはちゃんとお兄ちゃんムーブ出来そう
    そんでみんなに「普段はおっきい弟みたいなのにね」「まあそこが英寿らしいんじゃない?」とか言われてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:05:33

    隙あらばきつねうどんを背景で食ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:55:04

    >>141

    🦝「英寿はうどん派なんだ…」

    🦊「?」

    🦝「蕎麦もおいしいよ…?」

    🦊「ああ! おそばも美味いよな!」

    🦝「だよね! 特にたぬきそ」

    🦊「俺は天ぷらそばが好き!」

    🦝「…セレブぅ」

    🦊「?」


    🐱「何あの会話」

    🐮「しらね」

    🐱「ちなみに道長はおうどんとおそばどっちが好き?」

    🐮「ラーメン」

    🐱「そういうとこだよ道長」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:58:56

    てれびくんのアレはノリノリでするんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:11:05

    >>143

    めちゃくちゃノリノリでやってくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:02:48

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:23:40

    >>144

    まだわからんけど道長がかなり忙しくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:23

    こども疑惑あるキューンと仲良くなれそう。
    🦊「おまえ、祢音ちゃんのことが好きなのか?」
    🦁「…うん。で、でもイザ面と向かってみると逆のことを言って傷つけてしまうんだ…。」
    🦊「あー、わかるわかる!好きな女の子の前だと、素直になれなくてイジワルしちゃうんだよな!」
    🦁「…うん。」
    🦊「でも、そのままじゃいつまでも仲良くなれないぞ!」
    🦁「…!」
    🦊「勇気を出して踏み出さなきゃ何も変わらない。」
    🦊「それにいまの祢音ちゃんにはおまえのような強い味方が必要だ!」
    🦁「…ありがとう、ギーツ。行ってくるよ!」
    🦊「ああ!応援してるぜ!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:50:56

    サポーターへの態度は軟化しないような気もする

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:45

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:58:23

    >>148

    本編の英寿様も過去の生身の人間の人生を娯楽として消費する未来人たちへの嫌悪はあるだろうけど、そうすることをやめたジーンは受け入れていたし、一人の人間として一人の人間に向き合ったキューンも認めると思うよ


    このスレのえーすくんはそこまで深く考えないけど、なんとなく感覚で同じ判断を下しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:30

    >>150

    たしかに向き合ったあとはめちゃくちゃ認めてくれそうなかんじする

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:27

    向き合ったり認めたりした相手には誰だろうとふにゃりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:10:28

    りんご飴かたいうちにたべてね~とかあったし子ども相手にはわりと最初からふにゃってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:19

    なんかここの英寿だとかっこいいよりもかわいいが似合いそうに思ってしまう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:19

    ふにゃ英寿かわいいな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:49:43

    >>154

    かんきちくんがかわいいからね仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:11:05

    多分ここの道長はツッコミで忙しくてフィーバーでプロペラ出してラスボスに突っ込む余裕がない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:06:27

    >>156

    見た目はあんなにかっこいいのに中身がかわいすぎるからな…

    ここの英寿もギャップがすごくてやられてるオーディエンスいるでしょ絶対

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:24

    >>157

    つまり道長のゾンビ化及びジャマトサイド化が発生しないからいつまでも4人のわっちゃわちゃが見れるというわけだな!ヨシ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:22:03

    >>157

    杢代くんと同じくやる事が多くなってしまう道長か…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:47:44

    >>158

    ジーンがめっちゃ感動するよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:41:36

    >>157

    ジャマグラ開催されても5分くらいで壊滅しそうだなこの世界線

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:09:47

    >>162

    ジャマグラ壊滅RTA

    ゆっくりツムリ「まずはクイズ王を見つけてぶちのめします。先にクイズ王をやる理由は後ほど」

    ゆっくりツムリ「そしたら雷ジャマトを引きずり出します」

    ゆっくりツムリ「後はなんやかんやでレザブト開放して他全員にフィーバーを配ります」

    ゆっくりツムリ「レザブト、コマンド、フィーバーゾンビ、フィーバービートの4人でベロバレイドを始めます」

    ゆっくりツムリ「ちなみにここまででクイズ王に杖を折らせないと道長が後ろから刺されます」

    ゆっくりツムリ「なので先にぶちのめして無理やり裏切らせる必要があったんですね」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:00:34

    ゾンビになってジャマト農園に行った場合(本編)に比べ道長の負担が軽くなるかというと、別の負担(ツッコミで消費するカロリー)がのしかかってきそうではある

    まあ、ゆるふわな英寿くんへのツッコミに明け暮れる人生もそれはそれで悪くないと思うよ?


    以下、参考リンク

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:55

    >>164

    道長だけ唖然としてておもしろい

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:54:45

    >>164

    何度見ても英寿様足細いし長いな…ってなる(パラダイス銀河な服装から目を背けながら)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:19:03

    そういや今更ながらスレ画の英寿ってどの辺りのシーンなんだろ
    序盤だとは思うけど見覚えがない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:39:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:51:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:15:57

    >>167

    森の中っぽいからギンペン脱落のあたりかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:26:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:56

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:58:49

    ここの英寿は多分道長がジャマト側に行ったらその事をかなり引きずりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:31:32

    >>173

    だからツッコミに専念させてジャマト側にいかせないことが必要なんですね!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:58:44

    BD特典見たらみんなキャッキャしててこのスレ思い出した

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:34

    >>175

    この英寿様めちゃくちゃかわいいな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:37:16

    創世の女神の正体は確実にめちゃくちゃ曇るな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:26:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:06:36

    なるほどな

    この間のナーゴの誕生日にはこのメガネをつけてたんだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:47:39

    >>176

    めちゃくちゃかわいいよ

    このスレだとこんな感じでみんなで遊んでるのかな…ってなるなった

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:40:41

    >>180

    こんなかんじで遊んでて欲しい…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:15:23

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:45

    誰かの誕生日に変なメガネかけてきて主役より目立つ英寿様…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:10:04

    >>183

    多分あの浮かれポンチなメガネ付けておめでとー!ってケーキ持って来るのも英寿がやってる

    主役はちゃんとケーキ持って真ん中いるのにそのとなりで存在感を放ちすぎる写真も撮る

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:23:25

    >>184

    そしていつものことだから周りも慣れている…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:13:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:48

    今日はふつうだったね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:04:31

    みんなの誕生日めちゃくちゃ盛大にお祝いしそうなスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:53:03

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:28:38

    「とんだお祭り男」とか公式が容赦なくて草

    まあその通りなんだが


    >>188

    自分の時に祝ってもらってそう

    それが嬉しかったからお返しとばかりにみんなの誕生日も全力でお祝いするスター

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:48

    >>190

    でも英寿は転生のしすぎで誕生日のこと「そういえば今日だったか」くらいにおもってるかもしれない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:32:57

    >>191

    でもスターオブザスターズオブザスターズだしな…

    誕生日くらい周知されてるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:21:33

    >>192

    周りは知ってるけど自分は(転生のし過ぎで)忘れたというパターンか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:59:27

    >>191

    自分の事に関しては余り重要視してないという感じがする

    どっちかというとみんなが知ってくれててわざわざお祝いしてくれたから嬉しいってニコニコしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:55:37

    >>194

    祝われるときにミッチーに「即答でカップケーキやろ!」 って言われる英寿様はいる(確信)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:21:42

    速攻でいちごのホールケーキを選んでしまう英寿と
    「まあ英寿ならそっち選ぶと思った」
    「英寿ケーキ好きだもんね~」
    とか言ってる景和と祢音ちゃんもいる
    なお道長はなんで俺が…とブツブツ言いながらも一緒にカップケーキ作ってくれた模様

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:31:28

    楽しそうで何よりだ…
    その後にお母さんの真実とか知って曇ったりするのかな…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:58

    指パッチン失敗してそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:00:19

    >>198

    今はできるみたいだから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:02:00

    TVガイドwed

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています