【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:11:34

    目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:13:30

    スレ立ておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:13:38

    お疲れ様です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:14:57

    これとサーヴァントと少年少女が魅力的すぎる故だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:15:33

    立ておつ
    衣装=魔術礼装概念は素晴らしい発明

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:16:28

    士郎…僕はね
    最終決戦の少し前に、バチャシンが揃って
    サーヴァントのみんなにお礼も兼ねて復帰したらバチャシンとライブするユニットメンバーが見たいんだ
    復帰する度にライブして欲しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:16:38

    公式の衣装=魔術礼装の発想が個人的に大革命だった。
    その衣装をゲットする過程とか、その衣装でどうやってサーヴァントを援護していくかとか、そこにもドラマが生まれるから無限にネタを考えられる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:17:36

    前スレの最後で話してたビビバスのやつだけど

    「…今回の敵は長引かせると厄介だろ。
    俺とマンドリカルドで突っ込んで速攻で片をつけてやる。」
    「待て彰人。
    厄介な相手を前に正面から突っ込むのはよくない。
    ここは白石のクー・フーリンや沖田に偵察をしてもらってテスカトリポカに頼んで暗殺の方が」
    「それだと時間がかかりすぎるだろうが。」
    「…ま、俺は止めないがね。
    流れる血は多ければ多いほどいい。」
    「テ、テスカさん…!」
    「ちょっとー!
    彰人1人にやらせるわけないでしょ。
    私は冬弥に賛成。クー・フーリンさんいける?」
    「おう、偵察だな。
    どれどれ…ちょっくら見に行きますかねっと。」

    とか会議してるのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:17

    前スレの闇落ちルカさん戦で人魚姫になる寧々ちゃん好き
    デフォ戦闘衣装の混合ゲームイベは「戦わなきゃ」って意思が見えるけど、そこから人魚姫になるのが「歌で幸せを、夢でみんなを助ける!」っていう寧々ちゃんの想いをね…感じてね…ネネロボも感極まるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:18:57

    >>8

    多分魔人さんは寝てる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:17

    >>10

    煉獄「あるじーおきてーだめ?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:42

    >>8

    「悪い、全滅させちまったわ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:06

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:51

    >>12

    頭ケルトか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:02

    >>12

    クー・フーリンならこういうことするし

    杏ちゃんも「またー?」とか苦笑いしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:46

    星3だけどこの時>>8の彰人はゲーム衣装だと暗殺映えしそうだな……

    冬弥は星4で持ってるしマスクしてるしでもっと暗殺者映えする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:23:09

    どっかで書いた気がするけどこの雫さん、シーちゃんの隣に並ぶにおいてすごくいいと思う。

    タキシードなのは勿論だけど、カード名がね…「手を握ってて…」っていうシーちゃんに対するアンサーみがね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:23:59

    テスカニキは暗殺で素直に爪使えばいいのに銃声で気付かれて
    「いやぁ災難災難」
    とか笑いながらこはねちゃんをバイクで回収してそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:24:07

    >>15

    こはねちゃんが戦士になるから杏ちゃんもメンタルケルトってるよどーすんの

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:25:46

    >>16

    トウヤもこれの★4服になりそうね


    以下メカクレオタク禁止

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:26:36

    >>20

    これでガンドとか撃つのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:27:40

    >>21

    武器で打ってほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:28:53

    >>9

    闇落ちダショルカさん戦が発生するのは昼で、多分幼馴染二人で対処することまでは決まってたよね。

    このダショルカさんの反転は夢の中でぐっすり→夢遊病みたいに現実と夢を彷徨う……みたいな感じで、一般市民を夢遊病にさせて襲わせてくる……とかだと苦しい戦いになりそう。すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃ~ん!


    そうやって武力押しが苦しい状況に追い込まれてからの「歌で幸せを、夢でみんなを助ける!」で人魚姫になって、一般市民を幸せな夢へと眠らせ無力化させる……とか?

    ついでに類も便乗してクラゲ衣装になってくれても良いのよ


  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:30:40

    >>18

    「わわっ…!?」

    「おっと、掴まってろよ嬢ちゃん。

    …しかし連中も必死だな。まだ追ってくるとは。

    どうする?マスター。

    このままガレージまで逃げるか、ここで撃退するかだが…引鉄はそっちだぜ?」

    「…お願い。テスカさん。」

    「くく…いい目だなマスター。

    わかってるじゃないか。…さて。」


    「ーー死の国に連れて行こう。」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:31:47

    1臨バーヴァンシーと並ぶならこれもいいと思う。射手でアーチャー繋がりでもあり、赤と白の組み合わせでもあり、装飾の多さやシルエットが上下逆になって映える

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:32:00

    偏見なんだが彰人も一人で無茶系マスターになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:04

    >>25

    とても良すぎる!!みてシーちゃん貴方のマスターカッこいいわよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:58

    >>23

    人魚姫寧々ちゃんの歌によってルカさんが正気に戻るんだよね…

    この寧々ちゃんヒーラー礼装では?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:59

    >>25

    弓術系ガントとかもいいなぁ。

    雑魚敵はクリティカルヘッドショットで射抜きつつ、サーヴァント戦はガントで援護して隙が無い攻撃系礼装……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:32

    >>24

    じっくり戦士として育ててやがる...

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:38:27

    やばい、オルタルカさん戦絶対胸熱じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:39:01

    彰人の決戦礼装絶対これだろ…仮死化サビの「心の臓よ 動け、動け!」でそれまで着てた礼装がこれに切り替わるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:39:24

    この世界線でマスターが宝具使ったらどうなるんだろう
    魔力消費でダウンしない?大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:41:07

    >>32

    この彰人で普段はマンドリカルド・おまえ呼びの彰人が覚悟決めて「行くぞ、ライダー」ってマンドリカルドに言うところ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:43:37

    >>23

    歌で大切な人も市民も助ける寧々様の姿に、阿国さん心の底から感激してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:44:38

    「…これで終わりだな。
    彰人と白石が引き付けてくれていて助かっ…!?」
    「動くなよ…!その銃をおろせ…!」
    「…(スッ)」
    「…よし、いいぞ。そのまま…」
    「…沖田、頼んだ。」
    「は…?」

    「魔人さん大勝利だな。
    しかし冬弥、危なかったな。心配み。」
    「あぁ。沖田がいたから落ち着いていられたが流石に少し怖かったな。
    そうだ、彰人達は?」
    「多分勝ったと思うぞ。
    ただ、こはねが戦い中にバイクでどこかに行ってしまったらしい。」
    「それは…大変だ。
    警察がいないとはいえ小豆沢は免許がないし法律違反になってしまうし事故だってありえる…!」
    「いやいや、そこ⁇
    あとお嬢ちゃんならあのおっかない神さんがついてたし大丈夫だと思うよ。」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:45:10

    類のクラゲ衣装礼装もヒーラー機能あるとしたら
    前スレであった無茶してる類概念の類はこれ着て自分に回復かけて作業してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:45:10

    ワンダショの闇堕ちバチャシン戦はKAITOラスボスとしてそれぞれの衣装の対応バチャシン的にミク戦→リン戦→ルカ戦→MEIKO戦→レン戦→KAITO戦(総力戦)になるのかな
    KAITO戦でかかるトンデモワンダーズ闇堕ちアレンジVer.が戦況が良くなるごとに通常トンデモワンダーズになっていくんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:46:20

    ワンダショは大規模戦闘、ビビバスは抗争・暗殺だとしてほかユニットはどうだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:20

    >>33

    特殊な状況だし、某ガッシュみたいに「心の力(想い)」を魔力に変換するとか?

    勿論有限なので最初は宝具をまともに打てないし、打っても魔力切れ起こすけど、戦いで成長していくごとに余裕が出てきてサーヴァントのスキルとか制限もなくなっていくイメージ。


    まあ個人的にはORTの時の藤丸みたくすっごい形相しながら魔力枯渇寸前まで追い込まれて、それでも尚奮起するキャラも見てみたいんですけどね。そういう血反吐吐いても喰いついていられそうな人の代表格が彰人かなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:29

    >>39

    モモジャンはライブ動画配信で頑張ってるイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:48:13

    >>39

    レオニは決闘形式っぽいような気がする。サーヴァント&マスターVS闇堕ちバチャシンみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:48:34

    「よっ!草薙や!」か「よっ!歌姫や!」と寧々ちゃんに言う阿国さん見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:49:07

    >>41

    影響力勝負...というか陣取りシミュレーション、相手本陣にボスって感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:49:53

    >>38

    敗北したことにより闇落ち解除したカイトさんが高所から落ちて「カイト!!!!」って手を伸ばす司あり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:50:37

    ニーゴはサクラメイキュウ、相手の秘密が鍵となっているダンジョン踏破かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:51:41

    >>46

    同時に自分が抱える闇や葛藤とも向き合い、それを乗り越えていく必要がありそう。

    精神世界でのバトルも込み。身体だけじゃなく精神もボロボロになるからある意味一番過酷な戦いになりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:11

    >>40

    だんだん周りの想いが解放されていって、それを力にできるから強くなっていくとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:38

    >>25

    雫さんが「ばーん…?」

    ってやるだけで魔術抜きにしても全然ガンドになる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:53:20

    >>41>>44

    昔しゅごキャラって漫画で敵側少女が歌うことで一般市民を一斉に闇落ちさせるみたいな場面があったけど、そういう風に闇落ちバチャがゲリラライブ→多くの人を絶望させていく状況で、アイドルである自分たちが希望の歌を届けて想いを塗り替える……みたいな歌バトルもいいなと思いました

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:54:10

    >>50

    自レスだけどこの世界は音楽の概念がないし闇落ちバチャは歌えないので、歌といってもノイズ混じりの音楽ともいえない雑音になるかもしれない。それが闇落ちバナー曲だと猶良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:54:36

    テスカニキはパール伯爵のこと可愛がりながら
    「実のところ俺は元々蛇神でね。」
    とか色々話してくれる。
    こはねも怖がりながらなんだかんだテスカニキに懐きそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:56:41

    カイト戦のラストアタックと同時に後ろでかかってるトンデモワンダーズのエビバディショウタイムに合わせて「そろそろ開演時間だぞ、KAITO!」って司に叫んで欲しい
    司のその言葉で「……ああ、遅れないようにしないとね」って闇堕ちが解けるカイト

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:57:22

    他のゲームで例えると...
    モモジャン:civilization
    レオニ:ペルソナ4,5
    ビビバス:龍が如く
    ワンダショ:スラもり
    ニーゴ:extra/CCC

    かな、あくまでイメージだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:57:35

    >>38

    ミク→(チュートリアル的戦闘で)司(混合デフォ礼装)

    リン→類(ショウタイム礼装)

    ルカ→寧々(マーメイド礼装)

    MEIKO→えむ、中盤までギャグ回(ニジイロ礼装)

    レン→えむ?(ワンスアポン礼装)

    KAITO→全員&司(トンワン礼装)


    個人的にはこういうイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:00:07

    個人の考えだけどビビバスのバチャシンは
    最強がミクさんだけど最後の敵はメイコさんというイメージがある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:02:39

    ちくしょう>>54のせいで>>56のイメージが組長メイコとその最強の幹部ミクになっちまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:03:01

    音楽なくて戦うしかない状況で、モモジャンが希望いっぱいに配信ライブで戦ってたら二重の意味で希望が見えそう(モモジャンは音楽思い出してるよってことになるから)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:03:50

    >>53

    最後はシャルルマーニュと共に旗を持って駆けて行って、攻撃じゃなくて言葉と手を伸ばすことで闇落ち解除されると素敵。

    そこから>>45で司がカイト抱えて落下……していくのをシャルルマーニュ含めみんなが受け止めてくれて大団円!ハッピーエンド!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:42

    Q.どうしてビビバスは治安悪いの似合うんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:05:08

    >>57

    闇落ちビビバスバチャヤクザ説

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:06:49

    >>59

    さすシャル!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:08:00

    >>60

    A.ビビバスの楽曲傾向


    初期曲がRedystudyなだけはあるということよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:08:27

    >>60

    そりゃこういうカバーとかたくさんやってるから……


    このMV見て思ったけどトラジャム礼装欲しくなるな。それなりに強いけど代償として着た人の精神が最高に治安悪くなる。"トラ"フィックでポカさんと妙に相性良さそう

    トラフィック・ジャム / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン


  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:09:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:09:37

    >>60

    Vivid Streatってぱっと見ガラの悪い奴らの巣窟じゃん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:11:28

    前スレでVS闇落ちビビルカさんギャグ回って話し合ったけど、舎弟作って事務所持ってるビビルカさんをじゅしんしてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:14

    セカイという土地においてはテスカすら凌駕するビビバスミクさん。
    だけどあくまで最強の個でしかない故にビビバスという一つのチームに敗れるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:15:03

    バナー曲ではないけどdaybreak frontlineが大好きなのでラストバトルが終わって日が昇る街で…それこそ3DMVみたいな感じで踊って欲しい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:18:02

    まふゆ=バグ礼装 瑞希=ロウワー礼装
     
    原曲が原曲だからか「自分の苦しみ」を受け入れて強くなってる感すごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:21:07

    >>23

    性質反転されてるなら一般市民に能力かけつつ、ダショルカさんは不幸を睡眠に変えて眠ってそう。

    でもこれだと、ダショと再開したとき「みんな よかった…会えたことが嬉しくて………幸せで………すー…」ってなりそう。

    急に寝るからダショルカさんの事情知らないサーヴァントは驚く

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:22:20

    オルタニーゴバチャのサクラメイキュウ的結界は、瑞希命名の元「ドレスルーム」って呼ばれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:24:55

    >>72

    バチャに着せられた悪徳を剝ぎ取って、自分たちはそれを纏って戦うからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:05

    >>72

    そうなるとニゴメイが最初のオルタバチャになるのか。初っ端がアイディスマイル結界って中々鬼畜だな??

    その分瑞希の覚醒が早くなるから、後程くるだろうまふゆ編(言わずもがな)と奏編(自己存在全否定状態)に絵名と一緒に備えられるのが心強い。


    絵名、本家のイメージが強くて心折れるイメージわかないんだけどサクラメイキュウどうなるかな。

    今まで出てた話だと「ニゴリンが絵名のために歌うのを我慢する」「絵名がリンを救うと宣言して戦闘開始」みたいのは出ていたけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:29

    サーヴァントとしての成り立ち的に霊核にダメージ負いそうだけどそれでも
    悪意の濁流に晒されても絵名の為に前に進む呼延灼が見たい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:27:11

    >>73

    瑞希的には「こういう状況だし、カワイイ呼び方したほうがモチベ上がっていいかなーって」ぐらいの理由だと思う。誰かが>>73を言ってそのまま定着するイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:28:57

    音楽がないからこそ父を失わず幸せなセカイを見せられる奏と音楽がないからこそアマデウスと友人として並び立てたセカイを見せられるサリエリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:30:22

    >>74を踏まえると>>76の後に

    「あとさ、ボクがメイコに会って取り込まれた時、服がたくさん置いてあったんだよね。クローゼットにフリフリのカワイイドレスとかトルソーとか、ドレッサーもあって

    それがなんの意味を持ってるのか分かんないけど」

    って台詞がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:31:06

    >>75そんなん見ちゃったらえななんどんなにしんどくても諦められないじゃん。呼延灼がえななんの希望の光になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:31:13

    >>77

    そもそも音楽が無い世界だと”復讐者としてサリエリのイメージ”が生まれないから致命傷...

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:32:20

    >>80

    もしや本物サリエリが出てきてしまうのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:32:28

    >>80

    奏ちゃんを後押しする要素としてそれ出そうね

    「助けてくれた先生に、消えてほしくない」って

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:22

    >>77

    見せられるセカイを最初は

    「違う…我は…私は…」

    と否定しているんだけど第一臨からだんだん慟哭外装が剥がれていって遂には白髪から元の髪色に戻りそうになるんだけどそこでアマデウスのピアノの音が響くんだ…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:34:33

    >>42

    レオニが決闘方式なの好きだな。

    バチャ戦は第二形態まであって、第一形態は皆で戦うけどバチャの本領発揮あたりで今回メインのキャラ&相棒鯖以外は弾き出されて、決闘礼装纏って決闘開始……っていうExtraみたいな戦闘とか。


    ペルソナ要素とFate/Extraの合わせ技

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:35:28

    サーヴァントとマスターの夢による記憶の再現はあるのかな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:37:56

    幸福なセカイの効果によってサリエリ先生存在証明ができなくなって消えかけるけど、奏ちゃんはそれによって奮い立ちそう。 
    このセカイを否定して自分勝手なことしたら、先生に酷いことしてると同じってわかってても、サリエリ先生に消えてほしくなくてエゴを突き通す奏ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:18

    >>42

    キャストリアは自前バフと一歌の回復・攻撃サポートの元耐久重視の長期決戦って感じになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:31

    >>86

    「我は...サリエリではない、生まれるべきではなかった、無辜の復讐者に過ぎない...

     天上の才を殺す慟哭の外装、ただそれだけの虚像、だが...お前はそれを求めるのだな

     いいだろう、今この一時だけは...お前の為に公演を開くとしよう」


    と言いながら"奏ちゃんの思い描くサリエリのイメージ"で復活するんだな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:40:40

    >>88

    この二人、割りと最初から穏やかな主従関係になりそうだけど、この件が終わったら「なんか、二人とも更に仲良くなってるね?息のあったコンビって感じ」て瑞希に言われそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:01

    レオニと決闘してほしいバチャ、穂波ならレオニレン。志歩ならレオニカイトがパッと思い浮かんだ(担当楽曲も込み)。レオニカイトが反転したらかつての志歩みたいな性格になりそう。


    ぐいぐい行きそうな一歌がキャストリアなので耐久寄りだったり>>87、病弱な咲希がエリセと共に自傷覚悟の攻撃型だったりで本人のキャラとギャップが出そうな戦闘スタイルも素敵だなぁと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:53

    前スレで性格的な面では怒ってる時の志歩ちゃんに勝てない太公望により、ちょっとこの二人の解像度上がったので妄想したいし色んな人のこの二人の話聞きたい。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:50:55

    >>90肉体に傷つくのはデメリット大きいから、精神面での負担により魔力消費が多くなるデメリットで希望したい。

    アヴェンジャーエリセの性能的にも一対一での短期決戦が向いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:55

    >>83

    自レスだが

    これサリエリ先生を繋ぎ止めたのが奏のオルゴールと奏の父、奏を繋ぎ止めたのがアマデウスとそのピアノだったらいいなって思った。


    「音楽がなくなったら大切な人が、ですか。

    そうだなぁ…。」

    「僕には娘が居るんです。

    なによりも、誰よりも大切な娘が。」

    「…すみません。突然話してしまって。

    でも、だからこそ僕はそんな娘と引き合わせてくれた音楽に消えてほしくはないんです。

    それに…」

    「娘の…いや、大切な人の為なら自分がどうなったっていいと、僕はそう思えますから。」


    「音楽が戻ったら父親が、か…。

    ふぅーむ。そうだなあ。」

    「前にもどっかで女の子に言った気がする言葉だけどさ。」

    「『きみがセカイを作るんじゃない。セカイがきみを作るんだ。』

    …セカイが、音楽が僕を作り上げた。

    僕はクズで自分が大好きだからね。

    僕はたとえそれがどれだけ幸せでも音楽がないセカイが作った僕よりも、音楽で出来上がった僕が大好きだ。


    だから、ほら君も自分の好きに選ぶといい。

    大丈夫大丈夫、親なんて子供の幸せを願って当たり前なんだから。」


    (長くてすみません)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:53

    >>94

    二人の音楽家に拍手を

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:43

    >>91

    「…」

    「…」

    「…」

    「…ふむ。

    シホ殿はなにか、悩み事ですか?

    僕でよければお悩み、聞きますよ。」

    「別に、そんなんじゃ…。」

    「…ふむふむ。

    どうやら中々話しづらいことらしい。

    …そうと決まれば、これです!」

    「え…?これ…釣り竿?」

    「はい。

    言いたくないことや話しづらいことがあるなら釣りでもして気分転換しましょう!」

    「は?意味わからないんだけど…!」

    「まぁまぁ、まずは仙術でお気に入りの釣り場に飛んでから聞きますから。そぉれ!」


    みたいな感じでユニット内のことで悩む志歩ちゃんを子供らしく、だけど大人の懐深さで受け止めてくれないかなと。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:53

    >>94

    とてもジーンときた……アドバイスをくれるのが互いの大切な人じゃなくて、相棒の大切な人っていうのがまた心が熱くなる。

    この世界を脱したらサリエリ先生は慟哭外装、奏は今回イベの毒牙衣装と一見恐ろしい礼装を纏うけど、灯る意志だけは真っすぐに熱いものだと良いな。


    そしてそんなセカイを作り出したバチャは多分オルタニゴルカだよね。

    破壊の反転で、美しい理想に停滞させるような感じかな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:36

    前スレでロウワーの歌詞の意味が(諦めれば本当にほしい辛い現実がなくなるから、甘い夢に別れを告げるという)希望的な意味に変わるって言われてたけど、このスレ内のユニットはそういう曲が何個がありそう。

    Mr.ショウタイムは司の努力とそれによる誓いが要素の曲だけど、ここではまた違う解釈が入るやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:15

    >>99

    反転しても鏡の上下は変わらないから、この闇ニゴルカさんは停滞を先導した上で壊すの期待してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:56

    志歩ちゃんはシフソウくんを気にいるのかな…気にいるだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:34

    太公望は怒ってる志歩には勝てないけど、仲間や家族のために無茶しようとする志歩には絶対負けないといいなと思う
    なんとか太公望を説得しようとする志歩を「ダメです。それでは貴女のためにも、彼女たちのためにもならない」って一蹴して、じゃあどうしたら…って俯く志歩に「どうもこうも、僕がいるじゃないですか!僕と皆を頼りましょう。三人寄らば文殊の智慧、もっといれば解決策だって見えてくるものですよ」と笑いかけて安心させる一幕が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:30

    >>103

    めちゃくちゃ解釈一致した…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:53

    >>103

    しほちゃんったらもー自分は無茶すんなとかいうくせにー


    優しい子だなほんと…いやみんな優しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:54

    >>103

    太公望かっこよすぎる

    このスレのプロセカキャラ、みんなサーヴァントが自分のヒーローになりそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:42

    レオニのサーヴァントはキャストリアマリーエリセと若くて未熟な子が多いから、そこに善き大人で名軍師の太公望がスーッと効いて…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:13:49

    早くもスレが折り返し地点についたわけだがマンドどう思う?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:36

    >>106

    文字通り人生の大先輩だからね。未だ道の途中で迷う少年少女にとってこれ以上なく心強い存在だ。

    バチャシンがいなくなった状態での"導く者の代行者"ってイメージがある。

    同世代の子も決して平坦な人生じゃなかっただろうし、そういう意味でも良き友になれそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:08

    このスレのプロセカマスター達が自分のサーヴァントどう思ってるかインタビューしたいわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:17

    >>102

    「こうやって乗るんですよ。

    シホ殿も…シホ殿?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:59

    前スレでレオニカイトさん復帰したら最初塞ぎこむって話があったけど
    皆に謝罪して、さきちゃんあたりの提案で平和に解散して
    翌日しばらくセカイの教室の教壇の下で隠れてそう。
    色々考えちゃって狭いところで自分を責めてる。そしてマリー王妃と太公望

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:28

    太公望のシホ殿呼びすごい好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:13

    召喚当初はマスター(を含むワンダショメンバー)を振り回す問題児だった高杉社長も、いつの間にか類の保護者になっていると思うと感慨深いな…それもこれも類の出来ることの多さと1人で抱えがちな性格のせいだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:04

    >>111

    最初はシフソウくんに乗るのを遠慮してた志歩だけど、自分が決闘する番になった時に太公望と一緒にシフソウくん(麒麟の方)に乗って戦うシホ殿は見れますか……?

    何が良いって公式にライダースーツがあることなんだよね


  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:51

    >>114

    そうだね…(実体験に基づき類を支える社長を見ながら) そう…だね?(類の制服勝手に拝借・ダショカイさんを困らせる社長を見ながら)  

    そうだね!(問題児系保護者として結論つけながら)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:57

    王妃とほなちゃんって公式でどんな絡みあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:25:56

    >>117

    アップルパイ一緒に作ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:26:59

    >>117

    fateとプロセカに絡みはないぞしっかりいたせ

    公式設定での共通点なら優しい、ママ(雰囲気含め)、それぞれ国と友に尽くして裏切られたあたり?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:15

    >>114

    正直似たもの同士過ぎて事故が起こると思ってた。こんないい関係になるとは

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:25

    せっかくだから類の制服勝手に借りる社長FA再掲しとくね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:24

    >>121

    神絵師さんありがとう

    とりあえず社長、風紀委員いるから登校時は行っちゃだめだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:30

    実際レオニが決闘形式だったら太公望は絶対負けないしレオニ最大戦力だから志歩は安心していいのがまた良い
    最大戦力の太公望が「大丈夫ですよ、マスター」ってレオニの中でも思い詰めやすい志歩に笑ってくれると思うと、志歩のサーヴァントが太公望で良かったとしみじみ思うな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:42:14

    一歌とキャストリアが決闘する時、これ着てキャストリアが作った聖剣を振るってキャストリアと一緒に戦う一歌が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:55:33

    みんなここまでのスレで印象に残ってる展開ある?
    私はすべてをなぎ倒すマジ高い高い

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:33

    このスレお供にぷちセカ見ると「この子たち裏で聖杯戦争してます」感が味わえておつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:11:53

    ダショメイさん戦をどうにかシリアスにしたいんだけど

    初戦
    「敗北を喫したので撤退」

    2回目
    「メイコが動く前に集団で短期決戦→まとめて高い高いされそうになった」

    3回目
    「阿国さんと司が一芸披露して視線を止める
     →終わったあと高い高いされかけた」

    4回目
    司「皆丸太は持ったなー!行くぞー!」
    司以外「おー!!」
    →丸太よりメイコが強くて無理だった
     
    どうあがいてもギャグになるんだ助けてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:13:26

    >>125

    ラップでテスカトリポカに所感を述べるこはねとアラハバキ改造計画を立てて即やめる社長かな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:43

    >>127省略しちゃったけど丸太のやつは


    「うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ(全員の声)」

    「ぅぉぉぉぉおおおおおおおお(全員の声)」

    っていうイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:20:23

    >>129

    突撃して秒で戻ってきた感じね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:21:09

    >>127

    ずっとシリアスもしんどいからダショメイ戦はギャグでもいいのでは??

    ルカ戦とカイト戦が確定シリアスだし、レン戦もワンアポから衣装持ってくるならシリアスになりそうだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:21:31

    >>125

    ほのぼのモモジャン、青春レオニ、ハチャメチャワンダショ、シリアスニーゴ

    仁義龍如抗争ビビバス

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:23:03

    >>132

    一組だけ特異点みたいになってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:23:56

    >>127

    メイコさんって楽曲担当じゃないけどにっこり調査隊のイメージも強いんだよね。

    これアーチャーよりバーサーカーで「皆を笑顔に=マジ高い高いすれば皆笑顔よね!」って理性蒸発してる可能性ワンチャンある?


    攻略のカギがパッとは思いつかないけど「それじゃあ独りよがりの笑顔だよ!」ってえむちゃんあたりが主張して何らかの礼装ゲットすることで予想外の突破口になるとか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:53

    >>125

    アイディスマイルの固有結界かなぁ。ニーゴの最大の特徴である「心の苦しみ」がこれ以上なく表せてるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:26:00

    寧々と話してると何故かたまに蘭丸Xの顔が浮かんでくる阿国さんと高杉(中の人繋がり)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:26:13

    >>134

    エモいねそれ!!!最後満面の笑みで帰ってきてくれそうなメイコさんと心からの満面の笑みで迎えるワンダショ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:27:23

    初戦になるダショミク戦で手に入る魔術礼装がこれだったらいいな。みんなを支えるというバーチャルシンガーの本懐をハモリって形で見事に曲中で果たしてるし、「もち我々も調査対象だ!」が悪堕ち状態に特攻ぶっ刺さると思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:27:44

    なんかさ、このスレのサーヴァントいるワンダショ

    「こんなの負けるわけないぜ!!」→「無理だったー!!」
    みたいなIQ低いギャグが似合うのなんなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:27

    才能のない彰人が『伝説を超える』っていう自分の身の丈以上の夢を本気で抱いていることを夢を介して知ったマンドリカルドが仲間のために自分を擲つ彰人を諭すシーンが見たいです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:29:46

    >>139

    召喚してるサーヴァントがね…(シャルル高杉阿国さん)(ナーサリーはシュールツッコミ)(なお香子さんルート)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:45

    >>139

    ノリがギャグイベントのそれなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:46

    >>140

    いいな……彰人はシネマ引っ提げた闇落ちビビカイと相対して何かしら苦悩するルートでも映えそうだ

    というかもしかしてマンドリカルドにも刺さる?歌詞

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:46

    ここのワンダショは全員で声合わせてアホなことやってるのが似合う。シリアスも似合う

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:31:44

    >>144

    いっそ戦隊名乗りみたいなギャグみたいな登場をサーヴァントと一緒にやってほしい。

    寧々以外はノリノリでやれるでしょ(なお寧々の胃痛)(これ出来るタイミングもしかしなくてもダショメイコ戦くらいか?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:32:37

    >>143

    「いつになれば僕は主役になれるんだろうな」


    「まだこれじゃ…まだここじゃないない 終わりじゃないから」

    「向いてない なら書き換えてしまえよ」

    「ほら だいたいいつも何時でもきっと」


    「主役は僕だけだろ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:32:59

    >>145

    寧々ちゃん以外名のり口上考えるから

    戦うまでの間がすげぇ長くなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:34:07

    >>145

    お前らすげぇ仲いいなってなるよこんなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:35:42

    >>147

    ダショメイコさんは改造されてても元はショー劇団の一員だしちゃんとニコニコしながら待ってくれそう。

    まあ名乗り終わった瞬間マジ高い高いをしてくるんですが(敗走の1シーン)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:36:16

    ワンダショも選ばれてる鯖もいい声してるから
    全員で声合わせてリアクションするギャグが映えるの、なんとかしなくていいけどなんとかしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:37:27

    作戦会議(という名のグループ漫才)してるワンダショ陣営
    その間ワンダーステージの屋根だけが映されている

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:19

    >>125

    偵察に出したプロトニキが全滅させて来るやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:59

    >>146

    「明け方の妄想 貴重な逃避行と 勘違いの英雄ごっこ」

    「こんなはずじゃなかったよなって どんなはずだったんだよなって 思えば思うほど」


    ここら辺もマンドリカルドの生前のやらかしと強くダブってて、下手すれば彰人よりもシネマがぶっ刺さってメンタルに来そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:28

    >>140

    「ーーー彰人!」

    「なっ!?」

    ゴン、と頭同士がぶつかる鈍い音が響いた。

    その痛みからか…はたまた陰気な自分が珍しく大きな声を出したからか目の前の少年は幾分目を覚ましたように見えた。

    「彰人。

    夢であんたの記憶を見た。」

    「!」

    「あんたがどれだけ大きな夢を持っていて、それを取り戻す戦いにどれだけ本気なのか。

    …それに、ダチを大切に思ってるのか…わかってる。」

    「ならー!」

    「それでもダメだ。…なぁ、彰人。

    俺がお前の夢を見たように、あんたも見たんだろ?俺の最期。


    俺は、あんたみたいにダチのために命を張れるような英雄じゃなかった。

    お前みたいに伝説を越えようとして、それで出来なかった半端もんだ。


    だからこそ、こんなとこで死ぬな。」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:17

    真面目にダショメイコ攻略するなら本来バチャシンが帰ってきた後にやってるショーを最初からメイコに見せるように公演を始めるのかもな
    ネネロボもプロトアラハバキも含め全員参加の演目でメイコの目を止め浄化させるという
    正々堂々でも搦手でも勝てないなら普段とは違う戦い方をしよう!みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:32

    >>125

    ニーゴ救出RTA婦長

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:36

    こはね彰人がめちゃくちゃシリアスしてるから冬弥オル田煉獄トリオのほのぼのがしみるな…杏はどうなるか未知数だけど、アニキの言う「いい女」に杏が該当した場合はギャグになるかもしれない(謙さん……)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:45:30

    >>157

    ビビットストリートでバイトするアニキの姿は容易に浮かんでしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:45:58

    >>155

    それめっちゃ見たいな。


    ところで座長、丸太は正々堂々ですか搦手ですか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:46

    >>155

    誰が提案するんだろう。

    メイコ戦における主人公のえむちゃんかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:55

    >>159

    「正々堂々突貫だ!!!ダメだったが!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:02

    >>161

    「よかった、搦手のつもりだったらどうにかしてた。ネネロボと引きこもってた」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:31

    >>125

    問題児と保護者を行き来する社長

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:59

    >>155>>160

    武力でも魔術でも搦め手でも勝てない!どうすれば!って八方塞りの時に

    「今のメイコさんは、きっと"わんだほい"の気持ちを忘れちゃってると思うんだ。だから……」

    「『夢を見せて笑顔を与える』ことを思い出させる……そうよね、えむ(あたし)。どんなに楽しい絵本でも、一人で黙って読んでいたら、誰も笑顔になんてなってくれないわ」


    っていうえむとナーサリーの提案で、皆が「自分たちが戦場に慣れすぎてショーの選択肢を見失いかけていた」ことにハッとしつつ、メイコさんに「ショーをして皆を笑顔にすることの楽しさを取り戻してもらう」ってことで、サーヴァントの魔術やら技術力を総動員したド派手なショーを作り出してほしい。それこそワンマジレベルのやつ。


    高杉さんの技術力も阿国さんの舞いもシャルルの剣術もナーサリーの固有結界もぜ~~んぶ使った超贅沢ショーの開幕だ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:43

    >>165

    そしてそのショーのためにまた徹夜しようとする類の頭をはたき強制就寝させる社長

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:43

    >>165

    絶対最高のショーじゃんこんなの


    (ここに至るまで何回敗走したんだろうこの人たち)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:32

    >>165

    この時点で戻ってきてるバチャシンもいそうね

    特異点だから実体化できそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:57:18

    >>168

    結構戦場慣れしてる状態だし、ミクとルカは確定かな。前に貼ってくれた流れ予想だとリンも終わってる。

    しかしラスボス前座のレンは一体どうなることやら……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:58:19

    >>157

    杏ちゃんの自分がなぎさんみたいになれるのかな…って悩んでいるのを

    「なぁに、そう心配すんな。

    嬢ちゃんはイイ女だ。俺が認めてやる。」

    って呵々大笑しながら背中を押すアニキは居るだろうなぁ。


    音楽がなくなったとしてもカフェの仕事はあるだろうし普段はバイトしたり渋谷でナンパしたりしてるかもだけどいざという時には第二の父みたいに接してくれるんじゃないかな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:58:51

    >>166

    むしろこの流れで叩き上げとかを全部類に任せることもしなさそう

    「僕も参加するショーをまさか君一人で全部回すつもりか?そんなのは野暮ってものだ。この高杉晋作が君と共に最高に面白いショーを作ってやろう!今ある案を全て僕に渡したまえ!」

    「今から僕はこれらに目を通すから君は眠るといい。なあに悪いようにはしないさ。君はまず休むべきだ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:42

    >>165

    ショーの始まりを告げるツカサクンロボ(120db)だって!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:13

    >>169

    みんな強くなってるからこそここでショーで勝負するのがワンダショらしいわ

    それはそれとして戦闘慣れしてる人達が丸太持って突っ込むのはレアケースだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:11

    事情は全く知らないけどバチャシンがいなくなっていつもより元気がないえむちゃんの様子を気にしてる晶介お兄ちゃんがえむちゃんの背中に激励の言葉を投げかけるシーンがみたい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:30

    テスカニキこはねコンビはすごく好きだが他が人生の先輩やってる横で命を懸けた綱渡りしてるのナンデ…?
    ほのぼの路線だとプリズマの方のイリヤとかどうかな、はわわ系っぽいけどその実何よりもわがままで強い少女

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:31

    >>175

    残念ながらプリズマの方のイリヤもほのぼのしてないんですよ()

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:52

    >>149

    自レスだけど、ヤケクソ気味に行った戦隊名乗りにダショメイコがすぐマジ高い高いをしてこなかった=ショーを楽しむ心が残っている、っていう事実も突破口の一つになってそうだとふと思った。

    まさかの与太ギャグが重要なシーンだったというね(そうかな)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:25

    >>177

    阿国さんと司が一芸やってるのも糧になりそうね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:48

    >>175

    パール伯爵にビビりまくるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:11:02

    次スレが見えてきたし、此処で出てきた概念とか設定をテレグラフとかで一旦纏めたほうが良いかな。
    後から来た人も参加しやすくなるだろうし。
    問題は滅茶苦茶物量が多いことだけど、時間かかっても良いならまとめて見ても良いかな。可能であれば勿論追記していくよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:11:36

    >>180

    是非!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:42

    ミク「あっ、流れ星」

    咲希「ホント!?」

    一歌・穂波「綺麗……!」

    志歩「いや、多くない?」

     実際 dice1d9999 条の流れ星


    カイト「えっと……大丈夫?」

    ???「ふふっ!助けてくれ。君の善性が、誰かの未来を救うと信じて……!―――ガクッ」


    衣装 ラピテス・コスモス を獲得しました

    ぶった斬るが許して下さい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:13:16

    >>177

    「俺達8人揃ってー!!!」


    全員「フェニックス戦隊ワンワンダー!!!!!!」


    「ねえみんなこれで行けると思ってる!?やけっぱちになってない!?」 

     「申し訳ありません寧々様!役者魂(ソウル)がツッコむなと叫んでおりまして!!」

     「ソウル!?」

    「ほぇっ?みんなー!メイコお姉さんがー!」

     「どうしたえむ?ぬわーっ!!!メイコが発動準備を!!!マジ高い高いが来るぞー!!」

    「あぁあだからえむが声かけたんだ!!どうしよううわぁあ」

     「えっ?そうじゃないよみんな」

     「ひとまず撤退しようぜ!!ぶっ飛ばされちまう!!類頼む!」

     「承知しました!脱出プログラム起動!」

    「こりゃああと何回敗走するなぁ、一周回ってわくわくしてきた」

     

    こんな感じかな?誰が誰か分からなかったらごめん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:08

    >>182

    dice1d9999=3726 (3726)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:51

    >>182

    どういう状況なの、???は誰なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:17:32

    お願いしますー!!

    >>180

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:21:25

    音楽が無くなった世界ではもちろんアイドルなど存在せず、モモジャンの皆とは全く違う経緯で知り合ったことになっていた。家にあるはずのCDも何も無く、今まで積み重ねてきたもの全てが不確かなものに変わってしまったことにみのりは絶望する──

    わけがなく。むしろこんな状況だからこそ自分の原点にして頂点であるアイドルに、希望を届けるアイドルらしく在らねばならないと奮起するみのり!
    そんなみのりの想いに応えるように現れる人影。それは白い装束を纏った美しい黒髪の女性だった。

    みたいな感じでモモジャンルート始まってたらいいなって言う妄想

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:24:45

    レオニのみんなとそのサーヴァント達でのお出かけ見てみたいな…。
    太公望がまとめ役みたいな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:46

    >>188

    引率の先生

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:18

    >>187

    みのりちゃんはほんっとうにモモジャンの希望だよな

    アイドルが好きでアイドルに夢を見せてもらったクレーンさんが来るの、自明の理な気がする。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:30

    大丈夫? 女子の買い物に混じれなくて見守ってたら職務質問受けたりしない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:57

    >>191

    しほちゃんが「その人私達の連れです」って言うから

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:55
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:14

    太公望現代の衣服を着てついてくるんだろうな
    ポロシャツにジーンズの休日のお父さんスタイルが見たい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:17

    そういえば、エリセってレオニに年齢打ち明けてるのかな
    周りが年上で未成年の戦闘なれしてない女の子ばっかりだから、気を使わせたり「年下の子を戦わせるなんて!」みたいな(エリセにとっては)変な情沸かせないように隠してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:27

    >>188

    「いやぁ皆さん居なくなってしまいましたね…

    まぁそう大変なことにはならないでしょう!

    ね、シホ殿!…シホ殿?あれェ…?」


    「ん?なんですか?

    …不審者?僕がですか?

    んーー…困りましたね。」

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:36

    >>193

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:06
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:02

    >>196

    志歩ちゃんはペットショップに向かった。

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています