乙女ゲームの隠しキャラ?に転生したら、奴隷になった!

  • 1スレ主23/03/26(日) 18:37:29

    前回までのあらすじ
    生前プレイしていた乙女ゲームの隠し攻略キャラ(女)に転生した男はゲームの主人公と付き合う事を目標とする
    ゲームの流れを壊さないように転生したことを思い出す前と同じ生活をしていたら奴隷にされてしまった!なんなら檻にも入れられた
    奴隷売場の移動途中、短気な男を挑発して檻の鍵を開けさせることに成功したが…

  • 2スレ主23/03/26(日) 18:38:20
  • 3スレ主23/03/26(日) 18:39:19

    読まなくても困らない乙女ゲームの設定
    ・族滅エンドが多い
    ・貴族は基本不幸な目に合う
    ・ヤンデレ率がクソ高い
    ・人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる
    感動もあり、シリアス多めのストーリー
    ・人の命が軽すぎる
    ・舞台は学校、ただし幼年学校(10-12歳)から学園(13-18歳)まで進学あり受験ありのぶっ通し
    ・アルフェは隠し攻略対象
    ・魔法が存在する
    ・乙女ゲームの世界は平面
    ○乙女ゲームの世界について
    平面
    一体の超巨大な竜の死骸の上に成り立っている
    宗教国と帝国の冷戦状態の2国が中心であり、その周りを細々とした10個ほどの国が囲っている
    科学力はあまり発展していないが魔法を使った道具が流通しており利便性で言ったら産業革命時レベルはある

  • 4スレ主23/03/26(日) 18:39:47

    ○魔法について
    ・人間魔物両方とも生命力を使って発動する
    ・使いすぎると普通に死体がでるが、その分威力も結構ある
    ・陰陽五行(火水木金土)(女は陰男は陽)で分類されている
    ・異世界人は上の分類に当てはまらない
    ・使える魔法は一人一種類
    ○人間と魔物の関係性
    基本的には人族が治める世界
    しかし単体で国を滅ぼせる魔物はそれなりにいて彼らが人を積極的に滅ぼす理由が無いからこその人族の天下
    それに気づいているのは一部の隠者、賢者のみで大半の人間は下級魔族を魔物の平均だと思っている
    ○主人公
    エカテリーナ・フォン・ローゼンタール
    無名の貴族
    異世界人の血が入ってる
    一応の義務として学園に入学し、やりたいことはない
    魔法は異世界人の血筋のため特殊枠
    すべての魔法に反発して打ち消す

  • 5スレ主23/03/26(日) 18:40:20

    ○攻略対象
    ・ジャック・キャメロット(幼なじみ)
    貴族の誇りを重視する
    主人公が好奇心から立ち入り禁止の森に入ろうとしたときに引き止めたことで縁が生まれた
    魔法は土属性
    味方と認識したものだけが自由に出入り出来る結界を張れる
    最大で城一つくらいを一年以上守り続けることができる
    ・アラン・ウィルソン(魔物)
    無口で冷酷、いわゆるエリート系のキャラ
    魔物で種族はレイス
    全身がうっすらと透けていて下に行くほど透明度が高い、足のつま先は完全に透明。
    主人公とは学園で出会う
    魔法は土属性
    土に咲く植物ならなんでも咲かせられる
    ・ヴォルデマール・ヘルツォーク・フォン・ヴィッテルスバッハ(王子)
    目付きが悪く王族的な威圧感が極めて強い
    言動は高圧的だが根は親切で、貴賤を問わずよく人助けをしているのを目撃されている
    出会いは幼年学校
    魔法は火属性
    シンプルに火力が高い

  • 6スレ主23/03/26(日) 18:40:46

    ・レオニダス(異世界人)
    知略や算術も得意なタイプの脳筋
    フィジカルとセンスを両立した化け物
    テルモピュライで20万の軍勢に僅か300の兵で立ちはだかり死亡した後に神に若いボディを与えられてこちらに連れてこられた
    学園の2年目か3年目くらいの途中から編入してくる
    異世界人の為特殊で全ての属性を持つ
    身体強化に特化している
    特化している分性能は常識外れのそれ
    ・ボンガガ・リーフ(ゴブリンとエルフのハーフ)
    活発なメスガキ(♂)、ざーこ♡ざーこ♡とか言っちゃうタイプ
    ちょっと垂れたエルフ耳、ゴブリンの血で身長が伸びないので将来的には合法ショタ
    エルフとゴブリンが仲良く過ごしていたせいで長寿なロリショタばかりになっちまった街出身
    主人公とは幼年学校入学時に遭遇
    女装イベントアリ
    魔法は木属性
    樹木を操ったり強化したりする
    武装は全て木製で魔法で強度や切れ味等を強化して使用している
    ・アルフ(元アルフェ)(隠しキャラ)
    善良で正義感の強い負けず嫌い
    出現条件は攻略対象全員の好感度が最低になった場合転校して来る、序盤でも可能
    バッドエンドに行くとモブキャラ含めキャラ全員死ぬ
    魔法は火属性
    周囲を凍らせ氷の剣を生み出す

  • 7スレ主23/03/26(日) 18:42:14

    状態
    名前:アルフェ
    年齢:9
    職業:奴隷
    HP:85/100
    魔法:火属性、マグマを操る
    目的
    乙女ゲームの主人公と結婚しよう!

  • 8スレ主23/03/26(日) 18:44:15

    細かい足取りを知りたかったら前スレを見て下さい
    前スレの途中から人が少なかったため進行をダイスにしています
    今後自分のレスにハートが3つ以上付くことがあればダイスから安価に切り換えます

  • 9スレ主23/03/26(日) 18:49:56

    「くそっ、どうなっても俺は知らんからな!」「待ってろよクソガキがァ、今直接ぶん殴ってやるからな!」

    よし、こいつが短気で助かった

    この魔法をはじく檻がなければこいつなんて一捻りだ!

    1-6ガチャ

    7「おい、この鍵錠と合わねェぞ。」

    8「何をちんたらしている!!さっさと奴隷共を持って来い!」

    9ん?あそこに変な黒ローブが居るな

    10!

    dice1d10=4 (4)

  • 10スレ主23/03/26(日) 18:53:34

    よっしゃあ!檻が開いた!

    魔法をぶっ放してやる!!

    1-3「ぶげぇ」

    4-6何っ!避けられた!

    7-9あっ、魔法間に合わない…

    10!

    dice1d10=10 (10)

  • 11スレ主23/03/26(日) 19:00:45

    俺が魔法を放とうとした刹那、さっき俺が煽った短気な男から剣が突き出た

    ちょうど胸の辺りだ 

    「は?」「え」

    短気な男を止めていた奴と声が重なった

    出た声とは裏腹に思考は速く冷たく進む

    後ろは檻で逃げられない、前は男の身体で塞がれている

    あ、俺死ぬのか?

    1-3売られてからこれまで不幸な事続きだ

    4-6いや、まだだ

    7-9思考なんて止めろ!特攻じゃあ!

    10!

    dice1d10=5 (5)

  • 12スレ主23/03/26(日) 19:04:35

    まだ終われない

    俺はエカテリーナちゃん(注:乙女ゲームの主人公です)と結婚するんだ!

    このぐらいの危機、乗り越えないとエカテリーナちゃんには似つかわしくない!

    行け、俺のマグマ

    死体ごと敵を燃やし尽くせ!

    魔法(75以上で死体を燃やし尽くす、80以上で死体の後ろにいる者にもダメージが入る)

    アルフェ dice1d50=10 (10) +40

  • 13スレ主23/03/26(日) 19:10:22

    俺の魔法は死体の服の一部を燃やして消えた
    ああ…ダメだった…
    死体から剣が引き抜かれ、横に倒される
    目の前に現れたのは――
    「やっと会えたね」
    俺が二年前、魔法の試し打ちをしてピンチになったときに助けてくれた少年だった

  • 14スレ主23/03/26(日) 19:18:00

    少年の名前はジャック・キャメロットと言うらしい
    初めて聞く筈なのだが、どこか聞き覚えがある
    彼は違法な奴隷販売の取り締まりに社会見学としてついていっていたらしい
    そして怒鳴りあう声が聞こえたので見に行った所檻に入った俺達を見つけたらしい
    すぐに助けなければいけない状況だと思ったとはいえ、あの助け方はいかがなものか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:18:07

    主人公的な邂逅してるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:59

    ハート3つ、なかなか行かないな

  • 17スレ主23/03/26(日) 19:27:59

    違法取引をしていた柳生家は爵位剥奪、当主は打ち首その他は放逐
    さすが貴族は基本不幸な目に合うと有名な乙女ゲームの世界
    売られたとはいえ元々仕えていた家だ
    少し悲しいというか寂しいというか…
    俺含む五人の売られたのは能力に応じて処遇が違うらしい
    能力が低い者は親元に、親が居らず柳生家が面倒をみていた者はキャメロット領の孤児院に送られるらしく
    能力が高い者はキャメロット家の使用人となる
    俺はというと魔法の扱いが評価され、少年ことジャック・キャメロットの側仕えとなった

  • 18スレ主23/03/26(日) 19:32:40

    「よろしくね。」

    新しい俺の主人はそう言って柔らかに笑った

    1-6男に笑いかけられても嬉しくない

    7,8イケメンって目の保養だなぁ

    9ちょっとドキッとした 

    10!

    dice1d10=3 (3)

    続きは今晩九時半~十時から

    どうでもいい話ですがアルフェは助けられなかった方が目標に近づいていました

  • 19スレ主23/03/26(日) 19:34:21

    状態
    名前:アルフェ
    年齢:9
    職業:奴隷→使用人(キャメロット家長男の側仕え)
    HP:100/100
    魔法:火属性、マグマを操る
    目的
    乙女ゲームの主人公と結婚しよう!

  • 20スレ主23/03/26(日) 21:53:56

    再開します

  • 21スレ主23/03/26(日) 22:00:13

    側仕えになってからdice1d3=3 (3) ヶ月が経った

    その間に足りない礼儀を叩き込まれた

    乙女ゲームの舞台である貴族が通う幼年学校

    ジャックはそこに入学する予定で側仕えである俺も一緒にいくこととなる

    俺は物覚えがよいらしく、先生が褒めていた

    お世辞かもしれないが

  • 22スレ主23/03/26(日) 22:03:08

    そして今日が入学当日

    ジャックが入学式に出席している間、俺は荷物を部屋に運び込んでいる

    結構重い

    1-3大変だったが無事に運び終わった

    4-6時間ぎりぎりに終わった

    7-9痛っ

    10!

    dice1d10=5 (5)

  • 23スレ主23/03/26(日) 22:09:51

    危ない、もう少しでジャックに手伝わせる所だった

    新しい俺の主人であるはずのジャックはしょっちゅう俺の仕事を奪おうとしてくる

    特に力仕事

    いくら女だからといって……鍛えてるから問題ないのになぁ

    1-3おっ、ジャックが戻って来た

    4-6使用人用の部屋に行くか

    7-9コンコン

    10!

    dice1d10=1 (1)

  • 24スレ主23/03/26(日) 22:16:30

    「お疲れ様でした、ジャック様」
    「…もう荷物全部置いたんだね。」
    「はい」
    「授業は明日からだから、今から暇だな。何かしないか?」
    「お望みとあらば。」
    「ねぇ…態度がかたくない?」
    だって不敬だから死刑!とか言われたくねぇしなぁ
    なんかジャックって基本物腰柔らかで紳士的だけどキレるとヤバそうだし
    大丈夫だと思うけどジャックの地雷を正確に把握するまで敬語は崩したくない

  • 25スレ主23/03/26(日) 22:25:16

    「従者として適切な言動をしているだけです。それよりも何で遊びましょうか、ジャック様が色々持って来て下さいましたから選択肢は沢山あります。」

    「じゃあ…君のおすすめで」

    ジャックは椅子に座り、机に肘をついて、頭を傾けた

    視線はこちらに固定されている

    俺は適当なゲームを持って机に近付いた

    1,2トランプ

    3,4チェス

    5おはじきの様な物

    6,7こま

    8,9あやとり

    10!

    dice1d10=6 (6)

  • 26スレ主23/03/26(日) 22:30:40

    こま遊びは白熱した

    まさかジャックがあんな技を持ってるとは…

    俺はジャックの部屋を出て使用人用の部屋へと向かった

    1-3急に振り向かなければいけないような感覚に陥った

    4-6何故か何もないところで躓いたと思ったら誰かに手を引かれ、支えられた

    7-9何事もなく部屋についた

    10!

    dice1d10=9 (9)

  • 27スレ主23/03/26(日) 22:35:55

    扉を開ける
    悪くない感じのベッド、木の木目が見える机と椅子、四段ある箪笥
    必要な物が揃っている簡素な部屋だ
    明日は何が起きるのか
    エカテリーナちゃんも入学している筈だ
    ジャックに付いている必要があるから自由には動けないが、どうにかして一目見たい
    ゲームと現実では見え方が違う
    三次元のエカテリーナちゃんを見たい!
    そんな事を考えて俺は眠りについた

  • 28スレ主23/03/26(日) 22:41:54

    1-3 dice1d7=1 (1) 日後

    5,6dice1d30=13 (13) 日後

    7 dice1d90=7 (7) 日後

    8 dice1d180=34 (34) 日後

    9 dice1d365=107 (107) 日後

    10!

    dice1d10=2 (2)

    俺はエカテリーナちゃんに会った

  • 29スレ主23/03/26(日) 22:43:13

    ジャックから幼なじみとして紹介されるという形で

  • 30スレ主23/03/26(日) 22:46:30

    今日はこれで終わりです
    再開は明日午後五時六時当たりから
    エカテリーナにも合わせた事ですしどんどん巻いていきます

  • 31スレ主23/03/27(月) 10:00:12

    保守代わりの爵位ダイス

    1公爵2侯爵3辺境爵4伯爵

    dice1d4=2 (2)

  • 32スレ主23/03/27(月) 17:58:45

    再開します

    >>31はキャメロットの爵位です

  • 33スレ主23/03/27(月) 18:06:23

    前回までのあらすじ
    アルフェは7歳の時、自らの前世を思い出した
    そしてこの世界が前世でプレイした乙女ゲームで
    、自分がそのゲームの隠し攻略キャラに転生ことに気がついた
    そして乙女ゲームの主人公、エカテリーナちゃんと結婚するために隠し攻略キャラになろうと今まで通りの生活をしていたら奴隷として売られてしまった
    売られかけそうになったところを前に森で出会った少年、ジャック・キャメロットに助けられ彼の側仕えとなったアルフェは彼と共に乙女ゲームの舞台の幼年学校に足を踏み入れた
    幼年学校の入学式の翌日、アルフェはエカテリーナと出会う
    ジャック・キャメロットの幼なじみとして紹介される形で

  • 34スレ主23/03/27(月) 18:12:28

    エカテリーナちゃんと会ったのは入学式の翌日の昼食の時だった

    ジャックと食堂に向かっているとジャックが紹介したい人がいると話しかけてきた

    その人と食堂で待ち合わせしているとも

    そして俺はエカテリーナちゃんと会ったのだ

    1-3エカテリーナちゃんは俺の想像以上に美しかった

    4-6エカテリーナちゃんはゲーム通りの美しさだった

    7-9俺は最初、エカテリーナちゃんだと分からなかった

    10!

    dice1d10=5 (5)

  • 35スレ主23/03/27(月) 18:20:34

    何を考えているか分からない神秘的な瞳、キリリと結ばれた凛々しい口元、僅かに垂れたまなじり…その数々が俺を魅力する

    「――アルフェ」

    「!はい、ジャック様。何のご用でしょうか?」

    危ない、危ない

    エカテリーナちゃんに見とれて話を聞き逃す所だった

    「…私がさっき話した事、分かる?」

    1-3「はい」

    4-6「いいえ」

    7-9「え?」

    10!

    dice1d10=7 (7)

  • 36スレ主23/03/27(月) 18:28:58

    「ふーん、聞いてなかったんだ。へー」

    全然間に合ってねぇじゃん!駄目だ俺

    「主人の話を聞かない従者ってどう思う?ねぇ、カーチャ(注:エカテリーナという名前の愛称です)」

    「そういう意地が悪い事をするのは良くないわね。」

    あぁぁエカテリーナちゃんに嫌われたぁ

    「そうだy「あなたに言ってるのよ。ジャック」

    1-3ジャックがちょっと可哀想に思えた

    4-6やった!俺は嫌われてない!

    7-9エカテリーナちゃんは辛辣だなぁ、だがそこがいい!

    10!

    dice1d10=5 (5)

  • 37スレ主23/03/27(月) 18:31:02

    今投稿したとき1がハート3つになってることを確認したのですが、もしかして人いるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:04

    人いないと思ってたのに進行してたんですか……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:39

    いますよ!?

  • 40スレ主23/03/27(月) 18:38:39

    3人いるのか?という意味ですね
    多分毎回見てる方が2人ぐらいいると思うのですが、その人数では少なくて安価できないので
    自分としては選択肢用意してダイスまわすより安価の方が好きで楽なので安価にしたいのですが偏るのは良くないので

  • 41スレ主23/03/27(月) 18:45:29

    安価に切り替えてみます
    一応自分のレスにハート3つついたので

  • 42スレ主23/03/27(月) 18:46:23

    エカテリーナちゃんはジャックと今後の事について談笑している
    主に授業内容だ
    もうすぐあれが出てくるだのこれは教え方が悪いだの
    ある程度上の地位の貴族なら既に幼年学校で受ける内容は把握しているし理解している
    だから幼年学校はコネ作りの場なのだとジャックは言っていた
    さて、それよりもこれからどうやってエカテリーナちゃんと結婚しようか
    課題は沢山あるが何から解決しよう
    どれも難題ばかりだけど恋の力で乗り越えてやる!
    これからのアルフェの行動について、下3つからダイス

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:48

    外堀を埋める

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:19

    性転換チャレンジ!

  • 45スレ主23/03/27(月) 18:58:13

    自分はそろそろ用があるのでこのまま候補を九時半から十時当たりまで募集します
    同じ内容は一つの選択肢として扱わせてもらいます

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:59:07

    エカテリーナちゃんと仲良くなろう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:37:50

    >>43

    >>44

    >>46

    dice1d3=3 (3)

    あにまんが落ちたので時間切れです

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:50:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:08:42

    再開します

  • 50スレ主23/03/28(火) 18:11:02

    前回のあらすじ
    ついに乙女ゲームの主人公、エカテリーナと会った主人公はエカテリーナの美しさを再認識する
    結婚するためにまずはエカテリーナからの好感度を上げる事を目標とするのだった

  • 51スレ主23/03/28(火) 18:13:40

    状態
    名前:アルフェ
    年齢:10
    職業:使用人(キャメロット家長男の側仕え)
    HP:100/100
    魔法:火属性、マグマを操る
    目的
    乙女ゲームの主人公と結婚しよう!
    ・乙女ゲームの主人公と仲良しになろう!New

  • 52スレ主23/03/28(火) 18:16:41

    まずはエカテリーナちゃんと仲良くなりたいな

    互いに好きあってないと結婚出来ないし

    それだけじゃあダメだけど

    どうしようか

    1-4ジャック達の会話に参加する

    5-8後でジャックからエカテリーナちゃんについて聞く

    9後でエカテリーナちゃんに直接会いに行く

    10!

    dice1d10=10 (10)

  • 53スレ主23/03/28(火) 18:22:10

    ……そういや乙女ゲームのアイテムで惚れ薬ってのがあったな

    特殊なクエストや課金で手に入れられるんだが、あれを使えば簡単にエカテリーナちゃんが俺の事好きになってくれるのでは?

    1-3そんなものを使ってはいけない

    4確か学園近くの路地裏にいる占い師の婆さんのクエストを受ければ貰えたはず…

    5この状況で課金は無理では?

    6,7「アルフェ」

    8,9「そこの従者の方は会話しませんの?」

    10!

    dice1d10=1 (1)

  • 54スレ主23/03/28(火) 18:26:43

    そんなものを使ってはいけない!

    俺は薬を使って人の心を操作するゲスになりたくない

    そんなのエカテリーナちゃんにふさわしくないし顔向け出来ない

    この事は心の奥にしまっておこう……

    1-3ジャック達の会話に参加する

    4,5「アルフェ、帰るよ」

    6-8後でジャックからエカテリーナちゃんについて聞く

    9後でエカテリーナちゃんに直接会いに行く

    10!

    dice1d10=10 (10)

  • 55スレ主23/03/28(火) 18:37:00

    「皆さん!逃げて下さい!」
    食堂に教師らしき男が駆け込んできた
    生徒達がざわめきだす
    俺は直ぐ魔法を放てるようにした
    避難経路へジャックとエカテリーナちゃんが向かう、俺もそれに付いていく
    周りから聞こえる食堂にいなかった生徒達の話によると幼年学校になにやら黒いローブを着た集団が侵入したらしい

  • 56スレ主23/03/28(火) 18:45:04

    ジャックとエカテリーナちゃんは黒ローブ共の目的について話しているようだ

    曰わく誰か1人を殺したいだけなら大勢で侵入する必要はないし、その誰を幼年学校で始末する必要もない

    貴族全体に恨みを持ったものの犯行じゃないかという話だ

    1-3そうこう言ってる内に俺達は無事避難できた

    4-6黒ローブ共が直ぐ後ろに迫っている

    7-9避難経路の先に黒ローブ共が待ち構えてやがった!

    10!

    dice1d10=9 (9)

  • 57スレ主23/03/28(火) 18:52:26

    なんで出口が分かったんだ

    通路は戻ろうとする生徒達とまだ先に黒ローブ共がいるとしらない生徒達で押し合っている

    前にも後ろにも行けない

    1-3そんな状況で目付きが悪くて威圧感のある少年が声を張り上げた

    4-6一応貴族の子ども達、賢いのも多く混乱はそれなりにすぐに収まった

    7-9周りは声が飛び交いなにも聞こえない、人の波で何も見えない

    10!

    dice1d10=4 (4)

  • 58スレ主23/03/28(火) 18:58:31

    黒ローブ共は不気味な事に何も話さず近くにいる生徒達を攻撃している

    そこまで強くないようで今のところ被害はない

    生徒は逃げる方向で意見が一致したようで 

    目つきが悪く偉そうなのがしんがりを決めようとしてる

    2-6そこにエカテリーナちゃんが名乗り出た

    1,7避難指導をしていた先生がその役目をするそうだ

    8,9だがなかなか決まらない

    10!

    dice1d10=8 (8)

  • 59スレ主23/03/28(火) 19:07:37

    黒ローブが以外と弱かった事もあってか生徒の雰囲気が緩んでいる
    なんならここにいる生徒全員で黒ローブ共を倒してしまえばいいという奴だって出てきた
    黒ローブがどれだけいるか分からない状況でそれは悪手だと俺は思う
    だがそう思わないのもいるらしく結構賛同者が多い
    敵に尻尾巻いて逃げるのは貴族の誇りに反するのだとか
    これにはジャックも呆れ顔
    すると……
    (起きた出来事を九時半から十時当たりまでに出た候補からダイス
    同じ内容は一つの候補としてみます)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:11:05

    黒ロープ達が異形化した

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:40:05

    新たに白ロープの敵が現れた

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:17

    黒ローブに近づいていた学生の内少数が喉を掻きむしってもがき出した

  • 63スレ主23/03/28(火) 22:24:20

    すみません

    少々用事があってできそうにありません

    代わりにエカテリーナの爵位ダイス振っときます

    1伯爵2子爵3男爵

    dice1d3=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:26:43

    保守

  • 65スレ主23/03/29(水) 18:03:58

    再開します

  • 66スレ主23/03/29(水) 18:07:41

    前回のあらすじ
    アルフェはゲーム内にあった惚れ薬について思い出すが、それをエカテリーナには使わない事にした
    食堂で仲良く談笑していると教師が駆け込んできて黒ローブ集団の侵入をしらせる
    生徒全員で避難するも避難先には黒ローブ集団が待ちかまえていた
    撤退のための殿がなかなか決まらずもめていると何やら黒ローブ集団の様子がおかしくなってきて…

  • 67スレ主23/03/29(水) 18:08:34

    >>60

    >>61

    >>62

    dice1d3=1 (1)

  • 68スレ主23/03/29(水) 18:16:04

    ふと黒ローブの相手をしている生徒達の方から悲鳴があがった

    見ると

    1-3むくむくと黒ローブのローブが膨れ上がっている

    4-6黒ローブのローブが弾け飛んだ

    7-9黒ローブのローブの隙間から悍ましい腕のような物が出てきている

    10!

    dice1d10=10 (10)

  • 69スレ主23/03/29(水) 18:22:39

    よく分からない細長いものが俺の顔面に迫ってきて…

    アルフェ

    dice1d50=45 (45) +40

    ジャック

    魔法dice1d50=1 (1) +15

    剣 dice1d50=1 (1) +30

    黒ローブの縺?〒

    dice1d100=41 (41)

    (誰かが黒ローブの値を上回ってたら防御成功)

  • 70スレ主23/03/29(水) 18:30:46

    さっきから用意していた魔法で俺はその細長いナニカを焼いた

    じゅっと音を立てて先が炭になった細長いものは大元であろう黒ローブの方に戻っていった

    遅れて薄黄に鈍く光る半透明の板が俺の顔の前に現れ消えた

    ジャックの物だろう

    振り返ると唖然とした顔で剣を構えるジャックがいた

    「ジャック様はご無事ですか?」

    1-3「あ、うん」

    4-6「二人共大丈夫よ。それにしても今の反応速度は凄かったわね。」

    7-9「アルフェ!後ろ!」

    10!

    dice1d10=1 (1)

  • 71スレ主23/03/29(水) 18:38:01

    ジャックの方は問題ないようだ

    エカテリーナちゃんに顔を向けると「こちらは大丈夫よ。」という風に頷かれた

    黒ローブ共は意味の分からんことに異形となったようだ

    まるで人に魔物をくっつけたみたいな姿だ

    黒ローブ共は既にこちら側に被害を出している

    1-5「走るぞ!」誰かが言った

    6,8黒ローブ共はそれぞれ数人の生徒を抱えたまま走り去っていった

    7,9とりあえず魔法を黒ローブ共に放っておく

    10!

    dice1d10=5 (5)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています