ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:46

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:34

    お疲れさまです。PU2来たら出るように祈っとく

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:26

    この未実装の現実に悲鳴上げるの恒例行事になってきたな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:36

    >>1

    乙です


    阿国さん故郷を襲った悪神を探してると言っていたけど、それがお竜さん…なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:41

    久しぶりに更新直後にちゃんとストーリー追ってるわ、続きがすごく気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:00

    立て乙
    PU2来たとしたら、石少ないから死んだら来年の自分に託すわ
    うちのデア来るまで時間かかった鯖多いし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:17

    >>4

    今回は一層すごい気がする

    正直今までそんなに共感しなかった俺もダメージ負うくらいには

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:19

    ぐだぐだイベとか言う毎回深い沼を作るタイトル詐欺の罪深いやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:06

    >>9

    初回以外ぐだぐだだったこと無いのにいまだに学習しない方が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:30

    日シリやってる裏でトレンド食い込んでくるのすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:37:00

    死屍累々過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:00

    >>11

    トレンドから絶叫が聞こえてくる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:46

    ノッブヘッドでこれなら例のあの人の首はどれくらいになるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:54

    >>7

    絵師さんのツイートで、武市先生も高杉社長も「NPC」だってさ

    槍リョーマ(仮)だけでガチャってことはないだろうし、まあPU2はないだろう

    俺も財布が守れそうで一安心だよ



    嘘ですめっちゃ辛い…ガチャ来たらそれはそれで地獄だったのはそうなんだけど、良キャラNPCはやっぱつれぇわ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:42:37

    >>15

    ピックアップ2は魔王信長が来るかも知れんぞ

    魔王信長の特攻倍率が高いからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:44:27

    夏以外で新鯖PU2やったのは2回あるけどどっちも星5一人やで(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:31

    >>16

    水着沖田さんという予想も見た

    まあ来ないと分からんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:49:04

    高杉さん日本シリーズでホームラン打ってNPC確定したってマジですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:22

    >>15

    そっちのツイートは話題になってたから、もうRT済んでる

    ミッション報酬に槍スキル石、やけに作り込まれたモーションと、情報が解禁されていくたびに「集金する気では…?」感が抜けなくてな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:53:53

    NPCとは!
    non player character
    の頭文字からなる言葉である!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:54

    今まで配布2人とかあった?
    ハロウィンみたいなの以外で

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:08

    >>21

    いいや!New player character の略だね!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:01

    >>23

    やはり坂本だけでなく、高杉、武市、田中の3名も実装……!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:05

    >>22

    無いよ

    普通に配布と友情ガチャから引けるから実質配布って事ならZEROコラボが有ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:00:13

    そもそも配布済みキャラの複数配布とかエリちゃんくらいにしかできないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:45

    >>21

    November playable character


    これですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:51

    >>26

    まだぐだぐだ総集編が出てないしいけるよ(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:51

    結局槍龍馬はどういう存在なんだろう、プリテンダー説・聖杯で歪められたオルタ説・鉾持ち続けて変質した本人説・お竜さんに会わなかった本人説とか色々あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:18

    なんかあらぶり過ぎて今出てるミッション全部消費しちゃった…
    最高効率まだ出てないのに…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:01

    >>30

    今回探偵ミッションのおかげで美味しいから周回凄い出来ちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:32

    >>29

    坂本さんがあれも僕って言ってるから本人なのは間違いなさそうなんでプリテンダー説は消えたかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:13

    武市、高杉、ニンジャスレイヤーとNPC確定して
    槍龍馬は新モーションやHIT数や敵として意味のないOC UPバフとプレイアブルキャラっぽい

    PU2があったとして単体目玉のPUになるのか復刻も抱き合わせてのPUなのかだな

    キャラ作製はされてるけど引き伸ばして正月キャラで出すかもしれない(可能性は薄いけど)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:34

    PU2が出ないと周回がしんどいな…
    え、今引け?PU2で龍馬さんを待ってんだよぉ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:15:38

    >>33

    人気は有るけど正月の目玉で出すにはさすがに弱いもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:15:46

    >>34

    分かる

    礼装欲しくてガチャ回したいけどPU2があると信じてるから回せない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:17:32

    とりあえず毎日おはガチャだけ回している
    星5礼装が2枚と以蔵さんが来てくれた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:51

    牢屋でのシーン見返しててふと思ったんだけど、これ守護者坂本龍馬のUBWやるのでは…?
    自分は間違えた選択の先にいるんじゃないか?守護者になったのは間違いだったんじゃないか?って疑問を抱いて消耗してる坂本に「大丈夫、これからも頑張ればいいんだ」て答えを出してまた働かせるためにカルデア送り込んでませんか抑止力!?
    確かなんで龍馬が帝都から直通させられたかまだ分かってなかったはずだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:57

    解放済みの全ミッションそろそろ終わるのに礼装落ちないな…
    はよ凸って蘭丸ちゃんで変則に殴り込みたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:15

    >>34

    というかガチャキャラ阿国だけ追加は渋くない?

    星3や星4もないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:44

    >>29

    鉾に人格侵食されてる系かなと予想

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:07

    >>31

    正直いちいち畑行くの普通に時間合わなかったり寝てる間に溢れて理論値出ないの損した気になったし

    邪馬台国より探偵のが好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:22

    >>40

    言うて魔王や副長実装時とかも星4いなかったくないか?

    今年メリュジーヌだのオベロンだの水着カーマだのはちゃめちゃコスト重いやつ実装してるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:41

    >>40

    出雲阿国みたいに1体で2人動かす系はリソースかなり使うみたいだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:11

    男だけど高杉晋作実装されないっぽくて割とショック受けてる。なんなんだろうかこの気持ち

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:24

    >>45

    その気持ち、出雲阿国ガチャで発散しよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:26

    すごく失礼なこと言うと
    田中新兵衛と武市半平太は知名度的にまぁNPCだと思ったけど
    高杉晋作のネームバリュー使い捨てにすると思わないじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:49:56

    >>29

    今日の更新分の情報で阿国さんの故郷滅ぼした悪神(お竜さんを捨てて滅んだまつろわぬ神?)に死体だけ使われてる説が出てきたね

    ただこれだとエルキドゥとキングゥを同一人物と呼ぶようなものだから一段落ちるかな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:06

    >>46

    いや阿国は10連で当てて聖杯あげたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:48

    >>49

    おやおやまだ宝具が重ねられるじゃないか

    (なお私は水着ノッブとダーオカが回収できただけです)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:23

    >>40

    星4新鯖がいないイベントって一杯あるよ

    つか明言はされてないけどイベントリソースは大体3騎で今回は星4の代わりに槍龍馬で使ってるんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:28

    >>47

    Fateの中核である、凛の擬似鯖すらNPCにしてた運営だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:37

    Pako先生めっちゃいい空気吸ってニコニコしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:53:00

    >>50

    俺の予想だと今年?来年?の正月ガチャは安倍晴明だからそれまでガチャを貯めるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:53:25

    >>49

    宝具レベル上げるんだよオラー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:55:48

    >>53

    pako先生の立場なら絶対楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:02

    マジレスしていいか?今までのぐだぐだイベントで新規鯖のPU2あったか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:43

    ぐだぐだイベントはギャグのフリしたシリアスイベントだから面白くて好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:06:08

    >>57

    無いです

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:40

    fgo始まったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:15:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:24:09

    PU2ないならないで阿国さんに全力そそげるからいいんだよ
    だから早くあるかないかだけでも告知をして!!!星5ランサー龍馬なら万札溶かす覚悟はできてんだよ!!
    あと経験値先生はぐだぐだエースでNPC組の掘り下げもして♡

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:43

    マジでかわいいわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:01

    >>42

    理論値差分考えればだけどAP消費なしでQPや種火貰える方がやっぱいいです…

    探偵ミッションクリアするにもAP消費、イベント自体のミッションにもAP消費

    被ればいいけど関係ないミッションなら依頼が貯まるだけで旨味がないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:33:26

    >>47

    ネームバリューで言うならミッチーまだ実装されてないし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:33:45

    >>63

    イベントのセリフを読んでると堀江さんボイスで再生されるんよな

    バトルやマイルームだと気にならないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:36:04

    今のピックアップが阿国さんと水着ノッブなんだから
    次のピックアップが槍竜馬と水着沖田さんかも知れないだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:38:12

    >>63

    ほんと可愛いよな

    性能めちゃくちゃ強いわけじゃないしって思ってたけど、引いて良かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:39:46

    なんか更新分の坂本さんの……自分の起源に触れることで自分が考えてモヤモヤしていたことに答えが出されたこの感じ……
    アラヤ、坂本さんに「答えは得た」させてこれからも元気に守護者として働いてもらうためにカルデアに送り込んだとか言わないよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:31

    そういやシナリオには関係ないけど、阿国さんなんかあえて息継ぎ大袈裟にやってるのかな?
    台詞初めの「すぅーっ」とか呼吸音がやたら耳につくんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:41:52

    >>60

    変則高速周回編成か?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:44:47

    阿国さん、キャスター初のQ宝具で…
    ほんま怖い、Qが最近多い…何の前触れ…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:14

    >>72

    生命の前触れ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:32

    >>70

    歌舞伎は「間」が命。息継ぎ、タメ、見栄を切る、そういった動作に如何に間をとるかが腕の見せ所。阿国さんの大袈裟な息継ぎはそれを意識してのことだと思われる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:46

    >>73

    命の起源に触れるのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:23

    阿国ちゃんがこれから妊娠してうぅっ!ってなるって本当ですか!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:17

    >>47

    そのレベルでいえば知名度抜群の国士無双も実装には至らなかったからな。

    まぁあれは異聞帯の存在だからっていうのはあるんだろうが。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:31:28

    龍馬さんが抑止力と契約を結んだ時に何を叶えて貰ったのかずっと気になってたけど、もしかしてガチで『死後も人を救いたい』だけが願いだったんです……?実質何も得られてない状態で今までもそしてこれからも抑止の守護者として延々と人を殺し続けるんですか……?あのお人好しさんが……?

    あのエミヤだって百人の命と引き換えなのに……沖田さんだって自分の命を貰ったのに……それすらなく……?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:31:40

    >>78

    自己レスだけど、死を前に世界と契約してサーヴァントになり〜ということはひょっとして龍馬さん人として死ぬ前にサーヴァントに変化してる?(ギルが汚染聖杯で受肉した逆バージョン)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:50:02

    >>19

    村上晋作

    スティーブン高杉


    どっちでもいけるな、ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:52:31

    >>46

    発散できんわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:15:08

    >>46

    彼らが出ないのにどうやって発散しろと?

    阿国さんのことを高杉や武市と認識するように脳でも改造しろと?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:22:47

    ムラムラをガチャ欲で発散しろって意味だよ
    あと、被害妄想激しい…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:26:03

    単に余計なこと言って逆撫でしただけでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:26:08

    >>69

    カルデアに送り込んだだけじゃどうにもならんだろ?龍馬にああやって言ってやれる親友の以蔵がいないと

    それに別に元気じゃなくても働かせられるしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:28:30

    サカリョが守護者にならなかったifなんかね槍
    ノッブヘッドが可能性分岐器とかいうヤバいやつだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:29:19

    >>84

    脳改造しろは流石に被害妄想過ぎるでしょ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:36:09

    >>87

    「自分が欲しいのは阿国ちゃんではなく武市と田中」ってのを過激に言ってる感じだと思った

    ぶっちゃけ敏感になってるとこにウザ絡みが滑り倒したからさらなるクソ反応きた感じでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:44:00

    >>88

    にしても遅いし、その時レスしてた人とは終わってるのにわざわざ掘り返して文句言うのはなんだかなぁ…って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:47:25

    今回の変則で蘭丸アタッカーの5枚詰編成厳しいの痛いな
    メリュジーヌとか持ってたらいけたんだろうけど…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:50:18

    出雲阿国さん、絆5で急にベッドシーンいったみたいな急激な湿度の高さやめてくれ、心臓がもたないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:52:21

    >>91

    ショップだとカラってしてそうなのに、湿度上がるのか

    引きたくなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:52:56

    抑止力と契約しなかったifだとしてもお竜さん連れてないしな
    天逆鉾か阿国さんが言ってた悪神とやらに精神汚染されてんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:52:58

    >>91

    ベットシーンにも斬ザブローつきです

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:53:13

    >>90

    はじめちゃんと蘭丸ちゃんにキャストリアだとキツいかな

    まだ礼装泥してないから試せてないけど

    蘭丸ちゃんとはじめちゃんで星出して1T目はクリで殴る

    蘭丸ちゃんのカード配布少なくてもはじめちゃんのイベ特攻とクリで保険きかせてる感じで

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:54:25

    >>94

    一気に湿度下がったw

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:54:43

    >>94

    空気読んでるのか斬ザブローずっと黙ってるの草なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:55:37

    ぐだぐだのタッグ鯖は
    片方がベッドシーンに行く時は片方がタンバリンする決まりなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:07:04

    >>98

    坂本さんの隣でタンバリン叩いてるお竜さん可愛いな

    そのまま二人で寝ちまえ!

    おやすみ、良い夢見ろよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:12:20

    ミッション今出てるやつ全部終わらせたけど礼装落ちねぇわ
    最高効率くる前に落ちてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:25:09

    そういや、天に昇ろうとして山に縫い付けられたお竜さんが自ら選んだ死に場所がなんで海なのか疑問だったけど、お竜さん=ヒルコならなんか納得できるな
    ヒルコは海に流される者だから

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:46:03

    オールバック坂本さんはお竜さんから鉾抜いた時に「大変だったろうに」って労わらなかった方なんかな
    そんで願いをかなえてもらった?
    復讐に燃えたまんまのお竜さんは出雲のイザナギはともかく、黄泉のイザナミのところまでいったんかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:48:26

    >>102

    そもそも龍馬が食われなかったのは労ったことによりお竜さんがなんかタイミングずらされて毒気抜かれちゃったせいだし

    もともと騙して食う気だったから労わなかった場合願いとかじゃなく腹の中では?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:46:23

    探偵ミッション、中央タワーが魔性天武器無し複数いて超巨大もいるから便利すぎて他のところいらなくなって困る、この後便利なの出てくるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:08:20

    前のスレかどこかで7-8時に泥しやすいと聞いてやってみたら落ちたわ! ありがとうな!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:41:18

    >>79

    いやサーヴァントに成ることを

    確定させただけなんじゃないかな…?

    お竜さんはちゃんと坂本さんの死を見てるし

    死ぬ前にサーヴァントになるってなると

    セイバーみたいにまた死の直前に戻ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:52:05

    >>104

    最後に有るであろう、饅頭クエが全探偵ミッションクリア出来るとかだったらマジで神

    まぁ、その場合混合じゃないとダメだから無いだろうけど…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:31:25

    最近のイメージが「システム可能な3種それぞれ特化効率クエと変則の3種同時最高効率」みたいな感じだったから
    味噌ポテト最高効率がもう変則でちょっと最終追加クエが読めない

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:45:14

    女子で立ち絵だけ出て塩漬けされてたやついるかって話で
    エレちゃんばっか言われて哪吒が西遊記に出てたの忘れられてて悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:25

    >>109

    ナタは実装も突然だったし、出番自体はかなり多い割りに描写に恵まれなさすぎる印象

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:50:16

    >>110

    唐突にカルデアにいることになったからすげー疑われてたよなセイレム

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:19:22

    >>31

    今回は探偵ミッションクリア優先でフリクエ回ってるわ

    交換アイテムの方は足りなそうだったら後から調整しよう思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:18

    龍馬がやられたのは抑止ってやつの仕業なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:11:56

    イベ龍馬がなんか不穏なこと言ってるぞ!!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:19:07

    サカリョである自分にうんざりしてるサカリョとかそう言う話?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:37

    エチエチエチエチ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:59

    >>116

    立派なものをお持ちですな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:27:05

    >>116

    DV彼氏に殴られた後みたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:31:43

    >>118

    DV彼氏は「彼優しいのよ仕事出来なくなるような見える場所は殴らないし」的にクソみたいな手加減(?)するからちょっと違う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:32:11

    早く続きを読ませろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:32:29

    なんかレイド戦の雰囲気出てきてない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:32:31

    顔のいい女の流血差分を増やせ部の者です!!!!ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:33:32

    >>121

    やっぱり魔晄炉破壊パターンか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:33:48

    出雲さんに隠れてるけどチョロい自分は新兵衛みたいな最期を見せるキャラにも弱いんだ
    良かったNPCで

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:36:12

    明日はきっと新撰組前進!が見れるぞ
    壬生狼バンザイ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:02

    阿国さん今のポジでどうこれから目立つんだと思ったらいい位置に来たわね…!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:10

    森君マジ男前
    なんか風格感じる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:19

    ちょっと流血差分いきなり出さないでくれびっくりして死にかけたわ!それはそうとありがとうございます!!!!虐待感ある感じなの良きかな良きかなでございます!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:43

    >>119

    なるほど…

    っていうか詳しいな!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:49

    天逆鉾使うから天逆毎(あまのじゃく)、
    答えは割と単純だったな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:54

    今まで完全に高杉が目立ちすぎて影薄かったけど
    いい感じに回想挟んで一気に印象に残ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:42:05

    >>115

    龍馬が生き残ったから無血開城が流血になったとかで、自分を殺したいと思ったのを悪神に利用されてるとか?

    …マジで坂本龍馬のUBWでは?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:42:07

    どうでもいいところで卑弥呼様と軍神にどつき倒された海底に住んでるタコの神

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:42:16

    流血差分マシマシかよ
    スクショが止まらん

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:43:03

    >>129

    女を殴る男は創作でもリアルクソ男話でもジャンルとしてよくあるからそらね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:43:10

    機兵隊で奇神というわけだな!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:06

    >>124

    最期の初太刀いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:15

    天邪鬼って瓜子姫の…
    瓜子姫の話しってると怖さマシマシなんじゃが、じゃが

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:46

    >>136

    奇神にして機神…

    つまりこいつか!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:45:02

    以蔵さんがカルデアの二年で成長している…!と嬉しく思う反面、生前…どうして…となる
    みんないっぱいいっぱいだったんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:45:11

    骨と鐘はいいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:45:44

    兎ろうとさんの概念礼装で背後にでてたアレが暴れるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:46:06

    天邪鬼だと天佐具賣が頭の中に出てきてしまった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:46:54

    >>139

    棄神とか忌神、鬼神もかかってそう

    天邪鬼だし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:03

    子供を使うクソ里にブチ切れる茶々様
    存分にお母さんしてほしいからぐだぐだ総集編してほしい(未所持並の感想)
    はじめたころに帝都復刻があったから竜馬さんからしか持ってねえ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:11

    茶々様(って言うか淀殿)が阿国ちゃんの身の上話に即ギレすんの
    小さい子がいる(た)お母さんとしたら誘拐犯の虐待集団とかそら絶許案件だよな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:14

    龍馬の最期とそれを看取ったお竜さん
    龍馬をかばったお竜さん
    新兵衛の散りざま
    阿国さんの過去
    自分の思いを思いっ切りぶつける以蔵さん
    感情が...

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:50

    ミッション的にストーリーはエピローグとか考えると4、5節ぐらいになるのか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:48:33

    新兵衛さんの示現流たぶん対人魔剣だよねアレもう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:48:37

    斬サブローに「神の骸」が使われているという設定を聞いてだから今回は5.5章クリアが条件だったのかなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:04

    >>145

    いいよ茶々様、甘やかすいわゆるオタクのママじゃなくて

    子供が心配で危険な戦いとかそんなのあなたがすること?!って押し込めようとする感じの普通のカーチャンなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:25

    「子供を使ってなんかする奴は、総じてクズしかいないし!」←某女将「まったくもってその通りでち。ソイツらはヘルズキッチン送りにしても生ぬるいでち」

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:34

    今回の話でそこまで気にしてなかった新兵衛が一気に魅力的なキャラになってしまった、しかしnpcという悲しい事実…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:55

    斬ザブローって元の見かけはハニワだったんだな
    ハニワと聞いてハニョブしか思い浮かばなかったんだが
    まさか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:53:01

    >>140

    死後に言わなきゃ伝わらない事を一番学んだのは以蔵さんな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:53:28

    これは天逆神成分抜けた坂本龍馬は来るんやろうか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:54:09

    面白いなー
    今のところ全員好きになったんなんじゃが

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:55:44

    >>153

    逆に考えるんだ

    石を吸われなくて良かったと

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:56:15

    面白い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:56:20

    >>147

    「君が死んだ日」

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:56:36

    スレ民の口調が以蔵さんたちに侵されてる気がしちょるはワシだけじゃろうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:13

    >>161

    おんしも染まっとるぞ!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:58:02

    >>161

    みんながよく使ってるじゃがはノッブじゃないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:58:24

    僕はね…血みどろに塗れた漢が好きなんだ…

    人斬り新兵衛から田中新兵衛に変わるの最高だ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:58:56

    >>155

    というかあれかな、今まで自分が馬鹿だから分かんないと思ってたことがカルデアだと「なんで?」て聞いたらなんだかんだ新選組やノッブたちは教えてくれるから「いや自分の頭の悪さとかはあるけど龍馬が言わないのも大分悪いな!?」が分かった感じなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:59:30

    誰かお花ちゃんとお国ちゃんの幸せ二次創作誰か描いてくれ死にそう…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:59:38

    明日で最終話か
    今回の話かなり面白いな~満足度高い
    かぁ~!高杉晋作さえ実装してればなぁ~!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:59:44

    まさかこれ、もし坂本龍馬が寺田屋事件で亡くならなかったら天逆毎に寄生されていたってことになるんじゃ...

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:00:50

    >>151

    初登場の明治維新でも弱ってる沖田を連れて行こうとする土方さんにブチギレてたよな


    しゅき!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:04

    なんじゃ今回のシナリオは!こんなんぐだぐだ乙女心危機一髪!消えた実装の謎なんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:16

    これ龍馬は通常召喚できないって言ってるけど、なんでエミヤはstay nightで召喚できるん?
    ちなグダグダ卑弥呼以外エアプ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:37

    >>167

    アンケートに書きなぐるしかねぇべ!!!

    魅力的なキャラ多すぎるんだよ!!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:59

    >>167

    どうだろうねえ

    >>121もいっちょるがれいど戦をはさむ可能性のほうがたかいやろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:02:20

    >>150

    ギリシャ神像ロボ→源氏の大具足→CVマフィア梶田


    鍋作った後ウドン食べて朝にオジヤ作るみたいな三段活用だな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:06

    >>170

    未実装3段突きといい今回パワーワード生み出しすぎだろw

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:21

    >>171

    魔神さんの幕間で守護者は消滅する寸前なら英霊として召喚可能と言われたから恐らくエミヤもそれっぽい

    まあアンリマユがいたから、というのもありそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:43

    >>133

    菊地作品の妖神グルメみたいにクトゥルフを食ったのか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:55

    >>166

    一緒に里を抜け出して幸せに暮らして欲しかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:05:11

    NPCでマジで助かった自分がいる…
    マジで財布吹き飛ぶわこんなの…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:05:20

    阿国ちゃんの過去と生涯、ぐだぐだエースで掘り下げられて更にお辛くなるパターンじゃん...

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:08:11

    >>137

    で、実装はいつだね、待ちきれないよ早くしてくれ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:08:55

    斬ザブローの材料凶つ神説きたな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:08:57

    正直今年のイベで1番おもろいというか歴代でも上位では?まだオチ来てないけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:09:26

    >>137

    薩摩弁が出ちゃうの好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:09:42

    >>182

    嵐ノブが夏を侵食するだけに飽き足らず昭和にまで現れるのか!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:10:07

    新兵衛の捨てがまりめちゃくちゃ心にきて欲しくなってしまった
    ヤダヤダ来てくれないとやだままー!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:10:20

    >>168

    暗殺成功は抑止の介入成功で、失敗した場合(藤吉さんが不審に思って大声上げる)はこうなるってことだな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:10:33

    >>173

    探偵ランクの次の条件が最終話クリアじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:10:46

    以蔵さんは召喚されてそこそこ現世に留まっていろいろ経験したからこそ
    竜馬と武市先生に生前に言えなかった言葉にしないと伝わんないんだよ!ってことを言えた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:10:54

    >>183

    ぐだぐだイベは年々レベルが上がりまくってるからなそりゃ上位に食い込んでもおかしくねぇよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:03

    この坂本さんの表情ってくるよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:22

    まぁ嫌がらせとかなんやらいうのはどうかと思うが実装して欲しい度はクソ高いし
    こまめに問い合わせ送るしか無いかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:45

    武市先生…ノリ良いじゃない!!
    柿むしり取ってやろうぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:46

    前から思ってたけどさあ
    ぐだぐだイベってストーリー重い・・・重くない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:05

    >>194

    最初とおまけ以外全部重いぞ❤️

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:11

    高杉も血まみれ差分来て……みんなも血まみれになったから君もさぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:18

    >>194

    ぐだイベがギャグイベだったのは初作のみやぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:41

    >>194

    最初と最後がぐだぐだしてればぐだぐだイベントを名乗れるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:42

    雲耀チェストめちゃくちゃ格好よかった…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:49

    fgoお馴染みシナリオブーストはずるいっス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています