【DWネタバレ注意】ミリしらを1ミリも知らないけど、友人とブルーロックのミリしらをやったので供養する part2

  • 1123/03/26(日) 18:55:25

    収まりきらなかったので次スレ建てました。

    あと少しですがお付き合いください。


    ※悪ふざけ注意

    ※サッカーのルールを理解していません

    ※なんならミリしらのルールも理解していません


    通常のミリしらと違い、事前に以下の情報を伝えられています

    ・キャラの苗字(※糸師兄弟は苗字ではなく名前を聞いています)

    ・一部キャラのみ追加で特徴的なシーン


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1741700/?res=200

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:27

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:56:59

    わくわく

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:02

    ありがとうございます
    このままでは死んでも死にきれなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:11

    たておつ!
    腹筋鍛えに来ました

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:36

    後から死んだやつの悲しい設定追加は卑怯だぞ 泣くだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:53

    ありがとう
    めっちゃ楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:58:15

    立て乙

  • 9123/03/26(日) 18:58:43

    ネス
    カイザーの部下であり、熱心な信奉者。
    潔(キヨシ)たちに敗北したことでカイザーに見放され、
    太宰治の駈込み訴え的な感じでカイザーの弱点を潔(キヨシ)たちに教える。

    ブル―ロック崩壊後は逮捕され、カイザーを売ったことを後悔しながら獄中で自殺する。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:29

    合っててめちゃくちゃ笑ってる
    駆け込み訴えネス

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:46

    まーた死んだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:28

    ネスの駆け込み訴えは天才過ぎない??

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:00:46

    後悔と罪悪感の中、自決を選ぶ死に方つらすぎぃ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:01:07

    全てが終わった後自殺するのキツいな
    死ぬ面子がみんな救えなかった感じがある

    知らないまま満足して死んだ可能性がある凪の死が一番救いがあるってどうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:01:27

    イメージソングはロウワー

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:06

    >>14

    弟を潔(キヨシ)に託して死刑執行人をやめてしねた冴もまだマシかもしれない

    凛は生きるの確定してるし

  • 17123/03/26(日) 19:04:14

    黒名(ブラック・ド・ネーム)
    カイザーの味方をする囚人。

    狼男。彼の両腕は前脚として扱われるためハンドをとられない。
    最期は銀のサッカーボールに撃たれて死ぬ。

  • 18123/03/26(日) 19:04:34

    以上です!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:54

    ハンド取られないのズルくない?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:04:57

    銀のサッカーボール!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:19

    お疲れ様です!面白かった!
    サッカーに関する部分以外の解像度が高くてたまげたなぁ
    ごめん、前スレ埋まってたからこれだけは吐き出させて!
    サッカーギロチンって何???

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:32

    ブラック・ド・ネーム!??

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:53

    >>14

    楽しいサッカーして満足して死んだ士道もわりと救いがある(ない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:57

    狼男だから銀の弾丸ならぬ銀のサッカーボールに打たれて死ぬのか……銀のサッカーボールってなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:00

    潔(キヨシ)を陥れた親友の裏切り者はどうなったんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:32

    面白かった、ありがとうスレ主
    時間ある時に23巻までの表紙とエピ凪2感の斬鉄のミリしらとかもやって欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:35

    ずっと笑ってる
    銀のサッカーボールってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:45

    潔の親友って誰とか設定あるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:06:46

    銀のサッカーボールをパンクさせるカイザー

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:13

    お疲れ様~ありがとう
    原作とだいぶ近いところとかあって面白いので機会があれば原作読んでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:18

    J1の上にあるリーグでJ0は天才だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:07:57

    >>29

    強いなカイザー笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:04

    御影と玲王と凪の三角関係が切なくて泣いた
    それはそれとしてサッカーってなんなんだろうな(哲学

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:20

    J0(カミノリョウイキ)で頭がおかしくなるかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:24

    >>25

    >>28

    それ多田ちゃんじゃない?最初だけ出てきてそのままフェードアウトしたとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:08:36

    裏切り者多田ちゃん説を推す

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:31

    感動した
    映画化決定

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:09:53

    烏と乙夜の忍者と関西弁のニアミスすきだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:14

    J0(カミノリョウイキ)に到達できないまま死んじゃったカイザー可哀想で好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:26

    御影と玲王について凪は知ってたんかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:10:57

    御影はこの設定ならそりゃ死亡シーンがみんなのトラウマになるわ
    何一つ救いがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:11:32

    感動した。続編希望。
    スレ主は原作未読?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:18

    御影と玲王が仲良かったら余計に辛いな

    御影は凪が入れ替わりに気づいてないのどう思ってたんだろうな最期まで自分を玲王だと勘違いしたまま守るために死んでいくの傷になる


    >>36

    裏切り者多田ちゃんは納得だわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:50

    潔(キヨシ)は復讐を果たせたのか、愛空(アイゾラ)は最期に娘に会えたのかとか気になることがいっぱいある
    あとデッドマン・ワンダーランドって読んだことないけどこんなにブッ飛んだ作品なの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:56

    23巻の表紙もやってくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:06

    >>44

    デットマン・ワンダーランドは確かにこんな感じかもしれない

    ただしサッカー(概念)はないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:21

    ストーリーテリング能力の高い人に設定作らせるとこうなるという良い見本
    割と設定ニアミスしてるあたり、俺なんかにはわからないけどキャラクターの外見設定にプロフェッショナルなイメージ戦略があって、そういうのを嗅ぎ取るんだろうなって思うとすごいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:49

    人気投票やったらこの場合誰が1位になるんだろう。

    架空の人気投票結果見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:07

    22巻の表紙さんも…

    それはそれでこの物語めちゃくちゃツボで好きです

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:52

    >>48

    御影の人気すごいことになってそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:10

    兄ちゃの死に方のダサさだけは再考を促したい爆笑したけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:54

    蜂楽(ファニー・ビー)がちゃんとヒロインやってて面白い
    最後も活躍してたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:16:56

    俺もデッドマンワンダーランドがずっと頭によぎってた
    ちなみに超能力(血液操作能力)が植え付けられた囚人が1vs1して殺し合いしたり仲良くなったりする作品です
    ヒロインが超強くて主人公が凡人よりのいい子だよ
    おすすめです

  • 54123/03/26(日) 19:17:05

    初心者スレ主につき、ぐだぐだでしたがおつきあいくださりありがとうございました。

    死相が強いからこいつは死ぬな…とか色々考えていましたが、文章が長くなるので結構割愛しています。


    >>42

    ミリしらをやった後に1巻の途中まで読みました。

    想像していた潔×蜂楽(キヨファニ)がないことに落ち込んで続きが読めないでいます…。


    他の巻の表紙や特徴的なシーン頂ければ想像で物語つくります(原作既読ですので世界観が間違っているのは気づいてしまいましたが)。


    >>44

    読もう!デットマン・ワンダーランド!

    あらすじとヒロイン周りはこんなかんじです(サッカーを超能力バトル?にした感じ)。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:17:30

    潔をキヨシって呼んじゃう呪いにかかりそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:17:46

    キヨファニ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:07

    スレ主よかったらあと2人表紙になってるからやってくれないかな
    これが22巻

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:21

    >>43

    凪には玲王が必要の絶望顔見るに罪悪感でいっぱいだったと予想

    凪が守りたい相手じゃない自分のために死んで、その後自分も殺されるから凪を見殺しにしたことすら無駄になる

    影武者の自分が死んだから恐らく王家も断絶して玲王にも報いれない

    悲惨すぎて架空のキャラなのにキツい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:28

    設定だけでもキヨファニかなり推せるから悔しい……
    パパと娘、潔(キヨシ)と絵心が再会できたのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:19:49

    キヨファニはあるよ、ある方だよ多分…あるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:41

    設定が天才すぎてみんな存在しないはずのキャラに感情移入しちゃってるじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:20:54

    なんかこの世界が存在しないことが無性に悲しくなってきた…
    誰か連載してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:21:18

    読みたいはこの設定

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:21:20

    キヨファニはあるね…うん…まぁ…

  • 65123/03/26(日) 19:21:33

    >>57

    すみません。名前も欲しいです。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:21:45

    >>62

    わかる

    設定だけじゃストーリーも書いて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:09

    >>65

    我牙丸

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:09

    丸太とシロが好きな自分はキヨシとファニー・ビーかなり好きだぞ
    デットマン・ワンダーランドいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:28

    突然SS失礼

    冴「お前になら……凛を任せられる」
    潔(キヨシ)「お前……何するつもりだ……!?」
    凛「兄…ちゃ……」
    ただ1人の命を奪わんと冴が蹴り放ったボールは、ゴールポストに当たって跳ね返り、冴を貫いた。冴は痛みに顔を顰めることも無く、ただ満足気に微笑んで、それから二度と動くことは無かった。

    ってことでしょ……?(邪魔だったら消してください)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:39

    潔はマリオ、蜂楽はピーチ姫、凛はクッパに例えられることがあるぐらいなのでおススメ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:23:47

    いやだよもうすでに御影も凪も可哀想で泣いてるのにストーリー漫画で読まされたら号泣しちゃうよ
    これ以上悲しい気持ちにさせないでくれしんどい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:33

    このスレ見てたら自分もミリしらやってみたくなったけど多分こんな面白いこと書けないわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:34

    これが23巻の表紙で
    キャラクターの名前は雷市

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:39

    >>58

    ここの三角関係誰も報われない、救えないのが本当辛い

    あの世で…3人で幸せにサッカーしてると信じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:47

    すまん
    御影に心囚われてしまった
    助けてくれすでに死んでいるのはわかってるけど救われなさすぎて涙が

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:26:27

    >>74

    でもさあ、それでも凪と玲王が幸せなだけで御影はおじゃま虫なんだよ

    御影ほんとに可哀想で可哀想で

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:26:59

    >>40

    わかってて、御影を守ってる可能性も……


    ここでもアンジャシュするの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:08

    玲王もきっと死の間際にサッカー王家を御影に託したんだと思うと報われなさすぎて泣けてくる

  • 79123/03/26(日) 19:27:43

    >>57

    我牙丸(ガガマル)

    潔(キヨシ)と同じ雑居房の仲間③。

    時光(トキミツ)の遠い親戚で巨人族(タイタン)の生き残り。

    最終回後生存した2人は各地に散り散りになった巨人族(タイタン)を集めて旅をする。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:28:13

    スレ民に心の傷を負わせたスレ主と友人の手腕はすげーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:28:32

    ほんとに(タイタン)草なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:28:34

    時光と我牙丸生き残り確定助かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:28:53

    よっしゃ我牙丸さん生きてる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:04

    生存枠!!
    巨人族探す旅に出るのいいな爽やかな終わり

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:41

    >>77

    前スレで凪と仲良かったのは玲王本人ってあってだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:47

    我牙丸さん時光の仲間かー

    我牙丸さんなら世界の未来を託せるな
    サッカーを頼む我牙丸さん
    サッカーがなんだかよくわからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:10

    ががまるさん生存だ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:20

    >>72

    別に面白いこと書く必要はないよ

    ミリしらって知らない人のイメージと実際の話のギャップと合ってるところを知ってる人が笑う感じだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:21

    >>86

    この世界におけるサッカーって何なんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:30:28

    蟻生さんボールちゃんと共にストーリーが辛い勢の癒し枠やってそう

  • 917223/03/26(日) 19:31:19

    >>88

    気が向いたら立ててみるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:31:37

    >>86

    サッカー(ギロチン有)とは

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:11

    1さん
    最終回までの生存キャラと死亡キャラ教えてください🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:24

    原作が本当にこんな感じだったら自分は人気投票で凪、御影、士道に入れると思う
    亡くなった人って強いよね…いやサッカー漫画で亡くなった人って何?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:54

    ちょっともっかい前スレ見直してこよう…御影…御影…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:10

    >>94

    このサッカー漫画登場人物死にすぎでは…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:40

    愛空(アイゾラ)パパに気が狂う……
    幼少期にいなくなった娘がいるかもしれないというわずかな希望にすがって、ブルーロックのような危険なところに乗り込んでくるなんて
    父性じゃん…………

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:49

    御影が恋愛的意味で凪が好きだったら切なさで死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:54

    前スレから見直したんだけどJ1の上のリーグですで死ぬほど笑ってる

  • 100123/03/26(日) 19:33:59

    >>73

    雷市(ライジング)

    黒名(ブラック・ド・ネーム)と同じくカイザーの味方をする囚人。

    電気を操る能力者で指先からビームを出す。

    最期は自身の放ったビームを鏡ではじき返されて死亡する。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:34:22

    しんじゃた………

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:34:38

    面白すぎるwww
    この設定で作品読んでみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:34:44

    ライジングーーーー!
    死ぬなーーーー!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:34:53

    ブルーロックに鏡って存在するんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:35:30

    セクシーが足りなかったか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:35:34

    せめてボールで死んでくれ
    ビームで死ぬな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:35:49

    弾き返されて自分の技で死ぬ人多くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:36:14

    エピ凪のレオが玲王で原作のレオが御影って思うと謎に解釈が深まって余計爆死した

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:37:05

    三角関係の切なさに引きずられて悲観的になってたけど
    よく考えたらサッカー王国ってなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:37:22

    うぁぁあああ!!!死んじゃった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:38:17

    >>104

    人を殺すシュートを受け止めるゴールがあるのに逆に鏡が存在してなかったらおかしいだろ?!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:09

    サッカー革命はイナズマイレブンで通ったからわかるけどサッカー王国とサッカーギロチンとJ0てなん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:18

    サッカーギロチンが気になってしょうがない。何それ…詳しく教えてほしい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:36

    表紙じゃないけど氷織とかどうですか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:56

    時々ベストマッチな原作シーンが出てくるのも面白かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:11

    これだけ死人が出てるのにサッカー寄生虫に脳を食食べられて死の淵を彷徨ったけど普通に生存する凛は何者なんだ…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:34

    サッカー寄生虫ってなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:42

    サッカー展開でも恋愛展開でも御影が幸せになるビジョンが湧いてこない
    生存if二次創作でも幸せにできない
    どうしたらいいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:40:54

    >>111

    取調室でプラスチックのコップで水を渡すのと同じ原理で無いのかと思った(陶器製とかだと割って自決される可能性があるかららしい)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:41:52

    >>98

    それはあまりにも救いがなくないです……?

    せめて恋愛は凪→玲王だけにしてくれないと感情の置き場がなくて死んでしまう……

    御影に幸せになって欲しいし玲王にも生きていて欲しかったよ

    凪は真実を知らない方が幸せだと思うので……うん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:09

    >>119

    鏡面仕様まで磨かれたステンレス製の鏡とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:13

    御影に脳を焼かれるスレ民草

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:34

    この設定のキヨファニと凪御影あたり夏コミで覇権取りそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:37

    >>119

    そうなんだ知らなかった

    それならライジングはカイザー側だし囚人が普段来ない場所にある鏡で死んだとかかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:47

    玲王も凪のことが好きだったとしたら死ぬ直前に御影に凪のことを頼むって言ったのかなと思うと悲しい(т-т)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:57

    >>108

    ナギと約束したのはレオなのにいつの間に死んでいて、ナギもミカゲ庇って死んだのにミカゲも死んじゃったのマジしんど…3人皆可哀想なのに

    ミカゲェェェェェ!!!!!

    レオはナギに何とかあの世でも何とかなるかも知らないけどミカゲは…ミカゲは…!

  • 127123/03/26(日) 19:45:21

    >>93

    ちょっと物語の続きとか考えますね…


    死相が強いので御影(ミカゲ)と冴(サエ)は絶対死にます

    逆に潔(キヨシ)、凜(リン)、馬狼(バロウ)とか非ブル―ロックキャラ(絵心(エゴコロ)、帝襟(エンペルト・リボン))とかは絶対死なないと思います

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:45:27

    もしこれで凪が守ったのが玲王じゃなくて御影の方で、それを知ってて凪が「玲王によろしく」とか言ったら死ぬ 本当に
    玲王は御影の眼の前でサッカーギロチンで死ぬし
    御影は士道のシュートで死ぬし…
    え?御影救いなさすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:46:16

    >>120

    自分を惚れた男だと思って接してくる男に惚れられてる男として接しなきゃいけないって正直恋愛感情湧いてきてもおかしくないよね

    罪悪感と共に「このまま隠し倒せればずっと愛され続ける事ができる…素性は明かせないし王家の為にもその方がいい…」って自分と凪を騙し続けるじゃないですか

    そうしてたら自分のせいで凪が死ぬじゃないですか

    ショックで狂うじゃないですか

    落ち着いてせめて凪の死を無駄にせず玲王との約束を果たすとか考える前に士道に殺されるじゃないですか


    御影の人生ってなんだったの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:46:40

    凛は寄生虫入れられても生還してるもんな…そりゃ生き残るよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:47:10

    極度のブラコンと言われた凛が冴の死をどう思ってるのか気になる……生存確定してるから追いかけることも出来ないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:47:42

    スレ主へ
    キヨファニは無いけど潔と蜂楽の関係性はめちゃくちゃいいので気が向いたらぜひ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:47:51

    サッカーギロチンって本当気になってしょうがないから自分で考えたんだけど、ボール顔面にぶち当てられる事か…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:48:13

    >>127

    絶対死ぬ御影と冴よ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:20

    サッカーギロチンは銀のサッカーボールが過剰に回転して首をふっ飛ばすんだろう多分


    俺多分人気投票は
    御影 凪 ネス に入れるな
    冴にも入れたいけど死に方がちょっと

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:22

    >>127

    正直その2人の死相が強いのはちょっと分かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:53

    死相が強いワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:50:11

    サッカー王家だから玲王は王子で御影はその影武者なんだよね
    兄弟のように育っていたとしたら目の前で死ぬのも死なれるのも辛い……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:51:35

    なんか玲御推しそうになってる…片方実在しないのに…本来同一人物なのに…

  • 140123/03/26(日) 19:51:44

    >>114

    氷織(ヒオリ)

    サッカー看守。京都人。

    女子刑務所から蜂楽(ファニー・ビー)を連れ帰るためにやってきた。

    生粋のドSでカイザーと気が合う。

    仄めかされる程度だがおそらくカイザーの元カノ。

    (セリフは無視しています…!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:51:53

    個人的に死に方込みでネスの駆け込み訴え概念が好きすぎる
    もし人気投票あったらネスにめちゃくちゃ入れてただろうから命拾いした……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:08

    j0(カミノリョウイキ)が1番好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:18

    >>127

    非ブルーロック勢が癒しとして扱われてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:18

    スレ主にキャラクターの死相が見えてるの笑う
    御影と冴って客観的に見て死にそうなのか…なんかそういう視点で見たこと無かったからすごい新鮮だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:36

    女子刑務所!!??

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:55

    >>144

    まぁデスゲームやったら死んでそうなのは否めない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:53:12

    >>140

    氷織女の子枠か!!

    氷織の元カレのカイザーに殺意がわいた

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:53:15

    カイザーに元カノ爆誕しててダメだった
    ネスがまた訴えに走るやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:53:15

    >>145

    蜂楽女の子設定だし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:53:53

    >>149

    せやった…ファニ女子だったな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:54:00

    悲しくなってきたのでこのキャラたちが転生したのが本物ロックって前提で読もうかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:54:15

    >>139

    あまりにも業が深い……でも気持ちはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:54:59

    この世界の氷織だとカイザーの元カノ説スレが建って脳破壊される読者がいそう
    多分体関係とか昔恋人だったんだな・・・っていうよを仄めかす台詞いっぱい出てくるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:55:07

    人気投票は 御影 ネス 凪 入れるかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:55:28

    >>151

    平和(当社比)な世界に転生できてよかったな…もう誰も死なないな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:56:31

    ここまで設定ちゃんとしてて、千切(センギリ)だけ風丸みたいなやつで終わるの死ぬほど笑うんだけど

  • 157123/03/26(日) 19:56:54

    サッカーギロチンは、ギロチンみたいに頭と腕を固定して死ぬまでサッカーボールを当て続ける処刑法をイメージしています。
    玲王(レオ)は圧倒的光属性なので死ぬ直前まで御影(ミカゲ)を励ます言葉をかけて国民のことを託しています。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:00

    我牙丸時光センギリ国神がキヨシチームなんかな
    他のキヨシチームのメンバーが気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:07

    転生先がブルーロック本編なら御影玲王は、どっちが転生したんですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:19

    >>156

    でも正直千切の風丸感強くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:33

    >>157

    スレ主人の心って知ってる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:51

    >>157

    ギロチン要素固定だけなの!!???

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:57:52

    本来身代わりになる影武者(御影)が生きてるってことは
    本物(玲王)は何処かで生きていると思ってて、何処かで生きている玲王の方に魔の手が延びないようにここでは御影を本物として扱う凪それこそ命まで賭けて
    って考えて落ち込んだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:04

    >>157

    もっとあの手心とか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:06

    徹底的に御影の救済ないなこれ…
    可能性を探ったけど絶対凪と玲王のために身を引くし一人で地獄に落ちるタイプと見たわ
    死後の世界でも救われないタイプだ
    辛すぎる誰か助けてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:11

    ギロチンというより土に首だけ出した状態で埋めて投石で殺すみたいな処刑方法だな
    ダンロンの千本ノックか・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:32

    正直サッカーギロチンは処刑人が首蹴って体を泣き別れさせるのかと思っていた

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:53

    >>160

    それはめちゃくちゃわかる。俺もブルロ履修前はそんな感じだと思ったw

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:58

    >>157

    待って心が死にそうです……!!

    玲王が光属性なのわかるけど……!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:59:29

    これブルロ転生して御影玲王が御影だったら苦しすぎてだめ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:00

    サッカーギロチンで亡くなったのって誰だっけ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:17

    >>157

    あの、、、想像以上にグロい


    ダンガンロンパの100本ノックみたいな感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:34

    こんなに手心のないスレ主初めて見た

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:35

    王族が公開処刑されるからギロチンと名付けられたと言われても違和感ないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:46

    >>172

    それのイメージしてるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:00:49

    ギロチンって本来処刑される側の苦痛をなくすための人道的処刑装置だったのに、サッカーギロチンって固定して拷問みたいにいたぶってて酷い

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:04

    >>171

    玲王が御影(ミカゲ)の目の前でサッカーギロチンされて死んでるらしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:05

    >>173

    まぁミリしらやし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:09

    >>171

    玲王(王子の方)

    凪はそれを知らない

    御影はその瞬間を見てる

  • 180123/03/26(日) 20:01:12

    >>104

    今思いついたんですけど、

    蟻生(スモールライフ)が身だしなみを整えるためにポケットに入れていた鏡にはじき返されたんだと思います

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:23

    >>170

    凪の愛を信じられずに拗れる理由がわかった気がした

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:27

    なんでこの場で凪既に死んでるんだよ…………

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:01

    まぁ本編見ないとカイザーラスボス風味あるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:04

    >>180

    鮮やかな伏線回収

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:16

    >>172

    間違えた

    100本じゃないじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:20

    まあスモールライフなら鏡の一本や二本持ってるよな
    スレ主できれば氷織のカイザー元カノ匂わせってどんなことがあるのか教えてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:33

    凪はブルーロック内で死んでるから玲王処刑時には傍にいなかったのか……
    超能力あれば玲王を助けられたかもしれないのに……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:34

    >>185

    1000本かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:45

    >>170

    でも御影玲王は玲王のほうで御影は転生できませんでしたならそれはそれでお辛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:46

    スモールライフってなに?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:03:13

    >>190

    蟻生さんのことだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:03:24

    >>157

    これ見て今から玲王と御影推しになりました、ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:03:46

    スモールライフゎ…直訳すると小さな命ってこと。。。
    つまりボールちゃんよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:03:47

    御影玲王はその名の通り玲王と御影の魂が合わさって転生した存在だと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:04:14

    >>189

    御影はこの設定だと転生できなくても納得なんだよ

    自分が託された全てを成せずに凪を騙したまま見殺しにした罪人だと思ってそうだから

    みんな転生した後一人で地獄にいそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:04:18

    >>191

    そうだったわ

    ボールちゃんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:04:29

    これ感想スレとか欲しいレベルで面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:05:00

    面白いスレありがとう
    スレ主と友人さんは天才だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:05:28

    サッカー漫画で良かったよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:05:33

    救いがねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています