iPod復旧したら黒歴史の創作設定出てきたから晒す

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:58:57

    結局形にしなかったから中途半端で恥ずかしいけど
    設定とプロットどっちからいこう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:01:24

    設定で

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:04:01

    設定

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:04:34

    まずは設定から見せてくれるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:04:38

    設定かなワクワク

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:06:28

    人来たんでやります
    中学生の自分晒してごめんな


    作品名リープ トゥー ループ
    leap/reap to/two loop

    ループする異世界を内包したループする世界で
    2つの時間がズレ合いながらループをぶち壊す話
    ABループは近未来でCDループが魔法系異世界
    W主人公気味でそれぞれ別ループに入る

    プロット W主人公で便宜的に甲と乙で記す

    目標:1.乙の救出 2.ループの破壊
    課題:1.ループのズレ 2.転移先が異世界

    第一部 甲目線 leap to loop
    甲乙AD間 日常パート異変の気づきと好奇心
    甲乙D点 異変への好奇心で乙がCに飛ばされる
    甲DB間 甲が失意 異変の研究 魔法の発見
    甲B点 過去へタイムリープ



    まずここまで
    行規制あるんだね知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:07:50

    恥ずかしすぎてコピペミスってプロットから言っちゃったww手震えるwww

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:08:19

    設定だけだと面白いね
    続けて

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:09:59

    このままプロットいっちゃいます

    第二部 乙目線 leap from loop
    乙C点 乙が200年前の異世界にリープ
    乙CA間 魔法を身につけ人外になっていく
    どうにか元に戻ろうとするも失敗
    観測魔法を開発して外を見れるように
    乙AD間 甲乙に来るなメッセ後戻りは不可
    乙D点 飛ばされたのを見た瞬間絶望
    乙DB間 甲の1ループ目に魔法のきっかけ与える
    乙B点 バルブに逆らったことで死亡

    第三部 甲目線 two loop
    甲A点 ようこそ過去の世界へ

    ここで途切れちゃってる
    記憶だともうちょい続いてたんだけどとりあえずプロットはおしまい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:12:06

    >>8

    こっちはひたすら恥ずかしいけどそう言ってもらえて嬉しい。次設定いきます。


    ・魔法

    科学は観察から発展してきた。対して魔法は人の内面、想像力から生まれたものである。想像力が現実の物質に対して影響を及ぼす現象の総称。この支離滅裂さは魔法と呼ばざるを得ない。

    ・平行の原則

    科学で魔法は説明できない。同様に魔法で科学も説明できない。

    ・行方不明者

    行き先が分からず、消息不明の人。どこにいってしまったんだろう。何かきっかけはあったのだろうか。

    ・時空のバルブ

    異世界転生的なことを一度でもしたら元の世界には決して戻れないルールのこと。理由とかはない。このルールに逆らうことはできない。とされている。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:12:43

    まだまだあるけど人来なかったらこれでお終いにしようかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:12:45

    結構斬新でいい設定だと思う
    ループで近未来と異世界っていう属性が離れすぎているのは他に聞いたことないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:13:27

    ぶっちゃけ冷静になってみれば世の中の創作の設定なんてほとんど恥ずかしくなるようなもんである

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:15:37

    >>12

    ま?ワンチャン形にするか…


    >>13

    たしかに

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:16:52

    正直凄い構成難しそうだけど見てみたくはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:17:02

    なかなかうまく料理したら面白そう
    魔法って例えばどんな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:19:25

    >>15

    実際難しくて諦めた…


    >>16

    魔法側めっちゃ作り込んであったから質問されたし晒しますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:20:32

    自分でもループ混乱したから図式してあったのでそれも


    ループ構造 A→B→C→D→B
    ↪︎A→B→A…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:22:56

    異世界側の設定です(あと6個くらい項目ある)
    ここの特異魔法の枠で色々やってそれと現実が上手く噛み合ってループ壊す感じだった気がする

    ・魔法
    科学は観察から発展してきた。対して魔法は人の内面、想像力から生まれたものである。想像力が現実の物質に対して影響を及ぼす現象の総称。この支離滅裂さは魔法と呼ばざるを得ない。

    ・魔導
    魔法の再現手順、また体系そのもののこと。魔導をインプットして、魔法をアウトプットする。

    ・特異魔法
    他人が再現できていない魔法。学者とも研究者とも言い換えられる魔導士たちは、魔法に再現性を持たせようと日夜奮闘している。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:24:18

    設定が難しくて扱いにくそうだけど普通に面白そうだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:25:44

    現代は現代なん?SFレベルに科学はない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:26:18

    設定面白い
    BからAに戻るってことは時間が縮んでいるってことなんだろうか?
    起点Aで何かが起こってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:20

    >>20

    調子乗っちゃいそう


    >>21

    主人公がSF並みにしていくはずです。解決していくときに主人公が魔法を発見してしまうので。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:20

    凝りすぎた異世界側。本筋と関係ないのにね。


    ・魔導革命
    人間の想像力は無限大、すなわち魔法の総数も無限大である。故に魔法は個性であった。しかし約1500年前、ある宗教活動を火種に魔法の体系化を求める運動が起こる。「魔法を導く全体秩序を」運動の勢いは凄まじく、5年後には体系が完成した。体系は魔導と呼ばれ始め、魔法は大きく発展し、人々はより豊かになっていくこととなる。この一連の出来事を魔導革命という。

    ・統一魔導書
    魔導完成の翌年、その全てが纏められた『統一魔導書』が完成。1ページ目には発火の魔法が記されていて、当時全19冊。4つの章に分かれていて、基礎魔導1冊、属性魔導7冊、混合魔導3冊、特異魔法大全8冊と成っている。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:28:56

    ・基礎魔法
    基礎魔導の章に記されている。ここの魔法を8割使えれば日常を過ごす上で問題ないとされている。義務教育レベル。

    ・属性魔法
    やや専門的。火水風土の原初属性に加え、陰陽造の開発属性の計7種に別れる。開発属性は魔導革命当時はあまり研究されていなかったが、研究が急激に進み3つの枠では収まらないのでは無いかと議論されている。

    ・混合魔法
    専門的。属性を組み合わせる魔法。非常に高度なため魔導があまり確立されていない。特異魔法のほとんどはここに分類されると予想されている。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:31:50

    >>22

    マジでそうです。第3部でループ出来るようなった現代側の甲が、起点を観測にしに行くと既にループしまくった自分に会うはず。そこで何あるかを決めてない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:32:27

    細かい設定を用意しておくと書いている最中に整合性が取りやすいぞ!
    ノリでバランスブレイカー的存在を出すことへの抑止になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:35:07

    >>27

    結局書くまで言ってないんですよね〜

    4、5年前の自分に言ってあげたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:36:48

    異世界側ラスト

    ・新統一魔導計画
    魔法の発展と共に統一魔導書の冊数は増え続けている。しかしその形は現存の章に当てはめる形になっているため、混合魔法と特異魔法の冊数が増え続けている現状だ。そのため新たな属性を創設し、より効率的に体系を分けようという大規模な計画である。しかし上層部原典派の層が分厚く、計画の段階でストップしている。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:38

    中学の自分も成仏したと思います
    意外と褒められたので気が向いたらいつか形に…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:42:55

    いつか、本当にいつか、中学生のお前の墓を建ててやってくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:43:41

    >>31

    このスレが墓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています