[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[45スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:29:04

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ 


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[44スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:31:00

    ほう…新スレが出ていますね…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:37:07

    属性チャアク装備を作りたいけど脳死エアダ戦法しかできないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:39:32

    オ前ヲ超高出力デ
    ヤッツケルヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:40:49

    >>3

    激昂3ちょっと赫燿暦に付けるだけだから…

    い…1スロも付くかもしれないし ねっ…ねっ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:48:34

    >>3

    属性チャアクなんてもん斧強化して形態変化して超高出力をぶっ放つだけやんけ

    なに迷ってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:48:48

    あ…あの自分開国ナズチのアプデ以来触ってなくて最近再開したんスよ
    通常ヘビィに使えそうなスキル教えてもらっていいスか
    粉塵纏はちょっと気になってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:09

    ゴングを鳴らせっ 狩猟解禁だっ
    NS0XVQ
    死神狩猟チーム
    スイッチ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:01:54

    久々に部屋に参加しようとしたらスイッチオンラインが切れてた
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:45

    >>6

    ◇この斧強化は...?

    おそらく剣強化の事だと思われるが…

    待てよっ蒼で龍気変換の属性耐性を上げてる時の話かもしれないんだぜっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:23:57

    怪異討究レベルが低い…?
    問題ないでしょ
    怪異化素材で足りないのは低ランク素材なんだから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:51

    >>8

    乙狩りっス

    今までメル・ゼナを食わず嫌いしてたけど、もしかしてランスだと結構ジャスガ取り易いモンスターなんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:07:49

    >>8

    部屋は解散したよ…

    (ワシのコメント)

    はっきり言って大剣でゴリラは戦いづらい。威糸呵成で攻撃を受けても隙がなくて真溜めを当てられないんだから話になんねーよ。


    渾沌ゴアッの拘束攻撃は右回避じゃ避けられないのを初めて知ったのは…俺なんだ!


    スレ建てに使おうか迷ったクソコラを供養だあっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:19

    貼れてないじゃないかよあーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:25

    >>8

    乙っス

    メルゼナやるの久々すぎて動き全然覚えてなかったのが…俺なんだ!

    あとラストの渾沌マガラの時に回復アイテム補充し忘れてて戦々恐々としてたんだよね



    カウンターして大技当てるタイプの武器はゴリラは辛いっスね

    自分もチャアク使ってるけど割と普通の高出力で済ましてしまうことが多いのん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:48

    本当に犬かどうか怪しいのはルールで禁止ry

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:39

    苦手だったはずの傀異克服テオに大剣で挑んだら6分半で狩れた 俺は嬉しいぜ!
    まあウツシとフゲンがいなかったら確実に10分以上はかかってたんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:43:08

    クラウチングショット運用でおススメのヘビィを教えてくれよ
    通常弾ゴリラ・氷結弾カーナはそれぞれ作ってみたけれど属性弾はキャンプ寄らないと結構カツカツなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:54:28

    今の所ですが竜人姉妹(ドラゴン・シスターズ)に笛を持たせて自分はランスでチクチクしておけばどんなクエストでもクリアできるんじゃないかと思えるんですよ
    他にもオススメの盟友がいたら教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:16:40

    イヴェルカーナのすべてを見てセリエナに帰りたくなったのが…俺なんだ…

    翔虫とか鉄虫糸技とかよくわからないんだ
    ソードマスターへの共感が今更深まるんだ
    ただ遮二無二タックルから真溜めを狙い続けた特に輝かしいわけではないがわからなくはなかった懐かしき過去…その前には抜刀と強溜めをただ狙えばいいシンプルで良かった過去があるんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:17:10

    >>19

    いいや

    ヒノエウツシのダブル笛でガッツリサポートに回ってもらう事になっている


    回復サポートに加えて攻撃防御UP持ちのヒノエと属性攻撃強化のウツシと気炎の旋律が俺を支える…多分"最強"だ


    異常姉愛者はヘイトが俺の方に向かない事が多くなるからお留守番させてるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:19:21

    >>19

    片手提督と笛ヒノトに介護させるのええけど、ヘビィルーチカを笛ヒノトに介護させて3Pってのもええで!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:07:08

    割りと守勢って雑に乗るのがわかって困惑してるのは…俺なんだ
    榴弾チャアクでのCFCはまだ理解できるし、那由多歩譲って昇竜撃に乗るのもまだ理解できるけど、威糸呵成に乗るのはルールで禁止っスよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:12:48

    >>23

    守勢はルール無用だろ

    真面目な話ガードイジメ時代に生まれたスキルだから今作で言ううま劇みたいなものと考えられる

    うま撃も居合やらカウンター成功時にも載るように条件変えて欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:50:45

    >>23

    ウム…昔は盾ヘビィで守勢発動出来るガバガバ具合だったんだナァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:01

    9時からSteam版で部屋を建てるのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:02:34

    >>26

    ようこそ エルガド・コロ シアムへ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 QRRH 5L8H 6Ga8 8753

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:36

    不特定多数のモンスターを狩るのが商売だからね
    switch
    死神狩猟チーム
    VN42LT

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:09

    >>28

    乙狩りっス

    途中参加即乙地雷ムーブかまして申し訳ありませんでしたっ

    そのままキャンプにいるべきだと思ったね


    ガードしてたのに悉く捲られてたんや…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:41

    >>28

    御解散だあっ

    ショートカットも知らず大翔蟲も知らず歩いて動く

    気づいた時には出遅れているッ

    "悪路戦士キース"

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:45

    >>28

    部屋は解散に付したよ…

    ガンスでヌシミツネ行ったら下手すぎてド根性が速攻剥がされたけど剛心で死を免れたんだよね

    プレス貰いすぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:56

    >>28

    ねんねや

    おおっ!昨日に引き続き大剣の楽しさに目覚めてゆくっ!

    ムダンオウが放った蓄強3威糸呵成→真溜め3の火力に脳を焼かれとるんやっ

    ヒャハハハ寝てる相手に1万叩き込むのメチャメチャおもろいでエ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:12:35

    >>27

    部屋は解散したよ...

    やっぱりチャアクとスラアクの安定感すごいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    カウンターが上手く決まると楽しいんだ、爽快感が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:15:34

    >>27

    お疲れ様っス

    神聖なるラングロバッティングセンターを乱入で汚すアンジャナフに天罰が下るッ(操竜)

    それはそうと最後のラージャン・ブラザースが一乙クエだったことに終わってから気づいてワシの心臓がバーストしたんだっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:27:18

    ヒャハハこのシールドパーツとかいうのつけたヘビィボウガンめちゃくちゃ強いでぇ
    ↑このノリで行けるところまで行ってみたよ その結果先程傀異克服バルファルクが荼毘に付した
    最後まで本気で動きを覚えたりしっかり耐性見て装備とスキル組んだりさせられたのは結局茶・ナスだけだったんだ あの突進バカ毒にしながら燃やして麻痺させてくるしもうメチャクチャだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:08:58

    >>35

    しゃあっメガフレア!

    あうっ時間が稼がれる…

    しゃあっ怪異バースト!

    うわああああ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:11:18

    待てよ茶ナスに麻痺はないしシールドはホーミング泡の方がキツいんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:22:25

    >>37

    あうっ茶の方は防御ダウンだったのん すみませんでした!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:25:21

    しゃあっ 疾ノ息吹!
    なにっクールタイム

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:34:29

    傀異研究レベルがまったく上がらないんスけどイイんスかこれで…EXランクが解放されてから解放前にクリアしたクエスト総量と同じくらい周回してるのにまだ84なんだ、220まであるとかマジで困惑が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:24:54

    >>40

    お言葉ですがここはタフカテの異常狩猟愛者の溜まり場ですよ

    Switch/Steamの両プラットフォームで頻繁に部屋が開かれてるからおどれも手ェ出せ、一対多で勝負じゃ


    猛き炎は討究レベルレスだぜ

    低ランクも高ランクも平等に狩猟してやるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:27:20

    >>40

    >>41でマルチを勧めてるのはレベリングに適したクエを持つ者が多いからっス

    ソロに飽きたら来てみろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:21:12

    >>41

    >>42

    あざーす(ガシッ

    やっぱありがたいスねお前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜んスレは

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:24:12

    ボクゥ?猛き炎やね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:01

    >>44

    久しぶりですね、我らが英雄

    エルガドでも壮健にしていますか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:35:57

    オトモリヤン「そやけど猛キー坊、気ィつけたほうがええで
    "騎士のフィオレーネ"が猛キー坊に異変調査手伝わすってイキってるらしいで
    この前交易商人騙って製鉄技術やガルクの調教方法、ヨモギのうさ団子の製法までも大陸に横流しした奴の姉らしいで」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:00:21

    嫌でも狩りに出てもらいますよ、クククク…
    switch
    死神狩猟チーム
    1K2JHG

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:05:25

    >>44

    恐らくただの拉致現場だと思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:46

    >>47

    早いが解散や

    あっ、レウスの火球一発で乙った

    ヌシアシラ〜激ラーらへんから操作がめちゃくちゃ怪しかったんだよね、怖くない?


    ボムガス巻き込みをしたオレには…死のペナルティね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:32:40

    >>47

    ねんねや

    うあああよ…弱き者がエルガドを練り歩いてる

    いいや ゴリラに勝ってるから偽物ということになっている


    猛き炎屈辱 真溜めで怯まないレウスのブレスの残り火で失神KO

    マネモブに痴態を晒される

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:32

    >>47

    お疲れ様っス

    おおっ リオレウスが落ちてきた

    突進中にジャンプできるのが効いてるんや

    それ以降は見せ場もなくシルチャに戻すの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:50:17

    ハッキリ言って強化納刀の無敵時間で攻撃避けるの楽しすぎ…超楽しィ〜

    あっ被弾したッ
    持続が長い攻撃はルールで禁止スよね?
    モンスターはルール無用だろ

    もしかして強化納刀の無敵時間は納刀術をつけたら短くなるんじゃないスか?
    元々大して長い時間じゃないのにこ…こんなの納得できない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:10:30

    オボロさん、贅沢言わないので俺に高速変形3砲弾装填2s3-2の護石をください
    俺もモンスターに強烈な超高出力を打ち込みたいのです

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:13:24

    怪異錬金はいいのがほしいと思う反面…やはりスキルランダムなのがやはり怖い!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:17:25

    そろそろアプデの日付を教えてほしいっスね、本気(ガチ)でね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:42

    >>52

    いいや短縮されるのはしまう動作と無敵発生までという事になっている

    範囲の広い攻撃は肩で受けろ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:34:20

    >>55

    4月20日or27日と思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:03:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:51

    9時になったらSteam版で部屋を建てるのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:11

    スイッチでも部屋を建てさせてもらおうかァ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:27

    アマツ関連のストーリーっスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:51:06

    >>60

    あの…自分、コーデが弱き者なんスけど…

    お邪魔していいっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:59

    >>62

    マイ・ペンライ!

    ぶっちゃけコーデなんて人それぞれでいいんだ 狩りを楽しめればなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:54:30

    >>63

    あざーす

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:38

    >>60

    モンスターをぶち狩れ 勝ったらミネーレみたいないい女の傀異錬成をゼニーと琥珀がなくなるまでやらしてやるぜ

    99S8NB

    死神狩猟チーム

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:19

    これでも私はライトボウガンが好きでね、苦労の末にクーゲル装備を組んでみたよ
    その結果ダメージエフェクトがめちゃくちゃ出て気持ちがいいことが分かった
    錬成してる間に粉塵纏いのレベルが1になっちゃんたんスけど別に問題ないっスよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:41

    >>59

    うーん猛き炎たるものどんなモンスターも狩れるようにならなあかんよなあ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LYAf TFGr E9Ge 0AJG

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:47

    >>67

    御満室だあっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:26:21

    マネモブさん、俺に"平均タイム"教えてください
    参考に動画を見てると傀異220を3分とか1分とか脳内に強烈な"タイム"を打ち込まれて精神崩壊しそうになるんです

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:09

    >>69

    TA勢はアホ程の試行回数と傀異錬成を重ねた上であのタイムだから参考にならないと思われるが…

    単体なら10分、2、3体なら15〜20分位で狩れれば十分じゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:53:21

    >>65

    御解散だあっ

    うぁぁぁ…き…鬼龍がエルガドを練り歩いてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:04

    >>65

    乙狩りっス

    乙って弱き者と罵られるワシに哀しき現在…

    クククコーデのせいで酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:29

    >>65

    部屋は解散したよ…

    はーっ ティガレックスとバルファルクと怨嗟マガドには威糸呵成真溜めが沢山入って楽しいなあ

    狩り慣れてる分モーションの後隙が分かるからね


    ジュラトドス…あなたはクソだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:12

    >>66

    そ…そもそも粉塵纏は複数積むスキルじゃありませんよね

    1積んで狂竜症の克服に役立ってくれたらラッキー程度に考えればいいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:21

    いや、待てよ…
    ラージャン相手にはジャスガキメまくってほぼ完封してたし鬼龍じゃないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:34

    >>69

    正直自分が楽しくやれてればタイムなんて気にしないで良いと思うっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:49

    あ…あの…自分ヒノエさんとフィオレーネさんを互いへ紹介したかっただけなんスよ
    なんでもいいから二人で会話してもらっていいスか…?

    なんか二人が粉塵使うタイミングが毎回ほぼ同時で我先にと心配する声を掛けてくるんだ、それ以外の沈黙と相まって緊迫感が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:22

    >>67

    乙狩りっス

    最近忙しくて参加できなかったスけどやっぱ楽しいっすねマルチは

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:57

    猛き炎のワシ「フィオレーネはバハリと好き合っていると思われるが…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:55

    >>67

    お疲れ様っス

    何日かやれてなかっただけで操作がおぼつかなくなるんだァ 練習してもらおうかァ

    メル・ゼナでなんで死んだのかわからないのは俺なんだよね 何が起きたのん…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:41

    >>77

    恐らく猛き炎の見ていない所でタイイチで争っているものと思われるが...

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:21

    >>79

    俺と同じ意見だな…二人の間には喧嘩しつつも深い絆が…なにっMR緊急クエ前後のセリフっ

    いやバハリとも良い感じに…ん?…あれ?これどっちなんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:22

    >>67

    部屋は解散したよ...

    操竜の後何故かゴリラがすぐに逃げたから仕方なく威合をバゼルにぶち込んだワシに悲しき過去...

    アハッ 昇天突きは刺さる相手にはとことん刺さるから面白い

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:10:18

    >>74

    へぇーアレ1でいいんだぁ…

    あざーす(ガシッ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:11:02

    >>67

    お疲れ様っス

    やっぱりマルチの渾沌ゴアッは難しいっスね 唯一物理が通る頭は超危険領域な上に大抵翼脚でガードされてるからマジで狙えないんだ、カスダメが深まるんだ

    アプデまでまだ少し時間ありそうだし他の武器も練習したいですね...片手剣とランスと双剣をね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:44:24

    最近カウンターを決めるよりもガードを決める方に快感を感じるようになった それがボクです
    ん…?あれ…?ジャスガや威糸呵成はガードなのか?ガードの皮を被ったカウンターじゃないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:51:19

    >>70

    >>76

    あざーす(ガシッ

    ふぅん、つまり平均5〜8分程度はやや速いが特別速くもないということか

    もっと練達が必要ですね…本気(ガチ)でね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:11:44

    チャアク初めてみたけど操作が難しいのん
    斧強化と超出型でスキルも違うから揃えるの時間かかるんだよね大変じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:47:12

    >>88

    これでもCFCから簡易的に儀式できるようになったんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや


    ちなみに超高出力ならギザミ→レイア→ティガやらミドロの順に練習するといいらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:30:34

    やる気出てきて再開したいんだけど傀異研究とか実装される前からやってないから何をすれば良いか全くわからないんだ
    良い感じのサイトとか教えてもらおうかァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:34:11

    お言葉ですがモンハンの攻略サイトなんて外部データベース以上の価値はないのでゲーム内の説明でわからないことを都度聞く方が手っ取り早いですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:27

    開国ナヅチ辺りから触ってなかったけど今のスラアクと狩猟笛は武器変わったのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:20:34

    >>92

    クククク...カーナ笛は攻防UP・回復大・高周波そしてスロ4百竜3が含まれた完全笛だァ

    そして今以上に属性特化環境になったから無属性・状態異常の地位は荼毘に付したよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:22:41

    よしっ討究レベルがやっと200までいったぜ これで剛心珠も俺のものだ
    ウアアア対象ノクエストガ出ナイーッ助ケテクレーッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:47

    >>94

    いいんですか?

    部屋立てついでに配布しても

    ザ・ハードはSwitchやけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:35:12

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だ
    死神狩猟チーム
    481FJD
    そのパスワード...0500
    ザ・ハード:switch

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:46

    ククク茶・ナスと戦うのはおもろいのう
    30分二乙人数制限クエが出たからこればっかりやってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:53

    剛心珠制作には致命的な抜け道がある
    渾沌ゴアの傀異調査クエを貼ってもらう事や

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:48

    >>93

    あざーす(ガシッ

    ムフフ…開国バルファルクに勝てたら作りに行くのん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:34:30

    マッスル重ね着が欲しいですね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:06

    >>96

    御解散だあっ

    クククク…カーナ笛は及第点の基礎火力・優秀すぎる旋律・そして共鳴音珠との高いシナジーを誇る完全笛だァ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:01

    >>96

    御閉室だあっ

    大剣=神 真溜めは最も派手な寝起きドッキリなんや

    睡眠武器の俺も嬉しいぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:33

    >>96

    乙狩りっス

    コーデと共にランス以外使えなくなってる弱き者…になってるけどどないする?

    まあ一番安定してるしええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:51

    >>96

    ねんねや

    睡眠武器がモンスターを眠らせワシが小タル威糸呵成真溜めを決める…普通に"最強"だ

    大タルを頭周辺に置かれるだけで心臓がバクバクするんだ緊張が高まるんだ


    ワシのパンツを見た者には…"3乙のペナルティ"ね!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:31

    ちなみにこの大樽爆弾は頭の奥側にめり込むように置いてあげると効果的らしいよ
    逆に手前に置いちゃうと漢起爆しかないのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:59:44

    >>104

    怒らないでくださいね

    ファストトラベルでインナー見せてるのは自分じゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:42:34

    今夜Steam版で部屋を建てようと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:43:04

    2周年記念プレゼントでしれっと真鎧玉追加されましたね。4月のアプデで本格導入なんでしょうがこれ以上どこまで防御上げるつもりなのん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:45:16

    >>108

    上がって嬉しいという反面………防御は数値が上がるほど減退率が小さくなっていくのでどうかなという気持ちに駆られる!

    まぁワシは龍気変換使ってる関係上防御6積んでるから割と硬いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:55:15

    "地獄狩猟部屋"に来てしまいましたね
    死神狩猟チーム
    8R78K3
    スイッチ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:58:44

    >>107

    さあ腕に自信のあるものは今すぐエルガドに向かえ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 PYLr TKH8 e8Fd 0Y0f

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:07:11

    >>110

    乙狩りなんだなァ

    今回ちょっとお荷物気味だったんだなァ

    マホロアしばいたりパープルコイン集めたりアジ食って死んだりしてたら狩りの腕が鈍るのも当然なんだなァ

    四月にアプデも来るしカンを取り戻しておきたいですね…マジでね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:11:01

    >>110

    部屋は解散したよ…

    やばっ 最近大剣ばかり使ってるせいでジャスガが下手っぴになってるように見える


    (皆寝てるモンスターの枕元に樽g置いてるけど)どないする?

    まあ(小タル威糸呵成真溜めで)ええやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:11:43

    >>110

    なんかエラー落ちしてSDカード君が元気がないのん

    いっぱい乙ってごめんなあ!!

    ちょっとリハビリが必要ですね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:26:49

    >>111

    部屋は解散したよ...

    滅昇竜=神 カウンターでスタンや怯ませたら最高に気持ちよくなれる技なんや

    最後の闘技場ゴリラとベリオの連携に乙したのは俺なんだよね

    あの連携はもうどうすればよかったんだあっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:30:48

    ヒャハハハ流れ斬り派生メチャクチャ面白いでぇ!
    冰気抜刀が本気になればウイルスの速度でバゼルギウスを大量殺人する

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:52:34

    >>111

    お疲れ様っス

    不思議やな サマソや闘気撃砕の構えを見るとカウンター持ち武器がスッと1か所に集まってくる VCもしてないのに見事やな... (ニコッ

    片手剣はまだコンボ派生に慣れてないので要練習ですね...ソロでね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:27:17

    >>110

    乙狩リヤンケ

    すごいな"ハンマー"は4桁ダメが沢山でたよ

    しゃあけど…ビビって攻撃回数がたらんわ!

    アプデに向けて腕を磨いてくるっス

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:50:01

    >>111

    IP広域規制をやめろやめてくれ管理人やめろッ

    最近ワールドやってたせいでスラアクのコンボやら蟲操作忘れて全クエスト乙するワシには死のペナルティね!

    舐めプの愚弄でラングロトラ、天彗龍にシバクヤンケされる・・・そんな狩人生活は虚しいか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:45

    気付いた時には部屋を建てているッ
    悪霊狩人"猛き炎"
    WBW01G
    死神狩猟チーム
    スイッチ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:03

    Steam版は9時半くらいに建てるのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:22:59

    >>121

    さあっ 始めようぜっ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 RGaJ XQR3 GPEE P579

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:53

    >>120

    誰も来ないので荼毘に伏したよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:30:03

    >>123

    なにっ今開いたのん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:09

    めちゃくちゃすけべやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:50

    Switchのクソボケ変換機能だと滾るが打てねえじゃねえかよあーっ!
    と思っていた
    それがボクです

    許せなかった…
    なぜか紅蓮滾るバゼルギウスは予測で出るという抜け道を今の今まで知らなかったなんて

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:10:29

    >>122

    部屋は解散したよ...

    ランサーがまた増えた、俺も嬉しいぜ!

    しかし...ランスを使うのが久々過ぎてあまり上手く立ち回れなかったのです

    ノートンを使いこなしたいけど距離詰める時くらいしか咄嗟に使えないのは...俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:29

    >>122

    お疲れ様っス

    はーっなんか気持ちええなぁ 今日は滅昇竜とジャスガとCFCと身躱しがシンクロしまくったからね

    しゃあけど片手剣とランスは突貫工事で操作を叩き込んだだけで最適な動きには程遠いわっ

    そのうち双剣や大剣にも手を出したいですね...アプデ前にね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:15:42

    今の大剣はカムラとムダンオウのどちらが主流なのか教えてくれよ
    カムラは空きスロ42とムダンオウより優秀な切れ味を持ち、ムダンオウは蓄強を生かせる爆破を持ってるから気になったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:04:16

    ワシは勿論ムダンオウ
    蓄強積む上でスロ3-2は滅茶苦茶嬉しいんだよね 偉くない?
    短い斬れ味も大剣ならそんなに気にならないしな(ヌッ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:55:06

    覚悟してください
    21時に部屋を建てます

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:55:36

    >>131

    switchっス

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:56:33

    >>132

    ムフッ

    今日は参加させてもらうのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:29

    >>131

    その恐ろしいキュリアとどう闘うか

    シミュレーションするだけでゾクゾクして興奮するね

    switch

    死神狩猟チーム

    W5GSR6

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:09:57

    >>134

    解散ッ!

    ティガの頭にやねぇ

    ランスでチクチクするのもウマいけど、撃針つけて超高出力パナすのもウマいで!


    というかチャアクがほぼティガとミドロ亜種専用になってるけどどないする?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:23

    >>134

    ねんねや

    今回乙りすぎだろあーーっ

    やっぱ恐いっスねイソネミクソ亜種は

    おまけにマガドに受け身を狩られてしまいましたね

    チィッなんだって走りながら鬼火なんか飛ばしてくんだよ(ヒュゥゥゥ~)


    とにかくワシは真溜めを当てる事に快楽を見出している危険な狩人なんだ

    ムダンオウ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:24:53

    >>134

    お疲れ様っス

    ムフフフ…ガンランスの攻撃を止めるタイミングが分かってきたの

    これが最先端科学のチカラだ(70〜110×7)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:31:03

    >>134

    乙っス

    ったくヌシミツネの背中ビターンに殺され過ぎだろうがよ俺あーっ

    昔は超特殊天眼も狩れてたのになぁ


    ベリオ、イソネミクニ亜種、ルナガロンがサンブレイクの氷属性モンスターを支える…ある意味クソの塊だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:33:40

    アプデまでにやっておくべき事があったら教えてくれよ

    一応、金策と傀異化素材集め、マカ錬金がどうなるかわからないのでマカ油を使わずに取って置いてるくらいはしてるのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:55:35

    ムフフ...今夜Steam版で部屋立てるのん...

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:06:52

    >>139

    各傀異化素材ごとに収集用の単体25or30分のレベル220クエも用意しておくと武器錬成や新装飾品を最速で手掛けられる...と思われる

    "傀異化素材集め"に↑の内容が含まれてたらごめんなぁっ


    まぁ傀異討究はまだ情報無いから蓋を開けたら↑のクエスト不要ッてなる可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:32

    >>141

    レベリングはほぼ220だからマイペンライ


    あっ、EX4以下を全然やってないっスね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:07:46

    ヘビィ・ボウガンに飽きて太刀とか大剣とか触ってたんスけど他の武器の蟲技って派手でいいっスね
    大ジャンプからの兜割りとか威糸呵成の火力を見た後に地面を這い回ったり弾が遅くなったり速くなったりする輪っかを出してるとおぉ…うん…
    いやまあ移動とか貫通撃つ時に便利なのは否定せんけどなブヘヘヘ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:05

    >>140

    もう狩猟するしかないよね

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 N6PH eK5L 4aAL ANXT

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:07:13

    ミスターマネモブ 急ですけど部屋建てちゃっていいですか
    LYW9P4
    死神狩猟チーム
    スイッチ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:31

    >>145

    御解散だあっ

    鬼龍に続き静虎まで現れた…

    いよいよタフコラボイベクエが始まる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:02:04

    >>145

    乙狩りっス

    いまいちヌシアシラの引っ掻きの判定が理解しきれてない弱きランサーでごめんなあっ


    待て 面白い奴が現れた

    灘の宮沢の双子だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:42

    >>145

    部屋は解散したよ…

    また一つタフ娘の重ね着のレパートリーが増えた 俺は嬉しいぜ!

    しゃあけど…肝心の髪型が足りんわ!

    オラーッもっと髪型配信せんかいカプコンーッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:07:09

    >>145

    お疲れ様っス

    ワシの猛き炎は爺だからね 鷹兄はもちろんオトンにもなれるのさ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:17:05

    眼帯があるから顔だけなら龍星も作れなくはないんスよね
    服?ククク…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:26:34

    >>143

    CFC超出力・充填カウンター・滅昇竜と派手な蟲技にはいろいろあるが 音の気持ちよさでいえば"円糸鈍+貫通クラウチングショット"も負けてはいないと自負している(チャアク使い書き文字)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:28:08

    とりあえずウンスタを作ってみたんだァ
    服はスヌーカと対時した時のものを再現してみたっス

    ワシの猛き炎はメスブタだからちと苦労したのん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:35:28

    というか鉄拳伝やtoughはともかく龍継ぐの人物は色があまり分からないから想像で作るしかないんだ妄想が深まるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:51:59

    >>144

    部屋は解散したよ...

    猛き炎ペア屈辱!怨嗟マガドに2人同時に乙をする

    童貞の妬み僻みって怖いよなあ...

    ったく...自分で組んだ装備なんだからひるみ軽減の有無くらいいい加減把握しようよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:03:27

    >>144

    お疲れ様っス

    禁断の大鬼火恨み返し"2枚抜き"で心臓がバーストしたんだッ (残り1乙書き文字)

    今日のランスは欲張りすぎてジャスガを出せずに被弾することが多かったので明日からは殴りすぎないようにしたいですね...冷静にね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 03:39:34

    マルチ向けの狩猟笛を教えてくれよ
    鬼神電鼓とアイスフィールどっちが良いんだあん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:09:23

    メスブタでも作れるタフキャラの重ね着を教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:07:07

    身だしなみチケットを使え…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:51:30

    あ…あの…そろそろDLCが来そうだから勘を取り戻すために練習したいんスよ…
    今日夜21:00から付き合ってくれないっスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:54:29

    >>159

    ザ・ハードはスイッチっス

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:56:55

    もしかしてニセ里長を作った時のネタキャラを改造すればバキバキ我が名はフゲソとかできるんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:46

    私の攻撃IIと達人IIはいつやってくるんです?
    "4スロ穴に2スロ珠を入れる"と精神崩壊しそうになるんです

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:28

    状態異常確定蓄積ってスキルはおもしれぇな
    蓄積時時攻撃強化ってスキルはおもしれぇな
    煽衛ってスキルはおもしれぇな
    狂化ってスキルはおもしれぇな
    研磨術【鋭】ってスキルはおもしれぇな
    剛心ってスキルはおもしれぇな
    チャージマスターってスキルはおもしれぇな
    伏魔響命ってスキルはおもしれぇな
    奮闘ってスキルはおもしれぇな
    風纏ってスキルは微妙に弱ぇけどおもしれぇな
    粉塵纏ってスキルは微妙に弱ぇけどおもしれぇな
    闇討ちってスキルはおもしれぇな
    連撃ってスキルはおもしれぇな
    逆襲ってスキルはおもしれぇな
    激昂ってスキルはおもしれぇな
    高速変形ってスキルはおもしれぇな
    攻勢ってスキルはおもしれぇな
    風雷合一ってスキルはカスタマイズ性がイマイチだけどおもしれぇな
    龍気変換ってスキルはおもしれぇな
    龍気活性ってスキルはおもしれぇけど環境に合ってないのがつれぇな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:50

    >>160

    ホムラ・ヴィレッジの門を開けろ!!

    部屋番号:N0TWD3

    Pass:0500

    ザ・ハード:Switch

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:53

    >>164

    部屋は満員に付したよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:48:26

    おおっ!IP規制が解除されとる!マルチで粉塵をばら撒いたのが効いとるんや!
    ザ・ハード スイッチ
    8X6VCC
    2580
    東急レベル100ちょっとなのん…
    ちなみに俺はダイミョウかドス鳥竜の25分が欲しいらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:01:39

    >>164

    ねんねや

    ムフフ…少しずつだけど威糸呵成真溜めが上手になってきたのん

    ほう…練習の成果を感じますね…!

    咆哮後の隙が少ないモンスター…あなた達はクソだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:02:31

    >>164

    乙狩りっス

    入力遅延なのかジャスガが決まりにくくてナルガにしばかれそうだったのは…俺なんだ


    ムフッ、2人だけの秘密にしようね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:06:14

    >>164

    お疲れ様っス

    少し離れてうさぎさん…とか打ってたら攻撃に巻き込まれたオトンに哀しき現在…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:39

    >>164

    ご協力あざーすガシッ

    どわーっめちゃくちゃ下手になっとるやん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:25:53

    >>166もうねんねや

    ワシがマネモブと狩りに行けるのは一体いつになるんやろなぁ… のぉIP規制

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:34:34

    >>171、お前が時刻を予告してから部屋を立てろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:00:27

    >>171

    空いてる部屋に入れ…鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:07:30

    ミスター猛き炎 やばい錬成引いたので自慢しちゃっていいですか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:12:02

    最近は毎週水曜日にアプデ情報チラ見せが来てるから今日辺りスペシャルプログラムの日にちが発表されるんスかね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:08:41

    はーっなんかLv.3スロを持て余すなぁ
    有用なスキルがLv.2スロに固まってるからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:21:20

    よし じゃあ今日の予定を変更することもなく21時からスイッチの部屋を建てよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:52:32

    ひるみ軽減の上位互換という事でいいんスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:53:10

    >>178

    もちろんめちゃくちゃ味方の攻撃限定

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:53:29

    やばっ ヤバい装飾品が追加されるように見える
    ムフッ怯み軽減を付け替えようね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:04:50

    ようやくひるみ軽減のコストを削減できると喜ばしく思う反面…緩衝をつけることがマナー化されて一悶着起きるのではないかという懸念に駆られる!

    しゃあけど、他人に文句付けるのが目的になってる奴はひるみ軽減でも緩衝でもどっちにしろ騒ぎ立てるわっ
    ここは素直に味方がひるみ軽減つけていようがいまいが気にせず大技ぶっ放せるようになったことを喜ぶべきだよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:09:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:10

    マルチ行くなら怯み軽減1は既にマナーになってるしスロ枠が変わらん以上仮に騒ぐ奴がいてもさして広がらないと考えられる
    おおおっ最近練習し始めたハンマーでしばきまわしてやるわっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:12:48

    もしかしてかち上げも無くなるんスかね?
    だとしたら属性ハンマーを試してみたいのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:23:52

    FBFもかち上げも解禁される可能性に俺も嬉しいぜっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:24:25

    どうして(状態異常の時は無効)って設定をやろうと思えばできるのにFFを仕様で無くさないの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:25:34

    許せなかった…スロットがカツカツだから怯み軽減は食事のふんばり術Lv1で誤魔化していたのに………!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:25:56

    >>181

    いや 自分がつけてるだけで味方からの攻撃と自分の攻撃を妨害無効にするから相手に要求しなくていいことになっている

    ムフッ アプデ後は勇ハンマー担ごうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:26:18

    拡散弾撃ちたい人集合だー!!
    これで拡散は対象外とかだったらムフッカプコン本社に大タルG置いて共に逝こうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:28:57

    >>187

    ゼニーと琥珀を用意しろっ 空きスロ1ができるまで傀異錬成開始だっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:32:44

    かち上げるモーションを極力封じつつハンマー使ってたから開放されるのは嬉しいですね… ガチでね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:34:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:47

    >>190

    無理です

    雷や龍属性の龍気変換チャアクでしまきとなるかみを腕と脚に採用していますから

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:32

    >>193

    しまきなるかみはスロだけは開くんだ

    ちなみにスロに関しては他より開きやすいらしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:02:08

    >>194

    いいや

    既にそこそこはやっていることになっている

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:05:37

    >>195

    なにっ

    風雷合一珠が出るといいですね…生でね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:43

    …ったく
    新スレが立ったならもっと早く埋めようよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:09:44

    アハハハハハ お告げがあったぞ
    アプデだよ アプデが来るんだぞうっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:14:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:15:14

    傀異錬成の妥協点がもうわからなくなってきた
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています