シリーズスレ総合 受けた恩は142刻め

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:54

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    個人の特定や晒しはNG

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 141さん|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎個人の特定や晒しは……やめようね!(戒め)前に出た話題でも自由にどーぞ>>185よ、次スレは頼んだ……!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:54:32

    乙ー
    常駐スレでマトモそうだった人が別スレで暴れてるの見てなんとも言えない気分になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:57:49

    ニチアサくんマジで1回真面目に不満点話し合わないのかね
    いつまでもここで愚痴られるのも辛いし聞いてる限りマジモンの地獄絵図が繰り広げられてるみたいだから放置はダメだと思うんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:59:53

    マジモンの地獄絵図
    曇らせストーリー❌
    中の人のマナーの悪さ⭕
    ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:18

    まてニチアサと明言されてないぞ前スレのは
    ただ、あまりマイナスで埋めると出てけされるから程々に…と一回出てけされたダンスレ民が言っておくね

  • 12前スレ17823/03/26(日) 21:01:07

    …ニチアサです

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:18

    >>11

    あらしが来たときにここになだれ込んで専用スレ立ててそっち行って、ってなったんだよね

    どっちの気分もわかるから…うん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:50

    スローライフに癒やされにおいで〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:45

    自分のキャラがそんな公然セクハラされて止めないようなスレ民しか居ないならショックでスレを見なくなるかスレが潰れるまで荒らし続けるかの二択だわ
    隔離施設としてこれからも頑張ってね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:30

    常駐スレでは中の人が違うカップルが2組いるがどちらも確定ロールはなかったな。
    一度H方向に行きそうになった時はすぐさま止められてたし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:34

    私は吸血鬼防御力カンストおじさん
    【防御力がカンストしているのでどんなレスをされても返す恐るべき高等吸血鬼】

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:49

    話は変わるけど型月カテで色んな概念の話をした時にライカスレが寿命的な意味でヤバいという話を聞いてそんなもんかと思った
    所属している人だと分からないことってあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:46

    正直ニチアサは愚痴ったり不満あるくらいならもう正直に裏スレに全部ぶつけてってほしい
    それで勝手に潰れてもこっちは知らんけどここで愚痴られるよりはまだいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:56

    >>19

    本人がいるところでの批判はハードルが高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:07:27

    >>18

    犬が一匹で宇宙に放り出されたらそりゃ死ぬから寿命ヤバイね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:04

    >>20

    質問だが本人のいない所での批判に何の意味があるんだい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:30

    >>22

    さあ…

    ストレス発散とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:38

    >>20

    ぶっちゃけここまで来るとはっきり言ってやった方が本人のためじゃないかね

    これで億が一そのヤバいのが他のスレまで行った時、多分ヤバいの本人もめちゃくちゃ大変なことになるぞよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:55

    >>22

    おばちゃん連中の井戸端会議の愚痴みたいに

    吐き出すことが本人にとって重要なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:59

    >>10

    そうだよ


    相手にめっちゃ詰め寄ったり、ダルがらみしたり、噛みついてきたり、自分有能アピールをことあるごとにしてきたりする人はちょっと退いてしまうよね

    中の人の言動からしてティーンな人なんだなぁ…とか思う時は5年後にご期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:09:47

    >>21

    違うそうじゃない

    オリキャラ創作スレがほぼ丸1年続いたのがヤバいって話よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:10:08
  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:10:09

    俺がいるところだけかもしれないが、裏スレがしっかりしてるところは中の人同士の関係が良好な気がする。
    あまりギスギスしないっていうか、ちゃんと謝ったりお礼言ったりできるって感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:10:10

    >>24

    むしろずっとあそこに隔離しておいてほしい(本心)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:10:48

    ぶっちゃけここのレス見てニチアサ行くかーってはならんよ
    行くとしても怖いもの見たさとか悪い意味で評判のク ソゲーをク ソゲーだとわかってて買いに行くような感覚よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:22

    話変えようぜ!

    自分は最近キャラの本筋に関わらない設定をダイス振ったけど
    99とか5とかの極端な目が出てコイツヤバいなってなったよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:13:53

    >>32

    ダイスは上振れても下振れても気分が高まるよね、わかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:25

    >>32

    最近弟?が生まれました

    弟エアプなんだけど有識者を募るべきか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:46

    >>29

    わかる。うちのスレでもキャラが対立してても中の人たちが仲良いから終わった後謝ってた。

    一度存続が危うかったけど残ってよかったよ…参加する勇気はまだ出てこないが。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:56

    ダイスは明らかに流れとかあるよな
    行動をランダムで決めると調子のいい時わるい時がハッキリ出る

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:15:22

    >>32

    dice5d100で全部中央値に収まると逆に頭抱えたくなるよね…仕事してよランダマイザ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:15:47

    精神安定度を振ったときに1が出た。発狂ロールって長く続けると食傷だからダイジェストで最初から最後まで発狂させてから直した

    >>32

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:16:26

    ダイスに委ねてるイメージが強いスレってどこがある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:16:48

    >>34

    弟は上の兄弟と戦い続ける誇り高き存在ということを覚えておいてください

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:17:26

    この世(ソイツのいる世界)全ての技と魔術を修めたって設定のキャラでメイン武器以外クソ雑魚になるの覚悟で武器別習熟度振ったら槍斧98叩き出してくれました


    斧の達人って何やればいいかなー……


    >>35

    そこがどこにせよいい関係作れてる場所なら歓迎してくれるよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:05

    >>41

    斧の達人なら忍者だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:30

    >>32

    うちのスレには宗教の知識100

    信仰心1を叩き出した人がいたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:57

    >>42

    忍者!

    どんな忍者?忍者で斧って印象無かったんだ、どういう感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:04

    >>39

    ドング?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:07

    >>43

    知り過ぎて嫌悪感が上回ったタイプ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:02

    >>44

    それはSEKIROってゲームのとある実況者に由来するネタと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:29

    >>39

    このカテならドング

    安価カテゴリはもっと多いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:27

    >>41

    ずっと見てきたから新規も簡単に受け入れてくれるのは知ってるんだ。大体の人が居着いてるし、古参も新規も中の人たちは仲いいんだよ…いいところなんだよ…

    ただ、俺がエミュスレに常駐するの初めてだから上手くロールできるかわからなくて勇気が出ないだけなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:43

    >>35

    うちのスレは結構雰囲気いいんだけど、半年以上に渡るトラブルの末ぼぼ完全に姿を消した人がいる

    どうにもならないこともあるしそういうときは流すしかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:44

    >>49

    このまえ自分のスレの人がベテランばっかで要求ロールが結構高いことに気づいたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:05

    よしこのタイミングで宣伝しよう

    転生者スレはおすすめです
    転生者が掲示板に書き込んでるって設定なんでロールの要求も低く自由度も高いです!
    2次創作でもオリジナルでも問題ないのでエミュスレ初心者にもおすすめです!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:42

    >>47

    仕込斧……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:52
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:09

    >>53

    何?スレが荒れて困っている?

    斧を処方しておきますね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:13

    >>51

    わかる。だけど新規で入ってきた人もどんどんロールが上手くなっていったから、参加していけば上手くなれるんじゃないか?参加してない俺が言うのもなんだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:13

    >>53

    そ、(ほぼ)仕込み斧だけを使って攻略するって動画を上げてる人がいてその人がめちゃくちゃ仕込み斧の扱いが上手いのだ


    >>55

    これもそのネタ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:38

    >>55 >>57

    快刀乱麻に華麗に解決!スレの平和を守ります!キュアアックス!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:37:22

    >>32

    自スレはどうしても美的センス高いバナナの皮とここぞと言うときでダイス低空飛行になるせいで名前が動詞になった人と魔法少女適正100の子持ちのオッサンが伝説になりがち

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:37:34

    ゲーム中最高威力の武器にピース・メーカーと付いてる的アトモスフィアを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:03

    >>57

    >>55

    すまねえ、勧めてもらったのに申し訳ないけど人の声の実況ダメな人なので撤退しました……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:20

    ロール強者の多いスレは新人さんには厳しいかもしれぬが、同時にいいお手本が多くて新人さん向けとも言えるのだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:30

    >>61

    それならしゃあない

    個人の好みだしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:32

    >>61

    ええよ別に人それぞれだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:38
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:00

    >>58

    獲物は氷属性の投げ斧かな…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:27

    >>61

    いや見るのはええな!?まぁ見てもロールの参考にはならないと思うので別にいいかと…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:10

    肌に合う合わないってどうしょうもない部分だからね、そこはしょうがない無理してもいいことない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:34

    >>63

    >>64

    >>67

    すまんな、ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:57

    >>66

    パパっと書いてあれだけど快刀乱麻で解決って頭痛が痛いみたいな文章じゃなって


    氷属性の投げ斧かー……!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:45:20

    >>49

    すげぇいいスレなのが伝わってきた。大切にしろよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:45:59

    槍斧高いならハルバード適性クソ高いのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:48:47

    万能武器ハルバートの達人とはすなわち野外戦の達人
    なのでひらけた場所ではめちゃくちゃ強いけど閉所だとあちこちにぶつけまくるので置物となるみたいなキャラ付けができると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:04

    >>73

    片手剣円盾装備の優踏生騎士くんとコンビ組ませてぇな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:28

    >>72 >>73

    高いだろうねー


    メイン武器剣でサブ武器の拳と100,90は固定で他の武器種はなんじゃらほいしたので閉所は苦手って美味しいキャラ付けできないのが惜しい


    前スレ154の子です

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:00:32

    ハルバートは長槍兵の密集陣形を突破するために使われたらしい(wikipepia調べ)なので多頭蛇系の生き物をバーッと薙ぎ払うとか対応力があるからどんな的にも真っ先に切り込むぜ!みたいな活躍ができる…かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:06:13

    >>76

    いいじゃん!ありがとうございます!


    対人だったら鎌で引っ掛けるとか槍を突くために引く動作する隙ないから斧で斬る……とか

    槍でも振り下ろすか、このシチュなら

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:07:19

    ダンスレなんかキャラに脳を焼かれたモブがたくさんいて笑えてくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:24

    じっさい参加しててうおお!ってなった記憶があるからね……
    そうきたか!って手を叩いた記憶もさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:11:46

    これはただの自己顕示欲なんだけどさ
    魔法あり中世ヨーロッパ世界の農村出身だけどタイプII文明構築できる頭脳を持ったキャラについてどう思う?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:28

    うちの子を酒好きっていう設定にしたのまではいいんだけど、中の人が未成年のため飲酒が出来ないので中の人がキャラに追いついてないんよなぁ
    頭空っぽで設定したことを後悔しかけてる……
    みんなも自キャラの設定とか能力とかが中の人を追い越していってる事例とかある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:33

    >>80

    その話をするには魔法のレベルがどこまで進化してるかを聞く必要がある…けどたぶん宝の持ち腐れになってんじゃねえかなと思いまする

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:46

    めちゃくちゃそれらしさの描写表現が難しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:15

    >>80

    タイプⅡ文明がなにかわかんないので説明してほしいけどまぁすごいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:02

    >>81

    ダンスレ民が武器をぶん回す体力や魔法を扱う魔力を持ってたりスペオペ民が未来のテクノロジーを扱う知識を持っているだろうか?いやない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:34

    あまりに極端な賢さ表現なので発言によっぽど気を付けないと
    設定上はこれだけ頭のよさなのに中の人がまったく生かせてねえな!ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:36

    >>84

    カルダシェフ・スケール - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    恒星系のエネルギーを全部使える文明らしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:38

    >>81

    煽りカスだけどちょうどいい煽りが思いつかん

    突き抜けた煽りは人を不快にさせてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:05

    >>81

    未来視!!!!!!!!!!!!!!

    家族と友人の安全と自分の生還を見てから敵と戦うの最初は問題ないと思ってたんだよね、メタ的にセーフゾーンってあるじゃろって

    すげーやりにくい〜そしてコイツの発言を矛盾させちゃいそうですげー神経つかうーー!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:09

    >>80

    そこに至る明確な理由があるかないかで別れるな

    特に理由がないなら設定破綻に思えるかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:41

    >>81

    お前のひとつ上のレスがまさにそれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:18:08

    >>81

    違うのです…なぜか他の方々が自キャラに入れ込んでくれるからモテてる構図になっただけで…中の人に恋人や恋愛経験などは一切なく…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:22

    「ファンタジー世界の農村に産まれ一代にしてタイプII文明まで針を進めた碩学にして初代銀河帝国皇帝」ならほほうそういうキャラなのか!になる
    「その位頭がいいだけでそういう事をやってはいません!」ならまあ設定倒れにならない為の描写ハードルガン高じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:52

    なんだこのイケメンは……私の心のどこから生えてきた……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:27

    >>82

    マジで才能がある奴が使ったら核兵器クラスかな

    >>90

    あるよ


    補足しておくとオリ世界だからどこにも迷惑はかけてないよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:27

    >>81

    何がテストで100店取る秀才ですか!

    中の人は8割も取れない大馬鹿野郎だよ!

    ちくしょー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:52

    >>88

    最近話題のハリーポッターをオススメする。

    本場イギリスの煽りは最高だ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:24

    >>97

    …例えば?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:49

    異能バトロワって決着着いたら終了しちゃうのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:38

    >>95

    そうか頑張ってねとしか言いようが無いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:47

    感情を匂いで感じ取るキャラを作ったが
    どの感情にどんな匂いを結びつけるのかで結構苦労した

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:42

    >>95

    じゃあ…まあアリなんじゃない?タイプII文明をダイソン球を建設するくらいの文明と仮定するなら個人が核を扱える可能性がある世界ならあり得るキャラ付けであろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:26:22

    >>95

    そうか……


    突然変異的な天才が誰にも知られることなく生涯を終え、100年後……

    彼の残した膨大な研究資料が発見され、各国はその技術を巡って争い、濫用しては翻弄され、それでも異聞の歴史は紡がれていく……


    という流れは10秒で思いついたんだよね

    これ書いてて思ったのは、前編主人公っぽい設定かもね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:29:27

    >>95

    勉強は死ぬほどできるけど周囲が自分より下で愚かなことが常識だろうから死ぬほど詰め甘そうだし騙すの超チョロそう


    勉強できる環境にいくことを切望してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:58

    >>98


    トイレだって君の頭みたいに気味の悪いものを流したことはないよ。突っ込まれた方こそいい迷惑だ……トイレの方が吐き気がするだろうさ


    あの顔つきはなんだい?鼻の下に糞でもぶら下げてるみたいだ。いつもあんな顔してるのかい?それとも単に君がぶら下がっていたからなのかい?


    顔ばかりか頭までおかしいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:32:08

    スレの便利アイテム
    どこへでも行けるゲートを作成する自キャラ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:05
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:34:14

    >>106

    ドラえもん先輩のいざという時に目的の品を取り出せないポンコツさはドラマ作りに必須なんだと気付く5秒前─

  • 1099823/03/26(日) 22:35:11
  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:37:41

    >>108

    気分屋で感情に任せるタイプのキャラだからバランスはなんとかなってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:11

    >>109

    原作ハリーポッターの好きな煽り|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的には外見のコンプレックス解消した女子生徒をいつもと変わらんって煽るクソ教師好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:51

    異能バトロワは決着着いたら違う世界線で再び殺し合いが始まるんだ
    ループものの地獄なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:00:51

    >>81

    お酒嫌いだけど酒好きだし

    ホモサピエンスだけど猫だし

    骨の一つも折ったことないのに無脊椎生物やってたぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:24

    過去形かぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:06:23

    今気づいたんだけどロボ系のエミュスレが立っててウレシイ…ウレシイ…しかも結構人いるみたいでめちゃくちゃ嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:16

    皆のスレは今どんな感じだい?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:17

    >>114

    どれのこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:22:56

    >>116

    パルデアはポケダンネタ組み込んでる。

    ミュウツー説得してる人がいて、そのロールがめちゃくちゃかっけぇ…ってなった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:34:55

    >>116

    敵役ロール超楽しい

    洗脳悪堕ちでクソみたいな所業キメます、キメました


    分身が洗脳されてて勝手に悪事働いてるので分身はぶっ殺してOK!でヘイト処理しきれるかな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:05

    >>116

    刑務所スレ

    お父さん(お父さんじゃない)いい人すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:26

    処理ができるかは裏スレで相談するといいかもしんない
    その場ではいいけど…で事故った例を何回か見てる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:38:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:39:04

    >>121

    そうですね、そうします


    ありがとうございます

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:55:48

    ムカっと来たけどいまここでクレームつけるとイベ主催さんに悪いな……でムカつきを飲んだことあるからなー
    相手が別のことで致命的に事故って消えたけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:40

    誤爆ね誤爆

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:57:20

    >>116

    某深淵CPスレには曲を作れるゲームソフトを使ってCPの歌を作る猛者が現れた

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:02:41

    >>127

    すげぇ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:15:32

    イメソンかあ
    作ったことはあるけど恥ずかしくてなんとなく出してないや

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:13:42

    作曲作詞できるだけですごい
    こっちは替え歌すら一苦労なのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:59:49
  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:13:53

    >>131

    なんか力作ファンアートが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:27

    スレでハートの数なんて大した意味は無いと理解しつつ、ハートの数が人より少ないとやっぱりちょっと悲しくなるよね委員会

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:42

    >>133

    せやな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:22:15

    ダンスレってイベントの予告も丁寧なんだな…
    俺ら結構日にちだけ決めて突発的にやってるのに…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:24:25

    ああ、あれぶっちゃけ人によるっす
    今回主催してるのはかなりストーリーテリングにこだわる凄腕GMだから
    中には数日前と当日にぽいと1レス流してくわしくは設定スレへ!というGMもいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:25:13

    同じスレか知らんけどうちのスレ当日に決まったイベントが数時間後に中止になったりすんのに…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:26:33

    イベントの前置きというか予告ストーリーやる人はそれなりに多い
    けど全員ってわけじゃないし、規模の小さいイベントなら大体突発開催です

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:27:27

    今回のGMさんは参加者全員のフルカラー立ち絵書きます!とか序盤以降は全部アドリブでやります!とかイベ内で作中劇のシナリオ即興で作って複数キャラロールします!とか人間業じゃねえ事ばっかしてるからあの人がダンスレどころかエミュスレ全体で見ても異常なだけだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:36

    規模の大きいイベントが突然何の脈絡もなく前日告知されたこともあるっちゃある
    まあそもそもイベントの数が尋常じゃあないので……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:30:22

    イベントが上手くいかなくてもいい・・・・ 人にはそれぞれできることできなことあるし、事情も色々あるだろう・・・
    だからなんかそのまま失敗を気にして失踪とかそういうのは悲しいのでやめて・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:31:14

    イベントをやろうとして
    結局しっちゃかめっちゃかに終わらせてしまった…
    彼は何がしたかったんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:28

    うちのスレでもシナリオ上手い人はいるな。
    想定外の事態が起こっても柔軟に対応してるし進行もテキパキしてる。一番驚いたのはダイスを振って事故を起こしたからって即興でシナリオ作って解決してた時。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:59

    下準備をせずにやっちまったんだよ。
    いいか、「あいつ何したかったんだ」系は結構来るんやで……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:36:13

    イベントは参加せず日常会話だけ混ざらせてもらうぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:28

    ダンジョンスレではそのためにイベントは別スレになる
    他スレは知らない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 14814723/03/27(月) 21:42:04

    ちょっと晒し&愚痴っぽくなってたので消しました、すみません

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:42:38

    YOU普通のキャラを別に作っちまえばいいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:44:53

    思い立ったが吉日と言うのだし、下準備せず唐突にイベントを開催するのは罪ではないよ
    それで上手いこと盛り上げられるかどうかはその人次第というだけで……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:56

    イベント練ってる内に内容がすっぽ抜けてやむなくメモを作ったは良いものの言語化を面倒くさがった結果結末が有耶無耶になった状態で今頑張って裏設定と一緒にまとめようとしている馬鹿もここにいる
    そして他の人のイベントを読んでみんなスゲェなあと感心する毎日である

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:48

    >>139

    書いてある事全部頭可笑し(褒め言葉)くない?なにそれ??

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:39:34

    自キャラの悲惨さを伝えるイベントをしようとしてssを書きました
    深夜テンションで書き、ただただグロいだけになりました
    俺は馬鹿か

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:01

    ふと俺は思った
    猫って最高じゃね?と

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:41:19

    勢いでやると色々とタガが外れるよな…
    わかるよ……

    自分も似たようなミスやった上で大して面白くもなくて
    少し落ち着いたら何やってたんだ自分ってなったわ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:42:12

    >>152

    あと自キャラの3Dモデル作って踊らせたりフリー設定にした組織のメンバーが30人超えたり他にもめちゃくちゃキャラ作って運営したりしてる

    控えめに言って同じ次元の人じゃねえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:42:16

    怖いよね、深夜テンション…………

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:43:01

    >>156

    なんでその才能をスレで使ってるのその方???

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:44:49

    >>158

    人前で使えないから?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:25

    >>154

    ずっと思っておきなさい

    猫はずっと最高だからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:28

    イベントが進まないカオス…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:47

    何が酷いってイベ内作中劇は1個のSSとしてもクオリティ最高だった上にイベント後日実はヒロイン役とラスボス役と味方役がGMと中の人同じなの判明したこと
    つまりそのGMさんは作中劇のシナリオを練りつつ他にも3、4人ほどのキャラの反応を別人のフリしてエミュしてたってことだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:02

    >>154

    犬も最高です!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:56

    いつかやりたいイベントの 起承転結のうち起と結はもう出来てるのに 承と転を繋げられない

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:18

    ニチアサスレの括りがよくわからない
    何故かドラゴンボールとかドラえもんやデュエマ、ポケモンのキャラが出てる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:40

    >>139

    どういうことなの…?

    本当に同一人物…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:47

    某漫画の参戦シーンを模したssを三つくらい作ったけど
    大体シチュが一緒なことに気づいてしまった
    次は屋外に出そうかな…原作も屋外シーン出たし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:52:00

    >>165

    よくわからないが

    放送局によっては放映時間が違うから

    それらが日曜朝に放映されたことがあったのかもしれない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:07

    同じスレ内の方がイベント中に名言をポンポン生産したりキャラの性質を理解して動かしているのを見て
    かなり脊髄反射とその場の勢いで動かしている自分は畏敬の念を抱く
    自分もあんなエミュができるようになりたいと思う今日この頃

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:31

    >>164

    過去にあったイベントを参考にしてみるのはどうだろう

    どういった風のイベをやるつもりなのかは知らないけれど、先人の知恵というのは恐らく大体役に立つ筈

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:58:25

    >>169

    脊髄反射でキャラ動かせるのも十分すごいと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:00:27

    エミュスレで「初心者はこういう設定or言動orロールは絶対にやめろ」っていうものって何?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:06

    >>172

    トラブルメーカー

    強キャラ

    複雑な設定


    我ら!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:13

    全知全能
    未来予知
    黒幕系

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:01:42

    >>168

    ざっくり調べたけど

    ドラゴンボール:フジテレビ系列で日曜朝9:00~

    デュエマ:テレビ東京系列で日曜朝8:30~

    ポケモン:昔ポケモンサンデーという番組があって、それがテレビ東京系列で日曜朝7:30~ 

    ドラえもんが日本テレビ系列北日本放送(富山)で日曜朝7:30~ 


    …………ドラえもんだけローカルじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:08

    概念系
    特に既存設定にマウント取りかねないヤツ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:43

    >>172

    ロールというか、三日くらいで良いから名無しでスレを見てくれってくらいかな…

    ヒューマンエラーは付き物だからミスするのは別に構わんけど、自己主張強すぎると反射で距離取ってしまうから……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:55

    >>172

    最初からチートにするのだけはやめとけ。

    あと後々チートにしていくにしてもほどほどにした方がいい。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:56

    しかし…3日も待ったら勢いが削がれるので新規が減る恐れが…うごご

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:59

    ○○より上で他の人のキャラ名指し

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:06:04

    マナーさえ守ってれば設定どんだけ盛ろうがどうでも良いので
    マナーだけは守ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:14

    へんじを してくれ
    マジで。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:56

    毎日書き込まなかったり安価をつけられて10分以内に返信しないロールはやめてくれ(強欲横暴邪智暴虐)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:09:05

    マナーねえ空気読めねえ勢いだけの人なんて来たところでどうせ定着しないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:15

    やっぱあにまんエミュスレ界ってあんま入りたくなる雰囲気じゃねぇな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:23

    >>183

    強欲すぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:20

    >>179

    マナー知らない新規が入って来て無自覚に荒らしていくのと

    勢いそがれて入る新規の割合は減るものの来るのは行儀のいいやつだけ

    どっちがいいんだろ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:09

    言うてロール系の集まりなんてどこもこんなもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:40
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:58

    >>185

    ここに来るやつって本スレで言うと良くないことを言いに来るやつが大半だから過剰に悪い側面が集まるのはあると思うねんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:14:05

    >>187

    マナー知らない新規はいつか成長して俺たちと楽しく遊んでくれる仲間になる!圧倒的に前者じゃい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:14:33

    「普通に本スレか愚痴スレで言えや」と常々思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:14:54

    新規はマナー知らずだと決めつけてロールしてるのはなかなかに潜在的無自覚荒らしな気がしますねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:40

    3勢力の悪役がいるイベントって難度高くね???

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:52

    >>192

    それは…そうなんですが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:06

    >>192

    じゃあなんでお前はここにいるんやって話になるからやめなさい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:39

    >>196

    普通に楽しい話を聞きに来てるんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:56

    荒れる話はやめよう
    悪いことは10倍マシで聞こえるから

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:57

    >>197

    純真……

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:17:13

    ニチアサはついにテコ入れにかかったよ
    よくなるといいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています