あにまん物理部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:59:10

    (どんな踊りなんだ?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:03:26

    一言で言えば抵抗

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:04:31

    やめろそこの範囲を終えたばかりなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:05:01

    要するに無限に振動するって事?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:05:02

    抵抗している女とダンスするってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:06:46

    おれもいつか踊りたいと思ってる…インピーダンス

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:07:50

    >>6

    ボカロの歌詞でありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:08:00

    いい踊りだよな…インピーダンス…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:10:56

    >>6

    昔よく踊ったよな…インピーダンス

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:14:20

    RLCってグループ名ですか?(すべて忘却した民)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:14:50

    ヒステリックなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:16:30

    三体融合!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:19:38

    (なんだこのスレ)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:22:18

    >>12

    なんかごちゃごちゃした家系図だなぁ(ハナホジ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:26:49

    impedanceだからマジでdanceが入ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:32:13
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:37:42

    >>16

    ナブラぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:20:55

    何で伸びねぇのよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:19:12

    >>18

    大学レベルなのはちょっと食いつきにくくないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:20:25

    力のモーメントがあるなら技のモーメントと心のモーメントもあるんだよな?ワクワクしてきたぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:22:14

    >>16

    マクスウェルがいなかったら更にカオスだったかも知れないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:23:51

    強い力弱い力のあたりはガチでワクワクした
    なお難しすぎる模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:23:59

    うわっ懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:25:30

    >>1

    関数電卓とインピーダンスを踊るよ俺は。もう一人だと踊れないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:50

    >>18

    >>1は高校物理レベルでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:28:35

    本「光の速度が観測者の速度に関係なく一定ならあれもこれも説明できる!」
    僕「ほーん…で何で一定なの?」
    本「こうこうこういう実験の結果常に一定だと観測された!」
    僕「はえー…で何で一定なの?」
    敵「一定だとすると高速で動く物体の中では時間の流れが変化してー」
    僕「何で?何で?何で?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:30:19

    >>26

    相対性理論のトンでもぶりホント好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:55
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:18

    曇らせに転用出来るのか?それが大切だろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:44:11

    PV=nRT
    NTRのほうが覚えやすいのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:46:22

    >>27

    なんでじゃないんだよ

    物理学は観測事実が全てだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:46:47

    安価先ミスった……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:50:19

    >>26

    >>16は真空でも物質中でも成り立つ方程式なんだ…

    で、ここから波動方程式の形にすれば電磁波の伝達速度が定数って出るのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:51:50

    >>26

    「なんで?」と言われても「そうなってたから」としか言いようのない

    自然現象がどのような法則で動いているのかを解明しているだけで、どうしてそうなってるのかまでは究極的にはわからないからだ

    変な話、「神様がそう作ったんじゃない?」と言われても否定できないし、別にそれでもいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:58:49

    (特殊)相対性理論は、証明だけなら賢い中学生でも理解できるんだ…。
    アインシュタインが天才なのは、その前提条件である「光の速度は観測者の速度によらず一定である」というアホみたいな事項を物理的直観で思いつけたことなんだ…。

    実際その仮定は正しかった。なんで世界がそういう風になってるかは知らん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:04:24

    RLCは共振になるとZ=R、ωL=1/ωCになって計算が楽になることをお前に教える。それ以外はめんどい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:07:44

    共振は要は抵抗、コイルとコンデンサーの3つの力を合わせればパワーアップするということだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:12:21

    これもう物理部じゃなくて電気回路部だよね???

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:15:40

    イメージとしては蛇口をひねれば捻る程水が出るということ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:15

    量子力学と統計力学という大学物理の最初の壁
    なんで必修なんだよ....

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:20:51

    物理は単位基本的に単位合わせれば何とかなる
    公式丸暗記じゃなくて公式導出できる能力さえつけばあとはヌルゲー

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:21:41

    ブラックホールの重力は必ずしも強くないということをお前に教える
    (宇宙物理屋なのでこういういう話しかできない)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:04

    未だにオペアンプが納得できない
    なんで出てった電気もっかい入れたら増幅するんだよ
    あんなんバグだろ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:22

    >>40

    量子力学一ミリも理解出来ないまま研究してた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:24:32

    物体は仕事してるのに俺たちは…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:27:08

    で結局光の速さでおならしたらどうなるの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:28:32

    >>45

    お前は今エネルギーを蓄えてるだけなんだ、ただ抵抗力が大きくて静止してしまっている。

    いつか十分にエネルギーを蓄えたならば大きな仕事ができる!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:30:30

    俺頭悪いからよぉ
    学校で習ったコト全部忘れたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:31:18

    電気電子学科卒業したから全部見覚えあるけど、もう全然わかんねえや

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:31:22

    >>43

    増幅って考えるとアレだけど微弱な信号を感知して定電圧出力するだけのスイッチみたいなもんだし……

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:34:32

    何が何を表してるかはすっかり忘れてるが
    淫ピーダンスとずっと考えていたのは覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:43:59

    ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの効率とか求めたっけなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:13:34

    このスレで書かれてること2割くらいしかわかんない😵

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:16:31

    俺物理できるぜ
    g=9.8だろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:40:29

    高校物理までは楽しい
    大学からは???って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています