【クロスオーバー注意】fate × セカイ 7

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:26

    2桁が見えてきました、まだネタの底は見えません。


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 6|あにまん掲示板目を離した隙にバチャシン闇落ち概念と衣装ネタでスレが埋まっててビックリ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741090/過去スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    過去スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ|あにまん掲示板元々好きな概念だったので同じく好きな人が居て嬉しかった。前スレ>> https://bbs.animanch.com/board/1735179/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2|あにまん掲示板色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 3|あにまん掲示板昨晩生まれた概念でこのスレ消費速度ってマジっすか...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737087/bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 4|あにまん掲示板両者の魅力によって新概念が次々発掘されていく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737754/?res=187前々スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 5|あにまん掲示板ギャグとシリアスを行ったり来たり前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739443/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735976…bbs.animanch.com

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:11

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:33

    お疲れさまです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:47

    前回のスレのハイライト
    ありましたら皆さんどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:20

    >>4

    因みに自分は任侠と化したビビバス

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:22

    >>4

    個人的には奏とサリエリ先生かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:29

    >>4

    前スレじゃないけど、攻撃をしないニゴリンに「遠慮なく襲ってきなさい!」って言うえななん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:54

    >>4

    最後の最後で自分たちで出来る最大のショーでわんだほーい!するワンダショ

    気が狂ってる高い高いダショメイコさんを添えて

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:36:52

    >>8

    前々スレ的にこの闇落ちダショメイさんアーチャーなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:13

    ペットショップに向かったものの、太公望の職質に慌てて戻ってきた志歩ちゃん。
    他の皆んなは何してるんだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:46

    >>4

    志歩と太公望全般!特にみんなのために無茶しようとする志歩を諌めつつ励ます太公望

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:52
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:21

    >>10

    一歌咲希主従組は揃って服とかアクセ買いに行ってそう

    ほなちゃん主従はカフェ行ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:41:20

    >>8

    Live2Dでワンダショ主従のわんだほい見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:25

    闇落ちダショメイさん回はアニメで見たいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:08

    >>13

    「アルトリアちゃん、これ着てみて!」

    「えっと…そのぉ…気持ちはすっごくありがたいんですけど…私みたいな田舎者に似合うのかなぁって…」

    「アルトリアは綺麗だしきっと似合うよ。」

    「〜っ。い、一歌ァ!」

    「えっ!?ご、ごめんね?アルトリア。」

    「ねぇ咲希、あっちに咲希に似合いそうな服があったよ。」

    「ほんと!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:52:08

    >>16

    うーんこのタラシっぷりよ

    でも一歌ちゃんバナーの流星のパルスはキャストリアとめちゃくちゃ合うんだよな…そういう意味でも相性いいのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:45

    >>16

    エリセが見つけた咲希が好きそうなふわふわレース系の服を「かわいい〜!あ、じゃあこっちはエリセちゃんに似合いそう!」ってきゃっきゃするのいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:22

    「声にのせて」
    「暗い夜の空で 僕らまだ弱くても光るから」
    「伝えるんだ 今」

    「聞こえてる? この声が」

    ここ嵐の中で星を探すキャストリアへのアンサーになるのでは???

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:22

    >>19

    え?一歌の流星のパルス聴いて切なく、でもじんわりあったかい気持ちになるアルトリア?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:58:42

    >>13

    「ねぇ穂波。

    美味しそうなメニューが沢山で困ってしまうわ。」

    「ふふ、そうだねぇ。

    私はアップルパイを頂くつもりだけど…マリーちゃん、どれにしよっか?」

    「うーん…。

    あ、そうだわ!私の分、穂波が選んでちょうだい?

    それでアップルパイとはんぶんこしましょう?

    そうすればいろんな味が楽しめるわ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:58:55

    そう言われる咲希の『ステラ』『てらてら』はエリセにも合う気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:01

    平和だ...純粋にレオニードのメンバー増やして保護者を足した空気だ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:00:00

    全ユニットの休日みたいなー

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:25

    レオニのサーヴァント絶妙すぎるな…
    マスターと歳近そうなタイプ違いの娘たちと1人だけ歳の離れたお兄さんって面でも、未熟な少女たちとそれを全面サポートする軍師って面でも非常に相性がいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:36

    マリーは穂波の『フライアウェイ(変換出ない)』かな
    ステージオブセカイって一歌バナーだっけ穂波バナーだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:56

    >>26

    ほなちゃんバナーだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:05

    >>27

    ありがとう。『君が輝ける場所だよ』『今の自分を歌にして歌えるほど強くないね、だけどそれを知ってる声が歌うから』がマリーにも合う気がした

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:18

    冬弥自己肯定感めっちゃ低いから自己肯定感めっちゃ高い鯖と絡むとこみたい メイヴちゃんとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:40

    穂波とマリー、民衆や友達から偏見や勘違いで嫌われてしまった(大雑把な表現)部分があるし、自分のそういった黒化イメージの影と戦うのも面白そうだなとふと。
    前にレオニの戦闘がペルソナイメージってあったので。あと王妃は公式で黒マリーとかあったし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:04:08

    >>29

    ここのビビバス、クーちゃんいるけど大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:04:11

    >>24

    レオニはショッピング

    モモジャンはなんかの配信

    ワンダショは水族館や動物園みたいな施設観光

    ビビバスはキャンプとかカフェでの雑談

    ニーゴはみずえな主導の買い物や奏ちゃれんじとかかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:05:39

    >>22

    エリセと咲希、自己犠牲気味で理由は別々だけど認められたい欲求があって、根は優しくて正念場では強いっていう

    陰と陽の顔が共存した子同士なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:06:37

    >>29

    ネロとか武蔵ちゃんとかは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:07:56

    >>32

    テスカニキ除いたビビバスがカフェで雑談していたらボロボロになったテスカニキが入ってきて

    何事かと問い詰めたらバチャシンに取引持ち掛けたら問答無用で抗争になったとかしれっと言いだしそうでな...

    書いといてなんだけどマジでろくでもないなこの神様

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:35

    >>35

    バチャシンを抗争になるレベルでキレさすとかある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:09:52

    >>36

    恐らく相手の最高戦力を囲んで棒で叩こうとしたと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:27

    >>35

    「バーチャルシンガーとって…メイコさんとカイトさんまでそこまで怒ったのかよ」

    「テスカさん、皆になんて言ったの?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:54

    >>35

    休日ってなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:46

    サーヴァントのふとした表情が一歌達に似てたりとかするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:24

    >>32

    「よう、4人とも。

    焚き火は準備しておいた。

    まぁなんだテント設営で疲れているんだろう?座れよ。

    あぁ、クー・フーリンは山中に入ったぞ。

    奴は優秀な戦士だ。そのうち大きな獲物を連れてくるだろう。

    マンドリカルドは護身用の武器探しついでに向こうで薪を拾っている。

    俺はこうして火の番ってワケ。」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:44

    >>38

    「武器(オモチャ)なら融通してやる、楽しく殺しあおうじゃないかって誘っただけなんだがな」

    「...メイコさんは真面目な人ですから、恐らく信用できなかったのではないでしょうか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:05

    >>41

    キャンプ場似合うのやめなくていいけどやめて?

    沖田オルタちゃんはどこ行ったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:05

    >>42

    「あぁ、沖田オルタなら夕食のおでん作りが楽しみらしくてな。

    向こうに鍋を取りに行ったぞ。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:45

    >>43

    「あぁ〜じゃあ言い方で誤解されちゃったのかなぁ。そういうことならカイトさんが怒るのも分かるかもしれないです」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:34

    再送失礼する
    みんな相棒サーヴァントにマスターのバナー曲で似合うな〜ってなるやつありますか?
    上にあるやつでも大丈夫です。聞きたい
    自分はなぎこさんにバラソルサイダー

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:37

    ビビカイさんがリンレンルカミク守るためにメイコさんと抗争してるの想像したら怖かった。四捨五入したらニゴカイさんじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:14

    >>32

    「ハァ?靴作り?」

    「うん、あのね。

    モモジャンの皆んなで次の配信について考えていたのだけど近くの革製品のお店でオリジナルの靴を作ってくれるらしいの!

    それで皆んなで靴のデザインのコンテストをしようって話になったのよ。

    シーちゃん、一緒にやらない?」

    「…いいぜ、プロとアマチュアの違いってやつをわからせてあ・げ・る♡」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:58

    >>4

    杏ちゃんのワクワク・メンタル・ケルト化道中

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:21

    お待たせしました!

    取り急ぎ世界観と各ユニットの鯖・戦闘コンセプトあたりを軽くまとめております!

    纏めてほしいことが他にもあれば教えてくださると幸いです。時間を見つけて追記などしていきます。


    ●Fate × セカイ 設定資料(世界観系)

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ●Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:54

    >>48

    前スレでも言われたが

    テスカニキとひつじがいっぴき

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:18

    ダショカイでシャルルの飛行庭園と社長の奇兵隊で完全武装で襲撃するけどすぐ墜とされて、爆炎と崩落する庭園の中笑顔でカイトの前に降りてくるバチャシンと司たちってあり?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:56

    >>54

    ほほう、もうちょい詳しく聞かせて?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:26:14

    >>52

    ありがとうございます!!目に焼き付けます!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:27:13

    >>52

    ありがとう!こうしてまとめても設定に目に見える破綻がないのすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:40

    類と高杉のショウタイム・ルーラー見たいよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:29:07

    >>46

    「あーいやあの、すいませんっす杏さん。多分すけど、言い方とかじゃなくて、フツー敵側の人間が武器譲ってくるってのが信じられなかったんじゃ...」

    「え? ...あー!そっか、そうだよね!」

    「お前...毒されすぎじゃねぇか?」

    「いいねぇ、嬢ちゃんも戦士ってヤツを分かってきたって事だろ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:25

    >>57

    ざっとなんで自分の記憶に頼っている部分が大きく、取りこぼしているものがあるかもしれないです……

    スレの流れをガッチリ固定するのも不本意なんで、参考資料程度に見てもらえると幸いです。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:31:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:34:13

    このスレにおけるドレスルームって、対象それぞれにあった服とかわんさか置いてあるのかな
    前スレではまんまアイディスマイルのカードみたいなクローゼット・ドレッサー・トルソーも置いてるガッチリおしゃれルームだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:11

    >>32

    「みんな〜、おでかけしようよー!

    いっつもファミレスだと流石に味気ないよー!」

    「いきなりうるさいわね…。

    …まぁわからないでもないけどさ。」

    「…別に新鮮さはいらないんじゃない?」

    「わたしも出かけるのは少し…」

    「え〜!折角スイーツバイキングの予約取ったのn…」


    「…スイーツ?」

    「「「!?!?」」」

    「…サリエリ、気になるの?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:19

    >>59

    ごめんこれもしかしてバチャシン敵対時?完全に水鉄砲かなんかを武器って言ったからややこしくなったのかと思って書いたら、>>46で杏ちゃんがケルトになっちゃた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:28

    >>61

    敵対時で書いてましたー

    何ならヤーさんの所に行って水鉄砲売り出すのはかなり挑戦的では...

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:33

    >>58

    「君の感情の支配者」って歌詞が印象に強く残っているし、担当闇バチャはリンちゃんだよね。

    多分類が無理をしてたり寝不足気味な時期に敵対して、これをキッカケに高杉さんと打ち解ける+ルーラー衣装の魔術礼装ゲットの流れとかだと綺麗かもしれない。そして類も仲間を頼ることを覚える(すぐには無理だけども)


    前スレにあった夜の街にこっそり出て機械の準備をしようとする類→霊体化高杉さんに見つかって説教・説得もこの辺りかな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:36:28

    >>65

    なるほどありがとうございます、そして一回消して申し訳ない。杏ちゃんも俺のせいでケルトにしてごめん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:02

    >>67

    前スレから兆候はあったから...

    頑張れBAD DOGS!お前達の仲間が大変なことになってるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:59

    このスレのプロセカキャラの状態マテリアルみたいにまとめたら楽しそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:04

    >>63

    避けて通れなさそうなのは…婦長だな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:13

    >>67

    頭ケルトと頭アステカに囲まれていればこうもなろう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:09

    闇墜ちしたアルターエゴ達がバナー曲以外にカバー曲も使えるなら結構手強そう
    乙女解剖で武装した闇落ちニゴミクが見られる可能性もある

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:01

    ここのスレにおけるViVids、あらぬ方向に成長してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:36

    >>72

    核となるバナー曲は宝具、カバー曲とかはスキル扱いで行けば面白そう。

    ビタチョコとかノンブレス使いこなすニゴミクはもう絶対ラスボス。ヤバイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:44:43

    なんで他の子たちは友情したり成長したり保護者されたりしてるのに、ViVidsはわかりやすく戦場に馴染んでるんだよ
    他にもちらほら戦脳のサーヴァントいるのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:45:24

    ゲームセンターイベのシューティングで遊ぶポカニキ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:00

    >>76

    寧々たちとニアミスしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:11

    >>65

    しれっと闇バチャシンがヤーさん扱いされてる!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:14

    >>75

    戦場要素が強いだけで

    普通に保護者や友人としても魅力的ではあると思う。

    ただ頭が乱世すぎて

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:54

    待って今気づいたけど
    穂波と奏のサーヴァントがマリーとサリエリ先生ってことはこれ…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:50:18

    >>52

    前々スレの闇ダショメイさん回はもうギャグで決まりなのね。約束された勝利のギャグ回なのね。まあシリアスばっかじゃ息詰まるものね…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:51:07

    >>75

    ・こはねの相棒テスカトリポカが一歩間違えればデッドエンド行きの事故物件

    ・対するこはねもストリートで培った覚悟で応える(意見するために令呪三画消費など)&持ち前の成長力A++でどんどん感化されていく。

    ・杏ちゃんはそんな相棒&相方サーヴァントの兄貴によって頭ケルト化が進行していく

    ・兄貴?言わずもがな


    こうして戦闘狂Vividsが誕生した。

    良心(ツッコミ役)は彰人ペアと煉獄さん(沖田オルタルート)しかいないと思われる。がんばれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:09

    >>75

    シャルルは王様として落ち着いてる、高杉はどちらかというと参謀タイプ

    カルナは言わずもがな


    に対してVIVIDSに付いてるのは若くて落ち着いていないニキと人の枠にいないテスカなんすよ...

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:28

    >>80

    ニアミス…しちゃいますねぇ

    レオニとニーゴで同盟組むルートあるかも?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:55:06

    このスレのせいで公式で一回も絡んでない王様と社長が「「イェーイぴーすぴーす」」って写真撮ってる光景が頭から離れない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:56:07

    >>80

    音楽なくなったりお父さんが無事で不安定+復讐者サリエリの元来の不安定さで色々危険なところに、全てを思い出した+マリーと契約した穂波が偶然駆け付けてきて、それで一旦奏組は安定してほしいみがある。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:56:30

    >>83

    二人ともとても魅力的で面倒見が良くて強くてかっこいいサーヴァントなことを前提に言おう。ViVidsよ、なんでこの人たち呼んじゃったの。相性変な方向に良すぎて彰人くんびっくりよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:57:35

    「サリエリ先生!?」
    「…王妃。」

    王妃が協力してるという一点でサリエリから見ても信頼できる人間であるのは間違いないからな。
    しかも作ってくれるアップルパイが美味しい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:57:47

    他ユニのViVidsの知り合いと他サーヴァントがViVids見たらどうなるんだろうな(遠い目)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:59:19

    >>89

    志歩&太公望なら対神宝具持ちだし

    心配しつつ釘を刺せそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:59:48

    >>87

    相性…ですかね

    そもそも触媒なんかないから相性でしか来ないんだが


    こはねに関してはもう凪さんルート入ってるんじゃないかこれ…

    テスカが来たから凪さんルートに入ったのか、凪さんルートに入ったからテスカが来たのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:00:42

    すでに半分以上スレが進んでやがる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:01:02

    >>92

    ミス。半分近く

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:43

    青春したり支えられたり支えたりするレオニ陣営 
    サーヴァントとほのぼのアイドルしたりライブしてるモモジャン陣営
    成長端と救出RTAとロウワーが希望となったりしてるニーゴ陣営
    女子二人の覚悟決め戦士っぷりが止まらないビビバス陣営
    シリアスの上でアホとバカとエモと最高のショーをしてるワンダショ陣営

    多方面におもしれー奴らしかいねぇのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:46

    取って付けて戦闘狂になったなら兎も角理由が多々ありそれらが噛み合った結果だからモウ…ネ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:28

    >>96ぎゃー何回も誤字なおしたつもりなのに成長譚が成長端になってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:51

    >>94

    ここまでコンセプトが被らないのも、元ネタのプロセカのキャラ付けが上手いというか何というか……

    個人的にもうちょっとモジャを掘り下げたい気持ちもある。あと皆が考えている各ユニットの戦闘風景とかも(ダショの大規模戦闘・幼馴染の昼間戦闘・瑞希のドレスルーム・ビビバスの闇討ちみたいに)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:36

    >>99達を書いて持ち寄っても楽しそうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:45

    >>99

    確かにモジャは掘ってなかったな

    みのり-クレーン

    遙-ラムダ

    愛莉-なぎこさん

    雫-バーヴァンシー

    だっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:57

    モモジャンはクレーンさん以外みんな生徒のふりして学校行けそうなの強い。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:06:59

    >>103

    そうかなあ(ラムダ様の足)

    っと思ったけど完全流体だから人間の足に変化させることもできるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:11

    モジャ、アイドルとしての活動や歌をメインに据えるなら、ぴちぴち〇ッチみたいに歌を歌うことでバトルするとか出来るかな……
    相棒サーヴァントも一緒に歌おう!って感じで。そして実際歌ってみるとバフがかかって強くなれる。
    パラソルサイダー歌ったなぎこさんが水着なぎこさんに霊基チェンジみたいなとんでもないことも出来そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:36

    >>104

    最悪義足ですができるしね、やわらか義足ジゼルが

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:40

    時間軸って各ユニ最新イベストまで行ってる?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:44

    >>107

    特に定めないことで色々想像できるんじゃないか?

    あのイベストにサーヴァント達がいたら…とかでもいいだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:46

    >>55

    イメージとしては今までのカイト攻略戦ではセカイの人形や花たちを傷つけられなくてカイトに辿り着けていなかった(オーロラ{大画面}越しに指揮するカイト)。

    カイト以外のシンガーたちとの会議中、不意にシャルルが庭園を思い出して、奇兵隊で武装(傷つける為のでないので衣装がパワーアップ)と囮の飛行機を用意して出撃。

    墜落した残骸でカイトのステージの内外を隔離、えむナーサリーの誰かの為の物語と阿国さんの奇兵隊式改造舞台でステージ内でフェニラン(シブヤ)を創ってカイトを弱体化し、観客にさせる。

    みんなでステージの表裏に立ち、一夜一度の創り演じる。是非、『セカイは始まってすらいない』と最後に全員で1人が欠けた、幻視できる『トンデモワンダーズ』を見だい!!

    そして人形たちや花たちに背中を押されるんだ……一生に歌お?踊ろ?って。そしたら残骸なんて無くて、青空舞台になったワンダーランドのセカイで1人観客のカイトが、「99点のリハーサルだよ。じゃあ……本番やろうか、みんな」って司、類えむ、寧々、ミク、リンレン、メイコ、ルカさん。そして、いつの間にか命と意志を持っていたネネロボやアトラクション達に言うんだ……


    めっちゃくちゃ重くなっちゃった!具体的な内容は思いつかないです。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:50

    >>105

    きまぐれメルシィ歌ってたら闇落ちさせられてないモモミクが「溺れるくらい愛してよ(パリーン)」のとこで帰ってくる案があったな。そのまま全員でメルシィ踊るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:10:42

    >>107

    そういえば時間軸が結構あやふやだった。過去イベストにサーヴァントを立ち会わせたい!って意見もあったな。


    個人的にはサザエさん時空とかホロウみたいなループ系かと思っていた。

    どっちにしろ特異点解消されると、異変が起きた最初の日に巻き戻って皆記憶を失うんだろうけども……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:14:10

    このバチャシンいなかったらこのイベストどうなってた?みたいなこともできるね。楽しそう
    でも、このイベストまでいってないとこのバチャシンいないよ!みたいなことになりかねないんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:14:34

    みのりちゃんのオタクしてるクレーンさんが見たい欲はある。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:15:02

    バチャシンオルタが敵なら一応バチャシン全開放までは進んでるんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:15:22

    少なくとも聖杯戦争、というかセカイの異常は最新かな。
    ニゴカイいるし。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:15:46

    >>112

    ああそうか。バチャシン全員揃ってるなら最新イベまで行ってるってことになるのか必然的に(ニゴカイがいるから)

    しかしそうなると、まふゆは母のことでいよいよ爆発寸前って時期に今回の特異点に巻き込まれるから何というかこう……

    寧ろ不安定だからこそ婦長カウンセリング+ドレスルームがぶっ刺さるか。初期なら人形状態だっただろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:38

    ドレスルームをおしゃれに使うみんなを見ると、ノウナイノ瑞希がちょっと照れてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:17:54

    ワンダショもフェニックスのショーが控えてるときにとんでもないことに巻き込まれてるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:19:35

    >>118

    音楽を取り戻さないとそれどころじゃないからね...

    特異点修復されたら巻き戻るし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:19:50

    婦長にドクターと呼ばれるニゴカイさん、絶対(なんだコイツ)って思ってそう。婦長からは最大限彼に敬意を払ってる証なんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:21:03

    えななんのドレスルーム、ドレスとは名ばかりの描きかけ絵画がいっぱいありそう。カラフェスのひとつ結びえななんのカードみたいな部屋

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:23:33

    モモジャンとサーヴァント達の邂逅見たいよなぁ…。

    怪物との遭遇の最中突然聴こえたバーヴァン・シーのフェイルノートの音に聞き惚れる雫さんとかどう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:24:14

    >>4前スレの瑞希再起でロウワー流れる&ハーミットの服に変身は天才の所業だと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:28:13

    ここのサーヴァント達、カルデア帰ったらプロセカキャラのこと覚えてたり友達に話したりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:19

    >>124

    難しそうだけどデイビッドにこはねのはなしをすテスカはみたいな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:55

    えむちゃんのサーヴァントがナーサリーだとしたら、姿が鳳一家の誰かになるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:26

    クレーンさんって恩義に報いるキャラだし、一度昼間に何らかの形でみのりに助けられてもらいたい(くだらないことでも全然あり)
    多分クレーンさん、音楽がないからアイドルも消えててショックで倒れてもおかしくなさそうなんだよね。

    そんな失意の中でも前を向き、みんなにアイドルを思い出してもらう!って覚悟を見せるみのりに強烈な衝撃を受けて、専属スタイリストを名乗り出てほしい。
    その流れで初戦闘→契約とかしたら綺麗な流れになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:31:21

    >>126

    前スレまでの候補だと、幼少期えむにスマドリの箱限衣装を合わせた姿とか出てたよ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:31:48

    >>127

    みのりちゃんはクレーンさんがアイドル不足で倒れてたら絶対助けるもんね。この場合みのりちゃんが無意識召喚したことになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:13

    アイドル不足でショックを受けまくっているクレーンを自室に匿ったみのりが、「今はわたししかいないけど……!」と言って一人曲もない中歌って踊って元気づけようとする回

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:25

    瑞希にドレスルーム踏破された闇メイコさん、瑞希の決めた結論聞いてる時点でほとんど正気に戻ってるんだろうなぁ
    それまでの甘やかすような笑顔がなくなり、代わりに冷たそうだけど優しい目をしたメイコさんがいるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:36:21

    >>122


    目の前に怪物の爪が迫る。

    あぁ、死んでしまう。

    怖くて目を瞑ったけれど覚悟していた痛みの代わりに聴こえたのは…美しい竪琴の音。


    恐る恐る目を開けば光になって消えた怪物と…

    ーーー真っ赤なドレスに身を包み、光に照らされたまるでアイドルみたいな女の子がいた。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:36:52

    >>130

    自分も似た展開考えてた!



    道端で倒れてたクレーンさんを連れて帰るみのり。

    起きたクレーンさんからアイドルの存在が消えている悲しみを伝えられ、自分以外にもアイドルを覚えている人がいる!+悲しんでいる人を放っておけない!って気持ちから

    「あの!わたしアイドルなんです!良ければ聴いていってくれませんか!」でアカペラで突発ライブをするみのりとか見たい!

    こんな恩義を見せつけられたらクレーンさん限界オタク化不可避でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:38:15

    >>130

    >>133

    アイドルのない世界で一人だけアイドル忘れてない人と

    同じくんな世界でアイドルを愛する人が出会うのはもう運命なのよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:40:51

    >>132

    「─────ふーん?あんなおとぎ話好きのガキみてぇな、情けねぇ命乞いするくらいだから、どーんなボロ雑巾かと思ったら…貴女、中々キレイな顔してるじゃない。


    いいわ、これっぽっちも興味無いけど、アーチャー妖精騎士トリスタン、特別にオマエのヒーローになってあげる♪光栄に思えよな?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:41:09

    以前のスレにあった遥ちゃんとスカディの組み合わせも好き。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:43:17

    ラムダ様に一幕の共演者を意味するミルタ(間違ってたらごめん)とよばれる遥ちゃんも好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:46:39

    バチャシンとの戦闘中に
    バーヴァン・シーが真名を明かす展開はありますか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:47:21

    ラムダ様の遥ちゃん召喚時は
    「───あらよかった、多少は身綺麗な贅沢者が私を呼びつけたみたいね。私は謎のアルターエゴ・Λ、アナタ…名前はなんといって?」
    かな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:48:14

    >>140

    自レス失礼、多少はって言ってるけど、名前に興味持ってる時点でこのλ様は遥ちゃんの顔だいぶ好きだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:50:02

    個人的にシブヤから音楽が消えた事に気付くリーダー組の恐怖描写を考えてみたけどパニックホラーにも見えてくるね
    出演者の声と僅かな環境音しか聴こえてこないテレビ、無音のままでダンサーがリズムを刻むダンス、チャイムすら響かず放送のみが流れる学校…
    一歌が自分の好きなミクが世界から忘れられていて、ミクを皆に思い出して欲しくて街頭でボカロ曲を歌うんだけど通りすがりの人には見向きもされず絶望するんだ(音楽という文化が消えた結果、歌声も単なる記号の羅列としか捉えられない)…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:50:52

    >>139

    雫ちゃん、戦闘終わったら「バー・ヴァンシーちゃん…バー・ヴァンシーちゃん…ふふっ、嬉しい。なんだかやっと、本当のあなたに会えたみたい!とっても幸せだわ」ってなりそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:50:58

    >>141

    ミルタ呼びを提案したものですが、ラムダがジゼルやアルブレヒト(主演)に並ばなくても、1幕を任せるに足る共演者として認めてる位には好んでいる、位のニュアンスでした。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:51:13

    ラムダとバーヴァン・シーって悪辣だったり加虐趣味だったりするから結構物騒だな……
    まあマスターが天然入ってたり大正義なぎこさんがいるから何とかはなりそう?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:51:14

    天馬家にあるピアノが楽器ではなくそういうオブジェとして認識されてるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:53:30

    男装遥ちゃんとラムダ様…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:53:49

    >>142

    >>146

    飾りになってるか存在抹消されて、お母さんも別の職業についてそう。というか連鎖的に冬弥の家も根幹から崩壊してないか!?


    ショーは辛うじてあっても音楽も歌もないし朗読劇じみた静かなものになってそう……そこにあの時見た感動はカケラもない

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:54:25

    バー・ヴァンシーちゃんに名前聞かれて、律儀にTVで言ってるのと同じ挨拶しちゃう雫ちゃんください
    ツッコまれたら在学してる学校とか言っちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:54:52

    >>147

    みのりちゃんが倒れたぞどうするんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:55:23

    >>150

    ミスクレーンも倒れてる...

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:41

    ブルー系美ー美ー美美殺人兵器(顔面偏差値的な意味で)主従が生まれてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:48

    もうめちゃくちゃ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:58:09

    >>147

    あったよ!!超かっけぇ男装っぽい衣装!!!!

    なおみのり主従は速やかにぶっ倒れる


  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:59:06

    プロセカの若者達を藤丸が見て
    「普通」の日常にも多くの困難があった事
    そしてその尊さをあらためて感じて
    勇気づけられて欲しいな

    現代の若者だからこそ共感しやすいだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:59:15

    「私は…私は!!ずっとアイドルとして歌うことに憧れてたの!!みのりたちと一緒に!!ライブができて嬉しかったの!!
    だから───こんな怪物みたいなやつらに!!邪魔される訳にはいかないのよ!!!」
    「いぇーーーーーーい!!!そこのマジカワっ子ぉ!!!!めっっっちゃ覚悟決まってんねぇ!!!お姉さん絶賛駆けつけ中だぜぇえ!!!」
    「だれー!!??」

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:00:17

    >>154

    セカイ式魔術礼装としてもめちゃくちゃ強そうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:01:38

    もしかしてモアジャンのサーヴァントって問題児の皮を被った優等生しか居ない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:07:12

    みのりちゃんに対してグロスターでアルトリアにしたみたいな絡み方をするバーヴァン・シー

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:08:33

    >>155

    逆に人生の少し「先輩」してる藤丸も良いかも


    「大丈夫。人間はみんな、頑張っているんだよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:09:09

    大まかな時系列はこんな感じかな?
    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化
    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している
    ③何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出して、状況を打破しようとするが黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命
    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す
    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:12:31

    >>160

    以前どこかでみのりがキリ様と同じこと言っててびっくりした記憶がある。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:14:45

    >>161

    大体そんな感じです!

    ②については、経過を挟まず最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく感じの流れがそこそこあったかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:28

    >>161

    おつかれさまです。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:20:05

    >>158

    みんな割と感性が常識的だな…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:55:45

    >>140自レス失礼

    「…桐谷遥」

    「キリタニハルカ、遥ね。ちっぽけだけど品はあって涼やかな名前。悪くないわ、合格よ。遥


    この演目が終わるまでの間、至高のエトワールがアナタの槍になってあげる。咽び泣くように笑いなさい?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:02

    >>158

    はっちゃけ問題児の皮被ったはっちゃけ問題児が多いダショとは対象的だね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:04:23

    愛莉ちゃんの国語の成績がいきなり伸び始めそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:09:44

    前スレで闇ダショメイコさんに負けたワンダショの敗北回数ダイスしたら楽しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:28

    この聖杯戦争元にした各ユニットの曲考えたら尊そうだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:17:04

    冬弥「クー・フーリンさん達にとって、所謂「いい女性」とはどんな人ですか?
    沖田に『私もいい女になりたい。どうすればなれるか』と聞かれたので『尊敬できる、見習いたいと思える女性』と俺が言ったら、煉獄に『二人共なんか勘違いしてんぞ』と言われてしまいまして…先達であるお三方にお尋ねしたいです」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:24:57

    エリア会話妄想
    司「アーチャーとは弓兵という意味なんだろう?晋作は弓を使っている様子はないが」
    高杉「アーチャーだからといって素直に弓をひくなんて面白くないだろう?」
    司「まあお前ならそう言うか……つまり晋作がイレギュラーということだな」
    高杉「カルデアだと弓を使うアーチャーの方が珍しいけどね」
    司「どういうことだ……?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:32:16

    >>99これ書きたいやつあるけど地の文が書けない、台本式しか書けない。詰んだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:34:53

    それぞれのホワイトデー限定衣装でシャルルと一緒に正統派騎士な司と、黒幕系衣装な3臨高杉と類が共闘してるところ見たい
    シリアスな見た目でトンチキギャグしながら雑魚蹴散らしてるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:36:35

    >>169

    これやりたいけど上限値どうしよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:37:46

    >>174

    爆弾!!爆発!!爆発!!剣!!爆発!!剣!!ロボ!!爆弾!!ロボ!!ロボ!!剣!!爆弾!!

    って感じになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:05

    >>173

    ほう、どのような?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:09

    >>177

    ドレスルーム瑞希と、幼馴染コンビが礼装着たところで相手がルカって気づくところ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:39:09

    >>171

    よりによってクー・フーリンに質問する冬弥も面白いな(日本ではまだまだマイナーよりだが)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:45:27

    バドドは健全な男子高校生だけど、恋より重要なことがありすぎて浮いた話一つないから兄貴に「お前ら正気か?」って言われそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:48:33

    モモジャンのコンセプトが「みのり陣営すぐ死ぬ」になった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:51:34

    ふと思ったけど愛莉ちゃんには妖精じゃない方の円卓騎士トリスタンも合いそう
    普段はトリスタンがボケて愛莉ちゃんがツッコミだけどシリアスになったらちゃんと助言できるのが良い
    あと単純に雫さんと愛莉でトリスタン繋がり

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:54:54

    >>180

    恋は戦争。

    戦争といえばオレってワケ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:03:23

    >>182

    アンタまた寝てるんじゃないでしょーねー!?

    ってなってる愛莉ちゃんは見たいな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:07:21

    レオニーゴが同盟組んだらえななんエリセとキャストリアのことめっちゃ可愛がりそうだなと思った
    可愛げのある年下見ると甘やかしたくなる傾向にあるから…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:23:09

    呼延灼ちゃんの承認欲求アグレッシブすぎて、えななんの承認欲求が割りと苦しみや息継ぎ不可能な薄暗さに振られてるから、灰色もノマドもマスターの曲なのに全然相性良くない

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:13:10

    >>173

    台本式でも良いんだ!どんな形でも出来た時点で無条件で神なんだから!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:47:29

    >>186

    最初こそ超常的なサーヴァントの攻撃とかにすごい!してたえななんだけど、呼延灼が事あるごとに承認欲求モンスターしてくるから最終的にちょっと引きそう(それでも優しいからメンタル刺激しない程度に褒めてはくれる)

    このコンビは一緒に映えなツーショットを撮ってほしい気もするぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:07:31
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:48:30

    寝て起きたらスレがほぼ埋まってた…
    スレ立て乙です。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:48:36

    立てありがとう
    圧倒的光でクレーンの運命やってるみのりちゃん良いな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:59:15

    >>189

    お疲れ様です!平日は回転少し遅くなりそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:03:25

    >>192

    少しなのがこの沼の深さを表してる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:18:54

    段々プロセカの絵柄のサーヴァントたちがはっきり脳内で浮かんでくるようになってきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:20:18

    埋め。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:26:09

    Ume

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:13:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:11:45

    埋め…
    梅干しおにぎりを各主従に配布🍙

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:12:09

    >>194

    わかる、ライブ2Dで動くもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:14:29

    契約したサーヴァントの衣装がガチャで出るようになってマスター達が着てくれないかな
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています