ここだけニチアサな世界制作裏話 第38回

  • 1センキ/閃鬼23/03/26(日) 21:36:03
  • 2チビモン(パラド)23/03/26(日) 21:50:42

    (立て乙です)
    前スレ200
    勿論名前とか固有名詞とかは変更して

  • 3一般女子中学生23/03/26(日) 21:51:16

    エロはやめたほうが良いと思う
    閲覧注意とついてないからなおさら

  • 4漫本画印23/03/26(日) 21:51:43

    立て乙です
    前200
    おそらくこの流れだとダメかと思います
    別人でよく似ているだけのコレクターさんでもこうなっているのに
    本人となるとかなり不味そうです

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:53

    >>2

    まずはダンジョンスレの方々に相談するべきかと

  • 6コレクター23/03/26(日) 21:52:46
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:07

    コレクターさんの場合問題なのはスレのキャラ兼任よりもダンジョンスレでは秩序組織の冒険者ギルドに所属していながら別世界のこちらのスレでは悪役と愛人になっていることだと思う
    しかもそれをダンジョン側は何も知らなかったことだと思う

  • 8コレクター23/03/26(日) 21:54:50

    >>7

    種族違うし発生理由も違うので…………

    そもそもあっちの別世界のやつだったら出来ないので!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:58

    とりあえず1回スレの明確なルール定め直してみませんか?

  • 10コレクター23/03/26(日) 21:58:10

    それでもダメなら辞めます
    そしてダンスレの方には言わないでください…………

  • 11騎道哀歌23/03/26(日) 21:58:40

    この子は大丈夫だろうか

    …………大分心配に成ってきた

    >>9

    そうですね

    そうしましょう

  • 12ベリス23/03/26(日) 21:59:52

    自分も不安になってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:57

    ヒドケイワルド呼んで全部巻き戻す……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:04:21

    他エミュスレの裏スレを見て回ってこようかな?上手く運営しているところがあったら参考にしたい。

  • 15技術職23/03/26(日) 22:05:14

    立て乙ですよ

    >>13

    逃げてはいけない 同じことが起こる前振りになるでしょうし

    全て自業自得でしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:07:26

    >>13

    そういうことするからこのスレはいつまで経ってもこんなんなんですよ

  • 17センキ23/03/26(日) 22:07:43

    チートすぎる存在をちゃんと弱体化させるとかのルールは定めた方が良いですね……


    ちゃんとここに戻って意見を言ってくれた技術職さんには感謝しかない

  • 18漫本画印23/03/26(日) 22:08:41

    >>17

    本当にその通りです

    ありがたいです

    >>13

    同じことになるだけだと思います

  • 19技術職23/03/26(日) 22:10:25

    >>17

    単にお節介なだけですよ~

    別のスレであの時はっきり言っておけば…ってことがありましたから…

  • 20騎道哀歌23/03/26(日) 22:11:30

    >>13

    ソレは意味が無いと思う

    …………取り敢えずこの子は絶対にナーフします

  • 21漫本画印23/03/26(日) 22:11:33

    >>19

    それでもありがたいです

    おそらく僕だったらもう見ていないでしょうし

    本当に頭が上がりません

  • 22魔法少年23/03/26(日) 22:12:28

    スレ立てお疲れ様です
    こちらとしてはほとんど言えることはありませんが、あえて一言だけ言うとしたらスレ内が今までと同じ空気である限り私は金輪際戻ってくるつもりはありませんとだけ言っておきます
    まあルールが定まって雰囲気が変わったとしても戻ってくるかは分かりませんし、戻るとしてもこのキャラはもう使えないと思います

  • 23技術職23/03/26(日) 22:15:38

    >>22

    その節は本当にお疲れ様でした。

    あの時点でこちらも察して注意喚起をしておけばここまで問題になることはなかったのだろうと思っております。

    申し訳ございませんでした。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:22

    ダメか……

  • 25漫本画印23/03/26(日) 22:17:59

    >>22

    せっかくイベントの話を合わせていただいたにも関わらず

    それをふいにし、そちらのイベントフラグをいらないことをして無くそうとしてしまい

    申し訳ありませんでした

  • 26チビモン(パラド)23/03/26(日) 22:27:33

    どうしよ…
    味方側にナーフかかるなら敵側の戦力も弱体化しなきゃだけどどれももう出してるから手遅れだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:28:22

    >>26

    味方側ももう出てる状態だからなんの問題もないのでは

  • 28技術職23/03/26(日) 22:28:41

    >>26

    デジモンならウイルス感染させればいいんじゃないですか?

    あまり該当作品見ていないのでわかりませんが

  • 29騎道哀歌23/03/26(日) 22:29:15

    >>26

    突然、未知なるバグに感染して弱体化とか

    どうでしょうか?

  • 30チビモン(パラド)23/03/26(日) 22:30:43

    >>28

    >>29

    デジモン世界ってウイルスやバグにかかると闇落ちするだけで弱体化せず、むしろ強化かかるんですよ…

  • 31漫本画印23/03/26(日) 22:32:01

    >>30

    やりすぎだと思いますが

    デジモン世界とこっちの世界の繋がりが絶たれたとかどうでしょう

  • 32技術職23/03/26(日) 22:32:18

    >>30

    ああ…じゃあ処理堕ちならどうでしょうか

    デバイスで実体化するものでしたら、そちらが型落ちだったという形で…とか

  • 33カフカ23/03/26(日) 22:32:25

    ヤンデレワルド出さなきゃ良かった気がする

    >>30

    じゃあデジモン世界との繋がりが薄れて、出せるとしても一人ずつ……とかならどうでしょう

    少なくともチート多数VSチート多数みたいなのは防げると思います

  • 34チビモン(パラド)23/03/26(日) 22:32:28

    待てよ、少なくともラスボス軍団に関しては邪神の呼び出した個体だから本編より弱いって言い訳できるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:06

    他スレを見て回ってきました。ルール明記されてるところが少なくて困った…
    程度の差はありますが、ルールを明記してるのはダンスレ、パルデア、レジェアルでした。
    何か参考になれば幸いです。

  • 36騎道哀歌23/03/26(日) 22:33:47

    >>34

    呼び出した=コピーにして

    意志のない殴るだけの怪物にすれば良いのでは

  • 37センキ23/03/26(日) 22:33:59

    >>31

    >>33

    やっぱり断ち切るのが1番だよなって気がしますね、個人的にも

    >>34

    それでも能力的に対処できませんでしたで説明されるとあれですし……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:34:24

    >>34

    しゃあけど…

    ボス戦って言ってもダイスで削ったりレスして攻撃・回避するだけやわ!

  • 39チビモン(パラド)23/03/26(日) 22:36:59

    >>33が今のところしっくり来る

    邪神自体に弱化補正掛けて召喚キャラ達を一体しか出せないとかにしたら普通に勝てそう

  • 40漫本画印23/03/26(日) 22:38:52

    >>39

    それなら

    みんなで囲んで殴ればぶっ倒せそうです

    強さによっては召喚にクールタイムをつけるのも必要だと思います

  • 41チビモン(パラド)23/03/26(日) 22:40:01

    それか>>39に加えてデジモン勢の比率を減らして別の世界のラスボス達を一体ずつ登場させてく…とか?

  • 42技術職23/03/26(日) 22:40:22

    >>35

    レジェアルは各々が別の平行世界にいるという前提の世界観で「うちはうち、よそはよそ」のスタイルです。

    その前提があるから、ある程度好きに創作できています。

    一度だけ世界を跨いだバトル展開があった時はスレを占領する形で長々と続いたのと、スレ民の需要に合致しなかったのとで自然とそれは嫌煙される形となりました。

    なので参考になるかといわれると、難しいと思います。


    少なくともコレクターさんは知っているはずです

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:43

    >>42

    ありがとうございます。確かにそれだと参考にするのは難しいですね。

    となると参考にできそうなのはパルデアかダンスレになるでしょうか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:44:25

    このレスは削除されています

  • 45技術職23/03/26(日) 22:51:02

    そもそも版権ネタだけならまだしもその能力を初めから使い放題、知ってる前提というのがよろしくなかったのでは?と考えます。
    知らない人だっている訳ですし、そう言った人でも何となくわかるように配慮するべきなのではとも。
    科学の専門用語やコンピューター言語で会話されても普通は困るでしょう?

  • 46コレクター23/03/26(日) 22:52:49

    >>42

    …………あったっけな…

    すいません分かりません

  • 47センキ23/03/26(日) 22:53:05

    >>45

    自前の能力の説明が足りなかったのは確かにそうですね

    どういうものかはちゃんと明記すべきでした

  • 48技術職23/03/26(日) 22:54:10

    >>46

    1年位前になりますからね…それはすみませんでした。

  • 49漫本画印23/03/26(日) 22:54:38

    >>45

    わかりました

    他から引っ張ってきてるのに説明ないのは良くありませんでした

    心がけます

  • 50技術職23/03/26(日) 22:55:06

    >>48

    追記するとあなたではないので大丈夫ですよ

  • 51コレクター23/03/26(日) 22:55:51

    >>45

    説明頑張ります

    >>48

    もしかしてフーパ出てきた時のあれですか?

  • 52技術職23/03/26(日) 23:00:30

    >>51

    そうそう

    あれ以来類似の事が起きてないのを考えると、あまり好まれていなかったんだろうなと個人的にはそう考えています。自分の勝手な認識ですが。

  • 53コレクター23/03/26(日) 23:05:24

    >>52

    確かにあれ以来大規模なの起きてませんねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:07:01

    >>35

    遅くなりましたが刑務所スレはwikiにルールが掲載されてますよ

    色々と参考になりましたので良ければ

  • 55センキ23/03/26(日) 23:12:11

    刑務所スレに貼ってあったものから引用してきました

    なりきりのマナー - なりきりまとめ Wiki*wikiwiki.jp
    禁止・迷惑事項harmit.jp

    1度みんなで再確認した方が良いと思いますね……自分も見返してみるとやらかしてた事かなり多かったですし

  • 56チビモン(パラド)23/03/26(日) 23:13:50

    カードゲーム勢ラスボスのスペック
    オーバーゴッド0
    世界の改変、破壊、時間停止、ブラックホールの生成が可能
    ダークネス
    12次元の宇宙の神にして誰の心にも存在する心の闇、不滅の存在でもある、幻覚で絶望させた相手を吸収する
    ドルマゲドンx
    一体一体が星を滅ぼせる強さを持つ手下が378億体居る、本体は惑星

    …流石に出さないよ?

  • 57漫本画印23/03/26(日) 23:16:48

    >>55

    ありがとうございます

    やっていないものを見つけるのが難しいほどにやらかしてました

    猛省します

  • 58技術職23/03/26(日) 23:24:05

    >>55

    少なく見積もったとしても、自分自身もいくつか踏んでただろうなぁと反省しますね…

    現実でも一度言ったことは取り消せない事なので、今後とも気をつけていきたい限りです。

  • 59騎道哀歌23/03/26(日) 23:35:12

    >>55

    ありがとうございます

    何個か私は触れてるかもしれない

  • 60魔法邪神ディメンション23/03/27(月) 07:11:10

    >>55

    何個も踏んでる………気をつけないと

  • 61雲外美治23/03/27(月) 07:12:32

    >>55

    割と踏んでるな……

    きをつけよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:15:14

    >>55

    ………これ全部完璧に守るの不可能そう

  • 63記者23/03/27(月) 07:40:17

    >>55

    何個か踏んでる気がする……

    ページに書いてあることはなるべく心がけないとですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:19:01

    なりきりマナーに関しては「双方同意の上で行われる」あるいは「相談の上行われる」のならば。
    問題は「そう言ったロールをすると前もって言わなかった」時ではなかろうかと。

    全部守ろうと言うより、「やるならちゃんと話を通そうね」とか「やりがちだから、しないように気をつけよう」なのかなと。

  • 65月宮綾音23/03/27(月) 09:05:26

    とりあえずインフレがどうにかなるまで一旦来るのやめて落ち着くつもりです。ご了承下さい。

  • 66社畜23/03/27(月) 11:09:31

    >>55

    これ、割と自分もアウトですね…やらないように頑張ってたつもりだったんですけど…


    ニチアサでもこんな感じのルール作った方が良いのかもしれない

    ニチアサだろうとそうでなかろうと、版権ネタをそのまま使うのはNG、みたいな

  • 67チビモン(パラド)23/03/27(月) 11:39:16
    邪神の現時点での設定名称 ミレニアモン

    遥か昔に存在した邪神であり、全ての時代と世界を自由に行き来し、その力を持って全てを破壊する災厄

    何者かに討伐され、現在はムーン=ミレニアモンと呼ばれる精神体となっており、何者の干渉をも受け付けないがミレニアモン側も洗脳等しか出来ない、しかし数年前に民間人を洗脳し、闇のスピリットをデジモンワールドに存在する三大天使から強奪した上、ベンタラに介入し闇のスピリットをアドベントデッキに変換しそれにより仮面ライダーシェイドを作り出した

    その後リョウに激情体の力を与えて洗脳し、目的であった8つのデジメモリを諦め、遂にシェイドのキメラモンとムゲンドラモンのユナイトベントによって街に復活する

    そして一度は倒されるも、オーマジオウ(ジオディケの個体、つまり弱体化してる)を吸収してパワーアップした並行世界の自身、ズィードミレニアモンを召喚…つまり復活する(しかしそれでも力が足りないのか並行世界から呼び出せるキャラクターは同時に一体である)

    能力 精神攻撃、洗脳、並行世界からの洗脳ボスキャラ召喚(常時一体のみしか存在できずクールタイム20分)、自分以外のワープや空間転移等の無効化、ボスキャラを召喚してる間の無敵、時空移動、時間と空間の操作…
    telegra.ph

    今のところの敵の設定と能力、調整案等あれば教えてくれると嬉しいです

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:42:06

    >>67

    精神攻撃と洗脳は少し削った方が良いかも、後時間と空間の操作に制限かけるとか。

  • 69チビモン(パラド)23/03/27(月) 11:48:23

    >>68

    確かに決戦時に洗脳や精神攻撃されたら冷める気がする

    時間と空間の操作は無いと本体だけでの攻撃レパートリーが少ないからなぁ…

    洗脳と精神攻撃はとりあえず精神体限定(本体の洗脳は洗脳キャラ召喚の時のみ使える)

    にしようかな

  • 70紅龍23/03/27(月) 12:50:43

    とりあえず強化形態をインフレしない程度の強さにしたいけどどうするか…ドラゴンとワイバーンが派生だから、最近で言うと第一強化形態相当の強さがいいんだろうけど

  • 71タリア23/03/27(月) 13:11:37

    使えるけど何かしらの制約とかがあるとか?

  • 72騎道哀歌23/03/27(月) 13:21:56

    >>70

    ブーストMarkⅡみたいに使ったら副作用で眠くなるとかどうです?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:47

    分かりやすいのは『〇〇を支払う代わりに〇〇を使える』みたいな対価系。
    あるいは条件を満たせば強い条件系。
    普段は封印されてるから使えない封印系など。
    使うとデメリットが出る副作用系。

    制約をつけようと思えば色々ありそうな。

  • 74チビモン(パラド)23/03/27(月) 14:18:12

    夜7時から決戦イベントだっけ?
    それが終わったら邪神の登場フラグ建てておきますね(戦闘無し)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:02:52

    反省点見てきました
    色々踏んでそう…グロは確実に踏んでる、エロも求められればやってたかも
    妹の弱化調整もっと詰めなきゃ…

  • 76魔法邪神ディメンション23/03/27(月) 15:13:33

    とりあえずこいつはどう弱体化すれば良いと思う?

  • 77雲外美治23/03/27(月) 15:16:00

    どうしよっかな今日のイベント延期させようかな流石に

  • 78タリア23/03/27(月) 16:59:27

    なんというか不自然な弱体化

  • 79カーヌ23/03/27(月) 16:59:57

    流石にこれ以上は弱体化ができない……

  • 80雲外美治23/03/27(月) 17:09:48

    コイツどうナーフさせよう……

  • 81チビモン(パラド)23/03/27(月) 17:11:22

    幻想化
    パラド達デジモン勢が喰らった現象でありメタ的に言うと弱体化
    デジモンに関する記憶が薄まった事により、図鑑等に書いてる惑星破壊等の威力設定が曖昧になっている

  • 82センキ23/03/27(月) 17:14:56

    とりあえずマギックからもらったほうのエターナルメモリは壊れてもらったけど……ニンジャークソードも使えなくなったほうがいいのかな

  • 83コレクター23/03/27(月) 17:15:49

    ムラサメは問題ないと思います

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:16:35

    ナーフしないといけない組とナーフしなくても大丈夫組に取り敢えず分けよう

  • 85騎道哀歌23/03/27(月) 17:19:24

    もっとナーフした方が良いよね?
    具体的には無効魔法が使えなくなるとか
    最上級魔法系統に回数を付けるとか

  • 86記者(外出中)23/03/27(月) 17:22:34

    うちの子たちはナーフするとしてもフミくん(見た目ガッツリ版権キャラ)程度かしら
    他は原作に出てない怪人が2名とほぼほぼ無から湧いてきた妖刀だし

    それはそうと近いうちにスレから距離を取ることになりそうなので今週中の何処かでイベントやらせてください
    そこまで全力で戦うことにはならない予定

  • 87チビモン(パラド)23/03/27(月) 17:27:18

    あー…
    僕のキャラ全部見た目版権キャラなんだけどどうすれば良いんだ

  • 88チビモン(パラド)23/03/27(月) 17:31:18

    とりあえず自作キャラ纏め
    パラド 人格はオリジナル、見た目が版権
    シェイド オリジナル
    シェイドベルゼブモン オリジナル
    リョウ A.R.WORLDでの版権キャラ
    ビクトリーグレイモン パラドと同様
    ロイヤルナイツ パラドと同様

  • 89魔法邪神ディメンション23/03/27(月) 17:38:02

    とりあえず弱体化案
    ・固有世界展開不可
    ・ほぼ全ての魔法弱体化
    ・取り出せるアイテムの種類削減
    ・リポップ不可

    こんな感じで良いですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:41:32

    ……そういえば前リジェス出てたし怨念の影響で弱体化したってことにして敵倒してったら徐々に解放されていくというのは……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:18

    マジで俺が悪いことはわかってるけど、そんな誰もが知ってるよね?みたいな感じでニチアサの固有名詞出されても困るんだ
    出るたびに調べろ?はい

  • 92センキ23/03/27(月) 18:02:49

    >>91

    でもエミュスレの本来のルールにのっとるとそんなことはあってはならないんだよね

    自分の能力をどう説明するかとか考えないと

  • 93技術職23/03/27(月) 18:10:38

    とりあえず版権ネタ使うのはありだとしても
    用語を説明せずともわかるレベルの描写、表現になるよう努めるのが無難だと考えます

    それも難しい場合の最後の手段として上げられるのは、解説(天の声)をぶちこむとかですかね…
    多様すると冷めることうけあいですが

  • 94エグザモン23/03/27(月) 18:15:15

    エグザモンのサイズどれぐらいが良いですかね?
    原作だと他のデジモンとは別次元の巨体を誇るって設定だったんですけど
    1.街級
    2.大陸級
    3.惑星級
    4.その他
    が今の所候補としてあります

  • 95センキ23/03/27(月) 18:15:57

    >>93

    例えば、能力名(どんなものか一言で説明)

    みたいな感じですか?

  • 96オルフェ記者23/03/27(月) 18:21:08

    >>95

    横からすみません

    そういう形式なら分かりやすくていいと思います

    >>94

    流石に街級じゃないでしょうか

    このスレの舞台が一応とある街ってなってますし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:22:44

    紅龍紅黒偽狐は…判断に困るな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:22:58

    今更だけどグロってどこまで大丈夫?
    うちの子半分くらいスプラッタで出来てるような気がしないでもないんだよ
    性能面では戦闘能力ないようなもんだし調整いらないかな、でも一応意見欲しいです

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:23:00

    >>97

    あっコテハン忘れてた

  • 100エグザモン23/03/27(月) 18:32:08

    >>96

    そうですね…そうしておきます

  • 101紅龍&紅黒&偽狐23/03/27(月) 18:39:38

    とりあえず現状戦力が
    紅龍:コモドドラゴンバイスタンプ(感情に応じて一時的に別のバイスタンプへ強化変化する機能付き)、ハシビロコウバイスタンプ(ゲノミクスやコモドドラゴンバイスタンプの強化の1つであるドラゴンゲノムで使えるゲノムベントで斬撃攻撃可能)、オクトパスバイスタンプ(ゲノミクスで左腕をタコの触手にして高いところで移動したり打撃攻撃できる)デストリームドライバー(拾った、後々のイベントにて使いまくったツケが来る予定)
    紅黒:バットバイスタンプ、ツーサイドライバー(原作と同じ、大雑把に言えばバイスタンプはメイン変身、ツーサイドライバーは変身やベルトからパーツを取り外して射撃と斬撃に使用、なお紅黒は射撃のみ使用)オオムカデバイスタンプ(ゲノムチェンジで高速化に使う)イーグルバイスタンプ(ゲノムチェンジで飛行に使用)
    偽狐:デザイアドライバー、マグナムバックル、パワードビルダーバックル、小型バックルやパワード小型バックル全種(原作の使用者よりは経験値が低いためスペックなどを含む強さは劣る)
    だけど…どっかナーフしたほうがいいのか…?

  • 102漫本画印23/03/27(月) 18:43:05

    こいつは…
    まずエロをなんとかしないといかんよな
    そういうレスは無くしても大して問題ないし

  • 103技術職23/03/27(月) 18:50:07

    >>95

    そんな感じですね

    技名でなんとなくわかるくらいならなくてもいいとは思います

    例:○○斬 ○○バースト等

    理想はハリポタ日本語版の魔法くらいかもしれない

    >>101

    弱体化はなくともシンプルさ、分かりやすさは必要かもしれません

  • 104センキ23/03/27(月) 18:58:16

    >>103

    了解です。ありがとうございます

    となるとうちのキャラだと音撃斬(ギター型武器を鳴らした音で浄化・攻撃する技)や音撃打(太鼓のバチのような武器で特殊な太鼓を叩いて、その音で浄化・攻撃する技)、鬼光(口から破壊光線を発射する技)とかは説明が必要ですね

  • 105技術職23/03/27(月) 19:05:01

    >>104

    括弧で囲んだ中に描写を入れるくらいだといい感じかもしれませんね

  • 106チビモン(パラド)23/03/27(月) 19:06:03

    とりあえず出来るだけオリジナル要素強める為に出す予定のオリ形態、オリキャラ
    インペリアルドラモンパラディンモード:オーバーロード
    仮面ライダーディータ・最強コンプリートフォーム
    アグモン友誼の絆(調停者)
    心輝 ミア
    仮面ライダークロスディエンド
    ガオモン友達の絆(調停者)

  • 107月宮綾音23/03/27(月) 19:09:45

    とりあえず弱体化入るとの事で戻ってきました。
    この子はどう弱体化させれば良いですかね?

  • 108センキ23/03/27(月) 19:10:05

    >>105

    それだと自分が前からやってた、"技名!【技を繰り出す描写】"とかでもありですかね?

  • 109騎道哀歌23/03/27(月) 19:11:33

    >>107

    大技を放った後は暫くは技を放てないとかどうです?

  • 110月宮綾音23/03/27(月) 19:12:56

    >>109

    了解です。特殊技は連発不能にしときます

  • 111警察23/03/27(月) 19:13:34

    コイツのナーフ方法どうしましょう

  • 112センキ23/03/27(月) 19:16:16

    >>111

    お巡りは生身の異次元級身体能力が特徴みたいなところありますから…………切り札のインペリアルデモンズが負担かかりすぎて滅多に使えないとかでしょうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:16:54

    要はバランス取れてたら良い訳だし無理に弱体化させる必要はないんじゃない?

  • 114警察23/03/27(月) 19:17:30

    >>112

    じゃあ1戦闘に一回って縛り?みたいのつけます

  • 115騎道哀歌23/03/27(月) 19:17:43

    >>111

    インペリアルデモンズを使ったら凄まじい空腹に成ってお財布に大ダメージを与えるから余り変身出来ないとかどうです?

  • 116センキ23/03/27(月) 19:19:19

    >>114

    そうですね。それが個人的にはいいと思います

  • 117オルフェ記者23/03/27(月) 19:19:25

    >>98

    どうするんでしょ……あまりスプラッタ状態で動かなければいいんじゃないでしょうか?

    なんなら早めに回復するようにしちゃってもいいんじゃないでしょうか

  • 118技術職23/03/27(月) 19:19:30

    >>108

    十分大丈夫だと思います

    >>113

    それが出来てたらこうはならなかったはずです

  • 119センキ23/03/27(月) 19:20:02

    >>118

    了解です

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:29

    >>118

    それはそうか

    確ロと閲注だけが問題なわけじゃないもんな

  • 121技術職23/03/27(月) 19:24:20

    >>98

    描写をぼかすとか、いっそお人形みたいな体ってことにしてしまうとかどうでしょう

    腕が外れても血があまり出たりしなければギリギリ…

  • 122チビモン(パラド)23/03/27(月) 19:30:01

    パラドの形態が多いので使い分けさせる為にも1日の攻撃回数に制限付けますね
    最大エネルギー25(朝6時回復)
    消費エネルギー一覧
    マグナモンを除くアーマー体、ブイドラモン、エクスブイモン 1
    インペDM 3
    インペFM、マグナモン、アルフォース 5
    インペPM、フューチャー 10
    オーバーロード 20

  • 123チビモン(パラド)23/03/27(月) 19:36:16

    >>77

    イベント延期になりました?

  • 124雲外美治23/03/27(月) 19:36:47

    >>123

    はい流石に今のままでは難しいかなと

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:43:37

    相談も大事だけどみんな本スレに少し顔出そ?

  • 126天照陽花/ソル23/03/27(月) 19:49:00

    少しの間エミュスレをお休みしようと決めたのでしばらく来ないかもです。

  • 12723/03/27(月) 20:05:12

    どうも猫です
    ただの猫です癒しに来ました

  • 128センキ23/03/27(月) 20:06:38

    >>127

    やはりぬこ……ぬこは全てを解決する

  • 129騎道哀歌23/03/27(月) 20:09:32

    >>127

    カワイイ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:42:36

    このレスは削除されています

  • 131記者23/03/27(月) 20:44:51

    すいませーん
    この子一応自分の体で変身したことはあるけど別の人格なんですよ
    その場合聞こえてるけど意味はわかんないくらいの感じになりますかね?

  • 132エグザモン23/03/27(月) 20:47:12

    >>131

    多分別の人格でも聞こえます

  • 133漫本画印23/03/27(月) 20:48:48

    こんばんは
    今日は疲れたので参加しません
    明日は焼肉食いに行くので参加しません
    こいつは一度に一作品のものしか召喚できないようにします

  • 134エグザモン23/03/27(月) 20:49:05

    ちなみに説明されてませんが装置を破壊すると対応した世界のボスの幻影が襲ってきます
    なので準備して一つ一つ破壊するのが良いかも

  • 135魔法邪神ディメンション23/03/27(月) 20:50:18

    こいつは全体的にスペック落とすのと、リポップも無しにします。

  • 136騎道哀歌23/03/27(月) 20:54:46

    >>134

    破壊しようとしなければ幻影は襲って来ない感じですか?

  • 137エグザモン23/03/27(月) 20:56:09

    >>136

    はい、なので暫く経った時のイベントが有利になるシステム程度に思ってください

  • 138記者23/03/27(月) 20:56:11

    >>132

    そうでしたか

  • 139エグザモン23/03/27(月) 21:04:34

    9つの世界は今の所
    23世紀の科学者ギガゾンビが縄文時代に行き世界を支配する事に成功した世界(ドラえもん)
    邪悪な意思、ドラゴン・オーブがディスペクターを使い竜と鬼の歴史を消し去って新世界を作り出した世界(デュエマ)
    機械生命体ベビーが宇宙全ての生物に種を仕込み支配した世界(ドラゴンボールGT)
    ギンガ団のボス、アカギがパルキアとディアルガの2つの神を赤い鎖で支配し、新世界を作った世界(ポケモンDP)
    の四つが判明してます

  • 140エグザモン23/03/27(月) 21:08:04

    >>139

    今破壊したら幻影だからかなり弱いのと戦闘になるだけだけど装置を放っておくと邪神戦で邪神の取り巻きで本物が出てきます

  • 141騎道哀歌23/03/27(月) 21:15:37

    凄い!
    事態はシリアスなのに凄いほのぼのしてる!

  • 142センキ23/03/27(月) 21:19:22

    これがバランス調整の力か…………

  • 143けもの23/03/27(月) 21:20:37

    >>141

    猫の力か…?

    俺も猫になるか…

  • 144センキ23/03/27(月) 21:21:23

    >>143

    カマイタチならデフォルメされたカマイタチになればいいのでは

  • 14523/03/27(月) 21:21:25

    やはり猫
    猫は全てを解決する

  • 146漫本画印23/03/27(月) 21:22:34

    >>145

    動物ロールはいいぞ

    鳴き声だけでなんとかなる

  • 147タリア23/03/27(月) 21:24:07

    今どんな状況?

  • 148記者23/03/27(月) 21:25:14

    >>147

    エグザモンのお告げで装置探し中

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:51:53

    >>117>>121

    とりあえず血抜きして液が出ないようにしときます

    ご意見ありがとうございます

  • 150魔法少女マギックナイツ23/03/27(月) 22:20:34

    さっきから猫がカワイイ

  • 151月宮綾音23/03/28(火) 09:40:43

    さっに起きました。
    現状教えてください。

  • 152センキ23/03/28(火) 09:51:41

    >>151

    謎の装置で世界がやばい

    9つあるでぶち壊せ

    今2つ潰したよ

  • 153リョウ23/03/28(火) 16:01:29

    リョウは流石に敵が多いのでとりあえず正気に戻しときました

  • 154タリア23/03/28(火) 17:42:46

    これって9つ目も決めてある?

  • 155リョウ23/03/28(火) 17:45:27

    >>154

    決めてます、破壊しても良いですよ

  • 156リョウ23/03/28(火) 17:49:14

    ちなみに今回のイベントは洗脳ラスボス軍団を弱体化させるのが目的だったりする

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:07:42

    今更だけどこの街の地形結構ヘンテコだよね
    岩山があったりグルメフェスが出来るくらい広い場所があったり城があったり下にも横にも妙に広い地下街があったり

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:15:13

    >>157

    そのヘンテコさ・カオスさこそがこの街の魅力でもあり欠点でもあるかもね

    街自体の地形もそうだけど、敵も味方もイベントもカオス極まる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:23:06

    >>157

    >>158

    ………それそんなに深く決めることかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:54

    >>159

    決めてると言うかただ単に今までに描写されてた事があるだけと言うか………

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:30:33

    >>159

    決めることではない

    こういうの(街の地形等)はざっくりしてたほうがいいとは思う

  • 162チビモン(パラド)23/03/28(火) 19:46:54

    ちなみにパラドの目的としては
    ゲイザー3さんが出てきたら後ろにワープして即座にオメガブレード(刺した相手の細胞や概念等を全て分解して消滅させる剣)を刺してこの世からもあの世からも消すのが目的です

    圧倒的殺意

  • 163チビモン(パラド)23/03/28(火) 19:50:52

    >>162

    この作戦の欠点として

    ・そもそもその剣を持ってない

    ・現れない可能性がある

    ・敵の詳細が不明なので効かないかもしれない

    ・相手に時を止める手段等があれば無力

    等があります

  • 164魔法邪神ディメンション23/03/28(火) 19:55:59

    すいません所要でしばらく来れません

  • 16523/03/28(火) 20:26:25

    やっぱ猫っていい生物だと思う

  • 166騎道哀歌23/03/28(火) 20:28:07

    >>165

    凄い癒される

  • 167雲外美治23/03/28(火) 20:31:34

    あんなことを言ったがコイツは彼女がいないのである

  • 168センキ23/03/28(火) 20:32:19

    >>167

    師匠ェ

  • 169雲外美治23/03/28(火) 20:34:21

    >>168

    恋愛の師匠ヅラしているが別に彼女はいないし女性の扱いが上手いわけでもない

  • 170センキ23/03/28(火) 20:35:29

    >>169

    おい1000n………これ以上はカット

  • 171雲外美治23/03/28(火) 20:36:21

    >>170

    やりすぎたからね

    仕方ないよね

  • 172センキ23/03/28(火) 20:38:50

    >>171

    …………やりすぎた反動と自業自得とは言え、どうやって加減したらいいかわからんのはつらいな

    怪人出た→ヒーロー参上→全年齢対象の戦いをする→やっつける→全年齢対象のドラマ→全年齢対象の日常

    みたいな感じのループを延々と繰り返せばいい感じか?

  • 173雲外美治23/03/28(火) 20:39:47

    >>172

    ………と言うか実際それが難しい

    良くも悪くも独自のノリでやってきたし半分そこが売りみたいなところがあったし

  • 174センキ23/03/28(火) 20:41:31

    >>173

    雲外カーヌ辺りが終わったら早めのエイプリルフールがてら一回やってみます?子供向けニチアサスレ編

  • 175雲外美治23/03/28(火) 20:42:02

    >>174

    ………

    やってみるのもいいかなと

  • 176センキ23/03/28(火) 20:45:02

    >>175

    被害者出しまくってしまったところとか技術職さん達の指摘してた点のは猛省すべきなのは前提として、ある程度以前の要素を閲覧注意やチートを出さない程度でやってみたい節はなくはないんですけどね…………


    やりますか超勧善懲悪全年齢対象ニチアサ

  • 177雲外美治23/03/28(火) 20:45:31

    >>176

    やっちゃってみますかね

  • 178センキ23/03/28(火) 20:51:14

    >>177

    全年齢対象バージョンの際、一旦自分達のキャラ封印します?思い切って

  • 179ベリス23/03/28(火) 20:55:16

    >>178

    怪人を作り出す悪の博士でもやるか…



    それアラタじゃね?

  • 180センキ23/03/28(火) 20:55:40

    すみませんマギックさん、あれはまだ模索しきれてないんで言ったらまずそうじゃないかと思ってああ言いました。

    匙加減難しい

  • 181センキ23/03/28(火) 20:56:42

    >>179

    んじゃ自分はなんか平成ライダーっぽいやつを……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:23

    一つ思った。
    全年齢対象にしなくても、一度全キャラ封印して新しくやり直して見たら良いのでは無いかと。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:59:21

    んじゃ思い切ってこの世界ごと消し飛ばしてリブート……?

  • 184騎道哀歌23/03/28(火) 20:59:51

    >>180

    大丈夫です

    >>182

    またイチからやり直してみます?

  • 185雲外美治23/03/28(火) 21:00:58

    どこかで最終回やって一区切りつけるってのは実は少し考えたところがありまして………

  • 186ベリス23/03/28(火) 21:01:17

    >>183

    ほんだばヒーロースレに移住…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:01:41

    思いついたのが
    『Re.ここだけニチアサな世界』
    一度キャラをリセットし、ルールやマナーに気をつけつつ再度やり直すのはどうです?

  • 188センキ23/03/28(火) 21:01:47

    難しい……関係性丸ごと捨てるのもなんか惜しくなるし

  • 189チビモン(パラド)23/03/28(火) 21:03:29

    区切り付けるなら邪神関連終わらせてからにしたいなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:04:02

    どこかで最終回として区切りをつけるとかはどう?

  • 191騎道哀歌23/03/28(火) 21:05:38

    >>189

    邪神を倒してハッピーエンドにします?

  • 192センキ23/03/28(火) 21:06:44

    何がネックって最終回迎えるにしてもまだやれてないイベントがあることなんよ
    ウォーガーのイベントとか狼牙のイベントとか自キャラのイベントとか

  • 193カフカ23/03/28(火) 21:08:08

    うわあお風呂入るので落ちますと言うのを忘れていたあすみません!
    心がけますっつったばっかなのにい!
    もう僕は駄目だ、大学入って忙しくなるってのもあるしエミュスレやめよう……
    というわけで退場イベントやりたいと思ったんですがなんか僕が入浴してる間に世界全体が作り変わろうとしてません?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:12

    ………面倒臭いから無理やり消し飛ばして爆発オチにしたい……駄目?

  • 195雲外美治23/03/28(火) 21:09:00

    >>193

    安心しろ

    自分もこのイベント終わったら辞める予定だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:01

    >>193

    現在このスレの世界を一度消し飛ばしてやり直そうかという案が出ております。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:31

    かと言って総合スレに持ち込んで意見得るのも禁忌な予感がする
    うーむ

  • 198ベリス23/03/28(火) 21:09:38

    過去ヒーロースレはハイ世界の終焉!!
    って感じで終わったけど…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:08

    >>198

    んな終わり方してたんすか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:10:34

    200なら爆発オチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています