吸血鬼まだ死なない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:43

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~
    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている
    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。
    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい
    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。
    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。
    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。
    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVCR所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う
    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる
    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。
    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:28

    凝ってるな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:12

    『風水的に変態の多い常夜の町』
    シンヨコの大体を表してんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:54

    チョイチョイ原作ネタ挟まってて愛を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:53:30

    確実にロナルドの死で何かあった奴だ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:53:58

    ジョンには百年後もニュ~~ン♡って言ってて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:29

    普通に長編で読みたいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:59

    ロナルドって逆バージョンだと日光効かないような化け物吸血鬼になってたし
    普通に肉体強すぎて吸血鬼化できなさそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:26

    他の吸血鬼たちが大体変態でまとめられてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:43

    ヨモツザカ何かやったんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:44

    読みてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:07

    おじいちゃんは認知されてるってことはワンナイトではなくきちんと結婚したのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:50

    半田のとこで泣きそうになってしまった
    アカジャを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:00

    ロナルド本人がセロリをチンゲン菜と勘違いしてるせいでロナ戦に出てくる職員だったとも認識されて無さそうな半田

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:36

    おじいちゃん宇宙まで滅せるようになってて草
    威力拡大してんじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:02

    このロナルド好物蒸しパンだったりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:59

    吸血鬼一家ってことは半田のお父さんも吸血鬼になったんだろうし
    じゃあ半田が吸血鬼にしたかった奴って…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:01

    仮にドラルクがカミングアウトしてもあまりにも雑魚すぎて子供信じてくれなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:26

    当然のように生きているヨモツザカ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:25

    最初は強大な吸血鬼っぽい顔してたのにどんどん昔に戻って行って
    同じ変態たちに今度は若干巻き込まれてるドラルクか…超見たい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:32

    赤髪の女性って表記がヒナイチかサンズちゃんなのか分からないのがとても凝ってて好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:52

    ビキニのおじさん:五歳児をビキニにしようしてくる
    野球拳のおじさん:五歳児を脱がせようとしてくる
    熱烈キッス:めっちゃ襲ってくる
    全裸のおっさん:動く花をくれる
    五歳児には危ない変態ばっかだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:24

    ドラウス子供だとめっちゃ可愛がりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:35

    普通にifルートとして読みたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:10:00

    こんな感じなのかな見た目

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:12:01

    料理おいしくて家事出来て家が金持ちだからすぐ死ぬ危険性以外だとちゃんと育てられそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:12:55

    >>25

    絶対ちんちん出すし派手なパンツ履いてそうな子供だ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:23

    アメリカにまで言及してるのがガチのファンって感じで好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:14:18

    何故か変態たちと遭遇するたびにドラルクが不自然な口止め相手にしてるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:15:18

    新しいハンター入ってくるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:15:29

    会うたびにダンス勧めてくるおばさん謎過ぎて大好き
    絶対前にポール付きますよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:03

    >>29

    毎回「こんな変態とも知り合いなんだ…」って顔する幼ロナルド

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:17:28

    めっちゃワヤワヤしたキングコングの話で誤魔化そうとしてどんどん収集つかなくなってくるドラルクの姿が見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:21

    本質はゴリラなんだけどドラルクの教育で何とかマナー身についててレストランでちゃんとフィンガーボールの意味分かってたりしてたら可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:21:53

    みんな言及してないけどさらっとこの子の両親死んじゃってない…?
    実は死亡理由が違う事情だったりしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:23:14

    「ドラルク!!!ビキニは世界を救うってホント!!!!????じゃあ俺あしたからビキニになる!!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:23:29

    >>35

    多分ロナルドの実の孫なんだろな、このロナルド。

    半田は親友を吸血鬼にして馬鹿をやりたかったし、ドラルクは今なお、ロナルドの事務所で彼の帰りを待ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:27:07

    吸血鬼「まだ」死なないなのが色々情念がこもってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:59

    ヒナイチの子供も居なさそうだから二人とも…なのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:08

    フクマさんは普通に生きてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:33:13

    >>39

    ドラルク×ヒナイチとロナルド×サンズだったんだろうか。だとしたら、大切な親友と妻を失って、ジョンと誰も帰らない探偵事務所で暮らしていたらロナルドがやって来るのが1話か。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:16

    ミカヅキ君が吸血鬼化してたならロナルド君とロナ戦について語る気さくなお兄さんみたいになるかな
    時々ロナルド君を見てつい涙ぐんでしまうからロナルド君に変な奴って思われたり

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:07

    タマシングおじさんにも何か別のものに憑依しててほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:10

    吸対職員の前に立ちはだかる孫ルド
    「やめろよ!ビキニおじさんはただ人にビキニ着せるだけで悪い吸血鬼じゃないんだぞ!!殺すなんて変だ!
    この前だって俺が学校で水着無くしたときにビキニくれたし!!!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:45

    普通に勉強とか教えてくれそうな野球拳

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:12

    教育に悪い奴ばっかりだな新横浜…ロナルドのよしみもあって色んな変態がロナルド可愛がってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:47:48

    >>44

    紛うことなき事案で草

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:23

    色々思うところあるだろうに半田がロナルドにとって野菜くれる狂人扱いになってるの
    らしすぎて好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:53

    >>44

    もしかして孫ルドの水着紛失の原因って…


    ちなみに野球拳大好きとコユキさんはどうなったのでしょうか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:59

    さらっとムダ毛好きなチャイナ服のハンターとか居て欲しいですね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:43

    始めて「友達」の死を目の当たりにした後にそいつにそっくりな子供が転がり込んでくるのか…あんまりまた思い入れすぎると死ぬとき辛いだろうなってドラルク複雑な気持ちで接してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:55

    ロナルドの親族ならどう考えてもアホルド君になってそうだから
    すんごいアホの子だろうなって考えるとかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:48

    >>51

    新横浜に仲間がいるから昔ほど寂しくはないけど、つい癖で一人分多めに夜食を作ってしまう事が多々あるんだよな。


    ロナルドが来てからは夜食はあまり良くないとはいえ、昔を思い出して食べさせてしまうんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:45

    >>44

    恐らく純粋な善意なの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:05:27

    ヨモツザカ犬の件で「死」について研究してるしドラルクも研究対象って言ってたし
    まあ確実にロナルド達が死ぬ時期に何か起こったんだろうなって
    ドラルクと仲が悪いってことは確実に関係変化してるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:59

    サブタイトルで「吸血鬼まだしねない」が来たら泣いてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:08:54

    >>56

    ロナルドの墓の前で画像みたいに黄昏るドラルクが………

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:11:47

    描写はギャグだったが
    ぶぶお菌の時みたいな託し方で死んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:14

    >>37

    >おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    この感じだとじーちゃんは某童顔兄ちゃんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:23:48

    多分二代目ポール君の血縁に関しては最終回まで匂わせ程度にしか語られない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:46:14

    >>59

    ロナルド君から童貞を取ったら存在が消滅するからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:28

    遊んでくれる近所のお兄ちゃんに馬々夫君がいる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:55

    エッチ隕石おじさんとかいう他の変態どもとコンボしたらヤバい宇宙的害悪まだこの街にいるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:51

    >>61

    つまりこの未来はロナルドが童貞喪失して消滅した世界…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:55:58

    スレ画のドラルクの服吸血鬼Y談おじさんとお揃いじゃん それはそれとしてシリアスドラルクは「無敵の貴公子」みたいな異名ついてそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:56:40

    変身するゆるキャラだと思われているへんな動物

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:41

    >>66

    変身能力制御できるようになってるけど基本へんなのスタイルなんだろうな

    幼ロナルドのリクエストにお答えして退治人ロナルドに化けようとするとドラルクが慌てて砂ガードしてくる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:12:39

    >>37

    ロナルド(子供)の説明文が「親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た」「おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だった」だから、親はロナルドなんじゃないか?

    というかロナルドが事故死だとして何やったんだヨモツザカ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:16:49

    >>68

    それだとヒヨシはおじいちゃんじゃなくて伯父さんにならんか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:35:48

    >>69

    本当だ草 指摘ありがとう

    じゃあ事故死した親のどっちかがロナルドの実の子になるのか それもそれでつらいな

    事故死じゃないならロナルド何で死んだんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:54:51

    100年後だし普通に寿命じゃねえかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:01:52

    このロナルドくんもなけなしのお年玉(1000円)をこつこつ溜めて吸血鬼すぐ死ぬおじさんにあげたりしてほしいな〜〜〜そんでおじさんも即スナァしてほしいな〜〜〜〜〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:39:53

    >>72

    1000円以外の残りのお年玉はさあ


    「ロナルド」君の20歳の誕生日だか成人式の日だかに出かけようとしたところで「これ君のだから帰ってきてから確認してね」って封筒をちらつかされて

    書類だか手紙だか知らんけど出掛けに言うなよって思うけどまぁ急ぎでないなら確かに帰ってから見ればいいかと思って軽く「おう」とか返事して

    友達と話したり馴染みのおポンチ共に祝われたりして帰ってくると棺桶もジョンの寝床もなくなってて

    最初は何のドッキリだよと思うんだけど待ってても全然戻ってこないし半泣きで残された荷物を改めてるところに出掛けのやり取り思い出して封筒を開けたら自分名義の通帳が出てきてそこにはドラルクと出会って以降毎年振り込まれてるお金が積もり積もってとんでもない額が記載されてるっていう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:48:24

    ゼンラのおっさんと仲良くなったせいでシリアス真っただ中で緑化運動し始めて吸対職員からガチギレされるアホルド君な孫ルド君見たい
    段々他のチャンポンどもも元気になってきて元の新横らしさが戻って来るっていう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:25:55

    こうやってみるとロナルド大物吸血鬼とのパイプヤバいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:11:40

    >>40

    ロナルドくん(5歳)が書いた設定も辻褄もゴチャゴチャな冒険物語を読んで「素敵な小説ですね」って微笑むフクマさん……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:01:23

    事務所の他の吸血鬼達はどうなるのかな
    まともな死ならメビヤツはロナルドについて行きそうだけどずっとスリープモードでも良いし孫ルドが来てからボディガードみたいに着いてってるかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:54:26

    半田の、昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい、がしんどすぎる……自分以外でロナルドに深く関わってたのがドラルクだけになってるからロナルドトークで盛り上がってそう 偶にトークの間に重苦しい沈黙が漂ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:05:29

    >>70

    5歳児はヒヨシの孫じゃね?おじいちゃんは警察の職員だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:10:31

    なんかすれ違いとかでドラルクと喧嘩した孫ルド少年に自分の本当の気持ちをはっきり伝える大切さを解く謎の優しいおじさん

    おじさんが長年の修行の末にパワーアップした自慢のワザをドラルクへぶち当てると…
    Y談混じりにドラルクが本音を曝け出し仲直り
    仲直りしてよかったよかったと振り返るとY談しか話せない知り合いがゾロゾロとやってきて……

    優しいおじさん:たまに現れては悩む孫ルドくんにアドバイスしてくれるおじさん。
    おじさんと合う日は何故か知り合いが変になってるけど多分みんな疲れてるんだと孫ルドくんは心配してる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:28:58

    メビヤツが被ってた古びた帽子を熱中症で顔真っ赤にした幼ルドくんに被せてくれる話、いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:44

    >>71

    悪意とかじゃないのがかえって物悲しいよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:05:04

    お兄ちゃんするかと思いきやライバル出現に焦ってヌンヌヌンヌ~~~!!!ってめっちゃ子供っぽくドラルクに甘えてくるジョン
    もちろん孫ルドのこともちゃんと可愛がるし心配すぎて後をついて行って毎回ひどい目に遭いそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:18:10

    やたら強いのに何故かみんなにイジられまくるお巡りのナギリおじさん
    どんだけとっ散らかった最終ページでもぶった斬ってオチをつけてくれるぞ
    必殺技のドリルアタックは大人気だがマジモードでしか使ってくれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:14

    ハンターが少なくなったのと吸血鬼の凶暴化のせいで人間との関係は悪化しているけど
    女帝とアダムの一族がいるおかげでまだ被害は新横浜内大分で抑えられてるのやっぱり凄いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:17

    やっぱりロナルド&親族が不幸になるのは悲しいよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:52:04

    子供のころ無邪気だった反動で中学に入ったら超絶反抗期になる孫ルド君とか見てみたい
    ドラルクの棺桶でボンゴするし夜帰ってこないし「ご飯なんていらねーー!」って言いながらずっとチンゲン菜齧ってるんだけどドラルクが何も言わないと不安そうな顔してくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:29

    「私は再登場『吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん!』」とか
    「俺は再登場『吸血鬼野球拳大好き』!」とか名乗って出て来てほしさがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:56:20

    >>87

    夜帰ってこないは新横浜だとちょっと怖い

    ポンチ悪ふざけしてくれる知り合いも多いし大丈夫か…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:04:17

    >>74

    時代の変化で人間対吸血鬼で殺伐としてたけど、孫ルド君の来訪で100年前の姿を取り戻していく新横浜いいよね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:06:45

    >>89

    そこでちょっとヒヤッとする目に遭ってドラルクと和解する流れかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:09

    ロナルド君が凶悪な吸血鬼と刺し違えた世界線?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:15:19

    ドンパチやった結果での死亡より老衰だと永遠に死なない可能性があるドラルクとの決定的な違いが浮き彫りになって
    良い感じにお辛いだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:18:32

    毎回「おれ世界一のハンターになる!!!」ってごはん中に宣言しながら食べてそうでかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:19:27

    子供のころから聞き続けたせいでヌー語堪能になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:06

    ロナルドが老死したあたりで半田が吸血鬼化させようとしたりヨモツザカが絡んだり色々あったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:29:27

    このドラルクおじさん作中でマジの死を迎えそうで怖い
    そんでその死後に5歳ルドがオリジナルロナルドとドラルクの関係知るやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:40:15

    吸血鬼すぐ死ぬおじさんの『昔キングコングを飼っていたらしい』って一文に何とも言えない愛と哀愁を感じて好き
    時折キングコングの昔話をする時はあのゴリラは困るとすぐ暴力に頼りおって…って悪態をつきつつ表情は優しいといい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:03:38

    何気に最強のハンターロナルドって言われてて数十年前にロナ戦とかも映画化されたりもしたんだろうな
    きっとこの世界では最初はほんとにロナ戦みたいなちょっとシリアス何だろうね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:25

    ズルズル育ててたら若造そっくりの元気満タンゴリラに育っちゃって「あれ?このままだと同じ事の繰り返しじゃね?」って気づいていきなり距離取り出すドラルクか…飯だけラップで包んで置いていきそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:19:28

    まさか最強のイケメンハンター&真祖にして無敵の吸血鬼コンビの夜を司る物語が
    心優しき新横ゴリラ&クソザコ砂おじさんの変態珍道中だったとは思わないもんな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:20:38

    超畏怖い感じで書かれてる吸血鬼たちも蓋を開ければ変態の集まりだからな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:18

    気軽に砂にしてくるから流石にキレたドラルクがかつてのロナルドへと同じ生き返らないドッキリするんだけど
    こっちの孫ルドにとっては親が突然消えたようなモンだからガチで号泣しちゃって
    めちゃめちゃ罪悪感いっぱいになってタネを明かすに明かせない状況になる話とかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:11

    「吸血鬼死にたくない」みたいなタイトルがいつか来るんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:20:56

    ガチの子供相手ならドラウスは可愛がりそうだけど
    育児に口出しまくったり幼ロナルドにこっそりお菓子をあげたりしてドラルクに怒られる

    「おじいちゃんではないか」
    「孫を甘やかすテンプレ駄目おじいちゃん」
    「エーン!!」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:37:23

    >>105

    その点ドラルクは「憎まれようと構わん」と割り切ってちゃんと叱ったり怒ったりするんだろうな、昔からジョンの節制もしてるし

    ノースディンか寄りの教育方針(他人から指摘されたら砂るやつ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:47:56

    孫ルドくん、ロナルドくんと違ってちゃんと自己肯定感高めに育ちそうだよね
    色んな変態どものせいでロナルドくんくらいの許容範囲有りそうでもあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:55

    ドラルクは幼ルドのことをちゃんとロナルドって呼ぶんだろうか
    キングコングは『ロナルド君』幼ルドは『ロナルド』って呼び分けてると俺得

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:24:22

    >>106

    憎まれるどころか普通に懐かれてアレッ…?ってなるドラルクが見てぇ~

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:30:30

    同級生を庇って怪我して帰ってきた幼ルドくんが誇らしげにそれを話すのを聞いて思わず叱ってしまうドラルク見たい
    君はすぐ死ぬんだからな!って怒って欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:38:01

    幼ロナルドくんはロナ戦のロナルドが自分のじいちゃんの弟だって知ってるのかな
    交通事故で亡くなる前の両親から聞いててもおかしくないけどなんとなく知らなそうなんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:41:59

    >>110

    褒められると思ってた幼ルドくんがそれで怒っちゃって>>91みたいなイベントに繋がるわけだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:33

    ウスパパが孫ルド用にハーネス買ってきて「いやもう5歳ですからね?!」とクローゼットに仕舞うんだけどすぐどこかへ飛び出そうとするのでお出かけ時の必需品になる幼児用ハーネス

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:04:46

    >>113

    天使の羽付いてるやつな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:30:01

    >>108

    「若造」に対して「小僧」って呼ばれて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:11:40

    >>113

    ハーネスつけてもしょっちゅう引きずられて砂りそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:26:21

    >>113 >>116

    仕方なくメビヤツにハーネスの持ち手をくくりつけて数十年ぶりにビームされる

    実は満更でもないメビヤツ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:41:50

    ギルドにヴァモネさんの抜け殻が飾ってあったりするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:43

    ヨモツザカがまだ砂入りフラスコを提げてるのか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:35

    >>119

    フラスコ2つになってたりしない?大丈夫?

    (コロに似人物を思い描きながら)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:39

    ヒナイチとの過去回みたいに悪性吸血鬼から幼ルドを砂バリアで守る吸血鬼すぐ死ぬおじさん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:42

    ロナルドについて聞くたびにどの吸血鬼たちも知り合いだったくせに「え…なんで俺たちに聞くの…?」って反応してたのが今更気になって来る二十数歳のロナルド(育てられて優に十数年経ってる)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:31:04

    多分こういう何気ないシーンが過去回想に挟み込まれて読者がウッってなる瞬間が来る
    俺は第二部に詳しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:35:38

    ドラルクに怒られてロナルドが一人で泣いてたら何があっても駆け寄ってくるメビヤツ
    明らかにロナルドが悪い状況でも絶対に肩を持つ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:39

    初孫(のようなもの)を不器用に可愛がりすぎて迷走するドラウス&ミラさんが見たい
    二人とも別のベクトルで子育てが上手じゃないよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:39:28

    >>118

    ヴァモネさんは中身吸血鬼説もあるので(あくまで一説だけど)

    表舞台からは去って時々こっそり幼ロナルドを助けてくれる謎の存在になってるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:05:33

    幼ルドくん育ての親の影響で牛乳好きになってるとかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:50

    ロナ戦映画化してたんだけど情勢悪化とかで吸血鬼は絶対悪!みたいなプロパガンダ的映画になっちゃっててめっちゃヒットはするんだけど小説ファンや一部からはめっちゃ叩かれるしオータムは映画関係各位と戦争中
    ひょんな事から映画の存在を知ってしまい観たがる孫ルドくんに観せたくない保護者とポンチ達が映画を持ち寄って興味を逸らそうとするほのぼのギャグ回
    見たいです
    ちなみに映画関係各位はアメリカさんの手が回ってるので銃火器めっちゃもってて武術VS銃火器の超絶戦闘シーンがちょいちょい挟まれる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:49

    >>128

    映画の中でドラルクの扱いがどうなってるのか気になる

    存在ごと削られちゃったか、終盤でロナルドを裏切るキャラになってるか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:23

    シンヨコにやってきた施設拒否ルドくんを自分とこで育てる権利
    後見人とかそのへんどうにかするのに弁護士の母に相談した吸血鬼すぐ死ぬおじさん

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:42

    >>129

    威厳ある吸血鬼の真祖ドラルクもちゃんと出てくるんだけど

    相手におもねる雑魚役でヒョロガリのすぐ死ぬ吸血鬼が出てきたせいで「あれ……もしかしてこっち……?」ってなるドラルク

    偉大なる真祖ドラルクに夢中でやっぱりウチのドラルクとは違うな!ってなってる孫ルド

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:53

    >>131

    そのヒョロガリ絶対「ヤンス」とか台詞つけられてるわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:29

    ミラさんはドラルクにできなかった分まで七五三とかのイベントをやりたがりそう
    でも人間と吸血鬼の関係が悪化してるなら忙しいかな?それとも吸血鬼の凶暴化って新横だけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:47:49

    >>131

    「ウッヘッヘ~~百均で何も買わずに見て回るのは最高でヤンス~~」(あれっロナルド君…?)

    「イヒヒ…人の夕飯のリクエストを自分から聞いた上でメモまで取りながら全然別の料理にしてやるでヤンス~~」

    (何!?別の吸血鬼に投影してたの!?アレけっこう嫌だったのロナルド君!?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:09

    >>133

    千歳飴を思わず手癖でセロリに変えた半田

    ロナルドがギャン泣きしたせいでまっとうな罪悪感に襲われる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:15

    >>135

    孫ルドはセロリ平気なはずでは・・・と思ったけど飴かと思って野菜だったらそりゃ子供は泣くわな

    償いに2袋買ってやれ半田

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:59:53

    幼ルドくんの成長アルバムとかちゃんと作るんだろうなあドラルク
    ドラウスにしてもらったことだし いつか自分が見返すものだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:32:19

    5歳ルドくんが来る前と後じゃ「まだ死なない」の意味が変わってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:07:01

    この世界線のヨモツザカ気になる。
    約百年後なのに生きてるし、ドラルクと異様に仲が悪いし……百年研究を続けたとして、遺灰の再生は叶ったのだろうか…………。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:24:03

    久しぶりに不甲斐ない弟子をあざ笑いに行ったらガチで疲れ果てた顔のドラルクが
    勢いでパンツを頭にかぶった孫ルドを押し付けてどっか行っちゃったせいで育児する羽目になるノースディン
    あれ…ドラルクって性格アレだったけどマナー身についてるし大人しい子だったんだな…って実感する

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:29:39

    吸血鬼になった半田は今でも吸対にいるのかな、もし辞めてたら暇を持て余してしょっちゅうロナルドにチンゲン菜を持ってくる狂人になってそう いやもとから狂人だが……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:31:28

    >>139

    何ならフラスコ一つ増えてるまでありそうなのホンマ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:58

    たまに遊びに来て孫ルド君に面白いものをたくさんくれるけど、一緒に遊ぼうとすると周りの大人たちが真っ青な顔で止めてくる不思議な吸血鬼のおじいちゃん
    一緒にかくれんぼをしようとしただけなのにドラルクがガチギレで止めてくるから驚いた孫ルド君が大泣きするし、慌てるドラルクをおじいちゃんはどこか優しい目で見ている

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:40:09

    何でも口に入れる孫ルド君のために初めてジョンがいなくなって病んでた時代の丸いものたちが役立つドラルク
    間違えてジョン自身が噛まれてジョンがヌェーーッってなるし硬すぎて孫ルドもア゛ーーーーッってなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:46:58

    悪めの吸血鬼に噛まれて孫ルド君の強さなら大丈夫だけど一応行っとくか…ってなったVRC
    すぐさま実験しようとするヨモツザカに対して突っ込まずに「いいから早くやれ」「治さないと殺す、殺せないけど」
    ってテンション低めな対応するせいで他のイカレポンチとの反応が違うな…とオロオロする孫ルド君
    尚あとでドラルクに内緒で一方的になつく

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:17

    所長のフラスコは増えないぞ 研究室の奥に筋骨隆々な男が沈められた培養液があるんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:52:33

    この世界でマナー違反はまだ元気にマナー違反してるんだろうか
    治安の悪くなった新横に反発して&兄ィの遺志を引き継いで吸血鬼マナー遵守にクラスチェンジしてたりして

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:46

    >>136

    孫ルド泣き止ませるためにスイーツ作ったドラルクに「流石に5歳児相手にどうかと思うよ」てマジレスされて血涙流しそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:30

    ベタだけど孫ルドくんが退治人ロナルドのコスプレしてどうだ!ってドヤ顔した姿見て記憶がフラッシュバックして一瞬言葉に詰まるドラルク見てぇな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:37

    >>143

    孫ルドくん竜の一族とか黄色い光とか揺らぐ影の一族とかとんでもねー奴らと仲良いもんだから変な人間に目をつけるられそうで心配

    孫ルドくんは大丈夫だろうけど目をつけた人間の方がさ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:33

    >>146

    >>147

    ちゃんとお別れ出来てたらいいけど

    最悪の死に方してたらマナレスレクティオを名乗ってヨモツザカと蘇生の研究してそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:08:56

    小さい頃から一緒にいるのでなんだかんだ慣れてドラルクがロナルドなら殺されるなと思って身構えたタイミングで「ったくもーすぐ死ぬ貧弱なんだから懲りろよな」と小言で済ませる孫ルドはいると思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:26:48

    >>152

    色々言葉が足りてなかった

    ドラルクの享楽主義に慣れてるのと育ての親みたいなもんだから許容範囲がロナルドよりちょっと広くてドラルクがロナルドと同じ感覚で身構えたら違う行動する孫ルドってのを言いたかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:37:10

    見た目通りフランケンシュタインの怪物みたいな感じになるのか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:52:38

    すくすく元気なゴリラに育っていく孫ルドを見て「ハァ〜〜〜(クソでか溜息)昔はまだ可愛げがあったのに…」とかブツクサ言いながらも高校の卒業式で卒業証書貰ってるの見て思わず涙ぐんで誤魔化す為にスナァするんでしょ?知ってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:14:05

    神在月先生はどうしてるんだろう
    ダンピールのまま寿命を迎えたのか吸血鬼になってまだ漫画描きながら時々顔色の悪いお巡りさんにアシ頼んで怒鳴られているのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:46

    ヴェントルーあたりもタビ子と死に別れてるんかな…
    やっと解放された!清々するわ!とか言いながらも気づいたら小松菜と鮭のクリーム煮作っちゃってるとかやってそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:48

    >>157

    タビコが死んでやっと取り返せる!って家中を漁ったら綺麗に畳まれて奥底に仕舞われてる自分の靴下を見つけたヴェントルー!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:05:55

    >>156

    なんかダンピールはよっぽどのことがなければ吸血鬼になってそうなイメージ

    人間でいうなら結婚的な感じで親から「あんたそろそろどうなのよ?」みたく言われる感じで


    作品も看板長寿作品になってそうだよね

    オータム的にも寿命に左右されない連載作家とかメチャクチャ重宝されそう...

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:41

    >>128

    > オータムは映画関係各位と戦争中

    比喩表現じゃなさそうなの草

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:03

    >>160

    係争じゃなくて戦争だもんな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:37

    今気付いたけどVRCじゃなくてVCRになってるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:14

    十年後にはこんな感じの心優しきゴリラになってて欲しい
    あまりにもクリソツで驚きを超えてドン引きしたドラルクに「やっぱエレガントな私が育ててもゴリラはゴリラか」とか言ってて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:35

    >>163

    それでいてカップ持つ時とかちょっとした仕草がドラルクっぽいと嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:50

    >>160

    ガチギレしててもおかしくないフクマさんとやりあえる映画関係者すげー…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:56

    御真祖様の作った何かを本人も気付かず浴びちゃってたらしくて
    いつもよりテンション高いな…って違和感抱いてた孫ルドがドラルクのロナルド君呼びと仕事への言及で
    自分を全然別の人間と勘違いしてることに気付く回ありそう
    まだ何やかんやで孫ルドの方はロナルドとドラルクの関係には気付いてない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:18

    >>166

    自分にセロリの悪戯しかけた挙句楽しそうに大笑いしてるドラルク見て不安な気持ちになるんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:40:29

    孫ルド君にはこっちの衣装とかも良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:48

    反抗期になって雑な扱いをするとたまに変な挙動になるドラルク
    嬉しいんだか悲しいんだかわからない顔で血涙を流すチンゲン菜のおじさん

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:35

    >>163

    新横の古の変態たち

    『私たちが育てました(((^-^)))』

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:02

    ドラルクが何となくロナルド事務所に住み続けてたけどそろそろ一族の城に帰ろうかなって言いながら扉開けた瞬間に
    いつぞやのキックボードのガキみたいに小さなロナルドがゲームしてるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:50

    子供の頃から嚙み続けたら吸血鬼になる可能性が高いんだけど
    変態感があるし自己満足だし孫ルドくんが「吸血鬼になったら変態になる」って思い込んでるせいで言い出せないドラルク

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:33

    ヒヨシの孫の幼ルドくんいるならカズサの孫に赤い髪の女の子とかいてもおかしくないかも知れない
    男の子でも可

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:40:42

    フクマさんに「おじさん!あのグニョッてやつやってよ!」って馴れ馴れしく絡む幼ルドにヴァアァァーーーッ!?スナァってなるドラルク
    全然気にしないどころかちょっと嬉しそうなフクマさん

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:32:48

    久しぶりに新横に帰ったらへんなが結婚してることに思った以上のショックを受けて砂ったドラルク
    自分の結婚に関しては何があっても話してくれない

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:54

    孫ルドが修学旅行(海外)で不在になって久々に静かな探偵事務所でジョンと語り合ったりするドラルク
    帰ってきた孫ルドの写真に御真祖様あたりが映り込んでてびっくりして死ぬドラルク

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:44

    >>167

    モヤモヤした気持ちをロナルドウォー戦記読んで「うちの吸血鬼はこんな格好よくないから関係ない」と落ち着けるんだけど、ある時ロナルドのことを調べていて「著作の中では実際の出来事を、嘘ではないものの大分脚色していたようである」とかの記述を見つけてしまうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:02:18

    皆様のネタが刺さり過ぎて二次絵描いてしまいました…。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:55

    >>178

    神が降臨された

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:26:07

    >>165

    フクマさんに対抗するために邪神の封印解いちゃってそう映画関係者たち

    世界がやばい……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:26:30

    >>178

    神&おつらすぎて俺がスナァした

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:46

    >>151

    死者蘇生っていう最大のマナー違反をする訳か…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:18

    >>178

    表情が神だし、死の喪失を理解しちゃってるドラルク……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:31

    >>178

    ありがとう……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:41

    >>178

    アームバンドよき

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:53

    >>178

    5歳児ルドがお腹いっぱいになって寝た後にでも「…本当にバカだなぁ私は」って呟いてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:39

    出会った頃のロナルドくんくらいの年齢になったあたりで面影が重なり別れを思い出してしまいだんだん一緒にいることが怖くなってくるドラルク
    でも一緒に暮らしていたくて何も言えないドラルク

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:10

    >>187

    段々と怖い方に気持ちが傾いて>>73の展開になるわけだな


    何となくだけどもしドラルクがいなくなっちゃったら意外と犬化面が親身になって手伝ってくれそうな気がする

    奴も喪失の痛みを嫌というほど知っているので・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:24

    2立てない?まだまだ話足りん

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:47

    >>188

    いなくなったドラルクを孫ルドくんがどうにかこうにか見つけ出して「帰るぞ」って言うんだけど

    「嫌だ。だって人間はすぐ死んでしまうから」

    って返されるんだ


    その場所には綺麗な向日葵が咲き誇っていていつかの風景にどこか似ているんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:59

    >>190

    帰る帰らない問答に痺れを切らした孫ルドが「俺の夢は最強の吸血鬼退治人になることだ!」っていきなり叫んでそれで死んだ砂ドラルクに「最強の吸血鬼退治人の相棒は無敵の吸血鬼って決まってんだよ!お前はクソザコだけど俺もまだ最強じゃないしいいだろ!帰ってさっさと仕事だ!」っつってなんだかんだにっぴきで事務所に戻る青い春

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:38

    育児に疲れ果てたドラルクがうっかり浴びちゃった結果ガチの初Y談が
    「ヒナイチ君に会いたい」とかだったせいでごめんね…ってなるおじさん
    誰!?誰誰誰!!?ってまとわりつくけどホットケーキあげたらすぐ忘れた孫ルド

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:42

    この世界の半田は親友や同僚たちが死んでる上に幼ルドから狂人扱いされててなかなかおつらい立場だな…
    普段は子半田みたいに口数少なくなってて知り合いに会うと半田スイッチ入ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:03

    >>178

    ちびっ子ルド君の無邪気な言葉が砂おじさんに刺さるよう!でもジョンが「ドラルク様が前みたいに笑うようになって嬉しいヌー!」って言ってるから幸せなんだヌー……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:38

    >>189

    必要なら立ててくるけどどうする?

    テンプレは>>1の文章コピーでいい?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:04

    >>195

    >>189じゃないけど良いと思う というかやってくださるならぜひ

    テンプレもそれでいいかと

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:29
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:27:39

    >>197

    感謝!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:44

    ごめんなさい、1書いたスレ主ですけど間違えて2立てちゃいました!消します!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:37:22

    >>199

    素敵なスレを立ててくれてありがとうございます

    質の良い幻覚が山ほど摂取できました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています