國神とか千切とかの弱いレスバ能力ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:11:30

    ブルーロック内だと凛や潔や凪とはかけ離れてるレベルでクソ雑魚レスバだけど、他のスポーツアニメや日常アニメじゃ結構ひどい…もしくはきつい方なんか?

    昔見たぼざろとブルーロックのスレで國神と千切のレスバはブルロじゃ治安いいけど普通だとひどいぞって言われてたし。

    俺麻痺してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:12:51

    もうこの1は手遅れだ
    日常系アニメでも見てデトックスしてくるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:35

    まあブルーロックって世界一のレスバトラー養成所だし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:02

    寄生虫とか言われたら普通の女の子は傷つく。

    潔とか凪相手ならミミズみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:09

    結束バンドにブルロ勢が鬼畜みたいなレスバしたらどう考えたって傷つくだろ?

    そういう事だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:18

    國神やネスはドイツにいるのに一向にレスバが強くならないから困ったもんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:11

    アオアシでブルロレベルのレスバを探してみたら分かる。

    あそこはまだ治安はいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:29

    悩みたきゃ占いでも行ってろ!は星歌さん言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:21

    千切は普通の少年漫画に混ぜても大丈夫かもしれない
    闇堕ちしているとはいえ寄生虫が…とか言い出したら多分相当な悪者になるぞ、普通なら
    ブルーロックでは芯食ってないカスみたいな暴言だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:18:53

    この1は普通の日常系の作品を見たら温度差でショック死してしまうかもしれない
    中間ぐらいの民度の作品で慣らしていこうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:08

    >>8

    ……弱パンじゃん。


    ぽいずんやみあたりが結束バンドの皆さんに「ギターヒーローのおまけ玩具ども」とか「ギターヒーローがいるならどう考えても成長出来るのにそのゴミが使えないだけだ」


    とか潔と冴レベルのレスバしたら強パンにはなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:12

    國神のレスバわりと強めだったのここぐらいだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:30

    口だけエゴイストがとかも潔相手じゃなきゃ一応そこそこの火力を認められそうなカウンター技ではあるんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:03

    >>13

    だってその前にハイエナヒーローだぞ?


    普通は泣くわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:48

    >>9

    レスバトラーじゃなきゃブルーロックじゃ生きられないぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:20:56

    言葉もキッツイけど何より言い方と言って時の感情がめちゃくちゃ容赦ないんだわ、ブルーロックは
    ブルーロックでは屁みたいなレスバでも、ムキムキのでけえ男たちの本気の悪意は普通の女の子にはあまりにも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:43

    >>7

    レスバというか一方的な暴言吐いてる人が居るんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:23:05

    闇堕ち初期の國神くんは頑張ってたよ
    このセリフを一次選考で言えてたら相当やばいやつになれてたと思う
    でもごめんな、もうあの頃の潔たちとは違うんだよ………

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:23:22

    >>7

    ブルーロックのレスバトラーとやりあえそうなアオアシ選手はギリギリ阿久津と栗林くらいだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:23:35

    虹花ちゃんはぼっちちゃんがギターヒーローだって知ってるだろ?とりあえずギターヒーローの寄生虫って言ったら絶対傷つくぞ。いくら國神レベルの弱弱なレスバでも

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:16

    ステーキを分けあった過去を思い出させる残飯処理発言
    パンチがありすぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:17

    カウンターレスバの鬼とかいうレスバ力が生存力と直結するブルーロック界ではあまりにも強いメタスキル

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:51

    >>17

    でもブルーロック勢に比べたらマシじゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:14

    潔はパズルすることで思考とサッカー技術とレスバ能力を手に入れてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:25:16

    >>11

    女の子相手にそれはオーバーキルなんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:26:39

    ブルーロックにハマると暴言が暴言に思えなくなる地獄みたいな副作用があります

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:26:55

    ゲスナーのチンカスとかブルーロック内じゃ幼稚園児レベルなんすわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:27:57

    カスバカアホ殺す○ねは挨拶みたいなもんだからな…
    的確かつちょうどいい文量で攻めなくちゃな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:29:52

    とりあえず冴のナイトスノウで言ったレベルの暴言が酷いってレベルぞ。

    こんなの現実で言われたら誰だって傷つくだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:05

    的確な語彙力は大事だよね。泥船とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:52

    冴の暴言語録は本当に殺傷能力が高すぎる
    こんなに言葉そのもので殺傷能力ってあるんだと思うぐらいには強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:31:45

    ナイトスノウの兄ちゃはナーフされたからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:32:34

    ブルーロックと並ぶレスバ……黒子のバスケくらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:16

    ドロ船本当可哀想
    目のこと知らないから仕方ないけどドンピシャで…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:21

    ブルーロックでは相手のことをよく観察して相手が一番傷つく単語をチョイス、そのあとその言葉を飾るように煽りディスを追加する
    これが基本や

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:35:47

    泥舟…おまけ玩具。ナイトスノウ…お花畑に不良品。

    1はとりあえずウマ娘とかリコリコとかプリキュアとかぼざろでこんな暴言全部出でくるか探してみな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:37:59

    あんなイかれたレスバ高校生がやってくるんぞ?

    普通だったら親の教育疑うレベルなんだわ。ブルーロックが仕方ないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:48

    ※この後負けます
    これぐらいしか匹敵するものが思いつかねえ
    冴にいちゃはやっぱ強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:28

    >>38

    これもレスバってよりは一方的な暴言だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:41

    >>37

    ブルーロックじゃ仕方ないってなんだそのパワーワード

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:41:43

    これ長々ととんでもねえ発言するくせに負けるからめっちゃカッコ悪くて好き
    レスバ的には雑魚だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:10

    >>41

    冴がこれ言ってるなら100%無双してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:43:29

    潔だって真面目に試合してる國神に対して國神邪魔ってキレてないシラフで言ってるんだぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:44:34

    >>38

    ルナ<なんだこの人たちこんなこと言って正直引くよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:45:59

    >>44

    テメェも頑張ってる高校生に対してマゾヒストとかいい笑顔っていってんじゃねぇよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:32

    >>38 はこの後負けるから許される台詞だよな

    まあこれは人種差別入ってるからブルーロックでもアウトだろ……って思ったけど

    ブルーロックもちょくちょく実在選手や明らかにモデルがいるキャラdisり始めるから微妙

    ルナは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:46

    貼って気付いたんだけど、普通の少年漫画って基本敵側が暴言を吐いてそれにリアクションをするという構図なんだな
    ブルーロックは味方がクソお邪魔したり内ゲバが当たり前だから気付かなかった
    なんでレスバシーンがないんだろうって思っちゃったじゃん
    もう俺も1の仲間だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:11

    >>47

    そりぁ潔が七星と氷織との空間でスポーツ漫画じゃおかしい反応してるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:03

    >>38

    これ言われた側は言い返してないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:43

    普通はこんな見え見えの肘打ちをキレてしないから。花宮ですらしてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:57

    >>38

    話が長すぎる

    例え話始めた時点で凪なら寝るし、潔ならパズルはじめてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:59:24

    >>38

    潔「は?何言ってんだコイツ?」

    凪「だから?」

    凛「もっと短く言えよクソが」

    冴「お前みたいなそんなみみっちいチキン野郎ってのはよく分かった。お前が低脳だって理解したからさっさと始めろよロンリー金髪」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:02:03

    >>52

    國神なら王道らしく怒るのにコイツらは笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:19

    >>50

    でもレオは「頭でっかち」「ベロべー!」だから國神や千切よりレスバ弱いよ多分。チムレはレスバ弱いんだ…ラップは上手いのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:03:42

    >>38

    これはこれで倒すべき敵役とハッキリするからキャラ付けとしては正解だよね

    ブルロは敵が味方になるし味方が敵になるから

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:06

    ブルーロックではレスバで強くなるか独自の世界観作り上げて微妙に会話できなくなるかの二択なんだ
    國神は良い奴だし常識もあるからひどい暴言も言えないし変人にもなれないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:06:14

    スポーツはコミュニケーションが大切だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:31

    >>38

    こんなん言ってるくせにオールコート3p出来る奴1人もいないのどうなん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:48

    >>57

    コミュニケーション(言葉での殴り合い)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:59

    >>54

    玲王は肘打ちが1番の武器で育ちいいからレスバの語彙力は幼稚園児で凪相手だとちょっとおかしくなるだけだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:42

    >>38

    こんなながったらしく喋ってたら士道に顔面かち割られるか回し蹴りくらうかだけなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:13:10

    >>58

    二人以上いるみたいなこと言うのやめろって言おうとしたけど実質二人いるわそういえば

  • 63123/03/26(日) 23:18:59

    とりあえずアニメ見ててまちかどまぞくとか天使様見たけど全然暴言吐かんじゃん!アオアシも阿久津くらいしか暴言は吐くけどブルロ勢に比べたらチンカスだし。

    少しくらいこうぐっと来る暴言言って欲しいんだよねぇ!泥舟とか不良品とか低脳とか新手のアイラブユーとかブチギレ顔で殺すとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:19:38

    流れるようにチンカス言うな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:22:13

    冷静に考えるとチンカスやらフニャチンやらが弱レスバの扱いなのもおかしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:23:06

    ブルーロックのレスバは喋りすぎるとカウンターの余地を与えるから悪手
    端的に抉るのがいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:23:59

    >>63

    式守さんとか天使様とか、かぐや様みたいな恋愛アニメでブルロ勢くらいの汚いレスバを男女でするの見たい?

    確かに見たいし絶対面白いだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:24:32

    いや素直にヤンキー漫画でも読んどけよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:25:45

    >>4

    正論言ってて草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:26:50

    ブルーロックってスポーツ漫画なのにヤンキー漫画の暴言すら可愛く見える暴言吐き散らかすからな。もう一度言うけどブルーロックはスポーツ漫画よ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:25

    >>1が見たスレってなんなん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:31:10

    レスバ求めてるならギャンブル物おすすめだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:33:12

    ヤンキー漫画読まないからわからないんだけど
    ブルーロックってヤンキー漫画より暴言とレスバが酷いの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:36:00

    >>73

    とりあえず断片だけどみんな知ってるナイトスノウはこれ。


    話の前後を見てからもう一回見てほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:37:42

    >>74

    これ弟に言っていい発言じゃねぇよ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:41:24

    >>74

    完全に言いすぎなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:42:03

    凛ちゃんネタにされてるけどそりゃ歪むよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:38

    >>74

    なんで兄ちゃんは精神的に参ってる状態でこんな事言えるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:12:28

    >>28

    すいません…挨拶代わりにそんな事言われても普通は傷つくんです。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:18:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:07:40

    マジでレベルが違うキッッツさ
    前後もひどい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:16:04

    ふらついてもこんな事言って来るからな。
    色々酷すぎる。つーか前に言ってた事もキツすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:51:00

    潔はなんで疲労と眩暈で倒れる1歩手前とかいう状態でカイザーのおまけ玩具野郎なんてキレッキレの罵倒かましてんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:52:00

    レスバが面白い漫画ならマジでギャンブル漫画おすすめ
    嘘喰い、ジャンケットバンクはいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:00:06

    阿久津は暴言ふっかけられたら士道みたいに殴りかかりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:33:52

    >>61

    士道ならとりあえずつまんねーとか言って殴りかかりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:53:11

    >>82

    そのまえに黙れ、お前如きの次元で俺を語るなと言われたよ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:27:14

    羽バドの主人公なら対抗できるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:42

    まぁでもほら、現実のサッカーでも「お前の姉ちゃんアバズレ」みたいなこと言われて頭突きした選手とかいるから…今のうちにレスバ強くなっとくのも修行の一環っていうか…なんてスポーツだばかやろう、まずは治安をよくしろよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:01:39

    >>74

    いや、ごめんブルーロックは読んでいるんだ

    スポーツ漫画は人が死ぬ心配しなくていいから良いなとかのん気に思っていたから

    そんな酷いのか…?ってなったんだ

    ヤンキー漫画やギャンブル漫画は読んでいないのでイマイチわからないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:46

    >>1

    スレ画でさえ頑張って暴言吐いたのにカスレベルとか魔境すぎるわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています