【閲覧注意】ここだけ最高幹部達がドフラミンゴに

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:03

    "王"ではなく"母親"になる事を望んだ世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:18:05

    どういう事だ…
    ママになるのか?

  • 3123/03/26(日) 22:20:07

    そうだよ
    ドフラミンゴおまえがママになるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:39:43

    ど⋯⋯そ⋯⋯育てるってこと?!おっぱいで?!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:13

    フラミンゴミルクって…こと!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:43:02

    良いことをしたら褒めてほしいし悪いことをしたら叱ってほしい的な?
    いや叱られる方は嫌がりそうだし褒められたいだけか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:56

    全くいけない子達だえ⋯⋯ほら、一緒にお昼寝するからケンカは止めるえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:50:07

    丁寧なコラでダメだった
    潜入捜査で兄が母親役やってるロシナンテの心境は

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:06

    兄を…兄より周囲を止めるべきでは(迫真)ってしてるロシナンテ中佐 嫌だよセンゴクさんに兄があの…海賊団でママやってますって報告するの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:31:59

    ヴェルゴがドフラミンゴのことをママ呼びしてる……ってコト?!
    「分かるよママ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:33:48

    まあでもあいつわりと甘やかしダメ親っぽさあるから結構ハマるんじゃなかろうか
    本人も愛に飢えた子供なことを除けば

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:32

    確かにフラミンゴは母乳代わりにフラミンゴミルクを与えるものではあるが

    あり、いやなし、うーん

  • 14123/03/27(月) 00:05:27

    (ちなみになんで母親にしたかっていうと
    ドフラを王にしてしまったからファミリーはあんなのになったのでは?→じゃあ他のものにすればいい→当時の最高幹部らに必要な物はちゃんとした大人(多分)→親だな!→でも父親殺した奴に父やらせるのは…→じゃあ母にすればいい!!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:48:46

    イトイトの実でアップリケ繕うママ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:00:40

    >>14

    最後急カーブ決めすぎで草

    ミンゴの場合子供()を一生庇護下から出さないタイプの過保護ママになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:30:44

    デリンジャーちゃんに母乳あげるドフラミンゴ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:56:58

    >>17

    その概念好き(異常だけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:58:57

    このドフラママエプロンとか着てそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:21

    >>19

    ピンクのエプロンなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:01

    このママミンゴはカイドウじゃなくてマムと組んでるだろ、性質的に

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:25:32

    ご飯作ってるから食べる前にお風呂入っちゃいなさい!って言ってる感じか
    そうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:37:26

    >>10

    ドフラミンゴママファミリーが原作同様の悪行をしてなければ海軍側もロシナンテも止めに行こうとはならないから大丈夫大丈夫…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:42:08

    父親殺したやつに父やらせるのは…からのじゃあ母!に笑った
    特に裏のないマザーカルメルみたいになるドフラミンゴママ……絵面はアレだが普通の仲良しファミリー……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:52:56

    ミンゴママのおはロック…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:28:29

    王様なんて規模のでかいものを求めちゃったから結果的に世界に迷惑かける海賊団になっちゃったけど王様じゃなくてママならただちょっと絵面がおかしい擬似家族共同体になるだけだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:16:51

    ファミリーの「若様」呼びが「母上」になるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:28:14

    赤子デリンジャーを抱っこ紐で抱えて背中にベビー5をおんぶしながら戦うエプロン装備の母上()はちょっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:31:45

    スレ画に笑うわ原作でも良くも悪くも"王"の資質があったのは確かな事実だしここのドフラミンゴにはちゃんと"親"の資質があるんだろうな
    立派なママになれよミンゴ…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:45:52

    最高幹部も世界をひっくり返す力とか必要としてないから戦闘員集める必要もないんだよな
    ベビー5やデリンジャーは勿論ジョーラやラオGも能力じゃなくてドフラママの母性本能に響く何かがあったから加入許可されたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:58

    >>30

    ローを迎え入れたのもドフラの母性本能が疼いたから……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:50:05

    この時の最高幹部達は10代だしまずは反抗期経由してから30年後は親孝行する実家住まいの子供()みたいになる可能性は…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:51:39

    >>31

    死んだ目で全部壊したいとか言う子供なんて庇護欲とか母性とかビンビンに刺激されるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:54:10

    麦わらの一味の家族構成だってフランキー(36歳男性)が変態ババーなんだからドフラミンゴ(41歳男性)が母性溢れるママな世界があってもいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:55

    つまりベビーもバッファローもデリンジャーもローもファミリーの子供たちはドフラママの母乳で育つんですね分かります
    それを止めるロシナンテ……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:18:55

    >>35

    別にドフラミンゴの母乳で育ったっていいだろ!

    センゴクさんとロシナンテはそっとしといてやって……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:22:38

    ここのドフラミンゴファミリーは特に悪いこともしてなさそうだし母上も母性本能が満たされて幸せそうだけど如何せん見た目がアブノーマルだからな…
    センゴクロシナンテ親子はこんな世界知らなくていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:28:14

    ミンゴママはローを気に入るだろうけどローはミンゴママのことどう思うのかな
    わりと自由っ子だからミンゴママがあんまり過干渉にならずおおらかに育てれば程良い関係を築ける気がするんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:32:12

    >>38

    よしんば反発して出奔しても反抗期にしか見えねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:38:37

    ご飯の時間なのに呼んでも呼んでも来ないローに対して「これはマズイ事態だ……“晩御飯抜き”を使わざるを得ない…!!なァ…ロー…」するドフラママ……
    ローは部屋でカエルの解剖してた

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:24:03

    反抗期でミンゴママに「うるせぇババア!!!」するローは面白過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:27:42

    >>41

    一瞬で想像出来てダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:31:30

    >>21

    ママ友じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:19:56

    >>40

    でもローならごはん抜きにされたところで「とるべき食事は必ず奪う(シャンブルズ)」で勝手に飯確保してそう

  • 45123/03/28(火) 20:53:25

    やってみた

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 47123/03/28(火) 21:03:37

    >>45

    こ…今度こそ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:06:42

    そういやコラさんは母上の弟だからファミリーにとっては叔父だよな
    コラソン叔父さん略してコラさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:54:19

    >>47

    意外としっくりきてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:18:26

    >>47

    保存した

    これは“晩御飯抜き”を使わざるを得ないママ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:58:54

    ママは時々スーツを着てお仕事に出かけるんだよね
    子供たちの為に稼がなきゃいけないもんね

  • 52123/03/29(水) 06:18:26

    >>28

    描いてみた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:57:46

    >>52

    ママじゃん 子連れで買い物中のママじゃん好き

    赤子デリンジャーもかわいいしすやすや寝てるベビー5もかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:02:06

    >>52

    めっちゃ良い笑顔かわいい

    買い物行くアシはピンクのママチャリかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:04:03

    ママである事に満更でもないドフラミンゴいいじゃん好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:07:02

    思春期迎えたローが「お前なんかホントの親でもないくせに!母親面すんなよ!」っつって家出する展開はあるし
    気まずくて帰れなくなったローの所にベビー5とバッファローが様子見に来るけど追い返されて泣いてるベビー5は想像に難くないし
    日も沈んで雨まで降り出していよいよ泣きそうな時に自分の分しか傘持ってないコラさんが迎えに来て二人ずぶ濡れで帰る
    そんで帰ったらいつものエプロンつけたミンゴママが晩御飯と風呂の用意して待ってるしおかえりフッフッフって笑って出迎えてくれるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:48:11

    ドフラミンゴ自身が野望とか復讐を忘れて家族との安寧だけ選んだら別に悪いことしなくてもちゃんとそれなりの暮らしを出来そうなんだよな
    何らかの商才を発揮しそうな気もするし最高幹部達もたくましいし
    ただマリージョアから刺客くるならそれを返り討ちするくらいの鍛錬なりファミリーへの自衛手段の教授なりはしてるのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:24:08

    「ボスになんて口を聞いてるんだ!」が「ママになんて事言うんだ!」になるだけで面白いし一気に平和になった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:21

    >>54

    ヌマンシア・フラミンゴ号(ママチャリ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:51:43

    クザンと並走してそうで草


    >>2みたいな気持ちで怖々スレ読み始めたんだけど

    一気に平和時空になっててホッコリした

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:43:32

    ここの母上はトリカゴを玉ねぎのみじん切りに使ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:49:35

    >>58

    「ママになんて事言うんだ!」

    ふふってなった 好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:48

    夕飯の材料を買いに行った先で奥様方と井戸端会議してるのがなんとなく想像できる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:34

    トレーボルら最高幹部達は母を得て満たされ原作より悪事働いてなさそうだしロシナンテは兄を止めるためのスパイしなくていいしセンゴクは息子とずっと一緒にいられるしベビー5ら幼少メンバーもちゃんと拾われてまともな環境(ママがちょっとミンゴなだけ)で育つことができて……結構良さそうなの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:33:23

    「弱ェガキは生き方も選べねェ」の教育方針で子供(ファミリー)にめちゃくちゃ護身術仕込んだり教養習い事させたりする素晴らしいママな一方で門限や交友関係も厳しく縛って微かに毒親の片鱗も見せてくれると嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:42

    >>52

    この子育てエンジョイ勢のかわいいミンゴママなら

    ローの反抗期ネタで奥様方を笑わせてそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:48:01

    マムとママ友の世界線だったらママ友繋がりでシャーロット家の兄弟とローの仲も良好なのでは?って妄想が捗る
    思春期ローがシャーロット兄弟にミンゴママのグチ言っても「お前は恵まれてるぞ。俺たちがママの事ババアなんて言った日には…」とかって脅かされてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:53

    悪王になってたくさんの人々を泣かせてた男がファミリーの世話しつつちょっと毒親のママくらいにナーフされるなら御の字だな…いつかきっとそれ(ピンクのエプロン)がもっと似合うママになるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:03:00

    これがワンピ世界の極主婦道?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:14:03

    (ママチャリ)(ママがちょっとミンゴなだけ)(ピンクのエプロン)
    しんみり良い感じの流れなのに鉤括弧でダメだった
    わき腹いたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:16:16

    ふと思ったんだがこの世界線どうやって珀鉛病治すんだ?
    ドフラがママ()やってるから原作のようにオペオペ手に入れられないと思うんだが……

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:24

    悪魔の実は最終的に食われる人選びにくるから大丈夫!な世界かもしれないしローが家族に人として看取られながら逝ける世界なのかもしれない
    ところでおはロックって何だよと思ったら元ネタでめちゃくちゃ笑った
    ミンゴママはもっとイカついんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:31:26

    「最近卵が高いわね〜!」と話す主婦に交じって「北の海で餌代が高騰してるからな」って解説してくれるミンゴママ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:50

    >>73

    知的なママだ…

    海賊とか来ても蹴散らしてくれるし情報通でご近所でも一目置かれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:54

    ドフラがママになるだけで平和になるのアラマキ
    ドレスローザ始まらないだろ

    これは育児してる母上

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:57

    育児というか介護……なんでもないです

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:07:52

    北の海の闇(ママ(男))

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:45

    >>71

    子供の危機に母性本能荒ぶって爪噛みながら何が何でもどうにかしそう

    このドフラママは海軍にツテあり、商才あり、鍛錬で実力維持、悪行重ねてない分味方あり、の状態みたいだし奪還以外の選択肢が増えるのでは?と思う

    ママ友リンリンにだけは頼らないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:51

    >>75

    絵が上手い!

    41歳になってもちゃんとエプロンしてるのかわいいね


    介護ワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:37

    >>75

    ラオ爺そこ変わってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:12:32

    近所のおば様方と仲良いミンゴママ、反抗期のローが冷たいと相談すると「アラ!ロー君も難しい年頃ね〜大丈夫よ男の子なんてそんなもんだから」「うちの子も反抗期凄かったけど終わっちゃえば大人しいものよ」って解決してくれる 

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:57:22

    ここでもベラミーはファミリーに入れてもらえないんだろうな
    母上の母性メーターが反応しなかったか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:15:18

    >>82

    そもそもベラミーはミンゴママに憧れるんだろうか

    あともし来ても裕福な実家あって親もいるならうちのファミリー()に入るより帰って親に顔見せてやれって諭しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:54:17

    ママミンゴがローに無理やりパン嫌いを治そうとしたことがきっかけでコラさんとの二人旅が始まりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:12:03

    ママミンゴは好き嫌い直したいけど
    ロシナンテもパン嫌いだからローに「わかるぜ」っていって
    連れ出しちゃうのか
    ダメな叔父さんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:13:40

    ロシナンテ叔父さんを悪者にするんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:19:06

    虐待まがいの事やってるなら無理にでも連れ出すかもしれないけど……ミンゴママがどのくらいの毒親かによるところだな
    そして絵うまい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:31:15

    家出したローを探しに来て
    「お前の気持ちもわかるけどよぉ……」って言ってくれる叔父ナンテかもしれんだろ!!
    そのうち気持ちの整理がついたローが
    「やっぱり帰るよ」っていうから一緒に帰ってあげたら
    ママミンゴが米粉パン用意してくれている流れかもしれない……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:36:12

    口に突っ込まれてもなお食うの全力拒否してて笑う
    後ろでびっくりしてるコラさんもいい味出てて好き

    ここから二人旅始まると叔父さんが子供連れ出したorパン嫌いおにぎり派の反抗期二人が家出したみたいにならない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:57

    食べ物の好き嫌い矯正無理矢理やるのはわりと心に傷を残す場合もあるぞ(と思ったけどローはそんなタマじゃないかもしれない)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:15

    平和な時空だけど問題は原作でめちゃくちゃに若を慕ってたグラディウスがマザコンになることだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:34

    ミンゴママの得意料理は洋食系多そう
    あとホットケーキ焼くのがすごい上手そう
    でも家族の好物は一通り極めてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:44

    ここのドフラミンゴも父親殺したりゴミ漁って飢え凌いだりしてた過去はあるんだよなと思うとふとした拍子に過干渉とか過保護とか軽い暴力とかが出る過激ママミンゴもいるのかもしれない
    それでも多分ファミリーぐるみでガチ犯罪はやってない…と思うから北の海基準では平和ね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:34

    ここのドフィ、自分の幼い頃のお母上の優しさをよく思い出したと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:07:03

    >>91

    強火マザコンハリネズミ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:37

    ローの口に突っ込んでみたけど食べて貰えなかったパンはパンキッシュとしてグラディウスの前に出されるんだよね…
    グラディウスは内心ローにキレながらも全部食べてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:02

    >>84

    絵がうめぇ!!!

    青筋立てながら大声出してパンを突っ込んでる様子にヒステリックみを少し感じた…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:07:18

    ベビー5やシュガーにお裁縫教えてるミンゴママ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:26:59

    過干渉ママミンゴより2,3個異様に厳しい家訓(家族に嘘ついたら勘当とか)がある以外は適度な教育・放任ママを推す
    原作でも家族である限りは寛大なタイプだしこのママミンゴのロールモデルは母上だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:50:36

    家族の問題に直面するたびに「こんなとき母上ならどうしただろうな」と考えるミンゴ
    反抗期のローについ強く当たっちゃった時とか「おれはまだまだ母上みてェになれねえな…」と反省するミンゴ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:59:23

    顔合わせ的なアレでセニョールがルシアン連れてきた日はファミリーお祭り騒ぎになってそう
    ルシアンにとって姑にあたるミンゴママか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:34:32

    「おれのママだ」ってミンゴ紹介されるルシアンの気持ちよ…
    喋ってみたら意外と話が合ったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:25:42

    大丈夫ちょっと義母が男で夫よりも年下なだけだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:47:52

    >>103

    なにも大丈夫じゃない…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:31:21

    >>101

    >>102

    違う風に考えてみると

    ここではルシアンと子に原作の悲劇はないかもしれないと思うと苦い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:37:53

    ルシアンにお義母さんって呼ばれるミンゴママか
    結婚したときも祭りだろうし妊娠発覚でそわついて無事ギムレットが生まれた暁には盛大に祝うと思う
    というかギムレットは孫になるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:26:04

    ギムレットもおじさんおばさん沢山で幸せそうだし良いんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:17:24

    >>107

    デリンジャーが兄のようなおじさんになれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:08

    セニョールが銀行員だって嘘つかなくていいし妻も子も元気で家族みんな仲良く暮らせると思うとなんか涙出てきたわ
    ありがとうミンゴママ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:16:43

    「分かるよママ」と言うヴェルゴの物分りのいい次男感がすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:22:08

    トレーボル達と会った10歳頃からママやってるドフラミンゴか…どんな少年時代だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:54:41

    ファミリーに「はやく孫の顔見せてくれよ」って言うミンゴママ!?身内だけで固まらずにいた結果もっと健康的な精神になるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:24:50

    後ろにバッファロー前にデリンジャーを乗せて走るヌマンシア・フラミンゴ号(ママチャリ)
    なお安全上のためヘルメットを着用させてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:12:52

    母上は国取りなんかしなさそうだけどそれはそれとしてドフラミンゴの居る平和なドレスローザが大好きなのでぜひ行ってほしい
    リク王家と仲良くしろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:09:03

    メラメラの実を福引の景品として出すんだろうなこのママミンゴは

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:24:01

    >>115

    福引の列に並んでる闘技場組想像してダメだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:28:43

    ドレスローザは乗っ取りと言うより家族旅行の一環で行きそう
    それで財政面でリク王と協力するミンゴママ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:42:52

    ママのやりくりスキルが火を吹くドレスローザ財政立て直し編?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:45

    ミンゴママの御先祖様が治めてたからまぁ実質里帰りみたいなもんだしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:41:16

    >>64

    レス一通り読んで笑って

    >>ママがちょっとミンゴなだけ

    がやっぱりパワーワードすぎてさらに笑った

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:15:27

    ドレスローザ里帰り編めちゃめちゃ見たい
    ファミリーの子供組と幼いレベッカが一緒に遊んだりスカーレットとミンゴママがママ会するの良すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:38:26

    ドフラミンゴがママになるだけで世界がこんなにも平和

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:52:44

    頭おでんの成人女性が許されてるんだから3mの大男がママを名乗っても何もおかしくないなヨシ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:19:36

    >>123

    何一つヨシ!じゃない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:33:28

    >>103

    >>104

    >>123

    >>124

    ママー!からのスンッ…が面白過ぎるんだが

    漫才なの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:39:21

    連投ゴメンだけど

    >強火マザコンハリネズミ

    >「分かるよママ」

    これ好き


    ドフラミンゴママのドレスローザ里帰り編はとても見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:08:02

    そうかヴェルゴもスパイじゃなく海軍に出稼ぎしてるだけなのか
    実家に海軍おかき大量に買ってしょっちゅう里帰りしてほしいぞ
    ママ(同い年)も立派になった自慢の息子(相棒)と会えてうれしいし

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:16:33

    ヴェルゴこれロシナンテに会ったら
    「ああ、ママの弟か」とか言っちゃわない??

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:42:31

    「マ、マ…?」って宇宙猫になるコラさんも
    「まだ言ってんのか。ドフィはお前らのママじゃねェ、俺の兄上だ」ってなるコラさんも楽しめて想像が広がる
    ドフラミンゴがママになってるだけ()で二人の会合が一気に平和になるの素敵

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:55:15

    10歳のショタをママにするって事案感がやばいのにその後3mつよつよ大男に成長するのが確約されてるお陰でほのぼのシュールギャグになってるの味わい深い

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:34:49

    久々に兄に会いに行ったら知らない&年上の甥姪が大量に出来てたし挙句の果て「孫だ」ってギムレット紹介されるロシナンテ叔父さん

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:22:28

    なんか普通に兄弟仲直り出来そうな世界でよかった……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:34:15

    ラオG(甥)にお年玉渡すコラさん(叔父)想像して笑ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:40

    ふと血縁の母が居るベビー5はどう思うんだろうと思ったけど「無条件で愛してくれる人間なんて何人居てもいいだろ」ってママが慰めてくれて泣いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:52:49

    なんか脳内に母上錬成してる奴いるぞ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:18:03

    ミンゴママは俺たちのママでもあった……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:34:40

    これは貴重だね?
    平和なミンゴとドレスローザスレだなんて。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:22:15

    >>131

    誰も死んでないみんな生きて平和に暮らしてるってだけで原作よりも数百倍もハッピーなはずなのにこのロシナンテに対して心の底から「かわいそう」って声が出た

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:01:21

    26歳でおじさんのロシナンテ・・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:52:39

    海軍で仕事してるヴェルゴとロシナンテを見に来たドフラミンゴ
    ヴェルゴの「ママ!」に(ママ!?)(ママ!?)(ママ!?)となる周囲

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:54:49

    >>139

    母上は10歳から母上になったからロシナンテは8歳から叔父ナンテだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:39:34

    ロシナンテが8歳から叔父だよなんて聞いたら
    顎外れちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:54

    ふと思ったけどグラディウスってマダムに可愛がられるタイプの男だよな
    母上のママ友にあら〜って声かけられて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:53:06

    >>143

    考えたことなかったけど確かに

    近所のママ友のお家でドンキホーテさんのとこのグラディウス君はああなのにそれにひきかえあんたは…って言われたことある息子たくさんいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:59:25

    あの世界に母の日があるか知らんが母の日とか誕生日グラディウスは毎年めちゃくちゃ気合い入れて母上へのプレゼント選びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています