楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part19

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:47:29

    おいコラッ トレーニングのやり過ぎには気をつけろよ
    “オーバー・トレーニング症候群”になると筋肉を鍛えられないどころか身体を壊すことになるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:48:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:47

    ウム…休養もトレーニングのうちなんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:50

    ウム…
    女性は走りすぎると血が溶けるともいわれるんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:53

    はーっ 林の中をウォーキングするのは気持ちええなあ

    藪<バキッバキッ

    看板「“I”だ “I”が正体を現すぞ」

    (藪から“I”?)

    🐗「我が名はイノシシ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:12

    はー
    筋トレ後の白米はうまいのお

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:09:50

    プロテイングラノーラうまいんだけど食物繊維が多すぎるんだよね
    タンパク質20g分食うと10gの食物繊維がセットなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:10:49

    プロテインは飲めるけどプロテインバーはなんだかカロリーメイトより独特の風味があって苦手、それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:10

    最近懸垂器にタオルつるしてぶら下がりやってるけど体重100㎏くらいあると補助なしじゃまともにつかまってられないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:11:43

    >>9

    タオルがバーストしそうで怖いっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:12:17

    プロテイン・バーはおいしいナッツバーは300円するんだよね
    イオンのプロテインバーは砂糖含むチョコレート部分と粒状たんぱくのストイックなスタイルだから風味も気にせず食えておすすめっス
    人工甘味料みがないからね
    その代わり糖質も相応にあるから運動前後用、つまりはおやつにはやめとけって感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:16:08

    ちなみに今Amazonセールでマッチョプロテイン1kg2000円、amazonブランドプロテインが2500円らしいよ
    ワシみたいな安さ重視だけど3kgは腐らせちゃう人におすすめなんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:50:50

    ほう…ずいぶん安いですね…!
    ちょうどプロテインが切れるところだったんス あざーす

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:36:33

    いちごとバナナとプロテインのスムージー美味しいのん…

    フルーツは栄養だけでなく精神的充足も含まれる完全栄養食だァ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:11:18

    スムージーは中身が栄養的にも難しいとも聞くんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:21

    >>9

    握力がもたないならパワーリストを使え

    鬼龍のように


    不思議やな

    二年前は腹回りがキツくてはけなかったズボンが今では太ももがキツくなっているのはなんでや

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:19:01

    >>16

    紳士になったって事やん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:12

    >>15

    ウム

    フルーツたくさん!砂糖入りのヨーグルトたくさん!チョコいれるのもええで!とかやってると本末転倒なんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:24:37

    よくあるグラノーラが健康食品ヅラしてるのはどうかと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:44:27

    マネモブさん 俺に家で出来るダイエット運動方法を教えてください
    職場が変わってデスクワークが増えてから明らかに体重と腹回りが増えたんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:45:40

    器具なし・マンションって条件ならこれがおすすめっス

    【マンションOK】ドンドンしない体脂肪燃焼トレーニング(HIIT)!10分×2セット!


  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:50:01

    >>21

    あざーっス(ガシッ)

    因みに腹周りを重点的に減らしたい(ウエストを細くしたい)場合にした方がいい運動とかはあるんスかね?

    筋トレとかそういうのに無知過ぎて分からないんだ。アホなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:51:36

    うーん部分痩せは幻想だから食事きちんとするといいっスよ
    一応全体から減っていくって話ではあるんだけど内臓を支えるための脂肪もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:53:30

    部分痩せという幻想は捨てろ
    ウエストの見映えを良くするために腹筋腹直筋を鍛えるのと脂肪を落とすために脚トレをするといいのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:56:17

    食事はどう気をつけるのがいいんスかね?
    最初は炭水化物の量減らして野菜とタンパク質多く取るようにするのがいいスかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:58:41

    >>25

    楽なのは脂質っスね

    鶏の唐揚げはやめてソテーやチキンステーキにするとかそういうやり方が減らしやすくてオススメっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:01:49

    1日食物繊維20g(穀物と野菜で)と体重80㎏ならタンパク質80gくらいのレートで単純糖質(お菓子やジュースの糖分)は取らずに…みたいな感じスかね
    朝は学生なら移動手段によっては立ったまま、体を使ったりになるし社会人にしても電車か車での移動で変わるから立ったままならある程度の糖質でも大丈夫って感じスね
    車運転するなら全粒粉や糖質20g程度に抑える感じで
    昼食もどこで食うかでも変わってくるんだ
    んで夜も別に糖質取ってから”すぐに洗い物をする・風呂掃除をする・買い物に散歩がてら”って選択を取れるなら普通に食べてもいいって感じスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:06:25

    あー最近からトレーニングを始める3時間前に糖質をもりもり摂る(もちろんめちゃくちゃ計算してる)ようにしていたんだけど食わない日と比べてちゃんと効果が出てるのかわかんねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:09:16

    3時間調整って普通の食事程度の消化を前提としたものだろうから糖質メインってなると微妙じゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:19:16

    運動を逆さにするとクソめんどい...
    私はエアロバイク漕ぎながら動画やタフカテしないと継続出来ない人間です

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:47:30

    >>30

    そや!それでもええんや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:37:55

    時々見てるボディービルダーがダイエットコーラとか甘いもの飲みたい時によく飲んでるんスけどやっぱダイエットコーラは糖質抑えたい時には良いんスかね?
    一応ダイエットコーラも厳密には0カロリーじゃないことは知ってるっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:08:50

    >>32

    身体に吸収されない糖分だからマイペンライ!


    と言いたいところではあるんスけど一応味覚としては甘いものだから「甘イモノ来タヤンケ、血糖値下ゲルヤンケ」と脳が指令を出すんだ

    一方で身体のほうは「どわーっ吸収されないものなのに血糖値下がりまくっとるやん!はよう飯を食べるんや!」と齟齬が発生するみたいなので常飲し続けるのは危険です

    腹がめっちゃ減ったり吸収率が良くなりすぎたりしますから


    毎日とかはやめたほうがいいっスけどゆっくり休む日に時間かけて飲むとかならいいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:21:10

    >>33

    ふぅん、つまり毎飲してるワシは手遅れということか

    因みに少し前にゼロカロリー系に入ってるアセルスファムKが身体に良くないって言われてたと思うスけど具体的に何がいけないんスかね? 何か肝臓に良くないって聞いたくらいなんだ。無知が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:43:54

    人工甘味料について去年オックスフォード大学がまとめてたけどマウス実験・ラット実験は再現性ないわって研究も多いみたいなんだよね

    そこでは研究自体が少ない、って前置きをしたうえで結論としてアステルパームとアセスルファムカリウムの混合物は血糖値に影響を与えないとしてたっス


    >>34

    腸内環境への悪影響と糖尿病・血管関連のリスクって感じスね

    ただこれもラット実験メインっス

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:40

    あとどっかの大学の研究で人工甘味料+ブドウ糖の場合はゴリゴリに上がるって感じのをやってた気がするけどソース覚えてないっス

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:14:59

    ジムに通い始めたんだけど大胸筋と広背筋トレがどちらも先に腕と握力にきちゃって全然鍛えられてる気がしないのん
    このまま続けて腕と掌が鍛えられればそのうち胸の背中にも効くようになるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:40:26

    ピンポイントな器具ならそうそうなることはないと思うんスけどね
    懸垂はやや癖があるから手首につけるタイプの補助具があったりするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:25

    最初はフォームもフォームを維持するための筋肉もないから仕方ないを超えた仕方ない
    何事もスローステップ…気長にやれ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:06

    >>38

    チェストプレスとラットプルダウンなんだぁ

    チェストプレスは大胸筋が伸びるのは感じるんだけど、縮む感覚がよく分からず、そのうち腕に来てギブアップしてしまうのん

    ラットプルダウンは握力がきつすぎるし、かといって負荷を軽くしても背中に効いてる感覚が全く掴めないっス 忌憚のない意見て奴っス

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:16

    デブの言うあんまりデブじゃない等は信用できないと思うけど教えて欲しい事があるんだァ

    いわゆるぽっこりお腹なんだけど腹筋に軽く力を入れたりすると腹が平らになるんだよね
    内臓脂肪はもちろんめちゃくちゃあるんだろうけど昔腹筋が弱き者がぽっこりお腹になると聞いたのん

    今は腕肩胸背中腹筋脚の筋トレと有酸素運動をやっていて、腹筋はサイドベントだけやってるのは俺なんだよね

    腹筋の項目も改めて増やした方が良いのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:28:18

    >>37! パワーグリップやリストストラップを使え!

    これらの装具は握力を補助してくれる…着ければより各部位に効かせられるはずだ

    ちなみにどっちのマシンも肩甲骨を寄せることを意識するのが大事らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:13:32

    その状態で腹筋鍛えても大観みたいになるだけなんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:32:00

    実際腹の脂肪を落とすのってやっぱり有酸素運動が1番いいんスかね?力入れたらシックスパック浮き出るくらいには腹筋あるけど脇腹と臍の下の肉が取れなくて困っているんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:23

    とりあえず腹筋が貧弱で内臓が飛び出てる感じの腹の出方してるから、ガチ痩せ...って程じゃないけど甘い飲み物や甘いおやつはやめて、腹筋ローラーとプッシュアップバーでちょいちょい運動してるんだよね 後なるべく歩くようにしてるのん

    ご飯バクバク食べてたから半分にしてやねえ...昼飯はサラダチキンとかサラダ系にしてるでっ!

    今日は吉野家のチーズサラダ食べたけど予想以上に満足感があったんだよね 御褒美ランチ感覚で食べれたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:21:39

    出来ることなら毎日1時間くらいはランニングしたいけど家帰るのが遅いとかで色々大変だーよ 股関節とか膝がいてーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:25:01

    >>44

    いわゆる”胴囲・ウエスト”って部分だけど基本的に肥満指標の一部として使われてるから基本的には全体的にセットっスね

    BMIやらと一緒で


    有酸素運動もいいけど20分ぐらいのHIITが時間効率的におなかに効くっス

    ただ上の人みたいにだらだらやりたいって人もいるからそこらへんは個人の判断スね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:12:21

    "SAVASのホエイのリッチショコラ"がすごいダマになるんだァ
    対策を教えてもらおうかァ
    ソイのミルクティーは全然ダマにならなかったのになぜ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:13:04

    ザバスがだまになるってあんま効かないスけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:14:11

    >>49

    ただネットで調べてもダマにならないとしか出てこず困惑しています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:19:10

    先に粉を入れてる・お湯を入れてるってとこスかね一般的なのは
    後は入れすぎとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:32:50

    俺もザバスなんスけど思ってる時間の倍くらい振ればダマッ!ってほどにはならないのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:37:01

    >>51

    ウム、半分水を入れてすり切り3杯入れて混ぜてるんだなぁ

    ミルクティーの頃は特にダマにならなかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:37:57

    保存方法が悪いパターンもあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:38:03

    容器があってるかとか、プロテインを先に入れるか後に入れるかとかもあった気がするんだよね
    100均のやっすいの適当に使ったら蓋がぶっ飛んでキッチンがマッチョになって大変だったからちゃんとしたの使ってるんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:41:45

    >>54

    レイ…トウコ…


    >>55

    シェイカーじゃなくてコップに混ぜて飲んでるっス

    プロテインは後入れですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:03:02

    >>56

    シェイカーじゃないならそりゃダマは普通にできると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:05:35

    いやとけるのはさらっと溶けるんだよね
    ワシもカップにざっとぶち込んでるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:32:14

    ジム行く時とか空腹を超えた空腹なんで何か腹に入れときたいんスけど何食ったらいいんスかね
    おにぎりとか持参しとくべきなのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:57:30

    あざーっす、時間はそれなりにあるしやってみるっス

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:10:46

    えっ粉って後入れするもんなんスか
    先入れしてたんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:09:00

    >>57

    ソイのミルクティーはシェイカーじゃなくても簡単に溶けたんですけど何か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:19:09

    >>62

    ウム...プロテインと一口に言っても、溶けやすいのと溶けにくいものがあるんだなァ...


    https://piccoma.com/web/product/15232?etype=episode

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:58:54

    煎り豆とニボシが俺の夜を支える…
    支える…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:59:13

    >>59

    バ…ナナ………

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:01:59

    バテ対策には糖分が重要...
    バナナや羊羹がええけどねぇ...練乳一気飲みもウマイで!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:19:36

    >>59

    大福・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:22:18

    >>66

    アナタは”登山家”ですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:03

    ジョギングまとめて走るとだいぶしんどいけど半分くらいで休憩入れるとかなり楽ヤンケ。これなら時間さえあれば続けれそうヤンケ
    まあその時間の捻出が大変なんやけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:48

    買い物がてらウォーキングなりかるいランニングするんだ
    あっ苺がつぶれたっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:30:38

    >>65

    >>67

    わ わかりました バナナ大福を食べます

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:29:33

    チロルチョコプロテインバーなるものがあると聞いて買いに行ったら売ってなかったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:30:52

    お腹が少しへこんで来たけど肩幅が異常なことになってきたんだよね
    どうすれば良いのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:25

    ワシはデカい保冷剤を入れたデカい保冷リュックを背負って6km先の業務スーパーへ買い物に行くんやで
    その重さ…約3kg
    帰りはこれに荷物を詰め込むからだいたい7〜8kgになるんで買い物ついでのウォーキングにしては結構良い運動になってるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:12

    >>73

    男なら別にええやん…

    万一メスブタなら着こなしで誤魔化せ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:31:28

    >>74

    夏場は結構不安になるから毎回冷凍サラダチキンを買ってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:29:33

    へーっ 最近は耳を塞がないイヤホンの種類が結構出てるんだ…(ヌッ
    やばいなあ ウォーキングのお供に数年前に買ったソニーのやつ使ってたけど調子悪くなってきたし買い換えたくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:51:31

    脇腹の肉の燃やし方を教えてくれよ
    腹筋は結構あるのに骨盤の上のあたりだけぷよぷよで個人的に気に入らないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:49:04

    腹回りである”waist circumference”にきくのは食事制限+HIITっスね
    HIITは週3なり週7なりあるけどだいたい4分×4セット
    これに関してまとめてた研究の中で有名どころの引用(nutrients)によると食事は1000-1200 kcal/日あたり
    夕食600kcal、間食100kcalで朝と昼は食物繊維やたんぱく質入りドリンクで健康的っスね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:54:00

    トレモブさん俺におすすめの一般家屋に置けるぶら下がり運動器を教えてください
    俺も背中にしっかりとした負荷を打ち込みたいのです
    し、身長180cm体重95kgあるからできるだけ造りがしっかりしたやつがいい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:34

    懸垂器はAmazonで買うならそのときのセール状況によるんだよね
    とりあえずコンパクトにできるタイプ(バーを下ろしたらそのまま担いで運べるくらいのサイズ)はお手軽っス
    ディップスできるやつ買おう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:05

    よしっ筋トレメニューを1セット増やしてやったぜ
    プロテインも1日2回に増量だっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:53:59

    は───っ 今の季節はどこに行っても桜が咲いてるからウォーキングが捗るなあ
    夜桜のライトアップをやってるところもあるから夜間ウォーキングも楽しめるしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:28:43

    1年で10キロ痩せるを目標にジムに通い始めて1ヶ月が経とうとしてるんだぁ
    職場でもエレベーターの使用を極力止めるようになったしな ヌッ
    職場はもちろんめちゃくちゃ10階
    日に3度は一階まで降りて上がってしてるのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:44:37

    >>79

    あざーっす、頑張ってみるっス

    せっかくの大学デビューだし腹回りしっかり引き締めて挑んでやりますよククククク

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:41:06

    定期健診で大学病院のおじいさん先生にいい体だって言われてから筋トレも楽しいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:49:01

    大学病院の先生「男も行けるしな」(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:51:40

    むふふ…アマゾンのプロテインが届いたのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:54:37

    >>5

    ばあっ 超危険猛獣ツキノワグマ でェース の可能性もあるっちゃあるんだよね 怖すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:01

    >>89

    幽幻の技を極めて斧を持てばええやん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:12

    心なし、というか明らかに小便する時に腹がへっ込んだためかオチンチンが見えやすくなった
    俺は結構嬉しいぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:31:58

    ウム…
    ウム…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:37:13

    ダイエット成功してお腹引っ込んだら告白するのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:27:06

    なぁ 春草
    スクワットで下半身鍛えるとおちんちんの機能も向上するって本当か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:32:57

    >>94

    ああ毎日が酒遅漏肉林のカーニバルだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:35

    >>89

    熊鈴はきちんと付けろ鬼龍のように

    森の中でクマにあったって奴らは大概熊鈴を付けていないんだ不用心が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:09:05

    はーこの刺身盛りはおいしいのお
    9割引きだからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:38

    おお!お腹に力を入れると脇腹に少し窪みっぽいのができるようになっとる!
    まだまだ道は遠いけど一歩ずつ進めてはいるんや!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:39:24

    そろそろ健康を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:44:36

    最近腕がキツいんだよね

    前は普通に着れてる筈のスーツが窮屈なんだ

    プランクとか腹筋ローラーとか腕立てと並行してランニングやウォーキングで脂肪落とさないといけないんじゃないかと思われるが...

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:58

    週1で2万歩ほど歩くのが習慣になりつつある それがボクです
    正直ちょっと翌日に響くし歩き過ぎかなとは思うけど歩いた後のストレッチと風呂が気持ちよくてやめられないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:32:12

    >>102

    見事やな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:58:43
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:05:51

    半年ぶりに腹筋ローラーやったら筋肉痛が2日くらい続いてるんだあ。これはやりすぎたのか栄養が足りてないのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:08:33

    エアロバイク漕いでたらケツと太ももが腫れて痛いんだァ
    治し方を教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:10:50

    2日~3日に1回程度の頻度で6~7kmくらい走ってるんだァ
    このくらいでも健康に繋がるのか教えてもらおうかァ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:20:51

    >>106

    エアロバイクのサドル対応のクッションを買え…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:57:16

    >>107

    はい!健康の維持・促進目的として十分な運動量ですよ(ニコニコ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:29:03

    >>105

    腹筋は回復するのが遅い筋肉だって聞いたことがあるんだァ

    だからマイ・ペンライ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:31

    これでも少しトレーニングを始めて自信がついてきてね
    ハンギングニーレイズを合計30回やってみたよ

    その結果、アホみたいに腹筋が痛くなった

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:50

    十分ちょっと軽く走るのと二十分早歩きするのどっちがいいか教えてくれよ
    ちな170cm80kg

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:53

    >>112

    やるのは朝食前なのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:21:42

    >>112

    20分軽く走れ…鬼龍のように

    10分経ったら休憩入れるのもありなのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:11

    >>112

    後者っスかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:59

    有酸素運動は20分以上から良い感じにエネルギーを消費してくれるとは適当にググっても書いてあるっスね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:01

    ちゃんとした地面や靴といったいい走り方じゃないと負担が大きいんだよね
    だから基本早歩きをおすすめするんだ

    ダッシュ+歩行が一番だけど負担もでかいしなっ
    HIITやりたいならエアロバイクで30秒全力30秒流しを20分くらいやるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:49

    >>105

    久々にやったってのが全てだと思うのは…俺なんだ!

    一定間隔で続けてると大抵のトレーニングは身体が慣れて当初より筋肉痛を感じにくくなるんだよね

    おそらく身体が運動の刺激に慣れていないからだと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:13:52

    朝食前の運動なんて普通の人はめんどいし忙しいし疲れるしでやってられないんだよね
    個人的には夕食を食べてからの早歩き散歩がおすすめなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:10:20

    最近握力鍛えてるんだけどあんまり指標みたいなのがないからつらいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:47:54

    おいしいフレッシュジュースをプレゼントできるようになるのを目指せばええやん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:03:15

    ウム…ワンパンマンのトレーニングは実際やろうとするとアホほど辛いのだなァ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:25:54

    Appleユーザーさん 俺にヘルスケアアプリの正確性を教えてください
    階段の上り下りや意識してウォーキングを始めるようになったんだけどアクティブエネルギーの数値が明らかに過大なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:30:41

    >>123

    正直Apple Watchとか付けてない限り心拍数測るわけじゃないからスマホ計測なんて適当を超えた適当なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:03:52

    ムフフ…12〜13年ぶりに水泳したのん
    学校の体育の授業と違って自分のペースで泳げて楽しかったんだ
    クラスで俺1人泳げない惨めを超えた惨めな思いしなくていいからジムのプールはよかったのん
    まあ感覚取り戻すのに時間かかったし思ったより疲れたんやけどなブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:49

    >>110

    >>118

    あざーす(ガシッ

    う、運動習慣って大事なんだな

    筋肉痛が3日目に突入して一番驚いているのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:19:41

    >>125

    ウム…日本の野球嫌いとかサッカー嫌いの理由の大きなものはそれぞれの部活やってるやつも運動音痴も一纏めでプレイしてルールも全部知ってる前提で行われることだと言われとるんや

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:59:34

    ユーチューブだろで見たオートミールと豆腐のベーグルを作ってみたんだァ
    味付けはしなかったから素朴を超えた素朴な味だったけどプレーンでもなかなか美味かったし
    作るのめちゃくちゃ簡単だからもう明日から色んなアレンジを試してみようって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:40

    >>128

    豆腐150gオートミール130gのやつっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:26:06

    最近情報が錯綜してきて頭こんがらがってきたのは...俺なんだ!
    朝食前の20分のランニングと風呂前の15分の筋トレをやってるんだけどこれでいいのん?
    前者の方は筋肉も減るからダメとか言われたんスけどだったら朝食後ならいいのん?
    170cm80kgなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:26:49

    前者は痩せるけど筋肉も減るよってだけじゃないスかね
    風呂前はやめた方がいいっス

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:30:58

    >>131

    えっ 汗を流せるから都合がいいヤンケって思ってたんスけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:03
  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:25

    さっそくと思ったけど木綿豆腐しかなかったんだよね
    タンパク質も多いしなっ

    というわけで木綿豆腐50gオートミール40gで試しに作ってみたけどまぁわりといけるっスね
    問題はこのサイズでオートミール40gっていろいろまずいんじゃないかって気分になるとこなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:59:15

    みんなベーキングパウダーとラカントをすぐ要求する…
    あなたも並みのユーチューバーだったのね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:01:17

    今日もジムで2時間以上鍛えてきたんだァ 褒めてもらおうかァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:02:42

    >>136

    見事やな… ニコッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:53:21

    この胸のたぷたぷはいつ無くなるんですか…?頭がおかしくなりそうだ
    お腹はなんか引っ込め続けられるようになったからまだ良いけど胸のぜい肉がプルプルするんだよね
    ダンベルプレスとダンベルフライはメニューに入れてるのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:17

    食事が一番はやいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:47:26

    喧嘩診断の数値が良かったんだぁ
    約束通り運動で血圧も下がったんだぁ
    一部尿素窒素が微妙だけどプロテイン飲んでるからマイペンライ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:49:54

    タンパク質とりすぎは尿素が増えるんや
    まぁそのためにプロテインで分けてとるんやけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:22:41

    一睡も出来なかったうえ食欲がバーストして夜食食べ過ぎたけどどないする?
    まあ たまにはこんな日もあるしチートデイってことでええやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:25:14

    >>142

    せや!次の日もやらなければそれでええんや!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:51:25

    昨日プール行ったマネモブっスけど温水プールとはいえ体冷やしたたせいか
    朝からのどの痛みと鼻水がやばいんでトレモブのみんなも気をつけてほしいっスね マジでね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:13:16

    この間ジムでムキムキのおばあちゃんを見て驚いたのは…俺なんだ!
    いやマジで脚とかすごかったっスね かっこよかったっス
    はーっ 年老いてもあんな感じになってみたいのォ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:10:37

    まだまだ寒いからねプールは

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:18:34

    懸垂機ってめちゃくちゃ高そうだけど効果あるのかのォ
    物干し竿代わりに使う未来しか見えないんだよね

    ランニング・マシーンといいこういう買うの怖いもの置いてあるからちょっと割高でもジムに行きたくなるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:00:03

    今までぶら下がるだけだったのに今朝懸垂してみたら一回できて驚いたのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:59:13

    >>147

    1万出せばディップスできるやつ買えるんだよね

    ただ懸垂状態で左右に体を揺らすトレーニングはやりにくいかも


    邪魔かどうかは例えば机をキャスターがついてる移動机を使ってるならそれとくっつけるようにするとあんまり気にならないスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:06:57

    懸垂器は手の幅を狭くして逆手にして上腕二頭筋に効かせることもできるんや

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:10:26

    腹筋ローラーとか、プッシュアップバーはそんな値段しなかったから気軽に試せたけど
    万まで行くとちょっと買うのに勇気がいる それが僕です
    この時期ならジモティーで調べて中古探すのもアリかもしれんのォ ブックオフのは高い割にボロボロだったから買わんけどなっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:11:46

    >>151

    うーんでもマジで1万程度の安物でも数年は問題なく使えるし便利なんだよね

    ある程度できがチープなほうが移動のしやすさはあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:11:56

    痩せたいマネモブとマッチョになりたいマネモブでフルグラの評価が変わると思ってるんだァ
    しゃあけどフルーツとかチョコ入ったグラノーラは明らかに太りそうでアンハッピーハッピーヤンケ
    ワシは痩せたい派やねんで 近くのスーパーで30%オフで売ってても甘いものは控えてやるのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:22:50

    おおっ! ジモティーに腹筋ベンチが3000円で売っている!
    この時期は引っ越しが多いから安くても手放したい人が多いんやっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:26:49

    >>153

    プロテイン・グラノーラ安定なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:39:54

    ムフフ…>>12がオススメしてたマッチョプロテインが届いたから早速飲んでみた

    溶けやすさに問題はなかったし味もおいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:51

    業務スーパーで豆腐が42円に値上がりしててひっくり返りそうになったのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:06:56

    ムフフ…
    チーズとトマトソース買ってきたのん
    これで豆腐オートミールピザを作るんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:46:31

    >>154

    だ、大丈夫なのん?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:57:36

    不思議やな
    『過度な筋肉不要ッ 痩せられて健康を維持できる程度の筋肉があればいいっ』とダイエット中は軽い筋トレしかしなかったのに
    いざ痩せたら筋肉付けたくてトレーニング器具とかプロテインとか買い揃えだしてる
    せっかく体重減らしたのに筋肉付けて体重増やしたがってるのは何でや

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:04:17

    >>160

    脂肪は屑鉄だけど筋肉は黄金だと気づいたからやん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:08:59

    おおっ 便通がまともになっていく!
    昼夜の寒暖差が落ち着いてきたのが効いとるんや!
    ここしばらく季節の変わり目とかで腹の調子悪かったから助かりますね…マジでね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:48:32

    朝5時40分に起きて6時に朝食とって7時半に職場につくような生活してるけど
    9時頃にはもう腹減ってるんだよね 昼までもたないんだ
    腹持ちのいい朝飯か間食を教えてくれよ
    ちなみに朝食はオートミールとちょっとチーズ入れた野菜スープっス

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:08:29

    ゆで卵を足すんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:22:33

    これでも私は慎重派でね、今更BASEブレッドを購入させてもらったよ その結果たまにおやつとして食べる分には良さそうということがわかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:24:11

    ウム…
    完全メシのがいろいろよさそうに思えるが結局そのまま食べられるお手軽さはいいんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:43:34

    ちなみにベースブレッドは人から紹介されて定期コースやるのが一番安いらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:59:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:06:07

    オートミール料理だと
    オートミール60g・絹ごし豆腐100g・ピザソース・チーズ適量で作るオートミールピザが楽でお手軽っスね
    カップで豆腐とオートミールを混ぜたらオーブンを200度余熱、余熱が終わるころには生地が馴染んでるからそれをクッキングシートに出してスプーンで伸ばし、ぺらぺらにしたらピザソースとチーズをかけて20分焼くだけなんだ

    混ぜる段階で油分がないからカップもたいして汚れないしめちゃくちゃお手軽だし
    薄く延ばすことで生地にチーズが浸透してぱりぱりサクサクで風味もよくておいしくてとてもいい健康食っス
    ピザソースは瓶詰のを薄く塗る程度にしておくと塩分をひかえめにできるし値段的にも節約できるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:18:52

    ムフフ、日頃のご褒美にファミマのかぶりつきチキンチーズロールを買うのん
    あっ取り扱い終了!
    殺す…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:19:48

    オーブンで焼くピザは雑にレンチン冷凍ブロッコリーをぶち込んで焼けるオートミールお好み焼きと違って冷凍ブロッコリーを載せるならチンしてからしっかり水分を抜かないといけないのがネックっスね
    そのかわり油もいらないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:27:19

    ウチにはオーブンなんてものありません
    それでも作れますか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:48:19

    >>172

    3000円くらいのオーブントースターを買えば良いと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:03

    上半身の筋トレって肩・腕・胸・腹・背に分けてそれぞれ筋トレやればいいんスか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:30

    高強度な筋トレの動画を教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:58:07

    プロテイン・バーを肴に酒を飲む そんな晩酌は虚しいか?
    多少罪悪感を軽減出来るし案外イケるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:34
  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:26:10

    >>176

    チョコとナッツの複合みたいなものだからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:40

    オーブンで焼く焼き芋は実にうまいんヤ
    まぁ先にある程度加熱するためにレンチンする必要があるんやけどな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:08

    わかりました
    うちにはオーブンとかそんなのはありませんが炭とかそんなのはあるので直火でやります

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:25

    オーブンレンジはいいよねパパ
    スチーム機能は別になくていいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:24:52

    運転するし健康のために酒は控えたいと思う反面…月1でくらい好きなだけ飲みたいという衝動に駆られるッ!
    まあ学生の頃より飲む量も頻度も減ったし350ml缶2本くらいで満足するんやけどなブヘヘヘ
    酒の飲みすぎで死んだ親族もいるし気をつけたいですね マジでね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:38:05

    ウム…ワシは昨日久しぶりにウイスキー買ったからってつい飲み過ぎて今朝は二日酔いに苦しんだんだなァ
    二日酔いになったら経口補水液を作ってやねぇ
    それをゴクゴク飲むとだいぶ楽になるで!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:56:15

    肉欲が収まらないからKFCに行ったのは俺なんだよね
    はわわ、オリジナルチキン4つ程度でお腹がいっぱいですぅ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:57:50

    チキンは飽きるっていうとあれだけどたまに一個食べてもの足りないぐらいがスキなんだよねケンタ
    だからランチはちょこちょこお世話になるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:08:47

    生野菜つまみに酒飲むと消化不良起こして必ず二日酔いする…それがボクです
    野菜以外の罪悪感少ないつまみを教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:10:50

    >>186

    豆腐…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:20:01

    ちょっと最近腰が痛いのん…
    トレーニングのフォームが悪いんスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:22:52

    >>174

    その頻度でジム行ったりトレーニングできるなら別にいいと思う反面…

    知識や器具が揃っていないなら2~3分割、なんなら全身法でもいいと言いたい衝動に駆られる!


    参考になるかどうかわからないけど自分は胸・肩・三頭筋/背中・二頭筋/脚・デッドリフト の3分割でやってるんだァ

    知り合いのゴリマッチョは上半身/下半身の二分割でやってるから自分の生活スタイルを考慮して選べ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:15

    >>186

    煎り豆…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:57:31

    >>186

    岩塩…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:53:01

    あ、あの俺来週祖父母の引率で旅行行くんスよ…筋トレ1週間休んでも良いスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:28

    >>192

    祖父母が寝静まった頃にプランク・パームカール・スクワットをしろ…鬼龍のように

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:09

    >>193

    あざーす(ガシ

    パームカールって意味ある動きだったんスね、マッチョが筋肉アピールしてるだけだと思ってたのん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:53:50

    もちろんアピールもする

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:12:19

    一週間筋トレもせず美食にふけるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:48:20
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:49:09
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:56:17
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:24:28

    はい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています